フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 与謝野馨氏入閣の波紋 【スーパーニュース】 | トップページ | 「メディアの自民党叩きは酷かった」by辛坊アナ  【たかじんのそこまで言って委員会】 »

2011年1月15日 (土)

秋から与謝野氏に極秘の入閣要請。水面下の交渉とは・・【報道特集】

TBS【報道特集】で、

「人事のウラ側と"ネット政治"」をやっていたんですが、

『与謝野氏への説得は秋から始まっていた』のVTR部分と、最後のキャスター2人のコメントを記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

『政治家は何故ネットメディアに向かうのか』の部分は、目新しい事じゃなかったのでカット。

にほんブログ村 テレビブログ  ← lovely

001

002 金平氏「えー、菅第二次改造内閣の目玉人事・与謝野馨氏の入閣に関して

報道特集が入手した極秘の内幕

そしてにわかに高まるインターネットを使った政治家のメディア戦略を追いました。」

003

与謝野氏「菅総理があえて消費税に、えー、触れられたという意気に感じて、閣僚に就任した次第でございます。」

民主党の内外から強い批判も噴出した与謝野馨氏の入閣。

唐突に決まったようにも見える人事だが、実は与謝野氏への説得は去年の秋に始まっていた。

004 菅政権発足から4カ月が経った去年10月中旬

東京四谷にある与謝野氏の個人事務所を密かに訪れた人物がいた。

民主党の岡田幹事長だった。

関係者によると、岡田氏は3度目の訪問で与謝野氏にこう切り出したと言う。

005 岡田氏与党になって政権運営の厳しさを思い知りました。

今の民主党にはマニフェストを自力で修正する体力はありません。

与謝野さんの力をお借りしたい。」

006

与謝野氏私に出来る事があれば協力しますよ。」

007 与謝野氏danger民主党には政治に対する哲学や思想はありません。」

たちあがれ日本の共同代表として、民主党を鋭く批判していた与謝野氏。

その与謝野氏に岡田幹事長は何故声をかけたのか。

008

伏線は9月にあった。菅総理が突然都内の美術館を訪問した。

009 そこは公明党の支持母体・創価学会の池田名誉会長が設立した美術館だった事から、

公明党に秋波を送ったのではないか、という憶測が流れた。

参議院で過半数を割る中、生き残りをかける菅総理が頼ったのが公明党に太いパイプを持つ与謝野氏だ。

菅総理は更に大連立も視野に入れていた。

010 与謝野氏との信頼関係を築いていった岡田氏は、

11月下旬になって入閣を打診

与謝野氏の内諾を取り付ける。

011

そして12月4日、ついに菅総理が自ら乗り出した

与謝野氏と極秘に会談し、協力のあり方について突っ込んだ話し合いをした。

012

ただ、民主党として有権者との約束であるマニフェストを見直すには、たちあがれ日本との連立という形を取った方が名目が立ちやすい

013 そんな民主党側の意を組んだ与謝野氏は、たちあがれ日本の平沼代表に入閣を要請した。しかし・・

平沼氏「連立補完的な役割をたちあがれ日本が担おうというそういう事だったら、こういう申し出みたいなものは明確に今回は断るべきではないかと、、」

結局平沼氏は、入閣の要請を拒否。たちあがれ日本は連立に参加しない事を決めた。

014 この直後、与謝野氏の携帯電話を鳴らしたのは菅総理だった。

菅氏「連立、難しくなったみたいですね。」

与謝野氏「そうなんですよ。danger平沼の気が変わっちゃいましてね。」

菅氏連立はダメでも今後とも政権にご協力ください。」

与謝野氏できる協力は何でもします。」

015

菅政権に協力したいと言う与謝野氏の意向は変わらず、与謝野氏はたちあがれ日本を離党する。

連立がご破算になった事で、菅総理と岡田幹事長が当初から声をかけていた与謝野氏が"一本釣り"される形となったのだ。

016

水面下で政権浮上を模索してきた菅総理。一方、国民に向けては発信力を強化する事で支持率を回復させようと躍起になっている。

(ネットメディアを活用する菅総理・小沢氏の様子、ツイッター・ブログを活用する民主党議員の様子など  略)

(VTR終了 スタジオへ)

017

018 日下部氏「あのね、ネットや、まぁ様々なこういった媒体を使って、政治家が自分の考えを伝えること自体、これは有権者にとってはプラスだと私は思うんですけれども、

