フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2018年4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« 「与謝野氏は民主党に入るべき」by三反園&吉澤アナ 【やじうまテレビ】 | トップページ | 北海道が買われている!水資源・生活保護費問題など (前編) 【新報道2001】 »

2011年1月 8日 (土)

反中感情は、差別感情のDNA     【パックインジャーナル】

今年、初の毒電波浴しました!^^;

朝日ニュースター【愛川欽也パックインジャーナル】で

どうしても理解できなかった部分のみ記録(但し後半のみ要約です)

私は差別感情で中国が嫌いなわけじゃないけどな・・・

にほんブログ村 テレビブログ  ← lovely

(本題に入る前の、日米外相会談などについてのトークは、

いつもどおり、「日本のマスコミ報道と違って米中は本当は仲が良い」という田岡氏の独壇場が延々に続き・・)

001

愛川氏「ちょっとねぇ、メイちゃん、(田岡氏をやっと遮って)メイちゃんから見て、日本人は何でこんな80%も中国嫌いになったのはなんなんですか?これは。」

002 重信メイ「アタシはでも、メディアがここまで『恐ろしい怖い怖い怖い怖い』ってメディアがいっぱいやってるっていうのもひとつだと思うけど、

もうひとつ精神的なところがあると思うのは(笑)、あのー、要は、ジェラシー? 

要は、もう中国がドンドン日本を(ジェラシーかっ:愛川) 経済的にもそうですし、あのテクノロジーにしてもなんでもドンドンドンドン中国の方が、今まで日本って結構、まぁアメリカには負けるけど日本が二番目だっていう気持ちを持っているのに(なーるほど:愛川) (ジェラシーね、うん:西岡)

なんであの私達が占領していた中国みたいな国がドンドン私たちより先に行くんだろうっていう、どっかにそういう気持ちがあるんだと思うんですよ。」

003 吉岡氏「いやそれはメイちゃんね、

あのーあのー、一種の嫉妬心っていうのと、それから自分達が遅れていくと、

いうこう何ていうのかなその焦りっていうものと、

もうひとつやっぱり歴史的にあって、やっぱり差別感情っていうのは無視できないの。(そうそう:横尾)」

重信氏「もちろんそれ、重なると思います。」

吉岡氏「それがこうね、今まではこうジャパンアズナンバーワンで来ている時はね、そういうのは結構勝者の余裕でもって良かったんだけど、それが無くなって来たときに、

かつての僕らのDNAみたいなのにちょっと入っているかも知れないその差別感情ってやっぱりあるわけ。」

004 

005田岡氏「ただ差別感情っていえばね、

僕は変だと思ったのは日本人はね、前はね、日本人ってなかなか立派な国民だと自分で思っておったのは、

韓国がドンドン成功して来た頃ね、日本では全然それに対する嫉妬心とかなくてね、むしろ良く出来てるなぁーというんでみんなで拍手するような感じだったの。」

愛川氏「分かった!あの頃はまだ日本が自信があったから(そうそう)(そう)(まだ良かった!)(勝ち組だったから)」

吉岡氏「勝者の余裕があった。今もうないですよ、それ。」

重信氏「だから????しながら、その差別的な、、」田岡氏「差別感情、、」

006

(CM突入)(※ここから流れはそのまま要約)

007 愛川氏〔外交はどの国も自分の国が一番大切だから、二面性が多少あっても、それが日本の国益に繋がるという事が中心じゃないといけないと思うし、外交を中心に一体何が日本の得なんだろうかを考えると、

中国に対して、この番組は今日一時間その話をしたが(笑い)、

私がその中で得たのは、急スピードで開発してって、とうとう抜かれちゃった中国に対する、メイちゃんが言ったジェラシー!なくもないね

それプラスかつて1番だったのに、今は完全に中国になった。今度3か4になるかもしれない。

そしてアメリカは商売上も日本と中国は仲良くしない方が具合がいい(思いやり予算がもらえるから)とするならば、それに踊らされない外交と、

もっと怖いのはアメリカが最終的に中国を取るようなら、日本が躍起になってもう一回一位を!みたいな国家になる必要がどこにあるかっ!て私は思うね。〕

008

010 田岡氏〔それどころか恐ろしいのは(アジア各国が自由貿易協定を結んでいるという説明)

