フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 鳩山前総理を大絶賛していた人たちを振り返ってみる・・・ | トップページ | 窮地の菅総理、総辞職の声も。八方塞がりで2月危機』 【ANNニュース】 »

2011年2月17日 (木)

『小沢系16人、会派離脱。広がる菅おろしの動き』 【ANNニュース】

テレビ朝日【お昼のANNニュース】で、

『小沢系16人、会派離脱。広がる菅おろしの動き』 

というニュースをやっていたので記録しました

民主党のどこに「国民第一の政治」があるのかなぁ~??

001_2

アナ3月危機が現実味を帯びてきました

菅政権は、衆議院で予算関連法案の再可決に必要な2/3の議席の確保へ向けて社民党と協議していますが、

その傍らで、小沢元代表に近い衆議院の新人議員ら16人が会派の離脱を表明。菅政権は足元から揺さぶられています。中継です。」

002_2 山下記者「つい先ほど、会派を離脱する議員が会見し、

予算関連法案に反対も有り得るとして、菅おろしの具体的1歩に踏み出しました。」

003_2

渡辺氏「我々は民主党と国民の約束の上に存在する比例代表の議員だからこそ、本来の民主党の姿とかけ離れた今の菅政権にはもう黙ってはいられません。」

004山下記者「離党はしないで会派の離脱だけを表明したのは、

小沢元代表が得意とする瀬戸際戦術で、

予算関連法案に造反する姿勢を見せて、菅政権を追い詰める狙いがあります。

005

また、3月危機と4月の統一地方選を睨んで地域政党と連携を強める動きも始めています。こうした動きに対し、執行部側からは批判の声が上がっています。」

006 渡部氏「(笑)恥かしいなぁ。そんなのはいないだろう、まさか。」

007

岡田氏「ちょっと理解に苦しむ行動ですね。きちんとですね、会派の一員として行動して頂きたいと。」

山下記者「えー、しかし菅おろしの動きは小沢グループだけではありません

中間派の議員らが来週、”菅総理の公約を検証する会”を開くなど政権運営への批判が広がっています

008

小沢グループとしては、解散総選挙は避けて菅総理だけを引き摺り下ろしたい考えですが、菅総理は辞める気はなく、党内抗争はドロ沼の一途を辿っています。」

以上

このニュースを見て、「あらっ!?」と思ったのは、

この16人の映像の中に、大阪知事選で橋下知事と戦って敗れた人を見つけたこと!(笑)

熊谷 貞俊

自称「大阪のガリレオ」こと熊谷貞俊氏。

なんか、名古屋の河村市長など今話題の地方首長と小沢グループが連携するという憶測が流れているけど、橋下知事とも手を組むのか!?

あれだけガチでバトルしてたけど、生き残る為には何でもありかっ。

それにしても「会派分裂」なんてセコすぎるわ(呆) 

小沢さんの作戦で、新党立ち上げの揺さぶりかもね。

この内紛・分裂劇、「政権交代」を煽ったコメンテーターたちはどうコメントするのかなぁ~??

あと、「本来の民主党の姿とかけ離れた今の菅政権」ということは、

あのマニフェストで勝った鳩山政権こそが「本家本元の民主党」って事かな??

どっちも勘弁してください!どっちみちグチャグチャじゃない!さっさと解散っ

  • にほんブログ村 テレビブログ

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

    Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

  • « 鳩山前総理を大絶賛していた人たちを振り返ってみる・・・ | トップページ | 窮地の菅総理、総辞職の声も。八方塞がりで2月危機』 【ANNニュース】 »

    テレビ朝日」カテゴリの記事

    コメント

    このニュースは2chで知ってスレ読んでたんだけど、
    16人は単独比例区の、しかも名簿順位が下でギリギリ当選してきた人達みたいだね。

    もう次は当選ないし(笑)小沢に恩を売るのか、小沢の捨て駒なのか?(笑)

    そんな感じの人達なんだが、この動きでアホ管が破れかぶれ解散してくれないかのぅ〜。

    おつかれぃ~~ m(_ _)m

    とはいえ(ナナシーさん)、頭数が足りないから

    予算通らない可能性が高いね~~。

    「烏合の衆 空中分解 やっぱりかい」

    (=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

    この烏合の衆は 多分黒じゃなくて、赤いんだろうな。

    こにゃにゃちわ~
    与党のうま味は手放したくないから離党はしないわな。

    民主党政権になってから、前代未聞のことが多くありすぎ。自民党も自分の選挙の事だけを考えて首相を変えてきたけど、民主党は学生運動の延長の気持ちで政治をやってんのかと思う。

    亀ちゃんの言うとおり、『連合赤軍』みたい。

    そうそう私も亀ちゃんに珍しく一票!

