フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 止まらぬ失言また・・『自衛隊は暴力装置』 【スーパーニュース】 | トップページ | 民主党への処方箋って何!?    【パックインジャーナル】 »

2010年11月19日 (金)

「石破氏も『暴力装置』という言葉を使っていた!」とテレビ朝日 【やじうまテレビ・スーパーモーニング】

テレビ朝日【やじうまプラス】の元祖やじうまテレビでも、

仙谷官房長官の『自衛隊は”暴力装置”』発言の記事を取り上げていたんですが、

以前から自衛隊に否定的な、吉澤アナの取り上げ方が、

あまりにも恣意的だったので記録しました

009

011 吉澤アナ「・・・日刊スポーツ、ちょっとご覧いただきましょう。

えー、自らの国会答弁をめぐり、陳謝を続けている仙谷官房長官が、

昨日の参議院予算委員会でもですね、

今度は『自衛隊は暴力装置』という風に発言したんですね。

まぁ抗議を受けてその場で撤回・謝罪はしたんですが、人間の自衛隊員を装置に例える失礼な内容という事で

この”暴力装置”というこの言葉なんですけども、実は左翼などが『軍隊は暴力装置』などと、まぁかつて、えー、学生運動華やかしき頃、まっその頃よく表現をしていたというのがあるんですけども、

ただ、この”暴力装置”というこの言葉自体はですね、えー実は自民党の石破政調会長が去年の3月ですね、シンポジウムの中で『警察と軍隊という暴力装置を合法的に所有するのが国家のひとつの定義』と発言してるんですね。

まぁ従いましてですね、そんなにこう、えー、珍しい言葉ではない(笑)という事なんですけども。

013

ただまぁねぇ、えー、それこそ、えーまぁ、ね、仙谷さんっていうと陰の総理とかって言われている、そういう人がどーしてなんでこんな色んな言葉を口にしてしまうのかという事なんですが、実は仙谷さんに関して・・・(日経新聞の『チーム仙谷フル回転・総理以上の陣容』の記事読み上げ)」

(以下 略)

実は、この日刊スポーツの記事には続きがあります。吉澤アナが読み飛ばした部分、新聞記事の画面を停止して文字起こししました

012

【・・・批判が石破氏に飛び火する可能性もありそうだ。石破氏は18日夜、記者団に「あくまで政治学的な定義であり、自分は自衛隊とは一言も言ってない」と説明した。】

で、【スーパーニュース】のスパモニ情報局でも、

この部分を取り上げていたので、その部分を記録

コメンテーターの週刊朝日の山口氏と松尾氏のコメントに違和感アリ・・

001

002

(予算委員会での一連の仙谷官房長官と柳田大臣の失言の質問・答弁のVTRのあと・・)

アナ「さぁ、と言う事で昨日の参議院予算委員会2人の閣僚のその失言をめぐって、野党の集中砲火が相次いだわけなんですけれども、

003 まず仙谷官房長官のこの『暴力装置でもある自衛隊』というこの”暴力装置”という言葉なんですが、

えーこれをですね、産経新聞が非常に丁寧に解説してくれてますんで、ちょっとコチラいきたいと思います。

えーまずコチラですね、

仙谷氏の本質あらわ 「自衛隊は暴力装置」どういう言葉なんだこれはというとですね、

【「暴力装置」はもともとドイツの社会学者のマックス・ウェーバーが警察や軍隊を指して用い「政治は暴力装置を独占する権力」などと表現した言葉だ。それをロシアの革命家、レーニンが「国家権力の本質は暴力装置」などと、暴力革命の理論付けに使用したため、全共闘運動華やかなりしころには、主に左翼用語として流通した】

という事で、まっこういったところを見ると、山口さん、あの仙谷さんのね、昔のそのー、えー活動というところを考えると、仙谷さんらしいかなという、、」

004山口氏 「あのー、最初の発言に書いてあるように、DNAが図らずも明らかになっちゃたってね、事だと思うんですけども、

ただね、僕はその発言の内容よりも、こういう事でね、とにかく国会の時間を使わないでほしいと思うんですね。(そうですね:赤江)

やっぱり一刻も早くその日本のその補正予算をどうしたらいいかとかそういう事を話し合わなければいけないのに、この、この、この件でね、やっぱり問責があったりとか、こう解決していくのに物凄く時間がかかる訳ですよ(はい:赤江) 

だからこれこそね、さっきの事業仕分けじゃないけれど。ムダ!そのものっ。」

赤江氏「そう思いますねぇー。」アナ「そういう感じもしますよね。」

005 松尾氏お金の無駄遣いも深刻ですけど、

やっぱり時間の無駄遣いってのが

一番取り返しがつかないですからね。」

.

