フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 「遂に被告になった豪腕・小沢一郎」  【スーパーニュース】 | トップページ | 「菅総理弱み突かれ防戦」記事への呆れたコメント 【朝ズバッ!】 »

2011年2月 1日 (火)

財源問題「民主党は無知だった。」by与謝野  【国会中継】

今日の国会中継、ところどころ見ていたんですが本当に面白かったです。

石破氏の「憲法をもっと勉強していらっしゃい」とか^^;、

やっぱ役者が違うなぁという印象。

で、一番私の溜飲が下がった箇所は、マニフェスト詐欺の尻尾をつかんだ稲田朋美議員の質問downwardleft

民主、無知だった=公約修正は不可避―与謝野経財相

時事通信 2月1日(火)18時43分配信

 与謝野馨経済財政担当相は1日の衆院予算委員会で、無駄削減と予算組み替えで16.8兆円の財源を捻出できるとした民主党の衆院選マニフェスト(政権公約)について、「同情して言えば(民主党は財政の仕組みを)知らなかった。厳しく言えば無知であった」と述べた。
 自公政権で財務相を務めた与謝野氏は衆院選の前、民主党の公約を「ほとんど犯罪に近い」と批判。この日の答弁でも「これから財源の壁にぶつかる。客観的に冷静に、実現可能性に視点を置いて見直す必要がある」と述べ、大幅な修正が不可避との見方を示した。稲田朋美氏(自民)の質問に答えた。 

↑このニュース記事の国会中継の文字起こしですdownwardleft

稲田氏「与謝野大臣に聞きますが、どう思われますか?」(委員長とのやり取り 略)

013

与謝野氏「まぁあのー、同情してものを言えばまぁ『知らなかった』と。えー少し厳しく言えば『無知であった』言わざるを得ないぐらいの数字でございます。

しかし実際に政権を取れば金庫の中もわかる訳ですから、政策はどんどん現実的になっていく。そういう事はあるわけですから、マニフェストに沿って今までやってきましたが、こっから先の難しい局面をどう乗り切っていくかというのは菅総理はじめ民主党に課せられた非常に大きな課題であるとワタクシは思っております。」

稲田氏「今、与謝野大臣は民主党は無知であった、知らなかった。と仰った訳ですけれども、総理、今の大臣のお答えを聞いてdangerマニフェストを全面改訂するおつもりはありますか。特に財源について。」

014

菅氏「(聞かれている事には答えず、野党の立場ではなかなか分からなったとグダグダグダグダ言い訳)」

015

稲田氏散々バラマいておいて公約したはずのムダ排除は全然出来ない。与謝野大臣も無知だった・知らなかったとお認めになっております。

そしてやっぱり増税したいから野党も連帯責任を負って下さいなどと、無責任政治の極みではありませんか。国民はもう誤魔化されません。

予算審議を真摯に進めたと仰るのであれば、バラマキマニフェストの撤回とムダ排除が桁外れに出来なかった事の謝罪と国民に対してきちんと説明をされるべきではないでしょうか。(以下省略)」

その次の柴山昌彦議員も凄かったぁーーdownwardleft

018 

自民、旧自由の資金問題を追及=藤井副長官「分からない」(時事ドットコム)

 自民党の柴山昌彦氏は1日の衆院予算委員会で、旧自由党の資金の流れが不透明だとして、同党幹事長だった藤井裕久官房副長官を追及した。藤井氏は「分からない」との答弁を繰り返した
 旧自由党の2002年の組織活動費約15億円が藤井氏宛てに支出されたが、その後の資金の流れが不明になっているとされる。
016
 柴山氏は、藤井氏の署名と押印がある領収書の写しを提示。「多額の資金を何に使ったのか」などとただしたが、藤井氏は「領収書の認識がない」と自らの関与を否定。ただ、「領収書と書いてあるのを見ずに署名したのか」と詰められると、「私が書いたかどうかについては分からない」と言葉を濁した。
 柴山氏は答弁に納得せず、当時の旧自由党職員(現在は民主党職員)の参考人招致を要求した。(2011/02/01-19:11)
017

