フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 尖閣諸島上陸・武器輸出三原則見直し問題 安住VS石破 【新報道2001】 | トップページ | 韓国の反日デモ参加・岡崎トミ子国家公安委員長、任命責任 【TVタックル】 »

2010年12月13日 (月)

【茨城県議選】罵声を浴びる民主党議員、民主党からの鞍替え成功議員 【朝ズバッ!】

TBS【朝ズバッ!】で

昨日開票のの茨城県議選の内情を結構詳しくやっていたので、

VTR部分を記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

鞍替えの受け皿が「みんなの党」っていうのが安易だなぁ・・・

ブログ村 テレビブログ ← lovely

001

(小沢氏の国会招致をめぐる党内対決の様子 岡田氏と小沢氏の発言など 略)

002 ・・・こうした中、昨日迎えた

年行われる統一地方選の前哨戦、茨城県議選

.

.

.

.

.

.

003

茨城県は、

以前は自民党が根強い地盤を持つ保守王国でしたが、.

去年の衆議院議員選挙で民主党が7つの小選挙区の内、5つで勝利し、保守の地盤を切り崩し、政権交代の一翼を担いました

そして今回注目の茨城県議選。現在、内閣の支持率低迷で悩む民主党は、閣僚や幹部などを茨城県に続々投入

しかし、民主党政権に対し、茨城県民は・・

県民・男性「うん、期待はずれ。だからすっかり昔の自民党じゃん。」

県民・女性「せっかく変わったんですけど、前よりも何ていうんだろう、生活が豊かになってないっていうかぁ、、」

004 民主党は公認・推薦を合わせ、

24人の候補者を擁立しましたが、

開票の結果、

改選前と同じ6議席に留まり惨敗を喫しました。

.

.

.

005

県庁所在地で定数7の水戸市では、前回トップ当選した佐藤光男候補と新人の星野幸子候補の2人を擁立

その応援に、蓮舫行政刷新担当大臣が駆けつけました。

006_2 

蓮舫氏「・・・そして色々なご批判、その全ての声に真摯に!真っ直ぐに!耳を傾けて!、改める所は改めて、、」

また、同じく応援に駆けつけた地元選出の福島伸享衆議院議員は、民主党への風当たりの厳しさについて、こう語りました。

007 福島氏「まぁ今まで駅でチラシを配って、

受け取ってくれない程度の逆風でした。

でも、今回は取らないどころか、わざわざ寄ってきてですね、

『一票返せ』とかですね

『もう民主党には入れないよ』とか『早く解散しろ』というまぁ声を、

罵声をある意味、浴びせ掛けられる事が何度かありまして、、」

そして、注目の開票結果が・・

008

前回トップ当選した佐藤光雄候補は6位での当選。新人の星野幸子候補は落選の憂き目に合いました。

009 星野氏「あの国政と県政は別だというとところで、

私、一生懸命訴えて参りましたので、

まぁそういう中で、この茨城県政を変えたいという思い、

で、普通の女性であっても、というところに

賛同してくださった方がいらっしゃったという事は

逆に凄い心強い思いでございます。」

.

 

010 一方、茨城県の中でも東京寄りに位置する取手市は、

これまで民主党が比較的強い地盤とされてきました。

定数3の内、

1議席を獲得すべく、

新人の竹原大蔵氏を擁立した民主党は、

大物議員を続々と投入

選挙戦最終日のおととい、長妻前構成労働大臣が応援に。

011 長妻氏民主党の期待度を測る、1つの目安にはなると思いますので、

我々も一生懸命頑張ります。」

更にその夜、

最後のお願いに現れたのは意外な人物。

.

.

.

