フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 小沢氏とニコニコ動画、秋の叙勲と公明党のニュース  【ニュースバード】 | トップページ | 尖閣ビデオ流出で誰が得をするか?  【愛川欽也のパックインジャーナル】 »

2010年11月 5日 (金)

"YouTubeの尖閣ビデオ" 詳細解説   【とくダネ!】 

"YouTubeの尖閣ビデオ"は既に削除されているので、

フジテレビ【とくダネ!】でやっていた、

尖閣ビデオ流出の詳細を記録しました。(ただし超長いので、流出ビデオ部分の解説だけ要約)

ブログ村 テレビブログ ← 

【ニコニコ動画】【YouTube転載】尖閣諸島漁船衝突事件ビデオ 全編バージョン

001

("YouTubeの尖閣ビデオ"衝突時の映像を番組内で何度も何度も何度も繰り返し流す)

●"YouTubeの尖閣ビデオ"は8時頃から見る事は出来ない。

昨夜の10時過ぎに公開されたらしい。共同通信が一報を報じたのが未明1:06頃。

002

投稿者はsangoku38      投稿日は2010年11月04月

●6つのファイルのタイトル

①本当の尖閣 7:30 ②尖閣の真実8:09  ③尖閣侵略の真実11:21

④本当の尖閣11:24  (よなくにの甲板上の撮影①②③④)

⑤日本の尖閣3:33  (みずきの甲板上からの撮影)

⑥どうなる尖閣2:29  (応援に来たはてるまからの撮影(やや遠い)

003

●一部議員が視聴したのは、⑤の全編 + 編集した④と思われる。

●"尖閣ビデオ"流出までの動き

004

●"YouTubeを管理しているのはグーグルなので削除要請で削除はされたが、少なくとも10時間以上ネット上で自由閲覧された状況

●自民党以外はぶつかってきたのかわからないと言っていた国会議員もいたが、素人目にもぶつかっていると思う(小倉氏)

●中国人乗組員が予想以上に冷静で落ち着いている(大村氏)

東海大学海洋学部教授・山田吉彦教授の分析

ビデオ内容と山田教授の解説

よなくにへの衝突時映像

005

006

みずきへの衝突時映像

007

008

009

010

①の動画

乗組員がカメラ撮っている。中国語で巡視船は汽笛を鳴らしながら「日本の領海から出て行け」と警告している。

011

「映像を撮っている。警笛の種類も国際法で決まっているし、中国語で呼びかけているので、十分理解している。」

②の動画

漁船が停船して網を引き上げている。

012

「網を引き上げてから、エンジンを吹かし始めている。網を巻き上げながら逃走。この漁船の速度はおそらく10ノットで巡視船の半分も出ない。」

今のスーパー(↓一瞬真っ黒な画面)は、海上保安庁で製作したというのがわかるもの。マザーテープではなく編集済みというのが分かる(大村氏)

014 企画・制作 PL63 巡視船よなくに

③の動画

時間・場所の実況が細かく入っている。網を引き上げているが、乗組員に慌てた様子はない。

015

「巡視船に囲まれながら淡々と網の引揚げ作業をやっているので、指示に基づいて動いている。統率の取れた組織。

同じような形の船が40隻くらいで動いているが、今回はそれが4グループで160隻、この海域に来ていた。そのうち30隻が日本の領海を侵犯してる。

この海域の巡視船は大体2~4隻だが、今回6隻に増えている。」

⑥の動画

巡視船はてるまからのみずきと漁船の、やや引いた全く違うアングルの映像。急に黒煙と水しぶきが上がっている。

019 

「航跡から、漁船からみずきに近づいて行ってぶつかる様子が分かる。危険を回避する為にみずきはエンジンをふかして一回離れる。」

Q:中国側はこれをみてどう分析すると思うか?

