フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 孫正義氏の生い立ちと理念   【たかじんNOマネー】 | トップページ | 「『抑止力は方便』とは言ってないもん」by鳩山前総理 【朝ズバッ!】 »

2011年2月14日 (月)

沖縄紙「鳩山氏の『抑止力は方便』」記事に「万死に値する」by末吉氏 【朝ズバッ!】

TBS【朝ズバッ!】の朝刊を読むコーナーで、

沖縄紙での鳩山元総理のインタビュー発言を取り上げていたので記録しましたdownwardleft

今朝のコメンテーターの意見には、諸手を上げて同意です。

みの氏「・・・私、沖縄のキャンプの取材で行ってビックリした。一夜明けた朝、

これ琉球新報『抑止力は方便』。こっちは沖縄タイムズ『抑止力は方便』

これは鳩山さんが琉球新報や沖縄タイムズの取材に応じて普天間の問題で、とんでもない事を言ったんですよぉー。」

女子アナ「内容、昨日の沖縄タイムズから紹介しましょうか。コチラです。

001
鳩山氏「抑止力は方便」本紙インタビューより一部引用(アンダーライン部分読み上げ)

鳩山由紀夫前首相は12日までに沖縄タイムス社のインタビューに応じ、米軍普天間飛行場の移設をめぐる政権時の取り組みや対米交渉の全容を語った。移設先を名護市辺野古と決めた理由に挙げた在沖海兵隊の抑止力について「辺野古に戻らざるを得ない苦しい中で理屈付けしなければならず、考えあぐねて『抑止力』という言葉を使った。方便と言われれば方便だった」と弁明し、抑止力論は「後付け」の説明だったことを明らかにした。

 さらに「海兵隊自身に抑止力があるわけではない。(陸海空を含めた)四軍がそろって抑止力を持つ。そういう広い意味では(辺野古移設の理由に)使えるなと思った」と語った。前首相が抑止力を後付けとする理屈を挙げたことで、あらためて日米合意の是非に関して論議を呼びそうだ

002

という事なんです。」

みの氏「杉尾さん、これ沖縄の人達これどういう思いでコレ読みましたかね。」

003 杉尾氏「これね、『この海兵隊だけでは抑止力にならない。沖縄の人達を説得する為のウソだったという事』ですよ。

で、その為の後付の理屈だったという。

じゃあ『学べば学ぶほど』っていうアノ言葉って何だったのか?

これはねぇ、沖縄の人達にとって最大の怒りの対象ですよ。

だからねぇ、もう鳩山さん喋らないでほしいの、ホントに、こういうような事をっ。」

004_2

みの氏「ここまでね、侮辱されたとね、

思う人はたくさんいますよ『ふざけるな』と」

005

末吉氏「ちょっと怖い表現あるじゃないですか『万死に値する』って。まさにそうだと思いますし、彼はやっぱりもう政治から引退すべきじゃないですかね。」

杉尾氏「そうですね。」

006 女性「引退するって、本人言っておきながら、結局政権を揺るがすような事ばっかり言っていますし、

あと何よりやっぱり沖縄の方々の気持ち、一番理解するべき人だと思いますけども、その方がこういう事を言うっていうのは、ちょっと信じられないですよねぇ。」

007

杉尾氏「あとね、安全保障ってものをこの人、ホント根本的に分かってないんだと思う。そうじゃなきゃやっぱり『抑止力』って言葉使わないですよ、普通は。」

末吉氏「安全保障って言っても、日本とアメリカ・東アジア・中国・北朝鮮、世界もう大変な問題ですよ。こういった事をね、後でぬけぬけとこういう事を言うって人は、僕政治家の資格ないと思うね。」

009

みの氏「これー、沖縄の人も怒るの当たり前ですけど、アメリカの人(笑)、米軍関係者も『なーんだ!?』って事になっちゃいますからね。」

末吉氏「だって東アジアの安全保障がどうなるか、それは東南アジアにどう響くのか、みんな物凄い国の事で心配した訳でしょ。」

みの氏「だからねぇ、鳩山さんね、一回ね、那覇の嘉数の丘に上って、あそこで一週間ぐらい合宿するといいよ、基地をジーーっと見下ろしながら。」

008

末吉氏もうそういう必要なんじゃないですかね。もう引退した方が良いですよ。」

みの氏「しかし、この沖縄タイムズにしても琉球新報の見出しにしても、これは内地でね、我々はね、こういう報道になかなか接する事が出来ないのね。だから余計僕はね、ショックでしたよ。うーん」

