フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 「民主党だったら誰でも良いみたいのを変えなくては・・」by与良正男 【朝ズバッ!】  | トップページ | 秋から与謝野氏に極秘の入閣要請。水面下の交渉とは・・【報道特集】 »

2011年1月15日 (土)

与謝野馨氏入閣の波紋 【スーパーニュース】

昨日、フジテレビ【スーパーニュース】(1/14)で、

菅内閣の組閣の様子をやっていたんですが、

その中の与謝野馨氏関連の部分のVTRだけ記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

にほんブログ村 テレビブログ  ← lovely

011 女子アナ「さて、今回の改造内閣の一番の注目と言えばこの人。

与謝野経済財政担当大臣です。

これまで民主党の政策を痛烈に批判してきた与謝野氏の入閣は、様々なところに波紋を広げています。」

012

Q:緊張しておられますか?

与謝野氏「ううん。」「俺の話、面白くないんだよね。」

014 新内閣最大のサプライズと言われる与謝野馨氏の入閣。

現在72歳の与謝野氏は経済財政や社会保障・税改革などの4つを担当する大臣に。

わずか1年4カ月前まで麻生内閣の財務大臣を務めていた与謝野氏。

政権交代後の去年2月には当時の鳩山総理に対し・・

017 与謝野氏「平成に入ってからこんなに多額の税金を脱税した人はいないんです。

016

まさに"平成の脱税王"なんです。」

平成の脱税王と糾弾しました。

018

去年出版された与謝野新大臣の著書『民主党が日本経済を破壊する』でも、民主党の政策をバラマキと厳しく批判していました。

-このままの財政状況を続ければ破綻が来ることは目に見えている。甘い事を次々と国民に提示していればいずれ厳しい歴史の審判を受ける事になる-

019

にも関わらず、共同代表を務めていたたちあがれ日本を離党して、いわゆる一本釣りで入閣した与謝野氏。今日、この点を問われると・・

020  与謝野氏菅総理はその本をお読みになった上で、あの任命されたと思っております

常に政策については、批判的な精神を持って臨むというのが政治家にとって自由な姿勢だと思ってますんで、、」

一方、かつて所属していた政党の党首からは・・

021_2 谷垣氏「えー、与謝野さんは自民党の比例代表で当選された方であります。

内閣にお入りになるとすれば、議員辞職をされて、そして一民間人として内閣にお入りになる、そのようにあるべきだと思います。」

022

平沼氏「・・・私の同級生ですからね。彼は一言で言うと晩節を汚したなと、残念でならないですね。はい。」

023 また、たちあがれ日本の応援団として結党会見にも同席したこの人は・・

石原氏「・・・ただまぁ与謝野君の今度の去就を私はねぇ、友人として心配しているねぇ。

まぁ男伊達を売ったんだなぁ。おばあさんの歌じゃないけど『君恥かきたもう事なかれ』だよ。」

今後、国会で野党側の厳しい追及を受ける事は避けられそうもない与謝野氏。民主党内からも・・

024 森氏与謝野さんを入れてー!、

大増税路線にするんですかっ!

昨日の党大会で発言が認められず、

025

026

027

激高した森ゆうこ議員は、公然と与謝野氏の入閣を批判。更に今日は・・

028 川内氏「与謝野さんの入閣に関しては全く、うー理解できない。」

「財政規律派というより単なる増税派でしょ!? 」

午後、就任会見に臨んだ枝野新官房長官は、与謝野氏の入閣について・・

029

枝野氏「ご意見の違いがあった部分があったにしても、優れた経験と実務能力を生かしてお仕事をしていただけるのではないかと、、」

こうした中、複雑な心境を見せたのが経済財政担当大臣から経済産業大臣に横滑りしたこの人・・

030 海江田氏「あー、一言申し上げれば、人生というのは不条理だなと思っています。」

031

実は海江田大臣と与謝野新大臣は同じ東京1区で毎回熾烈な戦いを繰り広げてきた宿命のライバル。これまでの戦歴は海江田氏が3勝2負でリード。

前回は公示日の街頭演説で立ちくらみした与謝野氏に海江田氏が勝利しましたが与謝野氏も比例代表で復活当選しています。

そんなライバルが揃って経済を担当する大臣として入閣した事に、東京1区の有権者は・・

(「おかしい。1区は困った」「政策が違うのに大臣に任命されるのに戸惑う」「党利党略を越えて、国の予算を何とかして」 という女性3人の街の声 略)