山田氏「中国の関係者でもこれだけ航跡がハッキリ残っていれば、漁船からぶつかった事は認めざるを得ないと思う。」

まず、sengoku38さんの勇気に感謝します

マスコミは流出した人を責めるのは止めてほしいな~

責めるなら、真実を隠そうとした政府にして下さい。

そもそもの責任は、この悪質な漁船衝突させた中国人船長と、

それを知りながら釈放してその経緯を秘密にした、情報公開の掛け声が名ばかりの政府です。

中国に気を使わないで、とっとと最初に全面公開すれば良かっただけ。

流出ビデオ44分のこのあとの状況、みずきがどういう風にこの漁船停船させて、海保の人がどう乗り移ったのか、最後のその映像が是非是非見たいですね。

ある意味、そこがポイントなのかも。

あと、この証拠ビデオのことで、個人的にずーーっと気にかかっている報道がひとつあります。遡ってTBSの報道を読んで見てください。

尖閣沖衝突事故の『証拠ビデオ』で公判維持は難しい【NEWS23・スッキリ 】》より

実は、海上保安庁に今回の事件の瞬間を撮影したビデオが厳重に保管されているという。

ビデオのコピーは許されず、視聴した後は、必ず回収されるという徹底ぶりだ

映像を見た政府関係者はこう感想を漏らした。

005

船長が故意の衝突を否認すれば公判維持は難しい衝突が潮の流れなど外部の要因であることは完全には排除できない」(政府関係者)

006

この政府関係者の発言・・・、潮の流れであるわけないのがハッキリ分しましたけど、

どういう意図でコメントしたんでしょうね!?

ブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

« 小沢氏とニコニコ動画、秋の叙勲と公明党のニュース  【ニュースバード】 | トップページ | 尖閣ビデオ流出で誰が得をするか?  【愛川欽也のパックインジャーナル】 »

とくダネ!」カテゴリの記事

尖閣諸島関係」カテゴリの記事

コメント

今日1日は、このニュースで埋めつくされるんだろうけど、

TBSは昼おびで相当な電波飛ばしてたようですね。(笑)

このタイミングで昼からお休みの、おいらって超ラッキー(笑)

●ナナシー さん
実は、夜中に東京の娘から速報のメールが入ってた(笑)
もち、爆睡水だったので、
5時のNHKニュースで知りました。

昼おび、見てないわ~^^;
意外にも、とくダネがマトモでビックリだった!

昼からお休みだと・・・ミヤネ屋だね!

さくらさんはじめまして。
いつも報道番組のキャプ・文字起こし有難う御座います。
ずっとROMさせていただいておりましたので少し情報提供をば。

削除後もYOUTUBE内でいくつか転載されて残っているようですが、
トップから検索しても何故かうまく出てこないみたいです。
こちらユーザーの右のサムネイル一覧から全部見れます。
http://www.youtube.com/user/sakimori007#p/u/1/fTRf4FGNOMQ


さくらさん
大当たりぃ〜。(笑)

ミヤネ屋、意外とまともだったわぁ〜。

雀妖一みたいな左巻き、居なかったからかなぁ〜。
ただミヤネが、尖閣・北方領土について触れたのに、竹島については触れなかったねぇ〜。

ミヤネもアッチ系とか言う噂もあるし竹島は触れなかったんかね。

●冥途さん 
はじめまして。 さくらと申します。

情報提供、ありがとうございます (☆。☆) !!
YOUTUBE内でも生き残ってるんですね!ビックリ

ニコ動は分裂繁殖中のようですし、良かった~

削除されないよう祈ります!

●ナナシー さん
ミヤネ屋、バタバタして見てないわー。

私は逆に、崔みたいなののコメントをネタにしたいとこです(笑)

ミヤネが、竹島について触れなかったのは許してやって。
少し前、ちょっと詳しくやってたからね。

ミヤネは島根県出身だからちょっと不自然ではあるかな~

私も、ビデオを流出させた人が批判されない様に祈ってます!
なんて勇気のある人なんだろう・・・感謝するのみですね。


それにしても、恵俊彰が、、「漁船がぶつかって来たにしてもですよ、殴らせるようなことをしたってことはないわけですか」
と言ったそうですが、、どういう感覚してる人なんですかね~(--;)


http://alfalfalfa.com/archives/1313803.html

最初の衝突は「曲がりきれなくて当たった」と言われればそう思えなくもないが、2回目は完全に当たりにきてる。(`◇´*)
でも、この映像を見ても中国の反応は私たち日本人の常識とはかけはなれてる。

