フォト

バナー

  • にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村 .

カテゴリー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« KARA活動継続に黄色信号。 「人格冒涜」??   【朝ズバッ!】  | トップページ | 二重被爆者「世界一運が悪い男」とBBCの記事への呆れたコメント  【パックインジャーナル】 »

2011年1月21日 (金)

「民主党は票を得る為の政治屋」by橋下知事 【朝ズバッ!】

TBS【朝ズバッ!】の朝ズバ!ニュース、

子供手当の財源をめぐる地方の反乱の続報で、

橋下知事のコメントがバッチリ的を射ていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

地方の首超を激怒させた、民主党の詐欺まがいの手口は↓ 

地方の怒り爆発、超ずさんな子供手当制度   【朝ズバッ!】 

で確認してね。

にほんブログ村 テレビブログ  ← lovely

女子アナ「子供手当の地方の負担を拒否する地方自治体が相次ぐ中、大阪府の橋下知事が民主党の目玉政策・子供手当に対し苦言を呈しました。」

続々と反発の声が上がる子供手当の地方負担問題

川崎市横浜市に続き、さいたま市まで。更には国の対応に橋下知事が噛み付きました。

001

子ども手当の地方の負担を拒否する地方自治体が相次いでいる中、昨日はさいたま市も・・

002

清水氏私達の裁量が全くない中でね、負担をさせられるものでありますから、これ基本的には全額国庫で負担をすべきという考え方のもとにですね、進めさせて頂いてます。」(さいたま市・市長)

子供手当の総額2兆5000億円のうち、およそ5500億円を地方に負担して欲しいとする政府に対し、さいたま市が反発。

来年度の予算案に子供手当の負担分を計上せず、全額国費として計上する方針を決めました。既に川崎市などが地方負担を拒否する方針を表明していますが、横浜市も・・

003

林氏「子供手当につきましては、全額国費負担でお願いしたいと。えー、これは最後まで我々としては闘います。」(横浜市・市長)

こうした事態に、大阪府の橋下知事は、政府をこう批判しました。

004_2

橋下氏「(笑)財源がないんだったら、止めなきゃ、そりゃ、ええ。

005

(民主党は)赤字(国)債を乱発して財源のそのめどが立っていないのに、

政策だけを掲げるというのは、これはもう政治じゃないですよ。もうまったく、あのーその票を得る為だけの政治屋ですよ、これは。」

橋下氏のコメント、ズバッ!とそのとおりですね☆

そもそも去年、民主党政権は地方に「一年だけっ」と拝みこんで子供手当バラマいておいて、「今年もお願い」って、そりゃないワ~(呆)。誰だって怒るよ。

こんな行き当たりばったりな国政・・・不安です。

橋下知事は、一昨年の最初の財源問題が浮上した時も怒ってましたdownwardleft

子ども手当地方負担 橋下知事「独裁政治」
< 2009年10月20日 20:44 >

政府内で浮上している子ども手当の財源を地方にも負担させる案について、大阪・橋下府知事は20日、「それはあり得ない。独裁政治だ」と怒りをあらわにした。

 橋下知事は「国が勝手に(支給額を)2万6000円とか金額を決めて、『国に財源がないから地方が出せ!』とは、これは地域主権の真逆の中央集権ですよ。金の使い道を国に決められるのはとんでもない。危険。本当に危険。民主党はおかしい地域主権の理念が見えない。超中央集権、独裁政治。これは抵抗するしかない」と述べた。

 また、全国知事会会長の福岡・麻生県知事は「今までの話とは違ってきた。この際、国と地方の役割を明確に役割分担の考え方を導入すべき」と述べた。

 閣内からも強い反発が出ている。子ども手当を担当する長妻厚労相は「子ども手当については(概算要求は)全額国費で請求していて、私としても国費でお願いしたい」と述べた。また、地方行政を担当する原口総務相は「マニフェストで約束し、国がやるという基本認識を変えてはいけない」と述べた。

国からの支出がなかった場合、川崎市は国への損害賠償請求を検討しているし、支出の多い都市圏の都市が“地方の反乱”していますが、この輪はますます広がる。

はてさて政府はどう対応するんでしょうね~?? 誰の為にもならない票集めの子供手当は止めるべき。もちろんきっちり謝罪はして頂きます!

