フォト

バナー

  • にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村 .

カテゴリー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 国会改革『予算委員会でスキャンダルは扱わない』案提言について 【朝ズバッ!】 | トップページ | 細野・戴秉国会談、篠原氏証言も「関知していない」by仙谷氏 【ニュースバード】 »

2010年12月 7日 (火)

社民との復縁、平身低頭の菅総理  【朝ズバッ!】

TBS【朝ズバッ!】の新聞を読むコーナーで、

衆議院の2/3再議決をする為に、

なりふり構わなくなってきた菅総理の様子をやっていたので記録しましたdownwardleft

これまたブーメランなので、野党時代の発言のおまけ付けました~。

ブログ村 テレビブログ ← lovely

衆院3分の2へ首相平身低頭、社民と危険な復縁

001 アナ「・・・菅首相は6日、社民党と政策課題によっては連携する「部分連合」にかじを切った。

にこやかに握手を交わそうとする菅首相に、

社民党の福島党首は冷めた表情でこう応じた。 

「罷免された後、初めてここに来ました」

福島氏は冒頭から、

沖縄県の米軍普天間飛行場移設問題を巡り、

5月に鳩山前首相から消費者相を罷免されたことを持ち出した。

002  それでも、首相は「2010年度補正予算に賛同していただいてありがとうございます」と頭を下げた

 同席した社民党幹部は、会談の様子をこう語った。

 『首相は平身低頭だった。

民主と社民のどっちが多数か分からないほどだった』

いう声も漏れたそうです。」

みの氏「まぁそれは内閣の一員になるかならないかってね、宮内さん、

全然ポジション違いますからね。」

003_2宮内氏「違います。弱いですねぇ。(うーーーーん:みの) 

本末転倒っていうのか何ていうのか。

でなんですか

『私がブチ切れないように』とか言われちゃって、総理大臣がですねぇ、、、、」

.

.

.

011 ← (参照)

004

高木氏沖縄問題どうすんでしょうねぇ。だってそれで別れているわけで、ひとつも解決してないのに、またねぇ、そこで、、」

みの氏「(沖縄知事選の話)結果を見てると沖縄の方達は一体何を考えてどうしたいのかなんてのがなかなかね、微妙だなって気持ちもありますしねぇ。まぁ今回の、でも福島さんの行動はどうなるんですかね?」

005 杉尾氏「いやー、これだけどあのー、

まっ民主の方もね、溺れる者は藁をもつかむじゃないけども、

まっ、とにかく衆議院で2/3確保しとけば、まっ、もしもん時には何とかなるだろうって事なんですが、

そうしないと公明党が振り向いてくれないわけですよ。(ポストは一応空いてるみたいですよ:みの

その為に法務大臣をですね、そのまま仙谷さんに兼務させてるっていう噂もありますけれどもね。」

006

高木氏「そういう意味ではぴったりはぴったりですけどねぇ。ふふふ」

杉尾氏「あー、だけど去年と本当に同じような、去年もなんか社民党が連立離脱するのしないのって今頃言ってたんで、またなんか一年間でまたまた同じような事言ってるなっていう感じが凄くしますよね、ええ。」

007みの氏 「しかし、実を取るのもねぇ、悪くはないと思いますけど、

へへへへへへっ。

どうなるんですかねぇ~。」

杉尾氏「とにかく分かりやすい政治をして頂かないとね。」

みの氏「そりゃそうです。

絶対にそうです。

さっシルビア君・・・」

以上

沖縄問題がなんの進展もないのに、よく社民党に秋波を送れるなぁと、

そのなりふり構わぬ姿勢がとてつもなく情けなくなりました。福島氏の方が筋が通ってるワ~(笑)

ウラで土下座でもしてんじゃないのぉ!?

石にかじりつくことなく、もうとっとと解散総選挙してください!

で、衆議院2/3再議決については、野党時代の菅氏はこのとおり批判・・・downwardleft

008_2 「一院で否決されたって意味は大きいわけですから、

009_2 少なくとも一院の意見を無視するものだという、

010 そのことについては私達としては本来好ましい事ではないと、、」

問責についての発言もブーメランだし、

本当に本当に、何から何まで野党時代に言っていた事とは逆を行っていますよね(呆)

この人のいったい何を信用しろと??think

ブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

« 国会改革『予算委員会でスキャンダルは扱わない』案提言について 【朝ズバッ!】 | トップページ | 細野・戴秉国会談、篠原氏証言も「関知していない」by仙谷氏 【ニュースバード】 »

朝ズバッ!」カテゴリの記事

コメント

社民とは連立は出来ないだろうね。
アメリカとの普天間での約束を反故にしないかぎり無理だろうし。

まぁ民主党は思い付きで政治やっているようなお子様達だし、国会空転して何も決まらなくなり、

否応なしにに解散選挙に持っていくしかないんだろうけど、野党がまとまれるかどうかですね。

社民党、国民に人気ないって知らないんでしょうかねー(^^;
とりあえず人数が欲しい、政局さえなんとかできればいい、というのがミエミエで、さすがにお花畑国民も沖縄の件は忘れていないし、尖閣で「米軍基地いらない」派も減っているだろうし、余計マズイことになって支持率激下がりになるだけなのではないかと…(・o・)

普天間問題は民主党がちゃぶ台ひっくり返してしまったんだから、自分たちで解決させるのが筋なんだけど、面倒だから先送りして自民党が政権をとり返したら「早く解決しろ!」と悪い事は何でも自民党のせいにするいつもの手でいくんじゃないかい?

