フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 中井委員長、またまたまたイエローカード (携帯電話編)   【Nスタ】 | トップページ | 『ウトロ土地問題”決着”』の報道の仕方がおかしい!! 【Newsゆう+】 »

2011年2月 3日 (木)

またまた『心眼』マニフェスト見直し発言(年金改革編) 【やじうまテレビ】

テレビ朝日【やじうまテレビ】で、

ほんの一瞬やっていた昨日の国会の様子を記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

あれだけ政権交代のパワーになった民主党マニフェストの見直しの問題って、

大相撲の八百長メールより国民にとって重大問題だと思うんですが、

報道の扱いが小さいですね・・・

001

女子アナ「・・・野党の激しい追及に菅総理は、大幅に見直す考えを示しました。」

002

石井氏民主党の年金改革がいかにいい加減だったものかハッキリしましたっ!」

003

菅氏「マニフェストにえー、申し上げた事をそのものを、おー現時点で、えー何かこう詰めていくという事ではなくて、、」

004 民主党が一昨年の総選挙のマニフェストで掲げた年金改革案について、

菅内閣は軌道修正を模索し始めました。

005

石井氏「税をどれだけ投入するのか、その数字を示してくれなきゃ比較できないじゃないですかっ!」

006 枝野氏整理を致しまして4月までに

そのあの、社会年金金額をお示しをするという事は繰り返し申し上げているところでございます。」

(議場騒然)  

「いい加減にしろ!」「総額言えばいいじゃないか!総額、、」「ふざけるんじゃないよ!本当、、」

008

009 菅氏「まっ率直に申し上げて、まだ具体的な数字をこれまで固めてはおりませんでした

我が党の案をベースに致しますけども、4月に提示するものにそのままスライドするということではなくて、幅広く検討していきたいと、、」

民主党案の見直しを示唆した菅総理大臣。

さらに民主党が掲げる年金の一元化でも菅総理の発言が後退し、野党と協議したい考えを強調しました。

010

菅氏「この、おー、一元化というものの難しさは私たちもあのー、認識を致しております。」

マニフェストにバーーンと掲げていた月額7万円の最低保障年金の創設国民年金と厚生年金の一元化などは机上の空論・当てずっぽう・テキトーだったということがもう明らかですね。

「民主党の年金改革案にはこだわらず、野党と協議したい」というのは、たたき台の数字があってのことだと思いますが、これじゃ熟議なんてできっこない(呆)。

野党が怒るのも当然です。

マニフェストの当てずっぽうは、この人も証言していますよねdownwardleft

1月19日 産経抄よりdownwardleft

 ▼どうやら江田さんは、「心眼」を実際の状態や情報を肉眼で見ずに、自分勝手に空想するさまという意味にとったようだ。本当は「当てずっぽうでつくった」と言いたかったのだろうが、まったくの誤用である。

 ▼心眼の意味は、「物事を見きわめる、鋭い心の働き」(新明解国語辞典)だ。広辞苑など他の辞書も同じような解釈を記している。民主党が心眼を開いてマニフェストをつくっていたのなら、今ごろ「当時は十分な情報を得ていなかった」と言い訳しないですんだはずだ。

 ▼マニフェスト通りなら、子ども手当は4月から月額2万6千円になるはずだったし、ガソリン税の暫定税率もとっくに廃止されていた。公務員の人件費2割カット、衆院の定数80削減に至ってはまともな議論すらされていない

 ▼江田さんは拉致事件の実行犯、辛光洙(シン・ガンス)元死刑囚の釈放嘆願書に署名した過去を謝罪したが、民主党の「マニフェスト詐欺」も盟友の菅直人首相ともども国民に謝るべきだ。辞書のマニフェストの項に「政権をとるため、できもしない口約束を並べた薄っぺらい冊子」という解釈が載らないためにも。

菅総理は衆議院予算委員会でも、マニフェストは着々と進んでいると胸を張って言っていましたが、どういう思考回路なんでしょう??

