フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 皇后陛下より先に座る民主党・中井議員 【やじうまテレビ】 | トップページ | 小沢氏から500万円貰った議員87人一覧と貰わなかった議員のコメント 【サタデーずばッ!と】 »

2010年12月 3日 (金)

米韓演習中"日中ゴルフ大会"参加の民主党4議員 【スーパーニュース】

フジテレビ【スーパーニュース】で、

民主党内のゴタゴタをやっていたので記録しましたdownwardleft

この時期の動物愛護議連と、この時期の日中親善ゴルフねぇ・・・think

ブログ村 テレビブログ ← lovely

001 安藤氏閣僚の辞任や皇族へのヤジ問題など、

民主党内でゴタゴタが続く中

小沢氏が動き始めました。

一方、菅政権には

危機管理の甘さを問われかねない新たな問題が浮上しています。」

.

002

セクシータレント杉本 彩さんが何故か民主党に。

そして・・

.

.

.

.

.

.

003

「こちら、こちら・・」「いえ、いえ・・」

鳩山氏「そこは女性が座るとこですから」(会場笑い)


004 最近露出を増やしてきたこの二人が参加したのは・・

鳩山氏「えー犬好きの鳩山でございます。」

細野氏柴犬をこよなく愛する事でも知られております

小沢先生、、」

好き議員らが

動物愛護管理法の改正を目指し立ち上げた議連ですが・・

005 細野氏「子供の時からずっと柴犬を飼っておりまして、

まぁそこは小沢先生と同じと言う事で、

まぁ、犬は"柴"だと、、」

忠誠を誓う小沢系議員に囲まれ、本人は・・

.

.

006

小沢氏「(目指すは)人と自然との共生、人と人との共生、、」

007 しかし、今の菅政権との共生は難しいのか、 

政府与党内の緩んだ空気は日替わりのように・・

Q:中国大使館側とのゴルフで、立て替えをしてもらっていたという記事が載っているんですけど、

一言だけ頂けませんか。」

笠氏「・・・・」

Q:「一言だけ」 長島氏「いやいや」 

008 新たに発覚したのは、

一部週刊誌に掲載された、

民主党議員の中国大使館主催・

ゴルフコンペへの出席問題

.

.

.

009

尖閣問題で、日中の主張が対立する中、4日前の日曜日、

4人の議員が、程永華駐日大使らとゴルフを楽しんだといいます。

010 ゴルフに参加した議員は、

去年の小沢訪中団で

引率役を果たした山岡副代表や、.


.

.

.


011

太田議員ら親中派に、

012長島氏 「中国のまさに理不尽な態度は目に余るものがあった、、私は思います。」

対中強硬派とされる長島前防衛政務官も。

長島「こういう時だからこそ大使と話すいい機会だと思いました。」

.

.

.

013

また山岡氏も「すでに支払いは済ませている」として、問題はないと強調。

014 そんな中、批判の声を向けられているのが、

政務三役の職にある笠浩史文科政務官。.

.

.

.

.


015

笠氏danger休みの日にきちっとアレしてもどって来られる態勢だったので。」(特に問題はないという認識なのかという問いには答えず)

016 米韓軍事演習が始まったこの日、

総理が全閣僚に対し、

不測の事態に備え、

原則都内にいるよう指示した中、

.

.


017

笠政務官らは栃木県でゴルフを。 

018 小野寺氏接待と取られかねない行為と言うのは、

疑惑を招く事になりますので、

中には政務官もいたという事は、

まぁ信じがたいなぁと思います。」

.

.


019

(スタジオで安藤氏が、費用をどっちが払ったか、禁足令に触れるかは置いておいても、このタイミングでこういう事が明るみに出ると、菅政権そのものの危機管理に対する構え・甘さが問われているのではないか。と話し、

若狭弁護士がリスク管理の解説したあと、最近のいろんな問題は対応に相当問題ありとコメント)

(以上)

米韓演習の開始日というと、当然、緊張すべき日ですよねぇ、ゴルフコンペですか~

少なくとも、笠政務官の言い訳は通りませんね(呆)

ただ、この4人の議員はバラバラ過ぎるので、誰がどうやって声を掛けたのかが気になります。

ちなみに、この問題に対して岡田幹事長は、「接待ゴルフの定義を教えてください」と言ったそうですcoldsweats02  いつもながら、全然フォローになってないわ^^;

あと、どーでもいい感想を二つ。

最近の鳩ポッポのマユゲが気になりませんかー!?

