フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 柳田法相、バカのふたつ覚えと任命責任  【報道ステーション・朝ズバッ】 | トップページ | 止まらぬ失言また・・『自衛隊は暴力装置』 【スーパーニュース】 »

2010年11月18日 (木)

「民主党は潰れてほしい」と言ってはいけない 【スーパーニュース・Nスタ】

昨晩のフジテレビ【スーパーニュース】(11/17)で、

柳田大臣と北澤大臣の答弁をめぐる大荒れの国会の様子

をやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

野党のヤジが絶妙~good

ブログ村 テレビブログ ← lovely

006

アナ「・・・今日も国会は大荒れです。」

007 「やめろっ」「やめろ!」

「やめろ!」「やめろー!」・・・・・

辞めろコールの嵐の中、

為すすべなく立ち尽くす柳田法務大臣。

 

 

.

(昨日の記事とダブるので略)→柳田法相、バカのふたつ覚えと任命責任  【報道ステーション・朝ズバッ】

008 14日に地元で語った国会答弁を軽視するかのような発言。

今日、仙谷官房長官に呼び出され厳重注意を受けた柳田大臣は・・

柳田氏「えー、撤回し陳謝したところでございます。

真摯な姿勢で、、」

「謝って済む問題かっ!」(ヤジ)

.

.

009

仙谷・馬渕両氏に加え、野党は柳田氏の問責決議案提出をちらつかせ、そして、今日、この人にも大臣の資格なしとの声が・・

010_2 

衛藤氏民間の思想信条まで言論まで統制するという、ばかな事を言ったのはこの大臣なんです!即刻辞めるべきだっ。」

011_2 実は今月、航空自衛隊の式典で、

民間の来賓が『民主党政権は早くつぶれてほしい』

政権批判した事を受け、

.

.

.

.

013

自衛隊の行事に、政治的発言をする人を呼ばないよう北沢氏ら防衛政務3役の指示で事務次官通達を出していたのです。

通達の撤回を求められた北澤防衛大臣は・・

014北澤氏 「(自衛隊法で)特定の政党の支持または反対、

特定の内閣の支持または反対等を政治的目的と規定しています。」(キリッ)

.

.

.

.

.

015

「隊員だろっ」「それ隊員だろ!? 民間人は関係ないだろ!?」(ヤジ)

016北澤氏danger自民党内閣の時にこういう事があったら、

私は多分同じような事を為さるんだろうという風に思っております。」

.

.

.

.

.

017

してないよ!いつから”人民軍”になったんだっ!?」(ヤジ)

任命権者であるこの人は・・

018

菅氏「私も今日始めてこの事案をお聞きましたので、えーー改めてあの、お話しを聞かせて頂こうと思っております。」

以上

で、この件に関し、TBS【Nスタ】がスタジオで解説していたので記録downwardleft

001 アナ仙谷官房長官はシビリアンコントロール、つまり文民統制を理由の一つに今日したんですけど、

そもそも、この文民統制と言いますのは、

国民が選んだ文民・政治家が軍事を統制するという意味なんですね。

で、過去にもこの文民統制の観点から問題になった自衛官の発言というのはあったんですが、

今回は外部の人間の発言です。

002『官房長官は、

このシビリアンコントロールの観点からも自衛隊の規律の保持の上でも極めて重要で必要な対応がとられた』

今回の通達についてこう言ったんですけども、

自民党の方は、民間人への言論統制だと批判を強めております。

さぁここに至ったウラにはどんな背景があったんでしょうか。

.

.

