フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 「菅政権の凋落ぶりに歯止めが止まりません」 【ANNニュース】 | トップページ | 小沢氏ご挨拶の河村名古屋市長&大村愛知県知事 【スーパーJチャンネル】 »

2011年2月 8日 (火)

「野党は酷い。野党なりの品格が必要」by安藤優子  【スーパーニュース】

昨日のフジテレビ【スーパーニュース】で、

衆議院予算委員会での小泉進次郎議員を取り上げていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

スタジオでの安藤氏のコメントに注目してください!  ビックリしました。

この人、あのバラマキ民主党マニフェストを通したいのかな??coldsweats02

001
女子アナ民主党王国・愛知の惨敗。あの目玉政策の審議にも暗い影が。」
民主王国と言われた愛知でも民主党の推薦候補が惨敗。4月の統一地方選を前に菅内閣は崖っぷちに立たされています。
そんな中、衆議院予算委員会で質問に立ったこの人は・・・

002

小泉氏子供手当、これはねぇ、もともともうこの法案に児童手当法案との関係を書いている時点でマニフェスト違反を自白してんですよ。

全額国庫負担でやるって言ったでしょう。」

003 子供手当法案をマニフェスト違反と追求。

菅内閣に3月危機がささやかれる中、子供手当にも暗雲。

民主党の目玉政策に迫る危機の行方を探ります

(公園での母親にインタビュー ・公明党の態度表明 略)

子供手当法は今年度限りの時限立法。そのため・・

(3際未満は月2万円に増額の新法案を提出したが、野党が反対すると法案は否決になるという説明 略)

004

(母親たちに子供手当がなくなったらどうするかという街角インタビュー )

006

007

008

danger民主党は法案が年度内に成立ない場合、事務作業に混乱をきたすなどとする文書を所属議員に配布し、世論や地方自治体に訴えていく作戦ですが・・

009

野党時代、ガソリン税などの暫定税率を国会での反対により1ヶ月間執行させた過去があり、思惑通りに事が運ぶかは未知数です。

また、もし子供手当法が失効すれば、去年3月まで行われていた年収制限があり額も子供手当より少ない児童手当が復活する事になりますが、

東京足立区の担当者は・・(システム改修の都合で6月支給は恐らく間に合わないという説明)

一年に3回支給される子供手当の次の支給日は3日後の今週木曜日。4カ月分まとめてもらえる最後の支給日になるかもしれない子供手当で何を買うのか聞いてみました。

(街角インタビュー 略)

政府民主党には子供手当で混乱を招かない秘策はあるのか。そしてもし否決されたら菅総理はどうするのか。政治アナリストの伊藤惇夫氏は・・

012 伊藤氏(自公は)基本的には菅政権を追い詰めるというのがまず第一義にあって、そのためのツールとして子供手当が浮上していると考えていいでしょうね。」

Q:否決された場合、菅総理は?

伊藤氏「1つは解散総選挙に打って出る、総辞職。 もう1つはとにかく年度内成立しなくても、粘りに粘って野党が根負けするのを待つ。僕はその最後の選択肢の可能性が一番強い気がしますけどね。(根負け?) そうですねぇ。」

(VTR終了 スタジオへ)

013

安藤氏「(VTR訂正お詫び)・・・ただ木村さん、danger私考えるんですけども、野党もちょっと酷くありません?何にも決まらなくて良いんでしょうか?野党は野党なりの品格が必要なんじゃないでしょうか。違いますか?」

014 木村氏「あのね、この子供手当の問題もそうなんですけども(はい) どうも有権者の心は掴んでないなって気がするんです。

それは名古屋の市長選挙(ああ!一番良く分かりましたね、はい!) 