032

呉越同舟となった菅新内閣。しかし最強内閣の船出には更なる荒波が・・

以上

総理が史上最低でも『最強内閣』なのかな~?? 『最凶』!? という疑問はおいといて・・・^^;

与謝野氏はたちあがれ日本の共同代表でありながら、こんな形での離党は裏切りですよね。 人としてあり得ない。

それに『民間人』としての入閣なら、国会での追及もかわせたのにその辺も全然筋が通ってない!think

まっ、スッキリしましたけどね!(苦笑) だって、最初から違和感アリアリだったもん。

もう入閣しちゃった以上、自身の信念の「民主党マニフェストのバラマキ阻止!」「外国人参政権付与阻止!」「財政健全化」だけやっちゃってくれればいいワ。

ちょっと地雷的な人だから、民主党でテロってほしい。

あと、「鳩山さんより麻生さんの方が千倍頭が良い」とテレビで言ってたから、あの恥さらしのルーピー鳩退治もお願いしたいワ。

それにしても、森ゆうことテニアン川内の存在は、民主党の致命傷じゃないかと思ふ、今日この頃・・・confident

特に森ゆうこは正気とは思えない・・・(・・;)

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

« 「民主党だったら誰でも良いみたいのを変えなくては・・」by与良正男 【朝ズバッ!】  | トップページ | 秋から与謝野氏に極秘の入閣要請。水面下の交渉とは・・【報道特集】 »

スーパーニュース」カテゴリの記事

コメント

おはようございます・・

他のブログ主さんの情報では与謝野さんはどうも病気の
ご様子で確かに命を懸けていらっしゃるようです
(嘘か真か咽頭癌との事・・しゃべれなくなるから外科手術は出来ないでしょう)

命を懸けて民主党を潰してほしいです

ただ死ぬまで政治の表舞台にいたい・みんなの注目を浴びる政治家でいたいなら、さっさとあの世に旅立ってほしいです(ご家族には申し訳ありませんが・・)

それとタイガーマスク現象について
SANNKYOの仕業だと言う話もあって・・
確かに今フィーバーフィーバーでテレビCMが凄いですよね(笑)

最初の伊達直人はパチンコ屋の仕業でもそのほかの匿名の方は単に共鳴しただけだと思います
ツイデにタイガーマスクでパチンコすると売り上げの一部をキムジョンイルでは無く日本の児童施設にいる子供達にパチンコ屋さんが寄付でもすれば多少はパチンコ産業のイメージがよくなるのにね~でもしないだろう(笑

●まほろばです さん
こんにちは。

平沼さんも与謝野さんも、生死をさまよう大病をされた方。
なので、それぞれに命を懸けて政治をされているのは間違いないです。

でも、ならば尚更、敵の懐に入るのなら、
一旦議席を返して、民間人として入閣すれば良かったんです。
「晩節を汚した、残念」という平沼さんの言葉が全てだと思います。

タイガーマスク現象は、美談で受け取った方が良いんじゃないでしょうかね(笑)
様々な思惑があるかもしれないけど、
中学生や一主婦の寄付行為を賞賛する国であってほしいです!

こんにちは。
与謝野さん、先が長くないのかもしれませんね…。
張りぼて政府(爆笑)
「かんちょくと(笑)」悪運が強いというか、厄介者ですよね。
この人こそ、采配も能力も無いくせに、運良く総理になりたくてなっただけの運動家。権力志向丸出し、仕事は出来ないは、発言はボケるは、騒ぎなもの。いったん権力を手にしてしまえば、手放したくないし、かといって、総理の器では無いことは、管直人自身が、一番よく分かっていることでしょうに。ろくでもない、国を転覆させる気か!いつまでも、権力にしがみついていないで、一刻も早く、潔く、解散総選挙に打って出れば、また違うのにと思いますがね…。いかがなものでしょうか?

