フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月)

『子供手当』 菅氏と岡田氏の理念  【スーパーニュース】

フジテレビ【スーパーニュース】で、

子供手当をめぐる菅総理と小泉議員のやりとりをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)(ただし、世論調査の部分は前記事で書いたので省略)

安藤氏と木村氏のコメントが、またまたスッゴイ変なんですけどーー(・・;)

001_2

小泉氏マニフェストの大部分は実現しているのか、達成しているとか、そうやってぬけぬけと言いますが、総理、今までの民主党の考え方分かってますか?

002_3 菅氏「小泉議員が何故そこまでですねぇ、あのー、うー、仰るのか少し分からないんですが、、」

今夜にも行われる来年度予算案の採決を前に、防戦一方の菅総理

003_2

槍玉に上がったのは、子供手当をめぐる先週のこの総理発言

004_2

小泉氏「一瞬であろうと、どれだろ長かろうとビックリしたのは国民ですよ。」

005_2

菅氏「えー従来の提案に比べて、えーここまでという意味では、多少ビックリした事を思い出したので、そうお答えをしたわけですが、、」

小泉氏「国民からしたら”何を今更言ってんだ”と思うんですよ、、」

このビックリ発言直後に行ったFNN世論調査・・・(中略)

「菅内閣は解散すべし」の世論調査結果【FNNスピーク】

(4月以降継続困難の子供手当は続けるべきとは思わないが過半数)

006_2

そんな中、岡田幹事長が『子供手当』にかわり、自公政権時代に支給された『児童手当』を復活させる可能性に言及

これに今日、総理は・・

007_2

菅氏「岡田幹事長が、あの深層心理までは分かりませんけれども、いろんな可能性の、おー、あるある・・ある姿として、、」(うろたえるな!:ヤジ)

008_2

小泉氏「かつて、皆さんはっ、子供手当と児童手当は制度も目的も趣旨も違うと言ったんですよ!

ひとつの政策の放棄じゃなくて、子供・子育てに対する民主党の哲学、この理念の放棄なんですよ。民主党って一体何を考えている党なんだって考えになりますよ。」

009_2

今日、総理在任期間が鳩山氏に並んだ菅総理。 世論調査では半数近くが衆議院を解散すべきと回答しています。

(VTR終了 スタジオへ)

010_2

安藤氏「はい、なんで幹事長の言う事を代表は、『はーっ』って仰るのか良く分かりませんがっ(はっはっは:木村)

(野党が中井予算委員長の解任決議提出した事・本会議の採決の見通し・会派離脱16人の本会議欠席の方向などの説明

ただ、予算人質というのは絶っ対に良くないと思いますよね。」

011_2

木村氏「(世論調査の結果で一番驚いたのは『政党支持率ナシが45%以上』だった事)これはねぇ、もう与野党問わず、今の政党に対する有権者の不信感ですよね。もうそういう事だと思う。

dangerこんな時に解散総選挙やったって、あの今よりどれだけ良い政治の体制が組めるかなんて僕はね、保証は全っくないと思う

やっぱりここはね、与野党一緒になって国民の信頼にどういう風に回復させるかっていう事をやらないと。とくかくね、政局なんていう時代じゃないです。」

安藤氏「そう思いますねー。野党も本当に知恵出してほしいですよね、はい。」

以上

今日はNHKで、この進次郎議員の質問のところだけ見たんですが、

進次郎議員が、「選挙で、できないことを『できる』と言って政権をとったことは、最大の不正直なので、できると言ったことを信じた国民に対して、謝罪すべきではないか」と言ったのに対し、

菅総理が「マニフェストの多くは、実行しております。4年間の中で実行するということ。」などと不誠実な答弁をずっと繰り返していたのでほとほとうんざりでした。

で、木村太郎と安藤優子のコンビはいつもいつも、「解散すべきじゃない」「野党も野党だ」というコメントを繰り返しますが、国会をちゃんと見ているんかいな??

世論調査の結果で9割近くの人が菅総理退陣の時は総選挙を望んでいるのに、なんでこうも必死で菅政権を支えているんでしょう??  ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ

もう菅政権なんて内政も外交も、百害あって一利なしっ!

・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

ところでsign01、 こころ さんに教えてもらったんですが、菅氏と岡田氏の子供手当に対する考え方を過去のブログの記事で振り返ってみましょう~!

(そのまま載せるのは気が引けますが魚拓も兼ねて^^;。 尚、読みやすいように改行・太字・赤字加工しています)

2006/01/31

人口減少社会(コメント)

子育てと仕事の両立支援は大前提、その上で手当の拡充を 
大きな政策転換と政治のメッセージ発信が重要
 

皆さんから多数のご意見をいただきありがとうございます。

いただいたご意見には賛否両論ありますが、経済的支援(手当)の拡充に否定的あるいは疑問ありという方の主な理由は、多少の支援拡充では無意味、母親が子どもを育てながら働く環境整備のほうが重要、保育所などをもっと整備すべき、結婚できない/しない人が増えていることが問題といったものです。子育てと仕事の両立支援策が重要であるというご指摘は、そのとおりだと私も思っています。

子どもを生まない/生めない理由は人によって様々であり、少子化の原因は複合的です。危機的な出生率低下を改善するためには当然、経済的支援の拡充と、子育てと仕事の両立支援の双方が必要です。

例えば、育児休業制度の取得率を高めるための見直しや幼稚園と保育所の一体化による待機児童解消などによって、仕事と子育ての両立を支援することは、特に働く女性にとっては必要不可欠なもので、この点での抜本的な拡充は当然です。

他方で、経済的理由から子どもを生むことを断念せざるを得ない人々が多いことも事実で、経済的支援の大幅な拡充は不可欠です。経済的支援には、小児医療の自己負担引き下げや、出産一時金の増額などによって医療費の負担を軽減する、公立小中学校の立て直しや奨学金制度・授業料減免の拡充などによって教育費の負担を軽減することなども当然必要ですが、その上でやはり、ニーズの高い手当の拡充も採り入れるべきです。

総選挙マニフェストでは、子どもの食費・被服費をおおむね賄える程度ということで1万6,000円という金額を設定しましたが、医療費や教育費などを考えると、まだ不十分です。将来的には、新たな財源を手当したうえで、

月4万円程度にまで引き上げるべきと私は考えています

1万6,000円の経済的支援(手当)の財源がはっきりしない、バラマキにすぎないといったご意見については、前回のブログでも申し上げたとおり、財源はマニフェストの中で明確に示しています。つまり、配偶者控除や扶養控除を廃止して「子ども手当」に振り替えることで約2兆円、歳出削減によって約1兆円を捻出し、現在の児童手当予算に上乗せするというものです。

歳出削減についてもマニフェストでは、国家公務員総人件費の削減や国直轄公共事業・特殊法人への支出を半減することなどで、「子ども手当」に1兆円回しても10兆円規模の歳出削減が可能です。

最近の未婚率の上昇が少子化の大きな原因になっていることも事実です。この点は、結婚するしないは個人の選択の問題ですから、政治がこれに過剰に関与することには注意が必要です。また、それだけにより総合的な対策が必要です。まず、政治が具体的にできることとして、経済的支援の思い切った拡充が必要だと考えます。

いずれにせよ、人口減少という大きな転換点にあるいま、大きな政策転換と子育て支援を思い切ってやるという政治の明確なメッセージを発信することが重要で、大胆かつ総合的なパッケージを早急に実施することが、政治に求められていると思います。

次に菅さんの公式ブログdownwardleft

                             内容で勝負

2009年4月10日 14:27 :

    一昨日、民主党が緊急経済対策を発表するのに合わせるかのように麻生政権から補正予算の骨格が示された。いずれも100年に一度の不況脱出のため大規模な財政出動を含む点では共通しているが内容的には「月とすっぽん」というべきものが多い。

たとえば子供手当については民主党案では0歳から15歳までの子供一人につき月2万6千円の手当、つまり年に31万2千円の手当を毎年支給することにし、年間5兆2千億円の予算を計上している。
これに対して政府案は今年偶然3歳、4歳、5歳に当たる子供に一人当たり3万6千円を一度に限って支給するという案で、年間1300億円の予算。総額で40倍の差があるだけでなく、3歳、4歳、5歳に限定する理由がまったくわからない
将来の日本経済や年金制度の安定を考えれば少子化の歯止めが重要であることは言うまでもない。政府は今月末に補正予算を提出すると言っているが、内容に問題が多く、民主党としては補正予算の修正案の検討を始めた。内容で勝負だ。
なんか、2人ともかなり恥かしい事書いてますね^^;

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

「菅内閣は解散すべし」の世論調査結果    【FNNスピーク】

フジテレビ【FNNスピーク】で世論調査の結果を報じていたんですが、

その中で、「解散時期」など興味深い結果が出ていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

ちょっと意外な感じ~♪

001

女子アナ「FNNがこの週末に行った世論調査で、菅内閣の支持率は18.7%と、政権発足以来、初めて2割を下回りました。」

002

昨日日までの2日間、全国の有権者1,000人から回答を得た電話調査によると、

003

菅内閣の支持率は、先月に比べて9.6ポイント下落し、18.7%。
政権発足以来最低で、鳩山内閣退陣時をも下回った。
不支持率は、13.2ポイント増の66.7%だった。

004

政党別支持率では、民主も自民もともに下げ、ほぼ2人に1人が「支持政党なし」と答えた。

005

「菅総理の指導力」を9割近くが評価せず、「政権維持への意欲」を6割が「評価しない」とした。

006

菅政権がどれくらい続くかでは、「春ごろまで」がほぼ3割、「夏ごろまで」がほぼ4割で、

菅首相退陣の場合、「次の首相は、総選挙で国民の信を問うべきだ」が9割に迫る

007

民主党の小沢元代表については、党員資格停止よりも「もっと重い処分にすべきだった」が過半数にのぼり、「証人喚問に応じるべきだ」は9割に迫った

008

「小沢氏に近い民主党衆議院議員16人の会派離脱表明」や「松木農林水産政務官の辞任」を、6割前後が「評価しない」と答えた。

009

野党が、2011年度予算関連法案に反対することに理解を示す人の方が多く、「菅首相は野党の提案を取り入れるべきだ」は8割に達した。

010

来年度予算案と関連法案が年度内に成立しない場合、ほぼ2人に1人が、「菅首相は衆議院を解散すべき」と答えた。

011

次の衆議院選挙の時期については、「できるだけ早く」と「2011年夏ごろに」を合わせると、6割近くにのぼる。

消費税率については、全体の8割近くが引き上げを容認し、うち「10%まで」が4割以上で、最も多かった。

012

一方で、半数を超える人が、消費税を含む税制と社会保障の一体改革への菅政権の取り組みを「評価しない」と答えた。

以上

マニフェスト崩壊・菅総理への不信などなど支持率激下がりは当然だけど、

固定電話の調査でもこれかっ・・・・confident

民主党は野党時代、あれだけ「民意」「民意」と言っていたので、早く解散してくださいね!

「総選挙を望む声」この流れはもう止められません。

ところで、支持率、つい8カ月前はどうだったかというと・・・

菅内閣支持率66%で、みのもんた大はしゃぎ 【朝ズバッ!】より

005 みの氏「いずれにしても、

この菅直人という総理大臣は、クリーンなイメージがあるよね。

やっぱり、国民はみんなそれに魅力を感じていると思うなっ

やっぱクリーンさ、政治とカネに関して、、あと奥さんが元気で強い事」(笑)

アナ「伸子夫人!」

みの氏はい、素晴らしい

みのさん、ボードを叩きながらかなりのはしゃぎっぷりでした^^;

菅夫婦のどこが素晴らしいのか、いまだにさっぱり分かりません。

民主党の中で首を挿げ替えても数ヶ月でこうなる事は、いい加減誰でも予想がつきますよね~

解散総選挙の際は自分でしっかり考えて、もうワイドショーに騙されてはいけません。

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

2011年2月27日 (日)

菅総理「子供手当26,000円にびっくり」発言の波紋 【サンデー・フロントライン】

テレビ朝日【サンデー・フロントライン】の重要ニュース3位に選ばれた、

『"びっくり"発言も"予算"に暗雲』 を記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

菅総理の「びっくり」発言、まだ撮ってなかったので(^^ゞ

001

民主党・神奈川県連のパーティー。

002 岡田氏「皆さま、こんばんはっ!!」

「帰れ!帰れ!!」「帰れ!このやろう!」

支持者からのヤジの嵐が、菅政権の現状を物語る。

003

そして成立に黄色信号がともる2011年度の予算関連法案。

そのひとつ、”子供手当法案”をめぐって波紋を呼ぶ発言が飛び出した。

004もともとマニフェストでは、満額1万6000円だったが、

2007年当時の小沢代表が増額した事に対し・・、

005

菅氏「私もこの議論がなされている、丁度、小沢代表の当時、えーー、この2万6000円という事を聞いた時に、一瞬、ちょっとびっくりした事を覚えております。」       

(えーー!:ヤジ)

006

小泉氏都合が悪いことは野党だけじゃなくて、小沢さんにも押し付ける、、」

ニュース選定委員からも・・

007

渋谷氏〔『2万6000円にびっくり』なら、なぜ反対しなかったのか〕

008

後藤氏〔自らの保身最優先なのか。菅総理は政権維持の大儀を失った

009

与党側は予算案について、関連法案と切り離して、あす衆議院の委員会と本会議で採決することを決めた。

しかし野党側は強く反発し、対立が深まっている。

小沢氏は昨夜・・

010

小沢氏「政治の状況は、あーー、ますます内外ともに混沌としております。総選挙ということにならないとも限りません。」

子供手当の「びっくり」発言に関し、早速こんな反応が・・・^^;downwardleft

内閣総理大臣 民主党代表 菅直人殿

       抗議文

 2011年2月14日、我々は岡田幹事長への面会を通じ、国民の信頼を回復するためにも、執行部は我が党の先頭に立って党内を結束し、政権与党として「国民の生活が第一。」の政策実現という政権交代の原点に立ち戻って粛々と行動することが、真の挙党体制であることを申し入れた。

然しながら、我々の申し入れは事実上無視されており、極めて遺憾である。

 加えて、昨日2月24日の衆院本会議において、代表・総理が子ども手当に関して、「小沢一郎氏が代表だった当時、2万6000円と聞かされてびっくりした。」旨の発言をされたことは、danger当時、代表代行であった菅総理の責任放棄と受け止め、とうてい看過することはできない。

 そもそも、我々衆院議員一期生は、2009年マニフェストを掲げ国民の負託を得て、現在厳しい状況の中、歯を食いしばって政治活動を行っている。

 今こそ、政権交代の原点に戻るべき時にも拘わらず、徒(いたずら)に党内を混乱させ、国民の我が党に対する信頼をさらに貶めるような発言は、絶対にあってはならない。

 いかなる意図があっても一度代表・総理の口から出た言葉は極めて重い意味を持つことを十分に認識され、発言の撤回および議事録を削除を行い、党として国民の皆様と約束した政権公約を守るため最大限努力されるよう強く要請し、ここに抗議する。

               以上

              北辰会一同

ちなみに北辰会代表世話役も、与党としての自覚のない人・・・

「伸子さんのちょっとイイ話♪」とドミノ辞任警戒 【スーパーJチャンネル】》よりdownwardleft

009_2

danger代表世話人を務める黒田議員は、『政権与党だからといって予算案や関連法案に自動的には賛同しない』と明言。

造反者が更に増える可能性が出てきた。

子供手当をいきなり2万6000円にした時、danger菅総理は代表代行だったのか。。。

このマニフェストで勝ったクセに、マニフェストを否定するような事を、本会議場でこの時期に今更言うなんてバッカじゃないの!?(1万円の増額の根拠は分からないと当時の民主党議員も言っていたけど^^;

この発言で、党内の倒閣運動に油を注いだのは間抜けとしか言いようがありません。

「我こそが民主党!!」と民主党の中の人がAだかBだか知らんけど、どんだけ言い張っても国民にはさっぱり理解が出来ないわけで、

もうこの際、小沢さんの言うように解散総選挙して信を問うべきです。

まっ、その時は北辰会も残念な結果になると思いますが。

  • にほんブログ村 テレビブログ
  • にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

    Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

    2011年2月25日 (金)

    「伸子さんのちょっとイイ話♪」とドミノ辞任警戒 【スーパーJチャンネル】

    昨日のテレビ朝日【スーパーJチャンネル】(2/25)で、

    伸子さんのマンガで大モメの様子と、

    ドミノ辞任についてやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

    本当に情けない人達・・・coldsweats02

    001_2

    アナ「政府はドミノ辞任を警戒しています。」

    女子アナ「松木謙公農林水産政務官が菅総理の政権運営や小沢元代表の処分に反発し、辞表を提出しました。」

    002 総理夫人・菅伸子さんが登場し、

    菅政権の実績をアピールするマンガ

    001

    『伸子さんのちょっとイイ話♪』

    002

    有権者に配るビラに掲載されたこのマンガに、小沢グループから反発が飛び出した。

    004_2 大谷氏我々は菅伸子さんを広告塔にするという事を決めた覚えはありませんし、これもある種、有権者を逆なでするんじゃないかと、、」

    これを配る人は多分ほとんどいないと思うんでですね、

    こんな無駄なお金を使うべきじゃないっ!」(会場内に怒声が飛び交う)

    代議士会は賛否両論。ヤジが飛び交う展開に。すると・・・

    006

    岡田氏「ちょっと、ちょっと・・・。ちょっとそこで・・・。ちょっと立って下さい!今喋ったやつ立って下さい! 喋った人、立って!

    005_2

     もう少し言い方を気を付けたらどうかね!仲間の議員が説明している時にその言い方があるのかね!」

    その場は収まったが、執行部への批判はくすぶっている。

    007_2 今朝、小沢元代表の処分に反発して、松木謙公農林水産政務官が辞表を提出。

    松木氏本っっ当に納得できないし、何でそんなにクールなのかなと思います。

    人間っていうのは、血が通っていて良いのではないでしょうか。」

    小沢グループによる波状攻撃に、菅政権が揺れている。

    山口氏「松木現象ならぬ末期症状、、」(公明党)

    石原氏「菅内閣のですねぇ、大崩落。山が崩れる予兆なのではないかと思っています。」(自民党)

    008

    小沢元代表に近いとされる大臣、副大臣・政務官は松木政務官のほかに12人いるがドミノ辞任が起これば、政権は文字通り内部崩壊となる。

    鈴木 克昌

    鈴木総務副大臣「私は今、あのー与えられた任務を全うすると、、」

    内山 晃内山総務政務官「辞任すべきじゃないと、、」

    三井 辨雄三井国交副大臣「(職を辞することは)今考えてません。」

    今のところ、松木政務官に追随する動きは見られないが、民主党執行部は二の矢三の矢に戦々恐々としている。

    小沢グループの1つ『北辰会』の会合にはおよそ35人が出席。

    黒田氏多くの皆さんが松木さんの勇気ある行動に賛同したという状況でした。」

    009_2

    danger代表世話人を務める黒田議員は、『政権与党だからといって予算案や関連法案に自動的には賛同しない』と明言。

    造反者が更に増える可能性が出てきた。

    010

    一新会メンバー「(予算案・関連法案に)反対する話は出ていないよ。dangerただ採決の時に突然腹痛を起こせという連絡は入るかも知れないけどねぇ。」

    (VTR終了 スタジオへ)

    011

    Q:この永田町の事態をどう思うか?

    萩谷氏末期症状の更に末期に入ってきたという感じですよね。それで松木政務官が辞める、これは小沢元代表の本当の腹心ですから、まぁこれはまぁ辞めるんだろうなという事ですけど、

    これにどういう形で人が続いていくのか。大臣・副大臣・政務官っていうのは政府の骨格です。こっから出てくるようになったらこれは大変な事だし、

    今度はまた別の北辰会の議員たちが、予算案にも賛成しないかもしれないと言い出していると、、

    まぁとにかく国民をそっちのけにしてですねぇ、まぁ本当に内輪もめをずーーーっと続けて、それがドンドンドンドン酷くなってますよね。

    ただ問題はですね、どっちが民主党政権を壊す引き金を引くのかという押し付け合いになっているのかも知れないけども、そんなの困るのは国民なんですよねー。」

    アナ「そのとおりですねー。」

    以上

    与党議員でありながら、政府案に「賛成しないかも」と脅したり、「仮病になるかも」と言ったり・・・・

    これが国会議員の発言かぁ・・・  

    「予算を通すのが国民の為だ!」いつもと言っている司会者やコメンテーターは、

    この学級崩壊に関してどうコメントするんでしょうねぇ??

    既にに政党の体をなしていませんど。

    今、もし、万が一、仮に・・・

    ニュージーランドのような大天災が日本でも起こったら、

    このお子ちゃま議員達に何が出来るんでしょう・・think

  • にほんブログ村 テレビブログ
  • にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

    Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

    「テレビにだまされないぞぉ」二周年記念

    番外編の記事です^^;

    本日、『テレビにだまされないぞぉ』を立ち上げて丸2年になりました。

    つきましては、みなさんにお願い!!lovely

    この↓にほんブログ村のバナーをポチって頂きましたら幸いでございます<(_ _)>

    ご祝儀がわりによろしく   downwardleft

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

    今の時点で・・・

    テレビブログ人気ランキングテレビブログ人気ランキング

    1位韓ドラの奇跡ルッカさんのプロフィール  ルッカさんをお気に入りに追加する
    2位韓ドラふぁんcocoroさんのプロフィール  cocoroさんをお気に入りに追加する
    3位♪韓国なんでもブログ♪コリアマスターさんのプロフィール  コリアマスターさんをお気に入りに追加する
    4位テレビにだまされないぞぉさくらさんのプロフィール  さくらさんをお気に入りに追加する
    5位怪獣和尚と韓漬け母の部屋まっきぃさんのプロフィール  まっきぃさんをお気に入りに追加する

    という感じなので、今日はランクアップしたいなぁと目論んでおります。
    上位にいくと、こういうカテゴリーの中でもみんなの目に触れやすくなるから~
    ご協力、何卒よろ。japanesetea
    アッ!それから突然ですが・・・今日からハンドルネーム「さくら」を変更。
    my日本の方で使っている「さくらにゃん」にします。
    clipおまけ
    一周年記念の記事で紹介したのですが、コレ時間のある時やってみてね。downwardleft

    自己保守度診断?

    http://sakidatsumono.ifdef.jp/draft3.html
    ポリティカルコンパス

    ちなみにアタクシ、思ったとおり設問に答えてみたらこんなん出ました~

    政治的な右・左度(保守・リベラル度) 8.6
    経済的な右・左度(市場信頼派・政府介入派)  -3.33
    あなたの分類は保守左派 です。

    3年目もよろしくお願いしますcat
  • にほんブログ村 テレビブログ
  • にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

    Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

    2011年2月24日 (木)

    二回目党首討論 菅総理またカンペ通りで山口代表に叱られる 【Nスタ】

    昨日のTBS【Nスタ】(2/23)で、

    二回目になる菅総理×谷垣総裁×山口代表の党首討論を取り上げていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

    菅さん、またカンペ通りの作戦でしたね^^;  大失敗じゃん!!

