フォト

バナー

  • にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村 .

カテゴリー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« NY紙「独島は韓国領土」広告掲載    【ニュースバード】 | トップページ | 「テレビにだまされないぞぉ」二周年記念 »

2011年2月24日 (木)

二回目党首討論 菅総理またカンペ通りで山口代表に叱られる 【Nスタ】

昨日のTBS【Nスタ】(2/23)で、

二回目になる菅総理×谷垣総裁×山口代表の党首討論を取り上げていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

菅さん、またカンペ通りの作戦でしたね^^;  大失敗じゃん!!

アナ「来年度の予算関連法案の年度内成立が極めて困難な状況の中、国会では菅総理2度目の党首討論が行われました。」

自民党の谷垣総裁が菅総理に対し、改めてマニフェストを実行する気があるのかと質したのに対し、菅総理は今日も逆質問を繰り返し

谷垣氏「マニフェストをきちっと踏まえて、政権運営をしておられるのか。今さらマニフェストを進めることは国民の期待に背くこととお考えなのか、、」

009 菅氏「予算をちゃんと成立をさせて、予算を執行することが私は今の国民の生活にとって、最も重要なことだと思います。

私は谷垣総裁に何を優先して今この国会でやるべきなのか、その意見をお伺いしたいと思います。」

001

谷垣氏菅さんね、反論されるのはいいですけど、私の伺ったことに答えてください。マニフェストをね、きちっと踏まえてやるのか、それともマニフェストは御用済みなのかという事を伺ったわけです。」

003

菅氏「今、本当にですねぇ、谷垣さん、何かこの解散解散という趣旨のことを言われますけどもっ、じゃあ予算も通さない、何もしないでこのまま解散することが本当に国民の皆さんにとってプラスになると思って主張されてるんですかぁ!」(激昂気味)

004

谷垣氏「だいぶ菅さん、あの頭に血が上っておられるようですね」(場内笑い)

005

また、谷垣総裁が「自民党が予算案の組み換え動議を出す」と述べたのに対し、

菅総理は「素晴らしいと言って丸のみできるような案を是非、出していただきたい」と応じた。

007

 山口氏この予算や大事な議案を成立させるのは政府の責任、総理の責任なんですね。」

 一方、公明党の山口代表は、予算案について「責任を野党に負わせるような居丈高な姿勢では、相手は身を硬くするばかりだ」批判した。

(以下、原口元大臣の維新連合の話題 略)

以上

「質問を繰り返した」と言うより、「挑発」「威嚇」って感じでしたねぇ(呆)

山口代表の「北風の話」がスゴイ分かりやすかったです☆  全く同感なので、これを今日の感想とします(笑)downwardleft

山口氏「えー、先程から菅総理大臣と谷垣総裁の議論を伺っておりまして、この予算や大事な議案を成立させるのは政府の責任、総理の責任なんですね。

ですから行き詰まりのその責任を、何か野党に負わせるような、そしてまた社会保障やその他の協議についても私達はもう自分の考え方を提案してますよー。民主党こそ案を出してないんでしょ

それを『協議をしろしろ。しないのは自民党のせいだ』といわんばかりの居丈だけの姿勢、こういう総理の議論の姿勢を伺っていると、

まぁ寓話に出てくる北風をピューピューピューピュー吹かせて、、そういう有様に見えますよ。相手は身を硬くするばかりでしょ。

それが一国の総理として大事な議案を国会の論議を通じて成立させていく姿勢とは到底思えないっ。その事をまずご指摘を申し上げたいと思います。さて・・・・」

菅総理の、大きな身振り手振りと上ずった声もカンペ通りなのかな~^^;

