フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 民主独身議員のバレンタインデーの夜の合コン  【やじうまテレビ】 | トップページ | 『竹島の日』国会議員勢ぞろいは初。政府は動くのか。【ローカルニュース】 »

2011年2月22日 (火)

『竹島の日』式典に初出席する民主党議員 【ローカルニュース】

テレビ朝日のやじうまテレビによると・・・

「今日は何の日?」「今日はにゃんにゃんにゃんのネコの日です♪」だそうですsweat02

気を取り直して、お昼のローカルニュースで、『竹島の日』について報じていたので記録。

BSS山陰放送と山陰中央テレビですが、山陰テレビのタイトルに笑いました。

まずはその、BSS山陰放送からdownwardleft

007_2

女子アナ「島根県では今日、6回目の竹島の日を迎えました。午後から行われる竹島の領有権確立に向けた記念行事には、民主党の国会議員が初めて出席します

008_2

日本と韓国の双方が領有権を主張する竹島。島根県では2005年条例で毎年2月22日を竹島の日として国に対する要望活動を行うなど、領有権確立に向けた取り組みを続けています。」

010Q:政府の対応について?

溝口知事「日韓のこの問題の中で、これをどう取り扱うかという事で、

政府・議会におきましてもですね、必ずしもこの私共が望んでいるようにはですね、進んでなかった訳ですけども、、」

009

尖閣諸島や北方領土など、領土問題への関心が高まる中で迎えた6回目の竹島の日

011

午後から行われる記念行事には今年も閣僚の出席はありませんが、島根県関係の民主党の国会議員が初めて出席します。」

012

次に、山陰中央テレビは・・・downwardleft

001_2

女子アナ「今日は6回目の竹島の日です。領有権に関わる問題がクローズアップされる中、午後からは島根県の国会議員が初めて全員出席しての記念式典も行われます。」

002

今日6回目を迎えた竹島の日。島根県庁の周辺では、韓国の団体による抗議活動などに対し、警察が400人体制で警戒に当たっています。

003

こうした中、県庁前にある竹島資料室では、大阪で古い地図などを収集する松井アツシさんが、日本の領土として記載されている江戸時代の百科事典を寄贈しました。

004_2

今日、午後からは県民会館で『竹島の日記念式典』が行われる事になっています。

005_2

式典には、県が参加を要請した外務大臣と農林水産大臣は国会の会期中を理由に今年も欠席をしますが、

006_3

民主党の小室議員(中国ブロック比例)が初めて参加するなど、島根県の国会議員5人が初めて全員出席する予定です。

以上

※このように、『竹島の日式典』に民主党議員が来るのはニュースなんですよsign03(笑)

去年の報道ですが・・・・

『竹島の日』ローカルニュース 【山陰中央テレビ】 より抜粋downwardleft

しかし、肝心の政府関係者は今年も欠席

更に、与党民主党からは1人の国会議員も出席しませんでした

これについては島根県の竹島問題研究会座長で拓殖大学の下條正男教授がチクリ。

024下條氏「『竹島の日』条例に対しては自民党政権でしたけれども、(民主党は)批判的でした。

つまり竹島問題の実態がよく分からないんですね。

今回、民主党の議員さんがどなたもおいでになりません、、」

もうひとつの報道でも・・・

 007

式典には、これまでで最も多い与野党の国会議員10人が出席しましたが、

民主党の議員は出席しませんでした

式典の様子は、夕方のローカルニュースでやるので、それはまた後ほど・・

  • にほんブログ村 テレビブログ
  • にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

    Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

    « 民主独身議員のバレンタインデーの夜の合コン  【やじうまテレビ】 | トップページ | 『竹島の日』国会議員勢ぞろいは初。政府は動くのか。【ローカルニュース】 »

    ニュース」カテゴリの記事

    竹島問題」カテゴリの記事

    コメント

    竹島の日に初めて民主党議員が来たとニュースになるのね(笑)

    今回来た議員達も進んで来たわけではなく、イヤイヤ来たんじゃね。

    今の議員と言う地位にしがみついていたいから、少しでも票の足しになるんなら、嫌な式典にでも行くからね。

    今まで来ていなかったのが、なによりの証拠でしょ。

    ●ナナシー さん
    竹島の日に初めて民主党議員が来るのは大ニュースですわん(笑)

    うん、きっとイヤイヤ選挙対策。
    なんせ、『竹島の日』を批判していた政党だからねぇ!

    でも立場上、良い席を用意してあるんだと思う。
    去年は、鈴木ムネオだったけど^^;

    >今まで来ていなかったのが、なによりの証拠でしょ。

    そうそう! 証拠証拠。
    政権交代した去年も誰も来てないんだしぃ。
    領土問題がクローズアップされてるから、
    出なきゃヤバイってなもんだよ~

    こんにちは

    >テレビ朝日のやじうまテレビによると・・・
    「今日は何の日?」「今日はにゃんにゃんにゃんのネコの日です♪」

    のっけから笑ってしまいました。

    ニュースのタイトルもまるで朝鮮人が式典に出席するようなびっくりタイトル。

    日本全国津々浦々で民主党の信用0ってことですね。

    TBSとアサヒには地方局見習ってほしい。

    sengoku38氏の本がなぜか朝日新聞出版から出てる???

    今日はcatcatcatの日note

    な~んて呑気にしていられるような状況じゃないでしょ!日本は!!

