フォト

バナー

  • にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村 .

カテゴリー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 前原大臣の在日献金問題・細川大臣年金救済策問題、参議院各党代表8人の見解 【NHK日曜討論】 | トップページ | 在日献金問題、前原大臣辞任に関するアカヒ川村のコメント 【ワイドスクランブル】 »

2011年3月 7日 (月)

「前原さんのカネの話は、実は内々に言われていた」byTBS杉尾 【朝ズバッ!】

TBS【朝ズバッ!】のおでかけ前の朝刊チェックで、

前原大臣の辞任についてやっていたので記録しましたdownwardleft

前原大臣のカネの問題の話は、実はTBSの内々にはしていたそうです。

そういえば、身体検査って言葉流行ったけど、マスコミは民主党政権へのチェックはなかったような・・・・

みの氏「政治とカネの問題がついにここまで来てしまったかって感じだねぇ。」

001 女子アナ「そうなんですね。

前原外務大臣のこの外国人献金での引責辞任なんですけども、各紙大きく一面で取り上げています。

毎日新聞では、前原誠司外務大臣、昨日なんですが、

政治資金規正法で禁じられている外国人からの政治献金受領問題の責任を取って辞任しました。

菅総理は慰留したんですが、前原氏の辞意は固く了承したという事なんですね。

で、今回のこの辞任について読売新聞の記事を見てみますと、各国が速報で報じているという事なんです。コチラご紹介しましょう。

(アメリカ:<国際社会における日本の信頼性を低下させる危険がある>

中国:<前原氏について「菅首相の後継者と見られている」と紹介今回の辞任は「菅政権にとって深刻な打撃と見られる」と分析>、

ロシア:<前原外相の辞任を至急電などで報じ、北方領土問題で緊張が高まる中、大きな関心を示した>)

002

みの氏「これから日本の外交問題がどういう風に進展してったらいいんでしょうね。」

003 末吉氏「うん、あの僕はこれ辞めて当然だと思うし、

辞める事で日本の国家主権を守るんだってその姿勢を示す事は良かったと思いますね。

でも次、の外務大臣っていうのが、この失われた信頼をどう回復するのかねぇ。

でも総理自身がその慰留をしたっていう事自身、僕は非常に不思議でならないんですよ。

こういう問題であれば『パッと辞めてくれ。国家主権の問題だから辞めてくれ』と言った方が僕は菅さんの信頼感が増したと思いますけどね、ええ。」

004 萩谷氏「いや、本当にこれ前原さんの不注意、

本当に軽率な行為でこうなったと言っていいと思うんですね。

だから、今後日本の近海だけ見ても(中略)

問題山積しているのに、ここでこれを建設的に前に進めていく為には、やっぱり諸外国との信頼関係ってのを基礎にしなきゃいけない。それをねぇ、損なってしまうような事になったっていうのは、本当に大きな国益の損失であって、(中略)

今後、原発や新幹線を売り込んで行かなきゃいけない。それにもやっぱり外国との関係で信頼関係気づかなきゃいけないこの時期にこうなってしまったという、非常ーにまぁ残念というか無念というか憤りさえ感じます。」

みの氏「これ、杉尾さんさぁ、一時、『身体検査』なんて言葉が流れていた事ありますよね。(そうですよね) 国会議員の身体検査しろー、、」

005 杉尾氏「あのー組閣する時、

まぁ閣僚に任をするという話になった時、

やっぱり一応カネの話とか調べますよね。

だからまぁ今回その菅総理の任命責任っていう話も

出ているわけですけども、

その辺のとこも指して言っているんじゃないでしょうか。」

.

007

みの氏「なるほどね。これ、今からでも遅くない。国会議員全員自分の足元をもう一度洗い直すって必要ですね。」

008

杉尾氏danger前原さんについては、前からこういったそのお金の話って、実はちょっと内々に言われてましてね、ええ。ちょっと前からこういう話が出ていました。

で、今回はこの外国人の人からのその献金ですけども、別にその脱税したその企業からの献金、まぁそういったそのー、あのー、他の話もある、、まぁちょっとその脇の甘さっていうのは隠しようがないですね。」

みの氏「こういう事がもうイヤだから、もうウンザリしたから、我々国民はじゃあ我々の税金から助成しようじゃないかといって、大枚のお金を用意したんです。だったら個人献金がどうのこうの、、献金一切受け付けないでね、国会活動できないのかやってみたらどうですか。

『政治はカネがかかる。選挙にはカネがかかる。』そういうバカな事言わないでっ!カネを使わない選挙やって堂々と受かる国会議員が1人でも増えなきゃ駄目なんじゃないですかぁ~。だって民主党は献金は止めよう、、」

杉尾氏うん、企業団体献金はね。それをその個人献金に移そうって言ったらこういう問題が出てきちゃったっていうのが、余計に深刻だっていう事ですね。

じゃあイチイチこれからその戸籍取り寄せて外国人かどうか調べるとか、、いやそれを指摘される前に積極的にやってくださいと、、」

006

みの氏「やるべきですよねー・・・・。まっ国会議員の皆さん、一人一人に自分の足元を見てほしいなと思いますね。」

以上

やっぱり、前原大臣のカネの問題は、内々(マスコミ内)では囁かれていたんですね。

なんで今頃言うのでしょう??

