フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 雪に埋もれています・・・・ | トップページ | ”戦友”武村正義が語る 菅vs小沢のルーツ   【NEWSゆう+】 »

2011年1月 4日 (火)

民主党・元日の2つの新年会 小沢邸VS総理公邸 【やじうまテレビ】

テレビ朝日【やじうまテレビ】で、

今年の民主党の新年会の様子をやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

昨年のイケイケの様子とはえらい違いで、ドヨ~ンですね(苦笑)

001

アナ小沢元代表の国会招致をめぐる攻防は既に元日から始まっていました。」

002 福山氏「総理がやりたいことを

きちっと国民に、年頭にあたってお伝えする方が良いと思いますし、

あした、国民の皆さんに

えーまっ何とか良いメッセージが、

うーん伝わると良いなと、、」

.

.

003

菅総理大臣は昨日の午後、側近議員を総理公邸に集め年頭会見についておよそ3時間にわたって協議しました。

今日の年頭会見では、「平成の開国」と銘打って、改めてTPP=環太平洋経済協定への参加に意欲を示すほか、農業の競争力強化など経済成長の実現を強調する考えです。

004 小沢氏「私自身、皆さんに

ご迷惑ばっかりかけておりますけれども、

『本当の議会制民主主義』の、

そして『国民の生活が第一』

この政治を実現したい、、」

.

.

.

006

005 菅総理にとって

今年最初の正念場となるのが、

小沢元代表の『政治とカネ』の問題です。

その小沢氏は

元日に恒例の新年会を開き、

山岡副代表らがかけつけましたが、

去年より50人ほど少ない人数に留まりました。

.

007

これには出席人数を気にしていた側近議員が、前日の大晦日まで参加を呼びかける電話をしていたと言います。

008

009 一方、菅総理も

小沢氏の新年会と同じ時刻に新年会を開き、

仙谷官房長官や蓮舫行政刷新担当大臣らが出席しました。

しかし参加者は、

小沢氏の新年会の半数にも達しない

現職の国会議員45人でした。

.

.

010

小沢氏の新年会に行ったやつは勇気があるなぁ。」

011

参加者からは小沢氏の新年会を気にしてかこうした声も出たと言い、更に菅総理が小沢問題への決意もあらわにしたといいます。

菅氏多少のハレーションは覚悟の上だ。今年は権力を掌握する。」

012 寺田氏「小沢一郎先生という

個人に対する好き嫌いはないと思いますけど、

その小沢先生が

まぁ昔やってた”数”であるとかその”お金”の問題という事に対する強い疑念というのはあるかもしれません。」

.

.

013

菅総理は国会で議決してでも小沢氏を政倫審に出席させるという強い姿勢を崩していません。

014

一方の小沢氏は、自ら出席考えをちらつかせながら問責決議が可決された仙谷長官の交代を狙っています。

015 「問責をクリアする為に

仙谷・馬淵は代えざるを得ない。」

総理周辺からは

仙谷長官続投の強気の見方がある一方で、

交代やむなしの声も上がっています。

.

.

016

一方の小沢氏周辺からは不穏な声もささやかれ始めています。

「内閣総辞職を求める意見も出るぞ。」

(VTR終了 スタジオへ)