菅首相 党首討論に「×詰問 真摯に」などのカンペを持参:イザ より抜粋downwardleft

 さて、そんな首相の手元をご覧ください(写真)。どうやら「国民に見せたいイメージ」があったようです。

「国を考えてる民主vs党を考えてる自民」「大局を見つめる菅vs政局しか見ない谷垣」「真剣に議論を呼びかける菅vs拒む谷垣」--。

 なんともセコすぎる“菅ペ”。

 そんな“初党首討論マニュアル”には、「×詰問 ○真摯に」「×無難に乗り切る時間にしよう ○国民に示す時間にしよう」「×政策の比べあい ○リーダーの器の比べあい」なんて大変貴重な手ほどきまで書いてありました。

Photo

このカンペも恥かしいし、総理が激昂しすぎて怒鳴り気味になるのもみっともない。

こんな総理大臣、もうヤダヤダヤダーーshock

  • にほんブログ村 テレビブログ
  • にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

    Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

    « NY紙「独島は韓国領土」広告掲載    【ニュースバード】 | トップページ | 「テレビにだまされないぞぉ」二周年記念 »

    Nスタ」カテゴリの記事

    コメント

    地震の被害にあった家族から自民党に救いの電話あったのと、

    管が自ら呼び戻したロシア大使の名前すら知らなかったのは、

    やはりスルーでしたかぁ〜。

    政権与党としては、あまりにみっともないから、これは報道出来なかったようですね(笑)

    昨日夜10時から原口のニコ生見てたが、松木と連動して何か発表あるのかと思ったんだが、時間の無駄でしたわぁ〜(笑)

    ●ナナシー さん
    >地震の被害にあった家族から自民党に救いの電話あったのと、
    管が自ら呼び戻したロシア大使の名前すら知らなかったのは、

    ソレもだしぃ、日米関係の甘ーーい認識を指摘された所もスルーです。
    みっともなくて見せれないでしょっ!(笑)

    まぁ、2,3分のニュースだからしょうがないかな(苦笑)
    でも、その後の「コウモリ原口」の特集が長かった事・・・

    フジは山口代表の感想?を全部カットしていたけど、その部分を流したのは良かったかも。

    松木は、農林水産政務官でしょ!?
    食料高騰問題やTPP問題を抱えているのに、
    「小沢さんが・・小沢さん・・」って・・( ゚д゚)ポカーン
    『国民より小沢さん』という姿に国民は呆れるばかり。もう笑うしかない^^;

    おはようございます。
    昨日はいろいろ見逃していたので助かります。
    これってマスコミによる菅降ろしなんでしょうけど、
    政権交代ではなく小沢陣営にチェンジさせたいのかな。

    小沢大好き週刊朝日からこんな記事も。
    【週刊朝日】菅首相「勝手にエジプトに行った奴をなぜ助けるのか」と専用機での邦人500人救出を拒否
    http://alfalfalfa.com/archives/2299660.html

    菅首相がダボス会議に行ったのは1月28日。実はそのときエジプトでは約500人の邦人が
    カイロ空港で足止めされていた。そこで外務省が政府専用機を邦人救出に使おうと提案したところ菅首相がキレた。
    専用機はオレが使う。勝手にエジプトに行った奴をなぜ助けるのか、と。「週刊朝日」3/4より

    困った外務省は前原外相と相談。外相は首相を説得したが、首相は聞き入れず、
    28日夕に出発し、30日午後に帰国。ここで許せないのは「勝手に外国に行った奴を
    政府専用機まで使ってなぜ救うのか」という発言。一国を代表する宰相の言葉とは信じられない。「週刊朝日」3/4より


    この記事が何処まで本当なのか分かりませんが、
    付いてるコメントは色々…

    国民を「自己責任」の一言で救出を拒否・・・
    つい最近まで普通に観光できるような国だったエジプトに行ってた連中と
    戦争状態のイラクに突っ込んだバカを同一視するのか・・・
    これが同じに思えるような奴はちょっと脳を病院で調べた方が良い