ただ自分の意見が伝わらないとか、編集されるからという理由でですね、既存のメディアを拒絶する政治家の態度は、僕はいかがなものかと思うんですね。

えー、確かに我々既存のメディアもですね、様々な声聞かなきゃいけないとは思うんですけども、編集して伝える事と、恣意的に伝える事はこれ全く別な事で、

まぁそれをですね、自分の思っている事は、思うように伝えないから、つまらないから出たくないっていうのは、ちょっと政治家としてはあまりにもひ弱な感じが私などするんですけどね。」

019 金平氏「まぁ、実はね、政治家がそのメディアに露出する事自体に実はメリットがあるって事がまずあの1つあると思うんですけども、

それよりもまっ、基本的なジャーナリズムの役割ってまぁ基本的な事を考えるとですね、

権力の監視って、ウォッチ力って機能と、アジェンダセッティングって、自分達が考えるべき議題をこう設定してそれを国民に知らせるってのがあると思うんですね。

で、政治家の主張をそのあえてそのままノーカットで流してあとは受け取り手の判断を仰ぐってのもまぁ大事な局面もあるでしょう。

ただ、政治家っていうのは自分の言いたい事・伝えたい事がある一方で、言いたくない事とか、伝えたくない事とかってのがあるんですよね。

で、それをこう探り出して国民の目の前に出すっていう事も必要だと。例えばVTRの冒頭であった与謝野氏の入閣の機縁に関する情報って実はあんまり報じてほしくない事かもしれない。

020

ただ、私達の場合はそれは取材して出すと。出たくない政治家がいたら出ざるを得ないようにして私達は努力するんだっていうのがまぁメディアの役割じゃないかという風に思うんですが、

ただ私は、従来のメディアとインターネットメディアをこうdanger対立的に考える考え方っていうのは決定的にもう古いと思いますね。」

以上

誰がリークしたのか知らないけど、つまり与謝野氏と岡田氏と菅氏がノリノリだったって事みたいですね。

まっ、この件に関しての感想は前記事に書いた通りなので省略(^^ゞ

TBSのキャスター2人のコメント、言いたい事半分は分かります。

小沢氏が自分の都合の良いメディアだけに出て言いたい事だけ言うのは、政治家としての説明責任を果たす事になってないと思うし、

都合の悪いことを引っ張り出して報じるのが、メディアの役割だとは思います。

でもマスメディアの方もねぇ・・・、安倍政権・麻生政権時での、本当にしょーーーもないあげ足取りの報道は酷かった!!thunder

恣意的な編集を猛省して改めるべきだと思います!

私はそれに頭にきて、ブログ始めたぐらいですから (苦笑)

メディアは、何も足さず、何も引かず、ただ真実だけを国民に伝えてほしい。

で、もう終わったようなタレントを追っ掛け回して意味のない事をニュースで長時間流すのとか止めてほしい。

あと頭に来るのが局の番組宣伝や、局のイベントがらみの宣伝をワイドショーで延々とやる事。

そんな事ばっかやっているから、テレビ離れしてみんなネットに行っちゃうんだと思う。

danger対立的にもならないと思うわ~。

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

« 与謝野馨氏入閣の波紋 【スーパーニュース】 | トップページ | 「メディアの自民党叩きは酷かった」by辛坊アナ  【たかじんのそこまで言って委員会】 »

コメンテーター」カテゴリの記事

TBS」カテゴリの記事

コメント

辻元清美と懇意の与謝野氏が民主党の極左政策の歯止め役になれるかどうか・・・わからないところですね。
「平沼さんが迷っていた。」というのも与謝野氏の言い分ですから真偽はわかりません。

重信父ですが、反日目的の潜り込みが露見したらしく
血盟団事件の数日前にメンバーから外されています。
血盟団は手段はともかく、愛国の日本人の集まりだったのでしょう。
戦前から汚い潜り込みの手法を使っていたようです。

既存メディアというものは、ポダムというコードネームを持つ、CIAのエージェントである正力松太郎氏が読売テレビ放送網を確立したことが起源となります。

また日本の総理大臣は、親米政権は長期政権となり、アメリカから少し距離を置こうとする政権は短命であることは常識です。

麻生総理はなぜメディアに叩かれたのか?

