フォト

バナー

  • にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村 .

カテゴリー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 「メディアの自民党叩きは酷かった」by辛坊アナ  【たかじんのそこまで言って委員会】 | トップページ | 地方の怒り爆発、超ずさんな子供手当制度   【朝ズバッ!】 »

2011年1月18日 (火)

「どうぞ4人でやりなさい」鳩山氏と政治家菓子の記事 【やじうまテレビ】

テレビ朝日【やじうまプラス】の元祖やじうま新聞で、

鳩山元総理の吐き捨て発言と、政治家菓子に関して

テレ朝コメンテーターとアナウンサーの、政治に対する姿勢の分かる発言を記録しましたdownwardleft

ちなみに記事自体は、取り上げる価値もないものです。

001

首相と小沢氏攻防 週内に山場 毎日新聞

小沢氏、週内にも起訴へ》  毎日新聞  を取り上げた後・・)

吉澤アナ「まっ、そういう流れを受けてですねぇ、コチラ読売新聞参りましょう。

007

「どうぞ4人でやりなさい」鳩山前首相が不満」》アンダーライン読み上げ)

【ニューデリー=今井隆】民主党の鳩山前首相が菅首相に対する不満を募らせている

16日夜(日本時間16日深夜)には、訪問先のインド・ニューデリーで同行記者団と懇談し、今回の内閣改造人事が首相、枝野官房長官、岡田幹事長、仙谷由人次期代表代行の「4人組主導」と指摘されていることについて、「(首相は)挙党態勢を望むと言いながら、自分の仲間だけで決めてしまう。『どうぞ4人でやりなさい』という気持ちだ」と言い捨てた

 特に、枝野氏起用については「(昨年の)参院選で幹事長として負けた責任は大きい。半年で責任を忘れていいのか」と批判。報道各社の世論調査で内閣支持率がやや上向いたことも、「『最強の体制』と首相が胸を張るほど、国民は期待していない」と断じた。

006

という事なんですねぇ。鳩山さんってもう完全に小沢さんの方に入っちゃってますね。」 

008 三反園氏「入っちゃってますね。

ただね、このね、発信は何かと言うと

『オレはねぇ総理経験者だぞ』『総理経験者に何も相談なくて決めるのはどういう事か』と 

(ちょっと聞いて来いと?:吉澤) そうそうそうそう(笑) 

『オレがいるんだぞ』という事をこれでアピールしてるんじゃないですかねぇ。そっちの方が中心だと私は思いますよ。(なるほどね~:吉澤)」

大木アナ「でも一度は辞めるってご自身仰ってたりとかぁ、ねー。」

三反園氏「そうそうそうそう(笑)だからね、宇宙人はわかんないの、ホントにもうコロコロ変わるからね、鳩山さんのね、特徴ですから。」

009

吉澤氏「そうですよねー。さぁ東京新聞参りましょう。

まぁそういった民主党。あるいはですねぇ、dangerちょっと元気がない、ちょっとイメージがあまり薄れている自民党。などなどの話がこんなとこに出ておりまして、東京新聞参りましょう。

010 えー、コチラ特報面なんですが、

えーあの内閣改造を受けた報道各社の世論調査、菅内閣の支持率は微動しました。えーまぁいよいよですねぇ国会召集という事で、国民の受けが菅さんも気になるところなんですけども、

そんな中えー、政治家の名前を冠した国会土産のお菓子の売れ行きはどうかという事で、非常にコレ精度が高いとも言われるもう1つの支持率という風に言われてんですね。

これが売れるか売れないかで、えー結構、えーまっ、党の支持率だとかあるいは内閣の支持率に反映されるという事で、

えー、東京永田町衆議院第二議員会館地下にあります土産物屋さん、えー『おかめ堂』えー、ここはですねぇ、えー去年から大幅にお菓子が入れ替わっていたと。

011菅総理の『KAN一発ッ!珈琲まんじゅう!』と自民党の谷垣総裁の『みんなで行こうZE!!自民闘 抹茶まんじゅう』これそのままなんですが、

その横に民主党の小沢一郎元代表の『一兵卒で頑張っています まめ煎餅』とですねぇ、自民党の一年生議員・小泉進次郎衆議院議員の『ニホンセンタクサブレ!』と『ストロベリークランチ』これがですねぇ<並んでいたと言う事で、