    あの時の自己責任論って
    「テロリストに捕まったのは自衛隊のせいだ!謝罪しろ!」
    って言ってた"家族"に対する批判の言論だろ。
    政府・自衛隊と共に"救出すべきではない"という言動は出てなかったのにね。
    それなのに自分の主張の正当化をするために
    当時あった言論をねじ曲げ、批判するなんて
    粛々と救出交渉を行ってた人に対する冒涜以外の何者でも無いだろ。
    実際あの3人は救出されてるしな。

    週刊朝日は臭韓アカヒで小沢の太鼓持ち
    十中八九、小沢派からのリークじゃん。
    内ゲバが本当に得意だねー。
    編集長がラジオ番組出てるけど、小沢擁護がホモレベル
    菅を叩けるならなんだってやるさ

    こんにちは!
    これ観てませんでした、いつも書き起こしお疲れ様ですm(_ _)m

    今朝の「朝ズバッ!」では、
    >>「国を考えてる民主vs党を考えてる自民」「大局を見つめる菅vs政局しか見ない谷垣」「真剣に議論を呼びかける菅vs拒む谷垣」--。
    というのを、まんま!切り貼り編集でVTR作って報道していて、呆れました。
    (学会に睨まれたくないのか、公明党との討論はスルーで、自民党の谷垣総裁だけをもってきて「どっちもどっち」<「政局重視の自民党が悪い」という印象操作)
    国会議員は政局でなく国民のための仕事をしてほしい、ですって(苦笑)だったら、一日も早く解散総選挙して政権交代してもらうのが、一番「国民のため」なんですけどねー(-▽-;

    昨日も谷垣さんの方がデーンと腰が据わっていて、菅はまるで野党みたいに質問するわ、カッカするわで、これが総理とは情けないweep

    公明党もこのアホに乗っからないで良かったと思っているでしょう。(・∀・)

    ニュージーランドの地震で、今回政府の対応が早いと昨日の「ひるおび」で褒めてたけど、松木の辞表とあの党首討論でまた菅は支持率アップ狙いがうまくいかなかった。happy02

    さくらさん、今日は。

    ・・・どちらが与党でしょう。通常、敲き台となる案を提出するのが与党で、野党がそれにツッコミを入れていく形式でしょう。それを「何を優先すべきなのかお答え下さい」とは、それを決めるのがお前の仕事だろ。
    その後の逆ギレは論外です。党首討論は、にわか知識しかないので、よく判りませんが、こんな党首討論は前代未聞では無いかと思います。

    しかしねぇ、「マニフェストを推進するか否か」の質問の回答が、「何を優先すべきかお答え下さい」とはねぇ。各国政府の情報分析官も国会を見ているのに、こんな事を言うとは。サミットでは相手にされなくなりますよ。判ってないんですかね。

    こんにちは。

    この話題は今朝の朝刊でしか見れなかったので助かります。

    >菅総理は「素晴らしいと言って丸のみできるような案を是非、出していただきたい」と応じた。

    民主にとって素晴らしいのと国民にとって素晴らしいのと正反対でしょ。
    何を言っているのか。

    カンペ持参って恥ずかしいことしてますね。

    ●冥途さん
    こんばんは。

    マスコミによる菅降ろしは迷惑です!
    民主党にNOなんですから!

    【週刊朝日】の興味深い記事の紹介、ありがとうございます。
    私は全く週刊誌を見ないんですが、コレ本当だったらとんでもないですね!

    >菅首相「勝手にエジプトに行った奴をなぜ助けるのか」と専用機での邦人500人救出を拒否
    http://alfalfalfa.com/archives/2299660.html

    でも、誰がリークしてんでしょうね(笑)

    >戦争状態のイラクに突っ込んだバカを同一視するのか・・・
    これが同じに思えるような奴はちょっと脳を病院で調べた方が良い

    全く違いますね。自己責任論って(呆)
    それをミソクソ一緒と言うんですけどね・・(・・;)

    週刊朝日は、鳩山の故人献金の時だけ頑張ったようだけどゲンダイと並ぶ、ゴミですねぇ。

    ●sano さん
    こんばんは!