003実はですねぇ、ここに至るまで特に今年7月の参議院選挙を挟んで、

民主党と自民党は自衛隊の行事にそれぞれを支持する外部の協力者が出席する事をめぐって、

いわば神経戦を繰り広げていました。

防衛省や民主党は、自民党を支持する発言が出ないか非常に神経を尖らせて、

一方の自民党に言わせますと、政権は自民党の支持者を行事から締め出そうとしているではないかという指摘なんですね。

005 こういった経緯からしますと、

今回のこの『民主党政権はぶっつぶれてほしい。自民党政権に早く戻ってほしい』といったこの発言は、

まさに一番敏感に反応する発言だったわけです。

まぁそこには民主党対自民党という、それこそ政治的構図が持ち込まれている感も否めませんが、

当の防衛省内では『たとえ外部の発言でも自衛隊が政権批判の立場に立っているという誤解を与えない為だ』という見方の一方で、

『発言があったからといっていきなり時間通達とは過剰な反応だ』と、こんな声が上がっています。」

以上

ちょっと、突っ込みどころ満載です。

柳田大臣はもちろん、北澤防衛大臣の無知さにはもう呆れるばかりです。(仙谷官房長官も!)国会答弁でヤジの方が聞く価値あるなんて、終わってますよね(苦笑)

自民党・衛藤さんが反論していましたが、このdanger「民主党は潰れてほしい」と言った民間人は、過去、自民党批判も何度も繰り返していたそうです。もっとも自民党がその発言に対し言論統制しなかったことは言うまでもありません。

民主党は、異常です。すべてにおいて過敏すぎます。自信のなさかな~??

とにかく、国会を見れば民主党の大臣たちが相当ヤバイのは火を見るより明らかです。

ぞっとしますよね。

今後、「民主党は潰れてほしい」と思っても言っちゃいけなくなるのかな~think

民主党は秘密主義だから、ジワジワ言論統制してくるような気がします。

ブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

« 柳田法相、バカのふたつ覚えと任命責任  【報道ステーション・朝ズバッ】 | トップページ | 止まらぬ失言また・・『自衛隊は暴力装置』 【スーパーニュース】 »

Nスタ」カテゴリの記事

スーパーニュース」カテゴリの記事

コメント

今日の国会でも引き続きガンガンやられていますねぇ〜。
責任施行くんが仙谷から自衛隊は暴力装置(暴力組織)と言う本音を引き出したのは、大収穫ですなぁ〜。
まぁ、テレビのニュースではそこの所はスルーするんだろうけど、NHKの国会中継視聴率が5%あったとしたら、約900万人が仙谷民主党政権の本音を聴いたと言う事になるしね。

●ナナシー さん
国会中継見ながら家事していたんですけど、
世耕さんの質問、なかなか面白かった!☆

柳田大臣はもうダメだね! もたないと思うわ
で北澤の答弁腹立たった~

仙谷が「自衛隊は暴力装置(暴力組織)」といったのはバッチリ録画したから、記事にするかも~♪

そういや、松崎とかいう民主党議員が「おれを誰だと思っているんだ!」と自衛官を恫喝したとかいう記事を産経で見たsign03
何様なのか私も知らないが、自衛官は「二度と来るな。」とつぶやいたそうな。good
自衛官の気持ち、わかりますぅ~。happy02

前にも日米の合同訓練での自衛官の言葉で北沢大臣が激怒したけど、国を守る人たちと政府の仲が険悪だと、政府はやっていけないよ。

●まい さん
その、松崎何某は、
今、ヤフーみん政デイリーランキング№1だよ~
もう、凄い叩かれようだわ(笑)

ルール守れよ!! 民主党議員はっthunder
自衛官、お気の毒です。
これじゃ海上保安官に引き続き、自衛官の士気が下がるわなぁ・・・

日米の合同訓練での自衛官の言葉、アレもっともだったよねー!
北沢はとにかく過剰反応しすぎ(呆)

自衛隊の皆さん!がんばれーー

え~、ウチの柳田の件でお騒がせしております
鹿児島の恥のもう一人は、「京セラ稲盛」です

さて、この柳田、例の発言の前にも、「皆さんも、『何で柳田さんが法相』と理解に苦しんでいるんじゃないかと思うが、一番理解できなかったのは、私です。私は、この20年近い間実は法務関係は、1回も触れたことはない。」
なんて、言っているのですよ
20年近く国会議員をやっていて、1回も法務関係に触れたことがない、なんて堂々と

「仙谷、柳田、馬淵」を「罷免三兄弟」というそうだけど、今日の仙谷の「暴力装置」発言はビックリ!
「暴力装置」とは、一般的には警察や軍隊の事
さて、自衛隊は軍隊なのですかね?

