フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 自民党幹部着ボイスについてのコメント  【やじうまテレビ】 | トップページ | 「政倫審は必要ない!」と言った直後に『小沢氏政倫審出席の意向』テロップが・・ 【ミヤネ屋】  »

2010年12月28日 (火)

「旧日本軍の捕虜」ウソで恩給不正受給・有罪判決 【朝ズバッ!】

TBS【朝ズバッ!】朝スバニュースで、

嘘吐きオーストラリア人の事をサラリとやっていたのですが、

これは是非留めておかなくちゃ!と思い記録しましたdownwardleft

氷山の一角だと思います・・・think

001

女子アナ「旧日本軍の捕虜だった」と嘘をつき、恩給を不正に受け取っていたオーストラリア人の男に有罪判決が言い渡されました。

003  84歳のアーサー・クレーン被告は、第二次大戦中に、「旧日本軍の捕虜となり、強制労働に従事させられた」などと体験を語り、

元戦争捕虜の会の会長も務めていました。

ところが昨年、クレーン被告の講演を聞いた専門家が矛盾に気づいたのです。

002

004

戦史研究家「数秒で(うそだと)分かりました。」

005 調査の結果、クレーン被告は、捕虜の経験はおろか、

第二次大戦に従軍した経歴さえも無いことが判明

006

しかも、旧日本軍に竹の棒で殴られる虐待を受け、障害を負ったなどとして恩給を申請し、

これまでに、日本円にして総額にしておよそ3800万円を受け取っていた事が分かりました。

007

禁固4年の判決を受けたクレーン被告、騙し取ったカネは今後、老齢年金から返済しますが、全額返すには174歳まで払い続ける計算になるということです。

以上

この男、相当な「有名人」だったそうです。

旧日本軍を悪者にすれば、カネがもらえる発想というのは、この人に限った事ではありません。

でも、オーストラリアはちゃんと調査して白黒ハッキリさせたからマシでしょう。

どっかの国ではウソつき放題ですからね。矛盾点があっても全く追求しない・・・think

この話を聞いて何が頭に浮かびましたか?

私は民主党・岡崎トミ子さんの顔でした。「韓国のおばあさんたちの名誉回復が私の使命」と言っている場面ですdownwardleft

稲田朋美議員vs岡崎トミ子 韓国反日デモ質疑超超要約 【法務委員会】》より

稲田氏誰が見たって反日なのよ。

いわゆる慰安婦が大使館に向かって抗議のデモをして、それにアナタが参加したこと自体は間違いないのよ。それについては誰も誤解していないの。アナタはデモに参加した事を反省してるの?」

Images

岡崎大臣「今でも思うのは、あの時は70代、今は90になろうとするおばあさん達が何故そこで自分達の要求を訴えざるを得なかったのか、どんな人生を歩んできたのか、そういう被害者としての悲しみ、苦しみが70年以上続いている事に対して、私は自ら過去の問題に取り組む事が大事だと考えてきて、被害者に向き合うことが大事だと考えて活動してきた。

でもその事が報道によって、反日だと言われた事が誤解だと思っております。反日の活動をしたつもりはございません。

むしろ戦争の問題については、きっちり答えていく。この国が世界の国々から誇りを持つ国であると更に思っていただける。

私自身は国益にかなうと思っております。」

だめだこりゃ・・・coldsweats02

ブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

« 自民党幹部着ボイスについてのコメント  【やじうまテレビ】 | トップページ | 「政倫審は必要ない!」と言った直後に『小沢氏政倫審出席の意向』テロップが・・ 【ミヤネ屋】  »

朝ズバッ!」カテゴリの記事

コメント

前の戦争はもう清算されてるはず。
いまだに三国人は言えば日本は引くと思ってるから言ってるだけだ。
ところが民主になってから日本が過去の戦争の謝罪を改めするから腹が立つ( #` ¬´#)

西東京市議選民主惨敗現職4人落選だって(・∀・)イイ!

\(*`∧´)/

久し振りな様な気がします☆
きちがい岡崎は相変わらずですな…impact

今日はちょとこれをみてくりsun
http://sns.mynippon.jp/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=163466


協力を宜しく☆デンガナマンガナsign01

●びい さん
日韓基本条約で、全てまるっと清算済みです!
なんで、民主党の面々は蒸し返そうとするのか理解できませんthunder
本当にバカじゃないかと思います。

ここは、絶対に引いちゃいけませんよね!

>西東京市議選民主惨敗現職4人落選だって(・∀・)イイ!

むふっ♪
想像以上の崩壊っぷりですねぇ~^^;

●ネコの子供は子ネコです\(*`∧´)/ さん

久し振り~
ネコさんの【公務員のスト権容認を阻止】
の日記、読んだよ!

微力ながら、やっちゃいますわ(^^)/

あと、テレビでこの話題取り上げないか監視します!

>>氷山の一角だと思います

>>でも、オーストラリアはちゃんと調査して白黒ハッキリさせたからマシでしょう。
>>どっかの国ではウソつき放題ですからね。矛盾点があっても全く追求しない

どちらもおっしゃるとおり!
私も真っ先に岡崎大臣を思い浮かべました。
隣国(中国・韓国・北朝鮮)は国家をあげて歴史捏造をしているのですから、「韓国の(ウソつき)おばあさんの名誉回復(?)」が日本の国益に適うなんて、あるはずないです。詐欺師を全力で擁護・助勢するなんて、普通に社会正義にも反していると思います。

●sano さん

こういうニュースは大きく報じないようですね^^;
もっと掘り下げて、世界中カネのためにウソつきが多いという事を報道して欲しいものです。
日本人は、因縁つけられても謝ってしまうお人よしが多すぎるから!

