フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 日本の国際格下げ問題 「疎いので」「耳を疑いました」【サンデー・フロントライン】 | トップページ | 「遂に被告になった豪腕・小沢一郎」  【スーパーニュース】 »

2011年1月31日 (月)

鳩山氏「こんな党つくってない」党内融和に意欲  【朝ズバッ!】

TBS【朝ズバッ!】の朝刊を読むコーナーで、

鳩山氏の「友愛」コメントをやっていたので記録しましたdownwardleft

政界引退するのを止めたの止めてーー・・・! マジっ(>_<)

女子アナ「・・日本経済新聞の記事ですが、コチラ(アンダーライン部分のみ読み上げ)

001

衆院予算委、与党強行突破狙う 野党反発強める

国会は31日、衆院予算委員会で2011年度予算案の基本的質疑が始まる。野党欠席のままで日程を決めた与党は審議の中でも、来年度予算の関連法案が成立しない場合の悪影響を具体的に列挙する「瀬戸際戦術」をとり、野党に賛成を迫る方針だ。自民党や公明党などは審議に応じない構えで、予算委の冒頭から与野党の対立は激しさを増している。

と記事では伝えています。この中でですね、注目したかったのは、コチラなんです。(中略)

003

鳩山前首相「こんな党をつくったつもりはない」

民主党の鳩山由紀夫前首相は30日、名古屋市で街頭演説し、小沢一郎元代表の国会招致問題などで対立が強まっている党内情勢について「こんな党をつくったつもりじゃなかった。もっと友愛の心を持った、友達同士を大切にする民主党にしていかなければならないと述べ党内融和に努めたいとの意欲を示した。

という事でした。」

みの氏「どういう事ですか? 杉尾さん。」

005

杉尾氏「友愛じゃないって、、(笑い) 友達を売るのは、仲間を売るのは友愛じゃないっていう事ですよ。ただそれとこれとはちょっと全然意味が違ってて、これはその内輪向けの話であって、国民向けの話ではないですよ、少なくとも。(なーるほどねぇ:みの)ええ、ええ。」

末吉氏「ですから、国民から見るとね、dangerこんな党を選んだつもりじゃなかったっていうのが我々の言葉ですよね。」

006

みの氏「うんうんうんうん。しかし鳩山さんも時々凄い発言しますねぇ。『オレはこんな党を作ったつもりはねぇぞ』と。だけどこの方でしょ!?『もう辞める』って仰ったの。(辞めない:杉尾) 辞めるの止めた?」

杉尾氏「あの、『民主党が苦境に陥っているので私はあの辞めない』って言ってるんですけど、苦境に陥らせた原因は誰なんですかっていう事ですよね。」

末吉氏「だから物忘れの良い方なんじゃないですか。」

008

女子アナ「まだまだ発言が注目されますね。そして続きます。もうひとつ・・・」

以上

コメンテーターの末吉氏は、政権交代前は威勢が良かったのに「dangerこんな党を選んだつもりはない」と言うまでになったんだなぁ~とちょっと感慨深いですconfident

それにしても、鳩山氏が公党を私物化している意識がよーく分かる発言ですねぇ。

「友愛」という言葉で日本の政治を無茶苦茶にしておいて、アホっ!

国を運営する党は、「仲良しクラブ」じゃ困るんです。

最初から分かっていたけど・・・日本の政治にポポ鳩山は害でしかない。

鳩山元総理が政界引退したら民主党も少しはマシになる気がするわ~(苦笑)

ところでその民主党は審議を強行して、「予算関連法案が成立しないのは全部野党のせいだ」とアピールして世論を味方につけようとしているようですね。

どうしても通したいなら、ねじれ国会での与党の役割として「熟議する姿勢」で「折れるところは折れないと」どうしようもないのに。

与党・国民新党も日程協議をやり直した方がいいと言っているくらいだし。

でもどうせ、コメンテーターが一方的に「野党が悪い」と言い出すんだろうな・・・think

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

« 日本の国際格下げ問題 「疎いので」「耳を疑いました」【サンデー・フロントライン】 | トップページ | 「遂に被告になった豪腕・小沢一郎」  【スーパーニュース】 »

朝ズバッ!」カテゴリの記事

コメント

ポッポの言う友愛とは帰化人政党、民主党はこんな事でゴタゴタしてないで、
早く外国人参政権を強引に通せと言う事なんじゃね。
NHKの国会中継始まらないわぁ〜。

岡田が野党が出て来なくても審議すると言ってたのに、岡田の立場がねぇ〜じゃん(笑)

