フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 『竹島の日』国会議員勢ぞろいは初。政府は動くのか。【ローカルニュース】 | トップページ | 二回目党首討論 菅総理またカンペ通りで山口代表に叱られる 【Nスタ】 »

2011年2月23日 (水)

NY紙「独島は韓国領土」広告掲載    【ニュースバード】

前記事で、「何故全国ニュースで『竹島の日』を報じないのか」という記事を書きましたが、

お昼のTBS系【ニュースバード】でやっていたので記録しましたdownwardleft

たった1分ちょっとだし、視点がちがうけど・・・^^;

001

島根県が制定した『竹島の日』の22日

アメリカの新聞ニューヨークタイムズに「竹島・韓国名『独島』は韓国領土である」と主張する内容の大きな広告が掲載され、現地の日本領事館はニューヨークタイムズに抗議しました。

002_2   22日のニューヨークタイムズ紙に掲載されたのは、「VISIT KOREA=韓国を訪れて」と書かれた一面広告で、

「韓国は美しい島に囲まれています」などと、一見、観光面のアピールをしているものにも見えます。

003

しかし、日本海を大きな文字で「EAST SEA=東海(トンヘ)」と表記しているほか、

004

「独島では美しい景色や新鮮なシーフードを体験できます」といった説明が書かれていて、

005

あたかも竹島が韓国の領土であるかのような内容になっています。

広告を出したのは「独島は韓国領土だ」と主張し続けている韓国人の大学教授が中心となっている組織で、これまでもたびたびアメリカの主要な新聞に同様の広告を出しています。

006

 今回の広告について在ニューヨーク日本領事館は、ニューヨークタイムズ紙に日本政府の立場を説明し、掲載を許可したことに対する抗議を行いました。

以上

まぁ、竹島の領有権に関しては日韓双方が争っているので、百歩譲って広告は良いとしても、良いとしてもですよっ、

嘘八百を並べるのはいかがなものでしょう。

日本海を東海と書いているところで、もうね(笑)

ルール無視の朝鮮民族らしいと言えばそれまでですが・・・

韓国では小さい頃から徹底して洗脳しているので、竹島に関しての執念だけは物凄い!!と感心しますcoldsweats02

逆に、日本は政府もマスコミも「竹島への関心」をわざとそいでいるように思えてしょうがない。。。。┐( ̄ヘ ̄)┌ヤレヤレ

  • にほんブログ村 テレビブログ
  • にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

    Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

    « 『竹島の日』国会議員勢ぞろいは初。政府は動くのか。【ローカルニュース】 | トップページ | 二回目党首討論 菅総理またカンペ通りで山口代表に叱られる 【Nスタ】 »

    ニュース」カテゴリの記事

    竹島問題」カテゴリの記事

    コメント

    こんんちは。

    朝鮮人って民度が低いですね。
    NYで同じ文化圏だと思われていたら痛い。

    対馬もかなり危なくなってきているのに、それを訴えた番組はほとんどないもんなぁ。

    主人が釣り好きなので、「東海」が世界的に認められるようになったら、もう日本海で釣りをさせてもらえなくなるかも~と脅しているんですけどもネ。coldsweats01

    ニューヨーク・タイムズの反日ぶりはいくら抗議しても直らないだろうけど、抗議しなきゃ認めた事になるからね。

    うるさい欧米メディアに、日本が周辺国にどんな理不尽なことをされているか、お金をつんででも工作活動するぐらいでないと、中韓の工作活動に負けている。dollar

    さくらさん、今日は。

    韓国は、とんな国難にあっていても、平常運転で笑わせてくれますね。竹島問題が存在することをアピールすれば、李承晩のやった非道が、おのずとクローズアップされることになるのに、よくやりますね。

    脆弱な理論武装しかせずに、ロピー活動の一点突破で事実を捻じ曲げにかかるという姿には、一種の哀愁を感じます。

    この件では、日本政府が粛々と外務省を通じて、諸外国に竹島は自国の領土であることをアナウンスすれば問題は発生しないと思います。

    外郭団体を作って、外信のスポンサーになり、世論を形成するという攻めの姿勢を見せるのは良いのでしょうが、完全に叩き潰しても、おそらく良いことはないでしょう。

    色々韓国批判もしたいのですが、状況証拠ばかりポンポンでてしまうし、何だか韓国人が可哀想になってしまって、言葉になりませんので、締めます。すいません。

    ●びい さん
    こんばんは。

    朝鮮人って、毎回こんなことして恥かしくないんですかね??(呆)