店長曰く、『小沢さんは暫くはメディアで騒がれる。小泉さんはなんと言っても女性に人気。関心度の高さが売れ行きに繋がっていると。』ただですねぇ、『与野党ともトップのお菓子は今ひとつ。国会論戦が足の引っ張り合いで国民の関心も低い。議員を選んだ国民やメディアの責任でもあるが、こんな国会事情が政治家菓子の売れ行きに直結している』という風に店長さん、言ってるんですねー。

えーまぁ、菅総理のおまんじゅうも発足当初は売れたそうなんですが、あとは支持率と連動して段々右肩下がりで、『何をやりたのかハッキリ言わないから国民に伝わらない。今回の内閣改造でも売れ行きは期待薄』ということで、

まっちなみに東京八重洲口のですねぇ、地下ここの東京みやげセンターでもですねぇ、去年11月末までは、店頭で最も目立つところに政治家菓子が並べられていたんですが、しかしいまやその場所は東京スカイツリーの関連商品に取って代わっていると(笑)言う事でございましてですねぇ。

いやーーーー、三反園さん、政治、人気ないっすねぇ。」

012 三反園氏「ふふん、人気ないですねぇ。いやー、それ良く分かりますよぉー。

昨日もね議員会館行ったけど、こういうお菓子がこう山積みにこうなってんですどぉ、買ってくりゃ良かったですね、一個ね(笑)、どうせならね、ええ。(売れてないっていうこと、、:吉澤) 

だから売れてないんですよ。だって買おうと思わないでしょ!? (思わないですねぇー:吉澤) 

思わないですよ、だって。小泉元総理の時はもうバカ売れしてましたけどねっ(そうですよねー:吉澤)ええ。」

013 吉澤アナ「まぁだからそれこそ我々の業界で言うところの、

dangerテレビ番組、それこそあの報道番組もしかり、あるいは情報番組もしかり。

一時政治ネタっというものがダンダンドンドンドンドン放送されていたんですが、最近は長田さん、あんまりアレですよねぇ、

小沢さんのネタを、えーやった時に視聴率がどうだとか(はははは:大木) そういうことになると今ひとつですよね。」

長田氏「菅さんが出た時に視聴率がって、、話題になりましたけどねぇ。」

吉澤アナ「で、各ワイドショーでみんなガンガンやってましたもんね。」

014 長田氏「ええ、お菓子もそうですけどね、やっぱり話のね、タネになるから買っていく訳でね、

こうもう政治が話題にならなくなってね、普段の生活の中でね、こうね、話のタネにならないっていうのはこれはねぇ、どうかなって感じがしますよね。」

吉澤氏「で、三反園さん、しかも何となく足の引っ張り合いって、やっぱり見ててあんまり好ましいもんじゃないですもんね。」

三反園氏「そうすると要するにお土産で買っていくんだけど相手が喜ばないんですね。」

015

大木アナ「はははは」

吉澤アナ「そうですよねー」

三反園氏こんなのいらないって言われるから。」

吉澤アナ「そうですよねー。そんな状況になっておりますが、読売新聞参りましょう・・・・」

(以下 略)

最初の記事、「鳩山元総理は宇宙人だから」で、済ませちゃうんですかね??