で、橋下知事の正論とは真反対の与謝野ユダさん。言ってる事が変節しすぎ~downwardleft

(夕刊フジより抜粋)

与謝野氏のとんでも発言が飛び出したのは、19日の報道各社とのインタビューでのこと。子ども手当について「われわれが(自民党時代に)やっていた児童手当を拡充したものと本質的に同じだと思っている」と述べ、容認する考えを示したのだ。

 与謝野氏は昨年1月に出版した自著『民主党が日本経済を破壊する』でも、同手当てについて「『子ども手当』などと名前を付けてお金を配っても親が子供のために消費に回す保証はどこにもない。断言すれば、民主党のマニフェストは純粋に選挙用のフライングフィッシュ(毛バリ)みたいなもの」と猛列に批判。経財相就任後も「政策効果に対する確信が、導入当初は十分説明されていなかった」と述べ、過去の批判は当然だったとの認識を示していた。

類は友を呼ぶとはよく言ったもので、嘘吐きは引き寄せられちゃうんでしょうかね~(・・;)

野党には、このへんの事も含めてガッンガン追及してほしいですにゃ

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

« KARA活動継続に黄色信号。 「人格冒涜」??   【朝ズバッ!】  | トップページ | 二重被爆者「世界一運が悪い男」とBBCの記事への呆れたコメント  【パックインジャーナル】 »

子供手当」カテゴリの記事

朝ズバッ!」カテゴリの記事

コメント

いつも気になる報道の書き起こし、お疲れ様です(^^)
民主党系の横浜市長や、在日さんの多い川崎市にまで反発を食うとは。
「地方に負担押し付け」には、どこの地方自治体も怒っているのではないでしょうか。ただでさえお金足りないんですもん。
もともと「無駄を省けば財源はある」と言っていたのですから、調べてなかったことがわかった時点で、白紙にして考え直すべきでした。それを人気取りのために無理矢理に一年の期限付きでゴリ押ししたんだから、2年目以降はもう廃止するのが当たり前だと思います。
その前に、当然、全国民に対して謝罪していただかないといけませんが。

裏切り者のユダさんには呆れました!
小さい政府でありながらも、児童手当はかなり頑張った金額であったし、高所得の人にまでばらまく事はしていなかった。think
拡充なんて言い方してバカげた政策を褒めるとは

こんなの許して高校無償化もこのまま続けるなら、消費税いつ何パーセントにするつもり?moneybag
税収をはるかに超える支出で大盤振る舞いされているわりに庶民の生活は益々くるしくなっているの、このど素人政党にはわからないようだ(`ε´)

お疲れさまです。

以下は、内海桂子さんのお言葉ですが、
さすがに『亀の甲より年の功』good

テレビで子供手当ては国がすべてやるのではなく地方も負担するんですってね。でも国がやることにとやかく言うなと息巻く女大臣の発言とは大分矛盾しているわね。政治に馬鹿正直ははなから望みませんが庶民にいい格好しすぎると取り返しの付かないことになりますよ。辞めればいいとはなりませんからね。

http://twitter.com/utumikeiko/statuses/28011975007010817

朝ズバッ!で報道した橋本発言は他のテレビ局の、朝のワイドショーでも報道したんだろうか?

橋本の発言は少しは影響力あるだろうし、民主党の支持率これ以上下げたくないテレビ局なら、報道しないでスルーしてそうだね。
来週から待ちに待った国会始まるし、NHKで生中継されたら民放も嫌でも報道せざるえないね。

テレビ中継ない時はスルーしそうだがね。(笑)

●sano さん
こんにちは。
もう民主党マニフェスト、ぐっちゃぐちゃですねぇ。
一貫性がないにも程があります!(呆)

>「地方に負担押し付け」には、どこの地方自治体も怒っているのではないでしょうか。ただでさえお金足りないんですもん。

その通り!これからが地方の反乱も本格化するでしょうね。
こんなにトンチンカンなバラマキはすぐにでも直すべき。
大借金してバラ撒くのは、国政としておかしい。

>その前に、当然、全国民に対して謝罪していただかないといけませんが。

トーゼンですっ!

●まい さん
与謝野ユダさんは、しょーがないですねぇthink
児童手当の制度にかぶせてまで、あれほど批判していた子供手当を容認するとは・・・
さすがに呆れ果てました。

私は消費税アップは仕方ないと思っているけど、
バラマキを止めずにアップするなんて、
とーーんでもないと思います!

