フォト

バナー

  • にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村 .

カテゴリー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

ツイッター

« 小沢氏から500万円貰った議員87人一覧と貰わなかった議員のコメント 【サタデーずばッ!と】 | トップページ | 国会改革『予算委員会でスキャンダルは扱わない』案提言について 【朝ズバッ!】 »

2010年12月 4日 (土)

インターネットは「暴力を使わない”核”」「渋谷の駅の便所の落書き」by愛川欽也 【パックインジャーナル】

朝日ニュースター【パックインジャーナル】の毒電波の日です。

オープニングトークが「ドヒャー」だったので記録しましたdownwardleft

キンキンにとって、核とインタネットは同等らしいです(・・;)

要約しようと思ったけど、思いつきで喋っているのか?、

スゴイ支離滅裂で繋がらなくなるので、5分間まんま書き起こしです。

ブログ村 テレビブログ  ← lovely 

016

愛川氏「おまっとうさんでした。愛川欽也パックインジャーナルの時間です。

017 あのー、僕はどうもあのー、パソコンを始めて、ボタンどうもダメなんですけどもね、

でもあのー、うちの若い衆が非常に名人なんですよ。

で、僕は原稿書いてすぐ、、あっツイッターなんか始めましてね。で、何でもとにかく今やっているんですけど、実は、僕自分では出来ないんだから、なんだろうな、えーあの、ツイッターもどき。私は最近ツイッターもどきになりました。

で、そのあのー、ホームページなんかもね、一応、公式ホームページ、ええ。大して公式じゃない。どうせ自分でやってんだから。

018で、そういう事を考えてちょっと逆に、このインターネット、自分じゃ出来ないけど、うちの若い衆なんかにやらせて、

傍でこう見てると、まっスゴイもんですねぇ、勝手気ままにお書きになったものがそのまま情報としてワーーーーーッと流れていて

で、それ自体にまぁなんだろうなぁ、まぁうんと悪く言ったら便所の落書きね

で、今度はその便所の落書きを消す会社が大きく儲かって、野球のチーム買おうなんて話があったり

つまり本当に訳の分かんない時代が来て、僕は二つ、人類はとうとうそういうものを作った

一つはね、僕は核だと思うんですね。まとめて人を殺す核。もちろんこれを平和的に利用すると、まぁー発電ってのもあるんでしょうかね。なんかそういう平和利用もある。

それと同じようにこのインターネットっていうのも確かな情報も知らせる。一方ではめっちゃくちゃの渋谷の駅の便所の落書きと変わんないような物も流してもそれは、、

で、困るのはね、私たちはその便所の落書きを見るのが多いんですよ。そうすると家の中にいて便所の落書きが見える時代になったっていう事で、

それが丁度テレビのワイドショーとこう一緒になって、ワーーーッと来ると、それが僕はね、世論調査を形成していくという事になるとね、

これ山田さんね、やっぱりこれは、あの暴力を使わない核のような気がする。

と、それの犠牲者が子供が自殺したり、中国あっ韓国なんか女優さんなんか自殺してんですよ何人も。そういう事が起きているという事は、やっぱりこれは人殺しにつながってんじゃないかと思って。

019_3  えー、まっ、そんな中で今日その話も後で出てくるかも知れませんが、今はね、凄い時代で自分たちが目利きになって、ちゃんと頭使って見て、これは怪しいぞとか、これはなかなかのもんだとか判断を個人が持たないとエライ事になると。

それからそういうものを見て、それにこう影響されるってんじゃなくて、やっぱり個人が自分の考えを持つと。

あのねぇ、とーんでもない難しい時代になっちゃった。これ自分達が作ったんです。

私は核は核爆弾は造れないから、どんなもんだか知らないけど、あんなに広島と長崎で死んじゃったんだから。今でもそれでもって大きな世界の平和を崩している動きがあるわけだから、一方ではこのハッキリ分かるこの悪の核

一方では、インターネット、その中身の悪。あのー、それがザーーーーッと嵐のようにこう来るわけですね、で、その中で、あのーさっきもメイちゃんとスタジオに入る前に話をしてたんだけど、あのー、凄い時代になったんだって言ったら、メイちゃんが『選ぶ力がないと大変ですね』って本当そうだと。メイちゃんの言うとおり。

