フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 米韓演習中"日中ゴルフ大会"参加の民主党4議員 【スーパーニュース】 | トップページ | インターネットは「暴力を使わない”核”」「渋谷の駅の便所の落書き」by愛川欽也 【パックインジャーナル】 »

2010年12月 4日 (土)

小沢氏から500万円貰った議員87人一覧と貰わなかった議員のコメント 【サタデーずばッ!と】

TBS【サタデーずばッと】が、

小沢氏、擁立候補に4億5000万円バラマキ 【やじうまプラス】の件で、

小沢氏に500万円もらった87人(内1人は200万円)のリストを出していたので記録downwardleft

一銭も貰っていない川内議員と、福島党首のコメントがなんか笑えます。

ブログ村 テレビブログ ← lovely

001 みの氏小沢氏の資金管理団体陸山会から寄付を受けた現職に拘りました。

現職衆議院議員87人

寄付金は1人500万円です。現金で

ただし、この87人の中でたった一人だけ200万円という方がいると分かりました。

中野渡詔子議員だけが何故かっ200万円。何故なのか?私よく分かりません。今度聞いてみようと思います。

まぁずらっと87人ここにあります。どういう事になったのか結果を見て頂きたいと思います。

003

サタデーずばッとが緊急アンケートを実施し、

その結果は87人中8人が回答してくれました。

(中略)」

004

005 堀井氏「はい、回答してくださる方、本当に少なかったんですけども、厳しい質問だったんでしょうか? このような質問、、

(8人1人ずつ読み上げ)」

藤田氏以外「代表選・小沢氏に投票

8人全員が、①「問題はない」③「影響はない」

空欄以外の人は全員②「返すつもりはない」 )

みの氏「まぁ色んな意見が、というよりはこの87人中8人の皆さん大変勇気ある回答してくれたと思わざるを得ないんですけれども、さぁ岩見さん、もうちょっと来るかなと思いました。お答え。8人だけという寂しい感がするんですがいかがでしょう。」

006岩見氏 「そうですね。この時の選挙はね、確か300人以上は当選して、400人近く立ったと思うんですね。

その中のこれだけの方々にお金を配って、同時に小沢さん、幹事長ですから、

えー、つまり特定の候補に配っているわけですよね。ご自分に近い方々と

ですから幹事長の立場でそういう事をすると、もらってないほかの議員は、こういう事を知ってね、おかしいんじゃないかとそういう思いの中に今(笑)いると思いますよ。

だからこういう事があるからね、やっぱ小沢さんは国会に出て来て質問に答えなきゃならないと思いますねー、ええ。結局実現しなかったわけですけどね。今回は。」

みの氏「川内さん、どう?(はい) 川内さんは相当小沢さんから?」

007 川内氏「いやいや、何を言ってんですか(笑)僕は全然、一銭も頂いてませんので

だけど応援しているんです。その事をはっきりさせた上でですね、

あのーこの方達に、まぁ小沢さんがお金を配分したと。まぁそれだけ総選挙での政権交代にまぁ賭けていたんだなぁという風にワタクシは感じますね。良い悪いは別ですよ。良い悪いは別で

(良い悪いでいうとどうなの?:みの) いやいや法律的には恐らく問題ないんだと思いますね。しかし今岩見さんが仰ったようにですね、

幹事長としての立場で、しかし自分の個人として配ったという事に関して、まぁ、あーーーー・・、何故この方達だけなのかとかですね、そういう疑問は残るけれども、

しかしまぁ勝負を賭けたという小沢さん個人の執念というものを、まぁ感じるという事ですね。」

みの氏「本当にお金の流れ、お金の出所に問題がないのかどうかという事なんですけど、小坂さん、こういう一連の答えとか、答えないとか。で1人500万円。こういうのはあっても別におかしくないんですか?」