>税収をはるかに超える支出で大盤振る舞いされているわりに庶民の生活は益々くるしくなっているの、このど素人政党にはわからないようだ(`ε´)

分かるわけないよ・・
マジで早く政権交代してもらわないと、
必要なものまで無理やり削リまくって、
国民生活にますます支障が出そうだわん・・・

●ai さん

こんにちは。
内海桂子さん、カッコイイ~(☆。☆) !!

>「政治に馬鹿正直ははなから望みませんが庶民にいい格好しすぎると取り返しの付かないことになりますよ。」

鋭いですね!
ツイッターやってるなんて恐れ入りました

●ナナシー さん
あと朝は「やじうま」見てたけど、やってなかったと思うよ^^;
最近の橋下知事は好きじゃないけど、これ発言はGJだわ~。
こういう発言は各局取り上げるべきなんだけどね。

>来週から待ちに待った国会始まるし、NHKで生中継されたら民放も嫌でも報道せざるえないね。

私も国会中継に期待してる。
ユダさんの事もだし財源の事も、たるっほど攻めて、
総理の問責をガツンと出してほしい~♪

たしかに、橋下知事の発言は的確で、もっとアチコチで言ってもらいたいな。でも、そんな民主党のいい加減な政策は、このブログやコメント欄でずっと前から指摘されてますよね。さらに言えば、橋下知事は先の衆院選前に、民主党のマニフェストを高く評価してたのでは?もし、この記憶が間違えなければ、おのれの不明を恥じてほしいものです。ところで、さくらさんのコメの文末のニャって何?猫語(笑)。catヽ(^^ )

こんにちは。さくらさん

子供手当財源を地方に負担させるとは。
「民主ってやっぱりダメだね」って世論にはなってるのかな?
関心ない人多い感じがします。

手当もらった人が何に支出するかわからないのに。
エコカー減税とかエコポイントとかしっかりしてたよね。

与謝野は議席泥棒!出直すべき!

( Д) ゚ ゚

民主党が政治家では無く政治屋である事を全く其の通りですが。

橋下!御前がぬかすな塵がぁ!!annoy
という事ですな。

子供手当てについては、既にかなりの国民がこれは駄目だimpactと思っているモノだとは思いますが、民主党を見ていると本当にしんどいですな…。

最後に与謝野ユダてdiamond
誰だこの名前付けたのはっ☆
ちょと面白いぞっsun

そういえば、今月の15日は私の誕生日でしたので!さくらさん何かくれにゃcat

さくらさん、今晩は。

私も橋下知事は、やっていることの裏に、情報統制や明確な敵を作って、吊るし上げる手法等が独裁政治と近似していて、嫌いなのですが、この発言は正論だと思います。
しかし、票を得るための政治屋なのは、与党も野党も中央・地方議員問わず同じなので、一政治家が偉そうに言うとブーメランになりかねない台詞です。今後の橋下知事の動向に期待していこうと思います。

それにしても現政権を見ていると、麻生政権の手法の方が何百倍も国民にとって幸せだったのではないかと、いつも思います。無意味な増税と無意味な所得の再分配ばかりで、もう疲れてきました。

●水瓶 さん
この橋下知事の発言はGJですよね。
ウェークアップに出演しているので今から見まーす!(笑)

「民主党のバラマキ政策で日本が危ない」は、
ずーーっとここの記事やコメント欄でみんなで言い続けていましたねぇ。
だから「ほら!言ったこっちゃない!」ってカンジ~

橋下知事、09衆院選前民主党支持って感じでしたよねぇ。
そういうところが信用できない・・^^;

で、「にゃ」は・・・
my日本のHNが「さくらにゃん」なので、
最近キャラを引きずっているようですわんcoldsweats01

●びい さん
おはようございます。

公約破りで、子供手当財源を地方に負担っていうのを、
ガンガン批判しないから、
関心ない人は知らないかも。

とにかく、民主党は行き当たりばったり・付け焼刃的発想ばかりで、
長い目で見たビジョンが見えない。
だから不安でいっぱいなんです。

与謝野ユダさん、自分で自分の首一生懸命絞めているような気がしまえねぇ(苦笑)

●ネコの子供は子ネコです( Д) ゚ ゚ さん

橋下知事はたまーに良い事言うので、
タチわるいよね!(笑)

ここまで見通しがない子供手当をまだやるかっ!?ってカンジ!
もう意地だけに見える。

「ユダ」は夕刊フジに書いてあったよ。
与謝野ユダ、ぴったりだ!