それは中川昭一財務大臣と共にアメリカ国債の購入を停止したからです。
麻生内閣は本来、選挙管理内閣として発足したのですが、アメリカに対する貢ぎ行為は国益に反すると立ち上がったのです。
中川財務大臣も本来、アメリカ国債を買うお金をIMFに拠出して、アメリカの逆鱗に触れてしまい、財務官僚と読売などの女性記者に嵌められたのです。

んで、中川氏が失意のうちに辞任し、右腕をもぎ取られた麻生総理はアメリカ国債の購入を再開したのです。
そうすると、メディアは麻生叩きをピタリと止め、新たな標的である、小沢一郎に検察と共に標準を合わせたのです。

ようはメディアは自民・民主や右・左などに関係なく、アメリカや官僚中の官僚である財務省の意向に反する人を叩くだけのことです。
日本を背負って立つはずだった、安倍、中川、麻生のANAが何故に短命だったかをよく理解したほうがいい。
これは現在の小沢叩きと共通していることを見抜かねばなりません。

私は民主党支持じゃありませんが、ブログ管理人さんの見解とは異なり、テニアン川上氏はアメリカと財務省にコントロールされる日本において、貴重な存在だと思いますよ。

●猛虎の友 さん
辻元清美や公明党と懇意だろうが、
ここまで来たら「バラマキ政策」と「外国人参政権」阻止だけやってほしいですね。
極左政策の歯止め役になるために、入閣したと思いたいです!^^;

「民主党は政治に対する哲学や思想がない」と批判していたのだから、
今まで言ってきた与謝野哲学に従ってやって頂きたいものです。

「平沼さんが迷っていた。」報道、全て与謝野氏からの発言なのでウソっぽいな。

●アパパネ さん

麻生総理と小沢が叩かれている内容は全く違います。

テニアン川上の今までの言動、「ガソリン値下げ隊隊長氏」「財源20兆はある、賭けるか」発言などなど、
日本政治に必要だとは全然思えません。

確かに・・トヨタたたきのアメリカがぴたっと止まったのは中国がアメリカ国債を売って日本やその他の国の国債に振り分けたときに日本が黙って中国の売った分を購入したからとどこかの書き込み?三橋さんのブログ?で読んだ記憶があります
アメリカにとって国債は大きな意味があるんですね
でもね買わなくても売り飛ばさない(そういえば橋本竜太郎さんがアメリカ国債を売りたい誘惑に駆られると発言したときにドルが暴落したこともありましたね)日本を大事にしてほしいものです

メディアは、何も足さず、何も引かず、ただ真実だけを国民に伝えてほしい。

で、もう終わったようなタレントを追っ掛け回して意味のない事をニュースで長時間流すのとか止めてほしい。

あと頭に来るのが局の番組宣伝や、局のイベントがらみの宣伝をワイドショーで延々とやる事。

そんな事ばっかやっているから、テレビ離れしてみんなネットに行っちゃうんだと思う・・其の通りです


いつも素早いエントリーありがとうございます

去年12月10日拉致問題国際シンポジウムに参加したときの平沼議員の挨拶は『正当法では埒があかない手段を選ばず北から話があったら第三国でも地獄でもどこにでも行き交渉したい。その為に皆さんの同意を得たい。』のような内容で聞いたときは政府や外務省ルートじゃなくても動ければ動きたい表も裏も関係ないと解釈したのですが地獄→民主政権だったのかなぁと思いました。
もしかしたら連立の話が出てて皆さんの同意が得たいと…

既存メディアの役割が変わっている事に気がつかないマスコミの連中が、愚かなだけ

個人的には、ネットを散々使っているクセに、公的にはネットを批判する

芸能人ですら、最近はTwitterやブログで、いろんな発表をして、いわゆる「特ダネ」が無くなった
政治家だって、同じ
あのマスコミを最大限に使って大阪府知事に就任させてもらった橋下知事も、恥ずかしげもなくマスコミ批判をしていたな、先日

与謝野氏に関しては、もう、何も言いたくないって感じ
最大限に擁護するなら、癌が再発して、余命いくばくもないって宣言されちゃったのかな?
しかし、岡田ごときに取り込まれるとは・・・orz

さくらさん、今日は。

与謝野馨が入閣ですね。てっきり副大臣辺りだと踏んでいましたが、特命担当大臣職とは、思いもよりませんでした。
社会保障・税一体改革担当の経済財政政策、少子化対策、男女共同参画の内閣府特命担当大臣(役職が長すぎる(笑))とは、また胡散臭い大臣職ですね。社会保障と税を一体にする大臣を作ったという事は、消費税を社会保障費としてしまう試みを達成するのが確定路線のようで、中小企業殺し甚だしく、民主党が益々嫌いになりました。

