フォト

バナー

  • にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村 .

カテゴリー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

ツイッター

« 日本右翼のロシア国旗破損行為に抗議行動(モスクワ支局報告) 【やじうまテレビ】 | トップページ | sengoku38さんの勉強会を徹底批判する人達 【やじうまテレビ】 »

2011年2月 9日 (水)

菅総理はじめての党首討論の軍配は? 【スーパーJチャンネル・スーパーニュース】

テレビ朝日【スーパーJチャンネル】で、

菅総理VS谷垣総裁の党首討論の軍配についてやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

で、この件についてまたもフジの安藤優子さんのコメントがーーー・・・!coldsweats02

001_2

女子アナ菅総理大臣になって初の党首討論です。自民党・谷垣総裁と、消費税など税と社会保障改革をテーマに舌戦を繰り広げました。」

白熱した議論となった党首討論。自民党の谷垣総裁は、税と社会保障の一体改革よりも前に解散して国民に信を問えと迫った。

002_2 谷垣氏マニフェストが破綻している

この事がねぇ、いろんなことの背後にある問題です。ですからこの処理を後回しにしようというのはね、私は順序が違うんだと思います

4月に社会保障、まとめられなかった時は責任を取るのか、それはいかがでしょうか。」

003_3 菅氏順序が逆というのは、私には全く理解できませんっ

一刻も早くですねぇ、しっかりとした案を作って、そして実行に移す事じゃないでしょうか。

そういった意味で逆に私、お尋ねしたいんですけども、案を出した時には、ちゃんと与野党協議に乗っていただけるんでしょう。ねっ、、」

005_2 谷垣氏「(消費税)10%という自民党の案も1つの参考だと仰った。ところが秋になったらコロッと引っ込められてしまった。

今度は本気でおやりになるんですかという事を問いたいから、責任という事を伺った訳です。

それをお答えにならなかったのは非常に残念です。」

006_2 菅氏私にだけ答えろというのではなくて、谷垣総裁にもお答えください。

そういう案をきちっと私達が出した時には、きちっと与野党協議に乗って頂ける、、のですかというご質問にきちっと答えください。」

008_2

谷垣氏「菅さん達が作って戦われたマニフェストの基本構造は、これは消費税をやる前提にはなってないと思います。そのままやればこれはマニフェスト違反ですよ。

それでマニフェスト違反をですねぇ、野党も一緒に協議に乗って片棒担げとそういうそのー、何ていうんですか、八百長相撲を一緒にカドに立ったから取ってくれみたいな話はね、これはあのー、私は乗れませんっ

009_3

我々の考え方は、既に明確にしておりますのでっ、どーぞ我々のレベルまで早く追いついて頂きたい。このように思います。」

010_2 菅氏「案がないから議論に乗れないと仰っていたじゃないですかぁ。

案を出した時にも議論に乗れないというのは、私は基本的に言っている事が違ってきているとこういう事をまず一点申し上げておきます。

012

4月と6月というこの日程を決めて皆さんに提案をしたしておる訳であります。それなのにそういう議論もしないまま『まず解散だ』というのは、私はこっ国民の利益よりも党の利益を優先されている提案だとしか思えませんが、いかがですかぁ。」

013

谷垣氏「問題はっ、その案がっ、国民との信頼関係から見てどうかっていう事ですよ。マニフェストの起訴を踏みにじるようなものだったら『片棒担げ』『マニフェスト違反の共犯にアンタなってくれ』、、ジョーダンじゃありませんっ。」

(VTR終了 スタジオへ)

014

アナ「まっ論戦でも八百長という単語が出たようですが、国会にいる政治部・山下さんです。山下さん、一年半ぶりの党首討論ですが、これ軍配はどちらに上がりましたか?