それこそ安倍政権の時みたいに、マスコミが徹底調査取材していれば、こんな唐突感はなかったのでは??

それにしても!この番組内の「街の声」でも、世論調査でも、ヤフーみんなの政治でも「これくらいで辞任しなくていい」という国民の声の多い事・・・(呆)

外国人が日本の政治に干渉する事を厳しく律しているという事なのに、民主党はもとより国民にも危機感が全くない事の方を案じます。

今後、この問題で「こんなことぐらいで・・・」と言うコメンテーターが、もしいるとしたら、そいつはアホだと思った方がいい。

typhoonおまけ

韓国の速報は、悔しさがにじみ出ていますね。

韓国も前原外相辞意を速報 対日関係への悪影響懸念(産経ニュース)よりdownwardleft

 韓国の聯合ニュースは6日、前原誠司外相が政治資金規正法が禁止している外国人からの献金を受けていた問題の責任を取り、辞任の意向を固めたことを東京発で速報。

献金したのが在日韓国人であることから、永住外国人への地方選挙権付与が「一層難しくなる」などとし、対日関係への悪影響を懸念した。

 同ニュースは、「朝鮮王室儀軌」など朝鮮半島由来の図書を韓国に引き渡すとした「日韓図書協定」の国会承認に「否定的影響が予想される」と伝えた。

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

« 前原大臣の在日献金問題・細川大臣年金救済策問題、参議院各党代表8人の見解 【NHK日曜討論】 | トップページ | 在日献金問題、前原大臣辞任に関するアカヒ川村のコメント 【ワイドスクランブル】 »

朝ズバッ!」カテゴリの記事

コメント

おひさしぶりのMUUです
コンチャ!(^-^*)/
前原クンは、以前から朝鮮ヤクザからの献金話を含めて、北朝鮮訪問時におけるハニートラップ疑惑ですとか、拉致被害者家族に対する非常に冷淡な態度ですとか、北朝鮮への重油供給再開への積極的な活動ですとか、まぁ北朝鮮系に関するダーティーな噂には事欠いた事がありませでしたからねぇ。
非常にあやふやな情報ではありますが、そもそも彼自身が北朝鮮国籍であり、大学生頃に帰化した、というまことしやかなウ・ワ・サもあるくらいですから、まぁ何をかいわんや、というところでしょう
彼が本気で日本の国益を重んじるというのであれば、それこそ本気でしっかりと襟を正して頂きたいものだと思います

TBSが韓国の速報を紹介しなかったのは、何でなんでしょうね~happy01

今朝のスパモニは松原仁と山本一太を呼んで、鳥越がキ○ガイぶりを爆発させてましたよ(≧m≦)

「普通の外国人じゃなくて日本に長く住んでいる在日韓国人だ」とか「在日の方に対して差別だ」「福田さんは総理だったのにやめなかった」etc...
まぁ、間違いは一太に正されてたけど。coldsweats01

マスコミは3人の閣僚に献金していたS氏のことを暴力団関係者というのを伏せているから、一太は生放送を生かして「暴力団関係者からの献金の事もこれからもっと追及していきたい」と言っていた。
角界と暴力団との関係をあれだけしつこく報道していたマスコミが、暴力団と前原の関係をどうして調べないsign03

細川大臣ももってあと2,3日と言われているし、こんなズタズタ内閣では、また特アがいろいろ仕掛けてくるよ。angry
早く解散しろー

おひさしぶりです。まいさんも書かれてますが、今朝の鳥越氏のそれは在日に対する差別だ!とかいう発言にはびっくりしました。差別?法律があるのに差 別??差別っていう言葉って、よく学校で教えられたのを思い出します。人間平等、差別をなくせ。それはもちろん当たり前なんですが、使い方を間違えるとだめですよ。

さくらさん こんにちは

私の周りも、前原氏擁護の声、多いですよcoldsweats01
一般人の善意で、金額が少額だからだそう。
在日ではダメなの?日本に長く住んでいるのに?
って言うのねshock
まだ、こういう考えが巷にゴロゴロしてるのには、
情けないです。
韓国の速報、明確ですね〜

こんにちは。


鳥越のキチガイぶりは本当に凄かったですけど、小倉の方も酷かったですよ。擁護派の番組は献金問題だけ取り上げて擁護してますね。(これも違法なんですが、知らないで通せばセーフになりそうですね)
小倉なんか、他にも問題(朝鮮etc)があり、国会で突き上げられるから辞任したと評論家に言われて、「あ~、それは知らなかったですけど・・・」と二の句がつげず・・・あんたは国会見てないんですか?ってな感じです。とにかくおかしなことを言う人が多いです。ヤレヤレ・・・

