フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« ”戦友”武村正義が語る 菅vs小沢のルーツ   【NEWSゆう+】 | トップページ | 反中感情は、差別感情のDNA     【パックインジャーナル】 »

2011年1月 7日 (金)

「与謝野氏は民主党に入るべき」by三反園&吉澤アナ 【やじうまテレビ】

テレビ朝日【やじうまテレビ】の元祖やじうま新聞のコーナーで、

テレ朝の局アナとテレ朝の解説委員が「与謝野馨氏はひとりで民主党に入るべき」と言っていたので記録しました

この人達の「離党のススメ」が必死すぎる・・・^^;

にほんブログ村 テレビブログ  ← 

001

吉澤アナ「・・・コチラ、えー、与謝野さんが離党決意のブチ切れ暴露という事で、

007

たちあがれ日本のですねぇ、与謝野馨共同代表が昨日BSの番組の中で、去年末の民主党政権からの連立への参加打診について、菅総理からたちあがれ日本と協力できないか、平沼代表を閣僚に取りたいと2度話があったと。

で、そして平沼氏はその時『その方針でやってくれ』と言ったと述べ、平沼さんが参加に前向きだった事を明らかにしたという事なんですねぇ。

まぁただ結果的に平沼さんを除く所属議員の賛同が得られず、連立参加を見送ったという事なんですねぇ。

003 えー、でもねぇ、たちあがれ日本の他のメンバーとの関係がですね、与謝野さん、ちょっと今冷え切っておりまして

党内外では与謝野さんは近く離党するのではないかという見方が出ているということなんですね。

与謝野さんって、三反園さん、あの結構ハッキリとポンポンと色んな所で過去、物言いがありますよねぇ。」

002 三反園氏「もうねぇ、その総理大臣に誰が良いかと言うと、今のね閣僚とか国会議員見てると、

やはり与謝野さんってのはねぇ、抜群にやっぱり頭もいいし、切れるしぃ、そして政策通ですしねぇ、凄く良い人材だと私は思っています。

だから、だからこそやっぱり政権についてこの国を良くして行きたいというそういう思いがあったと思うんです。

それでみんながですねぇ、要するに政局で考えて駄目になったから、じゃあ俺はもう離党するぞと、そういう思いがありますね。

ここまで言った以上はやっぱり同じ党にはいられないですよね。」

005

吉澤アナ「そうですよね~。元々長田さん、なんかアレですよね、たちあがれの他のメンバーからすると、与謝野さんがなんでそこにいるのかなっていうなんかちょっと不思議な感じがしましたもんね。」

004 長田氏「まぁそういうね、小さい党ですけどね、そういう事もあったのかも知れないですけども、

まっ本当に離党するんであればね、その後例えば与謝野さん、その大連立っていうようなね、構想にもこう割と積極的、、なんかそういうキーマン的な役割を果たすのかどうかって、、」

006 三反園氏「もうここまで来たらねぇ、

与謝野さんはひとりで民主党に入ってね、政権を立て直し、国民の為にやるとかね

そういうことの選択肢があって良いんじゃないかと僕は思いますけどね。

どうですかね。ええ。」

吉澤アナ「そうですよねー。逆に言うと、1人で私は!っていうよりも(そうそうそう:三反園)

民主党の中に入って(入って:三反園) 一緒に与党としてやってなんか欲しいなと、、」

三反園氏「いろんな改革を断行していくとかね、その方がよっぽど良いと思いますけどね。」

吉澤アナ「そうですねー。さぁ続いて・・・」

(以上)

与謝野氏が出たそのBSの番組見てないし、平沼さんが乗り気だったというのもよく分かりません。

もしそれが本当なら、平沼さんの今までの行動からして、悪法案阻止の為に閣内入りを考えたのかも知れない。

最初から感じていたんだけど、与謝野氏は小沢氏と繋がってるし全面的に信用できません。

それにしても、このアカヒの面々は与謝野馨氏を持ち上げすぎじゃないのー(呆)