生ぬるいなぁ~。 

安倍元総理が民主党批判していた時は、このコーナーのコメンテーターは目を剥き鼻剥き「オマエが言うな」と猛批判していましたけどね(苦笑)

あと、「政治は人気ない」と人ごとのように大笑いで言っているけど、

日本の政治をこれだけ堕落させたのはメディアの責任も大きいthunder

テレビは、視聴率だの支持率だのって、そればっかだし・・・

政権交代前後の異常な民主党のアゲ報道と自民党サゲ報道をして

今のザマなので、国民がシラケ切っちゃうのもムリないかも。

でも、政治は生活に直結しているし、絶対に日本国を守るのには政治がしっかりしないといけないので、批判しながら盛り上げるのがメディアの役目でもあると思うんですけどね・・・think

で、この政治家菓子へのコメント、営業妨害にならないのかな~??(苦笑)

蛇足ですがうちの娘は帰省する度買って帰ります^^;downwardleft

061_2

Photo

そうそう、この番組、ある会社が進次郎議員のマスクを作ったという記事でこんな訳のわからん猛批判もしていましたdownwardleft

012 喫煙所大臣・うるさいっ大臣・仁王立ち大臣・携帯大臣【朝ズバッ!・やじプラ】

吉澤アナ「そうですねー、さぁ続いて・・・・(『進次郎マスク出来た』 という日刊スポーツの記事について、各自嘲笑・爆笑しながら、「そんな事にしか注目されない」「マジで政治しろ」「そんな場合じゃない」「だから民主の支持率が下がっても自民が上がらない:吉澤」 「ゴルフ石川は若くても尊敬されているとか、マツイ・イチローと何故か比較して欠けている。もうちょっと真剣にやらないと危ない」と理解不能な末延コメント・・・記録アホらし 略)

取材力のない記者の書いたものを取り上げるテレビメディアって本当に低俗すぎません!?昨日書いた記事 で、宮崎さんが言っていたのが全てです。downwardleft

  • メディアの自民党叩きは酷かった」by辛坊アナ  【たかじんのそこまで言って委員会】
  • 006 宮崎氏「池田さんが書かれている『政策について勉強していない』って、その通りで、

    要するにね、政治記者って何やっているかっていうと、政局をね、こう自分達で作りあげているわけですよ。

    で、それを以ってこの政治記者の誉とする様なところが、、あのー、全てがそうとは言いませんが、そういうところがあって、そういう中でこう国民の世論が右往左往されられているという批判ならば私はその通りだと思います。」

    にほんブログ村 テレビブログ

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

    « 「メディアの自民党叩きは酷かった」by辛坊アナ  【たかじんのそこまで言って委員会】 | トップページ | 地方の怒り爆発、超ずさんな子供手当制度   【朝ズバッ!】 »

    やじうま関係・グッド!モーニング」カテゴリの記事

    コメンテーター」カテゴリの記事

    コメント

    こんにちは。さくらさん

    視聴率あげたいのなら民主の本質を報道すればみんなびっくりして注目されるのでは。

    無意味な進次郎批判してるようでは愛想を尽かされるだけですよ。
    進次郎みたいな優秀な人材は民主にはいないのだから。

    TAROまんじゅうはGOODです(o^-^o)
    良い意味ですよ。

    視聴率とやらに、かこつけて政治の話題を放送しないとか言い訳しているんだね。

    今、政治の話題に触れたら民主党を批判せざるえない。

    そうすると、民主党支持率が更に下がる事になるから、敢えて政治の話題を放送しないようにしているだけなのにね。(笑)

    【 特に、枝野氏起用については「(昨年の)参院選で幹事長として負けた責任は大きい。半年で責任を忘れていいのか」と批判。】
    この発言はさすが鳩脳のポッポだと笑わせて頂きましたわぁ〜。(笑)

    ●びい さん
    こんにちは。

    >視聴率あげたいのなら民主の本質を報道すればみんなびっくりして注目されるのでは。

    それ、いいかも!
    悪法案の解説シリーズでもいいわ~

    進次郎批判、本当にアホらしいです。
    ”潰し”なんだと思いましたよ!(呆)

    TAROまんじゅう、良いでしょ!☆
    鳩の「華麗なる一族」せんべいもネタ的にはgood
    企業努力だと思いますねぇ(笑)