    今朝の「朝ズバッ!」・・・そうですか(苦笑)
    みのもんた、編集されたのしか見てないのね~
    せめてNスタの山口代表のコメントを入れてくれたら一目瞭然だったのに。
    やっぱわざと外したのかな^^;

    「どっちもどっち」なんてアホだわっ

    >一日も早く解散総選挙して政権交代してもらうのが、一番「国民のため」なんですけどねー(-▽-;

    それが一番望むところです。フツーあの菅の様子見たら「だめだこりゃ!」と思うけどね。

    ●まい さん
    ホント、谷垣さんは軽ーくあしらってたカンジで、
    菅はジタバタしてる印象だったよね(笑)
    もう湯気の出ている菅を見て情けなくて・・(゚m゚*)

    山口さん良かった!☆ トドメ刺したし(笑)

    ニュージーランドの地震の対応、良かったんかいな??谷垣さんの話では、台湾やオーストラリアよりかなり遅かったらしいじゃんね。

    ●Q さん
    こんばんは。

    与野党逆転したのかと思いましたよ!(笑)

    菅はこの場合「もう手詰まりなので自民党さん、良い案ありませんか」と聞くほうでしょ!?
    なのに、「質問に答えろ」と気色ばんで何度も言い放つなんて、
    山口氏の言うとおり決定的に間違っています。

    党首討論は毎週やった方がいいですね。
    国民が民主党の薄っぺらさに気づく早道だと思います。

    カンペに従って演技しているようじゃ、国政も外交も出来っ子ないのを知らしめているようなもの。
    そういえば、サミットの時、胡錦濤との挨拶もカンペ頼りでしたねぇ^^;

    ●びい さん
    こんばんは。

    >菅総理は「素晴らしいと言って丸のみできるような案を是非、出していただきたい」と応じた。

    民主の案は詐欺案なので、自民党案を丸呑みでいいです。ついでにこの際政権も返上すれば良い。

    >カンペ持参って恥ずかしいことしてますね。

    そのカンペの中身が、これまた恥かしいの極地だしね^^;
    投稿: びい

    こんばんは~

    一言で済ませます。

    「どっちが与党だかわかりゃしない」

    以上です。(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

    ため息しか出ないよ~~。

    ●さきもり さん
    おはようございます。

    >「どっちが与党だかわかりゃしない」

    まっ、そういうことです・・・(苦笑)

    コメントを書く

    (ウェブ上には掲載しません)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/38994154

    この記事へのトラックバック一覧です: 二回目党首討論 菅総理またカンペ通りで山口代表に叱られる 【Nスタ】:

    » マニフェスト尊重と党内融和こそ管内閣の執るべき道 [国民の生活が第一は人づくりにあり]
    本日2月24日(木)の日経のトップおよび総合・政治ページの見出しだけでも、管内閣の混迷ぶりを示している。現在の管首相の苦境は、昨年の参議院選挙でマニフェスト違反の選挙スローガンを掲げたこと、更にその後の政局への対応も管総理周辺及びマスコミ人気だけを考慮し・党内一致を欠いた対策に終始してきたことに原因がある。... [続きを読む]

    » 価値観の多様化というよりも [日本の狂った反日スポーツライターたち]
    皆さま、拙ブログにお越しいただき有難うございます。 ↓の10のエントリー(青文字部分をクリック)を読めば、 ①武士道とスポーツ ②丸裸でW杯や五輪という戦場に赴かざるを得ない今の日本のスポーツ選手たち ③歴史を消された日本人スポーツ選手に未来はない ④戦争…... [続きを読む]

    « NY紙「独島は韓国領土」広告掲載    【ニュースバード】 | トップページ | 「テレビにだまされないぞぉ」二周年記念 »