013

河村氏「政治を変えるって事は、庶民の生活が変わっていくようにせなかん。、是非この竹原君をしっかり応援してやってちょーな。お願いしまーす。ありがと、ありがと。」

河村たかし名古屋市長は、地元の衆議院議員・小泉俊明氏の強い要請で名古屋から応援に駆けつけました。

014

民主党がこの選挙区で、必死の態勢で臨まなければならない最大の理由・・それは民主党から鞍替えして出馬した候補者の存在です。

(CM)

みんなの党・細谷典男氏は、実は民主党の前取手市議

選挙直前にみんなの党へ鞍替えして立候補しました。

016 細谷氏もともと民主党でしたから、

民主党の支持者が私の多くの応援をしていただいた方なんですが、

ほとんどの方みんなの党に移って良かったと、、」

.

.

.

.

017

そして、結果は・・・「バンザーーイ」「バンザーーイ」みんなの党・細谷氏は3位に滑り込み当選

018

一方、民主党・竹原氏はまさかの最下位での落選となりました。

019 「本当ありがとうございました。」「ありがとうございました。」

小泉氏「今回のその選挙中に若干ゴタついたりもありますんで、

党全体としてやはり地方の選挙に取り組む体制っていうかですね、

その辺をもう少しちょっと再構築しないといけないんじゃないでしょうか。」

民主党は公認と推薦合わせて24人を擁立しながら、

当選したのはわずか1/4という大惨敗

020

郡司氏「大変に厳しい結果であるなという事を受け止めていきたいなという風に、、」

こうした中、今日午後開かれる民主党役員会。

021

小沢氏はこれまで地方選挙で敗北が続いている事について、『民主党政権が根っこから崩れる』と指摘していて菅総理に対する批判を強める構えを見せています。

022

こうした発言に対し、菅総理を支持する党幹部は『小沢氏の政治とカネの問題が厳しかった』などと激しく反論。

師走の政局は、今日午後にも大きな山場を迎えます。

以上

(スタジオでのコメンテーターの話は小沢氏の証人喚問の話と「党分裂」の話でお通夜みたい・・・、全く面白くないので省略)

私はこの選挙、民主党は政権与党だし、閣僚投入しまくりだし、

なんだかんだいっても、10議席くらいは当然取るだろうと思っていました。

想像以上の崩壊状態で正直ビックリです♪

朝ズバッ!のナレーション、「大惨敗」って言っちゃいました。

スタジオでの話も最後の方は、「解散総選挙してほしい」って方向(苦笑)

これから、鞍替え組が激増しそうですね~confident

あっ、でも私は「みんなの党」の良さが全く分かりません。良かったら誰か教えてくださいな。

あとこれって、どうよ!?(呆)・・・downwardleft

「これまでは仮免だった」=これから本番と決意強調-菅首相

ブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

« 尖閣諸島上陸・武器輸出三原則見直し問題 安住VS石破 【新報道2001】 | トップページ | 韓国の反日デモ参加・岡崎トミ子国家公安委員長、任命責任 【TVタックル】 »

朝ズバッ!」カテゴリの記事

コメント

新報道2001の民主党支持率と比較して、現状維持の6議席と言う事は茨城県は都心部ではないと言う事ですね。(笑)

あれだけ知名度高い人達を送り込んでこの結果だと、民主党内部でゴタゴタ起きるんじゃね。

みんなの党は、自民党も民主党も嫌だと言う人達の受け皿になると思うよ。

他に受け皿になれるような政党が出て来ないようだしね。

菅の「これまでは仮免」発言、私はテレビでまだ聞いていないけど、どこかでやってくれたかな?
なんせ朝の情報番組は、海老蔵事件をいまだにトップニュース、しかもどの局も1時間近くこれをやってるから、政治の話なんてする時間なくなりますよねーangry

茨城県議選の結果は、超ポジティブな菅政権ですから、「議席を減らしたわけじゃない。惨敗ではない。」とか言いそう。coldsweats01
議席数は変わってなくてもトップ当選がないし、保守王国とはいえ、与党がこんなのって・・・。

●ナナシー さん
新報道2001の結果とはリンクしてなかったね(笑)
地方の人は賢明だって証かも。

これでまた敗因の擦り付け合いが始まるねぇ~
民主党の崩壊はもう誰も止められないんじゃないかなぁconfident

>みんなの党は、自民党も民主党も嫌だと言う人達の受け皿になると思うよ。

なんとなく、「新しい」イメージはあるんだろうか??
民主党の地方議員の鞍替えは雪崩のように起きるのかなぁ??