    ●ナナシー さん
    視聴率低いから政治の話題をやらないなんて、
    どんだけバカ??
    それでもメディア側の人間かっthunderと思うわー !
    今やれば民主党批判しかないからイタイんだろうね。
    スゴイご都合主義・・(呆)

    【 特に、枝野氏起用については「(昨年の)参院選で幹事長として負けた責任は大きい。半年で責任を忘れていいのか」と批判。】

    この部分、吉澤アナは飛ばしたよ!
    わかりやすいねぇ。
    ポッポ批判が足りないわん

    まったくテレビってしようが無いです・・自分達が仕分けされる事も気がついていないなんて・馬鹿(失礼!)

    さくら様はいろんな情報もお持ちですが(良く勉強されて発言されていると感じます)TPPは何故賛成ですか・

    TPPに参加する国のGTPはアメリカと日本で90%以上を占めるといわれています・・つまり日本アメリカの二国間FTAと変わらない事なのですが、FTAは例外が認められるのに対してTPPは例外がありません
    つまりアメリカは日本になんか買って~と言っています

    昔のプラザ合意の別バージョンと言うかんじがします
    其のFTAも韓国アメリカの合意で韓国ではアメリカからトヨタ・ホンダ車が輸入されるのを今から身構えて準備していますね・・

    私自身ははっきりいってわからないんです?どういうのが日本にとって幸せなのか・・
    今回のTPPはの農業より金融が危ないと解説される人が多いです・さくら様はどう思われます?

    ●まほろば さん

    すみませんが、毎度記事に関係ないので
    《どうするTPP、民主党内に亀裂!   【TVタックル】》
    http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2010/11/post-27fd.html
    の方にTPP関係のコメントはお願いします

    TPPに関してのコメント、ここでは反対の人が多いですよ。
    立場や情報の取り方によって、人それぞれ考え方が違って良いんじゃないでしょうか。

    私のブログは、情報提供だけです。
    私自身頭悪いし、グチってるだけだし^^;
    いろんな情報で、考える事が大事なんだと思っています。

    ちなみに私は消費税アップ賛成派です。

    ハトは「僕がママからもらったお金でつくり、小沢さんが大きくした民主党!」という気持ちが強いから、自分達抜きで物事が決められていくのは腹立たしいでしょうね(・∀・)

    「政治人気ないですねー」と言っているのは、タレントやスポーツ選手がスキャンダルを起こしたら連日、朝から晩までしつこく報道するけど、政治に関することは人気がないので報道しませんよ~と言いたいから?
    民主党議員をこれ以上ボロボロにしたくないだろうしsign01


    ●まい さん
    >ハトは「僕がママからもらったお金でつくり、小沢さんが大きくした民主党!」という気持ちが強いから、

    うん、絶対に自分達のモノだと思ってるよね!
    だから、ずっと恨み節なんだよ!
    国民の事なんか頭にないよね  ε-( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ

    「政治人気ないですねー」って、よく言うよね~(呆)
    そりゃあ「あれもダメ」「これもダメ」「政治家はダメ」って言い続けてりゃ、聞く方もイヤになるわ~。

    今は斎藤選手の追っかけだよね、トップニュース(苦笑)
    それはまだ良いけど、沢尻エリカとかってニュース価値あるのかなぁ??

    今、政治を報道すると全部民主党批判になるから、
    誤魔化している気がするにゃー

    鳩がインドへ行った理由の中には、原子力発電所の売込みがあります。
    一昨年の暮れ、インドのシン首相が来日し、日本に原子力発電所を発注しようとしたのですが、麻生首相は即座に断りました。
    理由は日本の非核三原則・武器輸出三原則です。

    鳩が言ったことを、さもインドに核実験を止める様に言ったと報道されていますが、本当は日本が作った原発から出るプルトニウムでは、原爆を作ってくれるなと言う事です。
    本来なら日本の変な国是をやめれば良い事なのですが。

    「やじうま」みてました
    袈裟・・いや、今朝もみてました

    今朝も酷かったですね~
    民主党の一部「心眼」で作ったマニフェストの大幅変更と、自民党の公募に応募するなら、世襲もOKを同一に報道していましたね

    吉沢アナ、本当に容姿の劣化以上に脳ミソが劣化しきっていますね
    若い頃は、いかにも慶應ボーイでカッコ良くて、生放送中に若い女子アナが皇室に対して、きちんとした敬語を使わ(え?)なかったのを、その場で叱ったりしていたのに~

    今や、マスコミ、特にテレ朝・朝日新聞社勤務って、恥ずかしい事だって知らないのかなあ?