日本だけが放り出されて、アメリカは中・韓とうまくやって、

日本1人が『反中反中』ってやってると完全に日本が孤立して放り出される

これ危ない経世やってるんだなといっつもホント背筋が寒くなる思い。〕

愛川氏〔私達は反米・親中じゃない。要するに本当のことを知りたいという番組を作っているつもりなんで、、〕

田岡氏親中・反米じゃない。それはすなわち親米。反中は反米。〕

009

愛川氏〔なんか戦争前夜ってのはどっかを敵にしなくちゃいけないようなことがあると、私みたいに長く生きていると子供の頃から鬼畜米英ですからね!

つまりそういう国家にもう一回逆戻りするような動きが一番怖いんでっ、どことも仲良くやってそのために、国益の為にあっちこちで頭を下げたって外交ですよ。(中略) 

そうやって考えると、メディアも新聞も私達は読み方を注意して読まないといけないなっ!って感じが非常ーにした。〕

(以下、要約断念・・・^^;)

まっ、要するに中国嫌いを煽るマスメディアはけしからんって話。

中国様を怒らせちゃいけませんって聞こえました。

でも、何も主張せず国益なんか守れるわけない。

間違っている事は間違ってるって言うのが当然だし、それはジェラシーでも差別でもないし、DNAも関係ないと思いますけどね。。。think

私なんかより、この人達の方がよっぽど差別主義なんじゃないかなと感じました。

中国に対して"嫉妬心"ってありますか? 私、全くないわ~(笑)

(ちなみに、吉岡忍氏はBPOの委員。重信メイ氏は元日本赤軍のリーダー重信房子の娘さんです。)

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

« 「与謝野氏は民主党に入るべき」by三反園&吉澤アナ 【やじうまテレビ】 | トップページ | 北海道が買われている!水資源・生活保護費問題など (前編) 【新報道2001】 »

朝日ニュースター」カテゴリの記事

コメント

(ちなみに重信メイ氏は元日本赤軍のリーダー重信房子の娘さんです。)

わわわゎゎゎゎ!!

この人どこで教育受けてきたんだろぅ?

ごく一部の人達しか見ない番組とは言え、スポンサーが左巻きだと番組潰れないもんだねぇ〜。(笑)

別にマスコミが煽るから中国嫌いが増えているんじゃないと思うんだが、今までテレビと言う媒体を使って世論を作ってきたか中にいたから、

そう言うふうに感じるんだろうねぇ〜。(笑)

笑うしかない・・・です

このお正月休み28日には仏壇のお花も綺麗にしガラス窓も磨き・・さて~とパソコンの前に1月5日までしがみつきました
そこで知った日本の経済事情
ものすごく良いんですよ~アメリカが嫉妬するくらい

この間も韓国の2010年の貿易収支が新聞・ネットにでましたが57兆円のGDPで3兆円の黒字でしたが・対日本では2兆8500億円のマイナスです
つまり日本からサムソンもLGも資本財を輸入して組み立て世界に売っています(外側のみ韓国製)
しかも日本は昔より学習能力が高く円建て決済をしているため
円高はすごーくいいのだそうです(笑いが止まらない)

一昨日もNステーションでやってましたがI・ポットは中国で組み立てていますが其の4割弱は日本の部品(これもお買い上げありがとうございます・・)ちなみに韓国の部品は13%ドイツ17%台湾12%中国3%と言うことで
中国ではお歳暮の包みみたいにパッケージするだけなんだそうです

