フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 北海道が買われている!水資源・生活保護費問題など (前編) 【新報道2001】 | トップページ | 在日コリアン地区 “京都・ウトロ問題”遠のく解決」 【NEWSゆう+】 »

2011年1月10日 (月)

北海道が買われている!水資源・生活保護費問題など (後編) 【新報道2001】

前記事の続きですdownwardleft

にほんブログ村 テレビブログ  ← lovely

北海道・帯広市では、中国人の生活者が年々増加している。彼らに関する情報が小野寺氏のもとに入った。

001小野寺氏「(帯広市に住む一部の中国人が)仕事をしているけど生活保護になるってこと?

帯広の人が生活保護を受けている人が3%で、

中国の方が帯広に住んでいて

帰化をしていないで生活保護を受けてるってのが8%っていうのは

ちょっと理解できないよなぁ、、」(携帯電話で)

.

.

002

何故、所得税や住民税を払っていない中国人が生活保護を受けられるのか。

日本の生活保護制度によると、在留資格のある外国人生活困窮者でも、日本人と同じ保護を受ける事が出来るからだ。更に・・

003小野寺氏(中国人の)5人に1人が市営住宅に住んでいるんでしょ?

失礼しまーす、はい。(携帯電話を切る)」

.

小野寺氏「おかしいよね。おかしい・・

これ全国でどんな風になってんだろう。」

帰化していない中国人が市営住宅に集団で入居している。多くの帯広市民が待機待ちをしている中、

何故・・

疑問を抱く小野寺氏は、道庁の出先機関へ乗り込んだ。

004 小野寺氏中国の方が帰化をしていないんだけれども、入りたいっていうような応募に関しては、

その他の方達と一緒の条件で抽選をかけるっていう話になるんですね?」

職員「優先順位っていうのはない。」(十勝総合振興局)

小野寺氏「ないんですね・・。」

小野寺氏は中国との親交が深い石井さんに会った。二人は青年会議所の先輩と後輩の仲。小野寺氏は石井さんから大きな売買物件の相談を持ちかけられた。

それは国家安全保障に関わる問題だった。

005

小野寺氏この場所はまずいよ。」

石井さんが小野寺氏に相談したのは、新千歳空港に隣接したおよそ17万坪の土地。ここを外国人に売ってほしいという依頼が来ていた。

小野寺氏「あれでしょ? 洞爺湖サミットの警察車両とかが入った場所?」

006

2008年に行われた洞爺湖サミット。各国首脳が新千歳空港に降り立つ中、この土地は重要警備エリアとして使われた。

空港周辺の安全のカギとなる場所が外国資本に売却されようとしている。所有者から特別に許可を貰い敷地内へ。

小野寺氏「例えば日本の人じゃなくて、外国人でも良いって言ってんの?」

石井氏外国に(売却依頼)があったみたいで」

008

小野寺氏「外国に売りたいって言うの? 中国とかだったら切り売りしないでまとめてドカンと何億で買ってくれるって話だ。」

土地の境界線。それは新千歳空港のフェンス

011小野寺氏これはまずいよー

全部でしょ? ここからここまで全部売るって言うんでしょ?

 そんなもんテロリストが買ったら一発でしょ。

なんでもやりたい放題でしょ。

これ手荷物チェックとかの話じゃないよ。だってここから撃ったらお終いだもん。」

.

012

ここは空港から1キロ圏内にあり、5キロ圏内には陸上自衛隊東千歳駐屯地もある。

実はこの土地、北海道が坪2万円で5000坪を買い上げていた。しかしそれは敷地の一部に過ぎない。

マネーゲームになれば相場は膨れ上がり財政的に厳しい北海道では太刀打ちできなくなる

014 小野寺氏北海道議会としても取り上げる必要はあると思っていますし、

取り上げます。

ただ、この土地だけとはとても思えないので、

国にも働きかけていく必要があるなと思っていますけどね。」

.

.

.

.

013

国家安全保障を揺るがす土地売買に専門家は・・

015

海老名氏「千歳の場合は特にアメリカの空軍基地が昔からございますのでね、すぐ近くの土地というものを個人が売買するというのは、世界の常識から考えても不思議なことですね。」

日本は中国マネーに飲み込まれてしまうのか。

(VTR終了 スタジオへ)

小野寺氏がいくら東奔西走しても、個人・地方の力じゃもうどうにもなりませんねthink

空港・自衛隊基地・原発・新幹線の線路付近などなどの土地売買の法整備が急がれます。

安全保障上、まずいでしょ・・マジ。

北海道華僑華人連合会の幹部がごちゃごちゃエッらそうに言ってたけど(前記事)、そんな事は知ったこっちゃない。

日本国土を守るのは当然のこと。 外国人がとやかくぬかすな! ですわ。

それと、世界で始まっている"水"の争奪戦で勝ち抜く為の水資源保護も急がないと!

で、生活保護費の大盤振る舞いも、至急仕分けすべきなのでは?