年金問題を、社会保険庁の責任から、国民全体の責任とする、この政策を推進しようとは、民主党の厚生労働省への慈愛は、計り知れませんね。

これをしてしまったら、サブプライムローンの時のように年金基金の運用を失敗して、5兆8千億円の損失を出しても、その負担を納税者に強いることになります。

しかも、損失を出して、問題が顕在化しても、国会審議を経ずに、シームレスで損失補填できてしまいます。

民主党は、公務員の給与20%カットを謳って、政権交代とやらを達成したくせに、何とも公務員さんにお優しいことで、公務員さんは、土下座して民主党に感謝した方が良いのではと思います。

公務員さんも日本国民なので、彼らを保護しても、別に良いですけど、ここまであからさまに保護されると、良い気分はしないです。

与謝野馨ですから、これにプラスして消費税を上げるということになるでしょうし、日本の景気が悪くなり、公務員人気が高まること請け合いで、私の個人的な意見ですけど、民主党の議員さんには、麻生元総理に土下座をした後、全員議員を辞めて欲しいと思っています。

与謝野さんの入閣はもしかしてと思いながらも驚きました。ほんと政治の世界って汚い世界ですね。

VTR後のコメントもアンタらの愚痴より普通は与謝野さんや管改造内閣について語れよと思いました。居酒屋じゃないんだからアンタらの愚痴なんか公共の電波で聞きたくない。

安倍・麻生内閣の時に比べたら全然批判が甘いですよ。ほんと今年は衆議院解散があってほしい・・・。

●まほろばです さん

メディアは、今までのようにあげ足取りや、
偏った報道ばかりしていると本当にみんな離れますよね。
テレビ局のご都合で、物事を報じるのだけはやめてほしいです。

うちの娘たちもテレビなんかほとんど見ません。
ネットだけで良いそうです。
電話も引かないし、新聞も取らない・・
そんな時代なんですかね(苦笑)

●前回の名前忘れました(>_<)  さん
こんばんは。

私も、平沼さんはホンモノの憂国の士なので、
凡人には分からない救国の考えを持っているんだと思います。
地獄→民主政権だったのかも^^;

ひょっとしたら平沼さん、悪法阻止の条件で連立を考えていて、物別れしたのかなとも思いました。

よさのんがシロアリのように党の土台を食い尽くしてくれたら、それもいいかぁ・・・confident

●atashj さん
(↑このハンドル、ヘン!!coldsweats01

既存メディアの中の人って鈍感なのね~
とにかくまず反省しろっ。
正義ヅラしてどんだけ安倍ちゃんや麻生さんを叩いていた事か・・・
ワタシャ、絶対に許さないからー!

芸能人の会見がなくなったから、芸能リポーターって干されてるんだってね。
あんな仕事一番いやらしいと思うからいいけど。

政治家といえば、
安倍ちゃんのメルマガ、一番おもろいし、
平沼さんのメールはクソ真面目だけど考えさせられる・・・
テレビでは絶対に伝わらない事sign03

よさのんは、多分敵の懐に入って自爆するつもりなんだよ!
よさのんが閣内にいるだけで、審議が止まっちゃうの目に見えてるしぃ♪

>しかし、岡田ごときに取り込まれるとは・・・orz

いやいや、取り込まれたフリなの、あれは(笑)

●Q さん
こんばんは。

与謝野氏が出ていたCSテレビを結構見ていたので、
狙いは少し分かります。

>社会保障と税を一体にする大臣を作ったという事は、消費税を社会保障費としてしまう試みを達成するのが確定路線のようで、

その通りです。それはずっと前からの持論で藤井の爺さんと完全一致したそうです。
で、民主党は「最低年金7万円」を09マニフェストに書いて、手付かずで批判されているので、よさのんにやらせようということで手を結んだのでしょうね。
どっちかというと、政策はよさのんに飲み込まれた感もあります。

>民主党は、公務員の給与20%カットを謳って、政権交代とやらを達成したくせに、何とも公務員さんにお優しいことで、公務員さんは、土下座して民主党に感謝した方が良いのではと思います。

公務員改革はどうしたんでしょうね??
議員削減もやるやる詐欺だし・・・
掛け声だけで、なにひとつマトモにやっていないのに、
スッカラ菅総理は、党大会であれもこれもと自画自賛でした(爆)!

私は、社会保障費は消費税で。という考えですが、
民主党はバラマキをやっている限りお話になりません。
あと、「財源は何十兆もある」と言っていた以上、
民主党には消費税を語る資格ナシ!

この件だけでも麻生さんに土下座してほしい。
麻生さんが口を開けば「自民党はネガティブキャンペーン・・・」と宣伝していたマスメディアも!