このようなことはネットをする人は皆知ってますよね
私は昨年の12月まで知りませんでした
日本は景気が悪いと思っていました(笑)
ちなみに日本のGDPは500兆円韓国の8倍くらいですか
でもEU・中国・そのたアジア・ブラジル等々の国に作った生産額を入れると950兆円・・これでもアメリカより少ないんですがね(アメリカは凄いです)

海外のGDP450兆円の売り上げは日本での税収が無く(連結で海外の分も払ってくれるのはトヨタくらいらしいです)
450兆円の純利益13兆円だけでも日本に落ちれば日本経済は無敵みたいですよ

今はこうゆう方々はお花畑に住んでいるって事よーくわかります

何言ってんだろうか、この人たちは。
原因は異常な中国の軍拡とその軍事力を背景にした、ルールや秩序やあらゆるものを無視した力による覇権主義丸出しの中華帝国主義を日本人は嫌っているのであって、隣国として節度と礼儀をお互いに守る国であれば誰も嫌いません。欲望丸出しで倫理や正義とはかけ離れた力づくの支配意欲が中国に見えるから日本人は構え防衛本能で嫌悪するので、当然のことでしょう。なんちゅう番組なんちゅうゲストなのだろうか。

さくらさん、今晩は。

久しぶりに、パックインジャーナルを見ると、強烈ですね。ひどい電波です。

対中感情の悪化の根拠を差別感情とか嫉妬心で確定させているなんて、こいつら頭がおかしすぎますわ。せめて根拠を示してほしいものです。

対中感情の悪化は、尖閣問題がきっかけだって、国民の大多数には思いつくのに、何でそんなメンタル面だと結論づけているのかが判りません。一昨日ぐらいの香港メディアの記事だと、尖閣問題は、日本の島国根性が招いたと結論付けていましたが、日本の現地にいる連中が、それに勝るとも劣らない結論を下しているのが、恐ろしいです。

この人たちは、正常な判断を失っていますね。

『米中は本当は仲が良い』では、田岡の逆神ぶりが相変わらず発揮されていて、すごいです。彼には『国家と国家の間には真の友人もいなければ不倶戴天の敵もいない。ただ利害関係だけが存在する』という言葉を送りたいです。南シナ海東シナ海の航行一つをとっても、利害が相反している。経済問題でも利害が相反している。にもかかわらず、『米中は、実は仲が良い』って危機管理がなってなさすぎます。

ところで、中国は、現在スペイン・ポルトガル等のEUのお荷物PIIGSへの支援を表明することで、1989年から続くEUからの武器の禁輸規制の撤廃を目論んでいるという見方もあります。この撤廃も、アジアの混乱を高めるファクターです。与党には、この妨害を早くして欲しい所なのですが、しないでしょうね。はぁ、四年は長いです。

●ナナシー さん
重信メイは、何故か朝日ニュースターで重用されていて、
ニュースの深層という帯番組のサブキャスターを務めていました。
ただ、ニュースもマトモ読めないし、
日本語が相当不自由だったので、
メインの金慶珠に「よく間違えるわね、ふん」っていじめられていました^^;

キンキンはデレデレしながら「メイちゃん、メイちゃん」と可愛がっているけどね。

重信メイは、房子の逃亡先?のレバノン生まれ。
だからイスラムの話題を担当してた。
上手く説明できた事がないけど(苦笑)

今まで中国の横暴さをあまりに日本のマスコミがスルーしてて、今頃真実を言うようになったんだと思うな。

地上波が嫌中を煽って、パックインが真実を伝えてるつもりって・・・
冗談キッツイわ~(≧m≦)

●まほろば さん
このトークは笑うしかないです。

まぁサムソンやLGが売り上げれば、部品関係で日本は潤うけど、
メーカーの競争力は落ちたから、政治力が必要だと思います。
その辺は、竹中氏と田原氏ともうひとり経済学者も、
今日の対談で言っていました。

日本は景気が良いとは言えません。
失業率も失業期間も悪化してる。賃金も上がらない。
まずインフレから脱出しないと・・・

まぁ韓国に勝っても、どってことないです。規模が違いますからね。

●ヒロ50 さん
この人達が言っている意味がさっぱり理解できませんでした。

私も、ルールを守らない・謝らない・ウソツキ・中華思想・覇権主義・・などなど中国人のその国民性が嫌なだけ。
テレビに煽られるまでもなく!です。
普通の日本人なら当たり前ですよねー!

