フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 2007年大連立騒動での小沢・仙谷 顔バトル     【スーパーモーニング】 | トップページ | 尖閣諸島上陸・武器輸出三原則見直し問題 安住VS石破 【新報道2001】 »

2010年12月10日 (金)

【独自】尖閣諸島2人上陸   【スーパーニュース】

フジテレビ【スーパーニュース】で、

【独自】尖閣上陸のニュースをやっていたので、取り急ぎ記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

何気に見ていたニュースの映像に、

日の丸をなびかせた船が映った時、思わず拍手しましたgood

ブログ村 テレビブログ ← lovely

001_2 安藤氏「えー今朝、尖閣諸島の南小島に、石垣市議会の議員2人が上陸しました。

9月の漁船衝突事件では、中国人船長は起訴猶予となっています。

果たして今回の2人は。」

002_2

カメラマン「ああ、今1人が海に飛び込みました。」(ヘリからリポート)

003_2突如、海を泳ぎ上陸したこの島は、あの尖閣諸島の南小島。いったい何のために・・

カメラマン石垣島からおよそ170キロ離れた尖閣諸島に来ています。」 (ヘリからリポート)

朝焼けの中を進む一隻の漁船。

その彼方にかすかに見えるのは尖閣諸島の魚釣島。船は北小島と南小島の間で、その船上には日の丸がはためいています。

004_2 中山市長現場で調査する権限があると認識しておりますので、、」

005_2

10月、沖縄県の石垣市議会は固定資産税の評価や生態系調査の為、行政区画内の尖閣諸島に上陸する事を全会一致で議決。

006_2 仲間市議「まぁ国からの回答もありませんから、、

これはもうあのー、何かしらの手を打たないとというのが我々の考え方ですから、、」

007_2

尖閣諸島へ向かったのは、仲間均議員

008_2

箕底用一議員の2人。

009_2 政府に上陸を認めるように要求したものの、

明確な回答がなかったため、上陸を強行したという事です。

010_2

カメラマン「今、石垣市議員を乗せた船が北小島と南小島の間にいます。」(ヘリからリポート)

012_2昨日石垣島を出向した漁船は、石垣島からおよそ170キロ離れた尖閣諸島付近の海上で一夜を過ごし、

今朝南小島に接近

そして8時50分頃・・

カメラマン「ああ、今1人が海に飛び込みました。」

箕底議員が海に飛び込み上陸。

その後2人は鰹節工場の跡地などで調査を行いましたが、上陸時間はわずか40分。調査内容について上陸後2人は・・

013_2

仲間議員「大体ですね、20分くらいですべて回って、鳥はアホウドリが北小島の方に、、」

9月の漁船衝突事件では逮捕された中国人船長は、起訴猶予に。

014_2

今回上陸した日本人2人に対し、刑罰に科すにはより慎重な判断が必要になると見られます。

015_2 仙谷氏「あのー、現在海上保安庁航空機および巡視船が現場に急行して事実確認を行っているという風に聞いております。

政府としては何人も尖閣諸島への上陸は認めないという方針をとっておりますので、それを堅持していると、、」

016 菅氏「まぁ現在海上保安庁が事実関係を把握しているとそう承知してます。」

これに対し石垣氏の中山市長は・・

017

中山市長私も行きたい(笑)一緒に行きたかったぐらいですので、えー、彼らの行動はね、あのー、しっかり議員としての思いで活動したと確認しています。ええ。」

018 Q:中国の方から反発も予想されますが・・

中山市長いや、反発も何も日本の領土ですのでね、問題ないと思います。」

019

仲間議員誰が何と言おうが、これは我々の使命だし、中国の事がどうのこうのということはありません。」

020

中国側の反応次第では再び日中間で尖閣諸島が政治問題化することも予想されます。

(VTR終了 スタジオへ)