大量の中国人が日本に押し寄せて申請しながら、一方で日本の国土を買い漁り・・・

これは外国人参政権よりずっとコワイ。北海道だけじゃの話じゃありませんしねdownwardleft

【必見】村田春樹氏が語る 「外国人参政権」最新状況 "沖縄が危ない"》

早く手立てしないと、すぐに日本なんて食い尽くされてしまうと思いませんか!?

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

« 北海道が買われている!水資源・生活保護費問題など (前編) 【新報道2001】 | トップページ | 在日コリアン地区 “京都・ウトロ問題”遠のく解決」 【NEWSゆう+】 »

China関係」カテゴリの記事

新報道2001」カテゴリの記事

生活保護費関係」カテゴリの記事

コメント

ヒヨコで、こんなの回っているようなんだが、誰から攻撃されているか判らないから、ガセかも知れないが貼っておきますわぁ〜。

@madaminu (拡散願います)小野寺議員が今朝のフジテレビの報道2001で中国の土地買収に関する実態を暴露しましたが、フジテレビと小野寺議員が攻撃されています。フジテレビ03-5531-1111応援お願いします。

昨日の内容ではこちらのほうが実は気になったんです

中国・韓国はすでに国としては終わったな~と言うのが
この年末年始のブログめぐりで感じましたが(失われた10年が両方の国にこれから押し寄せる)国が終わるとどういう事態になるのか?

結局中国韓国では食えないから絶対近くの日本に100万単位で押し寄せますよ・・此れが一番困ったことです

何が生活保護だ(怒)・・でも横路さんを知事に選んだ道民の知恵と知識の無さが招いた結果とも言えるような気もします

こんにちは。
いつも拝見をさせて頂いております。

真面目なお願いです。
どうか、拡散をお願いいたします。

現在、
札幌の反日・アンチ自衛隊上田市長が
反日NPOと癒着、陸自を使って反日工作をしています。

日本の大規模な祭りの「さっぽろ雪まつり」において、昨年自衛隊を使って百済王宮復元をし、……
続きは、↓をご覧くださいませ。
http://blog.goo.ne.jp/geogiegeogie

こちらのサイトも、どうぞご覧ください。
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001

●ナナシー さん
ヒヨコで、そんなの回ってるんだー!coldsweats02
私もこの特集見て、小野寺さん大丈夫かな!?とは思ったけど・・・

巨額な中国マネーでの日本国土買収や、
中国人の生活保護・市営住宅入居問題などなど
暴いちゃったからねぇ。
いやがらせ受けるかも・・think

この事を周知しなくちゃ。

●まほろば さん

中国は、バブルがはじけなければ、
あと5年くらいは勢いあると思いますよ。
それ以降は一人っ子政策の影響で、高齢化が加速し人口減り続けるのでどうなるか分からない。

中国は、13億人を食べさせる為に食料・水・エネルギー確保に躍起になっていて、それが失敗すると不満が爆発して大変な事になると思います。

生活保護の問題は北海道もだけど、
むしろ大阪の現状の方が・・・^^;
とにかく!!日本人の血税で外国人を食べさせるなんてもってのほかですよね!

●ai さん
こんにちは。
情報、有難うございます。

ご紹介の『♪ヨン様と一緒♪』読みました!
「さっぽろ雪まつり」がそんなことになっているとは・・・知りませんでしたcoldsweats02
my日本の方で記事にしようと思います。

すごいシンパシーを感じたので【にほんぶろぐ村 韓国芸能人】ポチッしました!
頑張って1位取ってほしいですね!

『祈祷師・inoribitoびびこの寿日記ファン倶楽部』も読みましたよ!
ピ ってキモすぎーーーshock

そうそう思い出した・・(笑)
フジがこのような番組を作ることが信じられなかったんですが・・
思い出したのは在日の人って(ブログに書いてある・)
在日>韓国>北朝鮮>日本>中国の順番で中国のやることが一番気に入らないんだそうです
そういえば日本人が中国をうらやんでいるって言うパックインジャーナルも其の図式かもね・・と

中国のバブルは確かにあと2・3年は持つような?
日本だってバブルといわれて5年くらいしてからはじけたように記憶しています
ただ共産党はバブルを認めないから一億餓死しても誰もびっくりはしない・・なんてホントかしら?

さくらさん

有難うございました。
本当に感謝申し上げます。

ツイッターに…↓
(拡散願います)小野寺議員が今朝のフジテレビの報道2001で中国の土地買収に関する実態を暴露しましたが、在日中国人からフジテレビと小野寺議員が攻撃されています。フジテレビ03-5531-1111良い番組だったと応援お願いします。
http://twitter.com/nyawindou/status/24089830308708352
http://2nnlove.blog114.fc2.com/blog-entry-3775.html

レスは、どうぞお構いなく…m(_ _)m

全然関係ないけど、びびこって根っからの日本人じゃないでしょ。在日が街宣やっているように。そんな類いのような気がしました。
以前コメントをそのサイトに投稿した時の反応がちょっと変でした。

●まほろばです さん
意外と新報道2001のVTR部分は真っ当なものが多くて、私もたくさん記事にしているんですよ(笑)

在日は、中国人の外国人参政権は反対なんだそうです。
自分たちだけが優遇されれば良いって話。

中国のバブルはもうちょっと続いて世界経済を引っ張ってもらわないと困ります。
日本がどんだけ下地のカネを払っている事か^^;

●ai さん

私はツイッターも2ちゃんの方もよく分からないんですが^^;、
みんな地道に拡散しているようですね☆

ニコ動に上がっているのはgoodです!

