フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 沖縄紙「鳩山氏の『抑止力は方便』」記事に「万死に値する」by末吉氏 【朝ズバッ!】 | トップページ | sengoku38こと一色正春氏の会見への鳥越氏のコメント 【スーパーモーニング】 »

2011年2月15日 (火)

「『抑止力は方便』とは言ってないもん」by鳩山前総理 【朝ズバッ!】

TBS【朝ズバッ!】の朝刊を読むコーナーで、

昨日に引き続き、鳩山前総理の『抑止力は方便』発言の波紋をやっていたので記録しましたdownwardleft

喋れば喋るほど、ドツボですねぇ・・・(呆)

001

みの氏「・・・またこの方何か言ったの?

女子アナ「はい、コチラ昨日お伝えしましたね、鳩山前総理。読売新聞の記事なんですが、

002

放言止まらず…鳩山前首相「方便」発言が波紋 アンダーライン部分読み上げ

 鳩山前首相が、沖縄県の米軍普天間飛行場の「県外移設」を断念した理由として海兵隊の抑止力を挙げたのは「方便だった」と発言したと報じられ、波紋を広げている。

 鳩山氏は首相在任中の昨年5月に沖縄を訪問した際に、「学べば学ぶにつけて、海兵隊のみならず、沖縄に存在する米軍全体の中で抑止力が維持できるとの思いに至った」と記者団に語った経緯がある。これに関連し、沖縄の地元紙などは13日付で、鳩山氏がインタビューで「『抑止力』は方便だった、と説明した」とする記事を掲載。鳩山氏は14日、東京都内で記者団に「(自ら)『方便だ』と言ったわけじゃない」と釈明した。

 しかし、県外移設を断念した理由が「後付け」だったとも取れる内容だけに、上京中の同県の儀間光男浦添市長は14日、「よくぞ基地問題の裏をばらしてくれた」と批判。「県外・国外移設」の主張を譲らず、鳩山内閣の閣僚を罷免された社民党の福島党首は「私は方便でクビになったのか。本当にひどい」と憤った

と記事は伝えています。」

004 みの氏「ホントだよね(笑)

だから沖縄に皆さん、一度は足を運んでくださいっ。

そして沖縄の空気をすいながら、沖縄の方の話に耳を傾けながら、

danger沖縄の新聞を読んでみて下さい。

こっちとはだいぶ空気違いますよ。」

005

杉尾氏「あまりにも温度差大きいですよね(ねーーー:みの) 

んー、dangerまぁ昨日、この場で鳩山さんの発言については凄く批判したんで、同じ事を繰り返すつもりはないですけどもぉ。」

みの氏「鳩山さん、沖縄に入れないんじゃない?」

杉尾氏「いや、行けないでしょう(笑)」

みの氏怒り心頭になってますからね。酷いわなぁー」

006

杉尾氏「ここまで怒り心頭なのに、それで追い討ちですからね。本人が言った言わないかの問題じゃないですよね。」

みの氏「そうですよねー。さぁ・・・」

以上

私も杉尾氏と同じで、昨日も書いたので同じ事を繰り返しませんけどもぉ^^;、

沖縄紙「鳩山氏の『抑止力は方便』」記事に「万死に値する」by末吉氏 【朝ズバッ!】

社民・福島みずほ党首の怒り画像だけ置いておきますdownwardleft

007008

cloudおまけdownwardleft

(読売新聞の記事内にあった最近の鳩山前首相の主な発言)

  • 201102153206701n
  • 私達は、この『前総理』というのを恥じなければいけません。一応、連帯責任で・・・

    誰が選んだんでしょうねぇ~thunder

    にほんブログ村 テレビブログ

  • にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

  • « 沖縄紙「鳩山氏の『抑止力は方便』」記事に「万死に値する」by末吉氏 【朝ズバッ!】 | トップページ | sengoku38こと一色正春氏の会見への鳥越氏のコメント 【スーパーモーニング】 »

    朝ズバッ!」カテゴリの記事

    コメント

    こんにちは

    鳩の政権への後方射撃が止まりませんね。
    というより味方からの自爆テロか?
    鳩本人は生きてるけど。

    昨日sengoku38氏の講演会と外国人記者クラブでの会見があったようなのですがおそらく各局スルーですよね。

    テレビは解説者が解説するからダメと言っていました。
    それはそうだと思いました。

    みの氏「鳩山さん、沖縄に入れないんじゃない?」
    杉尾氏「いや、行けないでしょう(笑)」
    みの氏「怒り心頭になってますからね。酷いわなぁー」
    ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑そんな事たぁ〜よぇ〜だろ(笑)
    ポッポが総理の時に行った時の沿道での抗議を、自分への熱烈歓迎ととらえたポッポだし(笑)