.

.

.

006

アナ「まぁ、この”暴力装置”という言葉なんですが、この言葉ばかりがですねぇ、まぁクローズアップされてしまってますけども、

去年3月には意外な人もこの言葉を使ってまして(誰?) それがあの石破さんなんですが、当時、農水大臣だった時に、えー、フォーラムでですね、発言した内容なんですが、『警察と軍隊という暴力装置を合法的に所有するというのが国家のひとつの定義』

007 ただ、これの発言を聞きますと、これは石破さんは概念的に学術用語として、まぁ使用しているわけで、(これ論評的に書いてるわけですよね?:松尾)

そうなんですよね。だから仙谷さんのように政府としての発言・政府答弁で自衛隊と直接結びつけたのとは全く違うんですけども(軍隊って書いてありますからね:長島) そうですよね。(自衛隊を指すのかなっていう感じがします:長島) いやあのね、自衛隊を指している言葉ではないんですよ。(そうですよね:長島) はい、

破綻国家でテロは何故起きるのかというところからの論理の流れでこういう話になってるんですけども。」

松尾氏「文脈で見なきゃいけないってことですよね」

アナ「まぁそういう事ですね。」

松尾氏仙谷さんだったら、こういう言葉の使い方するだろうなっていう事で見れば(ははははは:山口) まぁさもありなんと思って時間の無駄遣いを避けるって方法もあるかもしれないけど

ただ、やっぱり自衛隊の人達にとってね、見ればやっぱりそりゃ侮蔑的な言葉に聞こえますよね。」

山口氏「そこに働いている人がいるって事に対する想像力がやっぱり欠如している、、」

008

松尾氏「そうですね、センスの問題ですね。」

(以下、柳田大臣は議員不適格という話 略)

読めば分かるように、仙谷氏と石破氏のそれは完全に次元の違う話です。

吉澤アナは、わざと飛ばし読みして「珍しい言葉ではない」って・・・(呆)

仙谷氏の意味合いを考えると政府として完全に不適切でしょうに!バカですか~!?

自衛隊の政治的中立の話で出た”コトバ”ですよ!

アカヒ山口氏は、麻生政権の時と違って”言葉”に随分寛容なんですねぇ。

この発言を問題視できない人達(軽く思っている人達)は、仙谷氏の政治信条が理解できるからでしょうね。

”センス”の問題じゃないと思いますよ。

長島一茂氏が今回一番マトモでしたね(笑)

ブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

« 止まらぬ失言また・・『自衛隊は暴力装置』 【スーパーニュース】 | トップページ | 民主党への処方箋って何!?    【パックインジャーナル】 »

やじうま関係・グッド!モーニング」カテゴリの記事

スーパーモーニング」カテゴリの記事

コメント

民主党にとって不利な事は、過去には自民党でもこんなことがあったと、どっちもどっちというふうにまとめようとするけど、ゲルの発言までこんなふうに悪用されるとはね(^-^;

石破氏にも飛び火しそうだなんて、新聞社もよく書けたもんだ
テキトーにしか見ない人が多いから、この作戦は効果あるんだよね。抗議されても、あとで低視聴率の早朝番組とか、新聞の隅っこで謝罪しときゃいいんだからさ。

●まい さん
これ、ヒドイよねーーーーー!!
ゲルの話は自衛隊と全く関係ないのにアホかっ

うん、民主・自民どっちもどっち作戦だと思った(呆)
ゲルはとばっちりもいいとこだよ。

「石破氏にも飛び火」・・・バカなこと書くよねー。
ステージがまったくちゃうじゃん!!(呆)

仙谷の「自衛隊は暴力装置」は、染み付いてる"コトバ"で思想的に問題ありなんだよっ。
ゲルは自衛隊の味方だっつーの!