    さきもり@福岡くん

    ゴメン、おいら頭悪いから、ここの意味チト判らないんだが、
    判りやすく書いていただけると有りがたいです。

    【頭数が足りないから
    予算通らない可能性が高いね〜〜。】

    民主党含む与党側が2/3初めから足りないと言う意味かなぁ?

    社民が閣外与党だから、社民を足したら2/3有ると見てたんだが。

    こんにちは。

    社民は閣外与党でしょう。社民の賛成なくては2/3無いんですよね。ということは社民が数に入っている前提の行動でないと、この騒動の意味が・・・

    さくらさん、今晩は。

    民主党の比例代表議員が、何十人、民主党を離党しようが、執行部に対する圧力にはならないので、執行部は危機感を持っていないようですが、これが小沢の戦術であるのならば、この後、参院の比例区、選挙区、衆院の選挙区持ちの議員が続々会派離脱をして、執行部に対する圧力を増していくのでは、と思いますが、どうでしょうか。

    その方が、波が徐々に大きくなっている演出ができるので、大衆に対して、「私達小沢派議員は現執行部を善しとしていません」アピールになって良いと思います。

    予算が通らないことにより、3月解散ともなれば、比例の議員は皆落ちるので、冷や飯食わされている小沢派議員が勝手にやったのかも知れませんが。

    今後の動向を期待します。

    ●ナナシー さん
    このニュース、面白いねぇーー!
    ヤフーみん政では「良くやった!感動した!」の大合唱だよ(笑)

    >16人は単独比例区の、しかも名簿順位が下でギリギリ当選してきた人達みたいだね。

    ふーん、そうなんだ。なんか役立たずっぽい感じだった。
    比例に入れてもらった、オザーさんへの恩返しのつもりなんかいな??

    もう菅は詰んだね!
    あとは一気に崩れるだけだ( ̄ー+ ̄)
    でも、やぶれかぶれ解散してくれないと意味ないんだなぁ~

    ●さきもり さん
    こんばんは。

    そうですね、社民は遠のいたっぽいし、
    この16人が賛成しないしで、
    全然数が足りなくなりそう~
    この反乱は広がりそうだし。

    結局、予算通らないと思います。
    でも、これで野党のせいに出来なくなったワ♪

    ●まい さん
    おはこんばなちはー

    会派離脱が不可能だと知っててやるなんて、
    姑息で呆れるねぇ。
    これはもう、党員としての体を為してないと思う。
    まっ、民主党だからこんなもんかっ(苦笑)

    民主党政権って、いろいろやらかしてくれるけど、
    一切国民の為になってないんですけどー(・・;)

    まぁ、自民党のトップ替えも褒められたもんじゃないけど、民主党はその資格さえないと思うワ~

    内ゲバはさかんなのは『連合赤軍』とダブるねぇ

    ●まほろばです さん
    亀ちゃんは、必要以上に小沢擁護なので困ったチャンですが、
    アノ発言には頷きました。

    ●huu さん
    こんばんは。

    ハトのお陰様で
    社民の賛成はなくなったような・・・(苦笑)

    で、この16人もビミョ~だし、
    小沢派の何人かは病欠するらしいので、
    どっちみち2/3は難しい。

    この騒動はただのパフォーマンスですが、
    こういう動きは活発化するでしょうしね☆

    ●Qさん
    こんばんは。

    この行動はただのパフォーマンスで、
    執行部に対する圧力のつもりでしょうが、
    党の処分もしないらしいし、
    一体なんなんでしょうね??(笑)

    オザーさんが後ろで糸引いているのは確かだと思います。
    なんか解散に追い込んで、間際にアノ注目地方首長たちと新党か連携!ってサプライズを用意している気がするんですがどうでしょう??

    じわじわ責める作戦でしょうね。
    「私達小沢派議員は現執行部を善しとしていません」「国民との約束を守ります」アピールで、上手いかも。

    でも比例の議員はもがいているんだなという気しかしなかったなぁ。
    あとは他の小沢派議員の動きに期待します。

    明日ぐらい、ワイドショーに出まくって主張すれば面白いんですが(苦笑)

    湯上り卵肌のさきもり(o`・ω・)ゞデシ!!