稲田さんの攻め方上手かったです。

事業仕分けの話からジワジワ始まって、マニフェストの不実行部分を具体的に指摘して、与謝野大臣に振ったんですよ。「以前民主党マニフェストを犯罪まがいだと言っていたけどどうか!?」って・・・confident

もう言いたい事全部言ってくれてスカッとしました。「民主党は無知」発言まで引き出して、サイコーです☆

柴山氏は、証拠の領収書のパネルで上手く攻めたんですが、藤井のおじいちゃん、「知らない」「覚えがない」「承知してない」の繰り返し・・・

また、入院しそうな感じsweat01

あの答弁は相当に異様だったから、当時の旧自由党職員(現在は民主党職員)の参考人招致を要求する布石としてGJ!!(☆。☆) sign03

今日は完全に自民党VS民主党の日だったんですが、総理大臣はペーパーの棒ーーー読みか論点のすり替えばかり(呆)

マジで見るに耐えない惨状でしたワconfident

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

« 「遂に被告になった豪腕・小沢一郎」  【スーパーニュース】 | トップページ | 「菅総理弱み突かれ防戦」記事への呆れたコメント 【朝ズバッ!】 »

NHK国会中継」カテゴリの記事

コメント

始まってから終わりまで見ていたが、自民党さん上手い作戦でしたね。

小沢問題で来るのかと思いきや、管の弱い経済で石原くんから稲田くんまで連続質問。

国会中継見てた人達は、管のあまりのアホさかげんに完全に呆れたとおもうよ。
石破くんは流石に貫禄ありましたね。それまでヤジってた民主党のヤジ・拍手専門議員達がピタリと静かになったし。

最後には藤井が肩で息していて答弁に詰まったし(笑)
枝野の◇fullmoonも強烈でしたね。(笑)

まっ、テレビのニュースでは予定通りスルーされてますがね。

つべニコにアップされたら是非とも拡散して、多くの人達に見てほしいよね。

●ナナシー さん
私、菅の答弁のところはダルーーーかったので、
家事やったり雪かきしたりしてたわ^^;

自民党の質問の流れ良かったよね。面白かった☆
野田毅さんは、さすが重鎮って感じだった。
でも、あのハマグリのウザさには参った・・(笑)

ゲルの質問の時は、いつもアホヤジとアホ拍手がなくなってちゃんと耳を傾けるよね。
それに比べて菅の答弁・・( ´艸`)プププ

藤井のじーちゃん、あのサインと印鑑はヤバイっしょ!革マルと枝野の覚書の件の追求あたりも良かった~

さっき、朝ズバでは、ちゃんと審議しろみたいなコメントになっててビックリー!!
テレビって、この与野党の攻防の真実を報道しない気??

今日はやじプラ流し見してから、その辺の記事書こうかな~

こんにちは

中継はラジオで聞いていました。
断続的に聞いていたので午前中はどうだったのか雰囲気しかわかりません。
午後はしっかり聞きました。

稲田さんはいい感じでした。
管そーりは質問には答えず。
筆談してほしいと思ったくらいです(呆)

柴山氏は藤井氏追及でボケでかわされた感がありましたが

>あの答弁は相当に異様だったから、当時の旧自由党職員(現在は民主党職員)の参考人招致を要求する布石としてGJ!!(☆。☆)

ってことで良かったのですね。
心配してしまいました。
枝野氏に革マルとの関係とかもインパクトがあってよかったです。
民主怖いーって感じになりました。

与謝野には腹が立ちました\(*`∧´)/
野党時代は演技で追及質問をしていたと(`Д´)
自民離党時の誓約書の件でもっと突っ込んでほしかったです。

全体的な印象は自民もまだまだ弱い。
本当に解散に追い込む気迫が感じられませんでした。
自民にもっと頑張ってほしい。

書き起こしていただいていると分かりやすいです、ありがとうございます(^^)
実はまだ洗濯が終わっていません;;
洗濯機ががんばってくれている間、ちょっと柴山無双の動画をww
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13468978