09マニフェストなんて、財源が出てこない時点で破綻してるんですよ(呆)

こういう状況を報道せずに、”熟議の国会”に野党が非協力・・・なんて語るコメンテーターがいたら嘘吐きです。それか恣意的に国民を騙していると思った方がいいです。

嘘だと思ったら、少しでも国会の様子を見てみましょう。

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

« 中井委員長、またまたまたイエローカード (携帯電話編)   【Nスタ】 | トップページ | 『ウトロ土地問題”決着”』の報道の仕方がおかしい!! 【Newsゆう+】 »

やじうま関係・グッド!モーニング」カテゴリの記事

コメント

テレビで長時間報道される事が国民の関心ごとになってしまうから、国会がはじまってから、マスコミは政治以外のネタ探しに必死って感じ。coldsweats01

年金問題は脳なし長妻議員をヒーローにしたほど国民の関心が高い問題だから、これもしっかりと調べずに調子のいいこと言っていたんだとわかる菅の受け答えをあまり見せたくないよね~。

民主党の政策アドバイザーになっている識者たちはよほどマヌケなんだろうけど、まともな識者を集めれないというのは、『類は友を呼ぶ』ということsign02(≧m≦)


少しだけでも報道したのは、アリバイ作りだからなんじゃね。

民主党政権になるまで、漢字の読み間違えやらバーで酒飲んだとか政治に関する事ならワイドショーとニュースで、朝から晩まで報道していて、

政権交代してからも仕分けだ、仕分けだと朝から晩まで報道していたのに。

国民が民主党の政策に疑問をいだくようになってからは、殆ど報道しなくなったし。

野党が予算質疑に出て来ないと、審議しない野党が悪い的な報道をしまくったが、

いざ審議が始まって民主党の無策がわかると、国会については殆ど報道しなくなったしね。

民主党が言って政権取った年金改革問題は重要な審議なんだし、殆ど報道しない事自体異常だよ。

昨夜のNHKの9時のトップニュースが相撲八百長だよ。
もう民主党から扱うニュースについて指示が出ているんじゃないか?

そう思われても仕方ないような報道のしかただよね。
今日の国会もテレビ中継してないしさぁ〜。

●まい さん
>「テレビで長時間報道される事が国民の関心ごと」

でもさぁ、大相撲の八百長事件を国民の関心ごとにするのはムリがあるよね~(笑)
こればっかり繰り返す必要があるんだろうか????

年金問題で、国会での長妻の追及映像を繰り返し流してヒーローに仕立てたマスコミは、
このマニフェスト崩壊のザマの映像は流したくないんだろうね。
菅カラの受け答えはヒドすぎるもん(苦笑)

三反園が言ってたんだけど、
民主党の政策アドバイザーって、
「小沢と戦う姿勢を見せたら支持率が上がる」とアドバイスして菅は真に受けてるんだってcoldsweats02
『類は友を呼ぶ』にしてもアホすぎる・・・

シンガンス釈放嘆願書には、確か宇都宮徳馬氏も署名していたと思います。
この人は自民党の中の良心派とか平和主義者とか言われていました。

何なんでしょうか。良心とか平和とか。
まあ私はズッーと前から、こういう事を言う人は、胡散臭い人と言っていましたが。

オヒサコです、MUUです
>09マニフェストなんて、財源が出てこない時点で破綻してるんですよ(呆)
>こういう状況を報道せずに、”熟議の国会”に野党が非協力・・・なんて語るコメンテーターがいたら嘘吐きです。それか恣意的に国民を騙していると思った方がいいです。

もう全くその通りなんですよ
しばしば「野党は政治とカネの問題ばかりに執着せずに、予算の問題を議論して欲しいですよねぇ~」なんてしたり顔で言うおバカなコメンテーターがいますが、たかが小沢一人のダーティな金の流れにさえ決着をつけられない民主党に、超複雑で難解な国家予算,日本経済を到底扱えるハズがないではありませんか。
お小遣いを毎月1500万円も貰っていながら「ボクしらなかったモ~ん」って平気でうそぶくような総理大臣を輩出したり、扇風機の風はキライだからと書生にウチワで扇がせるような傲慢で浮世離れした小沢のような連中が、それこそ寄ってたかって作った現実離れした予算の審議なんぞ、そら恐ろしくてこちらから謹んで御免こうむります。
そんな事なら予算審議がストップして、日本経済が一時停滞したほうがまだマシ、ってか民主の予算でやったら、もっと破滅的な結果を招きそうで心底怖い今日この頃です。

●ナナシー さん
一分間のアリバイでしょうね。

だって、いままでちっちゃーーい記事でも抜き出して、
政権側をボロクソ叩いていた(もち自民党政権)、
吉澤アナのコーナーでも国会始まってからほとんどやってない。
それだけでもスッゴイ変!!