●まい さん
空き菅の「これまでは仮免」発言、やじうまテレビで新聞の読み上げしてたよ。

海老蔵事件、くだらない!!
ただのケンカじゃないの??
意味がないと思うんだけど、みんな興味あるのかなぁ????

数年前、ノーベル賞取った田中さんの時は、それ一色だった気がするけど、ノーベル賞よりエビかぃ!?と呆れるワ~

茨城県議選の結果は、どう見ても惨敗だけど
菅政権は、「現有なので惨敗じゃないもーん」って言うだろうね(笑)

こんにちは。

仮免発言は驚きですね。そんなんで国政を運営かよって感じですね。そして、その仮免で事故を起こしたのだから取り消しの上、しばらく仮免すら取れませんね。馬鹿な発言しましたね。

この番組の中で邦人救出の事を少しやってましたが、みのが救出の際、自衛隊を派遣すると、もしかしたら交戦状態になっちゃうみたいなこと言ってました。交戦状態って言ったら戦争でしょ。交戦と自衛のための応戦の区別ぐらいしろって思いましたね。現に韓国の応戦は戦争になったかって言ってやりたかったです。
まあ、このお方に何かしらの意図があるとは思えませんが、元アナなんだからもう少し発言に注意いてほしいですね。

私も「みんなの党」の良さが全く理解できません!

総理大臣補佐官である民主党の寺田のお父さんがいるし、そのお父さんが以前社長だった会社が、小沢に1000万も献金しているし・・・それに、何より、結党時の費用、どこから出たの?

ところでね~、「仮免総理」とは恐れ入ったね
この人、本当にバカなんだって、痛感しました
鳩山とどっちが、バカなんだろう?

(# ゚Д゚) ムッカー

民主党は地方レベルでも散々無茶苦茶な事やってますからね、あらゆる所に口を出し、あらゆる所に民主党の検閲を入れる。そしてあらゆる所の権限を民主党に一元化し党全体で圧力をかけていく。それが民主党の基本的なやり方です。

だから私が前から言う様に民主党の議員など全員とっ捕まえてガス室に送ればよいってんですよsign01


そういえば、昨日行ってきた三猛士講演会ではNHKから見事な裏切りを果した元NHK職員の立花氏も来ていましたが、その人がNHKの潰し方を1人で考えてたらしいのですがその一つにNHKをジャックする事もありだと言っておりました☆

NHKの特に地方の放送局は大して警備などな無く誰でも中に入れるらしいです、しかもNHKは何処の放送局であろうが全国に放送出来るので全国に伝えられると。実際はやらないとは思いますがこれはちょと面白そうですなsun

十分綺麗に撮られていると思います。

河0が見られるとは・・・。
彼の署名の仕切り役は小沢秘書団で運動員はプロ市民です。
本人が在日韓国人の三世ですから。
生前の春日一幸委員長に破門されています。

テレビ脳の人たちは、未だに「みんなの党=第2民主党」って、知らないんでしょうか??党首の方が自民党で行革に失敗した方だってことくらいは覚えている人も多いと思うのに、どこを期待するんだろう…
テレビで「庶民的でクリーン」ってイメージの報道やってたし、また「民主党=クリーン」と同じような詐欺にあっているのでは;;
上のコメ読ませていただいても、いいところを指摘してくださっている方って、皆無?みたいなのに、いいかげんにしてほしい気が(ーー;

それにしても安易ですね、元・民主党地方議員たちの鞍替え立候補。民主党にいたのは、どなたかのおカネに群がっていただけってことでしょうか。
おっしゃるように、鞍替え先が「みんな」というのも、安易すぎ(呆)

与党が4年前の野党時代の議席数ですか(´,_ゝ`)プッ

私も民主の議員を街で見かけたら罵声を浴びせたいですよ。実際は一言愚痴るだけですが(^-^;

tbs珍しく民主の大惨敗報道。
おもしろければ何でもいいのですかね?