安藤氏「えー、これについてつい先ほどなんですが、東京都の石原知事が次のように述べています。」

021 石原氏良いいんじゃないですか。まぁ、どういう目的か知らないけど、

何か態度で示さなかったらこのままズルズルズルズル乗っ取られちゃうから、、」

022 安藤氏「えー、今回ですね、石垣市議の2人が上陸した尖閣諸島の南小島、この赤で示している所ですが、

この南小島というのは、元々個人が所有をしています。

で、それを国がおよそ年間190万円で借り上げていまして、

石垣市のこれは行政区域という事になっています。

よって石垣市は固定資産税の評価などの調査などの為に上陸を求めるよう関係省庁にこれまで要請をしてきました。で、平松さん、この背景にはですね、もちろんその自分達の領土であるという事もそうですが、石垣の漁民たちが本当にいろんな意味で不安を覚えているんですよね。そうした不安感をまぁ救うって言うんでしょうか、そうした思いもあったのではないかという事も推測されます。」

023

024 平松氏「そうですね、あの頻繁に中国・台湾の船がやってくるという事ですよね。

で、政府の許可を取らないとですね、ここは先ほどもありましたように上陸出来ないんですけども、

その一方で政府はあのー、今年に入って民主党政権になってからも、固有の領土だと日本の。これは間違いないといっているわけですよね。

この話題になると必ず、中国漁船の船長ですね、あの海上保安庁の巡視艇にぶつけた、保釈されて帰った時、船長がどういう歓迎を受けたかというあの映像を思い出すんですよね。まぁ中国ですのですべて真には受けれないと思うんですけども、

それと引きかえ今回日本政府はですね、どういう風な反応、このあと実質的に出すのか注目されます。」

安藤氏「はい」

以上

石垣市議の仲間均議員と箕底用一議員と中山市長、素晴らしいsign03 感動lovely

波が高かったようでしたが、ご無事で何よりです。本当に乙です。

小船に日の丸、なんか私まで誇らしかったです(^^ゞ

それにしても石垣から遠い・・・。やっぱヘリポートが急がれますね!

中国の反応なんか知ったこっちゃないけど、この市議2人への罰則があるとしたなら・・・もう許さんpunch

それにしても、政府の柳腰発言・・・・情けないねぇ~

いつまでも誰も上陸させないなら、建造物も造れないし人も住めないじゃん!(呆)

「固有の領土!」と言うだけでは、尖閣諸島は守れないよっthunder

ブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト 

« 2007年大連立騒動での小沢・仙谷 顔バトル     【スーパーモーニング】 | トップページ | 尖閣諸島上陸・武器輸出三原則見直し問題 安住VS石破 【新報道2001】 »

スーパーニュース」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
家に帰ってもさくらさんのフォローです(o^-^o)

石垣市議員の心ある行動ありがとうございます。
石垣市長の勇気つけられる発言心強いです。
テレビを置いてNHKに受信料とりにいかせましょう。

石原都知事もっと過激にお願いします。
沖ノ鳥島にヨットバーバー作りましょう。
中国は岩礁だとか言ってるし(`ε´)

竹島と北方領土は実行支配されてしまっているので怖いですが知恵と勇気のあるかた取り返しましょう。
石垣議員をを見習って(尖閣は当方実行支配中ですが)
竹島も北方領土も日本固有の領土です!

民主には期待しないけど、政府は活動を支援して!
核を抑止力に自衛隊の補強をお願いします。

連コメすみませんm(_ _)m
どうらや私、吉澤アナの顔芸がみれるエリアに住んでいないようです。

かわりに「おはよう朝日です」とかやってます。
1回だけみましたが顔芸は伝統芸能のレベルには達していません←団十郎なれないぞ。

東京では朝は「たかしまひでたけのあさラジ」とか聞いてました←大好きなラジオ番組
勝谷誠彦(小沢氏支持者)が週一回出てくるのですが。。。

ながながとすみません。

こんばんは。
私もこのニュースを見て勇気づけられました~!
市議のお二人は素晴らしい行動力ですね。
こんな寒い季節に海に飛び込んで、大丈夫~?と思わず心配になってしまいましたが。。。

それにしても、日本固有の領土って言っておきながら上陸禁止にしているほうがおかしいのであって、根本的に見直すべきです。

さやーむ

こんばんは。

政府が無為無策なため、行動に出たのでしょう。
政府の無能ぶりがはっきり・・・・

これ逮捕立件したらしたで、国民の反発もあるだろうし、法が執行されたことで尖閣の実効支配の実績になるのでしょうね。ということは、どこぞの国が、また口を出すんだろうね(そんなの関係ないけど)。
どう対応するのか見もの・・・・

画像引用許可の御厚情ありがとうございます。
親族との軽いゴタゴタで人様とネット上でやり取りするのを暫く控えさせていただいておりました。

いつもながら、内外の事情が良く分かり、助かります。

おはよぅ〜(^○^)
昨夜は飲んでいて、このニュース知らなかったわぁ〜。
今日のニュースでやるかなぁ〜?
と思いつつテレビつけたら海老蔵殴った奴が出頭。
これでまた海老蔵のニュースばかりになるなぁ〜。

●びい さん
おはようございます。

この石垣市議員2人は、ヘタな国会議員より素晴らしいですね☆
石垣市長もなかなかの人物だと思い、心強く思いました!