連投すみません。
今日、ランキング2位ですね☆(^▽^)/

ども~~ おつかれぃ^-^

実家からです~~。

今日も今日とて、必死に答弁していませんねぇ~。

TPP・日航の首切り・・・

今朝西日本新聞に載っていた記事ですが、

『過去に何を言ったかと、今何を述べたいのかは
そのときそのとき(!)で異なります』
 By すっから菅

こりゃどうにもならんな~~

m(_ _)m

さくらさん、今日は。

中国ではニコ動も規制されてしまったため、衆議院TVで稲田議員の質疑は見ました。稲田議員が何度も『総理、ちゃんと質問に答えてください』と言っているのが印象的でした。

今回の国会を見ると、プライドの高い元社会党の議員連中は与謝野を大臣に引き入れたことを公開していそうです。下手したら予算委員会後『与謝野封じ』が起こるかもしれません。『無知だった』のは、現実ですから受け入れれば、まだ救いがあるのですが、あいつら左翼脳では認められないでしょうね。

あと、気が付いたのは、閣僚の中でも野田財務大臣は、手強いですね。実務の事を理解して、敢えて質問の意図をずらして、答弁をしていることが判りました。彼には、一刻も早く離党して頂きたいです。

ふむふむ。国会中継見ていなかったので知らなかった。ありがとうございます!

野党だから無知だったとかばったか。
とにかく政権を取ればいいんだと無茶苦茶な公約しただけだって、誰でもわかっているよ。pout

藤井さんが財務相をやめた理由の1つに、この資金の問題があがってきたからとか噂されていたけど、また入院してみんなが忘れかけたときに退院するんだろうなーtyphoon

sanoくん
ニコ動の再生回数順調に伸びてますねぇ〜。

そろそろ、つべにもアップされたかなぁ〜。

●びい さん
こんにちは。

自民党の8人はそれぞれ役割があって、面白かったです。
石原氏の所は聞いていませんが(^^ゞ

菅総理の答弁、とにかくイライライライラしますねぇ(笑)
ストレートに答えないし、
言い訳が多すぎ。

稲田さんや柴山さんはさすがに弁護士なので、
視聴者がアレを見て、ヤバイ・アカイ・・・と感じさせたと思います。

自民がガンガンやりすぎると、マスコミに「そればっかりだ」と叩かれるんだと思います^^;
今日の記事にもそのへん書いたので、読んでね~

●sano さん
こんにちは。
本当はカクマルと枝野の関係も書きたかったけど、
なんせ長くて・・・^^;
皆さんには是非、その動画を見てほしいです!☆

いつもポチ応援ありがとー!!
私はマイペースなので、周りの韓流ブログさんたちが失速してるような気がする~confident

●さきもり さん
こんにちは。
実家ですかー。

>『過去に何を言ったかと、今何を述べたいのかは
そのときそのとき(!)で異なります』
 By すっから菅

この発言のこと、今日の記事にしました!
でも、みのとコメンテーターが「正直ですねぇ」だって!(呆)

●Q さん
こんにちは。
あらら、とうとうニコ動も遮断ですかー(・・;)

菅総理は稲田さんの質問から逃げてましたねぇ。
全体的にもウダウダですし、聞いてられないです。

元社会党の議員?と、小沢派の連中は与謝野大臣に対して否定的ですね。
よさの大臣の『無知だった』発言の時、「えーーっ」という声が上がっていたけど、アレは民主党席かも^^;

私も閣僚の中でも野田財務大臣は、凄い賢いと思います。
マトモな能力のある人は離党してほしいなぁ。
民主党ってだけでマイナスだもん。

●まい さん
ゲーーー、昨日の見逃したのぉ??(・・;)
もったいないぞ!!(笑)

民主党が無知だったのは周知の事だけど、
国会でこの言葉を与謝野氏から引き出した稲田さんはエライ。

藤井さん、この資金の問題でまた具合悪くなっちゃっうかもね。

柴山さんの質問の動画見ると、藤井のじいちゃんが詰んでるのがよーーく分かるよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/38698054

この記事へのトラックバック一覧です: 財源問題「民主党は無知だった。」by与謝野  【国会中継】:

« 「遂に被告になった豪腕・小沢一郎」  【スーパーニュース】 | トップページ | 「菅総理弱み突かれ防戦」記事への呆れたコメント 【朝ズバッ!】 »