>なんちゅう番組なんちゅうゲストなのだろうか。

この番組、13年間「政権交代」と「反米親中」「反日」「反戦」をモットーにしていました。
この日のゲストは、これでも女性枠がマトモですcoldsweats01

●Q さん
こんばんは。

パックインジャーナルが群を抜いて偏向番組№1なのは、トーク中に異を唱える人が1人もいない事だと思います。
毎度、一方方向の意見で身内で盛り上がってる(・・;)

「差別感情のDNAが日本人の中にある」という意見にはビックリしました。それどっかのミンジョクのことじゃない!?
この人達の勝手な決めつけ、レッテル貼りには毎度驚かされます。
本当に香港メディア以下ですよ!

対中感情の悪化は当然の流れ。
それだけの暴動ともいえるなデモを見せられたから加速したんじゃないかな。

>この人たちは、正常な判断を失っていますね。

はい、菅政権はボロクソ言いつつ、小沢は持ち上げています。しかも全員coldsweats02

『米中は本当は仲が良い』・・・前半は田岡のその主張だけですよ!!(笑) 
で、いつもどおり「日本孤立論」・・・
もう聞いてるだけで疲れました。

>ところで、中国は、現在スペイン・ポルトガル等のEUのお荷物PIIGSへの支援を表明することで、1989年から続くEUからの武器の禁輸規制の撤廃を目論んでいるという見方もあります。この撤廃も、アジアの混乱を高めるファクターです。与党には、この妨害を早くして欲しい所なのですが、しないでしょうね。はぁ、四年は長いです。

ギリシャに援助する話しか知りませんでした。
モロ、ジャイアン手法ですねぇ・・・

もう統一地方選で超惨敗して、菅がブチ切れ解散しないかなー!!

反日番組を証拠で残しておくことは重要ですね。
勉強になります。
愛川は時折、不遜な態度を見せると思っていましたが、
反日だと知ったのは近年です。
重信をも有識者扱いですか。
メディアは本当に腐っていますね。

ちなみに重信祖父も反日活動家です。
本心を偽り、血盟団に潜り込んでいました。
房子の事件の時は「娘は偉い事をした。もっとやれ。」
とテレビのインタビューで応えていたと両親に聞きました。

この部分、リアルタイムで見ておりました。「米中の仲がよい」「日本が孤立」の展開はパックインジャーナルの様式美でもあるので、今更気にしていません。

日本人の場合は、バブル崩壊から復活に時間がかかっているだけに、ネガティブなニュースばかりが目立つのは仕方ないのかもしれませんが、驚くほどの楽観主義に関しては、中国から学んでもいいかなと思っています。

え~~。一言だけ。

「ハイハイ、言っとけ勝手に」

σ(・・*)は嫌いだから。
差別でもなく、純粋に理不尽さが嫌いだから。

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

●猛虎の友 さん
この反日番組を何気に見だして10年以上経ちますが、
当初は「変」だと感じず受け入れていました(苦笑)
それだけ洗脳されていたという事です^^;
テレビ脳は恐ろしい・・・

愛川氏は芝居を始めた頃、ソ連に憧れていたとこの番組で喋っていました。
筋金入りの赤で、敬虔な反日の9条信者です。

重信メイの祖父のことは知りませんでした。
それこそDNAですかね・・・

●「なにかな」管理人 さん
この番組、見てましたかー!
視聴した人と出会うのはなかなか難しいので、
うれしいです(笑)

>「米中の仲がよい」「日本が孤立」の展開はパックインジャーナルの様式美でもあるので、今更気にしていません。

(笑)毎度、台中の航路の解放のことで米中仲がいいとワンパターンですもんねぇ。
国同士なんて、国益が一致すれば仲良い面と、牽制しあっている面もあるでしょうに。

田岡氏の「自分だけが正しい。あとはバカ」みたいに嘲笑ながら喋り続けるのを見ると虫唾が走ります。

「日本はとてつもない」「美しい日本」というだけで、
ボッロクソに叩く人達ですからね・・・
どんだけ日本嫌いなんだよって感じません!?