記者会見で菅首相が挑発してきたので… (よく人間性がでています。)
http://abirur.iza.ne.jp/blog/entry/2111954/

【それにしても、森ゆうことテニアン川内の存在は、民主党の致命傷じゃないかと思ふ、今日この頃・・・confident
特に森ゆうこは正気とは思えない・・・(・・;)】

パフォーマンスしか出来ない頭空っぽの口先だけ議員ですからね。

小沢のお仲間与謝野を叩くのは、小沢から与謝野を叩けと指示が出てないと、
いくらパフォーマンス専門議員でも、あそこまで叩けないと思うよ。

小沢が管内閣のウィークポイントだと見ているから、与謝野叩いて揺さぶりかけているんじゃね?

あっ、そうそう了解出るだろうと思い、即座に貼らして頂きましたから。

さくらさん
ありがとうございました。

●ai さん
与謝野さんは、たちあがれ日本に後ろ足で砂をかける形で入閣した以上、
内部から倒閣してほしいものです。
それが一番日本のためですよね!

カンチョクトの頭の悪さは最強かも!
阿比留さんとのやり取り読んで唖然としました(・・;)
多分、理解出来なかったのでしょう(゚m゚*)

でも、すごいなぁー!
「問題をすり替えてフェアじゃないのはアンタだよっ!」といいたいワ!
アホが権力持つとどこまでもしがみつくんですよね・・
始末が悪い。

「消費税導入」は09マニフェストとは、180度ベクトルが違うので、
この事だけでも解散総選挙しないといけない場面なんですけどね。
頭悪すぎで理解できないのね・・ε-( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ…

●ナナシー さん

パフォーマンスしか出来ない頭空っぽの口先だけ議員で注目なのは、アノ鼻くそだけですね。
あればっか気になるワ~^^;

>小沢のお仲間与謝野を叩くのは、小沢から与謝野を叩けと指示が出てないと、
いくらパフォーマンス専門議員でも、あそこまで叩けないと思うよ。

よさのん叩くと、小沢支持に良い事あるのかな??
確かにオジャワと仲良しだけど政策は真逆だし、
感情的に勝手に菅内閣叩きのターゲットにしてんじゃないのかな?? パフォーマンス議員としては。

例の件ね、了解(  ̄^ ̄)ゞラジャ

さくらさん
【感情的に勝手に菅内閣叩きのターゲットにしてんじゃないのかな?? パフォーマンス議員としては。】
鼻くそ女がヒヨコで与謝野叩きはじめた時に、

鼻くそ女に、小沢から与謝野叩けと指示がでたの?
と書き込みしたら、与謝野叩きの書き込みピタッとやめたよ。

これを、どう取るか見解が別れるかも知れないが、
おいらは図星で、小沢の指示と言う話が広がるのを嫌がって、与謝野叩きの書き込みやめたんじゃないかと見ているんだがね。

与謝野叩く民主党議員は小沢組員ばかりだしさぁ。

●ナナシー さん

鼻くそ女に直接聞いたんだー!!coldsweats01
与謝野叩きの書き込みピタッとやめたのはクサイねぇ(笑)

なんにしても与謝野叩きパフォーマンスは続くだろうから注視してみる!面白いもん。

で、そのよさのん叩きはコレかな??
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/462.html
画像がコワーイから、開ける時覚悟して!

さくらさん
その書き込みですね。

ちなみに鼻くそ女は、明日の新報道2001に小沢出演と宣伝してたから、

小沢はどんな言い訳するのか注目して明日見てみますわぁ〜。

おいら、せのうち鼻くそ女にブロックされて鼻くそ女の書き込み見れなくなるかもね。(笑)

与謝野さん、男女共同参画の担当にもなったんでしたね。夫婦別姓には反対してくれるだろうか?
子ども手当や高校無償化も廃止してくれたら、少しは評価するんだけどなsign01

財界などは消費税増税で便乗値上げもしやすいから、与謝野さんの起用は万々歳なんだろうけど、庶民の方はまた騙された気分だ!angry
内閣改造のご祝儀相場で少しは支持率があがったとしても、1ケタの支持率で統一地方選挙に臨む事になりそうhappy02