017山下氏「はい、最終的には谷垣総裁に分があったと思います。

まず、菅総理は、トップ同士の議論を通じて自分の考えを発信したいと意気込んで、谷垣総裁に逆質問を何度も浴びせるなど挑発してみせました。

特に社会保障の与野党協議については、「解散を求めるばかりで、自分の党のことしか考えてない」と強く批判してみせました。

しかし、議論の中盤に入ると、「マニフェストの破たんや菅政権は国民の信頼を失っている」と切り返され、防戦一方となりました。

019

また、小沢元代表の問題について、証人喚問を実現するよう詰められましたが、「あした小沢元代表と会談する」と述べただけで煮え切りませんでした

020谷垣氏「(菅総理は)何か自信に満ちあふれて議論しておられるという風には見えない。

一国民として非常ーに残念だと、、」

民主党内からも冷ややかな声が上がっています。

021

川上氏「何とかこういう方針をしたいとかっていう姿勢をはっきり示すことがね、やはりまぁ政権与党の責任ではあるよね。」

当初は、谷垣総裁は組し易いと踏んでいた菅総理ですが、終わってみれば、とても発信力を示したとはいえない結果となりました。」

この同じニュースに関し、フジテレビ【スーパーニュース】の安藤優子氏はVTR明けに・・downwardleft

022

安藤氏「あの木村さん、dangerこの間ちょっと言いかけたんですけど確かに今の民主党は酷いと思うんですが、

だからと言ってすぐ『解散、選挙』では、政権交代を私達が味わう暇がないってそんな気しません?どう、どうでしょうかねぇ。なんですぐ解散なのかなぁって、、」

木村氏「アメリカのテレビニュースで、視聴率が上がんなかったらキャスターのネクタイ替えろって(ははは)それでも駄目だったらキャスター替えろって言ってますからねぇ(笑)もうちょっとしたらキャスター替えた方が良いかも知れないですね。」

023

安藤氏「また替えるんですか?」

木村氏「もう少ししたら」

以上

公明・山口代表にも 「民主党のマニフェストは中身のない、いい加減なものという事が明らかになった。」「あーだこーだ言い訳ばかりで。国民の信頼がなければ、これから大きな改革をやろうなんてできるわけない!」とバッサリ切られてましたね^^;

もう、見るも無残なものでした。菅総理は途中プッツンしたようで、興奮してどもったり、ちょっと日本語が怪しい部分もありました。

討論を聞いてて・・・マニフェスト修正するにしても、この一年半何やってたの?? と暗澹たる気持ちになりました。他者を攻めるだけで反省がないっ!(呆)

ところでスーパーニュースのこの2人の会話、最近全然噛み合っていませんよね(笑)

安藤さんって、どうしても民主党にこのままやらせたいようです。そのための野党批判を怠りませんからね(苦笑) downwardleft

  • にほんブログ村 テレビブログ

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

    Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

  • « 日本右翼のロシア国旗破損行為に抗議行動(モスクワ支局報告) 【やじうまテレビ】 | トップページ | sengoku38さんの勉強会を徹底批判する人達 【やじうまテレビ】 »

    スーパーニュース」カテゴリの記事

    テレビ朝日」カテゴリの記事

    コメント

    こんばんは
    ここまでくると、どうも「疑わざるを得ない」ですね。
     まだまともなことを木村さんが言ってくれていればねぇ~~

    TVしか見ていなければ、
    「自民党が悪い」となりかねませんね~~。

    時に、
    >それなのにそういう議論もしないまま『まず解散だ』というのは、
    >私はこっ国民の利益よりも党の利益を優先されている提案だとしか思えませんが、
    >いかがですかぁ

    これって「すっから菅とこ」のことじゃないの???

    当主もお怒りです~~ ^-^

    m(_ _)m

    これ軍配はどちらに上がりましたか?」
    山下氏「はい、最終的には谷垣総裁に分があったと思います。
    ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
    これ言った中継の山下くん。番組終わってからこってり怒られただろうね。(笑)
    本当の事いってしまったし。(笑)

    NHKも民放各局は、民主党もダメだが自民党もダメと言う傷み分けで報道しているのにね。(笑)

    しかしテレビ局のコメンテーターは党首討論判っていないのか?
    知っていて言っているのか?
    討論では政策が議論されなかったと言うコメントするよね。

    政策は委員会とかで議論されるんであって、党首討論は政策を議論する場ではないんだけどねぇ。

    ●さきもり さん
    おはようございます。
    この安藤・木村コンビのコメント、要らないですよね(笑)
    少なくとも安藤さんはキャスターなのに中立ではないっ!(呆)

    安藤さんは、「すっから菅」で日本の危機を乗り切れると本気で思ってるんでしょうかね??(・・;)

    ●ナナシー さん
    山下記者は、正直者だと思いましたー!