石原都知事は尖閣諸島に灯台を造ったメンバーなので、
この件は援護射撃してくれるでしょう。

沖ノ鳥島は、内緒だけど私が見ても岩礁だと思います^^; 
でも、中・韓はもっとちゃっちい岩の領土争いをしているので、「お前が言うなっ!」です。

竹島と北方領土は火事場泥棒で実行支配されてしまっているので、
現実的に奪還は難しいですが、(戦争になっちゃう)
世界情勢がいつどうなるのか分からないので、
チャンスを待つしかないと思います。

自国は自国で守る普通の国になる事には、大賛成!
というか、当然ですよね。


うちも「やじうまテレビ」はフツーには見れません。
ケーブルで4時間遅れです^^;

「おはよう朝日です」は見れますよ。
超ハイテンションの女子アナが苦手で、見てませんが・・(笑)

●さやーむ さん
おはようございます。

エビのニュースにうんざりしていた今日この頃・・・
このニュースは(☆。☆) キラーン!!でしたね!

市議のお二人、ホントGJです。

>こんな寒い季節に海に飛び込んで、大丈夫~?と思わず心配になってしまいましたが。。。

あの辺は、暖かいと思いますよ(笑)
でも映像では波が高くて・・・(・・;)

上陸禁止してるの、おかしいですよね!
即見直すべき。

ところでさやーむさん、my日本会員なんですね☆
ご挨拶代わりにポチポチしました!(^^)!

● huu さん
おはようございます。

政府の無能ぶりがはっきり・・・・ホントですねぇ!
衝突事件後もなーんの手立てもしてないし・・(-_-;)

この市議の行動は、「調査」なんだから、何の問題もないと思います。
国がどう対処するのかマジ見ものですね。

さっそく中国が文句言ってきたようですが、
完全スルーすればいいと思いますが、
あんまりしつこかったら、
中国の常套句「国内問題だから、ごちゃごちゃ言うなっ!」って言えばいいと思います。

●猛虎の友 さん
おはようございます。

画像引用許可なんて、大したもんじゃありませんが(笑)、どういたしまして。

今後も遠慮なくどうぞお使いくださいね。

●ナナシー さん
おはよぅ〜(^○^)

フジはこれ、6時台のトップニュースでした!
エビ関係じゃなかったの!!(笑)

市議はフジに予め連絡して?、ヘリ飛ばしたんだねぇ(・・;)

その後の中国の動きとか、市議へのインタビューとか、
各局、フジのおっかけでやるんじゃないかな??

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
やるとは言ってたけど、思ったより早かった。
石垣市長も若くて日本人としての誇りを持った人だから、2人の市議たちもこういう行動が出来たんだね。
どこぞの腰抜けどもと違って、決断力と実行力があるわ。happy01

前ナントカさんは上陸したら逮捕するとか言ってたっけ?するならしてもいいけど、日本国民の反発は選挙でもろに返ってきますから。( ̄▽ ̄)

この件で中国はまた変な事を言っているから、海外の目が中国に厳しい目を向けられるよう、日本も海外へ工作活動をすることが必要だよなぁ。think


さくらさん
フジテレビでしたかぁ。
それだと明日の新報道2001で扱うかなぁ?