河村さん勝ったのは、減税とリストラと。つまりね、小さな政府ってのを地方で打ち出した。それがウケけた訳ですよ。(はい) 

で、それから見てみると、今のその有権者ってのはとにかく一回税金を払うのを少なくしてくれ、それで自分たちやるから。もうそんなナントカ手当の為にドンドンドンドン増税なんかしないでくれって。もう小さい政府ってのを志向してるってのをボクは見えてくるような気がして

名古屋とそれから愛知のやっぱり今回の結果ってのは大都市圏の政権離れ・政党離れじゃなくて、政策離れだと思って、そう考えるべきだと思うんですねぇ。」

安藤氏「そこら辺に対して民主党はきちっと共感力っていうんですかねぇ? ちょっと鈍感だなぁって????はい。」

以上

「品がない」???? それって与党の事じゃないのsign02

野党の質問をはぐらかす答弁の繰り返し。薄ら笑い。ジミンガー・・・・

昨日、7日の衆議院予算委員会で小泉進次郎議員は、

●民主・桜井充財務副大臣の「マニフェストの見直し」の発言を引き出し。

●「マニフェスト作成時」「財源の裏打ちがないマニフェスト」という追求に蓮舫大臣は顔を歪めて聞き、答弁ははぐらかし。

●枝野官房長官の聞き苦しい言い訳に「すり替え答弁だ。全額、国庫負担でやるって言った」と追求。 (長妻氏が確かに言った)

●そして、とうとうやっと枝野官房長官は「できるだけ、地方負担がない形で早く持っていった方が良い。努力はするがマニフェスト違反ではない」と言う。

●あまりの答弁に・・・「ひどい答弁だ。笑っている場合じゃない」と批判。 結局、誠意のない答弁で何度も中断。

●中井洽委員長は「机を叩くな」だの訳の分からん事を言い、笑い飛ばす態度・・・

で、トンデモナイ所で拍手要員の民主党議員大拍手・・・いつ見ても恥かしいsign03

やっぱり、tv国会中継は全部やるべきだワ。 ネットしない人は安藤氏のコメントを鵜呑みにするでしょうから。

これ一時間ですが、小泉議員圧勝の動画、わっかりやすいですdownwardleft

あまりに悔しかったのか、ラストに指名していないクルリンパが出てきて「ジミンガー」を叫ぶ(笑)

【ニコニコ動画】2.7 予算委員会 小泉進次郎議員が滅多切り!

コレ見れば、安藤氏が言うように「野党がヒドイ」なんてウソだと分かります。

与党のマニフェストが酷すぎるだけーー   ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ~

財源なきバラマキは、将来の子供たちにとんでもない負担をさせる事になります。

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

« 「菅政権の凋落ぶりに歯止めが止まりません」 【ANNニュース】 | トップページ | 小沢氏ご挨拶の河村名古屋市長&大村愛知県知事 【スーパーJチャンネル】 »

スーパーニュース」カテゴリの記事

コメント

おつかれさま~

野党の品格ねぇ??

与党がひどすぎると、野党もひどく見えるのかねぇ~

品格 とかそんな上品な言葉じゃない気がしますがね。

愛知の小さな政府 が今一番人気があるんでしょうね。

そういう意味では、今の自民も「ただ政権を降ろさせたい!」と見えなくもない・・・。

そういうことでしょうか?

とはいえ、自民が悪いというわけではないと思いますよ(少なくとも おいらは)。

与党が余りにひどすぎる!!

木村太郎さんに一票♪

 もしかしたら、木村さんへの「フリ」なのかもね
  そう思いたいけど、どうだろう。
m(_ _)m

安藤氏「(VTR訂正お詫び)・・・ただ木村さん、danger私考えるんですけども、野党もちょっと酷くありません?何にも決まらなくて良いんでしょうか?野党は野党なりの品格が必要なんじゃないでしょうか。違いますか?」
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑この必死さで民主党の危機的状況が良く判るよ。(笑)
蛆テレビの新報道2001の支持率で下駄はかせて、あの支持率なんだろうし。

蛆テレビに居れば実際の支持率判るから焦ってますね。(笑)

さいわい今日国会中継あったから、野党のヤジより意味不明な与党の拍手の方がどうなの?