この人たちが「与謝野氏は民主党に入るべき」と言えば言うほど、

与謝野氏のこのところの一連の動きは、最初からソレ狙いじゃないの??と思ってしまいます。

お昼のテレ朝のニュースでやっていたけど、与謝野氏は年末年始、党に顔も出していないらしい・・

政策通だとは思うけど、一種の爆弾男だし、不義理も平気そうだし、人間的にどうなんだろう

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

« ”戦友”武村正義が語る 菅vs小沢のルーツ   【NEWSゆう+】 | トップページ | 反中感情は、差別感情のDNA     【パックインジャーナル】 »

やじうま関係・グッド!モーニング」カテゴリの記事

コメント

さくらさん
良い解釈し過ぎかもねぇ。【平沼氏はその時『その方針でやってくれ』と言ったと述べ、平沼さんが参加に前向きだった事を明らかにしたという事なんですねぇ。】
悪法案阻止の為に入閣考えた。
亀一匹いれば済む話でね?
平沼くん、新党立ち上げるのも遅すぎたし。
もしかしたら平沼くんは与謝野なみに政局見る目がないのかもね。

議員定数削減となれば、小さな政党はどんどん淘汰されるだろうし、そこまで考えての民主党との連立。
その後に民主党との合併まで考えていたのかも知れないよ。

与謝野は民主党に入りたいと言うより、小沢とくっつきたいだけだろうし。

民主党から小沢が出て行くかも知れないから、そこがハッキリするまで民主党に入る事はないと思うがね。

平沼さんは与謝野氏の発言を否定したけど、党の共同代表という立場でありながら党の足を引っ張るような事をする与謝野さんは離党したほうがいい。

与謝野氏も、生きているうちに大きなことをしたいという焦りがあるのかなぁ?

『君死にたもうことなかれ』・では無くて君死んでくれ

又は引退してくれの間違いだと思う・・

●ナナシー さん
平沼さんは年末も、連立否定していたし、
この与謝野発言も否定したから、
私は平沼さんの方を信じるわ。

悪法案阻止の方、亀はいなくなり、
クチビルゲでは心もとない気がする・・・^^;

さんらいず倶楽部や平沼赳夫メール通信を読んで、
やっぱ平沼さんは、日本の事を本当に考えていると思うんだよね。

与謝野の動きは小沢と連携しているっぽい。

>民主党から小沢が出て行くかも知れないから、そこがハッキリするまで民主党に入る事はないと思うがね。

でも、民主は一本釣りしたいかもね。
与謝野氏自身も、党への挨拶もないようなので、
たちあがれ日本でやっていく気はもうないかも。

●まい さん
与謝野氏の動きは理解できないね。
与謝野氏の発言を平沼さんが否定したのなら
どっちかがウソをついてる!
私はもちろん平沼さんの方を信じるワ。

>与謝野氏も、生きているうちに大きなことをしたいという焦りがあるのかなぁ?

なんかの焦りがあるんだろうね。
でも方向性が間違ってると思う

●まほろばです さん
テレビで嘘ついてまで党の仲間を売っちゃダメですよね。
晶子さんに恥ずかしくないのかねぇ。

遅ればせながら

あけまして おめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願い致します!!

で、新年早々、何なんだか・・・
私も、頭が良い人だと思っていたけど、「本当に」頭が良い人なんだったら、こんな面倒をおこさないわな
麻生総理時代、麻生総理に辞任を迫ったとも言うし、この人、一体何を考えているのか・・・?

次回は、もう、無いね

お茶飲みながら見るんじゃなかったわぁ〜。
【クチビルゲでは心もとない気がする・・・^^;】
お茶が口からこぼれたわぁ〜。(笑)
クチビルゲ(笑)まるでショッカーの怪人の名前だね。(笑)(笑)

