フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« テレビ朝日の『旭日旗』に関する捏造報道  【ワイドスクランブル】 | トップページ | 「日の丸・君が代がなんで嫌いなのか」 【パックインジャーナル】 »

2011年1月28日 (金)

旭日旗捏造報道の謝罪「韓国メディアガー」  【ワイドスクランブル】

テレビ朝日【ワイドスクランブル】で、番組終了直前のCM明けに、謝罪していたので急遽記録しましたdownwardleft

ウソ報道した詳細は、テレビ朝日の『旭日旗』に関する捏造報道  【ワイドスクランブル】で!

004

アナ「えー、昨日の放送でdanger韓国メディアが報じた日韓戦での旭日旗の様子として紹介したコチラの写真ですが、

005

実際は1/25日の日韓戦のものではなく、過去の別の試合の写真でした。

えー、去年6/19日に行われたワールドカップ南アフリカ大会、日本対オランダ戦の写真と思われます

006

視聴者のみなさまにお詫びし、訂正いたします。大変失礼致しました。」

テレビアカヒは韓国メディアを鵜呑みにして、検証もせずにウソを垂れ流しした事になりますね(呆)

で、2ちゃんねるによると(ナナシーさん情報)downwardleft

旭日旗があったから日本に抗議するために猿パフォをしたと弁解

韓国報道陣一斉に擁護&日本もキムヨナの角の生えたお面をしていたと批難

キムヨナのお面を売っていたのは韓国人だとばれる

しかもキムヨナのお面をかぶってた奴等が韓国人だったとばれる(韓国人の成りすましだった)

その上、成りすましてた奴等の中に業務用のカメラを持っている奴がいることも確認(韓国TV曲の仕込み?)

それだけに止まらず日韓戦で旭日旗などなかった事も確認

しかしテレビ朝日が旭日旗があったと放送

テレビ朝日があったとして出した画像はオランダ-日本戦の画像だった

旭日旗などなかった事がバレ、FIFAに人種差別問題として訴えられる事が怖くなり
一転、セルティックの所為にする

BBCにお前らに向かってモンキーパフォーマンスしたんだよ。と報道される。

サポーター・所属リーグサポーターらによる祭りになりつつある。

ん!? もう日韓云々じゃなくて、ワールドワイドな人種差別問題にしちゃったの??

まっ、もう日本は関係ないってことであとは勝手にお願いします。

そういえば、テレビ朝日は、以前こんなこともやらかしていましたねぇ・・・downwardleft

《韓国人も呆れた テレ朝の誤報(笑)》

019

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flairの方はポチッとよろし<(_ _)>
にほんブログ村

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

« テレビ朝日の『旭日旗』に関する捏造報道  【ワイドスクランブル】 | トップページ | 「日の丸・君が代がなんで嫌いなのか」 【パックインジャーナル】 »

ワイドスクランブル」カテゴリの記事

旭日旗批判」カテゴリの記事

コメント

このテレビ朝日の謝罪は、多分ワイドスクランブルの視聴率が一番低い時間帯を狙った謝罪だったんだろうね。
しかも今日はNHKで国会中継しているし、おいらはもう謝罪ないもんだと思いチャンネルNHKにしてたし見逃したわぁ〜。

●ナナシー さん
私は、絶対に明日のサッカーの宣伝の前だと踏んでたわー!(笑)

サンでも取り上げられたんだ~♪
いっその事、いろいろ根掘り葉掘り調べて韓国特集すれば良いのにね!

今日の国会中継、ちょっとメンバー的にどうだろう^^;今回、公明党の菅政権切捨て質問が面白い。

そうそう、大下アナが嬉しそうに朝日が独自取材で入手したようなこと言ってたけど、実は金ジョンウンではない写真を見せた事もあったねー!happy01

こういう情報番組は、ほとんどの国民が信用しきっているから、苦情が来てから謝罪すればいいやなんて軽々しく考えないでほしい。(`◇´*)

アジア杯を放映しているテレ朝が、韓国が報じたあの写真を嘘とわからないか?本当に気付かないマヌケだらけなら、もう偉そうに報道番組や情報番組はやらないほうがいい。cat

はじめまして、キムヨナのお面もあったんですね〔笑〕
日韓の問題が世界に広がっていってしまいましたね。
毎回墓穴を掘るのがちょっとだけ面白く感じます。

『ざまあみろ・・・』でしょうか(笑)
この問題はすでに日本を離れているかもね(笑)


そうそう前回の書き込みさくら様の言うように
古いからではなく間違っているから滅びるんですよね
其の通りだと思います

●まい さん
金ジョンウンのアノ写真もきっと、
韓国側の情報をそのまま報じたんじゃないのぉ!?
"マス"コミというからには、ちゃんと検証してから情報は流してほしいものです ┐(´д`)┌ヤレヤレ

情報番組って、本当にいい加減だよね~。
あの星占いとか血液型占いとかを毎日やるのってどうよ??
あと、勝手に「これが流行りだ」みたいにアジテートするのも止めてほしくない!?
テレビ脳の人は、すぐに信じるから!^^;

>アジア杯を放映しているテレ朝が、韓国が報じたあの写真を嘘とわからないか?