と見ていた人達に映ったらろうね。

それにしても棚橋くん
口パク人形って(笑)
光の腹話術人形より醜い。口パク人形管ですかぁ〜(笑)

●さきもり さん
こんにちは。

野党の品格・・・を語る前に、与党の答弁を報道しろと思います。
どんだけヒドイか・・・^^;

愛知の小さな政府・・・リストラはいいけど、どんなしわ寄せがくるか。まっ、とにかくこれからですね。

民主党詐欺マニフェストを全部やろうとすると、そう遠くない未来に日本は崩壊してしまいます。
それを阻止するのが野党の役目だと私は思いますけどね。

安藤さんの質問にストレートに答えてほしかったな、木村さんには。

●ナナシーさん
いきなりの安藤さんのコメントは、仰け反りそうになりましたワ(笑)
さすがウジだね。 
自民党の支持率上げない様に必死のような気がするー。

自民党の質問は、今日もちゃんと数字データ提示して、マニフェストの矛盾を追及してたよね!

棚橋さんでさえ普段よりちょっと品良く攻めてたわ(笑)
「口パク人形」「詐欺・インチキ」連呼・・爆笑した!!

意味不明な与党の大拍手とハマグリの良く分からん運営って、
かなり反感買うと思うよ~~
それにしても菅カラは何を言っているのか分からん(・・;)

NHKは、民主党にマズイ時は国会中継しませんよね。
民主党のためにヤトウガー……安藤アナって、浅田真央ちゃんイジメもひどかったけど、本当に品格ないですね(-▽-;

「国会混迷で“育児地帯”は増税か?」って、まるでその人たちだけが増税されるような誤解を生む報道ですね。(・_・)

子ども手当や高校無償化、高速道路の無料化実験などのバラマキ政策の為に、それらの恩恵に与れない家庭は大増税なんですがーgawk

児童手当から子ども手当になった時も混乱したんだから、支給月は少し遅くなるのを我慢してもらって児童手当に戻せばいい。
もらえるだけありがたいんだから、少々遅れても文句言うなというのが私の意見sign03

こんにちは。

「子ども手当創設に伴う年少扶養控除廃止で生じる増収分を地方に回す代わりに、子ども手当の地方負担継続」
って新聞に載ってるけど、地方負担は1年限りですよね?。増収分を他に使えるのに使う事が出来ないんですから、ホント迷惑な話です。しかも満額支給出来てない現状でよくマニフェスト違反ではないと豪語できるものですね。そもそも地方に負担を負わせてる時点、もうすでに政策が破綻してるのわからないんですかね?なのに経済状況は変わっただとかの言い訳・・・

以前税収の見通しについて自民党(当時与党)に甘くないかと追及したと言っていた人を番組で見かけました。という事は民主も財源厳しいのわかっていたのにマニフェスト修正しなかったって事?これって詐欺ですよね???

2009年総選挙前に出来ると豪語していた民主党議員の名簿が欲しいものです。

さくらさん、今日は。

ゴミ達は、自民政権の時には、行政の監視機能も担っていると言っていた気がするのですが、その機能は完全に放棄していますね。ここまで事実と異なる報道をされると、官房機密費の受取側なのではないかと勘繰ってしまいます(棒)

安藤と木村は、2009年の11月に鳩山とディナーをしていましたので、民主党側の人間なのでしょうけど、こういう人間の言葉は、信憑性が無いので、もう降ろした方がゴミ達の為になると思います。

しかし、野党なりの品格とは、随分上から、のたまわれてますね。こいつらを黙らせられる日が来るのを地を這いずり回って、待ち続けることにします。

こんにちは(^-^*)/
民主が野党だった時、品格なんてありましたっけ?それにしても国会中継なかなかやりませんね(−_−#)
なんか韓国の口蹄疫ですが、釜山まで来たようです。フェリーとかあるんだから渡航禁止にして欲しいですね。