    ナナシーさんへ ♪
    さくらさんも書いてくださっているけど、
    302議席かな? 民主と亀ちゃんところで。

    で、3分の2は「308」いるから、あと6。

    社民が8持ってるから足りるけど、
    予算関連法案の「赤字国債の発行」に反対!を
    出したのと、沖縄の話でおそらく足りない。

    ここに、民主内部の離散が入ると
    現有302も割れるから、再可決は無理♪

    ってことになるだろうなぁ~っていう話です。


    ちょっとついでに行けば、もうここまで来ると
    社民は関係なくなったと思っていいかも?

    蛇足でした (=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

    おはようございます(゚▽゚)/
    あれ〜?森ゆうこは居ないですねぇ。(ノ゚O゚)ノ
    昨日からこちらでは春を呼ぶお祭りが始まりました。( ^^)Y☆Y(^^ )早く日本にも春が来てほしいですね。

    こんにちは

    このニュース昨日の夜みました。
    15人の集合写真みましたけどこれが小沢グループってやつですか?
    なぜか小粒でアホ面に見える(ホントは賢いのでしょうが)
    カイハ離脱って何?
    カイハのリーダー岡田幹事長の承認がなければ離脱できないとか言ってたし・・・
    承認がなければ造反もできないのかな?

    もっとわかりやくすく離党してください!(^^)!

    ●はな さん
    おはようございます(゚▽゚)/

    この方たちは、オザーが比例名簿に上げてくれたお陰で当選したラッキーな人達なので、
    森ゆうこら選挙区で当選したのとは全く異質なんですよね。
    もちろん、森・川内などのトンチンカン組も次の倒閣運動を考えているでしょう♪

    >昨日からこちらでは春を呼ぶお祭りが始まりました。( ^^)Y☆Y(^^ )早く日本にも春が来てほしいですね。

    日本の春は、民主党崩壊とともに来てほしいな~☆

    ●びい さん
    こんにちは。

    この16人の会派離脱は、中途半端過ぎて笑っちゃいますが、
    ドミノ倒しが始まったって感じがします。

    小沢グループというより、小沢に比例名簿に書いてもらった人ですから、
    当選する気なかった人も含まれています(苦笑)
    そもそも会派離脱ってありえないんですけどね。
    パフォーマンス&圧力としか思えない。

    >もっとわかりやくすく離党してください!(^^)!

    タイミング待ちかもね。
    どっちみちこの人達は、次は公認してもらえないだろうし、新党構想の一手かも。

    さきもり@福岡くん

    ありがとう。
    小沢が動いたから政局一色で、国会の審議は報道されそうもなくなったね。

    民主党的には、そっちの方が良いのかも知れないがね。

     中には衆議院選挙前に破産手続きまでしていた議員も混じってます。比例にはさくらパパや谷亮子氏など議員の資質に疑問な議員があります。小沢氏がとにかく寄せ集めて当選させたためにこんなトンデモ議員が多い気がします。

     予算関連に反対といっても、具体的に聞かれると「国民の声が大事」とかで誤魔化しそうです。すでに破綻しまくったマニフェストと、政権維持のための付け焼刃の予算。こんな選択しかない国民が一番不幸です。国民の声を大事と言うなら、一刻も早く解散すべきですね。

    ●いきいき さん
    >中には衆議院選挙前に破産手続きまでしていた議員も混じってます。

    あー~・・当選当時に問題視されていた人ですね(苦笑)

    大勝するので名簿が足りずに、かき集めたその辺の塾の先生とかいると言ってましたし、
    この人達は「数」だけの価値でしかありません。

    マニフェストを守れと言うのなら、
    少なくともまずは自ら議員報酬の2割を返納して、
    「ガソリン値下げ隊」として活動すべきです。
    それから会見したのならまだ理解できます(笑)

    >国民の声を大事と言うなら、一刻も早く解散すべきですね。

    ごもっとも!

    コメントを書く

    (ウェブ上には掲載しません)

    トラックバック

    » 民主党政権交代に責任を持つ会は「国民の生活が第一」を復活させる [国民の生活が第一は人づくりにあり]
     「民主党政権交代に責任を持つ会」記事に関連するブログ記事を転載しますので、激励しましょう。 [続きを読む]

    « 鳩山前総理を大絶賛していた人たちを振り返ってみる・・・ | トップページ | 窮地の菅総理、総辞職の声も。八方塞がりで2月危機』 【ANNニュース】 »