枝野と革マルとの関係や、15億円知らんぷり問題の藤井の事をまるまるスルーって絶対におかしいよー。

漢字の読み間違えやバー通いと比べてどっちが日本にとってヤバイ問題なんだろう??
報道しない自由かっ!?thunder

>国民が民主党の政策に疑問をいだくようになってからは、殆ど報道しなくなったし。

まぁ本当のことを報道したら一気に崩壊する!(笑)

でも、やっぱりこの「年金改革問題」は「子供手当」と並んで目玉中の目玉なんだから、
徹底批判するのがマスコミの役目だと思うんだけどねぇ・・

今日、国会中継なくて残念だわん

こんにちは

思いつきマニュフェストだったってことですよね。
いまだに思いつきで発言する管には呆れます。

江田法相ってのも変な人です。

昨日のハマグリ!私も嫌いですよ(`・ω・´)キリッ

たしかに皆さんが言うようにテレビで国会のことやってない気がします。
国民の気を引かないようにしてるのですか?
そんなマスコミいらない。

テレビの話題は八百長だけど、相撲なんてほとんどの人が見れない時間にやってるし、結果だけなら生中継いらないし、どうでもいいことじゃないかと思います。

大体プロレスと同じでだれも真剣勝負だと思って見てないし。
興行でしょ。

国会中継ニコ生でみてます(^_^)v

こんにちは。

最近の政治に関する事は本当に扱いが小さいですね。以前と比較すると何か意図的なような・・・
八百長問題、何故今なのでしょうね?警視庁がデータ復元出来たのが今???・・・
相撲を守ろうと時期をあけた?(配慮ですかね)そして公表したのが今ですか・・・不思議ですね。

さくらさん、今日は。

現政権は、完全に与謝野(財政均衡派)に乗っ取られていますね。財政均衡も、せめて、バラマキ政策を破棄してからにして欲しいものです。民主党マニフェストの軌道修正を検討しているだけ、1年半前よりは、ましですけど、時間も1年半前に戻して欲しいと、心の底から思っています。

民主党の、いいかげんな発言は、政権交代前から続いているのに、今更、報道しても、ゴミ共を見直す気にはなりませんが、こちらも、1年半前よりは、改善されたのでしょうね。それだけでも、ありがたく思います。

相撲賭博関係のニュースは、山口組弘道会と小沢一郎の関係つながりで、あれはあれで、個人的にはニュースバリューはあると思っています。最近のヤクザの逮捕関係のニュースは、弘道会関係が多いので、まあ、そういうことなんでしょう。

不正はびこる大相撲に民主の閣僚が正義の鉄槌を下す…なんて見出しを夢みてるような発言が相次いでますね。どうやら、お前が言うな!と批判されることはないとたかをくくってるような気がします。多分民主の閣僚たちは基本的にマスコミが自分たちの味方だと安心してるんですね。この手の連中はホント許せない。皆でどんどん批判しましょう!ところで、今日は節分。大声出して豆を撒いてやろ。∴⌒ヽ(^^ )フクハウチ〜♪では、さくらさん今日もご苦労さまでした。おいしいビールを飲んで下さいね。dogcatbeerヽ(^^ )サア、ドーゾ

あ~あ;;
「心眼」にはひっくり返りましたが、これまた酷い……こんなものに騙されて政権交代を実現してしまった国民は、いい面の皮ですね。(私はあの党に投票していませんが)
>>机上の空論・当てずっぽう・テキトー
そんなの、一昨年の衆院選前からわかっていたことなのに。
当時の麻生総理と鳩山代表との党首討論をちゃんと聞いたり、ちょっとネットをググるだけで、すぐにハッキリわかっちゃうことでした。
マスコミがまったく報道せず、むしろ隠していたせいで、多くの有権者が知らなかった。悲劇です(><)

●八目山人 さん
「宇都宮徳馬」????
全く知りませんでした^^;

自民党の中の「良心派とか平和主義者」・・・
クサイですね!

「友愛とか人柄は良い」というのも相当胡散臭いですけどねぇ。

●MUU さん

おバカなコメンテーターが多くてホント嫌になりますねぇ。
「熟議できる土壌を作らない与党はダメだ」というようなマトモな人いないのか!?

>たかが小沢一人のダーティな金の流れにさえ決着をつけられない民主党

本当にそうですよねー! 自浄能力ゼロだし、言い逃ればかりだし、こんな党にまるっと国家予算を預けるなんて考えるだけでも恐ろしいです。ムリムリ

へー、オジャワは、扇風機の風はキライなんですねぇcoldsweats02
犬の散歩している映像を見たことあるけど、あれはテレビ用で、普段はその書生さんがやってるのね、きっと!

自民党は、予算審議がストップしたらどんな大変な事になるのかっていう、質問主意書を出しているそうです。
返事が楽しみです。
林議員の試算によると、夏まで延びても支障はないとのこと。
なので、じっっっっくり審議していただきたいですね!