    アナ「来年度の予算関連法案の年度内成立が極めて困難な状況の中、国会では菅総理2度目の党首討論が行われました。」

    自民党の谷垣総裁が菅総理に対し、改めてマニフェストを実行する気があるのかと質したのに対し、菅総理は今日も逆質問を繰り返し

    谷垣氏「マニフェストをきちっと踏まえて、政権運営をしておられるのか。今さらマニフェストを進めることは国民の期待に背くこととお考えなのか、、」

    009 菅氏「予算をちゃんと成立をさせて、予算を執行することが私は今の国民の生活にとって、最も重要なことだと思います。

    私は谷垣総裁に何を優先して今この国会でやるべきなのか、その意見をお伺いしたいと思います。」

    001

    谷垣氏菅さんね、反論されるのはいいですけど、私の伺ったことに答えてください。マニフェストをね、きちっと踏まえてやるのか、それともマニフェストは御用済みなのかという事を伺ったわけです。」

    003

    菅氏「今、本当にですねぇ、谷垣さん、何かこの解散解散という趣旨のことを言われますけどもっ、じゃあ予算も通さない、何もしないでこのまま解散することが本当に国民の皆さんにとってプラスになると思って主張されてるんですかぁ!」(激昂気味)

    004

    谷垣氏「だいぶ菅さん、あの頭に血が上っておられるようですね」(場内笑い)

    005

    また、谷垣総裁が「自民党が予算案の組み換え動議を出す」と述べたのに対し、

    菅総理は「素晴らしいと言って丸のみできるような案を是非、出していただきたい」と応じた。

    007

     山口氏この予算や大事な議案を成立させるのは政府の責任、総理の責任なんですね。」

     一方、公明党の山口代表は、予算案について「責任を野党に負わせるような居丈高な姿勢では、相手は身を硬くするばかりだ」批判した。

    (以下、原口元大臣の維新連合の話題 略)

    以上

    「質問を繰り返した」と言うより、「挑発」「威嚇」って感じでしたねぇ(呆)

    山口代表の「北風の話」がスゴイ分かりやすかったです☆  全く同感なので、これを今日の感想とします(笑)downwardleft

    山口氏「えー、先程から菅総理大臣と谷垣総裁の議論を伺っておりまして、この予算や大事な議案を成立させるのは政府の責任、総理の責任なんですね。

    ですから行き詰まりのその責任を、何か野党に負わせるような、そしてまた社会保障やその他の協議についても私達はもう自分の考え方を提案してますよー。民主党こそ案を出してないんでしょ

    それを『協議をしろしろ。しないのは自民党のせいだ』といわんばかりの居丈だけの姿勢、こういう総理の議論の姿勢を伺っていると、

    まぁ寓話に出てくる北風をピューピューピューピュー吹かせて、、そういう有様に見えますよ。相手は身を硬くするばかりでしょ。

    それが一国の総理として大事な議案を国会の論議を通じて成立させていく姿勢とは到底思えないっ。その事をまずご指摘を申し上げたいと思います。さて・・・・」

    菅総理の、大きな身振り手振りと上ずった声もカンペ通りなのかな~^^;

    菅首相 党首討論に「×詰問 真摯に」などのカンペを持参:イザ より抜粋downwardleft

     さて、そんな首相の手元をご覧ください(写真)。どうやら「国民に見せたいイメージ」があったようです。

    「国を考えてる民主vs党を考えてる自民」「大局を見つめる菅vs政局しか見ない谷垣」「真剣に議論を呼びかける菅vs拒む谷垣」--。

     なんともセコすぎる“菅ペ”。

     そんな“初党首討論マニュアル”には、「×詰問 ○真摯に」「×無難に乗り切る時間にしよう ○国民に示す時間にしよう」「×政策の比べあい ○リーダーの器の比べあい」なんて大変貴重な手ほどきまで書いてありました。

    Photo

    このカンペも恥かしいし、総理が激昂しすぎて怒鳴り気味になるのもみっともない。

    こんな総理大臣、もうヤダヤダヤダーーshock

  • にほんブログ村 テレビブログ
  • にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

    Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

    2011年2月23日 (水)

    NY紙「独島は韓国領土」広告掲載    【ニュースバード】

    前記事で、「何故全国ニュースで『竹島の日』を報じないのか」という記事を書きましたが、

    お昼のTBS系【ニュースバード】でやっていたので記録しましたdownwardleft

    たった1分ちょっとだし、視点がちがうけど・・・^^;

    001

    島根県が制定した『竹島の日』の22日

    アメリカの新聞ニューヨークタイムズに「竹島・韓国名『独島』は韓国領土である」と主張する内容の大きな広告が掲載され、現地の日本領事館はニューヨークタイムズに抗議しました。

    002_2   22日のニューヨークタイムズ紙に掲載されたのは、「VISIT KOREA=韓国を訪れて」と書かれた一面広告で、

    「韓国は美しい島に囲まれています」などと、一見、観光面のアピールをしているものにも見えます。

    003

    しかし、日本海を大きな文字で「EAST SEA=東海(トンヘ)」と表記しているほか、

    004

    「独島では美しい景色や新鮮なシーフードを体験できます」といった説明が書かれていて、

    005

    あたかも竹島が韓国の領土であるかのような内容になっています。

    広告を出したのは「独島は韓国領土だ」と主張し続けている韓国人の大学教授が中心となっている組織で、これまでもたびたびアメリカの主要な新聞に同様の広告を出しています。

    006

     今回の広告について在ニューヨーク日本領事館は、ニューヨークタイムズ紙に日本政府の立場を説明し、掲載を許可したことに対する抗議を行いました。

    以上

    まぁ、竹島の領有権に関しては日韓双方が争っているので、百歩譲って広告は良いとしても、良いとしてもですよっ、

    嘘八百を並べるのはいかがなものでしょう。

    日本海を東海と書いているところで、もうね(笑)

    ルール無視の朝鮮民族らしいと言えばそれまでですが・・・

    韓国では小さい頃から徹底して洗脳しているので、竹島に関しての執念だけは物凄い!!と感心しますcoldsweats02

    逆に、日本は政府もマスコミも「竹島への関心」をわざとそいでいるように思えてしょうがない。。。。┐( ̄ヘ ̄)┌ヤレヤレ

  • にほんブログ村 テレビブログ
  • にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

    Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

    『竹島の日』国会議員勢ぞろいは初。政府は動くのか。【ローカルニュース】

    前記事『竹島の日』式典に初出席する民主党議員 【ローカルニュース】の続きです。

    「竹島の日の式典」とその後の竹島教育フォーラムの様子を報じていたので記録しましたdownwardleft

    民主党議員の言い訳が、なんだかなぁ・・・think

    001_3

    アナ「・・・竹島の日です。6回目の今年は記念式典に島根県関係の国会議員が勢揃いするなど、これまでとは様子の異なる一日となりました。

    002_2 1905年、島根県に編入された竹島は、戦後、日本と韓国双方が領有権を主張し、

  • 現在は、韓国による実効支配が続いています。

    そこで島根県は、2005年条例を制定し、2月22日を「竹島の日」としました。

    003_2 (抗議予定の韓国市民団体は来日せず・・・)

    迎えた今日の松江市。

    004_3

    リボーター「6回目の竹島の日を迎えました。これまでと違うのは、尖閣諸島沖での中国漁船の衝突事件やロシア、メドベージェフ大統領の北方領土訪問など領土問題の感心が高まっています。」

    005_3

    尖閣諸島に近づいた中国漁船による巡視船衝突事件。006_4

    さらにロシア、メドベージェフ大統領の北方領土訪問と、日本の外交姿勢が問われる中、記念式典には、代理を含め島根県関係の国会議員が初めて全員顔を揃えました。

    007_3

    008_3

    009_2 溝口知事「・・・さらに昨年9月には尖閣諸島沖で中国漁船の衝突事件が起こり、国民の領土への関心が急速に高まりました。

  • danger領土権の確保の為には、国民全体の理解や世論の盛り上がりが不可欠であります。」
  • 010_2(質問した来場者が制止される一幕も・・)

    緊迫する式典民主党として初めて出席した、島根県連代表の小室寿明議員県議時代には竹島の日条例に反対した経緯があります。

    011_2 小室氏(当時は)求めるべきは国の外交努力であり、

    島根県議会が韓国と向き合うかのような条例制定が果たして得策なのか、

    危惧したから(反対した)のであります。」

    012_2

    また、溝口知事は出席した国会議員に、実効支配が続く韓国との外交交渉を進め、竹島の領土権を早期に確立するよう求める要望書を手渡しました。

    013

    (テレポート山陰に切り替わる)

    014 アナ「こんばんは。

    テレポート山陰です。竹島の日。山陰に住む我々にとっては決して遠い話ではない領土問題です。

    竹島の日関連のニュースを続けます。」

  • 015_2

    女子アナ「6回目を迎えた竹島の日。

    ようやく地元関係の国会議員が顔を揃えましたが

    実際、国レベルでみると、日本の領有権確立に向け、事態は一向に進んでいないというのが現状です。

    今後、政治は動くのか

    式典の後開かれたパネルディスカッションでの与野党の国会議員の発言をまとめました。」

    016

    竹島教育フォーラムに出席したのは、民主党の渡辺周・国民運動委員長と、自民党の新藤義孝・領土に関する匿名委員会委員長代理の2人の国会議員。

    島根県竹島問題研究会座長で拓殖大学国際学部の下條正男教授が与野党の2人に迫りました。竹島の領有権確立へ政府はどう動くのか

    017渡辺氏 「日本の国を取り巻いている環境というのは、

  • 今年も島根県側の打診に対し、閣僚をはじめ、政府関係者の参加はありませんでした。
  • 今まで、何となく曖昧にしておけば良かったと。これは外交の知恵だったと思います。

    ただしかし、もうここまで来ています。えー、この点についてですね声を上げるべき・・

  • そして、ひとつの国と国と話し合うときは、もうこの話を先送りした事が今までドンドンドンドン積み重なってきたんですね。これは今までの政権が悪いとか今の政権がだらしないとか、これ両方あると思いますけれども、こういうもう議論を国内でしていても、もう相手国に誤ったそれこそメッセージを伝えますので、

    私達はもう我々の時代からは、言うべきことは言うと、」

    018 新藤氏「私達がやるべきことは、いたずらにただ揉め事を起こすとかそういう事ではなくて、

  • 事実をしっかりと国民に公表する。

  • そしてその事実に基づいて子供達は教育を受けなければいけないんです。

    そして事実を公表するとともに、それが相手の国との軋轢を生じるような状態であれば、正式に抗議をして、中止を申し入れるとともに、しっかりと話し合いの、協議の場を作ろうじゃないかと

    アナ「以上ここまで竹島の日関連ニュース、まとめてお伝えしました。」

    以上

  • 民主・渡辺氏は、いつも口では威勢がいい・・・

    下條教授と自民・新藤氏は、本当に領土問題には熱心に取り組んでいますsign03

    尖閣問題「「根拠にあるのは実は竹島問題なんですよ」 【TSKニュース】 》よりdownwardleft

      030下條氏国民としてはですね、自分達の住んでいる、まっ言ってみたら生命と財産をですね、やはり守るために自立しないといけないんではないかなという事を多分、自覚させるきっかけになった

      そしてそういうことをやはり主張していくためには、やはり竹島問題で日本がですね、歴史的に侵略したのではない、竹島に関してですね、その事実をやはり世界に広報していかないと、

      日本はですね、犯罪国家・侵略国家という汚名を着せられたまま歴史が閉じてしまいますね。」

    そして、新藤義孝氏は竹島問題を本当に真剣に訴え続けている人ですdownwardleft

    「竹島「不法占拠」と言わない岡田外相」:イザ!

     韓国の不法占拠のもとで次々と既成事実が積み重ねられていく竹島。しかし、政府の反応は今ひとつだ。浮上したヘリポート改修問題や基地建設計画は国会で取り上げられたが、3月26日の衆院外務委員会でも岡田克也外相は最後まで「不法占拠」と口にすることを避け続けた。その模様を再現する。

    記事本文の続き 竹島のヘリポート改修問題を取り上げた新藤義孝氏(自民)は冒頭、竹島が日本固有の領土であり、現在、韓国に不法占拠されているという基本的な事実関係をただした。

     新藤氏「岡田大臣、竹島問題に関する基本認識はどうなのか」

     岡田氏「竹島の領有権に関するわが国の立場は一貫している。韓国に累次の機会にわが国の立場を申し入れている」

     新藤氏「きちんと答えてください。わが国の立場は変わってないと言っているだけだ。竹島は日本の領土なのか。韓国に不法占拠されていると思っているのか。どうですか」

     岡田氏「当然、竹島は日本の領土です」

     新藤氏「不法占拠はどうなの」

     岡田氏「その竹島を日本が占有していないことは事実であります」

     新藤氏「きちっと言ってください。何でそうすり替えるのか」

     武正公一外務副大臣「竹島はわが国の領土で、現状は実効支配されていると考えています」

     岡田氏「今副大臣が述べた通りです」

     新藤氏「何で自分で言葉に出来ないの? もう一度言ってください」

     岡田氏「さきほど私の言葉で申し上げた」

     新藤氏「竹島韓国に不法占拠されているかと聞いている。不法占拠されているのか」

     岡田氏「竹島は日本の領土。しかし、今実効支配するには至ってません」

     新藤氏「では韓国の不法占拠を認めないのか」

     岡田氏「何回も答えている。そういう表現を使いたければそういう表現もできると思う」

     新藤氏「だったらあなたの口からそう言ってください」

     岡田氏「どう答えろと指示される立場に私はない。あなたと考えは同じだ」

     新藤「私は不思議で仕方ありません」

     結局、岡田外相は「韓国が不法占拠した」という日本政府の立場を最後まで口にすることなく質疑を終わった。

    そして昨日も、現民主党官房長官は・・・

    時事ドットコム:竹島「不法占拠」と言及せず=枝野官房長官

    民主党は「不法占拠」とは絶対に言わないと、誰かと約束でもしてるんですかねsign02

    どこに気を使ってるんですか!?

    それと!!溝口知事が言うように「danger領土権の確保の為には、国民全体の理解や世論の盛り上がりが不可欠」なんです。

    なんで、中央のテレビメディアはこの県条例をテコにして、竹島問題を取り上げないんですか??(呆)

    ブログ村 テレビブログ

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

    Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

    2011年2月22日 (火)

    『竹島の日』式典に初出席する民主党議員 【ローカルニュース】

    テレビ朝日のやじうまテレビによると・・・

    「今日は何の日?」「今日はにゃんにゃんにゃんのネコの日です♪」だそうですsweat02

    気を取り直して、お昼のローカルニュースで、『竹島の日』について報じていたので記録。

    BSS山陰放送と山陰中央テレビですが、山陰テレビのタイトルに笑いました。

    まずはその、BSS山陰放送からdownwardleft

    007_2

    女子アナ「島根県では今日、6回目の竹島の日を迎えました。午後から行われる竹島の領有権確立に向けた記念行事には、民主党の国会議員が初めて出席します

    008_2

    日本と韓国の双方が領有権を主張する竹島。島根県では2005年条例で毎年2月22日を竹島の日として国に対する要望活動を行うなど、領有権確立に向けた取り組みを続けています。」

    010Q:政府の対応について?

    溝口知事「日韓のこの問題の中で、これをどう取り扱うかという事で、

    政府・議会におきましてもですね、必ずしもこの私共が望んでいるようにはですね、進んでなかった訳ですけども、、」

    009

    尖閣諸島や北方領土など、領土問題への関心が高まる中で迎えた6回目の竹島の日

    011

    午後から行われる記念行事には今年も閣僚の出席はありませんが、島根県関係の民主党の国会議員が初めて出席します。」

    012

    次に、山陰中央テレビは・・・downwardleft

    001_2

    女子アナ「今日は6回目の竹島の日です。領有権に関わる問題がクローズアップされる中、午後からは島根県の国会議員が初めて全員出席しての記念式典も行われます。」

    002

    今日6回目を迎えた竹島の日。島根県庁の周辺では、韓国の団体による抗議活動などに対し、警察が400人体制で警戒に当たっています。

    003

    こうした中、県庁前にある竹島資料室では、大阪で古い地図などを収集する松井アツシさんが、日本の領土として記載されている江戸時代の百科事典を寄贈しました。

    004_2

    今日、午後からは県民会館で『竹島の日記念式典』が行われる事になっています。

    005_2

    式典には、県が参加を要請した外務大臣と農林水産大臣は国会の会期中を理由に今年も欠席をしますが、

    006_3

    民主党の小室議員(中国ブロック比例)が初めて参加するなど、島根県の国会議員5人が初めて全員出席する予定です。

    以上

    ※このように、『竹島の日式典』に民主党議員が来るのはニュースなんですよsign03(笑)

    去年の報道ですが・・・・

    『竹島の日』ローカルニュース 【山陰中央テレビ】 より抜粋downwardleft

    しかし、肝心の政府関係者は今年も欠席

    更に、与党民主党からは1人の国会議員も出席しませんでした

    これについては島根県の竹島問題研究会座長で拓殖大学の下條正男教授がチクリ。

    024下條氏「『竹島の日』条例に対しては自民党政権でしたけれども、(民主党は)批判的でした。

    つまり竹島問題の実態がよく分からないんですね。

    今回、民主党の議員さんがどなたもおいでになりません、、」

    もうひとつの報道でも・・・

     007

    式典には、これまでで最も多い与野党の国会議員10人が出席しましたが、

    民主党の議員は出席しませんでした

    式典の様子は、夕方のローカルニュースでやるので、それはまた後ほど・・

  • にほんブログ村 テレビブログ
  • にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

    Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

    民主独身議員のバレンタインデーの夜の合コン  【やじうまテレビ】

    テレビ朝日【やじうまテレビ】の元祖やじうま新聞で、

    民主党議員のバレンタインデーの夜の会合を取り上げていたので記録しましたdownwardleft

    三反園氏も呆れ果てて、コメントが冴えません(苦笑)

    001
    吉澤アナ「・・・国民生活第一ってねぇ、民主党言ってたはずなんですけどもねぇ、そんな中なんですが、コチラ参りましょう。毎日新聞です。
    004
    壁耳永田町:「婚活議連」は合コン?  (アンダーライン部分読み上げ)
    東京都心が3年ぶりの積雪に見舞われたバレンタインデーの14日夜民主党本部に近いインド料理店に独身の男女約10人が集まり、約3時間半にわたり会食を楽しんだ。

     会合の名目は「少子化対策に正面から向き合い行動する民主党1期生有志の会」(仮称)の設立総会。2月上旬に配布された案内状には「少子化問題は深刻な状況」「自らできることを行動で示すことが必要」との設立趣旨が記されていた。

     併記された会の通称は「婚活議連」参加資格は「バレンタインデーを一人寂しく過ごす予定」の独身者に限り、「同性の独身者を1人以上帯同すること」も求めていた。案内状を見た民主党関係者は「これって合コンだろう。こんな状況で何をやっているんだ」と顔をしかめた

     この日の民主党役員会では小沢一郎元代表の処分手続きに入ることが決まり、政治情勢は緊迫の度を増していた

    会合には、小沢元代表に近い当選1回の衆院議員グループ「北辰会」に所属する田中 美絵子田中美絵子氏(35)らが議員秘書や国家公務員を連れて参加。3日後に民主党会派からの離脱を宣言する相原 史乃相原史乃氏(36)の姿もあった。

     代表世話人を務めた中後 淳中後淳(ちゅうごあつし)氏(41)は会合後、「単なる飲み会で深い意味はない。しゃれの会だから」と政治的な意図も政策的な設立趣旨も否定した。

    ということなんですけどもねぇ、三反園さんっ、なんなんですかねぇ!?」

    005 三反園氏「ねぇ(呆)、、

    だからその少子化云々のですねこう名称付けてですねぇ、会合を開くっていう、、

    それはもうやってほしいんです。ドンドンドンドン????も含めてですねぇ。

    しかし、実際問題やった事は、

    そのバレンタインデーを1人寂しく過ごす予定の独身者に限るとかね、」

    吉澤アナ「これ、自分達があれでしょ!? 婚活しているんでしょ!?これ」

    006_2

    三反園氏「何やってるのかですよね、実際として。こういう事やっているからですねぇ、議員の質が下がっているという風に国民から僕は見られるんだと思うんですよ(見られますよ~(笑):吉澤) 

    007 

    実際ねぇ、ボクねぇ、最近ホント思う事があって、永田町を歩いてると質が下がってんじゃないかなという風に、そう思いますねっ。そう思うんですよ。だから思った時に反論するんであれば、そうじゃないという事を結果として示してほしい。結果なんですよ、はい。」

    008

    吉澤アナ「そうですねぇ、国のために働いていただきたいなと思います。」

    以上

    この記事を読んで、早く議員の定数カットやってほしいとマジで思いました。

    危機感ゼロ(呆) 烏合の衆! 税金ドロボーです。

    国会見てても、全くトンチンカンなところでヤジったり、大拍手したり・・・民主党の「数」だけ議員はですthunder

  • フジの木村太郎は、総選挙には800億円かかるから、軽々しく「解散総選挙」と言うなといっていますが、あまりにもヒドイ議員はそれこそムダの極地です。
  • 与野党が政策を出し合って合意した後、どっちが政権を執るかの信を問うのが筋だと思うし、政治が進むと思いますが、どうでしょう。

  • にほんブログ村 テレビブログ
  • にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

    2011年2月21日 (月)