    テレ朝のこのニュース枠は、
    アノ「麻生総理VS鳩山代表」を、
    【鳩山圧勝】と報道した前歴があるので(笑)、
    キッチリ監視しました。

    日テレのZEROも、両方ダメって感じだったなぁ・・

    >政策は委員会とかで議論されるんであって、党首討論は政策を議論する場ではないんだけどねぇ。

    同感!
    委員会と一緒こたにしてるよね(・・;)
    党首同士の討論なんだから、大枠の方向性でいいんだと思う。
    それにしてもイラ菅は、抱きつきさせてもらえなくてキレ逆質問って感じでしたわんcoldsweats01

    >政権交代を私達が味わう暇がないってそんな気しません?どう、どうでしょうかねぇ。なんですぐ解散なのかなぁって、、

    ↑またこの人ですか・・。
    キャスターが、菅首相の熱烈な支持者の場合、
    視聴者としては口に戸を立てかけるのは難しいですよね。

    一般論から考えても、たとえキャスターが個人的に民主党・菅政権に傾倒した支持者であっても、口の聞き方には気を付けないと、キャスターとしての能力に、視聴者が強い疑問を抱く・・・ひいてはその報道番組の視聴率、信用性に関わると思います。

    キャスターの人選って、番組にとって大切なんだなあ、と思いました。
    ディレクターはずっとこの人にやらせてていいって思っているのかしら。。。

    こんにちは

    どっちがアサヒでどっちがフジかわからなくなりました(゚ー゚)

    スーパーニュース木村氏
    「もうちょっとしたらキャスター替えた方が良いかも知れないですね。」
    は安藤に言っているのかと思いました(^_^)

    マニフェストが破たんしていることはだれが見ても明らか。
    党首討論やればだれが見たって野党に軍配が上がるはずだと思います。
    国会も党首討論はみんなが見れる夜やるべき。
    売国キャスターのコメントがする余地をなくすために。

    菅総理・民主党がダメダメなのは、一昨年の政権交代の前から、政治に感心持ってちゃんと調べていた人たちはとっくに知っていたので、今さらなんですが。
    それにしても安藤アナは酷い;;
    >>政権交代を私達が味わう暇がない
    マスコミの偏向報道に騙されて、民主党に期待して投票した人達も、もう散々に「苦い味」を無理矢理「味わ」ってきているのですが(呆)

    それにしても、NHKは、政権交代前の自民党(当時総理の麻生氏)と民主党(当時の代表・鳩山氏)の党首討論は「放送するかしないかは、こちら(NHK)の基準で判断します」と言って、視聴者が要望しても放送しなかったのに、討論に公明党が加わると放送するんですね。
    どういう基準なのでしょうか。たいへん疑問です。

    ガッキー、頑張っていたね。happy01
    あの人には期待していないけど、だんだん党首討論に慣れてきたのか、野党に慣れてきたのか、しっかり批判できるようになった。

    党首討論でさえオドオドしている総理だから、ロシアもどんどん強気で北方領土を自分たちのやりたい放題にするんだ(-゛-メ)

    安藤さんは政権交代でまだ何も味わっていないのかもしれないが、私達のようにネットで日本の危機を知った人たちは、たくさんの抗議活動でクタクタなんだよsign03
    早く気楽な生活に戻してくれーannoy

    ●しおん さん
    安藤さん、もういい加減にしてほしいですね。
    そもそも、賢明な視聴者は政権交代なんて望んでいなかったわけで、
    一キャスターの思いでコメントされても・・(苦笑)
    政権交代して何か良い事あったんでしょうかねぇ~??

    「民主党は酷い」と認めながら、
    このままで良いみたいな言い方・・どうせならその根拠を聞きたいものです。

    少なくても中立である立場の人なのに、
    この贔屓コメントはないわ。
    まぁテレビメディアなんてこんなもんか・・・^^;

    キャスターのこの一言で、中立性がぶち壊しですよね。
    そもそもこの人、麻生総理の足の引っ張り方も凄かったし!thunder

    民主党にこのままやらせて、どんな良い事あるのか聞いてみたいワ~(笑)

    ●びい さん
    こんにちは。

    ホントだ! アカヒとフジサンケイが入れ替わっているようですね(笑)

    木村氏は、安藤さんの事言ってたのね~( ´艸`)プププ

    まぁ、この党首討論を見て、「菅総理圧勝!!」
    とはとてもとても言えないので^^;
    どうコメントするのか興味津々でしたが、
    安藤氏が、またもこんなコメントするとは想定外でした(爆)!