●huu さん
こんばんは。

空き缶は「仮免総理」だったんですねー(・・;)
どうりでぶつけまくってるカンジです(笑)
取り消しの上、謹慎ものですよね!
メモ見て喋るのもみっともないけど、
この放言は大問題だと思います。

みのの邦人救出の発言は聞いていませんが、
バカにもほどがあります。
ミズホの思想が移っちゃったのかな??(呆)
自衛隊は交戦のイメージなんですかね??
理解できません。

この人は、いつも何も考えず喋ってしまっているようです。ヤレヤレ

● atashi さん
まず第一に「みんなの党」の党首がキライです^^;
小選挙区の為、自民と民主で出れない人の
場所ってカンジ。

結党時の費用・・・金持ちの渡辺代表が出したんじゃないの??

「仮免総理」と自分で認めたとこが、やっぱり空き缶だねぇ(・・;)

>鳩山とどっちが、バカなんだろう?

そんな超難しい問題提起しないでーーー(笑)

●ネコの子供は子ネコです(# ゚Д゚) ムッカー さん

民主党は地方レベルでも、そんな無茶苦茶なんですねぇ。
そんな民主党の基本的なやり方、いつまでも続けられんでしょう。
だからってガス室はちょっと・・・(苦笑)

その元NHK職員の立花氏ってチャンネル桜に出てた人かなぁ??

NHKをジャックする事もあり・・・これは昔見た映画を思い出しました。
「V」ってタイトルなんだけど、人間の仮面を被ったトカゲの宇宙人に侵略されるつつある地球を、
レジスタンスが、テレビ局をジャックして、
トカゲ宇宙人の正体を全世界に伝えようとする話。

結局失敗して、戦いは続くんだけどね・・・^^;

●猛虎の友 さん

名古屋はそんな状態なんですかー!?
全然知りませんでした。
昔少し住んでいたので、気になってました。
民主党はやはりそっちの国の人の絡みが多いですね。

川村氏は春日一幸の秘書?だったのに、
なんか複雑そうです。

● sano さん
「みんなの党=第2民主党」って言われてますよね。
党首は、行革失敗で泣いてた。そんでキレて自民党を飛び出したイメージ。

それに、キンキンたちが期待しているっていう事も、私は気に入らない・・(笑)
テレビで結構アゲ報道してるしね、また騙されてる人多いんでしょうね^^;

でも、私の思い込みかも知れないから、端的にいいところを教えてもらえるまでもう少し待ってみます(笑)

民主党地方議員たちの鞍替え立候補、増えるでしょうね。
「みんな」は、それの受け皿で大きくなっていくんでしょうかね??

●びい さん
ホント!与党になったのに伸びナシ・成長ナシってことですよね^^;

もし民主の議員を街で見かけたら・・・
私も罵声を浴びせるかも。
自分を抑える自信はないなぁ(笑)

TBSのこのVTRは良かったけど、
この後のスタジオの話はグダグダでした。
政権交代前後のはしゃぎようが、夢の後ってカンジ。

みんなの党ってなんでしょうね。

松田議員の国会質疑(11/22)を見ていても与党追求の迫力に欠くし・・・追求と言うより配慮しているような印象。

水野議員の仙石・馬の問責決議の際の「自民腰砕け」発言←引きました。

民主はNo
自民は腐っていたので政権交代で灸を据える必要がありました。JAL(自民エアライン)の破綻の責任、空港・道路など無駄な箱物行政、役人天下りの容認、カルト宗教との連立など。

自民が自浄能力を身につけそれをアピールできればみん党など正体不明な政党なんかは必要無いのですがね。

みん党には失礼ですが「もしやとこの党も?」思うのです。
民主を見て新しい政党には慎重になります。

保守・改革の愛国党と言うのは無いのでしょうか。
民意を問うと言って解散されても自民からそのようなビジョンが出ないと票を投じるところがないのです(u_u。)