    ●八目山人 さん
    私は、原子力発電所の売込みは良いんじゃないかなと思いますが、

    インドのシン首相と仲良しの麻生首相が即座に断ったのは知りませんでした(^^ゞ
    さすがですね。

    鳩は、インドに核実験を止める様に言ったんだと思っていましたよ。そう報道されるし。

    >日本が作った原発から出るプルトニウムでは、原爆を作ってくれるなと言う事です。

    なるほど、そういうことかぁ・・・
    言う事・やる事、節操がないのが鳩らしいです。

    ●atashi さん
    今日の「やじうま新聞」ヒドイもんだったわんsweat02

    >自民党の公募に応募するなら、世襲もOK・・・
    これって、民主党マニフェスト破りに値するくらい極悪なことなの??(笑)

    私は予てから、良い人材は世襲でもいいじゃん!と思っていたので、公約変更goodだわ~
    進次郎議員と、横粂を比較すれば分かりやすいよね!!

    吉沢アナの昔の話は何度か聞いたけど、
    それがホントなら劣化しすぎー^^;
    「ジミンガー」を言う時の彼の目は輝いてるが・・(爆)!

    コメントを書く

    (ウェブ上には掲載しません)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/38515956

    この記事へのトラックバック一覧です: 「どうぞ4人でやりなさい」鳩山氏と政治家菓子の記事 【やじうまテレビ】:

    » 改造で内閣支持率が微増した菅内閣 [☆★時事チップス☆★別刊歴史チップス(最新報道版)]
     官邸のスジの話。 「総理。報道各社の内閣支持率が軒並み微増しました」 「そうか」 「よかったですねー」 「よーし、がんばるぞっ」 「ちなみにビゾウというものは、もう少し出世するとエビゾウになります」 「ならねーよっ!」 ● 菅内閣 ●   http://blogs.yahoo.co.jp/rekishi_chips/59958488.html   http://blogs.yahoo.co.jp/rekishi_chips/59..... [続きを読む]

    » 桜井瀬戸両氏は規制賛成派だ!と永久運動(東京都青少年の健全な育成に関する条例改正17) [東京のばかやろーブログ]
    上記2つ3つの画像をクリックすると当ブログの内容がより多くの人に伝わります。 今年度の技能五輪↓ 映像は↓のch1から4よりどうぞ。 http://ginougorin.jp/  実は東京や南国の雪の方が辛い。防寒設備が少ないから。 ☆在特会桜井誠会長と瀬戸弘幸氏は規制賛成(東京都青少年の健全な育成に関する条例改正17)☆ 今までの議論は 東京都青少年の健全な育成に関する条例 http://yuukinohan.exblog.jp/ta... [続きを読む]

    » 【お知らせ】1.29 頑張れ日本!設立一周年、国民決起集会[桜H23/1/18] [sakuraraボード]
    本日(1/19)水曜日です!  スーパーニュース アンカー|関西テレビ  今日の番組紹介より 1月19日(火)のアンカーは… ▽崖っぷち!菅改造内閣がスタート 小沢問題決着は? 波乱含みの国会を青山ズバリ ▽命があるうちに解決を! 国に和解を求める原告の悲痛な叫び 問... [続きを読む]

    « 「メディアの自民党叩きは酷かった」by辛坊アナ  【たかじんのそこまで言って委員会】 | トップページ | 地方の怒り爆発、超ずさんな子供手当制度   【朝ズバッ!】 »