フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 【事業仕分けごっこ】トラック協会への交付金見直し 【やじうまテレビ】 | トップページ | 自・谷垣氏と公・山口氏が生出演、小沢国会招致問題に物申す 【激論!クロスファイア】 »

2010年12月17日 (金)

記者も驚く、仙谷長官が列挙した総理のリーダーシップの事例 27個 【朝ズバッ!】

TBS【朝ズバッ!】の8時またぎで、

仙谷長官が14分間強調した菅総理のリーダーシップの強調に、

目が点になったので、VTR部分だけ記録しました(青字はナレーション)downwardleft

挙げりゃ良いってもんじゃないでしょうにねぇ~(苦笑)

ブログ村 テレビブログ  ← lovely

001 昨日、午前の記者会見。

仙谷官房長官はある言葉を並び立て、詰め掛けた記者を驚かせました

それは・・

002

仙谷氏総理のリーダーシップで行いました。」  「総理のリーダーシップの下、強い決意で、、」  「高く総理のリーダーシップが評価をされたわけであります。」

003 会見冒頭から14分間に亘り、菅総理がリーダーシップを発揮した27項目の事例を次々と挙げていく仙谷氏。

その間、仙谷氏が口にした『リーダーシップ』という単語は実に16回

総理のリーダーシップによって、、」  「総理のリーダーシップを発揮したという事でございます。」

しかし、何故仙谷氏はここまで菅総理のリーダーシップを強調したのでしょうか。その訳は、おとといの菅総理の会見にありました。

004 菅氏「えー、今回の高裁判決に対しては、上告をしないと言う最終判断を致しました。」

諫早湾訴訟の上告断念や法人税の5%引き下げなど、自ら決断した事をアピールする菅総理。

この事についておととい記者から問われた仙谷氏は・・

005仙谷氏 「従来から割と、あのー、何ていうんですか、

割とと言うよりも相当、総理が、、総理に、最終的な判断を仰ぎですね、総理が判断された例というのは、あのー、ございました。」

相当に菅総理が最終的な決断をしているという仙谷氏。

そこで記者が・・

006 Q:首相が決断した"これは"と思い当たるものは?

仙谷氏「まぁ、突如そういう質問をうけてもですね、あのー、明日までに考えて、考えて、、思い出しておきます。

相当あったと思います。」

007

具体例を尋ねた記者に、即答できなかった仙谷氏は、明日までに考える・思い出すと自らに宿題を課し、小走りに会見場を後にしたのです。

そして、その宿題提出日となった昨日・・

008 仙谷氏「えー、昨日の宿題を私の方から申し上げます。

えーー、総理のリーダーシップがどこで発揮されたのか挙げてみろという宿題でございました。

「一括交付金・出先機関改革は総理のリーダーシップによって、」    「景気対策も総理のリーダーシップであります。」  「チョナン事件での議長声明を出す事についてリーダーシップを発揮したと、、」・・・

009 仙谷氏はおととい即答出来なかった事がよほど悔しかったのか

14分間に亘り総理のリーダーシップが発揮された事例だという27項目を一方的に並び立て

そして最後に・・

010 

仙谷氏「あのー、総理のリーダーシップの下で私はできる限りの補佐役をやっているという事に過ぎませんので、、」

011_2 実に16回も『リーダーシップ』と繰り返し、総理の決断を強調した仙谷氏。

012

コレに対し街の声は・・(4人全員が ない・あるわけないとボロクソのコメント 略)

013 danger総理のリーダーシップによって、日本の国の形まで変えるというものが出来つつあると思います。」

あくまでリーダーシップを強調する仙谷官房長官。

しかし・・アノ人に関する質問だけには・・

014

Q:小沢氏の国会招致問題について、総理のリーダーシップは?

仙谷氏「これは幹事長が、まぁ総理に代わってというか、引き受けるという事に実質上なっておりますので、、」

(以下、小沢氏の国会招致問題のVTR 略)

この異常な会見は・・・

菅・仙谷関係がギクシャクとも言われているので、官房長官としてちゃんと補佐しているよというポーズ??

それとも菅総理への褒め殺し??