011

女子アナ「こういう大きな見出しは見ないかも知れないですね。」

以上

今日は珍しく言いたい事、コメンテーター達がみんな言ってくれました(笑)

特に「万死に値する」というのに同感です。

(でも、麻生総理とルーピー鳩山を比べたときに言ってほしかったなぁ・・・

この人達、麻生さんの漢字の読み間違いばっかりバカにしてコメントしていましたから)

でも、鳩山氏はまんまと沖縄紙の誘導に引っかかったのかも。アホだから。

「海兵隊が抑止力」だったらサヨは拙いですからね。

まぁなんにせよ、こんな口の軽いウソツキ人間は、政治家の資格がないわけで、

本人は辞める気がないとしたら、選挙区の皆さんが落とすしかありません。

日本のために頼みまっせー!!

あと、在任中「普天間問題は命がけでやる・・・」と言っていたので、

沖縄に移住して、生涯この問題に命がけで取り組めば良いんじゃないかな~?

それがせめてもの罪滅ぼしというものです。

  • にほんブログ村 テレビブログ

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

  • « 孫正義氏の生い立ちと理念   【たかじんNOマネー】 | トップページ | 「『抑止力は方便』とは言ってないもん」by鳩山前総理 【朝ズバッ!】 »

    朝ズバッ!」カテゴリの記事

    コメント

    おはようございます・・

    今朝はテレビ見なかったんです『嘘も方便』ならぬ
    抑止力は方便ですか?・・沖縄の新聞は最左翼新聞と有名ですがそれでも鳩さんのコメントは酷すぎますね
    沖縄で民主全滅するわけだわ・・

    昨日の孫さんの話題を引きずって済みませんが、とにかく頭の良い人だったらしく・・電卓のシステムを最初に作った?と言う噂や事実として日本語の会話を英語に変える会話変換機を作ったのは孫さんといわれています
    特に会話の変換機はアメリカ在住時代に作って東芝?に其の特許を売って儲け、此れを軍資金に日本に帰り
    携帯電話の代理店を始めたのが最初です
    日本の今の経済界で半島の出身者はいっぱいいますよね・・
    多分ユニクロ・ドンキ?・二トリ・楽天など数えればきり無いし、噂では松下電器(松下政経塾出身者はほとんど在日)もそうだという話です
    ・おまけに最近知った話で李大統領はネットではあきひろといわれているので?と思ったら大阪に1941年生まれ其の後韓国に親が帰国したので日本語はぺらぺらと言うことです

    ・・ので日本人と在日は織物のように複雑に織られた布のようなものと最近は感じています

    どもお疲れ様。

    一位だよ~~♪ おめでとう♪

    一言で片付けます。

    「ふざけるな」

    以上です。m(_ _)m

    だいたい、このルーピーに、「安全保障」とか「抑止力」とか難かし過ぎるんだよ

    沖縄で失敗したくせに、北方領土にまで口を出して・・・

    政治家だけじゃなく、もう、日本人である事も、やめてくれ~~~~~~っ!!

    菅内閣を唯一評価するとしたら、このアホウドリを閣内に入れなかったことです。
    希望通り外務大臣にしていたらどうなったか。coldsweats02

    前総理の言う事は国内も海外も注目するんだから、もう何もできないように、この害鳥を宇宙ゴミにしてほしいmoon1


    ●まほろばです さん

    『嘘も方便』ではなく『嘘ばっかり』ですね。
    こんなこといって、KYを通り越して、
    救いようのない真性のバカだと思いました(・・;)

    >噂では松下電器(松下政経塾出身者はほとんど在日)もそうだという話です

    そんな事はないと思います。
    自民党の立派な保守議員もたくさんいますし。
    あんまりネット上の噂は鵜呑みにしない方がいいかも。
    在日でも日本人でも、良い人もいれば悪い人もいるという事です。

    ●さきもり さん
    こんにちは。

    >一位だよ~~♪ おめでとう♪

    いやいや最近4位キープです^^;

    >「ふざけるな」

    存在自体がふざけてますよねー

    ● atashi さん
    そうですねぇ!!
    このルーピーに、「安全保障」とか「抑止力」とか難かし過ぎーーcoldsweats01 納得!

    でもルーピーというより、もはやライアーですねぇ(呆)

    北方領土って何って、あらゆる事に口出ししているような・・・

    >政治家だけじゃなく、もう、日本人である事も、やめてくれ~~~~~~っ!!