テレビ脳の人は、やっば騙されたかな・・

書き起こしありがとうございます!
スパモニのほうリアルに見て、すっごい頭きたんですー!(><)
文脈や状況で見たら、仙石氏はまったく庇いようがないでしょーが!!
って思いました。
さすが、アカヒるアカヒ系テレビ。

国会議員は誰に向かって語りかけないといけないのか?
その辺りコメンテーター判っていないようだね。

自衛隊=暴力装置
軍隊=暴力装置
なんて一般的な大多数の人達は思っていないし。
ましてや暴力装置なんて言葉聞いたの初めての人達の方が多いだろうね。

そういった人達の票の積み重ねで選ばれるのが議員なんだけどね。

民主党ブームをつくり衆議院選挙で圧勝させたテレビ局は、さすがにそこの辺り判っているから、これはマズイと言うんで石破くんを引き合いに出して、

言葉のイメージ打ち消す作戦に出たようだが、仙谷が即座に謝罪と撤回した事で判るように、

石破くんが使った意味合いと仙谷が使った意味合い違うと思うんだけどね。

これから石破くんを引き合いに出す左巻きの反撃が、始まるのかも知れないが、政治家は言葉が命とも言える職業なんだから、自民党の議員さんも発言にはくれぐれも注意していただきたいもんだねぇ。

さくらさん、こんにちは!
マスコミ報道、ひどいですね。
石破さんの発言は次元が違うでしょう、
この質疑、書き起こしたのですが、またまた記事でご紹介させていただきました。トラバもいただきます。よろしくです。

「自衛隊は暴力装置」-仙谷官房長官の発言に至るまでの全容(其の壱)
http://dosanko720.blog106.fc2.com/blog-entry-531.html

国防組織が国権の発動たる合法的な暴力装置というのは
マックスウェーバー以来の常識であって、自衛隊もまた
日本国の国権に基づく合法的な暴力装置です。
こんなくだらんことで騒いでる人は勉強不足もはなはだしい。一方で民主党は南西方面における投射戦力の強化を掲げているが、ポジショントークに偏る人たちは、この点はどうやって批判に結びつけるのかね?
真の保守勢力は自民党にも失望している。
田母神論文一枚で文民統制を盾に職を奪った自民党が、このたびは海保の文民統制問題では愛国ならば文民統制に反しないごとき言を振りまく。
政局目当てのエセ保守であることを露呈しているではないか。

ふふっ、ここにも登場ですね
「自分は知識人」的人物
こんな常識的なマックス・ウェーバーの言葉すら知らないのか?みたいな~

う~ん、さくらさん、大物の証拠だっ!

そもそもマックス・ウェーバーが日本語を操ったとは思えない(笑)ので「暴力装置」という訳語が適切かって問題がある。Unaited Nationsを「国際連合」と訳すか「連合国」と訳すかを使い分けるような人が世の中には沢山いるんだから。

それに石破氏の発言内容とのレベル云々の難しいこと以前に、仙石氏は"国会"で発言したんですよね。それを忘れちゃダメだと思う。

民主のサポーターの人かな。前のほうで腹立ちまぎれに自民党批判してるようだけど、ダメだって。国会の質疑を見てれば一目瞭然だもの。何がって。もちろん民主の政治家のレベルの低さ(笑)。さくらさん、国会の民主劇場は今日も滑稽で悲惨なようですね。

さくらさん、今晩は。

『やじうま』は、まだ発言の切り張りで、事実の捻じ曲げをしているんですね。森元総理の『神の国』発言や、麻生元総理の『いやさかえ』等を彷彿させられて、不快な気分です。

こいつ等にかかったら、レーニンもマックスウェーバーも同じになってしまいそうですね。

麻生総理の治世の時に、漢字の読み方の本が売れたのと同様に、書店でウェーバーの本が飛ぶように売れそうな予感がするので、経済には良い影響が及びそうですが。

ゲル氏の、この発言に『失言だ!!』と反応するのは、自分が無知であることを喧伝する行為であることが、『やじうま』には判らないのでしょう。

●sano さん
こんばんは。
スパモニのアナの方の解説は、吉澤アナに比べて分かりやすいけど、
コメンテーターがアカヒですねぇ(苦笑)

>文脈や状況で見たら、仙石氏はまったく庇いようがないでしょーが!!