仙谷官房長官の国会答弁を見ていて凄く感じるけど、質問されて言い負かさないと気が済まないのがこの人の性質なんじゃないかな~

内容はどうでも口答えしないと我慢できない、ただの負けず嫌いなんだと思います。

まっ、どうでもいいけど、「総理のリーダーシップ」を連呼すればするほど、陳腐なものに成り下がってますね。

党内が分裂しかかっている状態で「総理のリーダーシップ」を強調されてもねぇ・・・^^;

ちなみに、毎日新聞・与良氏はこの27個中、6個は総理のリーダーシップと評価していましたdownwardleft

0155   諫早湾干拓利用の上告断念

6  法人税の減税

12 硫黄島の遺骨収集

14 HTLV骨髄性白血病の施策

23 ベトナムとの首脳会談

24 TPP検討 

016 017

018

アレレ!? 菅談話のようにいらないリーダーシップが入ってないぞ!?

danger総理のリーダーシップによって、日本の国の形まで変えるというものが出来つつある」なんて、とーんでもないと思います。

そんな事は、死んでもするな!punch

ブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

« 【事業仕分けごっこ】トラック協会への交付金見直し 【やじうまテレビ】 | トップページ | 自・谷垣氏と公・山口氏が生出演、小沢国会招致問題に物申す 【激論!クロスファイア】 »

朝ズバッ!」カテゴリの記事

コメント

TPPは先延ばしになったから、検討しただけで評価できないと思うけどthink
急に総理のリーダーシップ発揮を演出されると、国民も失笑しちゃうcoldsweats01

「日本の国の形まで変える・・・。」といえば、夫婦別姓は今日の閣議決定では決めなかったようだけど、野田大臣も反対してくれたんだろうか?

保守派?と言われている人たちは小沢に近い議員が多いから、この低支持率もあって強行できなかったんですかねsign02
この毎日不安な状態から早く解放されるように、来年早々解散総選挙なんてクリスマスプレゼントこないかしら?

むしろ、もう亡命してほしい。
解散解散!

↑コメントと中でポチっとしちゃった。ごめんなさい。ww
リーダーシップの件、ミヤネ屋でもやってました。
マスゴミも、ちゃんと仕事しろーーー(むりかっ)
ほんと解散のプレゼントほしいです。(´Д⊂グスン

こんばんは。

これはコメディーですか?
笑えました。

「総理のリーダーシップによって、日本の国の形まで変えるというものが出来つつある」
仙石ってこういう日本解体売国発言だけは絶対に言い逃さないですよね。

誰かに対してのメッセージなのでしょうね(怒)

さくらさん、今晩は。

仙谷も菅にリーダーシップが無いと思っているから、その火消しのために、こんな発言をする必要がでてきたのでしょう。薮蛇ですよね。

それにしても、リーダーシップを発揮した例示列挙ですか。

2週間ぐらい前の2chでも同種の書き込みをする輩が出没していたので、あの書き込み主は、民主党の工作員で、仙谷のこの会見前にあのコピペを流行らそうとしていたのかなと邪推してしまいました。

仙谷から「日本の国の形まで変える」発言があると、北海道沖縄を中国自治区にするつもりなのか とか 竹島や対馬を韓国に割譲するつもりなのかとかも、可能性に含めないといけなくなるので、面倒くさいですね。

現政権のメリット・デメリット考えないで、トップダウンで物事に当ろうとする態度を見ると、中共のやり方を彷彿とさせられ、左翼って奴は、どこでも同じなんだなと厭が応でも感じさせられます。

あぁ日本だと中共批判も自由に出来るから、嬉しいです。

●まい さん
TPPとか、「検討しただけ」まで総理のリーダーシップにカウントされると、参っちゃうねぇ~(笑)

とにかく!国益を考えないリーダーシップの連発は勘弁してほしい。
「日本の国の形まで変える・・・。」なら地獄へ落ちろってカンジ~punch

ホント、夫婦別姓法案どうなってるんかいな??
国民新党、ちょっと頑張ってる??

>この毎日不安な状態から早く解放されるように、来年早々解散総選挙なんてクリスマスプレゼントこないかしら?