こんにちは。

森と川内の存在は確かに致命的だと思います。だから敢えて露出してるのかな・・・・菅内閣の支持率も下がるし(笑)

小沢派の行動は見苦しいですね。そんなに政策と意見が違って我慢できないなら、さっさと離党して新党でも旗揚げすればいいのに何をやってんのって感じです。

●ナナシー さん
やっぱ、あの辺でしたか(笑)
えっと、下っ端の信者が「ジャンヌダルク」だってさ!`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

明日の新報道2001ね! 一応録画しよう。
でも、喋る内容いつも一緒だから全然面白くないの、あの人。
この間、上杉がキャスターの番組で超ヨイショされて、
いい気になって上機嫌だったワ^^;

ブロックされるまでファイトっ!  

●まい さん
男女共同参画の担当は知らんかったワ。
経済財政・社会保障・税一体改革って日本海新聞の一面に書いてあったもんで・・・(^^ゞ
夫婦別姓阻止も当然の任務だよね!

子ども手当や高校無償化の廃止は散々テレビで言ってたから、やらないと承知しない!
っていうか、バラマキ阻止の為に、
日本を憂いて入閣したんじゃないのぉ!?(苦笑)

私は、財政健全化派だけど、
民主党は「消費税に手をつける時は、解散して民意を問う!」と言ってたんだから、
当然ケジメはつけるんだと思います。
それやらないと、詐欺の上塗りだワ!

どれだけご祝儀相場もらえるのか楽しみだね。
24日からの国会もワクワクするわ~

●huu さん
こんばんは。

森ゆうこと川内ってお笑い担当ですかね!?(笑)
身を呈して、菅内閣の支持率サゲしてるカンジ。

小沢派の行動は道理が通らないですよね。
幼稚なゴネにしか見えません。

スポニチよりdownwardleft
【森ゆうこ参院議員は、統一地方選に向けた「頑張ろう」コールに参加せず途中退席。報道陣に「増税論者の与謝野氏を入閣させることは、民主党が約束した“国民の生活が第一”の政治と全く違う。マニフェスト違反、詐欺だ」と怒りをぶちまけた。さらに、「発言もさせてくれず、これがクリーンでオープンな党か。“頑張ろう”なんて言っても地方選は勝てない」と厳しく批判。枝野氏の官房長官起用についても「(昨年の)参院選大敗の責任者が、責任も取らずになんで出世するのか。おかしな党だ」と吐き捨てた。】

おかしな党にアンタもいるのよ~!

こんばんは(^-^*)/いや〜今日は仕事中、仙石、管、小沢の居眠り映像がキテレツ大百科のオープニング曲と共に頭の中でぐるぐる回ってましたf^_^;♪♪睡眠、睡眠、睡眠、睡眠、睡眠不足〜♪♪♪
森ゆうこ、小沢が増税が必要と言えば、増税大賛成と言いだしますよ、きっと。ここで一句
森ゆうこ 小沢専属 イエスマン
お粗末様でした。m(__)m

こんばんは。

やっぱり森は、お笑い担当ですね。
マニフェスト違反、詐欺だなんて、今更言われなくてもみんな知ってますよ。あんた達が認めなかっただけ・・・(元々出来もしないことなんだけど)それを認めちゃうんだから国民は唖然としてるでしょう。
おまけに自分で自分の首絞めてるのわかってんのかな?このまま菅達が執行部を握り続けるとすると、自分の言っている詐欺の政党に身を置き続けることになるわけで、そうなるともう離党しなくちゃ整合性取れないよね。この人は今後どうするんでしょうね。

●はな さん
おはようございます(^-^*)/

キテレツ大百科のオープニング曲、一度頭に思い浮かべたら、取れなくなってしまったよ!(笑)
♪♪睡眠、睡眠、睡眠、睡眠、睡眠不足〜♪♪♪

森ゆうこ、小沢の指令なら鉄砲玉にもなるそうな勢いですねぇcoldsweats02
コワイわ~~

●huu さん
おはようございます。

お笑い担当としては適任ですね^^;
「マニフェスト違反、詐欺」って、改めて言わなくてもねぇ・・(笑)
しかも、吐き捨てたんですって!coldsweats02
「同じ党」だっちゅーの!(呆)