017

依田氏「新年早々、小沢陣営、菅陣営、対立が激しいですね。」

018 三反園氏「そうですよねー。

だから菅さんは、権力を掌握するという事を言っているわけで、これは何を意味するかと言うと、小沢さんを離党に追い込むという事でしょう。

小沢さんを排除するという事ですから、小沢さんはそうはさせないという形の中で、一月から相当激しい権力闘争がまた繰り広げられるという事になるわけですよねぇ。

だから国会が開かれてもですねぇ、野党側も対決姿勢を鮮明にしてきますから、解散総選挙に追い込むと。

政局が今年本当に今年もグジュグシュの中で展開されていくわけですけども、やっぱり政策でですね、私は権力闘争してほしいと思ってんですよ。

019 これじゃ国民が大変で、雇用もあるし、景気も回復してほしいし、

年金・介護・医療、将来の不安を解消してほしいとそういう思いの中でですね、それに答えるのが政治じゃないですか。

今のこういう姿をね、国民は求めていないわけですよね。

それを政治家も本当に、ねっ、噛み締めて欲しいなという感じがしてならないですよね。」

以上

新年明けて、菅総理の小沢切りの意思表示がより一層際立ってきたようですね。

オザーさんも黙ってはいないでしょうが、今月が強制起訴なので、それ以降勢いがなくなるのは必至です。

そんな状況で118人も小沢私邸に出向いたのは意外でした。

まっ、去年は『権力詣で』という感じで、今年は『コマ召集』ってカンジ。

来年は、こんな新年会合戦のしょーもない報道がないことを切に祈ります。

ちなみに去年の小沢私邸新年会はこんなのdownwardleft

020

《小沢幹事長宅新年会    (朝ズバッ)(ワイドスクランブル)》

◆小沢邸新年会出席を取材で確認した議員(敬称略)downwardleft

 《民主党衆院議員》※海江田万里▽原口一博▽山岡賢次▽山田正彦▽東祥三(以上当選5回)吉田治▽細野豪志▽松野頼久▽※城島光力▽※松原仁(以上当選4回)樋高剛▽松木謙公▽内山晃▽松宮勲▽高山智司▽津島恭一▽小宮山泰子▽神風英男▽山口壮▽中津川博郷▽中塚一宏▽鈴木克昌(以上当選3回)岡島一正▽太田和美▽辻恵▽横山北斗▽福田昭夫▽中野譲▽渡辺浩一郎▽橋本清仁▽松崎哲久▽古賀敬章▽若井康彦▽梶原康弘▽階猛▽石関貴史(以上当選2回)黒田雄▽中後淳▽水野智彦▽岡本英子▽川島智太郎▽金子健一▽石田三示▽岸本周平▽山口和之▽石原洋三郎▽菊池長右エ門▽畑浩治▽瑞慶覧長敏▽高橋英行▽三宅雪子▽江端貴子▽木村剛司▽相原史乃▽大西孝典▽菅川洋▽仁木博文▽山崎摩耶▽萩原仁▽早川久美子▽大谷啓▽渡辺義彦▽玉城デニー▽笠原多見子▽大山昌宏▽柳田和己▽奥野総一郎▽村上史好▽高松和夫▽小林正枝▽川口浩▽熊谷貞俊▽木内孝胤▽空本誠喜▽阪口直人(以上当選1回)

 《同参院議員》平田健二(当選3回)平野達男▽広野允士▽森ゆうこ▽尾立源幸(以上当選2回)藤原良信▽外山斎▽谷亮子▽田城郁▽安井美沙子▽行田邦子▽小見山幸治▽主浜了▽姫井由美子▽一川保夫▽室井邦彦▽米長晴信▽大久保潔重▽平山幸司▽友近聡朗▽佐藤公治▽川上義博(以上当選1回)

 《民主党以外の衆院議員》石川知裕(無所属、当選2回)▽浅野貴博(新党大地、当選1回)※は菅首相の年賀会への出席も確認した議員

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

« 雪に埋もれています・・・・ | トップページ | ”戦友”武村正義が語る 菅vs小沢のルーツ   【NEWSゆう+】 »

やじうま関係・グッド!モーニング」カテゴリの記事

コメント

見た園は今年は、小沢の新年会には行かなかったんかね?

鳥小屋のワイドショーで自慢気に話するために、また小沢の新年会に行ったんかと思ったんだが。

やっと平常運転始まったばかりだし、見た園はネタ小出しにする予定なんかのぅ?

●ナナシー さん
見た園の姿を、今年の映像で探したけど見当たらなかったよ。呼ばれなかったんじゃないのぉ!?

あっ! 反日落選組の円より子元議員の顔は見つけた!^^;

今ね、オザーさんの新年会メンバー表を貼ったんだけど、
「川上義博」の地元は大雪被害で大変なのに出席かよ!!coldsweats02
『『国民の生活が第一』のこの政治を実現・・』笑わせるよ、ったく(呆)

ここでの話題とは関係ないのですがこの年末に在った特番で『たけしが言っておきたい・・』で珍しく民主党批判をかなりしていたので驚きました
こういう芸能関係者は公には言わないですよね
特に国家公安委員長のとみこさんの例の写真をテレビでドド~と出して、鶴べいさんが『あかんやんか・こんな人』と言わせてました・・此れにもびっくり

もう誰がどうやっても民主党駄目なんですよ
日本人隅々まで知ってしまった・・又政以上にマスコミがアカン・・毎日新聞はいよいよ倒産(デフォルト)の臨海域まで来てしまったようで・・あさひもやばい状態です
経済学者が中国のバブル崩壊臨海域と民主党の政権崩壊の臨海域は妙にリンクしているといってましたが・・

 お忙しい中、アップありがとうございます。

小沢氏の新年会出席者は、小沢氏抜きでは判断できない人達が多いのではないですか。なにせ小沢氏の都合のよい手駒として選ばれてますからね。だからとりあえず出席している。その程度だと思います。

 三反園氏のコメントも痛々しいです。
 政策論争しあう能力もないから、互いに責任のなすりつけをしているだけなのに、そんな政党に国民の将来の解消なんて出来るわけないです。まぁ「野党が悪い」と露骨な責任転嫁しないだけマシになった方でしょうか。

 
 