以前はゲジゲジっぽかったのに、キレイに整えられてる(笑) なに色気出してんの??

最後に、モナ男!!「犬は"柴"」だとーー!? ふざけんなっ! punch

ブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

« 皇后陛下より先に座る民主党・中井議員 【やじうまテレビ】 | トップページ | 小沢氏から500万円貰った議員87人一覧と貰わなかった議員のコメント 【サタデーずばッ!と】 »

スーパーニュース」カテゴリの記事

小沢一郎関係」カテゴリの記事

コメント

中国大使館にゴルフ代出してもらってた民主党4議員、今週の週刊新潮にも出てましたね。
「博士の独り言」で取り上げられてて、思わず雑誌を買ってきてしまいました。
http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-3950.html#Comment-Header

ブログ内容と無関係のことですみません、夫婦別姓法案が提出決定になってしまい、閣議決定されれば成立してしまうそうです(><)
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/101202/stt1012022235012-n1.htm
(産経新聞)
民主党調査会、夫婦別姓容認の提言を強行提出 保守系議員の反発を「無視」
2010.12.2 22:34
 民主党の子ども・男女共同参画調査会(会長・神本美恵子参院議員)は2日、党政調役員会に対して、選択的夫婦別姓制度の導入を事実上容認する提言を提出し了承された。政府の第3次男女共同参画基本計画案への党提言の原案に当たるものだが、同日の調査会で保守系議員らが「世論を踏まえておらず拙速だ」などと反発し、議論が紛糾したにもかかわらず、提出を強行した形だ。

 提言は「男女共同参画会議の答申を最大限尊重して第3次基本計画を策定すること」と明記した。

 政府の男女共同参画会議は7月、「選択的夫婦別姓制度を含む民法改正が必要」とした「基本的な考え方」をまとめ、菅直人首相に答申。政府は年内に第3次計画を閣議決定するが、答申を「最大限尊重」することは、選択的夫婦別姓制度の導入を容認することを意味する。

 2日朝の調査会では保守系議員から「世論の動向を踏まえるべきだ」「社会の仕組みの根本にかかわる問題だ」「夫婦別姓の長所、短所をちゃんと検討しているのか」などの反対の声が相次いだが、調査会役員は「世論にばかり左右されるものではない」として、神本氏への一任をとりつけ、提出を強行した。

(民主党・長尾たかし議員のツィート)
http://twitter.com/takashinagao/status/10374216910118912
調査会で議論されていない内容が、何故機関決定されるのか?

保守派の長島氏と笠氏まで中国の接待を受けるとは思いませんでした。think
山岡が企んだのでしょうが、中国は元防衛省政務官の長島議員から情報を得たいはずだから、ちょっと長島氏も考えが甘すぎるね。

原則、都内にいて1時間以内に官邸に集まれるようになんて生ぬるい事しか言わない政府だからこうなるんだ。pout

夫婦別姓を12月に閣議決定するとは、少し前に言われてたけど、国民新党を信じすぎていたらダメですね。
自見さんは亀ちゃんとは違うから!!

●sano さん
はい、この報道はその週刊新潮がネタ元です。

「カネは払ったから問題ない」という山岡氏の言い訳が、「らしい」ですね(・・;)

夫婦別姓法案、決まりそうなんですね・・・coldsweats02

>調査会役員は「世論にばかり左右されるものではない」として、神本氏への一任をとりつけ、提出を強行した。

この神本って、日教組が送り込んだ人間で、
いわゆる従軍慰安婦問題に熱心だったオバサンだったと思う。

長尾たかし議員ほか、保守系議員ががんばってももうダメなのかなぁ・・・
テレビメディアも全く取り上げないし、国民が知らないうちに家族破壊法案、通っちゃうんですかねthink

●まい さん

笠氏も、保守系!?
なんか、インタビュー時の逃げ方が、後ろめたそうだった^^;

長島氏は脇が甘いね。ヘタな事はしないとは思うけど、
この時期にコンペはないわ~(呆)

私も山岡(金子)が企んだと思った!
誰かさんの指令かもね。
で、「ウフフ」のオンナは接待係か!?(苦笑)

政府の中の人間がこんなのって、緊張感ゼロじゃんね!
もう早く全員辞めてほしい。

夫婦別姓、この時期に閣議決定するとは想像していなかったわ(・・;)
そういえば亀ちゃん、もういなかったんだね・・think

凸(`Д´メ)

民主党に対しては↑の顔文字の様な心境です。もし私が権力を握っているのであれば、民主党の人間なんて全員とっ捕まえて国賊国民と共にガス室に送ってやるsign03sign01

話は360℃変わり、これは既に知っているのかなthink
http://www.hiranuma.org/new/news20050101.html

まだでしたら送ってくれいsnow

こんにちはtyphoon変な天気ですね。

杉本彩さんどうしたのかな?
これから泥舟に乗るつもり?
無知かよっぽど売国に参加したいのか?

ゴルフ接待
親中はいいですよ。媚中や売国でなければ。
中共にも親日っているけど何事もバランスが大事。
ギクシャクしてたら何もうまくいかないと思います。

このゴルフ4人組はよく知らないけど小沢グループかな?
中国との対話チャンネル作りだったらこれも仕事。
「ゴルフを楽しんだ」とはならない。
が、今回は中国からの接待のようですね。さけない。
こちらから積極的に仕掛けろと言いたいです。
この時期政務官は待機してなきゃまずいですね。

国賊管・仙石は中国とのコネクションもない。

岡田の
「接待ゴルフの定義を教えてください」
はアホ(○゚ε゚○)

民主党の似非保守議員の本性まるわかりみたいなニュースですね。

だから民主党には保守議員などいないんだってばぁ〜。

保守的な人達の票を民主党に集める役割だけの、似非保守議員は、ある程度いるけどね。

●ネコの子供は子ネコです凸(`Д´メ) さん

本当に民主党らしい出来事ですねぇ。
ガス室、すぐにいっぱいになりそう^^;

北朝鮮に対する経済制裁発動を求める署名
の事は、知りませんでした。
明日、家族分署名して郵送いたしますrock

●びい さん
こんばんは。
山陰の天気は、風が少し強い程度でしたよ。

杉本彩さん、呼ぶ方がおかしいわ。
動物関係なら、やっぱムツゴロウさんでしょ!!(笑)
パフォーマンスに利用されたんだと思います。

日中ゴルフもいいですけど、
やっぱり"時期"と"メンバー"がありえないですよね。

このゴルフ4人組の2人は有名な親小沢。
で、長島さんは正当保守。笠氏はよく知らないけど政府の人間・・

中国との対話チャンネル作りは政治家の仕事だけど、
手玉に取るような事やらないとね。
本当に接待されたとしたら、バカ4人組です。

>「接待ゴルフの定義を教えてください」
・・・民主党の人って、悪いと思っても謝らないですよね。必ず言い返すのが笑える。

●ナナシー さん
民主党らしいほのぼのニュースですね(笑)

動物愛護だってー!
モナ男のヨイショに虫唾が走ったわ

長島さんは軽率だったねー!
惜しい人をなくした・・・

松原もアホーマンスだし、似非保守の集まりだね^^;

Σ(゚д゚;)

にゃcat

書き忘れてましたが、杉本彩て、昔輿石に口説かれてたらしいのですが、もしや輿石の魔の手に落ちてしまったのかなwine

米韓演習中に長島氏が行ったのが、なんか意味ありそ?
またまた二元外交ですか?健忘長官。
健忘長官は外務省を余程、嫌っているか、信用してないみたい。それとも中共のお言葉だけを大切にしてる?

●ネコの子供は子ネコですΣ(゚д゚;) さん

うっそーー!!
日干し河童が、杉本彩を口説いたってsign02
キモキモキモキモキモキモshock

杉本彩って妖怪好きなんかいな!?(・・;)

●huu さん
長島さんは民主党で一番マトモだと思っていた私は、
米韓演習中のこのコンペは少しショックです。
タイミング的にありえんわ~(ーー;)

健忘長官の事は外務省サイドも信用してないかも。
あと政権の先が見えているから面従腹背なんだと思います。

さくらさん、今日は。

最近は、お客さんが出張で来たり、日本に帰って来たりで、ちょいとご無沙汰していました。

民主党内は、ごちゃごちゃしていますね。本当、日本に蠢く虫って感じで不快です。

長島さんの発言も、これがゴルフコンペでなくて、懇談会談の類であれば、批判されなかったでしょうに、何故「こういうご時勢ですから、ゴルフコンペ出場は止めます」という事は言えなかったのでしょうか。日本人と違って、「遊ぶ時は遊ぶ」ですから、ゴルフコンペ中に意見交換はないでしょうし。

犬は「柴」だって?あいつは何も判っちゃいませんよ。犬は秋田犬が一番可愛いに決まっています!

昨日、銀座に行ったら、有楽町駅前で「たちあがれ日本」の方々が演説していました。初めて、生で平沼氏、中山女史を見ましたよ。平日の昼間なのに、50人ぐらいの若い人からお年を召した人が、足を止めて、演説に耳を傾けていました。平日でしたから、女性が8割ぐらいでしたが、みんな熱心に聞き入っていて、日本の女性も現政権に危機感を持っている人が増えてきたのだなと実感できました。

●Q さん
こんにちはsun
帰国されていたんですか!
お忙しそうですね。

民主党内は、相変わらずごちゃごちゃぐちゃぐちゃの平壌運転です。

長島さんの発言はもっともですが、やっぱこの時期のゴルフコンペはありえませんよね。
どういう流れで参加する事になったのかが気になります。
どうしても、この4人の組み合わせがどうも解せない(苦笑)


>犬は秋田犬が一番可愛いに決まっています!

異議アリ!(笑) 秋田犬はカッコイイけど可愛いかなぁ^^;
うちは犬は生まれた時から切らした事がなくて十何種類も飼ったけど、今はうちの立てないダックスが一番可愛いです!lovely^^;

「たちあがれ日本」の演説、メールでは知っていましたが、出くわしましたか!
うちの東京に行っている愛国娘もたまーに、わざわざ聞きに出かけます!

>みんな熱心に聞き入っていて、日本の女性も現政権に危機感を持っている人が増えてきたのだなと実感できました。

日本人の中に危機感が生まれたのは、民主党のお陰様ですね^^;

杉本彩を口説いたのは輿石じゃなく小林興起ですよ
一瞬にしてふられた所を写真とられてました笑
今回呼ばれた理由はわかりませんがブログ読むと
何回かスピーチしにいってますね
http://ameblo.jp/sugimoto-aya/entry-10492136140.html
杉本さんの他だと滝川さんや浅田さんデヴィ婦人なんかも
http://ameblo.jp/73akiko/entry-10486847233.html
http://ameblo.jp/73akiko/entry-10496906919.html
民主党支持ってよりは自民のときからやってるみたいなので
お願いしに言ってるだけって感じでしょうかね

●ネコ さん
杉本彩情報、ありがとうございました!(笑)
干乾び河童じゃなくて、小林興起の方がリアルに想像できちゃうところが、これまたキモイです^^;
へーー! 写真まで撮られてたんだ。

芸能人のブログなんか読まないんですが、
杉本さんは、筋金入りのネコ好きなんですね!
私も犬の殺処分は胸を痛めていたので、何とかしてほしいです!
でも、この議連、なんかビミョ~sweat02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/37937261

この記事へのトラックバック一覧です: 米韓演習中"日中ゴルフ大会"参加の民主党4議員 【スーパーニュース】:

« 皇后陛下より先に座る民主党・中井議員 【やじうまテレビ】 | トップページ | 小沢氏から500万円貰った議員87人一覧と貰わなかった議員のコメント 【サタデーずばッ!と】 »