もう整合性なんて気にせず、せいぜい喚き散らせばいいと思いまーす。
それを見て、国民がどう思うかが大事ですからね♪

新報道2001 終わって直ぐのこの前向きな書き込みに思わず笑ったので(笑)
ペタッと貼っておきますね。(笑)

moriyukogiin 確かに。そう言えば、昨年川内衆議院議員と出演した12/14の朝ズバも、ー8時15分までと言われていたのに20分近く残して強制終了。 RT @dikutaak: これ以上小沢に喋らせると、支持者が増える恐れがあると、フジ側が途中で打ち切ったんじゃないのか?”
4分

●ナナシー さん
おめでたい人達の会話、 おもろすぎ~
新報道2001 見てもオジャワファンは増えないよ^^;

そもそも国民の8割弱が議員辞職を望んでるんだから、見ないっ!

《『小沢国会招致の話はただの挨拶代わりだと自民党議員が毎日言った』by森ゆうこ 【朝ズバッ!】》
http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2010/12/sek-9443.html

これだよねぇ、問題発言だわ~!?
国会の参議院の中継が楽しみだわ( ̄ー+ ̄)

さくらさん
フジの新報道2001が放送されている時のヒヨコでは、フジタグ着けた人達の必死の書き込みが凄かったからね。(笑)

小沢信者達に番組始まったらヒヨコで、小沢ヨイショの書き込みしましょうと指示が出てたんじゃないかと思えるほどだったよ。(笑)
小沢が番組に出てヒヨコの書き込みで、小沢擁護の世論でも作ろうと言う作戦だったんじゃないかな?

書き込みの比率見ると、小沢ヨイショの書き込みが多くて世論調査の比率と違い、不自然さが際立っていましたよ。

●ナナシー さん
フジタク゛ってのがちょっと分かんないけど^^;
必死の書き込みが凄かったんだねぇ(笑)
信者さん、ご苦労。

でも、オザーさん嫌いな人は、ヒヨコもやらなくて、
出演番組もスルーする層だと思うな。

だから、これ↓ は当然かもね。
>書き込みの比率見ると、小沢ヨイショの書き込みが多くて世論調査の比率と違い、不自然さが際立っていましたよ。

頑張っても小沢嫌いの人が、好きになる事はないよね~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/38468617

この記事へのトラックバック一覧です: 与謝野馨氏入閣の波紋 【スーパーニュース】:

» 内閣改造、与謝野氏入閣 [虎哲徒然日記]
やはり日本はぐちゃぐちゃになってきている。そんなことを実感する、今回の内閣改造である。 自民党を離党して「たちあがれ日本」を結成した与謝野馨元財務相が、年末の連立問題 ... [続きを読む]

» 与謝野馨入閣に反対を表明し消費税増税にも反対しよう [国民の生活が第一は人づくりにあり]
与謝野馨元自民の入閣は「国民生活破壊の消費税増税目的」の為であるのは明白であり、一人でも多くの心ある人々に入閣がもたらす結果の重要性を知って欲しいので 「テレビにだまされないぞぉ」ブログより下記記事を転載します... [続きを読む]

» 中国マネーの襲来と人口侵略 [風林火山]
怒涛の勢いでなだれ込む中国人と中国マネーが、確実に日本の安全保障を危うくし、日本の社会保障制度を悪用して国民の税金を食い物にしている。 [続きを読む]

» マスメディアの後押しでも「国民の支持」が得られない増税路線 [国民の生活が第一は人づくりにあり]
 日経新聞はマスメディアの主張である増税を後押ししているが、その日経の管内閣の改造に対する世論調査結果が本日1月16日(日)の見開きページに出ており、世論調査評価なるものを表で次のように報じている、... [続きを読む]

« 「民主党だったら誰でも良いみたいのを変えなくては・・」by与良正男 【朝ズバッ!】  | トップページ | 秋から与謝野氏に極秘の入閣要請。水面下の交渉とは・・【報道特集】 »