全くそのとおり!
仙谷氏の自衛隊への思いがポロッと出ちゃったって感じでした。
だから本人もマズイと思って、即撤回したんですからね。

●ナナシー さん
予算を通すだけの国会というなら、
野党議員は黙ってろ!って言っている様なもんだよ、
このコメンテーターたちは!(呆)

>自衛隊=暴力装置
>軍隊=暴力装置

私もビックリしたわーー!! 一般人なもんで!^^;
解説してもらって、そういうサヨコトバがあるって知った。

優秀なマスコミの中の人が知らないわけないよねぇ。
そこでゲルのコトバを引っ張り出したわけだ。
でも、どう考えてもコトバの使い方が違う。
それぞれの自衛隊への思いも違う。
アホだねぇ。

仙谷が即座に撤回した時、ヤバイって顔してたもん(笑)

>政治家は言葉が命とも言える職業なんだから、自民党の議員さんも発言にはくれぐれも注意していただきたいもんだねぇ。

あっ! 良いこと言った!
ホント、あげ足とられないようにしてほしいわー

●ドサンコ さん
こんばんは。
そうそう! ゲルの言質と次元が違うのは、
見ての通りです。
どう考えても、無理やりすぎる・・(苦笑)

毎度、記事リンクありがとうございます。
ポチ&トラバしましたのでよろしくね☆

●とおりすがり さん
今後は、読点を付けて頂いたくとありがたいです。

>こんなくだらんことで騒いでる人は勉強不足もはなはだしい。

すみません、無知で。

でも、政治家は「言葉」の職業みたいなもんです。
あの予算委員会の「自衛隊の政治的中立」などに関する答弁で、
いきなり、「暴力装置である自衛隊」というのは不適切も甚だしいと思いませんか!?
だから、いつものらりくらり撤回しない仙谷も、
即撤回したんです。

真の保守勢力の話とか全く関係ない話。
自衛隊をあの場で「暴力装置」とうっかり呼んでしまう仙谷のアカの認識が問題なんですけどね。

■親日国 前代未聞の『感謝デモ』 
http://www.youtube.com/watch?v=690NvwbZL8c&feature=player_embedded

この動画見てください。
日本の自衛隊は素晴らしいですね!☆

●atashi さん
とんでもない知識人なのでしょうけど、
ピントハズレもいいとこ。
自衛隊の話だっつーの!

>マックス・ウェーバーの言葉すら知らないのか?みたいな~

知らんがなー!! 無知だも~ん^^;
仙谷のアノ答弁リアルに聞いて、ビックリした人だしぃ~ ← アタクシ

自衛隊を装置に例えるのは何事だってね!
一般人はそんなもんだわん。

●ポン助 さん
>そもそもマックス・ウェーバーが日本語を操ったとは思えない(笑)ので「暴力装置」という訳語が適切かって問題がある。

おーー!ホントだ! 訳ってどうなんだ??
Unaited Nationsの訳、インチキだもんね。

私も、あの「自衛隊の関係地域での政治的発言」の質問の流れで、いきなり「暴力装置である自衛隊」という文言が出てきたのでビッーークリしたわけです。
全くもって、不適切でした。絶対に!

撤回したけど、絶対に忘れない

●水瓶 さん
自民党キライの人でしょうね。
民主は末期だから、気持ちは分かります^^;

国会見てない人の意見だというのはすぐにわかりました。ピント、ずれすぎ。

>国会の民主劇場は今日も滑稽で悲惨なようですね。

もう見るも悲惨です。
防戦一方で面白くないわ、菅総理の存在感ゼロだわ、
崩壊寸前ですねぇ

さくらさん こんばんは

コメント書こうとしたけど、「感謝デモ」に感動!素敵ですね。

日本国民として彼らは、日本の誇りです。

●Q さん
こんばんは。

『やじうま』は、記事のチョイスもアレだし、
引用部分も恣意的です。
これはある種、伝統の技なんですよ(苦笑)