予想以上の惨敗ですね。テレビの影響の強い首都圏での選挙結果なので驚きです。

 みんなの党は、政権交代当初の国会の首相任命時に鳩山氏に投票したりと、方向性の見えない党だと思います。特に安保や外交の明確な国家観ははっきりしません。
 経済では、政府資産売却や公務員の人権費削減、天下り禁止、増税反対などかつての民主党と似ている政策が多く感じられます。
 民主には絶望、自民にも戻りたくない、外交、安保も興味無しの人には受けが良いと思います。保守勢力の結集を望まないマスコミも、みんなの党を中心としたいのではないでしょうか。支持基盤が都市部なのも与しやすいと思ってるのかもしれません。

いつもお疲れ様。0( =^・_・^)=〇 =εεεεεε くろわっさんでも♪

みんなの党ねぇ~。
「みんな」って誰よ! って話で。
ここも外国人参政権積極派が多いしね。

おっしゃられているけど、第二民主党になるのだから
触らぬ神にたたりなし・・・。

空きカン総理だけど、最近はNETの囲碁にはまっているそうで・・。
腕前は、汚沢よりもはるかに下だと。
 #囲碁の雑誌にも書いてあるくらい。
それで寝不足なんだってよ~~。

ひょっとしたら、σ(・・*)よりダメなんじゃないか?
総理大臣に勝てるかもね♪

ちょっとついでに、民主党は政党じゃないんだって。
 #民主中堅議員が言っていたそう(o`・ω・)ゞデシ!!
ただの政治互助会。お金の受け皿。

政権担当能力? 何それって感じだったそうですよ?

支持率の低さが、なんとなく頼もしくなってきた今日この頃。

ゆっくり寝ます (=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

おはようございます。

民主党役員会、やはりというか、何も決まりませんでしたね。結局、民主党は何も決めることが出来ないというのを国民に再確認させただけ。
何故、小沢を庇うかな~?

ところで健忘長官がこんな事を言いました。
「沖縄の皆さん方に長年、日本人、ヤマトンチュ(本土の人)としてしわ寄せを押しつけてきた」
ここで何で日本人が出てくるのかな(ヤマトンチュも微妙ですね)?沖縄も日本ですよ!日本人です!それとも差別ですか?
沖縄は甘受発言について反発しているとマスコミは報道していますが、沖縄は日本じゃないと言っている様にもとられかねない発言を官房長官がする。こちらの方が問題では?ここでは「沖縄に負担をかけきた」でいいのに何でこの言葉を入れるかな~?

この発言は中国の沖縄は日本ではない発言と大差がないですよ!
健忘長官、やっぱり、あんたは中共・左翼なんですね!
どうしても思想が発言に出ちゃう・・・・(困)

!!(゚ロ゚屮)屮

おおっ。その映画多分知ってる!!(゚ロ゚屮)屮

確か物凄い長編ですよね。懐かしいなぁとんでもなく昔の映画じゃないですかclockしかし…もう1度見てみたいなぁsun

さくら様  ちょっとお久しぶりです・・
昨夜のTVタックルはナンか・・ココまで言うか!と感じました
民主党はもう政党の体をなしていませんね・・
ナンタラとみこ議員の慰安婦デモの写真や議会でのとみ子議員の答弁も流していましたがこの内容を見て未だ民主党に投票しようとする日本人がいたら『バカヤロー』といいたいです
番組の中でもこの人が大臣になってほんとに警察も困ってる(朝鮮総連とのつながりにおいて情報が北にもれる可能性があり・)頭が痛いでしょうね・とのコメント

『赤いめがねで赤い物を見ると赤い物が見えなくなる』
とは名言です

●びい さん
おはようございます。

みんなの党って、コウモリっぽいですね。
新しい党への期待感から、勘違いする人が多いんですかねぇ^^;

民主は話になりませんが、
自民の金権政治時代のイメージは大きい。
それであの夏の選挙でお灸を据えた人もいると思います。
自民の中の人も民主より左の人もいるし、その辺がまだまだ不満です。