    なかにし礼「信を問うてもらいたい」   【ワイドスクランブル】

    テレビ朝日【ワイドスクランブル】の夕刊キャッチアップのコーナーで、

    岡田氏のマニフェスト見直し?発言と、支持率・今選挙やったら、議席は? というのをやっていたので記録しました(青字は紙面を拾いました)downwardleft

    なかにし礼氏のコメントがマトモすぎてビーーックリcoldsweats02

    002 

    アナ「・・・日刊ゲンダイの3面でありますが、まぁーとにかくですねぇ、ここに来て、あれだけ大口を叩くんじゃなかったなぁと後悔している人も、中にいるんじゃないかという風に言われがちな民主党でありますが、

    そんな中で岡田幹事長、どういう事を今更ながら言っているかという事なんですねぇ。

    001

    いったいどこまでデタラメなのか。民主党の岡田幹事長がきのう、三重県伊勢市で行った講演で)高速道路無料化や子供手当の全額支給は見直しが必要と言い放った。高速道路無償化についてdanger岡田は『実験を始めて分かっ た事は、(あちこちで渋滞が発生した事)渋滞してまで料金を下げる必要はない。(そういうところは見直しが必要だと今頃になってトボけた理由を挙げて見直し論を展開。

    『無料化よりも高速道路をもう少し造る事や、一般道路に予算を使う事を優先させて、無償化の範囲はこれくらいという議論であれば、その事をもう少し説明すべきだ』というハチャメチャぶりだ。)

    子供手当に関しては『子供手当は必要だが2万6000円と言われると、もう少し保育所を造ったり、学童保育の態勢を整えたり、現物支給に予算を集めるべきではないかと言う気もする』と満額支給断念をほのめかした。

    その上で、公約見直しについて『限られた条件の中で出来なくなる事もある。お詫びした上で、きちんと説明する事が政党の責任だ。』

    (とんでもない裏切り行為の連続に、国民がソッポを向くのは当然だ。)

    という風にも言ったという事なんですけどねーー、まーーこれ全員そろって民主党の皆さん、『いやもうマニフェスト、すみませんでした。出来ませんでした』と一回お詫びした方が良いのかもしれませんね、なかにしさん。」

    003

    なかにし氏「いやー、お詫びされても困りますねぇ。(あー、そうですねぇ:アナ)

    あのー、だから、お詫びしないで『もう私達は、マニフェスト詐欺をやりました。すみません。』 

    沖縄問題からずーーーーーーっとそうですからね。何一つ、えー達成されてないわけですから、

    えー、政党の資格も政権を担う資格もありませんと言って、まぁここは解散なり総辞職なり、なにしろ国民に信を問うてもらいたいと思いますねー。』

    004

    (毎日新聞・朝日新聞世論調査)(ANN調査は18.6%の内閣支持率で鳩山政権20.5%を下回る最低数値)

    005

    (夕刊フジの一面)

    006

    河村氏「これあのー、今、選挙をやったらという色んな調査ありますけど、

    民主党の幹部が先週私に言っていた事は、今、選挙やったら150取れるか取れないかじゃないかなぁ』と、いう事を言っていたんで、

    この189という数字はそれでもかなり大目の数字じゃないかなという風にみている永田町の観測筋が多いと思いますね

    したがって本当に今解散をやれるかと言ったらとてもやれない状況だと。菅総理のまぁ総理自身の最大のまぁ武器。自分が決められる事の出来る解散もまぁ今すぐには、出来ないという状況だと思いますけど、国民の方は全く逆の支持率になっていますねー。」

    007

    アナ「うーん、まぁ菅おろしのね、動きが高まっているという中で、菅さんが解散風を吹かせてなんとか火消し役に回ろうとしているんですけどね、火消しに走っているんですが、さぁ、どうなりますか。」

    (以上)

    danger岡田は」と呼び捨てにするなんて、さすがゲンダイ。新聞ではあり得ない事ですね(苦笑)

    マニフェストに関して今更そんな事言い出すのは、頭下げても許される事ではないと思います。

    そんなの野党が今まで散々指摘していたことですから!(呆)

    やはりここは、なかにし氏の言うように「詐欺マニフェストでした」とまず認めるべき。

    話はそれから。騙されたんだから国民はもっと怒らないと!

    それにしても、なかにし氏は相当に怒り心頭なんでしょうねぇ^^;

    あれだけ熱烈に民主党応援していたのに・・・coldsweats01

    あと、韓国と中国も大好きな人です。例えば・・・

    なかにし礼の「保守潰し・韓国賛美」コメント 【ワイドスクラングル】よりdownwardleft

    011 なかにし氏「スゴイですね。

    もう韓流ドラマ始まって、えーずーっと今やね、すっかり定着して各局のBS番組はもうほとんどの局がえー、韓流ドラマ、1本ないしは2本やってますね。

    で、ついにゴールデンタイムにね、ゴールデンアワーにえー、韓流ドラマが出てくると。

    そしてね、映画もね、去年のベスト10のうちね、3,4本韓国の映画ですからね。ほっんとにドラマ作り、映画作りに関して韓国は力つけました。

    役者も良い、監督も良い。で、作品の質も良い。世界的にヒットする。

    これはもう大分ね、日本から見たらマラソンで言えば背中が見えなくなってきたかなぁという感じもするんですけどねぇー、頑張らないと!」

    中国教科書"捏造反日"教育の中身を肯定する なかにし礼 <追加アリ>【ワイドスクランブル】より

    006_2 なかにし氏「うん、でもまぁ事実としてあったと、、相違ないというね、社会的なもう国際的な認識は一応一致しているわけですよ。数の差はあってもね。

    事実、731部隊の今、その化学兵器のえー処理だって今行っているわけですし、

    えー、で、南京大虐殺も色々と異論はありますけれど、まぁ事実としてある程度のものはあったであろうと

    アカヒらしいコメンテーターっぷりですsweat02

  • にほんブログ村 テレビブログ
  • にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

    Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

    2011年2月20日 (日)

    エジプト人 フィフィさんのコメント  【闘え!山里ジャーナル】   

    朝日ニュースター【闘え!山里ジャーナル】で、

    エジプトの政権崩壊やアラブ諸国の情勢について詳しく議論していたんですが、

    その中でエジプト人のフィフィさんが、日本のメディア、日本の若者について語っている部分だけ抜き出しましたdownwardleft(ただし、流れはそのまま要約)

    2/19(土)中東全域に拡大する反体制デモの行き着く先は!?

    ■メイン司会
    山里亮太 (南海キャンディーズ)
    ■ゲスト
    加藤 博 (一橋大学教授)
    柴田 明夫 (丸紅経済研究所代表)
    重信 メイ (ジャーナリスト)
    フィフィ (タレント)
    ■レギュラー
    曽我 豪 (朝日新聞編集委員)
    安井孝之 (朝日新聞編集委員)
    山口一臣 (週刊朝日編集長)

    004_2 「私、実はオンデマンドとかとか、自分が欲しい情報だけをこれから得るような社会になっていくというのはずっと大学で研究していた。

    こんな日が来ることは全然分かっていた事。

    今までのメディアのあり方が、上からの押し売り的な情報とかメディアの流し方が多かった。

    これに少なくても日本の若者も、テレビ離れとか起こしていたりするのは、そこらへんになって、もう一方的なメディアの情報にちょっと嫌気が差してて、テレビ見てないって言う人達も結構いる

    そこで何を見ているかは、ツイッターやフェイスブックで、でもテレビ自体もエンターテイメントとしてみていたから、最初日本の若者もツイッターやフェイスブックも『渋谷なう』とかそんな事で盛り上がっていただけ。

    今のコレ(中東の市民デモ)を刺激にしてるんだとすれば、こういうもので国が動かせるんだとか、こういうもので海外の人達は政治の事を喋ってるんだ。情報のツールとして使って世界と繋がろうとしているんだっていうのを、日本の若者が気づいて、、

    で、若者っていうのは、世界どこの若者も似ていて可能性を凄く秘めてて、いくらでもフッとした刺激を受けると、俺達も『政治とか、国や社会を動かすツール』で使おうっていう動き、実は徐々にあって、その中で多分情報を得てるんだと思う。だから(ちょこちょこデモやってて)日本の若者、捨てたもんじゃない。」

    「エジプトの場合は世界で始めてインターネットを止めたので火に油を注いだ。日本は豊かだから危機感がなくて誰かがやってくれると思っている。」

    006_2

    私達もアルジャジーラもイラク戦争のときにもそんなに信用していなかった

    そもそも、今の日本の若者もそうだけど、国から放送の権利を得てやっている以上のものっていうのは、何かしら圧力がかかったり、真実を伝えているかと言うとそうでもないと思っている。

    逆にメディア側からしたら、ネットに信用性がなくて、私がネットで書いている事をすぐ流すかというと『裏づけがね~取れないからね~』と、お互いに『信用性が』っていうところがある

    若者がどうしても国から権利を得てやっているメディアというものは、何かしらの圧力があると疑いにかかっているから、そっち(ネット)を信用しやすくなっている場合もある。デマもあるから危険は危険。」

    002_2

    (尖閣ビデオがYouTubeで流れちゃったら、出た瞬間に勝負にならない。実はエジプトの政権崩壊はツイッターで知った。話を聞いてて、「ポスト菅は誰!?」と同じ感覚で「ポストムバラクは誰??」と報道してしまうが反省したと朝日新聞の人たち

    常にスポンサーがいるメディアというのは、若者は疑ってかかる。でも私は疑ってかからなきゃいけないものだと思う。鵜呑みが一番怖い

    こんなに日本は民主主義で情報が自由と思い込んでいるけど、実は日本が一番その選択が出来てない。出来てないんです。だから鵜呑みにしちゃう。

    口コミとか言いながらスポンサーがついている場合もある。」

    005_3

    重信氏「日本はメディアで聞けば、スポンジのように情報を吸い込んでしまうが、韓国とアラブは似ていて、国がお金を出してやっているメディアなんで『どうせ国が』と自国のメディアを信用していない。」

    「いや、でも日本の若者も信用してない。見れば分かる。こんな時にこんな話題持ってくる時期かと(笑)」

    003 (←チョ・ヨンギだって!)

    以上

    001_2

    フィフィさんって、子供手当の事も日本人よりマトモなこと言っていたけど、

    民主党より筋の通っているエジプト人☆(子供手当)  【ミヤネ屋】 》よりdownwardleft

    その中でdanger『アタシ達がすごい優遇されるような、外国人が優遇されるような、子供手当のお金の出し方っていうのは凄くイヤなんですよ、外国人として。』

    とコメントしていたんですが、今日その意味が分かりました。

    フィフィさん曰く、対アメリカという面で、日本とエジプトは「裏切りもの的」と周辺国は考えているという事で、日本はアジアなのに親米エジプトはアラブなのに親米というポジションが似ているんだそうです。

    で、エジプトは自国民はそっちのけで外国人に優しい政策をしていて、政府の上層部だけが潤っている。だから皮肉だけどみんな外国へ行って猛勉強するから、英語やフランス語は当たり前に話すそうです。

    それで今日本は、中国・アジアに媚びる様な政策を取っているので心配だと。

    今回、話をじっくり聞いて、フィフィさんも重信さんも強烈な反米だというのが分かりました。それと、フィフィさんは超親日だけど、重信さんはちょっと・・・。

    ちなみに私、重信メイの発言にはいつも違和感があったんですが、「私達アラブ人は・・」と二度も繰り返していたので、やっぱ日本人の感覚はなかったんだと思いました。例えば・・

    反中感情は、差別感情のDNA     【パックインジャーナル】》よりdownwardleft

    002 重信メイ「アタシはでも、メディアがここまで『恐ろしい怖い怖い怖い怖い』ってメディアがいっぱいやってるっていうのもひとつだと思うけど、

    もうひとつ精神的なところがあると思うのは(笑)、あのー、要は、ジェラシー? 

    要は、もう中国がドンドン日本を(ジェラシーかっ:愛川) 経済的にもそうですし、あのテクノロジーにしてもなんでもドンドンドンドン中国の方が、今まで日本って結構、まぁアメリカには負けるけど日本が二番目だっていう気持ちを持っているのに(なーるほど:愛川) (ジェラシーね、うん:西岡)

    なんであの私達が占領していた中国みたいな国がドンドン私たちより先に行くんだろうっていう、どっかにそういう気持ちがあるんだと思うんですよ。」

    あと、日本人は控えめだけど(特に政治の話)、アラブ人は分かんなくてもガンガン議論すると言っていました^^;

    日本人は、もっと情報リテラシー政治への興味に目覚めないと、メディアに騙されっぱなしで、今後もロクな政権を選べないと思いましたthink

  • にほんブログ村 テレビブログ
  • にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

    Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

    橋下氏「予算成立は絶対にダメ。」 原口氏「菅政権打倒とは言ってない」  【ウェークアップ!ぷらす】

    昨日、日本テレビ【ウェークアップ!ぷらす】で、

    橋下知事の発言があまりにも正論だったので記録しましたdownwardleft

    (ただしVTRも、前後のゲストの話もほぼカット。 流れの中の橋下氏の発言のみ)

    001

    typhoon(高速道路の新料金制度高速新料金、普通車は「平日上限2千円」 )

    005_2 辛坊氏「この問題、喋れと言われれば、時間でも言い続ける事が出来る位、いろんな問題があるんですが、

    002 そもそも論としてね、さっき副大臣が『金がないと決め付ける必要はない』と言ったんですけど、

    でも現実に使う金っていうのは自公政権の時に、10年分の深夜割引の為に用意したものを2,3年で一気に使いきろうって話ですから、こんな無茶苦茶な話は無い(笑)のともう1つは、

    首都高と阪神高速の距離制限の料金は、自民党時代に何回も悲願として出てきてたやつを、『そりゃおかしいんじゃないか』って実施されなかったのが、

    いとも簡単に今回提案され004てきて、

    ETCがないと阪神高速最低区間乗ったって900円ですからね、こんなべらぼうな(笑)値上げはあるかと。高速道路誰も無料にしてくれとは言わないけども、でも無料にするってのをスローガンに政権とって、、

    橋下さん、これかいって話は、、」

    006

    橋下氏もう完全にねぇ、申し訳ないですけど政治感覚鈍ってますよ

    だってね、税金上げてまでね、料金下げてくれってだーれも思ってないですって。一番重要なのはね、政治家が料金をいくらにするかなんてそんな事を議論するんじゃなくて、

    じゃあ高速道路を無料化する事によって日本にどういう風なね、効果が出るのかね。一体これで何年後にどういう将来像を目指すのか、何にもない中でね、もう無償化・無料化ってやったもんですから金額ばっかやってるでしょ。

    僕が言ってるのは都市圏の高速道路の運営権、こっちに任してくれと。そしたらねぇ僕がいってるのが例えば・・・・(高速道路を値上げして、必要な高速を作り、リニアを通す話など)」

    007_2辛坊氏「橋下さんに喋らせたらもう3時間かかりそうなので(笑) 」

    橋下氏怒り、怒り心頭なんですよ!

    こんな事やるんだったら他もっとお金使いとこあるでしょ!?と。こんな事国民、望んでないですよ。」

    008

    typhoon民主に失望、自民もダメ 期待できる政党は・・・”地方”

    という  街の人の声、維新の会の事などの VTRのあと・・)   

    (民主党政党支持率が低いが自民党も伸びないという話と、16人の会派離脱の話)

    010_2

    012 原口氏「これは私達は国民代表ですからね、国会での投票行動、これは自分に責任を持たなきゃいけない。

    で、私達は与党ですから、予算を国民に届けるその責任があります

    ただ、ここまで思いを詰めて来たそこに至る過程については反省しなきゃいけない

    で、辛坊さん、地域政党についても言っていいですか? 今、中央政党があまりにも、さっき橋下さんが仰ったように地方の事に口、出しすぎてんですよ。(中略)だから私は日本維新の会というのを作って、そして地域の事は地域に任せる。中央はガバナンスを利かす。この事が大事だと思います。」

    013

    (日本維新の会の話。 アノ離脱16人を含めた小沢氏周辺の受け皿になるのではないかと辛坊氏が質問)

    014 橋下氏「いや、僕はもう国政とはですね、一線を画すると。

    大阪のことだけに集中するという事なんですが、ただ大阪都構想をやろうと思うと、法律の改正が必要になりますんでね。(佐賀維新の会も他の皆さんも、国の統治機構を変えなきゃいけないと思っているという話。略)」

    (原口氏が『辛坊さんねぇ、その通りなんですよ』と割って込り、橋下氏をヨイショしながら説明 略)

    009_2 (※)

    (辛坊氏フリップ説明)

    五味氏が予算関連法案が通らないと、自転車操業になって数ヶ月しかもたない。財政収支のガバナンスが利いてないと国債が暴落という大変な事になるという説明)

    片山氏が予算関連法案が通らないと、給料が払えず学校の教職員・施設の人件費、年金の一部、国会議員の歳費の一部が払えなくなると説明)

    辛坊氏「で、来年度の92兆の民主党が組んだ予算が良いとか悪いとかと別次元として、

    素朴に政党政治というのは、原口さん、その政党に所属している人間は、そこで組んだ予算をまず通すと言うのが、これ党員の議員の第一の務めだじゃないかと思うんですが」

    (「その通りだ。」と原口氏が言ったので辛坊氏が「えっ、でもこの16人は通さないかもと言っているが」と質問)

    017原口氏んー、まぁそこまで思いつめたんでしょうけども・・・・

    (週刊誌で民主党AとBの質問に、遠まわしの自民党のド真ん中にいた与謝野入閣批判。原点の民主党は地域主権と税金の無駄遣いを正すという事を言ったという言い訳)」

    018

    橋下氏「辛坊さん、あの理念を皆さん、国会議員言われるんですけどね。さっきのフリップ(※)いいですか!? さっきの特例の公債。

    これね、僕は自民党さん、公明党さんに絶対反対してもらう!もう特例公債、赤字公債絶対反対でね、予算成立させないようにするんです。

    大阪府庁で僕が知事就任した時にね、予算組まれてたんです。それを暫定予算にしてね凍結です。

    何が起こるか。削るか、負担求めるか、もうそれしかないんです。

    だからこれね、こんなので予算通す通すって辛坊さんが言われるから、だから国家公務員はね、あの2割の人件費削減は進まないわけです。止めちゃったら良いんです。

    止めてね、ちょっと国民も我慢する。で骨格予算でね。最低限のところだけ出して止めちゃって、なんか何ヶ月っていうのを決めちゃってですよ、

    もうそうしたら後、国家公務員の人件費下げるか、業界団体にバラマいている金を止めるか、それか何か負担を求めるか、これをね、国会議員にもう必死になってやらさないといけない

    これ絶対ね、発行したらダメです、これは!今がチャンスなんです。」

    019_2 

    (以下 略)

    本当に筋が通っていると思いました。

    テレビ各局の司会者・コメンテーターは「予算関連法案が成立しなかったら大変だー!」と言っていますが、

    橋下知事は大赤字の大阪を改革しているので一番分かっていると思うし、誰より説得力のあるコメントだと思いました。

    財政健全化の近道のチャンスかも。

    「国民の借金1人あたり○百万円」という報道で絶望的になるより、

    ここまで来たら、国民も痛みなくして改革できない事を覚悟して、

    将来の日本のために立ち止まって改革するチャンスだと思います。

    これで行政改革が一気に出来るし、ギリギリのとこまで一度頑張ってみれば良いんです。

    消費税論議も今後スムーズになるんじゃないかな。

    特に、国会議員や公務員は、2割報酬カットや人員整理やるチャンス。国が倒産する心配はないんだから我慢すれば良い。

    大幅ムダカットの大チャンスです。

    二年連続のこんな異常な予算通すより、国民全体連帯責任として健全な予算に近づくよう腹をくくって我慢した方がいいと思いませんか!?rock

    蛇足・・・

    ちなみに原口氏は、週刊誌に出ていた民主党Bの話に関して、こんな事を・・downwardleft

    020 原口氏「これねぇ、辛抱さんねぇ、インタビューした人が言ったんですよ。

    何で僕が菅政権打倒しなきゃいけませんか!?

    菅政権の中に居たので、菅政権がもともと民主党が約束していた事から離れるのがいけないっていう事を言ってるんです。

    021

    (橋下氏の発想と全く同じだと発言 以下略)」

    なんか、この人いっつも人のせいにして言い訳しているようなイメージなんですけどっ~(・・;)

    ウソを書かれたのなら訴えなきゃ!

    とにかく始終、橋下知事へのラブコールが垣間見えた原口さんでした。

  • にほんブログ村 テレビブログ
  • にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

    Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

    2011年2月18日 (金)

    会派離脱組VS蓮舫 原口VS蓮舫 おまけの鳩山 【Nスタ・スーパーJチャンネル】 

    TBS【Nスタ】とテレビ朝日【スーパーJチャンネル】の

    民主党・党内バトルをやっていたので記録しました。(青字はナレーション)

    ただし、その発言部分だけ抜き出し。

    まずは【Nスタ】からdownwardleft

    015 笠原多見子氏パフォーマンスでも何でもないですっ。

    我々に対する侮辱ですよ

    本当に。」

    .

    .

    .

    .

    .

    016

    高松和夫氏いずれこれは大きなうねりになっていくと僕は確信している。」

    017 こちらも全く譲る気配は無い。

    更に原口前総務大臣も

    来週発売の月刊誌のインタビューで

    菅総理を批判している事が判明。

    記事のタイトルは『菅政権は打倒せねばならない』

    その中で原口氏は

    与謝野大臣の起用に強い不快感を示している。

    .

    .

    019

    -2009年の総選挙によって、やっとの思いで倒したはずの自民党勢力がゾンビのごとく蘇り、経済財政製作担当大臣の座に居座ってる。

    一体なんのための政権交代だったのかと疑問を禁じえない-

    020_2 

    その上で消費税の増税を目指す勢力を民主党Bと定義し、

    -増税ありきの既得権益温存の制作に賛同する議員を我々は同志と呼ぶ事は出来ない。

    彼ら民主党Bとは、袂を分かたなければならない。-

    決別を宣言。

    021

    原口氏「菅政権の中に古い自民党の考えを入れてはならない、、」

    その原口氏にこの人が噛み付いた。

    022 蓮舫氏批判される筋合いは全くないと思っています。

    いきなり対外的に

    "商業ベースの文章"で発表していくというのが、

    ちょっと違和感があります。」

    .

    .

    .

    .