そんなステキなプレゼント、ほしいにゃー(=^・^=)

●とも さん
年明け早々にでも解散!してくれたら、
良い年になりそうなんだけどねぇ。

これ、ミヤネ屋でもやってたんだ。
結構、どうでも良いネタかなと思ったけど、
各局やってたよね。

解散のプレゼント、飛び上がって喜ぶんだけどなぁ~

●びい さん
こんばんは。

ホント、コメディーみたいですよね(笑)
どんだけ悔しかったんだ??って話です。

>「総理のリーダーシップによって、日本の国の形まで変えるというものが出来つつある」

このセリフは許せないです。
「国の形を変える」なんて、
赤い人が言うと恐怖ですよね!

●Q さん
こんばんは。

仙谷も、本気で菅にリーダーシップがあるとは思ってないですよね~(笑)
記者もビックリしたから、こうやってテレビネタになっているわけだし。
言えば言うほど笑いを誘うつーの!^^;

リーダーシップって自分らから提示するもんじゃなくて、
周りが評価するもんだと思いますが、この人、本当に変わってますよね。

2chでも同種の書き込み・・・同じレベルの工作員かなぁ??(苦笑)

仙谷の「日本の国の形まで変える」発言は、
殴ってやりたくなりました。
アカが権力を持つと、言っちゃうんですよねぇ。
ロクでもない企みをポロッと。

とにかく、滅茶苦茶なトップダウンを総理のリーダーシップと言うのは勘弁してほしいわ~

>あぁ日本だと中共批判も自由に出来るから、嬉しいです。

ん!?  帰国中??

こんばんは。

自分からリーダーシップの事例披露とか、恥ずかしくないのかねーって感じですね。失笑ものですよねぇ。しかも、どれもリーダーシップ全然発揮してないし、与良氏が挙げた6個もどこが?って感じですね。
まあ、仙谷も実際にはそんな事思ってなくて、無能で使えねぇって思ってるのかもしれませんけど。

「日本の国の形まで変える」っていうのは、許せませんね。自分が記者だったら、絶対に突っ込むのになぁ。誰も突っ込まなかったんですかね。

●とち さん
こんにちは。

はい、失笑するしかないです(・・;)
政権末期を感じるなぁ~。

しかもリーダーシップとは、全然思えない事例ばかり。
まぁ、菅談話みたいに「何すんのーー!?」てのはありましたが、あれはただの独断・独裁ですよね。

私も仙谷は、ただの褒め殺しなんだと思います。
いくらなんでも14分間、羅列しっぱなしって異常。
何と戦ってるんでしょうね(笑)

「日本の国の形まで変える」発言は、
民主党で認められません。
サヨ政権には、危険すぎるコトバですよね!

自画自賛内閣、「国民が知らないと思って」メディアリテラシー能力の低い国民向けに、言葉を発して人気を得ようとするやり方にはウンザリです~~。

↓硫黄島案件の本当の功労者をまとめてみました!

(12/14)【硫黄島遺骨収集】菅首相より麻生政権の方がこんなに凄かった!まとめ【マスコミは不公平】
http://dororon.blog.shinobi.jp/Entry/1113/

●風来ユーキ さん
自画自賛するにしても、
手柄でもないものいっぱい入ってるし見苦しいね!(笑)

ここまでやるかと、記者も呆れたからこんなのがニュースネタになったんだと思うわ~。

ユーキさんの硫黄島案件のまとめ記事、素晴らしかったですgood
本当に麻生政権ってスゴイし、手紙の話、感動した!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/38109547

この記事へのトラックバック一覧です: 記者も驚く、仙谷長官が列挙した総理のリーダーシップの事例 27個 【朝ズバッ!】:

» オシムさんの通訳は元・赤旗ベオグラード特派員 [日本の狂った反日スポーツライターたち]
皆さま、拙ブログにお越しいただき有難うございます。 ↓の10のエントリー(青文字部分をクリック)を読めば、 ①武士道とスポーツ ②丸裸でW杯や五輪という戦場に赴かざるを得ない今の日本のスポーツ選手たち ③歴史を消された日本人スポーツ選手に未来はない ④戦争…... [続きを読む]

« 【事業仕分けごっこ】トラック協会への交付金見直し 【やじうまテレビ】 | トップページ | 自・谷垣氏と公・山口氏が生出演、小沢国会招致問題に物申す 【激論!クロスファイア】 »