●さきもり さん

まぁ、メンバーがメンバーなので「ハイハイ、言っとけ勝手に」なのですが、

同じ思想の人だけの意見で、政治家ゲストも民主党議員だけというのは放送法違反です(呆)
「さすがアカヒ!」が結論です。

真っ当な日本人で、差別意識でただ嫌っているという人いるのかなぁ・・・??

こんにちは

>重信メイ氏は元日本赤軍のリーダー重信房子の娘さんです。

こんな人がコメントしてるんですか!
ひどい番組です。

本当は中国がどんな国なのかよく分かりません。
テレビからの情報も当てにはしてません。
反日教育をしていて軍拡中、経済は好調ってのは現地の人も言ってるのでそうだと思います。

でも中国にも韓国にもジェラシーとかは無いですよ┐(´-`)┌


●びい さん

重信メイだけじゃありません!
ゲンダイ二木もも構成の横尾も、
ゲバ棒持って学生運動に必死だったと笑いながら喋っています(苦笑)
そんなののかき集めですよ。
こんなメンバー集めるのはアカヒらしいという事ですかね^^;

>でも中国にも韓国にもジェラシーとかは無いですよ┐(´-`)┌

当然ですよねー ( ´艸`)プププ

こんにちは。どうもこの番組のところを見逃してるみたいで・・・拒否反応で自然と回避してるのかな~

>国も自分の国が一番大切だから、二面性が多少あっても、それが日本の国益に繋がるという事が中心じゃないといけない

この発言しながら日本の国益に関して国防を論ずるとヒスを起こす癖に自分たちの都合のいい時にはこの論を持ち込むんですね。左の人の癖ですかね(呆)

やっぱりすり込って怖いですね。子どもの頃の鬼畜米英教育で今のキンキンがあるんですね。キンキンが変なのも、納得って感じです。それにしても酷い番組ですね。

●huu さん
こんばんは。
あんまりオススメできませんが、
再放送、いっぱいやってます(苦笑)

この人たちの言う国益って何なんでしょう??
「国防」「軍事」「核」という言葉には、
ヒスを起こしてますよねぇ。
それじゃあ本当の国益なんて考えられないという事です。

キンキンは、
「子供の頃に、いじめられていた朝鮮人を助けたら、その後しょっちゅうその子の家で焼肉とかご馳走になっていた」そうです。
(その話を聞いて、戦後朝鮮人は「肉」なんか食べてたんだとビックリしました。)

最初の頃、キンキンは帰化人かと思っていたんですが、ただの反日日本人のようです・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/38387945

この記事へのトラックバック一覧です: 反中感情は、差別感情のDNA     【パックインジャーナル】:

» 魔裟斗は正しい、朝鮮人は間違ってる [日本の狂った反日スポーツライターたち]
皆さま、拙ブログにお越しいただき有難うございます。 ↓の10のエントリー(青文字部分をクリック)を読めば、 ①武士道とスポーツ ②丸裸でW杯や五輪という戦場に赴かざるを得ない今の日本のスポーツ選手たち ③歴史を消された日本人スポーツ選手に未来はない ④戦争…... [続きを読む]

« 「与謝野氏は民主党に入るべき」by三反園&吉澤アナ 【やじうまテレビ】 | トップページ | 北海道が買われている!水資源・生活保護費問題など (前編) 【新報道2001】 »