さくらさん、これ、捏造とまではいきませんが、偏向報道に近いんじゃないでしょうか、この番組。

以下のリンク先の表をご覧ください。時事通信のニュースサイトです。
子供手当てが、もし導入されたら、家計はどれだけ月収UPになるのか、それともマイナスになるのか、しっかり数字で示されています。(夫婦+1子供)
月々1万3千円、もらえる家庭は「存在しない」ことに、多くの若い母親は驚くはずです。

http://www.jiji.com/jc/v?p=ve_pol_seisaku-koseifukushi-kodomoteate20101119j-02-w370&rel=y&g=tha

そして一番恐ろしいのは、これを遂行されたら、もっとも育児にお金がかかる大学生になったら、増税だけが重くのしかかってくることです。

自公政権下での「児童手当て」は、年収860万円の家庭までがもらえました。
これ、子供がいる世帯の7割にあたると聞いたことがあります。
そしてそれには、「扶養者控除」もくっついていたのです。
そしてそして財源もきちんとあり、社会のほぼ中間層よりちょい上くらいまでの家庭に、恩恵があったのです。
うちでは、一番下の子には月々、1万円いただいてました。そのほかに控除の優遇ももらってた。(←これを金額にしたら総額はすごいお金になります。)
計算してみれば、どちらのほうが良かったか、おのずと答えは出てくるはずなのに・・・
あたかも、民主政権の子供手当てが素晴らしいもので、成立させるべきものであり、反対する野党に問題がある、と受け取りかねない、このニュースの構成には、大きな問題があると思いました。

安藤キャスターのその発言、菅政権のあまりの惨状に堪りかねて、思わず民主びいきを露にしてしまったようですね。それにしてもみっともない。まさに品格を欠いていますね(笑)。
ところで、さくらさんよくこの発言に気付きましたね。目配りがすごい!
ボンクラの水瓶はその場面気付きませんでした。
tv ( ^^)paper

●sano さん
NHKは、国会開催中は放送するべきだと思います。
いっぱいチャンネル持ってるのにね!

安藤さんって、なんかズレてますよね。
ワザとなのか、本質なのか・・・
とにかくコメントがいちいち偏向してますthunder

●まい さん
「国会混迷で“育児地帯”は増税か?」・・・ホントだ!(・・;)
タイトルが恣意的だね。

子ども手当・高校無償化・高速道路の無料化実験などなどバラマキ政策・・・うちはなーーんにも関係ないワ!高速道路も新幹線も地下鉄も電車もないしぃ(苦笑)

私も所得制限のある児童手当で良いと思う。
夏にはもらえるでしょ!
今バラマかれても、将来子供達の負担になるんだぞーっと。

● huu さん
こんばんは。

子供手当は全額国費だけど、
地方負担を1年だけお願い!という約束だったのに、
二年目もやっぱり出せと言い出したので、
地方が反乱してるんですよね!
当たり前です。誰だって怒ります。

でもマニフェスト違反と言われるのは心外だって、
全く呆れた答弁です。詭弁詭弁!

麻生総理は当時、「絶対にムリだ」と警告していたんですよ。
でもマスコミはそんなのお構いなしで「政権交代」の風を吹かせた。
詐欺の片棒担いだんです!

>2009年総選挙前に出来ると豪語していた民主党議員の名簿が欲しいものです。

選挙前は全員じゃないですかね!? 
みんな同罪です。

●Qさん
こんばんは。

テレビメディアは、もはや行政の監視機関ではなく、民主党の見守り役のようですよ^^;

少なくとも安藤氏のこのコメント、
国会見てない人は「野党がまた酷い・品がないんだ」と思い込むと思います。
何か貰ってるのかな??マジで(笑)

なんでフジサンケイグループなのに、
夜のニュースJAPANと解説が真逆なのか不思議です。
やっぱり安藤氏と木村氏に問題ありなんでしょうね。

「野党なりの品格」って何か具体的に言わせたいわ~(笑)
報道もの品格もって、しっかり事実のみを伝えてほしいものです。

●はな さん
こんばんは(^-^*)/

>民主が野党だった時、品格なんてありましたっけ?