    023

    原口氏は週明けに党内に政策集団「維新連合」を立ち上げると表明。

    ここを足場に政権批判を強めるものと見られる。

    次に【スーパーJチャンネル】downwardleft

    除名覚悟の捨て身戦法で倒閣に動き出した小沢系議員16人。

    024 高松和夫氏「こちらはね、

    命を懸けて、これはもう戦おうとしているわけだから、

    やる事はやりますよ。」

    .

    .

    .

    .

    .

    025

    三輪信昭氏俺たちは特攻隊だ。これからドンドン人数は集まるぞ。」

    小沢グループの狙いはズバリ菅内閣の総辞職だ。

    026 蓮舫氏政府・与党に所属している国会議員が、

    今、国民のために一番最優先しなければいけないのは、

    予算の成立です。

    そう考えると、

    その予算に反対をするかも知れない。

    離党はしないけれども会派は出たい

    誰のために仕事をしたいのか、ちょっと私には全く理解できません。」

    027

    会派離脱組に理解を示し、小沢元代表と連携をはかる鳩山前総理は、海外メディアを使ってこう訴える。

    028

    鳩山氏「会派離脱する方々が出てきてしまって、予算関連法案が再可決をするという事が非常に難しくなってきています。それは現実として起きえる話だと思います。

    解散は絶対にしてはならない事だと。どんな選択肢があろうとも解散だけはしてはならないと、、」

    バラバラ・ゴチャゴチャ感が、さすが民主党。

    今まで鬱積していたものが一気に噴出ってカンジですかね(笑)

    「一体なんのための政権交代だったのかと疑問を禁じえない」って・・・コッチが言いたいよっ!(呆)

    あと「民主党Bとは袂を分かつ」だって!?・・・選挙で選ばれたのはAでもBでもない!民主党だ!そういう姑息な言い方ムカつくーthunder

    鳩山氏は、海外メディアの取材を勝手に受けないでほしいワ~sweat02 香港でもルーピーで通じるのかな??

    菅さんっsign01 もうこうなったら、小沢・鳩山グループが一番嫌がる「解散総選挙」しちゃったらいかがでしょう。

    そういう事なら応援しますーrock

  • にほんブログ村 テレビブログ
  • にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

    窮地の菅総理、総辞職の声も。八方塞がりで2月危機』 【ANNニュース】

    テレビ朝日【お昼のANNニュース】で、

    『窮地の菅総理、総辞職の声も』というニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft

    昨日は『小沢系16人、会派離脱。広がる菅おろしの動き』 【ANNニュース】

    3月危機と言っていたのに、今日は「2月危機」になってました(・・;)

    アナ菅政権が窮地です。

    001 焦点の予算関連法案は会派離脱議員が反対の構え。

    社民党も否定的で、年度内の成立が困難となりました。

    今後、菅総理の行く道は、低い支持率のまま居座るのか、それとも一か八かで伝家の宝刀・解散権を抜くのか

    はたまた、小沢グループが切望する総辞職か、選択肢が絞られてきました。中継です。」

    002

    山崎記者予算関連法案の成立がほぼ無くなった菅政権

    閣僚からは『国民生活の為には必要だと世論に訴える』しか打つ手はありません。」

    003 枝野氏国民生活のためにどうあるべきかという事で、

    それぞれの政治家の皆さん、ご判断をされるのであって、そうした党利党略的な事で物事が進むべきではないと思っております。」

    004

    与謝野氏「(菅総理は)非常に元気で、何事も無かったように振舞っておられましたから、この逆風を突破していくという強い決意を持っておられるものとワタクシは思いました。」

    005

    山崎記者「菅総理周辺は絶対辞めないと強調していて、

    4月の統一地方戦後、公明党の協力に望みを託す声が上がっています。

    006

    しかし、低支持率の菅政権に助け舟を出す確率は低い上、解散しても勝てる可能性はほとんど無く、これは自殺行為です。

    007

    そして党内が最も望むのが、予算と引きかえの菅政権の退陣で、早くも次の代表選を睨んだ動きが活発化しています。

    008

    離脱を表明した16人以外にも造反を考えている議員もいて、党内はもはや掌握不可能・八方ふさがりの菅総理には3月危機どころか2月危機まで囁かれています。」

    で、TBS系【ニュースバード】では、鳩山元総理の動きを報道downwardleft

    010アナ小沢元代表に近い16人の衆院議員が17日、会派からの離脱を表明した民主党ですが、

    鳩山前総理は17日夜、大畠国土交通大臣や海江田経済産業大臣らグループの幹部らと会談し、

    「菅総理による政権運営は限界に来ている」との認識で一致しました。

    011

    会談で鳩山前総理は、「今の党は私が作った民主党ではない。菅総理がめちゃくちゃにしてしまった」と、菅総理による党運営を厳しく批判しました。

    012 

    出席者からは、「菅総理はもうダメだ。予算関連法案の成立と引き換えに、菅内閣が総辞職するしかないのではないか」といった悲観的な見方が相次いだということです。

    014

     一方で、「今選挙をやったら全部吹っ飛んでしまう。なんとか耐え抜いて民主党を再建しなければならない」と、衆議院の解散は避けるべきとの認識で一致したということです。」

    同じく【ニュースバード】で原口前大臣の動きdownwardleft

    女子アナ「民主党の小沢元代表に近い原口前総務大臣が、来週発売の月刊誌で菅内閣を批判していることが分かりました。

     出版元によりますと、原口氏は、菅内閣を「赤い増税政権」と揶揄しているといいます。」

    原口氏「『打倒菅政権』だとか、それは違います。菅政権の中に古い自民党の考え方を入れてはならないということ

    009(←フジ・スピークニュースより)

    まず、「予算関連法案が通らなかったら大変だ大変だ」と言っているマスコミは、

    それを人質にして会派離脱と言い出した人達をもっと叩くべきじゃないでしょうかね。

    それにしても民主党内の幼稚なこと・・・think

    まっ、そんなことより首の挿げ替えか、解散総選挙かが大問題ですが。

    で、素朴な疑問なんですが・・・「我こそが民主党rock」と言って内紛しているのがとても変に思います。

    同じ党ですよねsign02

    それこそ、あの09マニフェストに投票した人と、そうでない人がいるわけだから、

    そろそろちゃんと、当時の民主党に投票した人にもわかりやすい旗を揚げるべきじゃないのかなぁ。

    ギリギリ我慢して支持していた人も、これじゃやってられないと思うワ~。

  • にほんブログ村 テレビブログ
  • にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

    Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

    2011年2月17日 (木)

    『小沢系16人、会派離脱。広がる菅おろしの動き』 【ANNニュース】

    テレビ朝日【お昼のANNニュース】で、

    『小沢系16人、会派離脱。広がる菅おろしの動き』 

    というニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft

    民主党のどこに「国民第一の政治」があるのかなぁ~??

    001_2

    アナ3月危機が現実味を帯びてきました

    菅政権は、衆議院で予算関連法案の再可決に必要な2/3の議席の確保へ向けて社民党と協議していますが、

    その傍らで、小沢元代表に近い衆議院の新人議員ら16人が会派の離脱を表明。菅政権は足元から揺さぶられています。中継です。」

    002_2 山下記者「つい先ほど、会派を離脱する議員が会見し、

    予算関連法案に反対も有り得るとして、菅おろしの具体的1歩に踏み出しました。」

    003_2

    渡辺氏「我々は民主党と国民の約束の上に存在する比例代表の議員だからこそ、danger本来の民主党の姿とかけ離れた今の菅政権にはもう黙ってはいられません。」

    004山下記者「離党はしないで会派の離脱だけを表明したのは、

    小沢元代表が得意とする瀬戸際戦術で、

    予算関連法案に造反する姿勢を見せて、菅政権を追い詰める狙いがあります。

    005

    また、3月危機と4月の統一地方選を睨んで地域政党と連携を強める動きも始めています。こうした動きに対し、執行部側からは批判の声が上がっています。」

    006 渡部氏「(笑)恥かしいなぁ。そんなのはいないだろう、まさか。」

    007

    岡田氏「ちょっと理解に苦しむ行動ですね。きちんとですね、会派の一員として行動して頂きたいと。」

    山下記者「えー、しかし菅おろしの動きは小沢グループだけではありません

    中間派の議員らが来週、”菅総理の公約を検証する会”を開くなど政権運営への批判が広がっています

    008

    小沢グループとしては、解散総選挙は避けて菅総理だけを引き摺り下ろしたい考えですが、菅総理は辞める気はなく、党内抗争はドロ沼の一途を辿っています。」

    以上

    このニュースを見て、「あらっ!?flair」と思ったのは、

    この16人の映像の中に、大阪知事選で橋下知事と戦って敗れた人を見つけたこと!(笑)

    熊谷 貞俊

    自称「大阪のガリレオ」こと熊谷貞俊氏。

    なんか、名古屋の河村市長など今話題の地方首長と小沢グループが連携するという憶測が流れているけど、橋下知事とも手を組むのか!?

    あれだけガチでバトルしてたけど、生き残る為には何でもありかっ。

    それにしても「会派分裂」なんてセコすぎるわ(呆) 

    小沢さんの作戦で、新党立ち上げの揺さぶりかもね。

    この内紛・分裂劇、「政権交代」を煽ったコメンテーターたちはどうコメントするのかなぁ~??

    あと、「danger本来の民主党の姿とかけ離れた今の菅政権」ということは、

    あのマニフェストで勝った鳩山政権こそが「本家本元の民主党」って事かな??coldsweats01

    どっちも勘弁してください!どっちみちグチャグチャじゃない!さっさと解散っsign03

  • にほんブログ村 テレビブログ

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

    Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

  • 鳩山前総理を大絶賛していた人たちを振り返ってみる・・・

    鳩山前総理『方便』発言が国会運営にも影響を及ぼすという事で、

    今朝の朝ズバ!でもやっていたんですがdownwardleft

    002鳩山前総理、政治家の資質

    001迷走 鳩山語録

    003 2/3可決への高いハードル

    これを見ながら、まーたアレを思い出しました(笑)

    このブログの常連さんはピンと来たかも知れませんが、

    何回目か忘れたけど、再々・・・・掲載しますdownwardleft

    特集ワイド:オバサン3人、またまた 自民「リリーフ」やめて/民主はやってみないと

    毎日新聞 2009年6月18日 東京夕刊

    F0137324_15114568

    ◇山田美保子さん・石川結貴さん・江川紹子さん

     衆院選を前に高まる、自民・民主両党の対決ムード。17日には「首相の孫」2人による2回目の党首討論もあった。気になるのは、世論調査では読み切れない有権者のホンネ。やはりここは、物事の本質を見抜いてズバッと言い放つ“オバサン”の力を借りたい。山田美保子さん(52)、江川紹子さん(50)、石川結貴さん(47)の“オバサン3人組”が、夕刊編集部の呼びかけで2年ぶりに集まった。【まとめ・遠藤拓、山寺香】

     ◇自民、もう「リリーフ」やめて/民主、まずはやってみないと

     ◆党首討論は?

    a63a05ed.jpg山田 私は2回の党首討論で鳩山さん(由紀夫民主党代表)のこと、見直しちゃった。言葉がすっと、心に入ってきた。点数をつけるなら、9対1で圧勝かな。まさか鳩山さんを好きになるなんて

     江川 「友愛」って、今の世の中に一番足りないことを言おうとしている。人が中心ということで、少なくとも安倍さん(晋三元首相)の「美しい国」よりもいいですよ。

     山田 でも、初回(5月27日)は何度も言い過ぎ。友愛と書いた看板でも背負っていればいいのにと思った。

     石川 私は一緒に食事するんだったら……。

     山田 ははは、なんで?

    009aeb5e.jpg

     石川 結構大きいじゃないですか、そういうのって。絶対、鳩山さんとです。麻生さん(太郎首相)とは、たとえどんな高級な料理でもイヤ

     山田 2人とも「首相の孫」で、大金持ちというのは一緒。なのに、なぜ生活感の有無で差が出るんだか

     江川 野党暮らしが長いのもあるんじゃない? 鳩山さんはこれまで、人柄はいいけど何となくふわふわしていた。でも、代表になってからは「今度こそやるぞ」って意気込みや覚悟が伝わってくる

     山田 姿勢や立ち方がきれいなの。身ぶり手ぶりもうまい麻生さんは行儀が悪いんです。パッと見はダンディーなんですよ。でもねえ。

     石川 仮にも現役の首相なんだから、もう少し毅然(きぜん)としていてほしかった。

    e90a6db3.jpg

     江川 初回は鳩山さんをやっつけることだけを考えている感じで。2回目はもっとひどくなって、数字ばかり並べ、官僚に言わされたふうだった。自信を失ったのかもね

     山田 びっくりしたのは、初回の党首討論で、「国民の最大の関心は西松建設の違法献金問題」と言い切った麻生さん。他にたくさんあるでしょうに。これ、衆院選の投票まで絶対に忘れませんよ

     ◆麻生さんって

     山田 何から話せばいいのかな。それこそ漢字の読み間違いから始まって、いろいろありすぎて

     江川 何かあると、どっちが自分にとって得か、で行動しているとしか思えない。郵政民営化だって、「賛成じゃなかった」って言い出して、すぐに打ち消した。鳩山さんの弟、邦夫さん(前総務相)を切ったのもそう。結局は小泉(純一郎元首相)院政ってことなんだろうけど、これじゃあ信用できません

     石川 本来、エリートは博愛主義というか、慈善事業にお金を出したり、広い心で下々の者のために働いたりとかするんですけどねえ

     山田 腹が立つのは、やっぱり税金の無駄遣いですね。次々と予算案を作って、将来は消費税を上げるつもりのようですが、まずは他の無駄遣いをやめるべきですよ。

     民主党が国営漫画喫茶と皮肉っている国立メディア芸術総合センター構想もひどい。この際、麻生さんは私財をなげうって造ればいい。「麻生ナントカ記念館」って、名前は残るわけだし(笑い)。

     ◆鳩山さんって

     江川 相手が麻生さんだから、得をしているかもね。

     石川 お金に執着していないふうに見える。理系男子だから。それこそいっちゃん(小沢一郎民主党代表代行)みたいに、票もお金も多ければ多いほどいい、というギトギトした政治家と違う気がする。

     山田 民主党はチェンジしてよかった。鳩山さん、昔はともかく、今は操られている感じがあまりないもの。

     石川 西松転じて幸いとなす、なのかな。

     山田 そう言えば小沢さんが辞任した時、真っ先に石川さんの顔が浮かんだわ。

     石川 あはは。以前の座談会でも言ったけど私、ファンだから。まあ、今は陰で動いているだろうけど、それはそれでいいじゃないですか。

     江川 小沢さんはちょっと濁ったところを泳ぐぐらいがいいんでしょう。鳩山さんだと、小沢さんと違って、きちんと会話ができそうだよね。

     山田 それにひきかえ、弟の邦夫さんはパワハラ丸出し。(SMAPの)草なぎ剛君への一言で特に感じたけど、あんな人が上司だったら、絶対に仕事をしたくない

     江川・石川 したくない!

     江川 鳩山さんにとって一番のマイナスは弟。優しいから、すぐかばってしまうが、あれはやめた方がいいですね。おそらく、そのたびに票が逃げていくでしょう

     ◆政権交代するの?

     江川 それにしても、なかなか解散しませんね。一日でも長く、総理大臣の椅子に座りたい人がいるから

     山田 政治ジャーナリストのおじさまのなかには、民主党には政権を担うなんてできっこないって言う人が多い。官僚たちも民主党だとすごく大変だと思っているみたい。

     石川 村の長老たちが、自分たちの握ったモノを若い連中には渡さん、と言っているのとまるっきり一緒

     山田 首相の器がどうというのも、何だかおじさんの発想じゃない?

     石川 最初からできる人なんて、いるわけがない。

     江川 最後までできない人だっているんだし

     石川 そうそう。失敗してもいいから、まずはやってみないと。もう、器がある人にすべてお任せするという発想から脱却した方がいい。

     江川 政権交代は自民党にもいいことと思います。政権にしがみつこうとして、リリーフを出しては打たれの繰り返しで、麻生さんまで出しちゃった。一度野に下り、じっくりと人を育てればいい。

     石川 民主党の政策には、果たしてどれだけ期待できるのかな。高速道路無料化とか子ども手当の創設とか、愚策になりかねない、と感じます

     江川 自民党と民主党の違いを考えてもよく分からない。米国の2大政党ほど根本的な違いはなさそうですし。

     山田 確かに、自民党の若手議員と話してみると、割と民主党と似たようなことを言っているんですね。

     石川 でも、政治の透明性は高まりそうですよ。自民党はこれから麻生さんを引きずり降ろし、次の首相を選ぶのだけはやめてほしい。

     江川 今度の選挙では20年、30年先の人たちに「昔の有権者が選択を誤ったから、財政面でも環境問題でも多大な負担をこうむった」と思われないように投票しないと

     山田 民主党は今こそ、不倫やスキャンダルに気をつけ、脇を締めてほしいですね。・・・

    いかがでしたでしょうか!?

    鳩山前総理が最初からアレだったのは、政権交代を望まなかった人は絶対に見抜いているはずですが、このオバチャンたちは今更ながらトンチンカンすぎっ。

    まぁ、「鳩山さんの所信演説は涙が出た」と、いまだに毎週言う司会者もいますがsweat02

    「類は友を呼ぶ」でしょうね(笑)

    江川紹子なんて、ジャーナリスト(笑)という肩書きでコメンテーターとして出まくってましたよね。

    言う事が鳩山と小沢擁護なので、イチイチ記録していましたっけ・・・(遠い目)

    とにかく!!コメンテーターがいかにテキトーで、自分の好き嫌いで日本の事なんかちっとも考えていないという良い?例です。

    尚、アニ妻ぶろぐ。には鋭いツッコミが書いてあるので是非読んでみてくださいね。

  • にほんブログ村 テレビブログ

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)

    Ebimarubn1mid

  • 2011年2月16日 (水)

    『抑止力は方便』発言を引き出した沖縄紙記者のコメント 【朝ズバッ!】

    TBS【朝ズバッ!】の8時またぎのコーナーで、

    『抑止力は方便』記事のインタビューをした記者のコメントを取り上げていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

    (長ーいので、VTR部分は「鳩山元総理の真意?」と「記者のコメント」だけ抜き出し。スタジオの話は要約です)

    やっぱり巧みに言葉を引き出したってカンジなんだけど、どうでしょう!?

    (政権交代前から今までの「最低でも県外活動」の詳しい経緯、沖縄県民の声など 略)

    001

    アメリカ軍普天間基地の移設をめぐり、名護市辺野古とした理由を『抑止力とした事は方便だった』と発言した鳩山氏。

    昨夜地元紙が伝えている事は真意ではないと釈明しました。

    002

    鳩山氏真意が必ずしも伝わっていないと思っています」

    「普天間という事だけ考えた時の『抑止力』という言い方は、必ずしも言い切れるかどうかという事では自信がないという事で申し上げて、

    dangerそこで、『(記者から)それは方便として?』という風に言われたものですからっ、まっ、そういう風に言われたら、そういう部分があったかも知れないという風に申し上げたんですが、今、申し上げたのはワタクシの真実の思いであります。」

    003 Q:記者からの問いかけに対してお答えになられたと?」

    鳩山氏「そうです!」

    004

    これに対し、実際にインタビューをした沖縄タイムスの西江記者は・・

    西江氏「海兵隊の抑止力ってのがが使えるなと。いわゆる後付けだったという事を明確に仰ってたので、『方便』という言葉はともかく

    後付けだったというのは明確だったもんですから、その鳩山元総理に否定されるというのはちょっと違和感は感じますねぇ。まぁ"開いた口が塞がらない"というそういう思いでしたね。」

    琉球新報社の松本政治部長は・・

    005 松本氏政党の約束や政治家の公約の軽さ、言葉の軽さというものをですねぇ、

    非常にあのまぁ、怒りや失望感や諦めというその複雑な感情を抱きながら、まぁ受け止めざるを得ないと、、

    怒りが7割、冷めた受け止め方が3割というのがそのー、沖縄社会の方便発言に対する受け止め方かなー、、」

    (野党の発言 略)

    006

    更にこの人も・・

    007 鳩山邦夫「私の兄もですねぇ、あの人、基本的に調子のいい人なんですよ。

    選挙の為なら何でも言っちゃうんですよ」

    「沖縄の皆さんにはご迷惑掛けませんよって、何にも調べないで言っちゃうわけです。」

    自民党などの野党は、参考人招致も辞さない構えです。

    (中略)

    今後、野党側は、鳩山内閣を副総理として支えた菅総理に対しても、厳しく追及する構えです

    (VTR終了 スタジオへ)〔〕内は要約

    みの氏:弟さんが何でも言っちゃうと言っていたが・・〕

    011

    川戸氏dangerそんな人をリーダーに選んで良いんですかね。」

    012尾崎氏民主党は政党の体を為してない

    鳩山氏は財政再建もマニフェスト違反だと言っているが、菅氏の足を引っ張ってるようにしか見えない

    沖縄の件では菅氏は副総理だったが何もしなかった。〕

    013

    若狭氏:小沢問題に対して、鳩山氏は『イジメだ』と言っているが、同じ党内で『イジメ・イジメ』って理解できない。〕

    014

    女子アナ「注目したのは2/14日の琉球新報なんですが、辛辣な見出しが出ています。『政治音痴の素人首相』という風に言っています。この記事の中身ですが、

    015 この方便という発言に対してですね

    "辺野古回帰の論拠の『抑止力』は方便で本当の理由は、『閣内不一致』と『官僚の壁』『自身の力量不足』と証言した"

    という風に記事で紹介されています。」

    010

    川戸氏鳩山氏は自分が作った党だから何言ってもいいと思っているようだが、私たちの命を預けているのでそれでは困る。〕

    尾崎氏:海兵隊はいるだけで十分抑止力になっている〕

    016

    (以下 略)

    沖縄紙の大見出し『抑止力は方便』は、上手く引き出されたという事っぽいなぁ。

    鳩山氏が「抑止力は方便」と自ら言ったのなら、

    この沖縄紙の記者は、「鳩山元総理はハッキリ言った。証拠(ボイスレコーコーダー)がある。」と必ず言うでしょうから。

    そうは言っても、もはや鳩ポッポの真意もクソも関係ないですけどね^^;

    こーんなに簡単にトラップに引っかかる人間が、外交や安全保障問題に首を突っ込むという事に、心底ゾーーーっshockとします。

    民主党は、もう国を運営する資格がないんです。

    もうグダグダ言わずに解散総選挙するべき。

    いみじくもコメンテーターの川戸氏が言うように、そもそもdangerそんな人をリーダーに選んだのが民主党ですから。

    私から言わせれば、政権交代自体が詐欺みたいなもんです。

  • にほんブログ村 テレビブログ

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

    Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

  • 野党には、小沢問題より、菅氏の副総理時代の責任の追求をガンガンしてほしい。

    2011年2月15日 (火)

    sengoku38こと一色正春氏の会見への鳥越氏のコメント 【スーパーモーニング】

    テレビ朝日【スーパーモーニング】で、

    sengoku38こと一色正春さんの日本外国特派員協会での記者会見を取り上げていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

    鳥越氏が、YouTube・ニコニコ動画について熱く語っています^^;

    001_2

    002_2 一色氏「政府の命令でありますが、

    本当にこれが国のため、

    国民のため、

    どちらがウェートが重いかという観点で判断して

    今回の行動に至りました。」

    .

