フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 財源問題「民主党は無知だった。」by与謝野  【国会中継】 | トップページ | 中井委員長、またまたまたイエローカード (携帯電話編)   【Nスタ】 »

2011年2月 2日 (水)

「菅総理弱み突かれ防戦」記事への呆れたコメント 【朝ズバッ!】

TBS【朝ズバッ!】の朝刊を読むコーナーで、

昨日の国会の記事をやっていたんですが、

コメンテーターが、国会見てないのにテキトーに喋っているのが丸分かりだったので記録しましたdownwardleft

女子アナ「・・続きまして、東京新聞です。

002

 与野党の本格論戦が始まった一日の衆院予算委員会。

八人の議員を繰り出した自民党は強制起訴された小沢一郎民主党元代表の国会招致問題と与謝野馨経済財政担当相の起用に狙いを定めて攻め立て、弱みを突かれた菅直人首相は防戦に追われた。

論戦を通じて世論の支持を得る狙いは空振りに終わった

003

自民党は前回2009年の衆議院選の際に自民党の比例代表で復活当選した与謝野氏への閣僚への起用にも集中砲火を浴びせたんです。

004

実はですねぇ、菅総理なんですが、菅総理かつて、民主党の参議院比例代表で当選した議員が離党した時があったんですが、離党した際に『議席を党に戻すべきだ』と主張していた事があったんです。ここを追求されますと総理は、

いろいろな発言をしているので、すべてに整合性があるとまでは言わない』と述べまして、過去の発言との矛盾を認めざるを得なかったと伝えています。」

005 

みの氏正直で良いじゃない(笑) 内野さん、正直じゃない。」

006

内野氏正直ですねぇ。ただやっぱりその予算委員会ってのはまぁいろいろな議論をする場でね、まぁ丁々発止色々やってほしいけども、

こう一年前っていうか半年前、、まだこの議論をこう大事な予算委員会という所で、小沢さんの問題、また与謝野さんがこうこう、、

この問題をいつ我々は脱してですねぇ、ホントの予算の審議だとか、社会保障の問題だとか、税金の問題だとか、っていう、、いつ移るんですかねっていう心配がホントにこう心の底から、特にそのエジプトのああいう民衆の熱気を見るとですねぇ、なんか段々こう寂しくなるような思いですねぇ。」

007_2 みの氏「ホントですよね。だから強制起訴!? なりました。

それはどうしてなったんだって言ったら、えー国民の気持ちをやっぱりこう汲み取らなきゃいけないよって2009年かなんかに作った法律なんでしょ!?

008

だったら、与党の皆さんも野党の皆さんも国会議員の皆さんが、国民がどう思っているのかと。それを早く解決するにはどうしたらいいかってピシーーッと行動を起こした方が良いんじゃないの。うん。どうなんのか分かんないけどグシュグシュグシュグジュやってどうしようもないよねぇ。ほんっとに。」

以上

この東京新聞の記事だけで判断すると、自民党がまだずっとネチネチそれだけを攻めてるって感じですかね。

だからこの記事を元にコメントすると、内野氏みたい「小沢氏と与謝野氏の事だけやってた」みたいになっちゃっうんだ思いました。

でも、国会見た人なら分かるけど、社会保障も税の事も予算も具体的に分かりやすく質問してましたよねぇ。

アノ古館氏でさえ、ちゃんと論戦してたってコメントしてたのに(苦笑)

以前、やじうまプラスの記事でも書いたけど、政権交代前の麻生総理と鳩山代表の党首討論で、麻生総理をボロクソ言っていたコメンテーターが「全部見てないけど・・・」と喋っていたのにもドンン引きでしたが(・・;)、

コメンテーターなんて、テキトーなもんです。

コメントするのが仕事ならちゃんと見るのが責任だと思うし、せめてダイジェストだけでも見ろ!と思いますけどねぇthink

あと、菅総理を「正直で良い」と言っていましたが、この人達は自民党政権時にあれだけ言っていた「またブレた!」「信を問え」という言葉は封印しちゃったのかな~??(呆)

※追加 この日の質問を終えた石破茂氏のブログに

《予算委員会質疑を終えて》

という日記があるので是非読んでみてください。

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

« 財源問題「民主党は無知だった。」by与謝野  【国会中継】 | トップページ | 中井委員長、またまたまたイエローカード (携帯電話編)   【Nスタ】 »

朝ズバッ!」カテゴリの記事

コメント

テレビでコメントを求められる人たちも国会をほとんど見ずに適当な事を言っているなんて、プロ意識に欠ける( ゚д゚)ポカーン

まぁ、朝ズバッとミヤネ屋はキャスターの軽さも似ているが、ミヤネ屋よりはコメンテーターに政治オンチが少ないと思っていたのに、近いレベルだったんだね。

●まい さん
コメンテーターなんてこんなもんだ。
ホント、プロ意識に欠けるワ~ ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ

朝ズバッとミヤネ屋は、司会者が軽すぎる!うん。
コメンテーターは、曜日によって差がありすぎだと思う。
一見、マトモそうな事を言ってるだけ朝ズバの方がタチが悪いような・・

最近読んだ本(名前忘れてしまいましたけど、メディアの罪って感じの名前)でテレビ局の求めるコメントができないと番組に呼ばれないと体験談をもとにかいてありました。精神科医の方でした。
最近は朝と昼の番組はあまり見てないです(゚ー゚; このブログで相変わらずなんだなと思ってます。

こんにちは

>みの氏「正直で良いじゃない(笑) 内野さん、正直じゃない。」

↑はないですよ。
そこだけなら言い逃れ出来なかっただけで。
他の答弁はすべて質問には答えない「はぐらかし」で全く誠意がないに(`Д´)

みののいい加減なコメントがなぜ人気があるのか理解できません。
わたしは不愉快なのですが、痛快だって思う人も多いのかな?

それとなぜいつも東京赤新聞?
これこそ視聴者は疑問に思ってるはず。
読者いないのに(・ω・)

石破茂氏のブログも見ました。
その通りです!

もう週刊誌レベルの話ではなく枝野のが◇○と切っても切れない間柄であるのが、国会で明らかになったのに、

枝野の◇○との関係を追跡調査して報道するのが、本来のマスコミがすべき仕事なんだけどね。

あのテロ組織◇○と関係の深い枝野が、政府の中枢、情報が一番集まる官房長官になっていると言うのに、まったく触れないテレビ局の異常さを、ネットやらない人達は気がつかないんだよね。

そして、政治から目をそらすかのようにテレビ局は相撲の八百長疑惑一色になって、不自然すぎだろ。

裁判で負けたが新潮だかが相撲の八百長疑惑を記事にした時から、判っていた事を騒ぎまくっているテレビ局。

イライラがたまって爆発しそうだわ。

>>菅総理を「正直で良い」と言っていましたが、この人達は自民党政権時にあれだけ言っていた「またブレた!」「信を問え」という言葉は封印しちゃったのかな~??(呆)
本当に呆れますね。視聴者が疑問を感じないとでも思っているのでしょうか。テレビを見ている人をバカにしているんでしょうね。
ゲルさんのブログ紹介、ありがとうございます。夕飯の支度があるので、明日読ませていただきます(^^)

↑名前入れ忘れました(><)

さくらさん、今晩は。

>まだこの議論をこう大事な予算委員会という所で、小
>沢さんの問題、また与謝野さんがこうこう

コメンテーターは各位予算委員会が15日程度あることを知っていて、あたかも野党が予算審議を放棄しているかのような印象操作をしているのでしょうから、始末が悪いですね。

単に、ゴミ達が小沢と与謝野の部分しか取り上げていないだけなのに、この内野とかいうコメンテーターは何を言っているのでしょう。

エジプトの事も全く知らないくせに、これを例にだすとは。
①常に失業率は二桁
②パンが主食で、貧民には政府がパンを無償支給している状態で昨今の小麦の高騰で、パンが全員に行き渡らなくなっていて、
③次期大統領候補もエルバラダイ氏が法律上の問題で出られそうに無いせいで、ムバラクかその息子が次期
の大統領になりそう
④政府による汚職のニュースが常に飛び込み、
⑤より穏健な統治がされていた親米国チュニジアでは、アメリカから見放されたせいで、大統領が亡命し
⑥軍部がムバラクの世襲を嫌っていて、隙あらば別の候補を立てようとしている状況で

暴動が起こったのですから、単なる民主化運動の高まりではなく、焚きつける人間と焚きつける材料の利害が一致した故に発生したクーデターと見るべきです。

テレビのコメンテーターは、大した情報も得ていないのに、何でこう自信満々なんでしょう。

子供の時は、テレビを見ていたら馬鹿になると言われましたが、本当ですね。

予算委員会は、これからが本番です。

●もも さん
なるほど、ゲストに呼ばれる専門家の人も、
局の意向に沿ったコメントに限られているんですね。

東京よりまだ言論の自由な関西ローカル番組で、
コメンテーターの勝谷氏が「東京ではコメントのタブーが多すぎる」と言っていました。
芸能リポーターも(名前は失念)特にジャニーズに関してはタブーが多くて・・と苦笑してました。

まっ、そんなもんですよね、テレビなんて。(苦笑)

●びい さん
こんばんは。

みのさんの「正直で良いじゃない(笑)」にはさすがにビックリしました(・・;)

あれは、言い逃れ出来なかっただけですよね!質問が上手くて。

みのさんは放言ばかりですが、今までは若い男性アナがフォローしていたように思います。
この女子アナは変わったばかりなので、みのもんたが暴走しても止めれないようです・・

東京新聞を話題にするのは、テレ朝もです。
あっちは日刊ゲンダイもネタにしているので、
もう無茶苦茶・・・

ゲルブログ、疲労感(笑)と誠実さが出てたでしょ!?