    さくらさんが、やじプラを書かなかったと言う事はダブスタで外国人記者クラブでの38さんはスルーしたんたね。

    石原都知事も来ていたのにね、外国人には何も文句言えないコメンテーター達みたいだね。

    んん?
    「沖縄の新聞はこっちとだいぶ空気違います」???
    それって在京メディアが隠蔽偏向してるからでしょ?
    さすがに今回は隠し切れなかったんでしょうけど。

    普通なら周りの人たちが何もしゃべらさないか、マスコミを寄せ付けないんだろうけど、一番身近にいる奥さんが金星に行った人だから…gawk

    私たち並の地球人の考えとは違い、「新聞にデカデカと載る私は人気者!」なんて思ってるのでは?

    総理の時も「~とは言っていない。」と、よく言い逃れしてたし、マスコミが厳しく追及しないから、こいつの言葉の軽さは治らないんだよね。punch

    ●びい さん
    こんにちは。

    鳩が口を開くたび、支持率がジワジワ落ちている感じがしますねぇ(苦笑)
    でも自爆するつもりはさらさらないんじゃないかな~
    本人、蘇るつもりだよきっと。

    >昨日sengoku38氏の講演会と外国人記者クラブでの会見があったようなのですがおそらく各局スルーですよね。

    スパモニでやっていたので、今日の記事にしました!☆

    あらら、福島さんまで怒らせちゃいましたか。
    鳩山氏のおかげで、連立政権再分裂、ということになればある意味GJ?なんですけど。
    なかなかそう上手くはいかないだろうなあ(_ _;

    ●ナナシー さん

    >ポッポが総理の時に行った時の沿道での抗議を、自>分への熱烈歓迎ととらえたポッポだし(笑)

    うんうん、移住すればいいのにー!
    もうSPも少ないし、やられ放題でいいじゃんね~♪

    やじプラの事は一行書いたよ(笑)
    今日はスパモニの記事。

    鳥越の変貌っぷりがーーーー(・・;)

    ●    さん

    >「沖縄の新聞はこっちとだいぶ空気違います」

    在京メディアも沖縄の新聞も極端ですから。

    隠蔽偏向は両方ですけどね。

    ●まい さん
    うん、普通なら隔離するよねぇ!

    >私たち並の地球人の考えとは違い、「新聞にデカデ>カと載る私は人気者!」なんて思ってるのでは?

    奥様と一緒に新聞広げて喜んでるかも。
    ある種、愉快犯??

    総理の時「~とは言っていない。」・・・言ってたねぇ~。
    「必ずしも・・・」ってよく使ってたワ。

    私もマスコミが甘やかしすぎたんだと思う!
    最初にムチで躾けるべきだった。

    ●sano さん
    鳩ポッポは、人を激怒させる超天才です!!(苦笑)

    福島みずほさんをブチキレさせたのは、菅より早かったですね^^;

    これで、社民が政権側に行く事はなくなったんじゃないかな。
    大儀がないもん。

    こんにちは(゚▽゚)/
    もう、ポッポは鳩山から詐欺山に改名するべきだと思います。

    ●はな さん
    こんにちは(゚▽゚)/

    >もう、ポッポは鳩山から詐欺山に改名するべきだと思います。

    八百長しているお相撲さんみたいだーcoldsweats01

    こんにちは。

    さくらさん、連立、復縁は無いでしょうけど、結局社民党は自分の意見を入れて法案の賛成に回る可能性が高いんじゃないかな~。だって節操が無い政党だもん。

    このポッポの発言も皆さんの予想したとおりでしたね。別の意味で期待を裏切りませんね!困ったもんですけど・・・。

    ● huu さん
    こんばんは。

    連立、復縁した方が叩かれて面白いけど、
    さすがに無さそうですね。
    統一地方選も近いので、地方もあんまり節操が無いと突き上げるでしょうし。

    このポッポの発言、私も予想できました。
    ルーピーの行動パターンだもん(苦笑)

    コメントを書く

    (ウェブ上には掲載しません)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/38875993

    この記事へのトラックバック一覧です: 「『抑止力は方便』とは言ってないもん」by鳩山前総理 【朝ズバッ!】:

    « 沖縄紙「鳩山氏の『抑止力は方便』」記事に「万死に値する」by末吉氏 【朝ズバッ!】 | トップページ | sengoku38こと一色正春氏の会見への鳥越氏のコメント 【スーパーモーニング】 »