    .

    .

    003

    sengoku38こと元海上保安官、一色正春氏。中国漁船衝突ビデオを流出させたとして書類送検され、先月起訴猶予となった一色氏が昨日始めて公の場で真相を語った。

    聴衆の中にはこの人の姿も。

    004_2

    石原氏「あなたの愛国的な行動に、国民を代表してね、心からの敬意と感謝を申し上げます。」「退職されて残念な結果という事は極めて遺憾であります。」

    005_2 一色氏「退職というのは、

    もう私なりに組織のルールを破ったケジメですので、

    皆さんが考えておられる程後悔も何もしておりません。」

    そしてsengoku38というハンドルネームの意味については、

    固く口を閉ざした。

    .

    .

    .

    006_2 「捜査当局、家族、弁護士、これにもにも言っておりませんし、

    1つぐらい秘密が残った方がですね、

    あのー、事件が忘れられないでいいかなと、、」

    (VTR終了 スタジオへ)

    .

    .

    .

    007_2

    アナ「なるほど、公開されない秘密が1つあるようですけどもね、えー、その『秘密』という事に関してこういった言葉が出ました。大澤さんちょっと哲学的のようにも見えますが、秘密とはあれを見て秘密と感じられるかどうか。』あのビデオを公開したという事のこの秘匿性の、、あれは秘密なのかどうかというとこですよね。」

    008_2 大澤氏「んー、でしょうね。彼が言いたかった事はそういう事だと思いますね。

    でー、現に前の不審船の時にはですね、あれ、国交省、全部公開してるわけですから。あれで随分海保のやり方も変わってきたと思うんですね。

    で、今回アレに比べてはるかにまぁそういう意味ではあの、軽微と言ったら変ですけども、それを何で公開しないのかってのは海保の職員からすれば当然疑問に思ったし、それでこういう行動に出たんだろうという気はわからなくはないです。

    ただ私はねぇ、やっぱり公務員ですから、公務員があの時期、一個の判断で、まぁ結果としては良かったかも知れないけれど、公務員の立場からこうやったのはいかがなものかと。

    009 彼は退職するのは当然だったと思うし、まぁ検察庁も一時は身柄を拘束しても良かったんじゃないかぐらいの、公務員としての違法性は高かったと思いますね。

    内容は確かによく吟味すれば、これは国・政府そのものは全部公開すべき物ではなかったかとは思いますけどね。

    そういう意味では、結果としては彼のやった事は正しいかも知れないけど、プロセスとしてやや問題が多かったと、言わざるを得ない

    で、これをみんな同じようにあの国家の秘密と言われるものをですね、大小問わず一個の公務員が全て自分の判断で出来るという事になったら、公務員として成り立たない組織になっちゃうという風に思います。」

    010 落合氏とっても怖いですよね、そうなったら。

    ただ、今になっては仕方がないけど、

    どーーしてあの時すぐに政府は発表してくれなかったのかなって、

    ホントにその事もひとつの教訓ですよね、

    今回の事はねー。」

    .

    .

    011

    アナ「ホント、そうですよね。そして鳥越さん、そのー、公開の仕方ですよね、あのYouTubeでの公開って事になりまして、鳥越さんも当時から色々と仰ってましたけども、えー、こういった話が出ました。

    『YouTubeでの公開は見る人で感想・考えが違う。それこそが良い事だ。』

    まっ、つまりこう我々メディアで公開する。それを送って公開してもらうという事になると、やはりフィルターを通すという事になる。それが通さないから良いって事なんでしょうかね。」

    鳥越氏「という意味だと思いますけども、これはですねぇ、

    今、私達まぁ既存メディアと言われてますけども、既存メディアで働いている人間からするとね、やっぱりかなり重大な、その挑戦状をね、、

    012今、このYouTubeだけじゃないんですよ。

    例えばニコニコ動画っていう、これ世界的なメディアになってんですよ、今。もう多くの人が見ているわけですね。これはどういう所が良いかというと、ホントにもう時間も制限つけず

    例えば小沢一郎さんがインタビューでずーーっと話しているわけですよね。

    そういうのダァーーと流れてるんですよ。そういう何ていうか、コレまでの私達が持っていた一種の時刻性とかね、こうしてはいけないとか、こういう時間の長さはこれだけにしようとかね、色々規制持ってるわけです僕らは。良い意味でも悪い意味でも

    013で、そういう物を取っ払っちゃってそのバーーンとそのまま流しちゃいますというのはそのネットのメディアなんですね。」

    アナ「いわゆる素材ですよね。(素材です)

    編集しないで素材をそのまま出しちゃう。

    (そのまま出しちゃう)

    どうぞそちらでお考え下さいっていう形ですよね。」

    .

    .

    015

    鳥越氏「そう、そこをね、それをこの一色さんもそこを意識して、テレビではなくて、YouTube行っちゃったという所はね、僕は凄く、あのー残念だなとは思ったんだけども、ある意味仕方がないかな、と。彼がそう考えちゃったのはね。」

    アナ「ひとりの考え方だし、はっきりとした考え方だし、そのひとつの大きな流れとしては、まぁ、認めるべきところではありますよね。」

    鳥越氏「だから僕らもそういうライバルを持ったという意味で、良い意味でのライバルを持って、切磋琢磨するという意味でね。と思うけどね。」

    014

    アナ「本当にこの2つの言葉ですけど、秘密というものをどう捉えるか、それからこのまぁ、公開という事ですね。どちらも何か我々に突きつけられた物はやはり大きかったなという感じがしますよね。」

    鳥越氏「そうですね。」

    以上

    一色さんが、何故日本のテレビ局に持ち込まなかったのかは、自分達がよくご存知だと思います。

    麻生総理と鳩山代表の党首討論を、「鳩山圧勝」とVTR編集して流したアカヒは特にねsign03

    で、去年の11月の時点で鳥越氏がどうコメントしていたかというと・・・downwardleft

    sengoku38氏は「若干愉快犯に近い」 by鳥越氏 【スーパーモーニング】

    鳥越氏「僕はねぇ、あのー、まぁ逮捕を見送った理由で、悪質ではないという理由がありましたよね。

    これあのー、非常にそのー、機密性のある物を、あえて、えーーー、禁を破って持ち出して公にしたという事になると悪質性が高まるんだけども、

    僕の感じではね、どうもね、この人ね、あのー、これ僕の感ですよ。ホント当たってるかどうか知りませんけどぉ

    danger若干愉快犯に近い、ね。

    ちょっとあのーまぁそれに、たまたまアクセス出来るしぃ、みんな見たいだろうからちょっと出したらみんなちょっと喜ぶんじゃないかという事で、YouTubeに出しちゃったら、大騒ぎになったので

    それから今度は逆に、ちょっとええっ、という形で、なんかそれなりの理屈を考えて、その『国民が知った方が良い』とかなんとかいう理屈は、考えたんだけれども、結局さっき自分でも言っていたようにルール違反なんだから、『ごめんなさい』という事で言うと、

    そういう、、この人あのーー、物凄く法律にめちゃっちゃ法律に詳しくて、弁護士を解任してるんですねー。(あっそうですかー:赤江) 解任してんですよ。danger自分で弁護やるからいいって言って。それくらい法律に詳しいんですね。(以下略)

    おまけdownwardleft

    009 先日のゲンダイ二木の、

    尖閣衝突事件を『独島(竹島)』に例えた田岡俊次氏 【愛川欽也のパックインジャーナル】での

    「ただ、dangerその保安官が巡視船の中で震えてて、船長が『どうしたんだ』と、、確信犯なら震えないと思う。やっぱりいたずら心みたいなものが半分ぐらいあったんだと思う。」 

    コメンテーターなんて、本当にテキトーですねぇ~

    それと、あれほどsengoku38さんと保守議員を批判していた、

    アカヒの【やじうまテレビ】元祖やじうま新聞のコーナーは今朝は完全スルーでしたdownwardleft

    sengoku38さんの勉強会を徹底批判する人達 【やじうまテレビ】

    なんでやねん??(笑)

    最後に、私も一色正春さんには心からの敬意と感謝を申し上げます☆

  • にほんブログ村 テレビブログ

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

    Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

  • 「『抑止力は方便』とは言ってないもん」by鳩山前総理 【朝ズバッ!】

    TBS【朝ズバッ!】の朝刊を読むコーナーで、

    昨日に引き続き、鳩山前総理の『抑止力は方便』発言の波紋をやっていたので記録しましたdownwardleft

    喋れば喋るほど、ドツボですねぇ・・・(呆)

    001

    みの氏「・・・またこの方何か言ったの?

    女子アナ「はい、コチラ昨日お伝えしましたね、鳩山前総理。読売新聞の記事なんですが、

    002

    放言止まらず…鳩山前首相「方便」発言が波紋 アンダーライン部分読み上げ

     鳩山前首相が、沖縄県の米軍普天間飛行場の「県外移設」を断念した理由として海兵隊の抑止力を挙げたのは「方便だった」と発言したと報じられ、波紋を広げている。

     鳩山氏は首相在任中の昨年5月に沖縄を訪問した際に、「学べば学ぶにつけて、海兵隊のみならず、沖縄に存在する米軍全体の中で抑止力が維持できるとの思いに至った」と記者団に語った経緯がある。これに関連し、沖縄の地元紙などは13日付で、鳩山氏がインタビューで「『抑止力』は方便だった、と説明した」とする記事を掲載。鳩山氏は14日、東京都内で記者団に「(自ら)『方便だ』と言ったわけじゃない」と釈明した。

     しかし、県外移設を断念した理由が「後付け」だったとも取れる内容だけに、上京中の同県の儀間光男浦添市長は14日、「よくぞ基地問題の裏をばらしてくれた」と批判。「県外・国外移設」の主張を譲らず、鳩山内閣の閣僚を罷免された社民党の福島党首は「私は方便でクビになったのか。本当にひどい」と憤った

    と記事は伝えています。」

    004 みの氏「ホントだよね(笑)

    だから沖縄に皆さん、一度は足を運んでくださいっ。

    そして沖縄の空気をすいながら、沖縄の方の話に耳を傾けながら、

    danger沖縄の新聞を読んでみて下さい。

    こっちとはだいぶ空気違いますよ。」

    005

    杉尾氏「あまりにも温度差大きいですよね(ねーーー:みの) 

    んー、dangerまぁ昨日、この場で鳩山さんの発言については凄く批判したんで、同じ事を繰り返すつもりはないですけどもぉ。」

    みの氏「鳩山さん、沖縄に入れないんじゃない?」

    杉尾氏「いや、行けないでしょう(笑)」

    みの氏怒り心頭になってますからね。酷いわなぁー」

    006

    杉尾氏「ここまで怒り心頭なのに、それで追い討ちですからね。本人が言った言わないかの問題じゃないですよね。」

    みの氏「そうですよねー。さぁ・・・」

    以上

    私も杉尾氏と同じで、昨日も書いたので同じ事を繰り返しませんけどもぉ^^;、

    沖縄紙「鳩山氏の『抑止力は方便』」記事に「万死に値する」by末吉氏 【朝ズバッ!】

    社民・福島みずほ党首の怒り画像だけ置いておきますdownwardleft

    007008

    cloudおまけdownwardleft

    (読売新聞の記事内にあった最近の鳩山前首相の主な発言)

  • 201102153206701n
  • 私達は、この『前総理』というのを恥じなければいけません。一応、連帯責任で・・・

    誰が選んだんでしょうねぇ~thunder

    にほんブログ村 テレビブログ

  • にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

  • 2011年2月14日 (月)

    沖縄紙「鳩山氏の『抑止力は方便』」記事に「万死に値する」by末吉氏 【朝ズバッ!】

    TBS【朝ズバッ!】の朝刊を読むコーナーで、

    沖縄紙での鳩山元総理のインタビュー発言を取り上げていたので記録しましたdownwardleft

    今朝のコメンテーターの意見には、諸手を上げて同意です。

    みの氏「・・・私、沖縄のキャンプの取材で行ってビックリした。一夜明けた朝、

    これ琉球新報『抑止力は方便』。こっちは沖縄タイムズ『抑止力は方便』

    これは鳩山さんが琉球新報や沖縄タイムズの取材に応じて普天間の問題で、とんでもない事を言ったんですよぉー。」

    女子アナ「内容、昨日の沖縄タイムズから紹介しましょうか。コチラです。

    001
    鳩山氏「抑止力は方便」本紙インタビューより一部引用(アンダーライン部分読み上げ)

    鳩山由紀夫前首相は12日までに沖縄タイムス社のインタビューに応じ、米軍普天間飛行場の移設をめぐる政権時の取り組みや対米交渉の全容を語った。移設先を名護市辺野古と決めた理由に挙げた在沖海兵隊の抑止力について「辺野古に戻らざるを得ない苦しい中で理屈付けしなければならず、考えあぐねて『抑止力』という言葉を使った。方便と言われれば方便だった」と弁明し、抑止力論は「後付け」の説明だったことを明らかにした。

     さらに「海兵隊自身に抑止力があるわけではない。(陸海空を含めた)四軍がそろって抑止力を持つ。そういう広い意味では(辺野古移設の理由に)使えるなと思った」と語った。前首相が抑止力を後付けとする理屈を挙げたことで、あらためて日米合意の是非に関して論議を呼びそうだ

    002

    という事なんです。」

    みの氏「杉尾さん、これ沖縄の人達これどういう思いでコレ読みましたかね。」

    003 杉尾氏「これね、『この海兵隊だけでは抑止力にならない。沖縄の人達を説得する為のウソだったという事』ですよ。

    で、その為の後付の理屈だったという。

    じゃあ『学べば学ぶほど』っていうアノ言葉って何だったのか?

    これはねぇ、沖縄の人達にとって最大の怒りの対象ですよ。

    だからねぇ、もう鳩山さん喋らないでほしいの、ホントに、こういうような事をっ。」

    004_2

    みの氏「ここまでね、侮辱されたとね、

    思う人はたくさんいますよ『ふざけるな』と」

    005

    末吉氏「ちょっと怖い表現あるじゃないですか『万死に値する』って。まさにそうだと思いますし、彼はやっぱりもう政治から引退すべきじゃないですかね。」

    杉尾氏「そうですね。」

    006 女性「引退するって、本人言っておきながら、結局政権を揺るがすような事ばっかり言っていますし、

    あと何よりやっぱり沖縄の方々の気持ち、一番理解するべき人だと思いますけども、その方がこういう事を言うっていうのは、ちょっと信じられないですよねぇ。」

    007

    杉尾氏「あとね、安全保障ってものをこの人、ホント根本的に分かってないんだと思う。そうじゃなきゃやっぱり『抑止力』って言葉使わないですよ、普通は。」

    末吉氏「安全保障って言っても、日本とアメリカ・東アジア・中国・北朝鮮、世界もう大変な問題ですよ。こういった事をね、後でぬけぬけとこういう事を言うって人は、僕政治家の資格ないと思うね。」

    009

    みの氏「これー、沖縄の人も怒るの当たり前ですけど、アメリカの人(笑)、米軍関係者も『なーんだ!?』って事になっちゃいますからね。」

    末吉氏「だって東アジアの安全保障がどうなるか、それは東南アジアにどう響くのか、みんな物凄い国の事で心配した訳でしょ。」

    みの氏「だからねぇ、鳩山さんね、一回ね、那覇の嘉数の丘に上って、あそこで一週間ぐらい合宿するといいよ、基地をジーーっと見下ろしながら。」

    008

    末吉氏もうそういう必要なんじゃないですかね。もう引退した方が良いですよ。」

    みの氏「しかし、この沖縄タイムズにしても琉球新報の見出しにしても、これは内地でね、我々はね、こういう報道になかなか接する事が出来ないのね。だから余計僕はね、ショックでしたよ。うーん」

    011

    女子アナ「こういう大きな見出しは見ないかも知れないですね。」

    以上

    今日は珍しく言いたい事、コメンテーター達がみんな言ってくれました(笑)

    特に「万死に値する」というのに同感です。

    (でも、麻生総理とルーピー鳩山を比べたときに言ってほしかったなぁ・・・

    この人達、麻生さんの漢字の読み間違いばっかりバカにしてコメントしていましたから)

    でも、鳩山氏はまんまと沖縄紙の誘導に引っかかったのかも。アホだから。

    「海兵隊が抑止力」だったらサヨは拙いですからね。

    まぁなんにせよ、こんな口の軽いウソツキ人間は、政治家の資格がないわけで、

    本人は辞める気がないとしたら、選挙区の皆さんが落とすしかありません。

    日本のために頼みまっせー!!

    あと、在任中「普天間問題は命がけでやる・・・」と言っていたので、

    沖縄に移住して、生涯この問題に命がけで取り組めば良いんじゃないかな~?

    それがせめてもの罪滅ぼしというものです。

  • にほんブログ村 テレビブログ

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

  • 2011年2月13日 (日)

    孫正義氏の生い立ちと理念   【たかじんNOマネー】

    テレビ大阪【たかじんNOマネー】で、

    ゲストの孫正義さんの話が面白く、「光の道」構想も分かりやすかったんですが、

    その中で、孫正義氏の生い立ちの部分だけ記録しましたdownwardleft

    数年前、テレビ朝日【サンデープロジェクト】に出演した時、確か、田原氏にどこ系?と質問されて「中国系」と答えていたと記憶していたので台湾系かな??と思い込んでいたワタシです^^;

    012

    今回のゲストは超大物――ソフトバンク社長・孫正義。
    アメリカの経済誌『フォーブス』の2007年世界長者番付で、総資産6800億円で日本人1位となった日本有数の資産家
    そんな孫正義が昨年、日本復活の鍵として発表された「光の道」構想――
    全国に光ブロードバンド網を整備し、新たな成長戦略を描こうというこの計画について、「『税金ゼロ』で実現できる」と、驚きのプランを発表した!
    果たして、そんなことが可能なのか? 常に世の中を驚かせ続ける孫正義氏を直撃!

    まずはお金にまつわる10の質問「マネーQ10」!
    「自分は優秀な経営者だと思う?」
    「『光の道』構想は“税金ゼロ”で、本当に実現できる?
    「そのためには、NTTには負けられない?」
    「事業仕分けの“廃止”判定は間違っていると思う?」
    「今の菅内閣の政権運営には疑問がある?」
    「日本の法人税は、高すぎると思う?」
    などなど、天下国家を語る日本屈指の経営者・孫正義に直球質問を投げかけつつ…
    ほぼ毎日のようにつぶやいているツイッターについて
    「ツイッターはめんどくさい?」
    さらには
    「ソフトバンク携帯のホワイトプランをあなたも使っていますか?」
    なんてパーソナルな質問も!


    そして、番組が孫正義にどうしても聞いてみたかった議題
    「カネ」は「正義」なのか? 「今を生き延びるため」の哲学書として、「正義」に関するある本が、昨年から大ベストセラーになっている。ハーバード大学教授・マイケル・サンデル氏の著書『これからの「正義」の話をしよう』。金融危機、経済格差、テロ、戦後補償といった現代社会を覆う無数の困難の奥に潜む哲学・倫理に向き合った内容となっている。
    そう、今まさに『正義』という二文字が国民の関心を買い、天下国家を語る上で大きな鍵を握っているのだ!
    「正義(せいぎ)」と書いて「正義(まさよし)」。孫正義は、かつて自分の名前について、こう語って いる―
    「親父がつけた名前は『正義』。一生、この名前と付き合ってきていると、やっぱり自分の人生のテーマとして、曲がったことはできません」
    果たして、「正義」とは何なのか? 孫正義氏が考える「正義」とは? そして「カネ」とは?