●くらやみ さん
私も与謝野氏の入閣、ビックリでしたよ^^;

「オマエらを潰す」と言っていた敵によく声かけるなぁと。で、話に乗る方も乗る方だと。

VTR後のコメントは、小沢氏のメディアに対する態度への不満タラタラってカンジ。
マスメディアの焦りが見えたような・・・(苦笑)

>安倍・麻生内閣の時に比べたら全然批判が甘いですよ。ほんと今年は衆議院解散があってほしい・・・。

同感!!
全然甘い!
なのに、すぐマスコミ批判する菅や小沢は小物だわ~!

>さくらさん

麻生総理と小沢の叩かれている理由は全く違うのですが、アメリカ・財務省ラインの意向に沿わない日本の舵取り役は、ブッ潰すという目的は同じです。

すっから菅総理は財務大臣当時、自民党の林芳正議員の乗数効果に対する質問に答えられず、財務官僚の助け船も出ませんでした。
財務大臣のくせに、マクロ経済用語である乗数効果の意味も知らなかったのは驚きですが、財務官僚が助け船を出さなかったのは、菅の薬害エイズでの厚生大臣当時のような動きを警戒したのです。
(安倍総理が辞めた原因も公務員改革に対する官僚の抵抗でしょう)

この時に、すっから菅は完全に財務官僚の手に落ち、政治家としての魂を売り払い、財務省の主導する、財政規律、財政再建、消費税増税路線に切り換えました。
今回の元財務官僚・財政規律派である、与謝野氏の入閣もこの流れです。

総理大臣としての器に欠ける菅総理が、財務省とアメリカのイエスマンに成り下がることで総理という権力を手放さないことに必死なんでしょう。

与謝野氏は麻生内閣での金融大臣だったと思いますが、リーマンショックの日本への影響について
「蚊の刺された程度」
という読みしか出来なかった人です。
方や亡くなった中川財務大臣はリーマンショックの遥か以前から
「太郎ちゃん、アメリカ発の恐慌に気を付けてほうがいい」
と麻生氏に警告していたと言います。
アメリカ発の世界金融危機が発生すると、中川氏はアメリカの責任を追及し、もうアメリカ国債は買いたくないと堂々と言い放ったのであります。
その後、中川氏がどうなったかは皆さん御承知の通りです。


テニアン川上のガソリン値下げ隊隊長の顛末はブザマなものでしたが、それほど財務省は恐ろしい省ということ。
財務省は地方交付金を人質(金質?)として、暫定税が廃止になれば道路特定財源にも関わらず、教育や福祉に影響がでると、県知事達を脅して反対させたのです。
財務省の策略とはいえ、地方から反対があれば、暫定税率の廃止の旗は降ろさざるを得なかったんでしょう。

●アパパネ さん
リーマンショックの時の与謝野氏の言葉は、
「蚊の刺された程度」・・・ではなく「蜂」です。

テニアン川上ではなく、川内です。

>さくらさん

そうでしたぁ!蚊→蜂
テニアンは川上ではなく、川内ですね。
あと与謝野氏は財務官僚ではなかったね。
失礼致しました。

テニアン『川内』氏の言っていた、「埋蔵金20兆円、賭けるか」と言うのは、実際にはあると思いますねー。
官僚のお財布である、特別会計の詳細なんて巧妙に隠蔽されてるんじゃないかな。事業仕分けという、おままごとでは絶対に出てこないように。
菅さんが官僚のイエスマンになった以上、埋蔵金の発掘は不可能になったし、与謝野氏も埋蔵金の使用に反対の立場ですからね。

テニアン川内氏の言っていることが嘘ではなくて、発掘することを菅内閣が放棄したにすぎない。

●アパパネ さん
おはようございます。

国の社会福祉費は、毎年1.3兆円とも言われる自然増ですよね。
この社会保障費は一般会計の1/4です。
埋蔵金が多少見つかった所で、展望が見られません。
一番大事なのは、恒久的な財源ですよね!