与謝野は自民党時代にあれだけポッポ追求してたからなぁ〜。

どうだろう?
民主党としても与謝野1人だけでは、釣り上げる必要ないように思うけどね。

私は麻生政権の頃からよさのんは何だか怪しいな~と思ってマス。中川さんの辞任で旧大蔵省が復活して後任となったよさのんは元々財務省とのパイプが太いと聞きますし、
小沢一郎の証人喚問にも反対していたようだし、
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/101026/stt1010261106003-n1.htm
以前からナベツネとも親しいらしいし、
http://astand.asahi.com/webshinsho/asahipub/weeklyasahi/product/2010122000019.html
昨日のニュースでは、バラさなくていいことをバラしてるし…。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/481521/
私の妄想では、保守つぶし=日本の覚醒妨害を使命とする米のエージェントって気すらしますw あくまで妄想ですがw

連投すみません。
新年早々チラシを作ったので、もしよろしければどこか間違いがないかチェックしてやって下さい。

マスコミの報道は『公平中立』ではありません!
http://cid-f1665cd2a9d0df6b.office.live.com/self.aspx/.Public/aa8/a082%5E_situgen.jpg
マスコミと民主党の『政権交代詐欺』が家計を直撃!・再修正版
http://cid-f1665cd2a9d0df6b.office.live.com/self.aspx/.Public/dc3/d232%5E_TV-minsyu-sagi3.jpg

今年もお互い頑張りましょう~(・∇・)

よさのんさんは、自民党時代からなんか財務省寄りで胡散臭かったし、離党してたちあがれに来るときも「平成の脱税王」と国会で発言してなぜかワイドショーで報道され、人気取りしてからたちあがれに来て、もともとすっごく胡散臭くて、ネットの一部では「工作員かww」とか言われていたような。だから、別に惜しくないし、出て行ってくれたほうが、たちあがれの保守層のウケは良くなると思います。
「平沼さんが前向きだった」なんて、嘘っぱちをしゃーしゃーと(呆)
平沼事務所から直接もらったメールの内容のほうを信じます。
マスコミにそういう報道されて迷惑しているようでした。
平沼氏とたちあがれ日本には、がんばってもらいたいです。

さくらさん、今晩は。

これは、民主党を断固として支持してきた『やじうま』の断末魔の叫びですね。もう民主党は、完全に人材が枯渇していて、外から人材を持ってこなくては、政権も立ち行かなくなると言っているに等しいです。

仮に与謝野氏が離党したとしても、無所属になるか、志帥会つながりで、国民新党に入党して、政権を外から眺めるだけでしょう。幾らなんでも好んで泥舟に乗る議員は、いないでしょう。

それにしても、三反園は、相変わらず取材しないで、発言しているようですね。視聴者に何の情報も提供していません。もうこの人は下ろせば良いのに、何で使っているのでしょう。

平沼さんつぶしの陰謀では・・・。
安倍さんの退陣の折に麻生さんの陰謀説を唱えた
中川秀直幹事長らのきが思い起こされます。

保守に中に潜り込んでいるのですよね。
河村も露見したらしく、
春日一幸さんに破門されています。

● atashi さん

本年もよろしくお願いします!!

よさのんって、麻生政権の末期の動きからヘンだったよね!?
頭が良すぎて、政局の先手を打って自爆するタイプかも^^;

でもさぁ、なんで三反園・吉澤は、
この人を総理に!民主に!なんだろうねぇ??

●ナナシー さん

ちゃうちゃう!!
【クチビルゲ】はバロム・ワンの怪人だよ~
「ルロロロロロロ」ってヤツ!

よさのんのポッポ追求だけはだったけどねぇ。
今回の事で晩節を汚しちゃった・・

>民主党としても与謝野1人だけでは、釣り上げる必要ないように思うけどね。

民主はそれでも欲しい人材だと思う。
だって、アカヒが「総理に!」「民主党に!」って言ってるんだよ!(笑)

●風来ユーキ さん
確かに麻生政権の末期、よさのんは怪しかった・・
それは中川さんの辞任から始まったって感じ^^;

紹介してもらった記事を読んでも、何考えてるのかさっぱりわからん。
そんで、そんな人を「総理に!民主に」というコメンテーターとアナウンサーも信じられん(苦笑)

ユーキさんの妄想・・「保守つぶし」当たってるかも!