    という番組。

    で、ここから生い立ちについての部分の書き起こしですdownwardleft(青字はナレーション)

    001_2 孫正義は1957年佐賀県に生まれた。

    父は在日韓国人の実業家で、男ばかりの4人兄弟の次男

    002

    戸籍には佐賀県鳥栖市五軒道路無番地と記されているという。

    高校時代、司馬遼太郎の竜馬が行くを読み、坂本龍馬の生き方に共感を覚え、そんな折、父が病に倒れ、家族が危機に陥る中、正義は企業家を目指し渡米を決意。

    004 そして正義は何を思ったのか日本マクドナルドの創業者・藤田田氏を訪問。と言っても最初は当然門前払い。

    何度も訪れて、根負けした藤田に社長室に通され、正義が『アメリカで何をするべきか』と尋ねると、藤田氏は『コンピューター関連を学ぶように』とアドバイス。

    その後成功した正義は藤田氏を食事に招待。あの時訪ねて来た高校生が孫正義だったかと驚いた藤田氏は感激し、孫の会社に自社で使うパソコン300台を発注したと言う。

    005

    (ウィキのエピソードはほぼ本当だという話・「日本ソフトバンク」を設立するまでVTR ・龍馬伝の話・ツイッターの魅力の話 略)

    006

    たかじん「あの、生まれた当時は非常に貧しかったという事ですか?」

    孫氏「そうですね。もうド貧困。(食べるもん困った?:たかじん) はい。さっき無番地って出てきましたけども、

    私の祖父母が韓国から、、当時、韓国にあった家だとか土地だとか全部、当時の日本軍に没収されて取り上げられていますから(その土地はまた今度米軍に没収されちゃって、無茶苦茶な事になるんですよね、あれね:大谷)そうそうそうそう。

    それでdanger実質もう何にもなくなって日本に移民してきたんですね、もう難破船のような感じの船で。

    007 で、ですから日本ではその住むとこもない、仕事もない。線路脇の土地に無断でトタン屋根で住み着いたわけ。

    だから無断で住み着いてるから番地を与えられないので、戸籍上には無番地って書いてある。

    正式な戸籍票にね(笑)、無番地って書くなら、せめて番地書かなきゃいいだろうって(笑)なんかそんな当てつけのように(笑)正式にね、無番地って書いてある。」

    大谷氏「孫さん自体はだからと言ってそんなハングリー精神っていうんですか、あんまり、、」

    孫氏「あのねぇ、あのーあんまりお金・お金と言う感じはないんですね。元々生まれた時はド貧困でしたけども、親父とお袋と頑張ってね、えー、僕が小学生から中学頃になったらそれなりにお金は稼いでますからね。」

    008原口氏 「孫さんでもね、嫌な思いもされたんじゃないですか。

    僕ね、孫さんに一番最初に会った時、孫さんの出す声と小沢さんの出す声とよく似てたんですね。警戒音。すっごく嫌な思いとかね、つらい思いをした人が出す音

    『アナタ近寄らないでくれ』っていう声を出した。今は逆にね、みんなをこう包み込むような声なんです。(はぁ~変わりましたか?:たかじん)うーん。

    だから鳥栖でもそんな良い思いないんじゃないですか?」

    009孫氏 「やっぱね、ここにね僕ねハゲがちょっとあるんですよ。いや前も禿げてますけど、このくらいのね(神経禿ですか?:たかじん) いやいや違うんです。このくらいのハゲがある。

    これはね、僕は幼稚園入るちょっと前くらいに石を投げられて、石が当たったんです。で血が出たんです。

    その投げられた時にね、発せられた言葉が『チョウセンジーーーン』って言って、ゴーンと石が当たって、もう幼稚園ぐらいですから分かんないですけど、もうギャーーー泣いた訳ですよ、怖くて、血がいっぱい出て。

    その時に僕はその言葉の意味が分かんなくて、それで家に帰って、兄貴とかいとこのお兄ちゃんたちに『朝鮮人ってなぁに?』って聞いて、

    そこから僕のね、その自分の自我に対する悩みが始まったわけですよね。それは僕が高校に入るまでのずっと悩みでした。コンプレックスです。」

    011 たかじん「それはやっぱアメリカ行って変わりました?考え方、見方がね。そんなん向こう行ったら人種の坩堝ですから。」

    孫氏「そうなんです。だから黒人の人もね、スペイン人も、みーんな中国人もね、堂々とさらけ出して生きてるわけでしょ。

    だからあのー『ああ、そうか』と。ね。なんか同じ肌の色で同じ言葉・・・まぁほぼ誤差だと。なんで誤差ぐらいの事でオレは悩んでたんだろうと。(誤差の範囲だと?:大谷) 誤差の範囲だと。」

    原口氏「なるほどね。」

    以上

    孫さんの祖父母が韓国で土地を取り上げられたのに、恨みのある日本に何故密航してきたかはよく分かりませんが、孫正義氏はもう立派な日本人だと思いました。

    よくある在日特有の「恨み節」とか「ウジウジ」感が全くない。人種感情は既に悟りを開いた感じがしました。

    日本人より日本人らしい人という印象です。

    出自だけで最初から差別的な見方をする人もいるけど、私はそういうのは嫌。理不尽な事を言う在日は大っ嫌いですが。

    ちなみに、10年前に韓国のIMF危機で国が倒産するかどうかの危機のドン底の時に、金大中大統領に呼ばれて、ビル・ゲイツと一緒に行き、とにかく「ブロードバンドやるしかない。そしたら韓国は蘇るよ」と言ったら、翌週、大統領命令を出して世界一になったそうです。

    藤田田氏もそうですが、先見の明は確実にありますね。それに信念が素晴らしいと思いました。

    他の起業家のように拝金主義じゃないのがそのスゴさじゃないかな。

    日本人でも「カネカネ」言ってるホリエモンと比べて、好感度超アップです。比べるのも失礼かsweat01

    うちは、初期のアイロンみたいなケータイ電話時代からずっと会社も家もドコモですが、「光の道」構想は是非一刻も早く実現してほしいと思いました。

    それにしても、原口氏の「自分は全て分かってる」的な、小沢さんとムリムリダブらせたコメントがうざかったです~~^^;

  • にほんブログ村 テレビブログ

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

    Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

  • 2011年2月11日 (金)

    韓国&北朝鮮 拡大する口蹄疫      【ニュースバード】

    TBS系【ニュースバード】で、

    北朝鮮の口蹄疫について初めて報じたという事なので記録しましたdownwardleft

    001

    女子アナ韓国で深刻な被害をもたらしている口蹄疫が北朝鮮でも発生し、感染が拡大していることが分かりました。

    002

    北朝鮮国営の朝鮮中央通信は昨日、去年末、首都・ピョンヤンで口蹄疫が発生し、その後、ほぼ全土に感染が拡大したと伝えました。

    004 

    これまでに1万頭あまりの牛や豚が感染、数千頭が死んでいて、政府は緊急対策委員会を設置し、非常防疫対策を発令したということです。

    005

    ピョンヤンに隣接する地域の被害が特に深刻だということで、現在、発生した地域を遮断して消毒活動を行っているほか、全ての家畜の販売が中止されています。

    北朝鮮のメディアが口蹄疫の発生を伝えたのは初めてのことです。」

    以上

    全土に広がって1万頭ですか??

    消毒や後処理、大丈夫なんでしょうか!? 大丈夫な訳ないかっ・・・think

    口蹄疫がこのまま北上したら中国も相当ヤバイですよね。

    それより!また南下しない事を祈るばかりです。 宮崎の悪夢はもう嫌ですから!

    対策は、やっぱり水際作戦しかないようですが・・・downwardleft

    韓国の口蹄疫ウイルス、宮崎とほぼ一致 水際対策を強化asahi.comより

     宮崎では昨年4月から7月にかけて292例が発生し、約28万9千頭が殺処分された。農水省の検証委員会は昨年11月の中間報告で、アジア地域の発生国から人か物を介して日本に侵入した、と推察した。  

    農水省は国内へ再び侵入するのを防ぐため、昨年末から、空港や港で利用者に靴底の消毒を求めているほか、家畜農場への立ち入りを避けるよう機内放送などで注意を喚起。探知犬による抜き打ち検査で、持ち込みが禁止されている肉類が荷物に含まれていないかを調べるなど対策を強化している。

    という事で、うちの地元でもローカルニュースでは呼びかけていますdownwardleft

    韓国の口蹄疫侵入防げ 米子鬼太郎空港でキャンペーン

    2011年02月02日

     韓国で家畜の伝染病・口蹄疫が拡大しているのを受けて、農水省動物検疫所神戸支所岡山空港出張所は1日、米子鬼太郎空港(鳥取県境港市佐斐神町)で米子-ソウル便の乗降客に注意喚起のチラシを配るなど、口蹄疫侵入防止キャンペーンを繰り広げた。

     韓国では昨年1月、4月に口蹄疫が発生し、6月までに約5万6千頭を殺処分にするなどして9月に清浄国に復帰した。しかし、11月末に慶尚北道で口蹄疫が発生し、感染が拡大。1月28日時点で殺処分対象の牛や豚などは約288万頭に上る。

     同出張所は、従来から米子鬼太郎空港に到着したソウル便のボーディングブリッジに靴底消毒用マットを設置して防疫に当たる一方、12月末からは空港内で注意喚起のアナウンスを流している。

     キャンペーンには、同出張所と県職員計7人が参加。国際線ロビーで「日本到着時に履物の消毒を行っています」「海外では家畜を飼養している農場への立ち入りはお控えください」などと書かれたチラシを乗降客に配布した。県は同日、国際線到着ロビーに消毒マットを設置。2日以降は国際線カウンターでチラシを配ってもらう。

     中野英治所長は「danger口蹄疫を日本に持ち込まないよう、自覚を持っていただきたい」と話していた。

    これは、tvテレビのローカルニュースでもやっていたですが、

    東京キー局のニュースは、この韓国口蹄疫の扱いが異常に小さいと思います。

    テレビニュースをチェックしているはずの私でさえ見たことがありませんthink

    報道して注意喚起してるんでしょうかね?? 見たことありますsign02

    去年の宮崎・口蹄疫の様子を見ていると、

    もっと深刻に、もっとちゃんと取り組まないといけないと思うのですが、

    政府・マスコミの周知徹底が全く足りないように感じます。

  • 特に情報番組は、どうでもいい事ばかりも朝から晩まで繰り返しやらずに、
  • 韓国行って取材して来なさいよっ!punch
  • にほんブログ村 テレビブログ

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

    Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

  • 2011年2月10日 (木)

    sengoku38さんの勉強会を徹底批判する人達 【やじうまテレビ】

    テレビ朝日【やじうまテレビ】の元祖やじうま新聞で、

    sengoku38(一色正春さん)が、保守系議員の勉強会で講演した事について、

    あることないこと並べて、テレビ朝日のアナとコメンテーターが猛批判していたので記録しましたdownwardleft

    開いた口が塞がりません・・・coldsweats02

    009

    吉澤アナ「・・・さぁ報知新聞まいりましょう、コチラ!これも良くわからないんですけどねぇ、何故なんでしょうか

    001

    尖閣諸島付近の中国漁船衝突の映像流出事件で、

    起訴猶予となったあの元海上保安官のsengoku38さん、この方がですねぇ、昨日国会内で講演しました。

    002

    えー、これは自民党の保守系議員で作ります、創生日本たちあがれ日本日本創新党の共同開催、安倍元総理らおよそ40人が参加したと。

    で、超厳戒態勢の中で行われたこの講演は、えー報道機関に非公開。出席議員による写メール撮影も禁止。そして終了後もですねぇ、関係者にガードされて足早に立ち去るという事なんですよねぇ~~

    これ上田さ~ん、まっ確かに、えーその尖閣の状況を知ってもらう、これも大事かも知れませんけども、

    danger確かに起訴猶予になりました。しかしそういう人が、国会内で講演するというのはなーんか摩訶不思議でしょうがないんですけど。」

    003

    上田氏「あの、まぁ、ホント辟易しますよね、こういうナショナリズムはですねぇ。あのーまぁいろんなこと言ってもですねぇ、公開しない場で言っても何の説得力もない訳ですし、

    こういった講演会をそのー、セットしたこの議員の人達もですねぇ、まぁ一体何考えてん(笑)でしょうかねと

    004

    この海上保安官をですねぇ、英雄視したって何にもならないですよねー。

    あのーまぁ中国のナショナリズムは危険で、我々警戒しますけども、この国内のこういうある意味ナショナリズムですから、こういうものにもあのー我々は敏感にならなければいけないと思いますよね。」

    005

    吉澤アナ「そうですよねぇー。まぁ長田さんね、まぁ確かにどっかで講演やるのは良いかも知れません。でも国会ですよっ。そこでやる!? 

    それがねぇー、dangerだって一応捕まった訳ですから。で起訴猶予になった事はなったんですけども、そういう人をわざわざ招いて、そこで話させるという

    しかも安倍元総理、総理大臣経験者の方がそこに出席しているというのも、これも何となく難しい、、なぁ~、、この意味はとかって思っちゃうんですよ」(ニヤニヤ)

    006 長田氏「ただそのねぇ、

    あのー当時も起訴されたら『私が弁護します』って、、丸山さん弁護士、、の方も今回このね、イベントにいろいろ関わっているという事でね、

    もう当時からこの元保安官に対するこうシンパシーみたいなものは持ってる人が多かったけど、

    それをあえて国会でやる事の、またパフォーマンスとしての意味という事も狙っているのかも知れないわけですよね。」

    008

    吉澤アナ「ですよねー、さぁ続いて・・・・」

    酷すぎて笑いました(・・;)

    えーっと、読売新聞には《尖閣映像流出の元海保職員、超党派の勉強会に読売新聞)》

  • ・・・勉強会!って書いてあるんですが、議員がこの件で勉強するのは当然のことだと思いますけどねぇ~
  • ナショナリズムだの、英雄視だのピントハズレもいいとこですよ。

    真実を伝えようとしないクセに、曲解して伝えるアンタらこそクズだわcoldsweats02

    吉澤アナは「捕まった、こんな人」と侮辱していますが局アナがそんな事言って良いのかなぁ!?(呆)

  • そもそも!そんなに猛批判するのなら、
  • sengoku38さんが流出したYouTubeの映像を繰り返し繰り返し使うのは変じゃないですかーsign02
  • テレビメディアなんてホント、いい加減なもんです。

    sengoku38こと一色正春さんの主張は、堂々と一貫してて立派ですよ。downwardleft

    【独占告白】元海上保安官・一色正春氏(sengoku38) (前半)【報道特集】 

    尖閣諸島沖付近で何が起こっているのか知る事は、ナショナリズム云々の話じゃない。

    真実を知る事が一番大事なんじゃないですか?? テレビ朝日のみなさん!?

    それでも、"報道"しているつもり??

  • にほんブログ村 テレビブログ

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

    Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

  • 2011年2月 9日 (水)

    菅総理はじめての党首討論の軍配は? 【スーパーJチャンネル・スーパーニュース】

    テレビ朝日【スーパーJチャンネル】で、

    菅総理VS谷垣総裁の党首討論の軍配についてやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

    で、この件についてまたもフジの安藤優子さんのコメントがーーー・・・!coldsweats02

    001_2

    女子アナ菅総理大臣になって初の党首討論です。自民党・谷垣総裁と、消費税など税と社会保障改革をテーマに舌戦を繰り広げました。」

    白熱した議論となった党首討論。自民党の谷垣総裁は、税と社会保障の一体改革よりも前に解散して国民に信を問えと迫った。

    002_2 谷垣氏マニフェストが破綻している

    この事がねぇ、いろんなことの背後にある問題です。ですからこの処理を後回しにしようというのはね、私は順序が違うんだと思います

    4月に社会保障、まとめられなかった時は責任を取るのか、それはいかがでしょうか。」

    003_3 菅氏順序が逆というのは、私には全く理解できませんっ

    一刻も早くですねぇ、しっかりとした案を作って、そして実行に移す事じゃないでしょうか。

    そういった意味で逆に私、お尋ねしたいんですけども、案を出した時には、ちゃんと与野党協議に乗っていただけるんでしょう。ねっ、、」

    005_2 谷垣氏「(消費税)10%という自民党の案も1つの参考だと仰った。ところが秋になったらコロッと引っ込められてしまった。

    今度は本気でおやりになるんですかという事を問いたいから、責任という事を伺った訳です。

    それをお答えにならなかったのは非常に残念です。」

    006_2 菅氏私にだけ答えろというのではなくて、谷垣総裁にもお答えください。

    そういう案をきちっと私達が出した時には、きちっと与野党協議に乗って頂ける、、のですかというご質問にきちっと答えください。」

    008_2

    谷垣氏「菅さん達が作って戦われたマニフェストの基本構造は、これは消費税をやる前提にはなってないと思います。そのままやればこれはマニフェスト違反ですよ。

    それでマニフェスト違反をですねぇ、野党も一緒に協議に乗って片棒担げとそういうそのー、何ていうんですか、八百長相撲を一緒にカドに立ったから取ってくれみたいな話はね、これはあのー、私は乗れませんっ

    009_3

    我々の考え方は、既に明確にしておりますのでっ、どーぞ我々のレベルまで早く追いついて頂きたい。このように思います。」

    010_2 菅氏「案がないから議論に乗れないと仰っていたじゃないですかぁ。

    案を出した時にも議論に乗れないというのは、私は基本的に言っている事が違ってきているとこういう事をまず一点申し上げておきます。

    012

    4月と6月というこの日程を決めて皆さんに提案をしたしておる訳であります。それなのにそういう議論もしないまま『まず解散だ』というのは、私はこっ国民の利益よりも党の利益を優先されている提案だとしか思えませんが、いかがですかぁ。」

    013

    谷垣氏「問題はっ、その案がっ、国民との信頼関係から見てどうかっていう事ですよ。マニフェストの起訴を踏みにじるようなものだったら『片棒担げ』『マニフェスト違反の共犯にアンタなってくれ』、、ジョーダンじゃありませんっ。」

    (VTR終了 スタジオへ)

    014

    アナ「まっ論戦でも八百長という単語が出たようですが、国会にいる政治部・山下さんです。山下さん、一年半ぶりの党首討論ですが、これ軍配はどちらに上がりましたか?

    017山下氏「はい、最終的には谷垣総裁に分があったと思います。

    まず、菅総理は、トップ同士の議論を通じて自分の考えを発信したいと意気込んで、谷垣総裁に逆質問を何度も浴びせるなど挑発してみせました。

    特に社会保障の与野党協議については、「解散を求めるばかりで、自分の党のことしか考えてない」と強く批判してみせました。

    しかし、議論の中盤に入ると、「マニフェストの破たんや菅政権は国民の信頼を失っている」と切り返され、防戦一方となりました。

    019

    また、小沢元代表の問題について、証人喚問を実現するよう詰められましたが、「あした小沢元代表と会談する」と述べただけで煮え切りませんでした

    020谷垣氏「(菅総理は)何か自信に満ちあふれて議論しておられるという風には見えない。

    一国民として非常ーに残念だと、、」

    民主党内からも冷ややかな声が上がっています。

    021

    川上氏「何とかこういう方針をしたいとかっていう姿勢をはっきり示すことがね、やはりまぁ政権与党の責任ではあるよね。」

    当初は、谷垣総裁は組し易いと踏んでいた菅総理ですが、終わってみれば、とても発信力を示したとはいえない結果となりました。」

    この同じニュースに関し、フジテレビ【スーパーニュース】の安藤優子氏はVTR明けに・・downwardleft

    022

    安藤氏「あの木村さん、dangerこの間ちょっと言いかけたんですけど確かに今の民主党は酷いと思うんですが、

    だからと言ってすぐ『解散、選挙』では、政権交代を私達が味わう暇がないってそんな気しません?どう、どうでしょうかねぇ。なんですぐ解散なのかなぁって、、」

    木村氏「アメリカのテレビニュースで、視聴率が上がんなかったらキャスターのネクタイ替えろって(ははは)それでも駄目だったらキャスター替えろって言ってますからねぇ(笑)もうちょっとしたらキャスター替えた方が良いかも知れないですね。」

    023

    安藤氏「また替えるんですか?」

    木村氏「もう少ししたら」

    以上

    公明・山口代表にも 「民主党のマニフェストは中身のない、いい加減なものという事が明らかになった。」「あーだこーだ言い訳ばかりで。国民の信頼がなければ、これから大きな改革をやろうなんてできるわけない!」とバッサリ切られてましたね^^;

    もう、見るも無残なものでした。菅総理は途中プッツンしたようで、興奮してどもったり、ちょっと日本語が怪しい部分もありました。

    討論を聞いてて・・・マニフェスト修正するにしても、この一年半何やってたの?? と暗澹たる気持ちになりました。他者を攻めるだけで反省がないっ!(呆)

    ところでスーパーニュースのこの2人の会話、最近全然噛み合っていませんよね(笑)

    安藤さんって、どうしても民主党にこのままやらせたいようです。そのための野党批判を怠りませんからね(苦笑) downwardleft

  • にほんブログ村 テレビブログ

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

    Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

  • 日本右翼のロシア国旗破損行為に抗議行動(モスクワ支局報告) 【やじうまテレビ】

    テレビ朝日【やじうまテレビ】の『教えて!支局長』のコーナーで、

    菅総理の「許しがたい暴挙」発言と、ロシア国旗破損行為の抗議活動を取り上げていたので記録しましたdownwardleft

    国旗侮辱行為に対する抗議は、見習うものがあるかも。

    001

    依田氏「・・・前原外務大臣がモスクワを訪問するわけなんですけれども、そちらの雰囲気良くないようですね。」

    002 田中氏「そうですねぇ。

    あの、ロシアがこの今回問題にしているというのは、

    あの去年メドベージェフ大統領が国後島を訪問した際の事で『許しがたい暴挙』と表現した菅総理の発言なんですが、

    ロシア外務省は、『明らかに外交的ではない表現だ』と。まっ要するに『相手の大統領に対する表現としては外交上あり得ない。外交儀礼上も非礼だ』という意味で即座に抗議声明を出したんですね。」(モスクワ支局長)

    依田氏「なるほど。あのやっぱりロシア国内での報道もかなり強い口調になっているという事ですか?」

    003_2 田中氏「そうです。はいそうですね。

    まっ、ロシアメディアは、これ大きく取り上げています

    まっ、論調としては、まぁほぼ全てがこの菅総理のこの暴挙発言に対して批判的なもので、

    まっ特にタス通信とかはですね『これまで日本政府はロシアの大統領や閣僚の領土の訪問というのに対して異常な反応を示してきた』と『今回の表現はこの中でも最も激しいものだ』と。

    004

    そしてもう一個あるのが、このー、北方領土の日の7日に右翼団体が、あのー、ロシアの東京の大使館の前でロシア国旗を傷つけたとするニュース、これも非常に大きなニュースになってまして、

    005

    まっその流れで、昨日はモスクワの日本大使館前で、ロシア最大与党の統一ロシアというのがですねぇ、青年部を動員したり、まっ議員が集まってまして、まっ150人ぐらいいました

    006

    まっ、えー、あの美しすぎるスパイとして有名なアンナ・チャップマンさんもそのリーダーの一角にいるんですが、まっあのー、菅総理の暴挙発言。

    007

    そしてこのロシアの国旗を汚したという事は、ロシアに対する非常な侮辱だと、今も座り込みが続いたり、激しい抗議活動が続いているんですねぇ。

    008

    まぁ更に、国旗の問題では新たに、えーロシア外務省がモスクワ駐在の日本の公使を呼びましてね、あのーまぁ犯人を処罰するように要求したという新しい話も入ってきています。」

    009 010

    依田氏「まぁ外務大臣同士のね、話し合いがあるわけですけど、これ建設的にね、穏やかにやってもらいたいですね。田中さん、有難うございました。」

    011

    以上

    領土問題では、日本側が何を言っても猛反発を食らうわけですが・・・とにかく今後も何を言われても抗議し続ければ良いと思います。

    国旗を汚された事でのロシア側の激しい抗議活動は、ちょっとうらやましくも思いました。

    普通の感情だと思います。

    日本側も速やかに厳重処分すれば良い。なんならその右翼をロシアに差し出したら!?^^;

    他国の国旗を傷つけるなんて、韓国人か中国人並みの民度ですからねcoldsweats02

    恥かしいです。

    Imagesca4pggr0

    Photo

    Imagesca8ie3qd

    にほんブログ村 テレビブログ

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

    Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

    2011年2月 8日 (火)

    小沢氏ご挨拶の河村名古屋市長&大村愛知県知事 【スーパーJチャンネル】

    テレビ朝日【スーパーJチャンネル】で、

    今日の河村名古屋市長と大村新愛知県知事の様子をやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

    このスリーショットの画像を取っておきたかっただけです^^;

    001_2

    アナ「・・・こうした中、愛知ショックの立役者、河村名古屋市長と大村新愛知県知事が民主党の小沢元代表と急遽、会談しました。」

    002_2

    河村氏「この男はね、根性ありますよ。口は悪いけどね。あははははっ」

    003_2

    河村氏「(私は民主党に入った)あの時から嫌われてましたわ。」

    大村氏「あはははははっ。」

    004_2

    小沢氏「俺も嫌われもんだから、あはははははははははっ。」

    005

    河村市長は以前から小沢氏と定期的に会合を持つなど親交があり、大村新知事とともに当選を報告しました。

    006_2

    小沢氏としては2人との親密ぶりをアピールする事で、推薦候補を惨敗させた執行部を牽制する狙いがあると見られます。

    なんか、良く分かんないけど「わははは」「あははは」「がはははは」と盛り上がっていました(・・;)

    減税日本って民主党と相反していますよね!?