●ナナシー さん
枝野と革マルの関係は、テレビはどっこもスルーじゃない!?
かなりのタブーだったのかな?
でも、自民党の誰かこの間の臨時国会でもやってたような憶えがある・・

多分、今、追跡調査中なんだよ~
報道特集くらいでやるかも?(苦笑)

>あのテロ組織◇○と関係の深い枝野が、政府の中枢、情報が一番集まる官房長官になっていると言うのに、まったく触れないテレビ局の異常さを、ネットやらない人達は気がつかないんだよね。

少なくとも国会見てないと、ヤバイ繋がりは知らないまま、クリーンな党と信じているかもねsweat02

それにしても今日のテレビ・・八百長疑惑やりすぎっ(呆)
なんでこのタイミングやねん!

●sano さん
菅総理は追い詰められて言い逃れ出来なかっただけなのに、「正直で良い」はないですよね!(呆)

贔屓しすぎで馬脚出ちゃってます。
これでも、テレビ脳の人はきっと気づかず受け入れているんだと思う・・

ゲルのブログ、今回はなんか哀愁が漂っていますよ(苦笑)

●Q さん
こんばんは。

私は、見てないのに批判してると思ったけど、
このコメンテーターは、見てないんじゃなくて、
知っててワザと言ってたのかー!(笑)
印象操作、なるほどね。
そうだとしたら、この内野って何者!?^^;
エジプトまで引っ張り出してねぇ。

テレビのコメンテーターは、
結局は本を売るためとか、講演会の為に顔を売るためにテレビに出ているんだと思います。
だから顔さえ出てれば良いんじゃないですかね。

予算委員会・参議院楽しみです。

おはようございます。

テレビというのはいい加減なんですね。みのなんて言う事がコロコロ変わりますからね~。

ところで東京新聞は、もともと右だったようですね。中日新聞と提携してから左になったみたいです。この両者の昨日と本日の社説ですごい事書いてますよ。昨日はエジプト、今日は相撲(こちらはテレビ同様で皆さんの予想どおり)と朝鮮学校無償化についてです。
昨日は最後の方で「ムバラク氏に退陣の引導を渡せるのも軍である。」だそうです。発想が革命のためには何でもOKの思想全開です。
今日のは従来どうりの主張を並べてます。となると、またこの話題がテレビでも始まるのかな~?


おつかれぃ~~ ^-^

(今と整合性があわない発言)=(公約違反)

果たしてどれほどの方がこれに気がつくか。

どこまで落ちれば気がつくのかねぇ~。

まぁ、少なくとも「理系」の人間ではない。
 #あってはならないこと(!)
 #自身の間違えを認めて路線変更するならまだしも

どうにもならんです。

議長の「教授の陳述」も充分「問責」ものだけど、
 #人権問題だよこれ。
それやらずに話し合いを!と、やっているのだから
どっちが与党なんだか??

m(_ _)m

● huu さん
こんにちは。

テレビなんてホントいい加減です。
みのもんたは風見鶏の典型ですよ。調子がいいだけ。

東京新聞は、もともと右だったんですかー!?
中日新聞のサヨパワーってスゴイですからねっ!(笑)
社説、読むと頭痛くなりそう・・(・・;)

東京新聞の特報面をよくアカヒが取り上げるんですが、識者として「室井祐月」が出ています(爆)

今日は、八百長とエジプトと噴火の話題が大部分でしたね。
国会の話題なんてほとんどナシです・・

●さきもり さん
こんにちは。

まぁ、国会中継見ないでワイドショーばかり見ている人は、
このコメンテーターの言葉を信じて、
自民党はまだそんな事ばっかやっているのか!
と思うでしょうね。

テレビ脳の恐ろしさです・・

こんにちは。

プッ!アカヒに室井ですか~。赤色が強すぎて、何か目と頭に悪そうな番組ですね。

● huu さん
こんばんは。
書き方が悪くてスンマセン!!

テレアカヒが、「東京新聞の特報面に”識者”として紹介されている”室井祐月”のコメントをよく引用します」

が正しいでーすcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/38706362

この記事へのトラックバック一覧です: 「菅総理弱み突かれ防戦」記事への呆れたコメント 【朝ズバッ!】:

« 財源問題「民主党は無知だった。」by与謝野  【国会中継】 | トップページ | 中井委員長、またまたまたイエローカード (携帯電話編)   【Nスタ】 »