しかも、民主党は09マニフェストで「年金制度を一元化し、月額7万円の最低保障年金を実現」と謳っていました。
全く見通しの甘いマニフェストですね。

>官僚のお財布である、特別会計の詳細なんて巧妙に隠蔽されてるんじゃないかな。事業仕分けという、おままごとでは絶対に出てこないように。

それを出すと言っていたのが民主党なのに、
これじゃ、期待していた人も裏切られた気持ちでしょうね。

ちなみに試算によると、消費税1%で最低年金7万円は実行できるそうです。

平成の脱税王発言で大分与謝野氏も任期あった要えですが、私としては元々信じて・・・とか層言う気持ちはなかったので、やっぱりなぁー。ってのが強かったです。元々オザワトもつながってますしねー。
悪いところは、ひとまずおいて置いて、オール閣僚の中での与謝野氏は、総理よりも上じゃないかと思うんですが、人権擁護とか賛成していたような気がするんですよね。それがちょっと怖いなぁと思ってます。
それから、亀井のオッサン同様、悪法案などの歯止めになってくれるといいなぁと思っています。その間に解散してくれることが一番だけど。(;´Д`)
今回の騒動はやっぱり平沼さんは関係なかったんですねー。

こんにちは。さくらさん

与謝野氏は自民でゾンビ当選しておきながら、たちあがれを経て民主で入閣するとは。
このポリシーがない政権でなにするつもり?増税?
ちゃんと公務員改革してからにしてくださいね。

テレビはネットのことを詐欺や犯罪の温床みたいな言い方してますが、くだらない芸能ネタと都合よく編集した報道番組で世論を作るテレビのほうがよっぽど詐欺だと思います。

●とも さん
「平成の脱税王」発言でパッと散れば、仲間を裏切って晩節を汚す事もなかったでしょうにね。

私も元々たちあがれ日本の共同代表というのが引っかかってたわ~

総理よりも上というより、オール閣僚合わせても、与謝野氏には敵わないんじゃないかな(笑)

>それから、亀井のオッサン同様、悪法案などの歯止めになってくれるといいなぁと思っています。その間に解散してくれることが一番だけど。(;´Д`)

同感!
民主党の政策をことごとく阻止してほしい!

●びい さん
こんにちは。

与謝野氏はポストがほしかったわけじゃなくて、
捨て身で救国の思いなんだとは思いたいのですが、
裏切り者のレッテルを貼ってひとり頑張っても、
民主党という党の政策自体が詐欺なので、どうにもならないと思います。

まっ、日本の為に内部から崩壊させてくれればいいわ。

>テレビはネットのことを詐欺や犯罪の温床みたいな言い方してますが、くだらない芸能ネタと都合よく編集した報道番組で世論を作るテレビのほうがよっぽど詐欺だと思います。

まるっと同感です!!
くだらない事を電波で流すな!という思いです。
テレビの中の人の特権意識もムカムカします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/38480878

この記事へのトラックバック一覧です: 秋から与謝野氏に極秘の入閣要請。水面下の交渉とは・・【報道特集】:

» 中国マネーの襲来と人口侵略 [風林火山]
怒涛の勢いでなだれ込む中国人と中国マネーが、確実に日本の安全保障を危うくし、日本の社会保障制度を悪用して国民の税金を食い物にしている。 [続きを読む]

» 灘校をトップで卒業したが東大には行かなかったという記事を発見 [目黒区政について考える中井まさのりのブログ]
 「東大法学部の4年生が就活でユニクロを受け、落とされた人が続出」、という雑誌の記事を見たことがある。今度は、「灘校をトップで卒業したが東大には行かなかった」という記事を発見した。  それを引用する。    東大ブランドは世界には通用しない  灘高トップはエー... [続きを読む]

» 自主的ルール作りは人権擁護法案への道(東京都青少年の健全な育成に関する条例改正15) [東京のばかやろーブログ]
上記2つ3つの画像をクリックすると当ブログの内容がより多くの人に伝わります。 今年度の技能五輪↓ 映像は↓のch1から4よりどうぞ。 http://ginougorin.jp/ 2011年1月15日 (土) 秋から与謝野氏に極秘の入閣要請。水面下の交渉とは・・【報道特集】 http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2011/01/post-1abd.html 後半爆笑したな↑後半に出てくるネットメディアの例はネット... [続きを読む]

» 長島雄一郎選手へのメッセージ [日本の狂った反日スポーツライターたち]
皆さま、拙ブログにお越しいただき有難うございます。 ↓の10のエントリー(青文字部分をクリック)を読めば、 ①武士道とスポーツ ②丸裸でW杯や五輪という戦場に赴かざるを得ない今の日本のスポーツ選手たち ③歴史を消された日本人スポーツ選手に未来はない ④戦争…... [続きを読む]

« 与謝野馨氏入閣の波紋 【スーパーニュース】 | トップページ | 「メディアの自民党叩きは酷かった」by辛坊アナ  【たかじんのそこまで言って委員会】 »