ネコさんのお誕生日には、ワタクシの暖かいお祝いの言葉を送りましたがな!!
3月には私の誕生日来るので、相殺だにゃ~cat

●Q さん
おはようございます。

橋下知事の手法はいただけません。
知事になった初期までは応援していたんですがねぇ^^;
でも、たまーにこうやってマトモ過ぎる事をガツンと言うんですよね(笑)

確かに票を入れたくなるような政治家が少なくなりました。
特に09衆議院選で当選した民主党議員なんか、
日本国の国会議員と言うのも憚られるような人多いですよねthink

Qさん!麻生政権の手法と比較するのが一番悔しいわ(苦笑)
あのまま経済3段ロケットを打ち上げ続けてほしかったです。
国立メディアセンターを民主党とマスコミに潰されたのがいまだに一番悔しいーー

橋下さんだけでなく石原・東国原氏にしてもテレビでアピールが強い政治家は基本的に信用してないんですが、今回の橋下発言はまったくその通りです。

もう批判するまでの価値がない民主党政権ですが、マスコミの皆さんはどうやって延命させるか必死でしょうね、相変わらず麻生・安倍政権とは対応が違い過ぎますから。

与謝野さんは今後どんどんボロが出てくるでしょう。マスコミもたちあがれの時はボロクソ言ってたのに今回のような明らかな裏切りには「サプライズ人事」と述べてますが馬鹿じゃないでしょうか。

●くらやみ さん
橋下知事・石原知事・東国原氏・河村たかし氏などは、
ちょっと同じニオイがします^^;
共感する面がないわけではないけど
手法がちょっと・・・
でもこの橋下発言は至極真っ当ですよね☆

私も民主党政権・マニフェスト批判、最近疲れてきましたよ~(苦笑)
でも、不見識な(犯罪者も!)議員がいっぱいいるのに全然突っ込まないマスコミを見るとやはり許せません。
自民党政権の時の猛批判とえらい違いですよね(呆)

与謝野さん、自業自得だけど国会始まったら血祭りにあげられるかも。

>マスコミもたちあがれの時はボロクソ言ってたのに今回のような明らかな裏切りには「サプライズ人事」と述べてますが馬鹿じゃないでしょうか。

ホントに馬鹿です。
一番の批判のしどころなのに・・・

私はよく政治は解りませんがこの国に嫌気がさします。母子家庭手当てや生活保護費をもらってぬくぬく生活してるのを見るから。住所さえ変えれば親と同居しながら子供は全員私学。郵便は転送するかその住所に取りに行くとかしたらばれないし。親は金持ちで仕送りもらって車買ってもらってまだ手当てもらって。病院代はただだし最高な生活してるのをよく聞きます。おかしくない?低所得は病院代もいるし助けもないんですよ。親の財産 貯金もない人にこそせめて病院や学費0にするべきじゃないですか?
これ以上増税されたら自殺するしかないです。
もっと細かい調査したら騙してもらってる人がたくさんいるはず。その無駄を省けば震災復興費になると思います。

● まあやのママ さん
私も政治はよく分かりませんが、調べてみようという意識はいつもあります。

>母子家庭手当てや生活保護費をもらってぬくぬく生活してるのを見るから。

私も、正直者がバカを見る世の中は正さなくてはいけないと思っています。
でも、本当に困っている事を助ける政策なことは確かです。

日本の全員保険は素晴らしい。アメリカなんて盲腸で手術して2,3日入院するだけで何百万です。健康保険が無いから。
あと、実は私も難病指定を受けていますが、高額の薬代は国費。つまり無料です。
本当に助かっているんです。

許せないのは、この弱者救済の制度を悪用するヤツラなんですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/38550213

この記事へのトラックバック一覧です: 「民主党は票を得る為の政治屋」by橋下知事 【朝ズバッ!】:

« KARA活動継続に黄色信号。 「人格冒涜」??   【朝ズバッ!】  | トップページ | 二重被爆者「世界一運が悪い男」とBBCの記事への呆れたコメント  【パックインジャーナル】 »