アメリカは普天間のままでもいいから、そんなに急がせないと思う。

昨日のTVタックルで、青山さんは菅を降ろして次の総理を前原か岡田か、場合によっては野田さんにした方がいいって言ってたけど、青山さんは何であれだけ前原を評価するかね。┐( ̄ヘ ̄)┌
外国人地方参政権については慎重になってきているとはいうけど、夫婦別姓も賛成だし、米国のいいなりだし、よく調べないうちに先走ってしまうから危なっかしい。think

最近も北方領土を視察したり、私は頑張っていますといわんばかりに動いているけど、中途半端で終わるんだよなぁgawk

●ナナシー さん
みのもんたは「実を取るのも・・」なんて言っていたけど、私も社民はしたくても連立しないと思う。
せいぜいここで強く出ないと、妥協したら次は消滅するだけ。
存在価値なくなっちゃうもんね。

民主だって、アメリカとの約束を反故に出来ないし、
ムリムリ。
今回の事も、結局数合わせという事で、ますます国民の信がなくなると思うけどなぁ~

>否応なしにに解散選挙に持っていくしかないんだろうけど、野党がまとまれるかどうかですね。

うんうん、あとは野党がどういう戦略でやるかなんだけど、マスコミに足を引っ張られそうでちょっと心配^^;

●sano さん
社民党、確かに国民に人気ないけど、態度はデカイよね(・・;)

それにしても菅氏の、
「普天間の件は、こっちに置いといて・・」
みたいな姿勢に呆れました。
まぁなんにせよ、政権政党の民主党が社民と組む事を国民は望んでいないと思います。

>余計マズイことになって支持率激下がりになるだけなのではないかと…(・o・)

私もこの平身低頭作戦は裏目に出ると思いまーす!

●まい さん
民主党は、普天間問題でどんだけ迷走して日本を混乱させたか・・・thunder

それを得意の先送りしておいて、社民に擦り寄るとは恥知らずだねぇ。

うん、恥知らずゆえ、自民党政権に擦り付けるのは目に見えてる!
とにかく何でも他人のせいのお子ちゃま感覚だから。

でも、普天間が動かないのはキケンすぎるよねぇ・・・

昨日のTVタックル、見た見た!!
青山さんって結構前原氏を買ってるよねthink
私もアレはどうしても納得がいかんわ~

今までの行動を見てると、なーんか、やっぱ信用できないんだよね。
いつポカやるか、ハラハラする。

私はどーしても、アノ永田メールの時、ほぼウソだと知れ渡ってきた最中に、「明日の質疑楽しみにしていてください!キリッ」と言っていた姿が、焼きついていて・・^^;

さくらさん、今晩は。

やはり、社民党は合流しましたか。仙谷と福島は、元々同じ法律事務所の同僚ですから、別れていたこと自体が、不可思議なんですよ。

これで菅直人の影は更に薄くなる事は請け合いで、民主党の内部分裂は更に促進されそうで、わくわくして来ました。

福島が与党に帰ってきたことで、週刊誌でも、中核派と密接な関係にある福島の夫や元赤軍派の辻本清美の内縁の夫等の記事が誌面を踊ることでしょう。

言うなれば、現政権は、昭和の暗部そのものとなりました。もううんざりです。

お疲れ様~~。

0( =^・_・^)=〇 =Ⅳ おにおんぐらたんすーぷ だワン♪

「信用を してくれという 嘘つきが」

もうどうにもなりませんね。

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=) (* ̄(エ) ̄*)

ワン♪ きゃらめる食べるワン?

0( =^・_・^)=〇 =□ あーもんどが入っているんだワン♪ ←最近のお気に入り。

●Q さん
こんにちはsun

仙谷と福島は、くっつきたいんでしょうけど^^;、
まだ社民党、合流はしていません。
いくらなんでも今そんな事をしたら、
社民の存在意義がなくなって消滅してしまうと思います。

この時期に、秋波を送る空き菅の節操の無さに、
ほとほと呆れ返りました。
この件で民主党の内部分裂あるなら、
それはそれでいいけど(笑)

>福島が与党に帰ってきたことで、週刊誌でも、中核派と密接な関係にある福島の夫や元赤軍派の辻本清美の内縁の夫等の記事が誌面を踊ることでしょう。

そういうのは週刊誌には載っているんですかね??
テレビでは、みじんもやりませんが。

●さきもり さん
こんにちは。

>「信用を してくれという 嘘つきが」

民主党のことですね!(笑)

日本に存在していること自体許せなくなってきた今日この頃・・・

民主党、国民新党、社民党、よくこれだけ、クズとゴミを集めたなあって感じ

数だけ多くて、政治家と呼べる人が一人もいないわ

で、辻元清美は、どうしているの~?

●atashi さん
民主党、国民新党、社民党、
・・・類は友を呼ぶですよね~
クズがゴミを呼んだ??

>で、辻元清美は、どうしているの~?

知らん(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/37986324

この記事へのトラックバック一覧です: 社民との復縁、平身低頭の菅総理  【朝ズバッ!】:

» 福島党首、首相に「私がぶち切れないように」 [サッカーはエンターテインメントだ! ]
政府・民主党内には、社民党との連携で「安全保障政策が骨抜きにされかねない」との懸念も出ている。 福島氏は6日の党首会談で、政府・民主党が検討している武器輸出3原則の見直しについて、「(現在の)3原則を堅持してほしい」と繰り返し要求した。... [続きを読む]

« 国会改革『予算委員会でスキャンダルは扱わない』案提言について 【朝ズバッ!】 | トップページ | 細野・戴秉国会談、篠原氏証言も「関知していない」by仙谷氏 【ニュースバード】 »