●ヒロ50 さん
すみません。
びびこさんの事を知らないのでよく分かりません(^^ゞ

さくら 様

こんにちは。先日は有難うございました。

ヒロ50様のコメントについて、口を挟むようですみませんが。
「以前コメントをそのサイトに投稿した時の反応がちょっと変でした。」
とのことで、記事を探してみたのですが。もしや、http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/363abea73ef6827edb0635b9ac83871b
『わたしは桜』2010-12-26 のコメント欄で、そのように思われたのでしょうか。第三者から拝見しますと「ヒロ50様」と「あちら様」の主観の捉え方や見解の相違などなどから、そのように解釈されたのではと、お見受けをいたしましたが。
しかし、「根っからの日本人じゃないでしょ。」については、「確固たる事実」がおありのうえで、こちら様のブログにコメントをされていらっしゃるのでしょうか。失礼かとは存じますが、あちらのコメント欄を拝見して、ヒロ50様の気持ちのなかに納得できない、解せないようなものが、おありになったのではございませんか。であるなれば、こちらのブログ様のコメント欄に物申すのではなく、さしでがましいようですが、あちら様へコメントの対応をなさるのが筋かと。

2011年1月10日 (月) 11時07分
2011年1月10日 (月) 15時15分
2011年1月10日 (月) 16時59分
そして、このコメント

上記は、私がコメントをいたしました、日時なのですが、
私の至らぬ不注意から、コメント欄にアドレスなど入れたことで、その方々に、あらぬ語弊と誤解が生じてしまい、お詫びの申し上げようもございません。
ただ、お二方のブログは的を射ていて、内容や表現力がすばらしく感じましたものですから。
付け加え、びびこさんのブログは、つい先日まで、ランキングのトップにいらっしゃった方なのですが、ほかの占い師の営利目的のためにターゲットとなり、違反通告され、ランキングから外されてしまいました。何の落ち度もないにもかかわらずです。いかがわしい人物らは最近ランキングから消え去りましたが、自分の強欲のためにした行為が「天につばを吐く」、逆に、自分に跳ね返ったのです。
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/4faccc5f77f6f06c7eb8ecb43f1bbe38
コメント欄をご覧くださいませ。
受けとり方は人それぞれに、さまざまですし、それも世の常なのでしょう。
さくら様のレスは、しっかりと拝見をいたしましたので、残念ではございますが、上記コメントの全削除をお願い申し上げます。
手のかかる作業で大変なこと、お察しを申し上げます。
いいブログです。今後も拝読をさせていただきます。もちろん、ポチッも。
お騒がせしたうえに、ご迷惑までおかけし、衷心よりお詫び申し上げます。
寒さ厳しき折、どうぞ、お身体をご自愛なさってくださいませ。

●ai 様

こんにちは。
なんとなく流れは分かりました。

私もブログをやっていて、「ネトウヨ」だとか、罵詈雑言や全否定するコメ・レッテル貼りなどをよくされるので^^;、全く気になりません。

ブログをやっているといろんなやり取りがありますから。

aiさんのコメント、重要なので是非残したいと思います。
不注意でも何でもありませんよ。
訴えたい事があっただけですから。

私は、エロコメ以外は全部公開する主義なんですが、
aiさん的にどうしても削除をと言われるのなら、
お手数ですが、お気軽にメールしてくださいね。

今後ともよろしく~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/38402103

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道が買われている!水資源・生活保護費問題など (後編) 【新報道2001】:

» 国際人の魔裟斗と醜い人種差別主義者の民族派コリア人 [日本の狂った反日スポーツライターたち]
皆さま、拙ブログにお越しいただき有難うございます。 ↓の10のエントリー(青文字部分をクリック)を読めば、 ①武士道とスポーツ ②丸裸でW杯や五輪という戦場に赴かざるを得ない今の日本のスポーツ選手たち ③歴史を消された日本人スポーツ選手に未来はない ④戦争…... [続きを読む]

» 武器輸出三原則と左右のプロレスリング [東京のばかやろーブログ]
上記2つ3つの画像をクリックすると当ブログの内容がより多くの人に伝わります。 今年の技能五輪↓ 映像は↓のch1から4よりどうぞ。 http://ginougorin.jp/  しかし、たまには「ここはいい意見ですね」と思ったらそこをとりあげて頂きたいが、そこをスルーして悪いところだけ叩いてやれというのはよくない。でも良く考えると自分も似たことがあるなあと思う。 ☆武器輸出三原則と左右のプロレスリング☆  最近まで武器輸出三原則を巡る議論が盛ん... [続きを読む]

« 北海道が買われている!水資源・生活保護費問題など (前編) 【新報道2001】 | トップページ | 在日コリアン地区 “京都・ウトロ問題”遠のく解決」 【NEWSゆう+】 »