マヌケでーす!って言ってる様なもんだわんdog

●rinrin さん
はじめまして。 さくらと申します。
キムヨナのお面の件、これまた凄いブーメランですよね(・・;)

>毎回墓穴を掘るのがちょっとだけ面白く感じます。

日本は何もしていないのに、あれよあれよという内に、自爆しちゃってちょっと気の毒です^^;

●まほろばです さん
まぁ、自業自得としか言えませんね。

もう勝手に自爆しているので、日本はもうスルーした方が良いかも。

一番に淘汰されれば良いなと思うのは、
もちろんアカヒです。
それだけの事をやってきてるんですから。

さくらさん、今日は。

私が触れないでおこうと思っていた案件ですが、ここまでアカヒが火だるまになってくれると、腹抱えて笑ってしまいます。こんな奴らが、ジャーナリスト宣言をした会社の関係者かと思うと、、、何か怒ろうと思っていましたが、馬鹿らしくなってしまいました。こんな奴らを相手にすること自体が馬鹿らしいです。

アカヒが捏造報道の片棒を担いだせいで、国際問題に発展してしまいました。この落とし前は、どうつけるのでしょう。韓流ドラマや韓流スターの露出を増やすとかでしょうか。

この件で、アカヒが、どこの情報機関であるかが改めて確定しました。あいつらに、まともな報道は期待できません。一刻も早く外国人株主比率の件で免許取消になることを祈っています。

どもども、お疲れ様(o`・ω・)ゞデシ!!

えっと、気になってちょいと調べやした。

セルティックス側が大変なことになってます♪

ヨーロッパ中が「韓国人を差別している」と
解釈しているようですよ♪

とんでもない波紋になったものです。
 #自業自得という気もしないでも 失言、失言( ̄≠ ̄)クチチャック♪

このまま行くと「北朝鮮」の選手(名前忘れた)でセリエA に所属する人、
解雇決定か?まで来ている様子。

も1つ、AFC(アジアサッカー協会)主催の大会なので
FIFAは直接関与はしていないようです。

ランキングに関して参考にする程度の模様。
 #審判も全部、AFCの審判だしね・・・。
 #会長はヨルダン。韓国は負けたそうな選挙に。

さてさて、

『旭日旗 日の丸ならば やらないか?』
 #まぁ、反日教育だから関係ないんだろうけど。

『TV局 改名したら? どM局』

『結局は 何をやっても 人のせい
 さすが半島 ここだけぶれず』
  #どこかの総理大臣にも同じことが言えそう。

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

さくらさん
今日の国会は、有村治子くんの質問が良かったですね。

大石 尚子(1936年8月26日)は、日本の政治家、参議院議員。母方祖父は日本海海戦で連合艦隊作戦参謀を務めた秋山真之海軍中将

コイツには腹筋痛くなるほど笑わしてもらったわぁ〜。(笑)

国会中継でこんなに笑った事なかったわぁ〜。

あっ、そうそう今2chでは捏造放送で立場が厳しくなったテレビ朝日に、南朝鮮から声援が届いていますよ。

停波ミング(ドドンガドン)
停波ミング(ドドンガドン)

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

上の方のコメントを読んで2チャンネルに飛んでみました・・笑いました・疲れました・は~!笑いすぎて疲れました・・

サンの新聞はあれ本物ですかね?
キ選手はチームに帰れますかね・ナンか其のほうが心配になってきました

もうドロ沼状態で誰も助けられんでしょう・

日本人じゃなくて白人に対してやったんだ

BBCで放送
お●カだわこれは…(^△^;
韓国人が一般的に人種差別が酷いということ、知る人が増えるかもしれませんね。

面白い画像拾ったから貼っておくわぁ〜。

これ見ると、旭日旗の美しいデザインに朝鮮人も憧れるているんじゃね?