うーーん、ナイナイナイ!
国会中継、やらないと簡単に騙されちゃいますよね!^^;

韓国の口蹄疫、テレビで全然報道しません。
八百長事件より生活に直結した深刻な問題だと思うのですが、
本当に不思議です・・・

●しおん さん
完全に偏向報道だと思い記録しました!

時事通信の表は分かりやすいですね。
子供1人だとマイナスになる家庭が多い事・・coldsweats02
それで3歳未満は急遽7千円アップの法案を出したんですよね。

大学生がいる家庭は・・大変ですね、しおんさん!sweat02

私も「児童手当」は、よく考えられていたと思います。
それプラス保育所とか造った方が、雇用も生まれるし絶対良いのに・・・ね。
やっぱ現金でバラマキたいとしか思えません。

>あたかも、民主政権の子供手当てが素晴らしいもので、成立させるべきものであり、反対する野党に問題がある、と受け取りかねない、このニュースの構成には、大きな問題があると思いました。

本当に問題ありです。
ニュースの構成も変なんですよ。
母親にインタビューなんて、答えは決まってるじゃんね(苦笑)

●水瓶 さん
安藤さんの発言は、キャスターとして失格だと思いました。
国会見てないか、ワザと世論誘導しているのかのどっちかだから。

そう!報道の品格を欠いていますっ!(笑)

私、安藤さんの発言する時、アンテナがピッと立つんですよ!confidentscissors

こんばんは。

小泉氏を見逃していたのでここで見ました。
彼はしっかりしてます。

これでも安藤氏は醜いと言いますか。
安藤氏は中継を見ていないのだと思われます。
原稿を読んでいるだけ???
あるいは民主支持???

ロシアのЯТЯ?をNHKBSで北方領土の日の放送をしてしてたけど、管ソーリの集会での場面は弱腰に写ったと思われる。
声明だけ発表して集会途中で領土・主権に興味なく退席みたいな。

北方領土の復帰は遠のいた気がしました。

●びい さん
こんにちは。

小泉氏の質問と、閣僚の答弁を見ると、
「品格がない」のはどっちかよく分かりますよね。
一番品格がないのは、ハマグリ委員長だけど(笑)
とにかく安藤さんはおかしい!!

今までのコメントを聞いてても民主寄りで、
中立だとはとても言えません。

ロシアの抗議活動の件は、今日の記事にしました!

何様か!不感症みたいな女だなsweat01まちがいだらけダヨ!顔も恐いshockなにベラベラしてんだよ!

●ちえ さん

>何様か!不感症みたいな女だなsweat01まちがいだらけダヨ!顔も恐いshockなにベラベラしてんだよ!

「マスコミは「とにかく自民党が悪い」の時期でしたねぇ(遠い目)
今現在の本当に品のない野党、特に民主党議員のことも批判してあげてほしいものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/38786192

この記事へのトラックバック一覧です: 「野党は酷い。野党なりの品格が必要」by安藤優子  【スーパーニュース】:

» 借金を一本化 [借金の一本化]
サイト内ニュースの更新のため、定期的に情報の整理と収集を伴いRSS情報を集めています。またそのためにトラックバックをさせていただきました。宜しくお願いいたします。 [続きを読む]

» 首相「全額国費」に慎重姿勢 [時々時事爺]
自分の子どもの金銭的な面倒くらい自分で見ろって向きもあるだろうけど、俺は本当に子育て支援に使われるんだったら消費税とかで負担してもいいぞ [うんうん/]だってよ、やっぱ子どもって大切なんだよ。子どもの...... [続きを読む]

« 「菅政権の凋落ぶりに歯止めが止まりません」 【ANNニュース】 | トップページ | 小沢氏ご挨拶の河村名古屋市長&大村愛知県知事 【スーパーJチャンネル】 »