    この時期に、よく小沢元代表を訪ねるなぁ~。呼ばれたのかしら??

    まぁお互いにいろいろ思惑がありそうですね。

    この話題の前が東京都知事選のニュースだったんですが、

    ちょっと心配なのは今後「減税」を掲げて、それだけを錦の御旗に立候補する人が出る事。

    この勢いで他の自治体もポピュリズム選挙になったら・・・・

    こんなパフォーマンスで当選したら・・・・・

    これでいいのかなぁ??と。

    老婆心ならいいんですけどねthink

    にほんブログ村 テレビブログ

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

    Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

    「野党は酷い。野党なりの品格が必要」by安藤優子  【スーパーニュース】

    昨日のフジテレビ【スーパーニュース】で、

    衆議院予算委員会での小泉進次郎議員を取り上げていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

    スタジオでの安藤氏のコメントに注目してください!  ビックリしました。

    この人、あのバラマキ民主党マニフェストを通したいのかな??coldsweats02

    001
    女子アナ民主党王国・愛知の惨敗。あの目玉政策の審議にも暗い影が。」
    民主王国と言われた愛知でも民主党の推薦候補が惨敗。4月の統一地方選を前に菅内閣は崖っぷちに立たされています。
    そんな中、衆議院予算委員会で質問に立ったこの人は・・・

    002

    小泉氏子供手当、これはねぇ、もともともうこの法案に児童手当法案との関係を書いている時点でマニフェスト違反を自白してんですよ。

    全額国庫負担でやるって言ったでしょう。」

    003 子供手当法案をマニフェスト違反と追求。

    菅内閣に3月危機がささやかれる中、子供手当にも暗雲。

    民主党の目玉政策に迫る危機の行方を探ります

    (公園での母親にインタビュー ・公明党の態度表明 略)

    子供手当法は今年度限りの時限立法。そのため・・

    (3際未満は月2万円に増額の新法案を提出したが、野党が反対すると法案は否決になるという説明 略)

    004

    (母親たちに子供手当がなくなったらどうするかという街角インタビュー )

    006

    007

    008

    danger民主党は法案が年度内に成立ない場合、事務作業に混乱をきたすなどとする文書を所属議員に配布し、世論や地方自治体に訴えていく作戦ですが・・

    009

    野党時代、ガソリン税などの暫定税率を国会での反対により1ヶ月間執行させた過去があり、思惑通りに事が運ぶかは未知数です。

    また、もし子供手当法が失効すれば、去年3月まで行われていた年収制限があり額も子供手当より少ない児童手当が復活する事になりますが、

    東京足立区の担当者は・・(システム改修の都合で6月支給は恐らく間に合わないという説明)

    一年に3回支給される子供手当の次の支給日は3日後の今週木曜日。4カ月分まとめてもらえる最後の支給日になるかもしれない子供手当で何を買うのか聞いてみました。

    (街角インタビュー 略)

    政府民主党には子供手当で混乱を招かない秘策はあるのか。そしてもし否決されたら菅総理はどうするのか。政治アナリストの伊藤惇夫氏は・・

    012 伊藤氏(自公は)基本的には菅政権を追い詰めるというのがまず第一義にあって、そのためのツールとして子供手当が浮上していると考えていいでしょうね。」

    Q:否決された場合、菅総理は?

    伊藤氏「1つは解散総選挙に打って出る、総辞職。 もう1つはとにかく年度内成立しなくても、粘りに粘って野党が根負けするのを待つ。僕はその最後の選択肢の可能性が一番強い気がしますけどね。(根負け?) そうですねぇ。」

    (VTR終了 スタジオへ)

    013

    安藤氏「(VTR訂正お詫び)・・・ただ木村さん、danger私考えるんですけども、野党もちょっと酷くありません?何にも決まらなくて良いんでしょうか?野党は野党なりの品格が必要なんじゃないでしょうか。違いますか?」

    014 木村氏「あのね、この子供手当の問題もそうなんですけども(はい) どうも有権者の心は掴んでないなって気がするんです。

    それは名古屋の市長選挙(ああ!一番良く分かりましたね、はい!) 

    河村さん勝ったのは、減税とリストラと。つまりね、小さな政府ってのを地方で打ち出した。それがウケけた訳ですよ。(はい) 

    で、それから見てみると、今のその有権者ってのはとにかく一回税金を払うのを少なくしてくれ、それで自分たちやるから。もうそんなナントカ手当の為にドンドンドンドン増税なんかしないでくれって。もう小さい政府ってのを志向してるってのをボクは見えてくるような気がして

    名古屋とそれから愛知のやっぱり今回の結果ってのは大都市圏の政権離れ・政党離れじゃなくて、政策離れだと思って、そう考えるべきだと思うんですねぇ。」

    安藤氏「そこら辺に対して民主党はきちっと共感力っていうんですかねぇ? ちょっと鈍感だなぁって????はい。」

    以上

    「品がない」???? それって与党の事じゃないのsign02

    野党の質問をはぐらかす答弁の繰り返し。薄ら笑い。ジミンガー・・・・

    昨日、7日の衆議院予算委員会で小泉進次郎議員は、

    ●民主・桜井充財務副大臣の「マニフェストの見直し」の発言を引き出し。

    ●「マニフェスト作成時」「財源の裏打ちがないマニフェスト」という追求に蓮舫大臣は顔を歪めて聞き、答弁ははぐらかし。

    ●枝野官房長官の聞き苦しい言い訳に「すり替え答弁だ。全額、国庫負担でやるって言った」と追求。 (長妻氏が確かに言った)

    ●そして、とうとうやっと枝野官房長官は「できるだけ、地方負担がない形で早く持っていった方が良い。努力はするがマニフェスト違反ではない」と言う。

    ●あまりの答弁に・・・「ひどい答弁だ。笑っている場合じゃない」と批判。 結局、誠意のない答弁で何度も中断。

    ●中井洽委員長は「机を叩くな」だの訳の分からん事を言い、笑い飛ばす態度・・・

    で、トンデモナイ所で拍手要員の民主党議員大拍手・・・いつ見ても恥かしいsign03

    やっぱり、tv国会中継は全部やるべきだワ。 ネットしない人は安藤氏のコメントを鵜呑みにするでしょうから。

    これ一時間ですが、小泉議員圧勝の動画、わっかりやすいですdownwardleft

    あまりに悔しかったのか、ラストに指名していないクルリンパが出てきて「ジミンガー」を叫ぶ(笑)

    【ニコニコ動画】2.7 予算委員会 小泉進次郎議員が滅多切り!

    コレ見れば、安藤氏が言うように「野党がヒドイ」なんてウソだと分かります。

    与党のマニフェストが酷すぎるだけーー   ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ~

    財源なきバラマキは、将来の子供たちにとんでもない負担をさせる事になります。

    にほんブログ村 テレビブログ

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

    2011年2月 7日 (月)

    「菅政権の凋落ぶりに歯止めが止まりません」 【ANNニュース】

    テレビ朝日【ANNニュース】で、

    菅政権3月危機を扱っていたので記録しましたdownwardleft

    誰が見ても、もうもたないようです。

    003

    004

    (やじうまテレビより↑)

    009

    アナ「・・この大村・川村ショックに見舞われた菅政権ですが、民主党の候補は小沢元代表のお膝元・岩手の陸前高田市長選でも破れました

    これまでも菅総理の地元・西東京市議選では3議席しか確保できず、全国各地で負け試合が続いていまして、4月の統一地方選を前に菅政権の凋落振りに歯止めがかかりません。中継です。」

    010

    記者「わずか2カ月しかない統一地方選挙前での惨敗に、党内からは今の執行部では戦えないと責任を問う声が激しくなっています。」

    011 松木氏「まぁもともと河村さんと戦うって事は無謀な話だと(笑)私は思いますけどね。

    まっあのー、知事選の方を見るとね、あのーーーー、まぁ3位ですか!? まぁね、2位じゃダメなんですかなんて言った人もいますけど(笑)、3位じゃちょっと厳しいな、、」

    012

    記者「特に市長選では、衆議院で法案の再可決に必要な2/3の議席を減らしてまで候補者を出しただけに岡田幹事長の戦略ミスだと辞任を求める声も上がっています。

    014

    執行部は立て直しを図りたい考えですが、展望は開けていません。」

    015 枝野氏「政権として国民の皆さんから負託された役割。

    今の時代状況の中で果たさなければならない役割を地道に進めていくと、、」

    016

    記者「執行部は今日の役員会で、小沢元代表の処分について議論しますが、結論は出ない見通しです。

    政治とカネ問題にケジメをつけられず、度重なるマニフェスト修正で国民の不信感を高めるなど、菅政権の3月危機が現実味を増しています。」

    で、元祖やじうま新聞のコーナーは取り上げる価値もない情報なんですが、

    ちょっと面白いので・・・downwardleft

    005

    吉澤アナ「・・・コチラ参りましょう。サンケイスポーツです。そしてっ、その厳しい菅総理にこのお三方がですねぇ、お話し合いを致しました。」

    鳩山氏ら、菅政権3月以降「もたない」(アンダーライン読み上げ)

     政界重鎮が菅政権の余命診断!? 民主党の鳩山由紀夫前首相(64)と国民新党の亀井静香代表(74)、自民党の喜朗元首相(73)が1月下旬に会談した際、ねじれ国会で2011年度予算関連法案成立のメドが立たないため「菅政権は長くは持たない」との認識で一致していたことが分かった。関係者が5日、明らかにした。

     予算関連法案の成否をめぐり菅直人首相(64)の政権運営が行き詰まる「3月危機」説や、事態打開へ首相が衆院解散に踏み切る可能性が取りざたされているだけに、与野党有力者による政局分析は大きな波紋を広げそうだ。

     会談は亀井氏の呼び掛けで1月28日夜に都内の料亭開かれた。亀井氏は公明党が政権への対決姿勢を強めたことなどを根拠に3月以降、政権は立ち行かなくなると予測し、鳩山、森両氏もこの見方に同調した。

     さらに亀井氏は強制起訴された小沢一郎民主党元代表(68)について「政治力の低下は避けられない」と指摘した。森氏も同様の認識を示した。

     これを受け3者は「菅・小沢抜き政局」について意見交換。亀井氏は、小沢氏に近い鳩山氏に「影響力が低下する小沢氏に付くのはやめて、若い政治家の指導に当たるべきだ」と働き掛け。党派を超えた人材を集めて難局を乗り切る「救国内閣」の実現を提案した。ただ、鳩山氏は「それは難しい」としたという。

     3者会談を受け、下地幹郎国民新党幹事長(49)は翌29日、予算関連法案が3月末までに成立しなかった場合、菅首相は責任を取り退陣すべきだと主張。その後も、小沢氏が「衆院解散(の時期)は早い。3月がヤマになる」と党関係者との会合で語るなど、政局は緊迫化の兆しを見せ始めている。

    006

    (「この3人はまだ政治家なのに評論家のようだ。もたないあとのプランがない(呆)」 長田氏のコメント

    「亀井氏は、選んだ相手が良くない。HPで鳩を守る鷹とか訳が分からない事を言っている(笑)」 浪川氏のコメント 省略)

    008

    吉澤アナ「まぁでもね、普通の方達がね、その辺の居酒屋で飲んで話すなら良いんですが、3人がこういう料亭で集まって話すというのは何となくちょっと不可思議な感じもするんですが、さぁ続いてコチラ参りましょう。

    (以下 略)

    民主党の凋落っぷりはスゴイです。  内閣改造も焼け石に水でしたねぇ。

    選挙に強いはずだった小沢氏のお膝元でも負けたのはちょっと意外でした。

    それにしても、民主党・松木議員は楽しそう~だ(苦笑)

    今回の愛知と名古屋の選挙はちょっと特殊なケースだと思います。

    みのもんたの朝ズバッをはじめ、テレビに出まくっていた河村氏のマスコミの利用の成功例でしょうね。

    私は美濃部都知事の人気取り政策で財政悪化を招いた東京都のことが頭によぎりました。このようにならない事を祈りますdownwardleft

    民主党マニフェストで日本の行く末 『踊るマニフェスト』 【新報道2001】

    都民は美濃部都政に熱狂、二期目の選挙では史上最高の得票率を記録するほどの人気となった。

    しかし、その数年後・・

    015 石原氏「ジョーロでバーッと水撒くようなことをしたってですね、

    私たちの税金は活きてこないんです。」

    016

    美濃部在任中に財政赤字が急増。直接の原因は71年のドルショックと73年のオイルショック。

    その後の赤字が増え続けたのには別の理由もあった。

    バラマキ政策ではないにせよ、人気取りの政策はあとでドッとツケがまわる可能性があるので、愛知・名古屋の人は注意深く見ていかないといけないと思います。

    にほんブログ村 テレビブログ

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

    Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

    2011年2月 5日 (土)

    止まらない民主党マニフェストの後退と公明党の対決姿勢【ANNニュース】

    昨日のテレビ朝日のお昼の【ANNニュース】と夕方の【ANNスーパーJチャンネル】で、

    民主党マニフェスト破綻と、公明党の対決姿勢をやっていたので記録しました。

    八百長事件より、こっちの方が大事なニュースじゃないかなぁ・・・

    まずはお昼の【ANNニュース】よりdownwardleft

    001 アナ民主党マニフェストの後退が止まりません

    特に年金改革では、国民が同じ制度に入る「一元化」の撤回を示唆、

    月額7万円の最低保障も「数字を固めていない」としたうえに、

    年金の財源についても全額税方式の見直しに言及

    民主党が掲げた改革はあとかたなしです。中継です。」

    記者「はい、民主党は、自分たちの年金改革案なら不安を解消してみせると大見得を切ってみせましたが、今その実現の難しさに苦しんでいます

    002

    その最大の問題は、財源の裏づけがないことです。年金改革の看板、月額7万円の最低保障年金は財源の手当だけでなく、必要額の計算すらできていません

    003

    また、年金の一元化も「なかなか難しい」として、制度設計の甘さを認めています

    004

    そうしたなかで、菅総理大臣は財源の裏づけとなる消費税の引き上げを含めた税と社会保障の改革を打ち出しましたが、予算成立の鍵を握っている公明党の反応は冷ややかです。
     

    005 井上氏「子ども手当とか、マニフェストの骨格に関わる、えー、修正・破綻という事が明らかになったと。

    我々の主張とはまぁかなり違う、、」

    また、菅総理周辺からも「予算関連法案を通す策はない」「まるでタイタニック号だ。気づいていないのは船長だけだ」という悲観的な声すら上がっています。

    夕方の【ANNスーパーJチャンネル】でも・・downwardleft

    006

    野田氏通らないとまさに経済が失速をしたり、国民性格に甚大な影響が出ると思います。」

    (中略)

    公明党も予算案と関連法案に反対する事を表明した。

    007

    Q:関連法案は賛成できませんと?

    山口氏それが筋だという事ですね。」「民主党政権の看板政策が破綻した状態でいくら予算が関連法案がどうだこうだと言っても、もう政権そのものに対する信頼が揺らぎ始めている訳ですよ。」

    Photo

    (予算関連法案成立までの流れの説明)

    菅政権からは早くもこんな声が漏れている。

    009_2 政府関係者予算関連法案を通す策はない。

    010

    沈み行くタイタニック号に乗っている気分だよ。船長の総理は船が沈んでいる事に気づいていない。」

    011

    当初、菅総理は関連法案については去年と同じように公明党の協力を得て参議院で可決させたいとの思惑を持っていた。

    ところが今年は4月に統一地方選挙を控えている事もあり、公明党は民主党との対決姿勢を鮮明にしている。

    井上氏「子供手当とか、あるいはガソリンの暫定税率の廃止でありますとか、あるいは年金制度改革、財源問題。まぁいよいよマニフェストの破綻が明確になったと、、」

    013

    山口氏「約束破りの政権は契約解除!つまり信を問うべきだと、、」

    014 予算関連法案は、生活に密着した26本の法案からなる為、仮に成立しないと

    輸入品の値上げ・住宅を購入する際の負担増・赤字国債の発行停止・法人税率5%引き下げも見送りとなる。

    015

    中でも混乱を招きそうなのが子供手当だ。

    山中氏制度設計なき、そして将来のビジョンなき『子供手当』、本当にこれは天下の愚作だと思っているんですけども、、」

    016

    財源の一部を負担する事に反発する地方自治体が相次いでいる子供手当。

    3月31日までに子供手当法案が成立しない場合、制度上『児童手当』が復活する。しかし子供手当と児童手当は、所得制限のあるなしなど仕組みが大きく違う為、児童手当が復活した場合相当混乱すると見られる。

    danger去年与党案を修正する事で子供手当法案に賛成した公明党だが、今年は修正協議に消極的だ。

    017

    井上氏「果たしてじゃあ修正というような余地があるのかどうか、

    まぁかなり厳しいのかなぁと、、」

    018

    果たして子供手当はどうなるのか。予算関連法案は成立するのか。菅政権の真価が問われそうだ。

    公明党が予算関連法案に反対の姿勢を明確にしたのは、凄い意味があります。

    公明党次第で通る・通らないが決まるんですから。

    政権交代を望んだ人達は、09年民主党マニフェストの「年金改革」と「子供手当」に少なからず期待したんじゃないのかなぁ??

    「政策を支持して投票した人は極めて少なかった」なんて言いだしている民主・玄葉発言は論外だと思います。投票者をバカにしてんの!?

    「マニフェストは国民との契約」なーんて言ってなかったっけ??

    そのマニフェストがこんな崩壊状態になっているというのに、地上波テレビは大相撲八百長事件をダラダラやってます。 日本のテレビメディアってこれでいいのでしょうか!?

    で、先日記事にしたdownwardleft

    《菅総理がTPPを突然言い出した訳と、予算関連法案が不成立の場合は!?の質問主意書 【ニュースの深層】》

    この質問主意書の返事が来たそうです。やはり林自民党政調会長代理の言った通りでした。

    不成立で予算4割が執行不能に 関連法案で政府が答弁書

    これを踏まえて、今後の国会の野党の作戦が楽しみですconfident

    にほんブログ村 テレビブログ

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

    Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

    2011年2月 4日 (金)

    『ウトロ土地問題”決着”』の報道の仕方がおかしい!! 【Newsゆう+】

    昨日の関西ローカル・朝日放送の【NEWSゆう+】(2/3)で、

    先日記事にした、ウォン安で暗礁に乗り上げていた在日コリアン地区・ウトロ土地問題が、

    とうとう解決したというニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft

    この報道の仕方、またまた絶対に変なんですよーsign03 

    011

    女子アナ在日コリアンが暮らすウトロ地区で住民側が目指してきた土地の購入契約が、関係機関の合意に基づき成立しました。

    これから本格的な住環境の整備が進む事になります。

    012

    ウトロ地区の土地を所有する西日本殖産韓国政府系財団(ウトロ財団)との間で、土地の一部およそ3800平方メートルを住民側へ売却する契約が成立しました。

    013

    ウトロ地区は戦時中、飛行場建設のため、danger朝鮮半島から多くの人達が連れて来られた場所で、およそ70世帯200人の在日コリアンが暮らしています。

    014

    住民側は2007年、韓国政府の支援金など合わせて5億円で土地を買い取る契約をしましたが、円高・ウォン安の影響などで難航していました。

    015 

    呉氏「本当にうれしく思います。住民の方々、安定的に住めるそういう土地が確保できたということでほっと致しました。」

    016

    この土地取得で長年放置されてきた下水道などの環境整備がようやく本格的に進む事になります。

    (VTR終了 スタジオへ)

    017

    アナ「大谷さん、ウトロ地区、高齢の方が多くて井戸水を飲み水に使う家庭も多かったという事なんですねぇ。」

    018_2 大谷氏「もうあのねぇ、

    danger強制的に連れて来られて、これでずっとですねぇ????のように暮らしてらしたわけですから、

    特に高齢化が進んでいる中で、今更例えば別の土地っていう事もあり得ない事ですんでね、

    あのこういう解決の仕方になって、で、老後をですね、

    この土地で過ごして頂けるという事であればですねぇ、良い解決方法だったと思いますがねぇ。」

    019

    アナ「もうほんっっとに、ようやく根を下ろした生活が出来るという事ですもんねっ。」

    以上

    早い話、韓国政府が為替変動で出し渋ったから買収面積を減らすという形で、今回の最終解決に至ったという事。

    (平成19年10月の最初の合意案では、住民側は、韓国政府などの支援で地区の東半分(約1万500平方メートル)を約5億円うち韓国政府の支援額約3億8千万円)だった。

    今回、約3800平方メートルの土地を1億8千万円で購入する売買契約が成立。この結果、住民側は、すでに購入している土地と合わせ、計約6500平方メートルの土地を所有downwardleft

    Osk201012130008
    ウトロ地区に暮らす約230人のなかには、一人暮らしの高齢者や生活保護受給者も多く、住宅の老朽化や浸水被害にも悩まされてきた。

    で、ウトロ財団というのは韓国政府の支援でつくられた財団で、ウトロ町内会では「土地売買が成立したことは韓国国民と韓国政府の同胞愛のおかげ。住環境整備はこれからで、関係者と協議を重ね、より良い町づくりをめざしていきたい」とのコメントを発表したそうです。

    ・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

    前回の報道もすっごく変だったんですが、その中ではdanger「強制的に連れて来られた」の真逆の証言してるんですけど・・・downwardleft

    在日コリアン地区 “京都・ウトロ問題”遠のく解決」 【NEWSゆう+】》 より

    幼い頃、母親に抱かれ、先に日本に渡った父親を追ってきたという南君子さん。

    020

    南氏「子供はおるし、仕事はないし、みんな飢え死にになるさかい、

    私らの親もな、自分の国で住めばええねんけども、

    住むに住めへんから日本に来たんや。」

    .