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓旭日旗をパクる韓国人。
太極昇天旗だそうです。
http://www.iza.ne.jp/images/user/20090424/472437.jpg
      

こんにちは、さくらさん。
昨日の朝ズバでは、「旭日旗のせいでサル真似をした」との報道があり、テレビの画面には、戦時中のひるがえる旗の映像(白黒)が・・・。
そして、歴史的経緯があるから・・ごにょごにょ、これからもずっとつきまとう問題・・ごにょごにょ、気持ちを考えると、ごにょごにょ、と、私見ですが、いかにも韓国擁護、日本がそもそも悪いんだから、的方向性を感じました。最後は仲良くとか、ほんとこの番組は変わってしまったものです。こういう方向性で、誰かこの番組を支持する人がいるのかしら。と首をかしげる展開でした。この選手のやっていることを擁護するなんて、日本のテレビ局とも思えません。
日本は訴えないことに決まったとも言ってました。ハイテンションでヨカッターというみのさんから、なんともいえない末期感を、私は感じました。朝から嫌な気分でした。

どもども。ちょっと張っておきますね。

ゆかしメディアの記事(o`・ω・)ゞデシ!!

http://news.nifty.com/cs/sports/soccerdetail/yucasee-20110128-6406/1.htm

向こうでどうなるか??

自業自得なんだけどね。行き当たりばったり。

●Q さん
おはようございます。

この件は、日本が関係ない所でどんどん広がっているようですね(・・;)
アカヒは、結果的に火に油を注いだような・・
皮肉なもんです(笑)

アカヒのジャーナリスト宣言って、他の情報を検証せずに公共のデンパで流す事なんでしょうね(呆)

>この落とし前は、どうつけるのでしょう。韓流ドラマや韓流スターの露出を増やすとかでしょうか。

もうそれだけは勘弁してほしいですー。
それでなくても最近、韓国にテレビジャックされてる感覚になっていますsweat02

●さきもり さん
おはようございます。

ヨーロッパでこうなる事は、「自分も差別されたからやった」発言で想定内ですよね。
なんでわかんないんだろう~??

まっ、自業自得というか、自爆なので、
どうしようもないですね。

AFCはFIFAの中の組織だったような。

●ナナシー さん

有村治子さんの質問、聞いてないワ~^^;
作業中だったかも。

>大石尚子(1936年8月26日)は、日本の政治家、参議院議員。母方祖父は日本海海戦で連合艦隊作戦参謀を務めた秋山真之海軍中将

私も、もうどうしようかと思った(゚m゚*)
よさのんを舐めるようにヨイショした時には、寒気が来たわcoldsweats01
でも、真さんの孫だなんて・・・・(NHK坂の上の雲では阿部寛なのに、凄いショーーーーク!!!!)

大石のおばあちゃんの映像も《停波ミング》で!(爆)


あの面白画像は、「憧れ」が見て取れたわ。
だって、やっぱ旭日旗ってカッコイイもんね!☆
同胞から叩かれなかったかな??

●まほろばです さん
時系列にすると、自爆の様子が手に取るように分かりますねぇ。

キ選手の今後も少し気になります。
人間、謝るべき所は謝る姿勢が必要だとつくづく思います。

●sano さん

>日本人じゃなくて白人に対してやったんだ
>↓
>BBCで放送

旭日旗はどこへ行った??(・・;)
反省なし・ウソで固めた言い訳・・・なんというか(呆)

「人種差別 韓国人」で検索する日本人が増えると良いですね( ̄ー+ ̄)

●しおん さん
こんにちは。

朝ズバの報じ方、しょーもなかったですよね!
「歴史的経緯」というのも言ってましたね。
だったらこれから「日の丸」で因縁つけられたらどーする?

>いかにも韓国擁護、日本がそもそも悪いんだから、的方向性を感じました。

思いました!
みのもんたはいつもどおり完全にそういう感じでしたねぇ。
で、最後は「仲良く」・・・でした。

キ選手の行為は「残念ですねぇ」で済ませて、へりくだるのもいい加減にしてほしい。
日本のテレビ局ってなんなんでしょうね!?(呆)

結果的に日本は訴えなくて良かったとは思いますが、(この問題に関わらない方が良い)
みのさんのハイテンションの「良かった!」とは全然違う意味です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/38642380

この記事へのトラックバック一覧です: 旭日旗捏造報道の謝罪「韓国メディアガー」  【ワイドスクランブル】:

« テレビ朝日の『旭日旗』に関する捏造報道  【ワイドスクランブル】 | トップページ | 「日の丸・君が代がなんで嫌いなのか」 【パックインジャーナル】 »