さくらさん、今日は。

ルーピーは、まだ自分が民主党のファウンダーとして発言権があると思っていることに驚きを隠せません。ここまで、自分の現在の立ち位置を判っていないのは、いわゆる才能か、子供の頃から褒められ続けた男であるからか、は解りませんが、すごいですね。

政権交代を達成するために、自由党と合流したのに、「こんな党つくってない」とは、いやはや。民主党内に、社会党派がいる状態で、昔の自民党と同じ体制の小沢自由党が合流すれば、権力を得た途端に主導権争いが起こるに決まっていますし、政権与党となるために社民党を引き入れれば、沖縄問題の処理に、国民新党を引き入れれば、郵政問題の処理に、それぞれ支障を来たすのは、自明の理です。問題の処理に支障を来たせば、社会党が内ゲバを起こすのは容易に想像が付きます。

言うなれば、政権交代が起これば、こうなることは保証されていたようなものです。

政治の中の人が、こんな神経なのが、恐ろしいことです。こういう天然で国家を混乱に陥れる人間には、早く退場願いたい所です。こいつは今だに自分が賢いとでも思っているのでしょうか。悪い結果が出ているのにそれを見ずに、国民の理解力のせいにする人間は、この程度でしょうかね。本当に腹立たしい。

●ナナシー さん
ポッポの言う友愛・・日本人には関係なかったね!^^;

NHKの国会中継、どうせ内輪の質問だからつまんないと思ってノーマークだったわ~。
中止したのかな??

岡田ーーー!! アレも害だよねぇ。
表向きには「熟議・熟議」って言って、見えないところで蹴飛ばしている。

そういえば、蓮舫も自・公批判したね(・・;)
【・・同時に「理由はよく分からないが、昨年の補正予算審議では『なぜ早く予算委員会を開かないのか』と言っていた。それが3カ月したら出てこない」と指摘、野党の対応に疑問を呈した。(共同)】

まーたハトかっsign01angry

ママがお金出してくれなきゃ、ついてくる人は弟ぐらいしかいなかっただろうけど、カネを出したのは僕なんだからといつまでも党を自分の所有物だと思ってんだね。gawk

ところでオザーさんの強制起訴はえらく時間かかってるね。今月中と言われてるけど、もう今日で1月も終わり。
どこの小沢信者たちが頑張ってるんだろ?


●Qさん
こんにちは。

「こんな党」って、「友愛のない党」って事ですよね??
ルーピーは、やはり人格障害のような気がします。
この言動、理解できません!もうスゴイとしか・・(・・;)
幸夫人も早く病院に連れて行ったほうが良い。
それが一番国民の為です。

Qさんの説明、主婦の私にだって容易に想像できましたよ。
政権交代を最大目標にしちゃったから、詐欺まがいのマニフェストで今苦しんでいるだけに見えます。

悲しいかなこの人ついこの間まで、
この日本国の総理大臣だったんですよね・・・ガクッ
民主党を応援していた全ての国民は、
この状況を直視して猛省すべきだと思います。
一番政治に向かない人ですよね。
退場してもらうしかないです。

●まい さん

またハトだよーーー
誰か駆除してsagittarius

「民主党はボクのもんだい!」ってのがいやらしいよね。
「カネ出したのボクなのにぃ!」としか聞こえなーい(笑)

>どこの小沢信者たちが頑張ってるんだろ?

こんな人じゃないのぉ??downwardleft
【さくらさん

小沢は強制起訴されるかも知れませんが、検察はどうしたらいいのかわからない状況。だって犯罪者にでっちあげるために作った材料が嘘だって、ばれてしまったから・・・

第5検察審査会が実在したかどうかも怪しい状況です。免罪で一議員を犯罪者に仕立てようとした検察・マスコミに対して徹底的に戦うの森は、まともですよ。

小沢が終わった人?
もう少し、勉強しましょう。

では、誰が日本を変えられるの?

まさか、菅とか岡田とかいわないですよね。
是非、ご意見ください。なぜその人なのかの理由も合わせて。

投稿: さてさて | 2011年1月30日 (日) 21時36分】

http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2010/12/sek-9443.html
にわざわざコメして頑張ってる人・・^^;

うーん、なんというか…
常に自分に注目が集まって自分の思うとおりに周囲のすべてが動かないと我慢出来ないという人格障害の疑いが濃厚な感じがしますね~(・・;
ゲルさんがブログに書かれていたミュンヒハウゼン症候群云々の文は皮肉かブラックジョークだと思いますが、現実の鳩山前総理を見ると、間違っていない気がしちゃいます。