    でも、お陰でこうやって日本で「竹島の日」を報じざるを得ないんだから、おかしなもんです(笑)

    ●まい さん
    対馬の状況もわかんないね~。
    以前はムーブで結構やってたのにな・・

    「東海」が世界的に認められるようになる!?
    ・・・ナイナイ(笑)
    うちの方、全部「日本海」付いてるから困っちゃう~。
    「日本海新聞」「日本海テレビ」「日本海信販」「日本海」などなど

    ニューヨーク・タイムズの反日ぶり、困ったもんですね。
    先日は、「尖閣諸島は中国領」って記事もあったしぃ・・・coldsweats02

    くやしいけど、やっぱ情報もカネなんかねぇ・・・
    歴史を塗り替えるのもカネの力なんて、なんだかなぁ・・・
    でも、中韓の工作に負けるわけにはいかないねぇ!think

    これは、毎回毎回の定例的な宣伝なんだが、

    嘘も言い続けたら真実になるからねぇ〜。

    自民党時代からそうだが、こう言う事に対する対応甘いよねぇ〜。

    何で日本人は、こんなに及び腰の腰の引けた対応しか出来ない民族になってしまったのかなぁ〜。

    独裁政権とは言わないが、それに近い、ガツンと言える国には日本はもう戻れないのかなぁ〜。

    ●Qさん
    こんばんは。

    韓国のこの広告は、結局、日本のニュースになっちゃいましたね(笑)

    一貫して「竹島問題は存在しない」と言っていたのに、やってる事がおかしいよー^^;
    まぁ、ただ単に「竹島の日」へのあてつけでしょう。李承晩ラインのクローズアップされるといいな♪
    つーか、まず日本の政府やマスコミがしなくちゃ!

    歴史を辿れば、竹島は日本領土というのがハッキリするので、
    もっともっと世界に大っぴらにしてほしいぐらいです。
    そのうち自爆するんじゃないかな~

    >色々韓国批判もしたいのですが、状況証拠ばかりポ>ンポンでてしまうし、何だか韓国人が可哀想になっ>てしまって、言葉になりませんので、締めます。すいません。

    多分、毎度のことでみんなツッコムのも飽きてきていると思いまーす。

    ●ナナシー さん
    考えようで、この広告は良いかも知れない~

    韓国政府は「領土問題はない」と一貫してるんだけど、
    洗脳されたアホが騒ぐ騒ぐ・・・
    で、日本のマスコミもニュースにせざるを得なくなっちゃったわけだし、

    あと、島根県の方に「竹島(独島)日韓公開討論会」を申し込んだんだってー
    まーたまた、下條教授に論破されるんだわ~~♪

    竹島の件は、勝手に騒がしておいた方が得だと思う。

    まっ、NTは、前科がいっぱいあるから厳重抗議という事で!!

    強い国になるには、まず「アメリカに守ってもらう国」から脱却しないとムリだと思うワ~
    憲法改正しかないねぇ!

    (*´・ω・`)ノオツ㌍♪ カタタタキ♪(p^-^)p(*^ー^)

    対馬は意外と静かです。

    客観的な見方なのかもね。いざとなると

    日本でもなく、韓国でもないぞ! と言い張るだけの

    勢いすらありそうな??? 多分ないけど。

    半分は明らめているんだろうなぁ~。

    まぁ、韓国人にひどい目にあったことのある連中は

    顔見ただけで、遠ざかるけど♪

    ニューヨークタイムズだけだね。こういう広告許すのは。

    アメリカ・・・。自由っていう名の横暴の国って誰かが言っていたなぁ~~。

    国際的に誰がどう見ても、どうあがいたって覆らないこと。

    それまだ言っているんだから、連中も「自分たちが相手にされている」なんて思ってる。

    こやつらは、『相手にしない』のが一番いいんだ~。

    ( -。-)スゥーーー・・・ (o>ロ<)o出て行け~

    でいいんですよ♪

    (=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

    ●さきもり さん
    おはようございます。

    そういえば、数年前対馬で髪きりパフォーマンスがありましたねぇ^^;

    人の所に強引に線引っ張って、
    死傷者多数出した諸々の事件、日本側は周知すればいい!
    今の竹島実効支配するまでの過程を、
    世界中に知らせるべきですね。

    ニューヨークタイムズは、こんなのばっか(呆)
    でも、『相手にしない』わけには行かないんですよ。
    ウソで歴史を塗り替えてるんだもん。許してはいけませんよね!