信号なんて守らない。高速道路に自転車で侵入する民族ですからどうしようもないね。

国際テロの情報漏えいに続いて、このビデオ流出。
ビデオを流してくれたことは感謝するが、重要機密がこう立て続けに漏れるって、政府への反乱か公安の外事におかしな人が入っているのか
公安のトップが反日オバはんではやりきれないからかなぁ

書き起こしお疲れ様です!

「こつんと当たった」とか「過失の可能性もある」とか言ってた福島瑞穂社民党党首やみんなの党の浅尾慶一郎氏が嘘つきだということがハッキリしてしまいましたね。
そもそも、国会での(編集)ビデオ放映に呼ばれた議員のメンツが左巻きばかりでしたが…
民主党の保守系議員さえいなかったような?
今からでも、無修正のビデオの全編を公開してほしいです。
日本の名誉のために。

朝起きたらこのニュースで、本当にびっくりしました。
「こんな時代だからいずれどこからか漏れる」とは言われていましたが、
出所がかなり限定される(と思うのですが)ものですからそう出るものでは
ないと思い込んでいました。
どうしようもない状況になったのは現政権不支持の私には喜ばしいことですが、
やっぱり大きな問題でもあるので複雑です。。。
こうなったのも元をただせば無能な人々のせいですけど

それにしても“せんごく左派”?はセンス良いですね。
そういえば先日タックルの阿川さんが言ったとおりになりましたね。
「あら?Youtubeに出ちゃった」って。

ごめんなさい(>_<;) 書き忘れました。と言って書き足すほどでもないですが。。。

9/21の記事の政府関係者の発言はやっぱり、ビデオは証拠たりえない
という印象を与えたかったとしか考えられませんよね。
潮の流れなんて海洋研究者じゃあるまいし、素人があの映像で分かるわけないですもん。
記事内でさくらさんが推測したように釈放の下準備の一部としか考えられない。

まいど、お疲れ様♪

まだ驚いているんだけど、ホントに出たねぇ。

海上保安官だね、撮影者は間違いなく。

例の「船首VTR」だけではなく、移動しながらの撮影もあったもん。

YouTube見れなかったけど、なんかひるおびかな?

で見ました。なぜかTVつけっぱなしで寝たらしい><

で、マスコミ・怒! 昨日まで「流出歓迎!」みたいに言っていたのに、

今日は「国家機密の漏洩だ!!」なんてさ~~。

いい加減にしなさい ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ 

報道が「バラエティー」だと分かると、興が冷めるね。

みずほ もなんか言ってましたよ。

「機密の漏洩については調べないといけませんし、
対中関係の悪化は避けられない。
戦略的互恵関係は信頼があってのことだから
きっちり(←これ、普通 きちんと。こういう使い方は半島系に多い(o`・ω・)ゞデシ!!)
APECで説明なりしないと、大変なことです」

確かこんな感じ。

APEC来るわけないじゃない。

これでこれたら異常だよ。多分他の国にも流れてるからね。

│・ω・`)<コッショリ これ流したのは多分海保本体なんだと思う。
 多分、後ろにアメリカをつけて。
まぁ、アメリカがこの辺まで出せ!って押したのかもしれない
と、推測してます。
 (アメリカよりの民主党議員も絡んでいると見ました)

流出させた人、絶対に無事だと思うよ。
今後も何もないはず。あったらやらないだろうしね。
この政権の元では・・・。

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

朝から(フジテレビ結構まとも・)みました

ただ別に話に聞いていた通りだったのでびっくりはしません
いつかはユーチューブで流れると思っていたし・・
それよりでなかった1時間16分のほうが凄いんでしょうね
そっちも流れることを期待します