昨日は大変失礼しました・・ちょっと頭がボーとしていましたね(笑)
さくら様にもご迷惑でした・・お詫びします

又少し休んで元気になりましたらお邪魔します・・

こんにちは。

発言が終わったあとに「・・・で???」
と問い返したくなる人がまれにいますが、それが鳩ですね。

>みの氏「どういう事ですか? 杉尾さん。」
私も解説ほしくなります。
いらんけど。

それにしても新小沢グループはいい具合に民主の足を引っ張ってくれます。
森ゆうこの件で学んだように前向きにとらえます(呆)

こんにちは。

ポッポの言う事を信じる人は、もう地元の支持者ぐらいじゃないかな~?あっ、キンキンとか民主支持者には、まだいるね!理解不能の人達だけど・・・(類は何とか・・・)
民主党議員だって、翌日には前言を翻すような人の話をまともに聞く人いないと思うよ。権謀術数が渦巻くとかいうけど、この人の場合はそれ以前の問題ですね。
自分が旗揚げしたと豪語するくらいならしっかりまとめて見せて欲しいものです。まあ出来ないことは実証済みですが。

●sano さん
やっぱりこの人、ご病気っぽいですよね・・^^;

ゲルは遠まわしに書いていたけど、私も間違いない思っていました。
ただ、本人は自覚がないようなので、
奥様が直ちに病院に連れて行くことを望みます。
お仕事より体第一(頭かっ!)ですからねconfident

●まほろばです さん
こちらこそ、すみません^^;
ネットって、伝言ゲームみたいに真実がどんどん曲がって伝わるのが一番怖いので、
元ソースには拘っております。

●びい さん
こんばんは。

発言が終わったあとに「・・・で???」と聞いてあげるびいさんは優しいと思うな。
私だったら「ふーん」でオワリ。
とっとと離れるわ~(笑)

鳩山グループのメンバーってよく知らないけど、
やっぱ「カネ」の力で集まるのかなぁ~

鳩山元総理も森ゆうこ、も力いっぱい民主党の足引っ張ってますねぇ(゚m゚*)

●huu さん
こんばんは。

うーん、地元の支持者はまだこのルーピーを信じれるのだろうか・・・????

もちろんポッポの所信演説を聞いて、感動して泣いたと毎度言うキンキンは、いまだに「鳩山さんの理念は素晴らしい」と絶賛してますからね!(・・;)
ヘンな人は思想が近いのね~

私も鳩山は、人間としてどうよ!?と真剣に思います。
子供に見せられないよ、こんなん。

党内融和なんて、絶対にムリ。
みんな本性出しちゃったもんなぁ。
出来るもんならやればぁ~~ってカンジです。

鳩山氏が病気なのは言うまでもないですが、あれだけ政権交代を煽ったコメンテーターがこんな党を選んだつもりじゃなかった!?

貴方達は鳩山氏の素質を政権交代前に詳しく有権者に伝えましたか?麻生さんばかり悪者にし、鳩山氏をヒーローみたいに持ち上げたのは誰だ!!

ほんと無責任です。
ちなみにこのブログのリンクメディア・パトロール・ジャパンにお伝えしてもよろしいでしょうか?

http://mp-j.jp/

●くらやみ さん
政権交代を煽ったコメンテーターたちの変貌ぶりには驚きですよね。
「こんな党を選んだつもりじゃなかった」なんて厚顔無恥の極地です!(呆)

確かに当時、鳩山氏を「人柄がいい」「頭が良い」と期待感をこれでもかっと煽っていました。
しかも幸夫人の異様さも暖かく特集して、ファーストレディー外交の期待感も合わせて(苦笑)

メディア・パトロール・ジャパンは素晴らしいサイトだと思います。
なんらかのお役に立つならうれしいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/38676255

この記事へのトラックバック一覧です: 鳩山氏「こんな党つくってない」党内融和に意欲  【朝ズバッ!】:

» 神様、ザックジャパンをお守りください [日本の狂った反日スポーツライターたち]
皆さま、拙ブログにお越しいただき有難うございます。 ↓の10のエントリー(青文字部分をクリック)を読めば、 ①武士道とスポーツ ②丸裸でW杯や五輪という戦場に赴かざるを得ない今の日本のスポーツ選手たち ③歴史を消された日本人スポーツ選手に未来はない ④戦争…... [続きを読む]

» 日本を蝕む内なる敵を斬る! マスコミ編 Part2 [風林火山]
前回の記事に引き続き、日本の反日・左翼マスコミのていたらくを、紹介したい。 [続きを読む]

« 日本の国際格下げ問題 「疎いので」「耳を疑いました」【サンデー・フロントライン】 | トップページ | 「遂に被告になった豪腕・小沢一郎」  【スーパーニュース】 »