前原も「支那さんよ、そんなに自信が有るのなら、国際司法裁判所に提訴してみろ。日本は受けて立つぞ。」とでも啖呵を切ってほしいものです。

ところでこの仲間議員は、仲間由紀恵さんと姻戚関係があるというのは本当ですか。

●まい さん
(。・ω・)ノ゙ こんばんは。

行くのは知っていたけど、マジの上陸は感動だね♪

石垣市長も市議2人も良い顔してる!
精悍な、海を守る男の顔だよ!lovely

>どこぞの腰抜けどもと違って、決断力と実行力があるわ。

どこぞのアホどもは、この件の対処はどうすんだろうね??そういう時だけ決断力と実行力を発動するんじゃないぞ!thunder

前ナントカさんの「上陸したら逮捕する」は中国人向けじゃなかったっけ?
日本人にソレやると、支持率がーー( ̄ー+ ̄)

>この件で中国はまた変な事を言っているから、海外の目が中国に厳しい目を向けられるよう、日本も海外へ工作活動をすることが必要だよなぁ。

それは、浜田議員が前原大臣にコンコンと委員会で教えていたけど、実行しただろうか・・・??

●ナナシー さん

フジテレビだけ事前情報があった?らしく、
この時点では独占の報道だったよ。

新報道2001でやるかも。
でも、仙谷vs小沢 の方かな~

●八目山人 さん
尖閣諸島は国際司法裁判所に出ても確実に勝てると思いますね。

でも前原は「領土問題は存在しない」しか言わないから、ムリ。 
戦略、なさそう^^;

>ところでこの仲間議員は、仲間由紀恵さんと姻戚関係があるというのは本当ですか。

えー!? そうなんですか。
そうなら、どっちもイメージアップですup

仲間議員ブラボー!日本の領土なんだし中国に抗議される筋合いはないっ!中国お得意の密入国じゃあるまいし、日本人が日本を移動しただけですが何か? 仲間議員のような方に政権をとって欲しいものです

新報道2001の冒頭でチラッと放送しましたわぁ〜。
さて、新報道2001の本題はなにかな。(笑)

おはようございます(゚▽゚)/
どこのTVでやってるんでしょう?未だこのニュースに巡り会えません(笑)

●ニクミ さん
仲間議員・箕底、GJですねー!
中国が抗議して来ても問題ないです。国内の事だし。

何の手も打たない政府に代わって、
石垣市はエライ! 素晴らしい!☆

仲間・箕底議員の決断力・行動力を見習ってほしいですね。今の日本国のトップも!

●ナナシーさん

冒頭のVTRと、本編でも少しやってましたね。
今日の親報道2001は見ごたえがあったので、
どの部分を記事にしようか考え中。

悩むわ~

●はな さん
おはようございます(゚▽゚)/

フジは独自に情報を入手したようで、ヘリまで飛ばして独占状態でしたが、
今日ぐらいから後追いでどこ局もやるんじゃないかなぁ。

中国も小うるさく言ってるみたいだし、エビ蔵やってる場合じゃないよね(苦笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/38029504

この記事へのトラックバック一覧です: 【独自】尖閣諸島2人上陸   【スーパーニュース】:

» 大東亜戦争の真実 リメイク版 [風林火山]
1941年12月8日(日本時間)の真珠湾攻撃から、69年が経過した。 [続きを読む]

» 【本のリクエストのお願い】国益を守る「国家の盾」&9番目の戦車/青山さんたかじんと新番組?♪ [sakuraraボード]
さきほど青山繁晴さんのブログを覗いたら更新されていました。 尖閣問題のこと、アンカーの事、それからたかじんさんと新番組をされるそうです! 必読です!♪ 12月12日の日曜日午後3時、よければ、視てください(2010年12月11日) 「先ほど、このホールの控え室のテレビ... [続きを読む]

» 中国の漁業監視船2隻が接続水域離れる あなたも興味あるかも... [エンタの平民]
インターネットチェック:家電速報家電ニュースのチェック、今日もやっていきます。今日はヘッドラインから、中国の漁業監視船2隻が接続水域離れるについてチェックしました。(ここから)中国の漁業監視船2隻が接続水域離れる読売新聞 11月21日(日)18時41分配信尖閣諸島周辺の接続水域内(日本の領海の外側約22キロ)を航行していた中国の2隻の漁業監視船は、21日夕、同水域を離れ、西へ向かった。海上保安庁が発表した。2隻はヘリ搭載型で最新鋭の「漁政310」と「漁政201」。http:/..... [続きを読む]

« 2007年大連立騒動での小沢・仙谷 顔バトル     【スーパーモーニング】 | トップページ | 尖閣諸島上陸・武器輸出三原則見直し問題 安住VS石破 【新報道2001】 »