ユーキさんのチラシ、相変わらず分かりやすいです!

直接コメントしようとしたら、コメント欄が有効になっていませんでした^^;
『一目瞭然ですね!素晴らしい!』と書きたかったんだけど(笑)

今年もお互い頑張りましょう~ ( ̄0 ̄)/ オォー!!

●sano さん
そういえば、よさのんの言動をマスコミはよく取り上げるような!?
保守議員のことはスルーなのにね。

たちあがれ日本のスタートの時、一抹の不安が的中したカンジ
要するにウソつきだもん。
平沼さん、お人好し過ぎなんじゃないの!?^^;

私もよさのんがいない方が、たちあがれ日本がスッキリすると思います。
今までの平沼さんの言動を見てて断固信じます!

>平沼氏とたちあがれ日本には、がんばってもらいたいです。

創生日本とたちあがれ日本には、絶対にがんばってもらいたいですよねー!

●Q さん
おはようございます。

民主党を支えたくてしょうがないという、
『やじうま』のコメンテーターと局アナの行き過ぎた与謝野必要論ですよね(笑)
与謝野氏でさえ入れないと、もう民主党には人材がいないと分かっている発言だと思います。
何でも政権浮揚の”きっかけ”にしたいのかも。

与謝野氏が離党してもしばらくは様子見でしょうね。
今、凄く流動的だし。


>視聴者に何の情報も提供していません。もうこの人は下ろせば良いのに、何で使っているのでしょう。

三反園氏は自分の希望を喋っているだけ。
使い続けるのはアカヒだからとしか・・・(苦笑)

●猛虎の友 さん
>平沼さんつぶしの陰謀では・・・。

なんか、だんだんそんな気がしてきました^^;
どっかから指令が下りてたりして・・・

麻生さんの陰謀説・・・
あー!ありましたねぇ。

>保守に中に潜り込んでいるのですよね。

そのスパイ?を手助けしているのが、このコメンテーターや局アナらテレビメディアという話なら繋がりますね(苦笑)

 日本のテレビ放送局も腐りかけていると聞くが、新聞・テレビ・週刊誌・ラジオ業界の連中は、村社会で同じ釜の飯を食いながらも、政治に絡んだ頑固な村らしい。
 多くの芸能情報についても言えるが、一時の儲けの為にスキャンダル染みた情報をマスコミ連中が前しか見えない目玉を付けて荒らしまわっている。
 つまり自分が言いたい事は、日本国は、芸能でも政局でも、少し何かで目立てば即座にマスコミが叩きかかり、報道し皆で娯楽にして楽しもうという癖が存在している事だ。

●智太郎 さん
新聞・週刊誌はよく分かりませんが、
日本のテレビは腐ってます。

芸能ネタも全部横並び。
エビネタが終わってやれやれですが、
またどうでもいいゲーノー人のスキャンダル話をやるんでしょう(呆)
あとは、韓流ネタと局の番宣関連・・・

日本のテレビ報道って本当にヘン。
日本を歪めている一因だと思います。

こんにちは。さくらさん

たちあがれって保守政党かと思っていましたが中身はごちゃ混ぜっだったってことですか?

いろんな角度から見ないとわからいことだらけです。

●びい さん
こんばんは。

たちあがれは正真正銘の保守政党ですよ。
ただ、共同代表のよさのんだけが異質・・・^^;

やっぱり代表は、1人が良いと思いますねぇ。

もう見ました、とても好きです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

» 新年会で多くの芸能情報・・女子大生:姪は留学予定。地域猫の喧嘩 [脳挫傷による見えない障害と闘いながら・・・]
 我が家から歩いて5分の実家で新年会を開いた時の様子の写真を年末から新年に向け報道されてた沢尻エリカの復縁や浜崎あゆみの電撃国際結婚や麻木久仁子の不倫関係を暴露問題やAKB48の元AKB48が芸能界...... [続きを読む]

« ”戦友”武村正義が語る 菅vs小沢のルーツ   【NEWSゆう+】 | トップページ | 反中感情は、差別感情のDNA     【パックインジャーナル】 »