レーニンもマックスウェーバーも関係ないんです。
最終的に自衛隊と自民党が叩ければ、何でもいいんです・・。

ゲルの発言とは、シチュエーションも立場も思いも何もかも違います。
特に国会のアノ流れで、政府側の答弁で『暴力装置である自衛隊』というのは、場違い・不適切・アホです!
まぁ、テレビ中継で見ていた一般人は、一様にギョっとしたと思います。

「暴力装置」という言葉つながりで、ゲルの言葉を引っ張ってきて「ほーら」って言うのは無知ですよね~

●こみかん さん
こんばんは。
my日本でお世話になっている war_cry さんに教えてもらった動画なんですが、

もう感動ですよねー!
自衛隊は日本の誇りです☆

マスコミは隠していると思いました。

こんばんは。さくらさん。

なかなかテレビをもみる機会がなくて、世間でどういう解釈がなされているかこのブログで参考にさせていただいてます。

吉澤アナも朝日の教育が行きわったったのか?って感じです。

仙石の発言と石破氏のものとは全く異質なものなのに煽るように「飛び火するかも」とか。

テレビに「だまされないぞぉ」のタイトルに共感してます。
最も影響力があるメディアなので。
インターネットでいくらでも一次ソースは掲示できるはずなのでこのコメントはこれをソースにしてますとかいえばいいのに。

新聞記事なんて二次ソース使って煽るなんて。

テレビは新聞並べるだけで何の取材もいらないではないですか。

早く売国終わればと思います。

前のコメント「びい」でした^^

ども、お疲れ様。死にぞこないです><
う~ん、入院はしたくないぞ~~

ってのはいいとして、仙谷氏の「暴力装置」は左翼系の学生運動家が使っていた言葉。

石破氏のは政治用語としての、軍事力のたとえ。

全く意味が違うんだけどねぇ~。

まっ、こういう風にしか擁護できない状況では
もたないでしょうが・・・。

ついでに「マックス・ウエーバー」は経済学者。
「レーニン」は政治家。職業も違うよ~~。

前にも書いたけど、文民統制はシビリアンコントロールではないからね。

民主を擁護したいのなら、お勉強が必要ですよ。
勉強してきて、どうも違うなぁと、書かせてもらっていますからねこちらも。

ついでに言えば、保守 って σ(・・*)は違うかもしれない。
何でもかんでも守るのが保守じゃないでしょうけど。

変えなきゃいけないところは変える。
悪しき伝統なら破る。いい伝統なら踏襲する。
このスタンスは、保守なんでしょうかねぇ~。

ゴメン、変な話になりました。

週明け、問責決議案が出された頃、どうなっているかが楽しみかもね。

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

(゚▽゚*)

明日は大阪でデモです。行って来ます

●びい さん
おはようございます。

私が記事にする番組は、独断と偏見で選んでいるかも知れませんが、テレビなんて大体こんなもんだと思います。

吉澤アナは、どっぷりアカヒです。
ほぼ毎日見ているので、次のコメントも大体分かりますよ(笑)

仙谷の発言と石破氏のものとは全く異質なもの・・・一目瞭然ですよね!!

残念な事に、まだまだテレビの影響力は大きいので、
知らず知らず洗脳されている人も多いと思います。
アノ衆議院選挙が良い例です。
アカヒ系がどんだけ「政権交代!!」と応援していた事か・・(呆)

売国テレビ、今後も監視するつもりでいます

●さきもり さん
仙谷の「暴力装置」とゲルのそれは、全く性質が違う「言葉」なんですが、
理解できない人がいるんですねぇ(驚)

それに、この話題で「保守」とかって関係ない。

国会で、「自衛隊」を装置に例えたというのが大問題なんです。
問題だから、仙谷も即訂正したんですけどね~

●ネコの子供は子ネコです(゚▽゚*)  さん

今日は、晴天なので大阪もデモ日和かも

いつも乙です! ☆ 

また迷子にならないようにね(^^)/~~~

ナナシーさん

飲んでいた紅茶、モロに吹いたわ(爆)

●ナナシーさん
●こみかんさん

吹いた、吹いた!!(*≧m≦*)

で、あれ誰よー!?