保守・改革の愛国党と言うの、やはり「たちあがれ日本」の平沼さんですが、メンバーがねぇ・・・^^;

まっ、次の記事に書いた、安倍さん・西田さん・稲田さんをはじめ、麻生さん・平沼さんの保守グループの「創生 日本」は注目だと思います。
「日本国」を最も守ろうとしている人達です☆

●いきいき さん
はい、予想以上の惨敗でしたね。
茨城県民のバランス感覚は素晴らしいです☆

私も、最初政権交代のあと国会の首相任命時に鳩山氏に投票したイメージが残っているせいか、みん党は信用できません。

安保や外交の事では民主党を批判しているけど、どこまで本気なのか?と。 パフォーマンスっぽくて・・・

あとは、民主党と似ている政策が多いと思います。そこが第二民主党といわれる所以ですよね。

>民主には絶望、自民にも戻りたくない、外交、安保も興味無しの人には受けが良いと思います。保守勢力の結集を望まないマスコミも、みんなの党を中心としたいのではないでしょうか。支持基盤が都市部なのも与しやすいと思ってるのかもしれません。

説得力あります!納得

●さきもり さん
くろわっさん、ども。

あらま、外国人参政権積極派、多いんですか!?
それも第二民主党らしいですね。

空きカン総理はNETの囲碁より、
仮免状態をなんとかしてほしいわ~^^;

麻生さんなんか、トイレでおにぎり食べながら仕事してたのに!
能力的に寝ずに仕事しないとね、菅さん。

民主党が政治互助会というのはみんな知ってる。
だから綱領も作れないわけだし。
政権担当能力がないのも織り込み済み。小沢氏でさえ認めたんだからね。(苦笑)

●huu さん
おはようございます。

民主党役員会、やっぱり先送りしただけ?
何も決めれない・何も出来ない民主党らしいですね。
対立の醜さだけが際立ってきましたねぇ・・(呆)

健忘長官、わざわざ「ヤマトンチュ」ですかー!?
沖縄は日本です。
なんか、「琉球独立」運動している人達に格好のエサを撒いてるカンジですね。

健忘長官は、中国様への異常な敬語といい、韓国への思い入れといいヘンですが、
それ以外には冷たい思いやりのない発言だけが目立ちますね。

そういう人間が政権の中枢にいる事が情けないです。

●ネコの子供は子ネコです!!(゚ロ゚屮)屮 さん

おおっ。こっちこそビックリー!!
「V ビジター」を知ってるなんて、オヌシ・・(笑)
でも映画じゃなくて、アメリカの物凄く長いテレビドラマだったわ^^;

私、おととし突然見たくなって、ニコニコで見たよ!
今探したら全部削除されてたcoldsweats02
ザンネン・・・

●大和は国のまほろば さん
お久しぶりです。

昨夜のTVタックル、面白かったですね。
もちろん岡崎トミ子の部分は、記事にしましたscissors

志方さんの『赤いめがねで赤い物を見ると赤い物が見えなくなる』もしっかり記録したので(笑)
また読んでね。

サイトを拝見させていただきました。
また見させて頂きます。
何卒よろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/38060908

この記事へのトラックバック一覧です: 【茨城県議選】罵声を浴びる民主党議員、民主党からの鞍替え成功議員 【朝ズバッ!】:

» 【朝生テレビ】 高野孟が櫻井よしこさんの前であっさり撃沈 [sakuraraボード]
くっくりさんのこのエントリーを読んで、動画を見たかったのですがありました。拍手喝采しちゃいますよ☆ 稲田朋美さん総理待望論に私も賛成ですが、櫻井よしこさんの総理姿も見てみたいです。 櫻井よしこvs高野孟 11/26放送「朝まで生テレビ」より 日中関係と朝鮮有事 1... [続きを読む]

« 尖閣諸島上陸・武器輸出三原則見直し問題 安住VS石破 【新報道2001】 | トップページ | 韓国の反日デモ参加・岡崎トミ子国家公安委員長、任命責任 【TVタックル】 »