008 小坂氏「いや、とーんでもない話だと思うんですよ。

原資が4億5000万、いったいどこから出てきたのか。やはり新聞に書いてある内容を読んでみてもですね、

新生党が党を解党した時のお金が、小沢さんの政治団体に流れ、013_2 そして現在岩手県のその第4区の支部の方に一回経由をして陸山会に回る

ここによってですね、政治団体間の資金移動の5000万円という制限をですね、もう改革フォーラム21という団体から陸山会に流れる間に支部を経由する事によって、

政党を経由する事によって、無制限の政党に一旦行ったから、全部しり抜けになっちゃった。

だから法律の穴がそこにあるんだと思いますが、その穴を熟知している、それはその法律そのものを作った小沢さんだから知ってるんですね。その法律をその条件にしたのは小沢さんな訳なんですので、

そういう意味ではまぁ脱法行為的なですね、まぁハッキリいえば脱法行為なんですね。これ。脱法行為を出来るのはある意味では知恵があると。小沢さんだから出来た事なのかも知れませんし、

それにしてもマネーロンダリングと言う言葉がありますが、これは逆に汚してるんですね。税金を政治資金として人に配っちゃったという。これはやっぱり問題だと思いますわね。」

みの氏「福島さんどうですか?」

009 福島氏「いや、私はやっぱりこれは古めかしいやり方だという風に思っていてぇ、

しかもこうこういう風にピックアップしてぇ、お金を個人的に自分のまぁあの子飼いって言っちゃナンですが、あの"派"を作る為にお金を配っているわけで

もしかしたら自民党は昔はやっていたのかもかどうか知りませんけど(変な事言わないで!:小坂) あっごめんなさい。

でもですね、これ今からみるととっても古めかしいですよね。今でも古めかしい。今でも古めかしい。」

010

みの氏「しかし非常に我々としては、不思議だなぁーと思いますね。」

(CM明け、若狭弁護士に「クリーンじゃないのでお金の流れ・出所をクリーンにしてほしい」とみの氏が振ったあと・・)

011

若狭氏「やはり国民の疑惑を招いちゃいけないと、そこの一点に尽きるんだと思うんですね。」

以上

87人という数がこうやって見ても膨大で、いちいち書き出し出来ませんが、ざっと画像で確認してくださいdownwardleft

014

015

一銭ももらっていないテニアン川内のコメント、なかなか興味深かったです。

貰ってない人の気持ちは考えなかったわ~(苦笑)

若狭弁護士のまとめが全てですねgood

福島弁護士の「でもですね、これ今からみるととっても古めかしいですよね。今でも古めかしい。今でも古めかしい」というコメント、意味もオチも分かりませんでした^^;

ブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

« 米韓演習中"日中ゴルフ大会"参加の民主党4議員 【スーパーニュース】 | トップページ | インターネットは「暴力を使わない”核”」「渋谷の駅の便所の落書き」by愛川欽也 【パックインジャーナル】 »

朝ズバッ!」カテゴリの記事

コメント

これ朝少し見てたんだが朝ズバッは、手に暗とミズポ好きだよねぇ〜。

他に呼べる議員居ないんじゃないか?
と思えてしまうほど、呼ぶ議員は固定されてますよねぇ〜。

アンケートに9割近くの議員が答えなかった事で、番組見てた人達はいかがわしい金なんだな、と思った人達が多いんじゃないかなぁ〜。

●ナナシー さん
私もこの番組、手に暗とミズポ ばっかりだなぁと思う。
民主議員はテレビに出ると票が減るんじゃないかなぁ~(笑)

うん、アンケートの回答がほとんどない時点で、相当怪しいよね。

関係ないけど若狭弁護士、最近出まくりだね。
コメントにいちいち頷けるから、こういう人がコメンテーターならいいな。

ミズホのコメントは本当にバカ丸出し。「古い」とか
「新しい」とか関係ない。
やましい金なのか、そうでないのか。
やましくなければ、アンケートにも答えられるだろう。
まあ~とにかく小沢は金に汚いね。
民主党なんて、どこが「クリーン」なんだか。厚かましい・・・