    本当に鬱陶しい連中ですね。
    戦争中でもなんでもない時に武力強奪。漁師さんなど日本人4000人近くを拿捕・拉致して、数年間も拘束。丸腰の民間人や海保職員を銃撃などで攻撃、死傷者44人。
    それで「自分たちのほうが被害者だ」と、とんでもない大嘘を大宣伝。それでいて、経済協力など都合の良いことばかり主張して日本にタカる。
    たまに「国ごと消滅してしまえ」と思うことさえあります。
    ですが、最も腹立たしいことは、
    >>日本は政府もマスコミも「竹島への関心」をわざとそいでいる
    ことです。
    特に、マスコミは許せません。
    政府の政治的配慮(というか弱腰)もふざけんなと思いますが、韓国(朝鮮&中国)のための報道しかしない日本のマスコミは、全部潰れてOKです。今時、情報は海外からも入りますから。

    ●sano さん
    盗人猛々しいの典型ですよね!(・・;)

    >戦争中でもなんでもない時に武力強奪。漁師さんなど日本人4000人近くを拿捕・拉致して、数年間も拘束。丸腰の民間人や海保職員を銃撃などで攻撃、死傷者44人。

    はい、それを知らない日本人が多すぎる!
    政府やマスコミがスルーしているのおかしいと思いません??
    私はずっと「日韓基本条約」締結時に「密約」でもしたんじゃないかと思っています。

    なんにせよ!過去の歴史も含めて真実を国民に知らせるのがマスコミの役目なのに・・・(呆)
    韓国側に不利な事はダンマリの日本のマスコミって、マジ要らないワ~。

    さくらにゃんさん 改めましてこんばんは。

    えっと、髪きりはやってましたね、あんまり覚えてないけど。

    どうでもいいことだったから(所詮は他人事^^)

    で、相手にしない というのは

    直接交渉しないってことなんですよ♪

    だから、貿易を止めるとか(江戸末期なんかは本気で止めた人間いますし)

    こっちも広告打てばいいだけ。

    それやらないからなめられる><

    ニューヨークタイムズに、日本国家として

    堂々と広告載せればいいのに、やらない。

    そこが歯がゆい。

    だけど、実際に対馬にいる人間は、そんなことはどうでもいい!

    ただ来るな!邪魔するな! ここは日本だ!

    これだけでしかない。とだけ付け加えておきます。

    (=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

    ●さきもり さん
    おはようございます。

    髪切りパフォーマンスなんかやっても、
    嘲笑するしかありませんね^^;

    国が直接交渉しないので、漁場の問題で地元はほとほと困っているんです。
    陳情してもスルーだし・・・
    こんなのはローカルニュースでしかやっていませんが・・

    国同士の議論も、世界への周知活動も、
    もっと正々堂々とやってほしいものですね。

    ニューヨークタイムス日本支社は築地の朝日新聞本社内にあるんですよね。同紙の日本関係記事は朝日のフィルターがかかっているんですよ。そう考えれば理解できるのではないでしょうか。

    ●さきもりⅡ さん

    これは、アメリカ版のニューヨークタイムスなので、
    お金を出せば、何でも載せるんでしょうね。

    日本支社はアカヒフィルターがかかっていると思います。


    コメントを書く

    (ウェブ上には掲載しません)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/38982798

    この記事へのトラックバック一覧です: NY紙「独島は韓国領土」広告掲載    【ニュースバード】:

    » 危険きわまりない動画(反日左翼&在日コリア系にとって) [日本の狂った反日スポーツライターたち]
    皆さま、拙ブログにお越しいただき有難うございます。 ↓の10のエントリー(青文字部分をクリック)を読めば、 ①武士道とスポーツ ②丸裸でW杯や五輪という戦場に赴かざるを得ない今の日本のスポーツ選手たち ③歴史を消された日本人スポーツ選手に未来はない ④戦争…... [続きを読む]

    « 『竹島の日』国会議員勢ぞろいは初。政府は動くのか。【ローカルニュース】 | トップページ | 二回目党首討論 菅総理またカンペ通りで山口代表に叱られる 【Nスタ】 »