●びい さん
こんばんは。

思いつきマニフェストですよ。
民主党・櫻井議員が「この間のマニフェストは正直言えばホント、10人もいない人間で作ってますでしょ、あれが民主党議員全員が了解しているとは僕は思えません」と一年前にテレビで喋っていました。
http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2010/02/post-6112.html

テレビで国会のこと極端にやってないです。
今詳しくやったら、民主党は木っ端微塵ですからね。
それで八百長のことを繰り返しどうでもいいことでも総力取材して報道しているけど、ホントもううんざり。

>大体プロレスと同じでだれも真剣勝負だと思って見てないし。興行でしょ。

ただ、違うのは「天皇賜杯」があるってことですよね。
もう止めた方がいいと思う。そんな価値ないと思います。

●huu さん
こんにちは。

国会では爆弾モノの発言もあり、
これが自民党だったら即死だ!という受け答えなんですけどぉ・・・
ほぼスルーですよね(苦笑)

八百長問題、本当にズバリこの時期ってのが怪しい~~。
今頃データ復元????
摩訶不思議・・・

●Qさん
こんばんは。

与謝野氏には、「バラマキを阻止してくれるのかも!」と少し期待していましたが、
子供手当を肯定しちゃった時点で、だめだこりゃと思いました。

そりゃ鳩山政権よりはマニフェストの軌道修正を検討するだけマシですけど、
なんか感情的に許せない^^;
まず素直に謝罪するのがないもん。

>相撲賭博関係のニュースは、山口組弘道会と小沢一郎の関係つながりで、

へっ!? 意味が全然分かりません^^;
そんなつながりあるんですかー!?coldsweats02
それって、ひょっとして報道がオザワ氏までたどり着くって事ですかね??

●水瓶 さん
「不正はびこる大相撲」への民主の閣僚の威勢の良い正義面した発言が相次いでいますけどお笑いですねぇ。

そんなしょーもない報道より、もっと国民が知らなきゃいけないことあるでしょうに!

今日は節分でしたにゃ。
太巻き作りましたよ。ついでにお稲荷さんも。
で、豆まきの豆をつまみに飲んでまーすbeerbeer

●sano さん

「心眼」もだし「疎い」もだけど、
日本語の使い方間違ってますよね!(笑)  プッ
これ自民党時代だったら、フリップに書かれて朝から晩まで叩かれるレベルだと思うけど・・^^;

漢字の読み間違いを責め続けたマスコミの取り扱いの差に、国民はまだ気づかないのでしょうか??

民主党は口先だけとか、マニフェストがテキトーなのは、
麻生総理と鳩山代表との党首討論だけでも分かりましたよね。
報道では歪めてましたけど・・
マスコミが「ネガキャンだー!」と批判していたあのCM映像、
今更ながらドンピシャですよね~

桜井財務副大臣が、この数字を出せない事に「驚いている」なんて、他人事のような事を言っているんだよね

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011020300691

しかし、しかし、マスコミはいつものように、総スルー!
おかしいだろっ!!

今日の菅原議員の質問の「枝野ファミリー財団」もスルーするんだろうな(怒)

●atashi  さん

桜井議員は、09マニフェストについては一年前の「TVタックル」出演の時から言ってた!!↓

「この間のマニフェストは正直言えばホント、10人もいない人間で作ってますでしょ、あれが民主党議員全員が了解しているとは僕は思えません」
http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2010/02/post-6112.html

相当不満だったんじゃないかな。

テレビマスコミ、ヘンだよねーーー。
国会でも連日、爆弾発言連発なのに、完全スルーだよcoldsweats02

「枝野ファミリー財団」・・・あれも証人喚問要求してたよね!(苦笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/38718061

この記事へのトラックバック一覧です: またまた『心眼』マニフェスト見直し発言(年金改革編) 【やじうまテレビ】:

» 強制起訴に大きな影響がある陸山会事件の公判を注視しよう [国民の生活が第一は人づくりにあり]
 強制起訴と「国民の生活が第一」に大きな影響がある陸山会事件の公判が3日後に迫りマスメディアが騒いでいる。例えば、 本日の日経新聞2月4日(金)の「社会」ページの見出し:「陸山会事件 石川議員ら7日初公判」「供述調書の信用性争点」「東京地裁・聴取録音を証拠採用」 コラム「元秘書公判日程の見通し」2月7日初公判‐‐‐‐‐‐‐‐‐7月20日最終弁論... [続きを読む]

« 中井委員長、またまたまたイエローカード (携帯電話編)   【Nスタ】 | トップページ | 『ウトロ土地問題”決着”』の報道の仕方がおかしい!! 【Newsゆう+】 »