    韓流おばさんたちやK-POPにうかれてる子たちは、この「竹島」が韓国にどんなふうに実効支配されたかも知らないんだろう。

    民主党の方々は「竹島は日本の領土」なんて言って韓国のご機嫌をそこねたくないが、「韓国領」なんてバカな発言もできない。
    聞かれるたびに答えから逃げてる。ε-( ̄ヘ ̄)┌

    次期総理候補の前ナントカさんの口からは「竹島」のことはなかなか出てこない。
    ロシアや中国には『口だけ番長』をできるけど、朝鮮半島にはそれさえもしないもんなー。怪しい奴sign01

    こちら(関東)では見られないニュースのご紹介、ありがとうございます!
    この人、去年閣僚だったときに出席していれば、島根県民からも全国の保守系国民からももっと賞賛されたのに…(^^;
    民主党の「保守」議員って、なんか情けないですね。
    いえ、与党議員が出席したというだけ、偉いとは思いますけど。
    ちなみに東京キー局は、たぶんこのニュースは総スルー。平壌運転、というヤツでしょうか。
    テレビってどうしようもないです。電波泥棒!と言いたい(-△-;

    竹島の日の記念式典、ネットで呼びかけている人がいたので祝電を送ってみましたが、無事に届いたかなあ(ドキドキ☆)

    ●びい さん
    こんにちは。

    本日こちらは『竹島の日』ですが、
    全国的には「今日はにゃんにゃんにゃんのネコの日♪」なんですねぇ(・・;)

    ニュースのタイトル、驚き&イヤミが表れているような気もします(笑)

    >日本全国津々浦々で民主党の信用0ってことですね。

    特に領土問題に関しては、民主党なんて役立たず以下。害だと思います。

    ●まい さん
    全国ネットでは・・・catcatcatの日だってー!
    毎年この温度差・・・・( ゚д゚)ポカーン
    せっかく国民も少し領土問題に感心が出てきたのに、
    問題意識を喚起するのもマスコミの役目だと思うけどねぇ・・・

    >韓流おばさんたちやK-POPにうかれてる子たちは、この「竹島」が韓国にどんなふうに実効支配されたかも知らないんだろう。

    いや、「独島」だと思ってるんじゃないのぉ!?think

    民主党の方々は、韓国と日本の板ばさみなんだよ。
    もうとっとと下野してほしい。
    邪魔なんだよっ!^^;

    前ナントカさんって、やっぱ「喜び組」にシッポ握られてんのかなぁ??(笑)
    朝鮮半島との関係、ヤバすぎるよねーー!

    ●sano さん
    こんばんは。
    今年、民主党議員が出席するのは、
    尖閣問題があったから!
    まっ、支持率低下もあるんだろうけど。

    今年からっていうのがなんとも・・・(苦笑)
    島根県民は「あら!?」って感じだと思います。

    民主党の「保守」議員って、口だけなんですよね~
    なんか見え透いちゃって。
    ちなみに渡辺周が来たそうです。

    東京キー局と、ローカル局の温度差って何なんでしょうね??
    「領土問題を考えよう!」なんて言いながら、毎年これだもん。
    国民の関心が高まらないわけです。

    >竹島の日の記念式典、ネットで呼びかけている人がいたので祝電を送ってみましたが、無事に届いたかなあ(ドキドキ☆)

    へーー!(☆。☆)!!
    来年送ろうっと。

    おはようございます。

    領土問題は関心を失ったら駄目だと思います。それなのに与党の議員が出席してなかったとは驚きです。それ知らなかった事を反省してます。

    でも本当にメディアはこの事を取り上げませんね。何でだろ~?

    ●huu さん
    こんにちは。

    >領土問題は関心を失ったら駄目だと思います。それなのに与党の議員が出席してなかったとは驚きです。それ知らなかった事を反省してます。

    全国のほとんどの人は知らないはずです。
    だって報道してないもん(苦笑)
    領土問題を高める為にはチャンスなのに、
    全然そんな気ないんですよ・・・

    なんで「ねこの日」とは言うけど「竹島の日」とは言わないんでしょうねぇ(呆)

    自民党だって竹島問題には触れたくないんだから仕方ないよ…

    【自民党】 「竹島の日」式典見送り 靖国参拝は「いま申し上げるのはつつしむ」 河野談話見直し「急がない」…当面は安倍カラー封印

    ▽産経ニュース
    http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121221/stt12122121130013-n1.htm

    ●名無しさん さん
    >自民党だって竹島問題には触れたくないんだから仕方ないよ…

    あなたは、竹島問題で、自民党の今年の活動知っているんですか?

    《【竹島問題】 小泉・新藤議員、隠岐の島視察訪問・島民の訴え 【TSKスーパーニュース】》http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2012/02/fnn-abfe.html

    《グーグルマップ「竹島ウルルン郡」、「4.11東京竹島集会」の質問(佐藤正久氏・山谷えり子氏) 【NHK国会中継】》http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2012/03/411nhk-7cac.html

     その他、 竹島問題のカテゴリーにまとめてあるので、
    是非お読みいただいたうえでのご意見お待ちしています。

    コメントを書く

    (ウェブ上には掲載しません)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/38969810

    この記事へのトラックバック一覧です: 『竹島の日』式典に初出席する民主党議員 【ローカルニュース】:

    « 民主独身議員のバレンタインデーの夜の合コン  【やじうまテレビ】 | トップページ | 『竹島の日』国会議員勢ぞろいは初。政府は動くのか。【ローカルニュース】 »