この漁船は何の目的でこのような行動に出たのか噂に在るように温家宝さんや胡国家主席の追い落とし派の策略だとしたら日本はうかつには動けませんね・・

暫くは中国も静かになるでしょうが・・後が怖いです

●まりお さん
ビデオの中身の検証を、専門家にちゃんと徹底的にしてほしいよね。
流出させた人が罪になるのは忍びないなぁ・・・
だって、あの船長でさえ無罪放免で、かの国では英雄だよ~(・・;)
ほとんどの日本国民は感謝していると思うよねぇ☆

恵俊彰の発言、リアルでは見てないけど、
なんかスゴイ評判悪いね。
お笑い感覚で軽いコメントしてんのかな?(呆)

●まい さん
よなくにへの衝突は、うちら素人的には、
角度によっては操作ミス?とも見えるけど、
専門家が航跡を見たら、操舵が明らかに狙ってるらしい。

みずきの方の場合は、ふかして加速してるし悪質だよねぇ。

中国人民は、こんな映像すら受け入れられないんだよね(苦笑)
やっぱ日本が悪いという事になってるし・・・
絶対に謝らない国民だし、自分達がルールだしぃ^^;

機密漏洩は、政府への反乱っぽい。
気持ちは分かる。
ゲルがさっき、5.15と言う人もいるって言ってた!!

●sano さん

福島瑞穂や民主・小林が嘘つきだということがハッキリしたと思います。
浅尾さんも何か言ってたっけ?

国会での秘密放映クラブの民主党メンバー、酷かったね(笑)
うわっていう顔が映ってたなぁ~

もう、終盤のヤバイとこも早く公開してほしいですね!!
またグズグズしてるうちに流出しちゃうぞ~~

●れたす さん
私も朝イチのニュースで、ビックリしました。
夜中に県外の娘から「ビッグニュース」メール入ってましたけどね(笑)

みんなの思いが通じたのかも!☆
アノ船長でさえ無罪みたいなもんなんだから、
sengoku38さん、見逃してあげてほしいーー。
そうそう!こうなったのはすべて民主党政権のせいだもん。
「政治主導」や「透明性」なんてウソばっか

阿川さんの「あら?Youtubeに出ちゃった」当たった。
まぁ誰でも思うけど^^;

政府関係者の発言、後で読むと腹立つでしょ!
もう完全な印象操作だと思いました。
この件で思い出して、
改めて記事に追加したくなったわけです(^^ゞ

●さきもり さん
こんばんは。

出ちゃいましたねぇ~
やっと本物認定されましたね。
つーか、見りゃ誰だってわかるし(笑)

「国家機密にも値しないビデオだった。何故これを出さないようにしたのか分からない!」って、ゲルが!!(笑)

ミズホはウソツキだからどうでもいいです^^;

APEC、中・ロは来なくていい感じもします。
中国は来ないかな~

●まほろば さん
私は朝はフジテレビは見ないんですけど(小倉さんが苦手)
今日はマトモでよかったですね☆

なんとなく分かっていた内容でしたが、
やっぱり警笛や、叫び声の音声はリアルで驚きました。
改めて海保の方に感謝☆

未流出分の方が衝撃的なんでしょうね。
早く見たいです。

この漁船は、漁をしに来てたんじゃないのは分かったけど、
本当に不気味ですよね。

こんばんは~。

この内容なら「なんでこうかいしなかったんだ!」の方が

よっぽど、説得力あるね♪

どこだったか、駅の外の歩道に

「尖閣衝突のVTRです、ご自由にどうぞ」

と段ボール箱いっぱいのDVDと、反民主のビラが置いてあったそうです。

本人ではないと思うけど、この人は足付いたら危ないかもなぁ><

日本ほら吹き協会こと、NHKもたまにはまともな意見を言うみたい。

解説員が「この程度なら先に公開しておけばここまで混迷はしなかった」と言い切りました。

ついでに、街角アンケートで、まぁ編集したんだろうけど、

ほとんどの人が「何故あれが出せない証拠なんでしょうか?」

「秘密で分からないより、出してくれて見れたから良かった」

の方が、多く放送されましたね ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

日本の情報管理能力は低い! というのは司会者キャスターだけ。

いい傾向です♪

ひるおびは、たしか・・・ 恵さんね、

お笑い方だからか、割と軽いんでしょうね。

悪気があって(宮根のように)や、特定の肩入れ(古館・宮根)とは、ちょっと違う感じ?