    誰か優しく友愛してくれないかなぁ~~

    ●まい さん
    このアホウドリを、
    もし・万が一・仮に外務大臣にしていたら・・・・
    そんな恐ろしい事考えたくもないワ・・・shock

    >前総理の言う事は国内も海外も注目するんだから、もう何もできないように、この害鳥を宇宙ゴミにしてほしい

    ちょっと待った!!
    それって中国並みに宇宙ゴミを撒き散らす事になりはしないか??(笑)

    投稿: まい

    さくらさん、今日は。

    鳩の抑止力発言の時には、「こいつも苦労して、やっと現実が解ったのか」と思ったものですが、解ってなかったとは、がっかりしました。こいつの脳は人の言う事を理解できないようにできているのでしょうか。

    この発言は、左翼寄りの発言なので、本音でしょうね。しかし、万人に嫌われる発言です。保身のために場当たりの発言を繰り返す、こんな国家観の無い人間が政治家をやって、一時的にとはいえ総理大臣という役職を担っていたことに怒りを禁じ得ません。衆院解散の時には落としたいのですが、鳩の選挙区は土地柄落とさないでしょう。何とか国民の痛みが伝わることを祈ります。

    こんにちは

    鳩はインタビューの趣旨とか自分の発言内容とかまったく理解していないと思いますよ。
    国内ではだれも鳩がまともな発言してると思ってないのですがアサヒとTBSは政権の足を引っ張る鳩を許せないのでしょうね。

    鳩が海外向けに発言しないことを祈ります。
    日本の恥だから。

    昨日のSB孫氏の話題盛り上がりましたね。

    13日の地方紙ですが、同じような内容が共同通信とのインタビューとして載ってました。

    こいつやっぱ・・・バカ⁈


    ポッポがんばれぇ〜(^○^)
    もっとガンガンコメントしろぉ〜(笑)

    こんな感じだね。
    ポッポがコメントすればするほど、民主党と言う政党の異常さが際立つからねぇ〜。

    あっ、そうそう やじプラの38さん叩きコメント映像を、さくらさんの所に来ていた?来ている人からヒヨコで貰って見ましたわぁ。
    外国人記者クラブでも38さん呼んで会見開いたようだし、

    やじプラがダブスタでないなら、当然批判するよね。

    こんばんは。

    最早救い様のない馬鹿ですね。こんな人を外国に出したら日本の恥である上、日本の見識や先人が築き上げたものを根底から崩してしまいます。言いたくはないですけど病院に入れるか籠(檻)に入れた方がいい(どちらも檻ですが・・・)。

    これで引退しなかったら神経疑っちゃいます。(あっ!ルーピーでしたね)。
    引退しないんだろうな~(困・呆・愚・・・等など)

    ●Qさん
    こんばんは。

    >鳩の抑止力発言の時には、「こいつも苦労して、やっと現実が解ったのか」と思ったものですが、解ってなかったとは、がっかりしました。こいつの脳は人の言う事を理解できないようにできているのでしょうか。

    あの時は、ちょっとだけホッとした事を憶えています(笑)
    やっぱり判ってなかったんだー!その辺の小学生以下かっ!やっぱ鳩の脳みそですね(爆)

    この発言、もちろん本音でしょうけど、巧みにサヨ新聞に引き出されたカンジがします。。

    でも一番日本人の嫌う行為ですねぇ(呆)
    トラストミーから始まった
    行き当たりばったりの発言・・
    さすがの朝ズバメンバーも、顔を歪めていました^^;

    どうにかしてこのウソツキ野郎を出馬させない方法はないんでしょうかね。

    >鳩の選挙区は土地柄落とさないでしょう。何とか国民の痛みが伝わることを祈ります。

    いやいやそこをなんとかお願いしたいーー!

    ええー!?朝ズバがまともなコメントしてるって、珍しいですね!
    「集団自決」をでってあげた反日サヨク新聞にまで叱られるなんて、さすがルーピーと言われるだけはある;;
    >>在任中「普天間問題は命がけでやる・・・」と言っていたので、
    >>沖縄に移住して、生涯この問題に命がけで取り組めば良いんじゃないかな~?
    本当に言葉が軽い人ですよね……(-д-;
    いえでも、それは沖縄の人たちに迷惑なので、金星に帰っていただくのが一番いいのでは。