021

あのー、僕なんかあんまり勉強してないからね、びっくりしちゃうような事が起きてるんですよ。で、困った事に例えば日本語でこう色々出ているものの、その責任の所在はっていうと、アメリカのサンフランシスコだったり。英語書けなかったら手紙も書けない

022

つまりそういう形で、????っているんだからどうぞ世論調査の調査を受けた方はね、よーーくお考えになって返事してくださいよ。

そうしないっていうと、ほんっとにテレビのワイドショーみたいにねっ、またこれ怒られるんだけど、新橋で2,3人の酔っ払いに聞いて日本の世論みたいな放送が今こう充満してるわけだから、また怒られそうだねぇ

この頃、怒られるのに強くなっちゃってね、えー、それじゃちょっと微熱の中で今日は生放送。(一同笑い)

いつもたくさんのメール・ファックスありがとうございます。ミホの後ろにこんな風に貼ってありまーす。」

024

アシスタント「はい、今週も視聴者の皆様からメールやファックスをたっくさん頂きました。ありがとうございます 。(中略)

〔参議院で野党が多数を占めるという事は、それだけ野党は責任が大きいという事。今国会では国として課題が山積の中、重箱の隅をつつくような内容で審議を拒否。問責決議をしていたずらに国会を空転させている。数頼みで政権を追い詰めるだけが目的のようなゲームは止め、堂々と法案を審議してほしい。そしてその内容の成否を議論するのが国民の代表としての責務です。            

神奈川県在住 62歳 男性)〕

(いつものやらせメールを読み上げたあと、

026

番組が選んだ項目の紹介)

027

(以下 略)

核を憎むキンキンというのは知っていますが、とうとうインターネットと一緒こたに語り始めました(苦笑)

文字通り、ミソもクソも一緒ですね~(・・;)

毎回、地上波のワイドショー批判を口汚くしているけど、

どっちもウォッチしている私に言わせれば、偏向番組№1はダントツで「パックイン」です。

特に司会者が無知を自慢しながら、何とかの一つ覚え、

「自民党=悪」「官僚=悪」「平和憲法バンザイ」「北朝鮮と一国も早く国交正常化を」「中国と仲良く」「韓国は凄い」「日本は悪い国」とまくし立て、

コメンテーターの話を遮って、喋り続ける・・・・サイテーです。

新聞もテレビもネットも週刊誌の情報も玉石混合であることを知り、まず疑ってかかれば良いだけだと思う。

ネットは便利すぎて特に取り扱い注意だとは思うけど、”核”なみに恐ろしいものではないと思うけどなぁ(笑)

みなさんはこのキンキンの主張、どう思われます??

ブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid

« 小沢氏から500万円貰った議員87人一覧と貰わなかった議員のコメント 【サタデーずばッ!と】 | トップページ | 国会改革『予算委員会でスキャンダルは扱わない』案提言について 【朝ズバッ!】 »

朝日ニュースター」カテゴリの記事

コメント

さくらさん
確かに(笑)ロバくんは何を言いたいのかサッパリ判らんが、
ワイドショーとネットも同じ便所の落書きみたいな事も言っているんかな?

なら、ワイドショーのミヤネ屋に出演している奥さんのケロヨンをまずは出演させないようにしないと、話始まらないと思うんだが、
しかし、こんなアホが好きなこと言って結構な金額貰っている番組(笑)

いつまで続くんかのぅ?(笑)

さくらさん
連投失礼します。

ヒヨコで拡散お願いあったら、貼らせて下さいね

拡散お願いします。 RT @Ayumi_Sw: 韓国にある数万点の日本古書は返還せずに日本から一方的に返還?あまり報道されていませんね。@shindo_y 朝鮮王朝儀軌の引き渡しには大きな疑問が。http://bit.ly/c6iUnU。http://bit.ly/dRipgz

こんばんは。

さくらさん。山陰だったのですね。
私、東京から最近大阪にきて通勤時間が大幅に減って自由時間が増えてます。(テレビは見ません腹立つから)