いわゆる、無知タイプみたいね。

>>「漁船がぶつかって来たにしてもですよ、殴らせるようなことをしたってことはないわけですか」
 まりおさん所から拝借 m(_ _)m

そういえばこんなこと言ってました。(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん

で、弁護士さんに(ほら一緒に大概いるじゃない、なんかいんちきっぽい^^;)
「いや、殴られたと保安が言っている以上は、公務執行妨害ですよ、この画像に
映っていないだけで、おそらく停船命令無視なんかもあるはずですから」と
フォローが入っていた気がします。
 なにぶん起きてそれほど経ってなかったので^^;

二回目でした。おやすみなさい (=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)


さくらさん、いつもありがとうございます。
出ましたねえ、良かった良かった。

時間差で残りの映像、銛で威嚇する便衣兵等も出ると良いな♪
今回誰かのネットでのコメントで「止まれ止まれ、止まらないともう一度止まれと言うぞ!」と言うのがあったけど、情けないながら笑ってしまった。
なめられてますね。ロシアの船になら絶体にあんな真似しないでしょうね、便衣兵も。
 

さくらさん、今晩は

福島瑞穂や民主党が嘘つきだということが分かりましたね!
この続編のほうが、「日本人が見たら、絶対に怒る」内容なんですよね。
そちらは何のタイミングで流出するのでしょう。
私も、情報流出して下さった方の勇気に感謝しているので、
TVでの、「犯人探し」の流れが悲しいです。

それからそれから。
朝鮮学校無償化が決まるのが今日って、どういうことでしょうかっ!!
私が知らないうちに、テロ支援国家の国・日本に住むことになってるんですよね(怒)
もう、早く衆議院解散して欲しいです。

●さきもり さん
おはようございます。

海保は当然公開する方針だったという事なので、
それを阻止したヤツが攻められるべきだと思いますね。

NHKも、これだけの世論を敵には回せません(苦笑)

民主党は終わった!

●へなちょこF さん
おはようございます
出ましたねぇ☆
少しスッキリして、また怒りが沸いてという感じです。

>時間差で残りの映像、銛で威嚇する便衣兵等も出ると良いな♪

はい、期待が膨らみます☆

「止まれ止まれ、止まらないともう一度止まれと言うぞ!」・・笑えるけどこれ笑い事じゃありませんね^^;
これがロシアだったら、漁船は撃沈されていると思うし!
船員があんなにのんびり~している様子に、「どんだけ舐められてるんだ!?」とムッカつきました

●リサ さん
おはようございます!
福島瑞穂や民主党の嘘つきっぷりに呆れました。

この続編の方、出るかな~♪
出してほしいですね。
ここまで来たら、全部見る権利が日本国民にはあると思う。
流出させるより、もう観念して政府が出せば良いのに。
もう隠し玉カードにもならないし(苦笑)

流出経路は調査しないといけないんでしょうが、
「犯人」に行き着かないことを願います。
そもそも論で、秘密にしようとした民主党が悪い!!

朝鮮学校無償化がこそっと?決って、なんだかなぁ~と思いますね。
役立たず政権のクセに、こういう売国行為は速やか過ぎっ

でも国民も相当呆れているから、総選挙近くなったかも!