    ●びい さん
    こんばんは。

    鳩は、行き当たりばったりの口先だけでここまで来たオトコですから、今更驚きませんけどね。
    やっぱりアホだ~~と嘲笑するだけー

    この発言は徐々にボディーブローのように効いてくると思います( ̄ー+ ̄)


    >昨日のSB孫氏の話題盛り上がりましたね。

    もうあの記事のコメレスするのに疲れました~~

    ●桃介 さん
    この記事への政治家のコメントが徐々に出てきてますね。
    福島みずほ党首は、怒り爆発でした(笑)

    バカというか、あほというか、ダラズというか・・・
    ┐(´д`)┌ヤレヤレ

    ●ナナシー さん
    さすがポッポ!!
    いい仕事してますなぁ~(゚m゚*)
    そこらのヤツとは腕がちゃうねぇ~(笑)
    早速みずほチャン、この新聞を振りかざして怒りのコメントしてたしぃ♪

    やじプラの38さん叩きコメント画像、流出してる!?(☆。☆)!!
    いいねぇ~!! ドンドン広めてアカヒを叩いてほしい!!

    >外国人記者クラブでも38さん呼んで会見開いたようだし、
    やじプラがダブスタでないなら、当然批判するよね。

    なるほど! 明日チェックーー( ̄ー+ ̄)

    ● huu さん
    こんばんは。

    これだけアホな人も珍しいですよねぇ(呆)
    厚顔無恥を絵に描いたようなカンジ。

    でも、こんなのがトップなのに政権交代させたマスコミって、何なんでしょう??

    マスコミは責任感じて、引退させるキャンペーンでも張るべきです!

    私も、ある意味隔離すべき危険人物だと思います。
    マジで。

    ●sano さん
    いくらなんでも、今、鳩ポッポを擁護するコメンテーターなんて、
    日本で1人もいないと思いますよー!(苦笑)

    なんか、数日したら「反日サヨク新聞にデッチ上げられた」とか言って、火に油を注ぎそうな予感もする・・・^^;

    普天間問題って、もし鳩がでまかせ言わなかったら・・今頃どうなっていたんだろう??
    と考える事があります。
    たら・ればは禁物ですが、コイツのせいでぐちゃぐちゃにされたのが悔しくて・・・

    >いえでも、それは沖縄の人たちに迷惑なので、金星に帰っていただくのが一番いいのでは。

    幸夫人のお導きでね~~。
    太陽でもいいかも! パクパク

    馬鹿も極まれり、といったところですが、辞めると言ったのだから、とっとと小沢と肩を組んで政界は勿論、日本から消えてほしいと思うのは私だけではないでしょう。東大出がこれほど馬鹿とは・・・。沖縄の人・日本人のほとんどが怒り狂っているし、東大関係者も怒り心頭でしょう。どこまで馬鹿をさらす気なのだろうか。自分では日本に影響を及ぼす重要人物だと思っているのだろうか。誰か教えてやるべきだよ。馬鹿丸出しだと。口を開ければあけるほど馬鹿の正体が見えると言う最悪の状態になることが分からないのだろうか。

    ●ヒロ50 さん
    馬鹿も極まれり・・・ですねぇ。
    極地といったところかな(苦笑)

    マニフェストもウソ。
    トラストミーもウソ。
    辞めると言ったのもウソ。
    こやつは、生きている事が八百長みたいなもんですね。

    はい、確かに東大の価値も落ちました。
    沖縄の人はもちろん日本人全員呆れてます。
    マスコミですら「万死に値する」ですからね^^;

    多分、精神的に気の毒な人なんでしょうね。
    真面目な話、こういう病気あるそうです。

    普通は家族が「アンタ、やばいよ」と病院に連れて行くんだけど、家族もアレだから・・・sweat02

    今更社民党擁護ですか。
    連立解消時はどう見ても社民党が正しかったと思いますが
    皆一様に社民党を叩いていましたよねえ。
    柔軟じゃないだのと。あの空気は忘れられません。

    ●bonklers さん
    社民党擁護はしてないように思いますが・・・

    確かに連立解消時は、社民党は筋は通したと思います。

    だから、まさか今更また政権側には付かないでのでしょうね。

    コメントを書く

    (ウェブ上には掲載しません)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/38862038

    この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄紙「鳩山氏の『抑止力は方便』」記事に「万死に値する」by末吉氏 【朝ズバッ!】:

    « 孫正義氏の生い立ちと理念   【たかじんNOマネー】 | トップページ | 「『抑止力は方便』とは言ってないもん」by鳩山前総理 【朝ズバッ!】 »