    せめて党首討論は夜やるべきだとは思いますが、
    情けないけど、国民が見るかどうかも疑問ですねぇ・・・

    ●sano さん
    ですよねー!
    菅総理・民主党のダメダメさ、もう腹いっぱいです。
    これ以上味わう余裕なんてありませんっ!

    安藤さんって、こんなわけの分からん贔屓する人だったんですね。
    マスコミの人間として失格。

    それより無理やり偏向報道で麻生総理を貶めて、
    政権交代の風を吹かせた責任を取れ!と言いたい。
    日本がそれで良くなったのか!?(呆)

    NHKの放送基準・・・謎ですよねぇ^^;
    チャンネルいっぱい持ってるんだから、
    国会開催の時ぐらい、毎日流すのが公共放送の役目だと思うんですけどねぇ~

    ●まい さん
    ガッキーはよく頑張りました☆
    さすが弁護士。

    今まで手ぬるかったけど、
    今回は、理路整然とた批判で分かりやすかった。

    それに比べて、途中からイラ菅の態度が挑発的で、
    なのに言葉が上ずってなんか気の毒だったわ(笑)

    ロシアにも足元見られてるよね・・情けないthink

    私ら安藤さんと違ってクタクタだよねぇ!!
    もうマスコミのいい加減な擁護は無用。
    傷が深くなるだけだよねっ!

    おはようございます(゚▽゚)/
    まともな一般日本国民は政権交代の苦い(≧ω≦)味を嫌って程に味わってるんですがね………。安藤さん、官房機密費の甘い味を味わってないでしょうね?

    ●はな さん
    こんにちは(゚▽゚)/

    私も「政権交代の苦ーい味を嫌って程に味わってます………。
    早く抜け出したいよーー!!^^;

    安藤さん、やっぱ貰ってるのかなぁ!?(≧ω≦)
    そんな風に思われないように、
    公正なコメントをお願いしたいワ~

     こんにちは、政権交代前は、お灸論や「駄目ならすぐに替えればいい」と言ってたくせに、今の解散阻止の必死ぶりは、商品買わせれば(政権交代させれば)こっちのものと悪徳商法ばりの報道です。
      ただ、各世論調査の民主党支持率の続落ぶりから、マスコミがどう誤魔化そうと国民はもう菅政権には見切りをつけているように見えます。これを機にマスコミ報道を冷静に見る姿勢が広まればと期待したいです。

     党首討論は谷垣党首は相手を気遣ったりとおとなしい感じがしました。子供手当ての財源に消費税を当てる気かとか、小沢氏の証人喚問に責任を持てとか、もう少し突っ込んで欲しかったですね。公明党の方がきつい感じがしました。
     しかし、討論時間が35分(自民)、10分(公明)の短さに加え、のらりくらり逃げて責任を押し付ける菅氏のみっともなさが一番際立ちました。

    ●いきいき さん
    こんばんは。

    >政権交代前は、お灸論や「駄目ならすぐに替えればいい」と言ってたくせに、今の解散阻止の必死ぶりは、商品買わせれば(政権交代させれば)こっちのものと悪徳商法ばりの報道です。

    あー・・・ありましたねぇ。
    民主も「一度やらせてみてください!」と言ってたしぃ^^;

    この期に及んで菅政権にまだ期待してる人がいるなんて、私には信じられません。
    与党になってからの言動をしっかり見ていていれば、支持者も完全に幻滅したんじゃないかな。

    まだ擁護するマスコミがいるとしたら、それはマスコミの役目としての監視を怠っていると思います。

    党首討論、谷垣総裁は上品ながら圧勝したので、
    まっ、いいじゃないでしょうかね(笑)
    アッチが酷すぎるって話もありますが^^;、
    突っ込みすぎると、マスコミの餌食になるかも。

    >のらりくらり逃げて責任を押し付ける菅氏のみっともなさが一番際立ちました。

    オドオドしたり逆切れしたり、なんか情緒不安定に見えました。
    やっぱり総理大臣の器じゃないですね。

    コメントを書く

    (ウェブ上には掲載しません)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/38806764

    この記事へのトラックバック一覧です: 菅総理はじめての党首討論の軍配は? 【スーパーJチャンネル・スーパーニュース】:

    « 日本右翼のロシア国旗破損行為に抗議行動(モスクワ支局報告) 【やじうまテレビ】 | トップページ | sengoku38さんの勉強会を徹底批判する人達 【やじうまテレビ】 »