さくらさん こんにちは〜

ビデオ、出ましたね。
早めに内閣は全編ノーカットで発表していただきたいです。

石原知事が「内部告発で結構なことだ。
政府は、中国の尖閣諸島が領土と言うなら、
歴史的法的根拠を示して欲しいと、公式に要求したらいい」という意見に同意の人、多いと思う。

YouTubeで、流出ビデオについて中国人の反応を見つけました。

こんな人ばっかりでないでしょうが、なんだか往生際の悪い小沢氏と被るんだわ…
http://www.youtube.com/watch?v=aHYb--gNb1Y&sns=em

YouTubeアップしてくださった人には、本当にお礼をいいたいし、
何かあれば私たちに出来ることで守ってあげたいです。

●こみかん さん
こんにちは。

ビデオ流出、GJですね!☆
全編ノーカットの核心部分が待たれます。

石原知事の尖閣にかける姿勢がステキです。
現政権も爪の垢でも煎じて飲ましていただけばいいのに。

ご紹介のYouTube、見ました!
まぁ中国人の反応はあんなもんでしょうね~
悪いと分かっていても絶対に謝らないのが中国人と
中国人が言ってました(苦笑)

内部告発した人が絶対に罪に問われない事を
心から願います!

ちょっとこっちにもう一回。お邪魔します(o`・ω・)ゞデシ!!

VTRの内容に、公務執行妨害の場面が入らなかった理由。

これは推測なんだけど(朝日にも出ていたね)、

多分、このVTRは検察に提出するためのものでしかないんじゃないかな。

公務執行妨害は、証言で済むから明らかな「不法操業」「日本の排他的経済水域内」
この2点だけを最初の目的としてとられたVTRなんだと思います。

そこにたまたま、ぶつかってきた映像が入っていた。

そう考えるほうが自然みたいね。

対馬の海上保安にも何度か聞いたことあるんだけど、

領海侵犯 の場合、相手の船を誘導するところは
必要ないそうです。
 #領海外に追い出すのにも、領海内に連行するときも。

今回のは、ぶつかってきたから(故意か、そうじゃなくても関係なく)、
公務執行妨害に該当するから、船長を捕まえただけで、
通常なら、多分追い出して、外務省に抗議してくれというくらいなんでしょう。

VTRに船長逮捕が入っていないのは、このような理由のようです。

こっからはσ(・・*)の邪推。

裏で糸を引く、アメリカあたりが(分からないけどね)、
「保安員が落ちてる上を航行しようとした!」
なんて映像が入っていると、戦争ものだよ~~
 #しめしめ、これはいい切り札になる♪
というので、公開を控えたんだとも思ってます。

どこぞのあほな元総理、嘘つき総理、脱税王は、
「外交こそ人間関係」といったらしいけれど、
ヤサグレ数学者からすれば、外交は
「高度なゲーム」 (数学的なゲームってことね)だと思う。
 #チェス・将棋・囲碁なんかよりもはるかに難しいもの

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

>管理人様

はじめまして。
こちらのブログの拝見は初めてですがとても共感いたしましたので、ブログに記事のリンクを貼らせていただきました。
定期的に拝見させていただきますので、よろしくお願いいたしますm(__)m

●にか さん

はじめまして。
記事リンクありがとうございます。

テレビ番組に文句言ってるしょーもないブログですが^^;
よろしくお願いします。

『尖閣ビデオ』流出問題に垣間見る通信の秘密の法律・傍聴法の無力化(URLかリンクマークの参照お願いします。)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: "YouTubeの尖閣ビデオ" 詳細解説   【とくダネ!】 :

» 日本国民垂涎無修正動画世界的流出 [オンラインカジノを攻略しよう!]
とうとうやってくれました。ついに待望のビデオ大々的公開。世界に発信!しかも核心部分ノーモザイク。 [続きを読む]

» 尖閣諸島漁船事件、映像が流出 [虎哲徒然日記]
なかなか事態が収拾されないうちに、政権にとっては悪夢のような展開になったといってもいいだろう。 尖閣諸島沖で海上保安庁の巡視船と中国漁船が衝突した時の映像。 当初は政権が公開しない方針を決めたが、要求におされて国会内で約6分公開された。 しかし、世は....... [続きを読む]

« 小沢氏とニコニコ動画、秋の叙勲と公明党のニュース  【ニュースバード】 | トップページ | 尖閣ビデオ流出で誰が得をするか?  【愛川欽也のパックインジャーナル】 »