こんにちは

前原は辞めて当然ですね。
どれだけ売国活動をしたのか気になります。

ミンシュまるごと同じことが言えるのですが。

>この番組内の「街の声」でも、世論調査でも、ヤフーみんなの政治でも「これくらいで辞任しなくていい」という国民の声の多い事・・

↑って心配ですね。
どこで世論が誘導されているのかわかりませんが。
前原人気といいこういう風潮といい平和ボケなのですかね。

●MUU さん
おひさしぶり。コンチャ!(^-^*)/

前原大臣の北朝鮮系に関するダーティーな噂も、
まことしやかなウ・ワ・サは、
一般人はあまり知らないですからねぇ・・
民主の健全保守と思われています^^;
その辺で期待も大きかったようですね。
それをいとも簡単に裏切ってしまいましたが。

>彼が本気で日本の国益を重んじるというのであれば、それこそ本気でしっかりと襟を正して頂きたいものだと思います

本当に日本の国益を重んじるのなら、まず民主党から出ないと信用できまへん。

●まい さん
うんうん、この場合韓国の速報が一番重要なのにね~(笑)

>今朝のスパモニは松原仁と山本一太を呼んで、鳥越がキ○ガイぶりを爆発させてましたよ(≧m≦)

それまだ見てないけど、ニコニコで見つけた!
鳥越もやったか~!
お昼にワイスク見てたら、川村もやっちゃってたよcoldsweats01
法律が悪いらしい・・・(゚m゚*)

>角界と暴力団との関係をあれだけしつこく報道していたマスコミが、暴力団と前原の関係をどうして調べない

だよねぇ!! マスコミはおかしいよー。
細川大臣のことも、野党全部が大問題にしてくれると思う。

マスコミもちゃんと報道しろっthunder

●もも さん
おひさしぶりです。こんにちは。

今朝の鳥越氏の発言は、あとでニコニコで見ます!(笑)

>それは在日に対する差別だ!

????
イミフですね^^;
まさか国籍を聞いたら差別とか??
日本人と外国人を区別するのは差別ではありませんっ。
コメンテーターにアホを使うなーっ!sweat02

●こみかん さん
こんにちは。

前原氏擁護の声、多いみたいですね・・・
まぁ私も、この焼肉屋のオバチャンの献金が悪質だとは思いませんけど、
問題はそこじゃない!

根底に、北朝鮮との国交正常化や、
外国人参政権の問題があることを考えないとね。

韓国の速報が、言わずもがなですねぇ(笑)

●huu さん
こんにちは。

鳥越がヒドイのは想像できましたが、
オズラもですかー!
私、記事書いてたから見てないわ~^^;

次の記事にアカヒ川村のコメントの記事を書いたんですが、
3人の中で誰が一番かな??(苦笑)

小倉は不勉強のクセに、なんか偉そうなのが鼻につきますよね。

●びい さん
こんにちは。

前原は辞めて当然です。
今後、他の件でもヤバイ感じですしね。
民主党議員をしっかり調査すれば、芋づる式かも。

国民の危機意識が低いのは、マスコミの報じ方だと思います。
もっとしっかり問題点を伝えなきゃ!

とりあえずは、前原総理が消えたのと、
外国人参政権が遠のいたのだけは良かったです。

お久しぶりです!(*^_^*)
予想していたこととはいえ、今日のワイドショーは前原擁護が凄かったですね。
仕事で川村のコメントは見れなかったので、UPありがとうございます。
スパモニの鳥越はいつにもまして狂ってましたよ。
「焼き肉屋のおばちゃんは政治的意図は無いのだからそんなに大騒ぎすることじゃない!」と力説しておりました。ば~~~か
挙句の果ては在日差別だと騒ぎまくっておりました。

ミヤネ屋の崔監督は「政治は情の部分で成り立ってる」のだそうです
「政治資金に外国資本が入らないようにするのは無理」とも言ってましたね。乗っ取り宣言してるじゃん!て思いました。

●GOO
お久しぶり!(*^_^*)

朝ズバッ!はマトモだったのに、
アカヒが軒並み酷くて・・・(苦笑)

川村も鳥越も同じ路線ですね。
でも鳥越の方は発狂してた~(・・;)

「焼き肉屋のおばちゃんは政治的意図は無い」云々も一緒!
関係ない事を引っ張り出して主張するのも似てる。
同じ傾向ですね。

「在日差別だ」発言には山本一太もさすがに「暴論」だとやり返していましたね。
よくもまああれだけ物事を捻じ曲げて考えられるものだわ(呆)

あっ崔監督のこと、忘れてた!!
>「政治は情の部分で成り立ってる」・・・
>「政治資金に外国資本が入らないようにするのは無理」

えーーー?? コメンテーターとしてどうなんだろう(笑)


もう見ました ありがとう

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/39137101

この記事へのトラックバック一覧です: 「前原さんのカネの話は、実は内々に言われていた」byTBS杉尾 【朝ズバッ!】:

« 前原大臣の在日献金問題・細川大臣年金救済策問題、参議院各党代表8人の見解 【NHK日曜討論】 | トップページ | 在日献金問題、前原大臣辞任に関するアカヒ川村のコメント 【ワイドスクランブル】 »