さくらさん
こみかんさん
喜んでいただけましたか(笑)

顏がボカシてあるから、誰だとは断言出来ませんが、この人似てますよねぇ〜 (笑)

mztminshu 産経新聞の記事をはじめ、いわれなき中傷を受けていますが、全く事実無根だと申し上げておきます。7月と11月の2件ありますが、これを絡めていること自体が誤った認識です。私の反論は http://matsuzakit.jp/article/13841858.html で。

いま一度mztminshu 産経新聞の記事をはじめ、いわれなき中傷を受けていますが、全く事実無根だと申し上げておきます。7月と11月の2件ありますが、これを絡めていること自体が誤った認識です。私の反論は http://matsuzakit.jp/article/13841858.html

連投ごめんね。
産経が記事にする前の過去の2ch書き込み。

入間基地スッドレ7
ttp://logsoku.com/thread/kamome.2ch.net/jsdf/1264990759/188-194

188 :専守防衛さん :2010/07/28(水) 00:58:54
テレビで見たことがある国会議員が自衛隊員の胸ぐらをつかんだり、
大声出してたけどあれなに?ただの酔っぱらい?

189 :専守防衛さん :2010/07/28(水) 02:01:08
闘魂注入じゃね?

190 :専守防衛さん :2010/07/28(水) 02:54:50
あー見た見た。大の大人がみっともないよね。隊員さん可愛そう

192 :専守防衛さん :2010/07/30(金) 16:56:57
国会議員WHO?

194 :専守防衛さん :2010/07/31(土) 18:57:33
>>192
民主埼玉10区の人

●ナナシー さん

あの動画はイカン!
フレーズが耳に残ってるわ(笑)

この人、ブログで産経新聞と自衛隊にケンカ売ってない!?(・・;)

私は産経新聞と自衛隊を信じる!
胸ぐらつかまれた自衛官も訴えないかな~♪

2ch書き込み!! (☆。☆) キラーン!!
目撃者もいっぱいいるみたい!

民主埼玉10区の人、ピーーンチ(笑)

こんばんは。お疲れ様。

σ(・・*)のコメント、リコメ感謝m(_ _)m

そうだよね、ここでは保守は関係ないね。

それ言わないといけないのと、後もう1つ、

長島一茂少し見直しました ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

松尾さんはいつもどおり冷静な方ですね。

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

●さきもり さん
こんばんは。

問題の本質が、「自衛隊」への仙谷の認識なので,
保守は関係ないですよね~。

長島一茂、いつもトンチンカンなのに、この日は一番マトモでした^^;

あとが酷すぎて・・・
松尾氏は冷静というより、アホです。

松崎もうダメだろう。民主党離党だけですんだら儲けもん。
下手したら議員辞職まで追い込まれますね。
高くついたねぇ〜(笑)

平成22年11月22日 参院予算委ヒゲの隊長【北澤も詰み!とっとと辞めろ!】 http://nico.ms/sm12822167

●ナナシー さん
チャンネル桜でも、井上和彦さんが
「徹底追求してやる!!」と息巻いていたから、
逃げられないね・・・松崎(笑)

議員辞職っつーか、人間辞めろってレベルだわ。

ヒゲの隊長の追求、今日の午前中の分だよね。
桜の井上さんのとどっち見ようか迷ってたの^^;
もう眠いから、明日見るよ! サンクス~♪

馬鹿は安全保障語るなって見本だなぁ…。
とりあえず軍ヲタからも馬鹿にされてることは覚えていた方がいいですよ:-)

●やれやれ・・・さん

>馬鹿は安全保障語るなって見本だなぁ…。
とりあえず軍ヲタからも馬鹿にされてることは覚えていた方がいいですよ:-)

主語がないので、仙谷を指していると解釈していいですかね?
それともアカヒ!? まっさかゲルじゃないですよね!?^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

» 「自衛隊は暴力装置」−仙谷官房長官の発言に至るまでの全容(其の壱) [ドサンコの東京子育て&旅日記]
↑ご支援をぽちっとお願いいたします 励みになります 仙谷官房長官の「自衛隊は暴力装置」発言に至るまでの、質疑を書き起こしました。 改めて読むと、追いつめられて、焦って、思わず、うっ...... [続きを読む]

« 止まらぬ失言また・・『自衛隊は暴力装置』 【スーパーニュース】 | トップページ | 民主党への処方箋って何!?    【パックインジャーナル】 »