こんばんは。さくらんさん。

テレビは見てませんが小沢氏が金に汚いというTBSフィルターをかけられているような気がします。

みのの息子が日テレとTBSに入ったのは何の工作もなかったのか?←世襲北朝鮮を批判できないぞ!
うちの息子もコネでテレビ局入りましてねぇ┐(´-`)┌

ただ小沢氏チルドレンは恥ずかしい人が多い。
自分で判断したことない鳩
二回もダイビングした三宅雪子とか←よく見たら500万もらってた。

歴史から見ても本人が優秀だと周囲は無能集団の場合が多い。

シャミンは露出しすぎ。
ろくなコメントできないのだからテレビにだすな。

●翡翠 さん
ミズホのコメント、どっしようもないですね(笑)
黙ってた方がいいわ、この人。

せめて「古めかしい」の言葉の後、良いか悪いか言わないとねぇ。

>やましくなければ、アンケートにも答えられるだろう。

仰るとおり!!(笑)
小沢の金錬術は衰えませんね。
民主党が、この人の国会招致できない時点で、
「クリーンな」は終わってる。

●びい さん
おはようございます。

TBSフィルター、確かに存在しますね。
政権交代までどれだけ麻生さんを個人攻撃していたか・・・(・・;)
みのもんたは、元々思い込みが激しいというか、変だと思っていますが(笑)、

でもこの件は、客観的に見ても「説明責任」はあると思います。
原資が『立法事務費?』とかいう項目だったらしいですし。
違法じゃなくても、完全にロンダリングだと思います。
違うならちゃんと説明しないと!

>ただ小沢氏チルドレンは恥ずかしい人が多い。

同感です。チルドレンじゃないけど山岡とか、とっても恥かしい。
権力に擦り寄ろうとするのがミエミエ。

シャミン議員のコメント聞いていると、レベルが低すぎるから私も出ないほうがいいと思います(苦笑)

 悪党:民主党の小沢一郎元代表は政治資金問題:政治とカネ問題に関して与党内でも波乱で首相は感情むき出しで小沢氏を批判してるそうですね?そんな事より、我がブログを読んでやって下さい。我が家に朝・夕とやってくる地域猫も写真で貼りました。いつもの"おもしろ写真"は「軽トラを宇宙戦艦ヤマトに改造:死守尖閣諸島写真」「地域猫のモモちゃん(若年♂猫)もダイちゃん(18歳♀猫:人間年齢で90歳以上の高齢猫)の4コマ漫画的に加工したデジカメ写真」「女子高生がマクドナルドのドナルドにまたがり体位おもしろ写真?」「2匹の地域猫達が眠ってる写真」「手建築職人達の汚れた部屋」「男性下着の盗難が発生している写真」です。面白かったら幸いです。よかったら遊びに来て下さい。 (*^。^*)  トラックバックをさせて戴きたく思っております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/37949555

この記事へのトラックバック一覧です: 小沢氏から500万円貰った議員87人一覧と貰わなかった議員のコメント 【サタデーずばッ!と】:

» 地域猫の年末とおもしろ写真多数(軽トラで宇宙戦艦ヤマト製作逮捕・女子高生がドナルドと体位練習・男性下着の盗難発生) [脳挫傷による見えない障害と闘いながら・・・]
 年末でクリスマスも近づくが、悪党:民主党の小沢一郎元代表は、今まで自分も含め多くの建設業界に携わる方々苦しめ、自殺も続いてるってのに、小沢氏は、政治資金問題に関する司法手続きが始まることを理由...... [続きを読む]

« 米韓演習中"日中ゴルフ大会"参加の民主党4議員 【スーパーニュース】 | トップページ | インターネットは「暴力を使わない”核”」「渋谷の駅の便所の落書き」by愛川欽也 【パックインジャーナル】 »