岡崎大臣はお人好しというより、ただのアホだと思いますけど。
不勉強なりに、ウソツキの外人娼婦の名誉回復?したいのなら、どーぞ国会議員を辞めてからしてくださいと言いたいよね!

>調査して白黒ハッキリさせた
ハッキリさせたとは思えません
オーストラリア政府の逮捕理由は恩給を不正に受け・・です
他国の名誉を傷つけた事には触れてません
専門家が講演を聞いて30秒で嘘と解った位デタラメな話
逮捕されたアーサーは従軍どころか軍に入った経験もない
なのに捕虜の会・会長が務まった
会長でこのレベル
他の、日本軍に拷問を受けたと永遠に語り継ぐ自称捕虜の信憑性が疑問符の連中
オーストラリア政府はアーサー逮捕後、他の自称捕虜や彼らが主張する話の調査もしてない
日本に謝罪もしてない

少し前、日本で話題になった映画オーストラリア
監督バズ・ラーマン
主演ヒュー・ジャックマン・ニコール・キッドマン
いずれもオーストラリア出身
ハリウッドに渡り成功をおさめた人達
日本にファンも多い
この映画の中で開拓の為、未開の地にやってきた白人と先住民族アボリジニがほのぼの仲良く暮らしてた
そこに領土的野心に燃える野蛮な日本軍が奇襲攻撃
アボリジニを大虐殺するシーンが出てくる

歴史を知らないオーストラリアの若者が在豪日本人を襲う悲劇も起きた

日本軍がアボを虐殺した史実は全くない

元々アボが住んでた地を「俺達が発見した」と白人が乗り込みアボを虐殺しまくった
生き残ったアボには未開の地を俺達が開拓してあげた、と洗脳
有色人種でも虐殺してはいけない時代に移行すると教育の為と称しアボの子供達を親から引き離し子だけの居住地に隔離
アイデンティティーを奪った
今も白人のテリトリーを侵害させない為、高等教育を受けられないようあの手この手で愚民化してる
最低の生活が出来るよう生活保護を与え
白人の若者は「俺達の税金が無駄に使われてる」とますますアボを憎む

オーストラリアに行った事がある
観光客相手にアボリジニは昔の民族衣装を着て「俺達は白人と仲良し」と歌を歌う
見世物になってる
アボは日本人が大好き
白人と違い見下したり意地悪しない
白人は日本人にいかにアボが野蛮か
「ヘタに同情して付き合ったりしちゃダメだよ」と吹聴してる
自分達がアボを虐殺した真実を無理やりネジ曲げ、こともあろうに無関係の日本のせいに擦り付け、映画という見易く洗脳し易い媒体を使い全世界に喧伝

が、とうの日本人が「きゃ~ヒューかっこいい」と喜んで見に行ってる
上映されたものは取り返しがつかない
せめてDVDだけでも絶版させる位すべき
偽捕虜事件といい日本人はいったい何をしてるのか

●いい人過ぎますよ~ さん

「調査して罰を与えたからマシ」と書いた方が良かったですかね!?(^^ゞ

オーストラリアが反日なのは知っていますが、
韓国よりマシという感覚でした。
テレビ局が「日本人を殺す」といって追い掛け回す番組をやっていましたしねぇ。

>そこに領土的野心に燃える野蛮な日本軍が奇襲攻撃
アボリジニを大虐殺するシーンが出てくる

そんな映画だとは知りませんでした。
でもアボリジニを虐殺した白人の歴史は、世界で周知されているのでは??
それでも歴史を書き換えてるんだとしたら、
朝鮮と変わりませんね・・・

勉強になりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/38241637

この記事へのトラックバック一覧です: 「旧日本軍の捕虜」ウソで恩給不正受給・有罪判決 【朝ズバッ!】:

» 「戦前・日本」恐怖の思想状況、その三 [日本の狂った反日スポーツライターたち]
皆さま、拙ブログにお越しいただき有難うございます。 ↓の10のエントリー(青文字部分をクリック)を読めば、 ①武士道とスポーツ ②丸裸でW杯や五輪という戦場に赴かざるを得ない今の日本のスポーツ選手たち ③歴史を消された日本人スポーツ選手に未来はない ④戦争…... [続きを読む]

» ~ 年末年始、帰省される方々へ♪ ~ [sakuraraボード]
今年一年、日本の危機を何も知らない方たちに、どうやったら知らせることが出来るのかずっと考えていた気がします。 そこで、お正月に帰省される方々にお願いがあります。できましたら…という事で、私が思った方法を書き連らねてみますね(^^。帰省されない方も「うっかり... [続きを読む]

» 世界を変えたサムライの国 Part2 [風林火山]
現在の日本人に欠如していること。それは日本人としてのプライドであり、誇りの記憶を取り戻すことが必要だ。 [続きを読む]

« 自民党幹部着ボイスについてのコメント  【やじうまテレビ】 | トップページ | 「政倫審は必要ない!」と言った直後に『小沢氏政倫審出席の意向』テロップが・・ 【ミヤネ屋】  »