●まほろば さん

ビートたけしも民主党の酷さには、辟易しているんでしょうねぇ。
いろん番組でのチクッというコメントが面白いです。

日本人なら批判するのが当然ですよ。
この期に及んでも、擁護する人間は信用できないワ。

>もう誰がどうやっても民主党駄目なんですよ

また党首をかえたところでダメですねぇ。
日本のためには、民主党は解党しかないと思いますpunch

●いきいき さん
おはようございます。

小沢側近のスッゴイ努力でかき集めたコマ118個!という感じがしました。
見ててなんか寒々としましたよ。
「数」の報道の為だけには良かったかもしれないけど、
国民はシラケますよね!think

三反園氏のコメント、なんか民主党にはヌルイ!
何に遠慮しているのかな~(苦笑)

政策論争は、代表選の時にやってましたが、
同じ党とは思えませんでしたよね!(゚m゚*)
アレ見て、党内の2勢力がもう二度と融合することはないと思いました。
もちろんそんな状態で政権運営なんて出来るわけもない。

>まぁ「野党が悪い」と露骨な責任転嫁しないだけマシになった方でしょうか。

そういえばこの人の「ジミンガー」も最近めっきり減りました(笑)

いつも書き起こしありがとうございます!
今年も楽しみにさせていただきます☆

去年の小沢氏の新年会報道で、テロ朝の三反園さんがバッチリ映っていて「やっぱり」と思ったのを思い出しました。
マスコミ(特にテレビ)って、お金で買われて政治や何かの報道をしているような人がたくさんいるんでしょうね。実際の偏った報道を見ていると、そうとしか思えません。

あけましておめでとうございます
すこし遅れましたが(^-^;
仕事始めですがまだ正月気分です
今年も楽しみにしてますよ。

かなり遅くなりましたが・・・
あけおめ~sign01 

鳥取の大雪は、私が年末年始に行ったからかな?snow
母にも昔、雪女なんて言われたし、去年も福井に行った時は猛吹雪で露天風呂が閉鎖されたぐらいだからcoldsweats01

新年早々、菅はまた小沢との対決姿勢を見せてきましたが、もう脱小沢で支持率が回復するわけでもなく、公明党もいろんな党に秋波を送る菅政権にあきれているから、春にまた総理を変えるしかないでしょうね。
民主党としては、総理を変えて支持率急上昇になって統一地方選挙に持っていきたいんでしょうが、菅が拗ねて「解散総選挙だー!」と言ってくれたら面白いな(゚ー゚)

●sano さん
こちらこそ今年もよろしくねfuji

テロ朝の三反園氏の民主党擁護パワーも落ちましたねぇ(苦笑)
この期に及んで擁護し続けるコメンテーターに比べりゃ少しはマシかっ。
アカヒ川村とか、キンキンとか、鳥頭とか・・・

今年も偏った報道を監視していきますrock

●びい さん
あけましておめでとうございますfuji

こちらは、年末年始雪かきで、
正月気分もなんもあったもんじゃありませんでした(笑)

今年もよろしくお願いします。

●まい さん
あけおめ~fuji

せっかくの鳥取旅行、災難でしたね(苦笑)
雪女パワー強すぎー!
凄い被害ですわ^^;

この対立、もういい加減にして欲しいよね(呆)
記事にするのも飽きた。 

私も民主党は持たないと思う。
こんだけ党内で勝手に潰し合っているのを見たら、
応援団もさすがに離れると思う。

まずは地方から「菅では戦えない」って突き上げられるよね(笑)
で、「解散総選挙だー!」とやぶれかぶれになってくれればいいかっconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/38330052

この記事へのトラックバック一覧です: 民主党・元日の2つの新年会 小沢邸VS総理公邸 【やじうまテレビ】:

» 国民の力で、憲法改正&拉致被害者奪還の年に! [sakuraraボード]
1月5日(水)のアンカーは…  ▽正念場の菅政権! 小沢氏問題の決着は?内閣改造は? 激動政局を青山がズバリ  滝沢秀明君のラジオ番組に出演した時の文字起こしがありました。若い方々が青山繁晴さんのお話を聞いて、日本の事を考えてくれたらいいなぁと思います。 ▽ス... [続きを読む]

» 新年会で多くの芸能情報・・女子大生:姪は留学予定。地域猫の喧嘩 [脳挫傷による見えない障害と闘いながら・・・]
 我が家から歩いて5分の実家で新年会を開いた時の様子の写真を年末から新年に向け報道されてた沢尻エリカの復縁や浜崎あゆみの電撃国際結婚や麻木久仁子の不倫関係を暴露問題やAKB48の元AKB48が芸能界...... [続きを読む]

« 雪に埋もれています・・・・ | トップページ | ”戦友”武村正義が語る 菅vs小沢のルーツ   【NEWSゆう+】 »