便所の書き込みとワイドショーは同じです。
情報源が不明だから。
テレビも全部は無理かもしれないけど情報源とかバックデータとかは示すべき。
現状では便所の書き込みと同じ。
影響力が大きいので便所より悪い。

ネット庶民をバカにしてますがみんな信憑性の評価はしてますよ。
キンキン「僕なんかあんまり勉強してない」とか言い訳するより研究して発言してほしいです。

FAXはさすがアサヒですね。

みずから「詳しくない」と自負することを、ぺらぺらと思いつきでしゃべられるのって不快だわ、と私は感じました。
あと、私は、ここ1年くらい、特定ラジオが気になります。
政治に関して放送しているなかで、おばかな主婦の私でも知ってることをラジオの出演者がびっくりするくらい、ぜんぜん知らなくて・・あげくに「政治ってどうもわかんないんだよねー」とブチブチ、つぶやいて、もうあいた口が塞がらず。その時間、それに耳を傾けてしまった自分の時間がものすごくもったいなく感じられました。
知らないなら、そのことに時間を割いちゃダメですよ。放送でお金をかせいで、生きているんですから。
今日、ご紹介していただいた番組の展開には、そういった無知をさらけ出すラジオ番組の傾向に近いものを感じます。
局としては、このような放送を「是」としているんでしょうかね??
誰も、「ちょっと内容が時代遅れなのでは」と意見しないのかしら・・・。
生き残りをかけて、どんな業界も厳しいときですから、視聴者からの、番組の不評意見に柔軟にこたえていく局の姿勢も大切かと思います。
予想ですが、プロデューサーが60歳台とか、少し前の感覚の持ち主なんじゃないかなあ・・。

久々に一首。

「キンキンと 冷えた偏向 番組は

 どこぞの落書き よりも毒」

お粗末 (=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

書き起こし、お疲れ様です。

今も昔も情報の真偽やどう判断するかは変わらないのに、難しい時代になった発言はすごいですね。

つまり情報媒体が少なかった時代の人間である自分は何も考えずに、鵜呑みにしてましたって事でしょ。
キンキンこそ、情報に接する機会が少なかった時代に生まれ、変な情報を信じてしまった典型かな?

●ナナシー さん
ロバクン、昨日はいつにもまして頭が混乱しているようでした。
手の震えも大きくなっているし、ちょっと健康上問題あるかも

ケロヨンは20世紀少年だよ!!(笑)
ケロンパ、ワイドショーといえば、ミヤネ屋もだけど、TBSの昼にもたまに出ているような・・。

あとキンキンファミリーの、 川村・三反園・吉永みち子・田岡ほか多数も、
地上波ワイドショーのコメンテーターで稼いでるんだけどねぇ~coldsweats01

「アホなこと言って」で思い出したけど、
キンキンが「民主党復活するなら、鳩山総理に戻す事だ!!」なんて言ってた!!coldsweats02

だめだこりゃ~(笑)

ヒヨコの拡散の分、覗こうと思ったら入れなかったわ。
未登録だからか^^;

>「韓国にある数万点の日本古書は返還せずに」
・・・知らなかったーー(・・;)

●しおん さん
キンキンは、
「真の民主主義の為に、この番組で政権交代だけを十三年間訴え続けた」と毎回言っているんですが、
燃え尽き症候群で、最近壊れちゃったのかな??と思います^^;

特定ラジオもこんな感じなんですか!?
「一億総白痴化」という言葉を思い出しました。

この番組は、専門的な事も扱うけど、とにかくコメンテーターを反自民・反官僚・反日本・平和憲法賛美で固めているので、
結局、「共産主義??」みたいな流れで盛り上がるんです(呆)

無知をさらけ出すラジオ番組の傾向より悪質だと思います。

提供が、「朝日新聞」なので・・、つまりそういう事です(苦笑)

>誰も、「ちょっと内容が時代遅れなのでは」と意見しないのかしら・・・。

メール・ファックスは、民主党絶賛か自民党批判しか絶対に読み上げないので、キンキンは「この番組の視聴者はレベルが高い」と言っています(呆)
あと、ゲストは民主党議員のみです。