    .

    .

    こんな証言をちゃんと?流しているクセに、なんでアカヒは、「強制的」「強制的」って繰り返し報道するんでしょうねぇ。

    (昔は強制連行されたと主張していたが・・・)

    しかし現在、ウトロ地区住民の作る「ウトロ国際対策会議」などによると日本国際航空工業の1300人の朝鮮人労働者達は、ほとんどが国民徴用令や国家総動員法による強制徴用で来日した訳ではなく、経済的理由や兵役免れなどで移住してきた者であるとしている[3]

    また、韓国の国務総理傘下の「日帝強占下での強制動員被害者の真相究明委員会」も、2006年末の報告書で、ウトロ地区住民について、「強制徴用者ではなく、元から日本に居住していた朝鮮人がほとんど」と明らかにしている[4]

    つまりウトロ地区は、強制徴用以前から日本に居住していた朝鮮人を基盤とし、これに1930年代末に日本の併合時代の層の朝鮮人や被徴用者が加わって形成されたものである。

    にもかかわらず、ウトロ地区住民および支援者らは、長年にわたり強制徴用被害者とその子孫を名乗って居住権闘争を展開した。

    ・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

    おまけですが、このニュースを韓国側の朝鮮日報がどう報じているか・・・downwardleft

    京都ウトロ地区問題:韓国政府が土地の一部を購入へ

    民間団体も昨年に土地購入、「無断占有」状態解消へ 

     日本統治時代に強制的に徴用された朝鮮人労働者たちと、その子孫が暮らしている、京都府宇治市郊外のウトロ地区について、韓国政府が土地の一部を買い取ることになった。これにより、土地を「無断で占有」している状態だった住民たちの住居空間が確保される見通しだ。

     外交通商部(省に相当)は1日、「ウトロ地区の土地を所有する西日本殖産との間で、3日に土地の売買契約を締結し、3808平方メートルの土地を1億8000万円で買い取ることになった」と発表した。一方、昨年にはウトロ町内会が設立し、韓日両国の国民が募金に協力した「民間基金財団」が、2753平方メートルの土地を購入した。韓国政府と民間団体がウトロ地区の土地を買い取ったことを受け、日本政府は近く、同地区の在日韓国人が居住する共同住宅を建設するなど、住環境の改善に取り組む方針だ。ウトロ地区には現在、60世帯・約180人の在日韓国人が居住している。    鄭佑相(チョン・ウサン)記者 

    先日のサッカーの旭日旗写真の捏造の件もですが、アカヒの報道は韓国報道と重なってますよね。  

    にほんブログ村 テレビブログ

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

    Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

    2011年2月 3日 (木)

    またまた『心眼』マニフェスト見直し発言(年金改革編) 【やじうまテレビ】

    テレビ朝日【やじうまテレビ】で、

    ほんの一瞬やっていた昨日の国会の様子を記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

    あれだけ政権交代のパワーになった民主党マニフェストの見直しの問題って、

    大相撲の八百長メールより国民にとって重大問題だと思うんですが、

    報道の扱いが小さいですね・・・

    001

    女子アナ「・・・野党の激しい追及に菅総理は、大幅に見直す考えを示しました。」

    002

    石井氏民主党の年金改革がいかにいい加減だったものかハッキリしましたっ!」

    003

    菅氏「マニフェストにえー、申し上げた事をそのものを、おー現時点で、えー何かこう詰めていくという事ではなくて、、」

    004 民主党が一昨年の総選挙のマニフェストで掲げた年金改革案について、

    菅内閣は軌道修正を模索し始めました。

    005

    石井氏「税をどれだけ投入するのか、その数字を示してくれなきゃ比較できないじゃないですかっ!」

    006 枝野氏整理を致しまして4月までに

    そのあの、社会年金金額をお示しをするという事は繰り返し申し上げているところでございます。」

    (議場騒然)  

    「いい加減にしろ!」「総額言えばいいじゃないか!総額、、」「ふざけるんじゃないよ!本当、、」

    008

    009 菅氏「まっ率直に申し上げて、まだ具体的な数字をこれまで固めてはおりませんでした

    我が党の案をベースに致しますけども、4月に提示するものにそのままスライドするということではなくて、幅広く検討していきたいと、、」

    民主党案の見直しを示唆した菅総理大臣。

    さらに民主党が掲げる年金の一元化でも菅総理の発言が後退し、野党と協議したい考えを強調しました。

    010

    菅氏「この、おー、一元化というものの難しさは私たちもあのー、認識を致しております。」

    マニフェストにバーーンと掲げていた月額7万円の最低保障年金の創設国民年金と厚生年金の一元化などは机上の空論・当てずっぽう・テキトーだったということがもう明らかですね。

    「民主党の年金改革案にはこだわらず、野党と協議したい」というのは、たたき台の数字があってのことだと思いますが、これじゃ熟議なんてできっこない(呆)。

    野党が怒るのも当然です。

    マニフェストの当てずっぽうは、この人も証言していますよねdownwardleft

    1月19日 産経抄よりdownwardleft

     ▼どうやら江田さんは、「心眼」を実際の状態や情報を肉眼で見ずに、自分勝手に空想するさまという意味にとったようだ。本当は「当てずっぽうでつくった」と言いたかったのだろうが、まったくの誤用である。

     ▼心眼の意味は、「物事を見きわめる、鋭い心の働き」(新明解国語辞典)だ。広辞苑など他の辞書も同じような解釈を記している。民主党が心眼を開いてマニフェストをつくっていたのなら、今ごろ「当時は十分な情報を得ていなかった」と言い訳しないですんだはずだ。

     ▼マニフェスト通りなら、子ども手当は4月から月額2万6千円になるはずだったし、ガソリン税の暫定税率もとっくに廃止されていた。公務員の人件費2割カット、衆院の定数80削減に至ってはまともな議論すらされていない

     ▼江田さんは拉致事件の実行犯、辛光洙(シン・ガンス)元死刑囚の釈放嘆願書に署名した過去を謝罪したが、民主党の「マニフェスト詐欺」も盟友の菅直人首相ともども国民に謝るべきだ。辞書のマニフェストの項に「政権をとるため、できもしない口約束を並べた薄っぺらい冊子」という解釈が載らないためにも。

    菅総理は衆議院予算委員会でも、マニフェストは着々と進んでいると胸を張って言っていましたが、どういう思考回路なんでしょう??

    09マニフェストなんて、財源が出てこない時点で破綻してるんですよ(呆)

    こういう状況を報道せずに、”熟議の国会”に野党が非協力・・・なんて語るコメンテーターがいたら嘘吐きです。それか恣意的に国民を騙していると思った方がいいです。

    嘘だと思ったら、少しでも国会の様子を見てみましょう。

    にほんブログ村 テレビブログ

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

    Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

    2011年2月 2日 (水)

    中井委員長、またまたまたイエローカード (携帯電話編)   【Nスタ】

    TBS【Nスタ】で国会の模様を少しやっていたんですが、

    その中で中井洽予算委員長に関するの部分だけ記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

    委員会審議中に、何やってんの!?coldsweats02

    010 一方、自民党は

    中井予算委員長が昨日、自民党の質問時間に携帯電話を使っていた

    として写真を公開し、抗議した。

    009

    011 武部氏「まっイエローカードですね。」

    012

    この問題は中井委員長が謝罪しとりあえず沈静化したが、政策論争以外のところでもdanger与野党攻防が熱を帯びてきている。

    これをdanger与野党攻防っていうのかなぁ???? 

    昨日の委員会でも、質問者が「菅総理」を指名しているのに、勝手に他の閣僚を指名して質問者が強く抗議していましたが(毎度かっ)、

    ちょっとふざけるのが過ぎるなと感じた場面を文字起こししましたdownwardleft

    013

    015 塩崎氏「・・・ですからここに書いてある事は、改めてまた集中審議をまたやりますけれども、

    このままではですね、結果トータルの政策で経済は伸びたり伸びなかったりするわけですので、結局そのバラマキをやりながら、成長戦略だ成長戦略だって言ったって、最後は消費税の増税が待っているわけですから、大増税が。それでは経済が伸びるわけがないという事を申し上げて、、(ヤジ)

    ですから、バラマキは我々はやらないで消費税はそれは最終的には上がるでしょう、社会保障のためにも。

    だけどそれを最大限抑制をしていくのが我々自民党のやり方なんだっていう事を申し上げたかったので。 終わりたいと思います。有難うございました。」

    014

    中井氏「えー、これにて塩崎教授陳述は終わりまして(場内笑い)甘利明君から関連質疑の・・・」

    全く品格もクソもない委員長ですねぇ(呆)

    一応、野党側は解任決議案の提出を検討したけど、謝罪したのでとりあえず許してやったようですね。

    でも、この中井委員長をめぐっては去年11月にも、秋篠宮ご夫妻に対する非礼な発言があったとして国会で問題になったばかりdownwardleft

    そして、国会議員として品格を書くレッテルを貼られた事件が、ご存知コレです・・downwardleft

    中井国家公安委員長の路チューホステスは3流以下byみの 【朝ズバッ!】

    006_2

    この委員長ってどこの党よっ   ε-( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ…

    にほんブログ村 テレビブログ

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

    Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

    「菅総理弱み突かれ防戦」記事への呆れたコメント 【朝ズバッ!】

    TBS【朝ズバッ!】の朝刊を読むコーナーで、

    昨日の国会の記事をやっていたんですが、

    コメンテーターが、国会見てないのにテキトーに喋っているのが丸分かりだったので記録しましたdownwardleft

    女子アナ「・・続きまして、東京新聞です。

    002

     与野党の本格論戦が始まった一日の衆院予算委員会。

    八人の議員を繰り出した自民党は強制起訴された小沢一郎民主党元代表の国会招致問題と与謝野馨経済財政担当相の起用に狙いを定めて攻め立て、弱みを突かれた菅直人首相は防戦に追われた。

    論戦を通じて世論の支持を得る狙いは空振りに終わった

    003

    自民党は前回2009年の衆議院選の際に自民党の比例代表で復活当選した与謝野氏への閣僚への起用にも集中砲火を浴びせたんです。

    004

    実はですねぇ、菅総理なんですが、菅総理かつて、民主党の参議院比例代表で当選した議員が離党した時があったんですが、離党した際に『議席を党に戻すべきだ』と主張していた事があったんです。ここを追求されますと総理は、

    いろいろな発言をしているので、すべてに整合性があるとまでは言わない』と述べまして、過去の発言との矛盾を認めざるを得なかったと伝えています。」

    005 

    みの氏正直で良いじゃない(笑) 内野さん、正直じゃない。」

    006

    内野氏正直ですねぇ。ただやっぱりその予算委員会ってのはまぁいろいろな議論をする場でね、まぁ丁々発止色々やってほしいけども、

    こう一年前っていうか半年前、、まだこの議論をこう大事な予算委員会という所で、小沢さんの問題、また与謝野さんがこうこう、、

    この問題をいつ我々は脱してですねぇ、ホントの予算の審議だとか、社会保障の問題だとか、税金の問題だとか、っていう、、いつ移るんですかねっていう心配がホントにこう心の底から、特にそのエジプトのああいう民衆の熱気を見るとですねぇ、なんか段々こう寂しくなるような思いですねぇ。」

    007_2 みの氏「ホントですよね。だから強制起訴!? なりました。

    それはどうしてなったんだって言ったら、えー国民の気持ちをやっぱりこう汲み取らなきゃいけないよって2009年かなんかに作った法律なんでしょ!?

    008

    だったら、与党の皆さんも野党の皆さんも国会議員の皆さんが、国民がどう思っているのかと。それを早く解決するにはどうしたらいいかってピシーーッと行動を起こした方が良いんじゃないの。うん。どうなんのか分かんないけどグシュグシュグシュグジュやってどうしようもないよねぇ。ほんっとに。」

    以上

    この東京新聞の記事だけで判断すると、自民党がまだずっとネチネチそれだけを攻めてるって感じですかね。

    だからこの記事を元にコメントすると、内野氏みたい「小沢氏と与謝野氏の事だけやってた」みたいになっちゃっうんだ思いました。

    でも、国会見た人なら分かるけど、社会保障も税の事も予算も具体的に分かりやすく質問してましたよねぇ。

    アノ古館氏でさえ、ちゃんと論戦してたってコメントしてたのに(苦笑)

    以前、やじうまプラスの記事でも書いたけど、政権交代前の麻生総理と鳩山代表の党首討論で、麻生総理をボロクソ言っていたコメンテーターが「全部見てないけど・・・」と喋っていたのにもドンン引きでしたが(・・;)、

    コメンテーターなんて、テキトーなもんです。

    コメントするのが仕事ならちゃんと見るのが責任だと思うし、せめてダイジェストだけでも見ろ!と思いますけどねぇthink

    あと、菅総理を「正直で良い」と言っていましたが、この人達は自民党政権時にあれだけ言っていた「またブレた!」「信を問え」という言葉は封印しちゃったのかな~??(呆)

    ※追加 この日の質問を終えた石破茂氏のブログに

    《予算委員会質疑を終えて》

    という日記があるので是非読んでみてください。

    にほんブログ村 テレビブログ

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

    Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

    2011年2月 1日 (火)

    財源問題「民主党は無知だった。」by与謝野  【国会中継】

    今日の国会中継、ところどころ見ていたんですが本当に面白かったです。

    石破氏の「憲法をもっと勉強していらっしゃい」とか^^;、

    やっぱ役者が違うなぁという印象。

    で、一番私の溜飲が下がった箇所は、マニフェスト詐欺の尻尾をつかんだ稲田朋美議員の質問downwardleft

    民主、無知だった=公約修正は不可避―与謝野経財相

    時事通信 2月1日(火)18時43分配信

     与謝野馨経済財政担当相は1日の衆院予算委員会で、無駄削減と予算組み替えで16.8兆円の財源を捻出できるとした民主党の衆院選マニフェスト(政権公約)について、「同情して言えば(民主党は財政の仕組みを)知らなかった。厳しく言えば無知であった」と述べた。
     自公政権で財務相を務めた与謝野氏は衆院選の前、民主党の公約を「ほとんど犯罪に近い」と批判。この日の答弁でも「これから財源の壁にぶつかる。客観的に冷静に、実現可能性に視点を置いて見直す必要がある」と述べ、大幅な修正が不可避との見方を示した。稲田朋美氏(自民)の質問に答えた。 

    ↑このニュース記事の国会中継の文字起こしですdownwardleft

    稲田氏「与謝野大臣に聞きますが、どう思われますか?」(委員長とのやり取り 略)

    013

    与謝野氏「まぁあのー、同情してものを言えばまぁ『知らなかった』と。えー少し厳しく言えば『無知であった』言わざるを得ないぐらいの数字でございます。

    しかし実際に政権を取れば金庫の中もわかる訳ですから、政策はどんどん現実的になっていく。そういう事はあるわけですから、マニフェストに沿って今までやってきましたが、こっから先の難しい局面をどう乗り切っていくかというのは菅総理はじめ民主党に課せられた非常に大きな課題であるとワタクシは思っております。」

    稲田氏「今、与謝野大臣は民主党は無知であった、知らなかった。と仰った訳ですけれども、総理、今の大臣のお答えを聞いてdangerマニフェストを全面改訂するおつもりはありますか。特に財源について。」

    014

    菅氏「(聞かれている事には答えず、野党の立場ではなかなか分からなったとグダグダグダグダ言い訳)」

    015

    稲田氏散々バラマいておいて公約したはずのムダ排除は全然出来ない。与謝野大臣も無知だった・知らなかったとお認めになっております。

    そしてやっぱり増税したいから野党も連帯責任を負って下さいなどと、無責任政治の極みではありませんか。国民はもう誤魔化されません。

    予算審議を真摯に進めたと仰るのであれば、バラマキマニフェストの撤回とムダ排除が桁外れに出来なかった事の謝罪と国民に対してきちんと説明をされるべきではないでしょうか。(以下省略)」

    その次の柴山昌彦議員も凄かったぁーーdownwardleft

    018 

    自民、旧自由の資金問題を追及=藤井副長官「分からない」(時事ドットコム)

     自民党の柴山昌彦氏は1日の衆院予算委員会で、旧自由党の資金の流れが不透明だとして、同党幹事長だった藤井裕久官房副長官を追及した。藤井氏は「分からない」との答弁を繰り返した
     旧自由党の2002年の組織活動費約15億円が藤井氏宛てに支出されたが、その後の資金の流れが不明になっているとされる。
    016
     柴山氏は、藤井氏の署名と押印がある領収書の写しを提示。「多額の資金を何に使ったのか」などとただしたが、藤井氏は「領収書の認識がない」と自らの関与を否定。ただ、「領収書と書いてあるのを見ずに署名したのか」と詰められると、「私が書いたかどうかについては分からない」と言葉を濁した。
     柴山氏は答弁に納得せず、当時の旧自由党職員(現在は民主党職員)の参考人招致を要求した。(2011/02/01-19:11)
    017

    稲田さんの攻め方上手かったです。

    事業仕分けの話からジワジワ始まって、マニフェストの不実行部分を具体的に指摘して、与謝野大臣に振ったんですよ。「以前民主党マニフェストを犯罪まがいだと言っていたけどどうか!?」って・・・confident

    もう言いたい事全部言ってくれてスカッとしました。「民主党は無知」発言まで引き出して、サイコーです☆

    柴山氏は、証拠の領収書のパネルで上手く攻めたんですが、藤井のおじいちゃん、「知らない」「覚えがない」「承知してない」の繰り返し・・・

    また、入院しそうな感じsweat01

    あの答弁は相当に異様だったから、当時の旧自由党職員(現在は民主党職員)の参考人招致を要求する布石としてGJ!!(☆。☆) sign03

    今日は完全に自民党VS民主党の日だったんですが、総理大臣はペーパーの棒ーーー読みか論点のすり替えばかり(呆)

    マジで見るに耐えない惨状でしたワconfident

    にほんブログ村 テレビブログ

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

    Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

    「遂に被告になった豪腕・小沢一郎」  【スーパーニュース】

    昨晩のフジテレビ【スーパーニュース】(1/31)で、

    小沢元代表の強制起訴に関する、周辺の"声"を取り上げていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

    "被告"として初めてのニュースとして。

    001 安藤氏「えー、続いては、

    遂に今日強制起訴となりました民主党の小沢一郎被告です。

    この後、小沢被告自らが会見を行う事になっているんですが、

    焦点の進退問題については何をどう語るのでしょうか。」

    遂に被告になった豪腕。

    002

    岡田氏代表・幹事長を歴任した議員が、法に基づき起訴されたことは極めて残念であり、重く受け止めております。」

    003

    鳩山氏「検察審査会のルールですから、その日が今日やってきたという事であります。」

    速報が流れたのは、午後3時前。国会でも一報を受けた閣僚たちが、あわただしく動く様子が。

    004

    菅氏「基本的には司法手続きに関することでありますし、まだあのー、詳細なことについては、それ以上お聞きを致しておりませんので、、」

    005 先程、政治資金規正法違反の罪で強制起訴された小沢一郎被告。

    検察官役の指定弁護士は・・

    006

    「小沢氏を起訴することが、法曹としての良心に恥じないという風には思っております。」

    街の人は・・「当然じゃないですか」、「政治とカネの問題を決着せんと民主党も何ともならないでしょ」(銀座)

    「残念ですね」、「法的に、間違ったことはしていないって仰ってたことが伝わらなかったというか、、」(小沢氏の地元・岩手)

    小沢被告が強制起訴されたことで、最大の焦点は「進退問題」

    007

    岡田氏まずは小沢元代表ご本人が、自ら判断されるべきものであるという風に考えております。今後、党内で議論していきたいという風に考えております。」

    008

    渡部氏「国民の世論が『なるほど』と、こういう結果で。国民から信頼されるような行動を取ってくれると、友人として期待しております。」

    と、自発的離党に期待を寄せる声。一方、小沢被告に近い民主党議員は・・

    009

    森氏「あのほぼ無罪になると思います。特に岡田幹事長はっ、責任を取ることができるのでしょうか。」

    野党からは・・

    010

    渡辺氏「もう野良犬のけんかみたいなものですね。議員辞職よりも前に、国会で証人喚問に応ずべきです。」

    011

    弘中氏「有罪になる高度な可能性があるというときに限ってまぁ起訴している。というのとは、およそまぁ考え方にその基準が違う。1日も早く、完全な無罪ということを明らかにしていきたい。」(小沢氏の弁護士)

    012

    安藤氏「えーさてこの強制起訴を受けて、小沢被告となったわけなんですが、その小沢被告自らがですねぇ、この後会見をする予定です。(会見場の説明)」

    以上

    虚偽記載の罪だけなら裁判では、『無罪』かも知れませんね。 

    だって証拠が乏しいし、「ボクは知らない」で通せると思う。でもそれは罪には問えないってだけの話。

    なので「事は司法に移っているので国会で説明しない」というのはおかしいと思っています。

    だって政治家だもん。国会で他のカネのことも合わせて明らかにしてほしい。

    公共工事をめぐる建設会社との癒着の証言はいっぱいありますし、新生党解党の時のカネの件も違法じゃないけど抜け道だし、

    その辺の事は法律で罰する事は出来ないけど、政治家としてどうよ!?って話をぶつけてもらって、一国民としては小沢氏の言い分を聞きたいです。

    本当は、「一切やましいところがない」人が率先して国会で説明するのが本筋だけど、何故か逃げ回っているので、ここは渡辺氏が言うように『証人喚問』しかないんじゃないかな。

    いろんな小沢氏とカネの情報はいっぱいあるけどマスコミベースなので、本人の口から弁明を聞いてみたいです。

    さて、小沢氏と民主党執行部のどちらがケジメをつけれるんでしょうね?

    どっちにしても今後の民主党の内紛はもううんざり。

    にほんブログ村 テレビブログ

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

    Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

    « 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »