フォト

バナー

  • にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村 .

カテゴリー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« ゲンダイ二木の『菅政権、社民と元サヤの深層解説』 【ニュースゆう+】 | トップページ | 2007年大連立騒動での小沢・仙谷 顔バトル     【スーパーモーニング】 »

2010年12月 9日 (木)

小沢切りvs仙谷更迭 民主 党内抗争激化 【スーパーJチャンネル】

テレビ朝日【スーパーJチャンネル】で、

小沢切りvs仙谷更迭 民主 党内抗争激化 

というのをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

スゴイですねー、民主党のドロドロ劇は・・・coldsweats02

ブログ村 テレビブログ ← lovely

民主党の小沢元代表が意外な人物と顔を合わせ、報道陣を驚かせた。
001_2
相手は一時期、次期総理候補とも言われた新党改革の舛添代表だった。

舛添氏
「あのー、非常に日本が危機的なんで、、はいはいはい、、色んな話をしました。はい。」

Q:それは政界再編の話とか? 

舛添氏
「ちょっと危ない危ない。」

同じ昨日、こちらの会談もサプライズだった。

自民党の谷垣総裁の元に、3年前大連立を仲介したとされる読売新聞グループ本社の渡辺恒雄会長が訪れたのだ。
003
自民党3役経験者
「渡辺さんは谷垣さんに民主党との大連立を持ちかけた。

大連立の期間は2年

菅総理大臣、谷垣副総理という構想
だ。」
004_2

谷垣氏
「大連立というのは、よくよくの大義名分がなければできないと、、」
005_2

にわかに動き出したように見える政界再編と大連立。

その背景には深刻化している党内構想
があった。
006_2
支持率低迷にあえぐ菅総理は、

政治とカネの問題について、国会での説明を拒み続ける小沢元代表に対し、

政治倫理審査会で招致議決、

つまり国会で説明を求める議決を行う方向で調整
に入った。
007

本気で小沢切りに動き出したのだ。

これに小沢グループは激怒
008
松木氏
なんか人民裁判みたいなね、雰囲気でね、
あの(小沢氏を)引っ張り出してね、やらなきゃいけないのかと。
しかも仲間を、、
訳わかんないですよ、ハッキリ言って。」
009_2

政倫審が招致議決をしても強制力はないため、小沢元代表はこれを拒否す
るとみられる。

問題はここにあった。

拒否した事を理由に、

党執行部が小沢元代表に離党勧告を迫り

世論に小沢切りをアピールして支持率回復を狙うのではないかと小沢グループは危機感を強める。
010_2
森氏
「まっったく今やることが違うでしょうと。
今はっ、党内が一致結束をして、、」
党執行部の動きを察知したのか、小沢元代表はおととい、
自らに近い議員にこう

指令を出した。

011

小沢氏
茨城県議選で惨敗したら地方が火を噴く

菅内閣は党内的にもたないだろう。

オレが腹をくくる前に君たちが動いて民主的にまとめてくれ
。」

それは今月中に両院議員総会を開けという指令だった。
012_2
松木氏
「問責決議とかいろんなことが出ているんですから、
まっ、そちらの方が重いんじゃないでしょうかねぇ。」
013_2

小沢グループの狙いは両院議員総会を開いて、参議院で問責決議が可決した反小沢の急先鋒・仙谷官房長官の更迭や、内閣改造を迫る事。
014_2
小沢元代表が強制起訴される前に態勢を一新し、

官房長官か幹事長ポストを手に入れる事
だとみられる。
015_2

民主党幹部
小沢さんもめちゃめちゃ焦っているんでしょう。焦り以外の何物でもない

昨夜、小沢元代表はこんな話もしたという。
017_2

小沢氏
民主党はオレと鳩山(前総理)を切ろうとしている。
このまま菅がそういう態度であるならば、民主党を出ないといけないねぇ。」

小沢切りに動き出した菅総理と菅おろしを視野に入れた小沢グループ。

今度の日曜日の茨城県議選以降、年内に大きな動きが出る可能性も出てきた。
018

(VTR終了 スタジオへ)

アナ
「まっ、支持率の再浮上の為にですね、小沢切りを目指す菅総理。

そして
仙谷長官の更迭で菅さんの力をそごうとする小沢元代表と。

まぁ党内抗争がまた再燃してきてるんですけども、今そんな時期じゃないはずなんですけど。」

019萩谷氏
「うん、小沢切りと言っても、ちょっと遅きに失したという感じがありますよね。
もう菅内閣は前臨時国会の最中にもう将棋で言えば、詰んだ状態になってますから。
おまけにですねぇ、来年のその通常国会で野党は今のところ審議に応じる気配がないわけでしょ。
ということは内政・外交ともに政策実行能力を失っているわけですね(はい)
本当ならば憲政の常道から言えば、政権を譲るのが本当なんですが、しがみついちゃってるからこれどうしようもない。
で、
小沢さんは今度はもう死に物狂いですから、与野党の対立よりもはるかに党内対立の方が熾烈になっていく可能性
がありますねー。」

以上

怖いですねー。なんか、ヤクザの抗争のようです^^; 

もう「国民 」とかはすっ飛んじゃってて、

ただただ親分を守る為の権力闘争として、激しく動き回ってるように見えます。

この件のコメンテーターが大谷氏じゃなくて、マトモなコメントで良かったなぁと思いました(苦笑)

萩谷さんは「しがみついちゃってる」って言ったけど、石にかじりつかれて国民はいい迷惑です。

能力がないのは分かったし、もう小賢しいことせずに野党に戻って頂きたいわ~。

崩壊寸前で見苦しいったらありゃしないっthink

ブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

« ゲンダイ二木の『菅政権、社民と元サヤの深層解説』 【ニュースゆう+】 | トップページ | 2007年大連立騒動での小沢・仙谷 顔バトル     【スーパーモーニング】 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

また禿げネズミ男がチョロチョロと動いているんかねぇ〜。

テレビで大連立とか報道してたから、少し心配になって逢沢くんに聞いてみたら、有り得ないご心配なく。との事だったので、

管が延命するには内閣改造で延命するしかないんだけどね。

それも小沢のご機嫌を損ねたらパーになるわけだし。
かと言って小沢を国会で質問させないわけには行かないし、管内閣詰みだね。(笑)

年明け4月解散に、なんとしても持って行きたいねぇ〜。

●ナナシー さん
禿げネズミ男、今度は空き菅と会って、「日本が危機だから」ってうれしそうに記者団に囲まれてたねぇ(苦笑)

テレビが「大連立」を面白がってるだけじゃないの??
あり得ないワー。
逢沢さんは、ひよこ仲間!?

菅は、茨城県議選の結果如何では、また窮地だねぇ~
小沢サイドは責め時だと思って、マスコミを使って追い詰めてるつもりなんだろうけど、
見苦しいすぎっ(呆)

完全に菅内閣詰みだけど、小沢の方も追い込まれてると思う。
もういっその事、小沢外しと仙谷外し同時にやればクリーンになるよ!! 
菅は一分も持たないと思うけど(爆)

こんにちわ!
いつも拝見していますヽ(´▽`)/

私は茨城県民ですので、今回の議会選挙は一家総出で行きますsign03

民主党全員落選して欲しいです・・・

>>ヤクザの抗争
まさしく…(・・;
ま、テレビとかマスコミが「国民目線」って変な造語で煽っていただけで、最初から国民のほうなんて向いていない政党でしたが、それにしてもヒドイですね。自民党で麻生おろしがあったときは「解散総選挙!」って大騒ぎしてたのに、今回はえらい違いますねー(棒)
個人的に、森ゆうこ議員がウザイです(^△^;

さくらさん
ヒヨコ仲間と言うわけではないけど、逢沢くんは人が良いのか、結構返事くれるんだわぁ〜。

だから、質問してみたり国会でこう言う事を聞いてみてもらえませんか?とか書き込みしているんだけどね。

今は国対委員長になったから、1議員の立場と違うから返事は信用しても良いんじゃないかと思うんだけどね。

こんにちは。

小沢グループはようやく民主から離れそう。
このグループのメンバーって売国議員に引けをとらずレベルが低いのが多い┐(´д`)┌ヤレヤレ

大連立なんでありえないからこれで売国政権は終わりのはずですよねψ(^∇^)ψ

あとはキッカケだけだと思いますが。
茨城に期待sun
楽観的すぎるかなsign02

● lush さん
こんにちは。
茨城県民ですかー!
日曜日、大注目してますよ(☆。☆) !!

>私は茨城県民ですので、今回の議会選挙は一家総出で行きます

民主連敗記録を更新するようがんばってね!(^^)!
山陰の地から祈っています。

うん。萩谷さんが言う「政権を譲るのが本当」だsign01
麻生降ろしの時の自民党をはるかに超えるドロドロ。
すっかり影が薄くなった(頭と同じぐらい)舛添は、小沢の代わりに総理に担がれるとか?coldsweats01

田中角栄は証人喚問に応じ、離党もしたように記憶しているが、オザーさんは角栄さんと違って小心者なんだねー。

でも、菅が脱小沢だけでまた支持率回復できるかにゃぁ。cat
武器輸出3原則の見直しを社民に配慮してしまったことで、アメリカはまたこいつらに振り回されたくないと思うだろうし、北澤大臣は米軍制服組トップにどんな言いわけしたんだろ。happy01

一刻も早く、菅が菅降ろしの声にぶち切れて解散総選挙に出てくれますよ~に
マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

●    さん
ドロドロ、ぐちゃぐちゃの抗争ですねぇ。
そんな中、超うれしそうなのが 舛添氏(笑)

そうそう、最初から「日本国民」の方を向いていない政党だったけど、
テレビのせいで騙された人も多いですよね。

私も自民党政権時代には「解散総選挙!」の大コールだったのに、今は「大連立」に持っていこうとしているようで解せません。

森ゆうこ・松木・谷議員は、テレビ向けじゃないね。
超ウザイわ~^^;

●ナナシー さん

うん、逢沢さんって、見るからに良い人そうだわ。
ポカもやるけどね(笑)

結構、やり取りしてるじゃん☆
私も信用していいと思う。

あと、ゲルの「小沢抜きなら大連立も」発言は、
民主党政権に揺さぶり掛けてるんだと思う。
もう沈みかけた民主党と手を組むわけがないもん。

●びい さん
こんにちは。

小沢グループで誰がついていくか見たい気がしますが、
本当に与党の立場から離脱する勇気があるかな?と思います。
今後、相当荒れる予感~

大連立は私もありえないと思います。
売国政権と手を組んだらそこでアウトですよね。

キッカケは、茨城だと思います。
で、年末年始の地元帰りと、両院議員総会・・
近々結果が見えるような気がします。

●まい さん
大谷と違って、萩谷さん正論だよね。

麻生降ろしもウンザリだったけど、あの時の上をいく下品さだわ~(笑)
薄くなった舛添の、はしゃぐ顔がなんともムカつくねぇ。

ふむふむ、田中角栄は証人喚問に応じてから離党したのかぁ~。筋通ってるじゃん。そういうとこ見習ってほしいもんだ。

>でも、菅が脱小沢だけでまた支持率回復できるかにゃぁ。

そうなんだよなぁ~・・。
小沢の招致希望が9割だから、多少は上がるかもね。
今どん底だから^^;

でも社民に振り回され、公明にスリスリして・・、
結局ロクな政策できないから

内部崩壊が一番、解散総選挙への近道かもね~
マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

まづ禿添は、相当に小沢と仲が深いと昔青山さんが言ってましたね。これは確実に連立の話だと思いますがthunder

民主党の中の抗争は、これはゴッコをしている様な事でしょうな。中国共産党のsign02

民主党の内部は明らかに民主主義では無く寧ろ社会主義か共産主義的な仕組みで成り立っておりますから、実質的なトップを取るもしくは自分の派閥の為必死なのでしょうimpact

●ネコの子供は子ネコです;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ さん

禿添、本当は小沢と仲良し??そうなんだー!
でも禿添は次の日空き缶とも会ってるし、今が目立つチャーンス♪と思っているだけのような気もするなぁ(笑)

とにかく、
民主党の中の抗争は醜いですにゃー(=^・・^=)

民主党の内部は、実は自民党の派閥より激しいんじゃないのぉ??
社会主義か共産主義的な仕組みのトップの方って、そんなもんでしょ(苦笑)

政権交代時は、与党から転落した自民党は一年で分解すると言われてましたが、まさか民主党がその危機に陥るとは誰も思わなかったでしょうね。
 渡辺会長といえば、「靖国参拝する総理は読売1千万部の力で阻止する」なんて言ってたご老人です。政権交代すると都合が悪いので出て来たのじゃないですかね。もういい加減に国民を己の妄想に巻き込むのは辞めろといいたいです。

 民主党の党内闘争も泥沼です。政策論争(これも一向にまとまりませんが)ならまだしも、小沢氏個人の処遇で人一倍張り切る様子は異常です。特に谷氏を始めとする小沢ガールズの真剣なまなざし…他にやることはないのかと心底呆れます。

●いきいき さん
そう言えば、政権交代時、自民党は瓦解すると言われてましたねぇ。

自民党は浮上もしてないけど^^;、やはり腐っても鯛だと思います。
民主党は、もうすぐ木っ端微塵かな~

読売のナベツネは、なんで大連立にこだわるんでしょうね??
上手くいきっこないのに、余計な事は画策しないでほしいものです。

民主党の党内は、ぐっちゃぐちゃですね。
で、コップの中の・・という言葉がピッタリ。

>小沢氏個人の処遇で人一倍張り切る様子は異常です。特に谷氏を始めとする小沢ガールズの真剣なまなざし…他にやることはないのかと心底呆れます。

ですよねー! 三宅雪子なんかも胸のプロテクターも痛々しく、その件で走り回っているようですね(呆)

上の方で「森ゆうこウザイ」とか書き込んだのはsanoです。
HN入れ忘れて失礼しました(汗)

●sano さん
「森ゆうこウザイ」のコメ、
なんとなくsanoさんかな~と思ってました!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/38019151

この記事へのトラックバック一覧です: 小沢切りvs仙谷更迭 民主 党内抗争激化 【スーパーJチャンネル】:

» オシムさんの叡智と日本の狂った反日スポーツライターどもの腐った脳ミソ [日本の狂った反日スポーツライターたち]
皆さま、拙ブログにお越しいただき有難うございます。 ↓の10のエントリー(青文字部分をクリック)を読めば、 ①武士道とスポーツ ②丸裸でW杯や五輪という戦場に赴かざるを得ない今の日本のスポーツ選手たち ③歴史を消された日本人スポーツ選手に未来はない ④戦争…... [続きを読む]

« ゲンダイ二木の『菅政権、社民と元サヤの深層解説』 【ニュースゆう+】 | トップページ | 2007年大連立騒動での小沢・仙谷 顔バトル     【スーパーモーニング】 »