>予想ですが、プロデューサーが60歳台とか、少し前の感覚の持ち主なんじゃないかなあ・・。

番組構成は「横尾和博」で、1950年生まれ。 新宿高校全共闘で活躍。。。です。

●さきもり さん
おはようございます。

「キンキンと 冷えた偏向 番組は

 どこぞの落書き よりも毒」


マジで毒電波№1だと思います。
朝日ニュースターも、こんなのよく放送するするわと毎回感心します^^;

● huu さん
おはようございます。

昔の新聞・ラジオを鵜呑みにして、戦争に踊ったのに、
「難しい時代になった」というのは理解できませんねぇ。
そうそう! 昔の方がまんま鵜呑みにしてたって事ですよね。
「自分で考えること」こそが大事だと思います。

>キンキンこそ、情報に接する機会が少なかった時代に生まれ、変な情報を信じてしまった典型かな?

偏った情報で、歪んでしまった人間の悲しい姿ですね・・

>「真の民主主義の為に、この番組で政権交代だけを十三年間訴え続けた」と毎回言っているんですが、

↑げ!!普通に「放送法違反」だと思うのですが~(滝汗)
プロデューサー・・「ビンゴ」ですね!
全共闘で活躍した人がプロデューサーの番組ですか。
ある意味、納得です。
全共闘、この言葉を知らない人は、検索して欲しいものです。

さくらさん、こんばんは。

この番組は、相変わらず酷い毒電波を発していますね。

この人たちと会話すると、おそらくマルチや宗教にはまっている人を説得する時に似た脱力感を感じることでしょう。

こんな酷い電波を発する番組を毎週楽しみに見る人は、さくらさんのようにネタにするための人か、思考回路の途中にお花畑スイッチが入っている人ぐらいでしょう。

本当にこんな番組にスポンサーが付いているのが、不思議です。

●しおん さん
はい、普通に「放送法違反」です!!
私も頭にきて最初の頃、番組宛にメールしたり、
BPOにメールしていたのですが途中で止めました。
だって、BPOの理事の吉岡忍がコメンテーターとしてたまに出ているので・・・(笑)

横尾氏の偏り様はハンパないです。
よく昔やったというデモの事も、
ゲンダイ二木と喋って盛り上がってますよ^^;
でも全共闘とはいえ、「反権力」ではなく、
反自民・反日本というマインドのようですconfident
困った面々です・・・ヤレヤレ

●Q さん
こんばんは。
この番組の内容自体も「熟議の国会が自民党のしょーもない揚げ足取りで台無し」みたいな話とか・・(笑)
でも今回私は、やはりキンキンのこのオープニングトークが一番衝撃でした!coldsweats02

はい、この人たちは何かに取りつかれているようで、
近づきたくない人種です。
そうそう!いつも番組的に北朝鮮を庇うんですけど、
今回の砲撃も「韓国がしょっちゅうちょっかい出すからだ」と言ってました(呆)

政党も、共産党や社民党があるように、
こんな酷い電波を発する番組も楽しみにしている人がいるようです。
キンキンは「地方に行くとこの番組楽しみにしていると言われる」とか「役者仲間も毎週見ていると言われます。みんなレベル高い」とか自画自賛してます。

この番組のスポンサーは【朝日新聞】です!
不思議さが取れましたか~!?(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/37954172

この記事へのトラックバック一覧です: インターネットは「暴力を使わない”核”」「渋谷の駅の便所の落書き」by愛川欽也 【パックインジャーナル】:

» マスコミと周波数再編 [なにかな on Blog]
私は地上波のテレビはあまり見ていませんが、その中でも休日を中心にCS放送は割と見ているかもしれません。地上波テレビとは一風変わった番組がその魅力だったりします。 その中でも朝日ニュースターの「愛川欽也パックインジャーナル」は、注意してみている部類に入るか…... [続きを読む]

« 小沢氏から500万円貰った議員87人一覧と貰わなかった議員のコメント 【サタデーずばッ!と】 | トップページ | 国会改革『予算委員会でスキャンダルは扱わない』案提言について 【朝ズバッ!】 »