レーニンが「国家と改革」の中でこの言葉を使っているそうだけど、仙谷はそれでも読んでいたのか?

北澤は、もう、言わずもがな、です
やろうとしている事は、まるで、特高警察ですな
防衛省職員が付きっ切り
どこが、「政治主導」なんだか

国会中継のたびに、森ゆう子が映るのも、うっとおしいし

とにかく、一刻も早く、主婦が「国益」を考えなくても良い日本に戻してくれ~っ!

● atashi さん
う~ん、柳田、一国民としていい加減にしていただきたいです^^;

もう一人は、「京セラ稲盛」ね! 失念していました(笑)

柳田の「皆さんも、『何で柳田さんが法相』と理解に苦しんでいるんじゃないかと思うが、一番理解できなかったのは、私です。私は、この20年近い間実は法務関係は、1回も触れたことはない。」

・・・この発言、国会中継の昼休みにアンカーの動画見ました。
こんな事を堂々と・・(呆)
恥知らずとはこのことです!
これ、世耕さんも突っ込んでたねぇ。

「仙谷、柳田、馬淵、北澤、岡崎」は罷免に値する。
こんなのを指名した総理大臣はやっぱりアホウだ。

今日の仙谷の「暴力装置」発言は、本音だね。
赤の思想がうっかり出ちゃったカンジだった!

森ゆう子、マジでウザイ!think
その横の反日・川上義博も!!

>とにかく、一刻も早く、主婦が「国益」を考えなくても良い日本に戻してくれ~っ!

本当にその通りですわ。
あっ、丸川さんだ!(☆。☆) !!
よし! 「暴力装置」の追求いけーーrock

>>国会答弁でヤジの方が聞く価値あるなんて、終わってますよね(苦笑)
いつもながら、すばらしいツッコミ!!
民主党政権になってから、ヤジのほうが閣僚の答弁よりマトモってことが多くなって、困惑です(プッ☆)
>>「民主党は潰れてほしい」と言った民間人は、過去、自民党批判も何度も繰り返していたそうです。もっとも自民党がその発言に対し言論統制しなかったことは言うまでもありません。
こういう反論を報道しないでカットしたのは、さすがTBSですね。
自民党政権なら何十回も解散総選挙に追い込まれているような失言ばかりなのに、テレビとかマスコミって、スルーかあまり報道しないかですね。
今こそ、お得意の「任命責任」でどんどん追求するべきだと思うんですが。

こんにちは(゚▽゚)/
昨日は国会中継観てましたが、柳田、もう泣きそうでしたね(笑)
「〜三兄弟」もし、PC持ってて動画作るスキルがあったら、DAKARAのCMもじって余分三兄弟やりたいですねー。鳩山「ルーピーです。」仙石「健忘症です。」管「寝不足です。」(いや、いっつも寝てるし)「出たな。余分三兄弟(−_−#)」て感じで。

今日の国会に度々名前が出て来る松崎のヒヨコなんだが、事件と書いているんだが、民主党を潰せ発言は事件とは言わないし。
産経さんの記事が真実なんじゃね?

mztminshu 地元の商工祭に出席した後、入間基地の航空祭。
書かなくてはならない「事件」もありましたが、まだ進行中なので控えます。

上京して今は議員会館の自室で、事務室の使い勝手を少しでも良くするために、レイアウト変更のプランを練っているところ。

夜は広報委員会の仕事で数時間コースの見込み。
14日前

●sano さん
まぁ、ヤジもスゴイんだけど^^;、
ヤジらずにはおれないほど酷い答弁ですよね。
ヤジは、国民の突っ込みだと思います(笑)

TBSは、仙谷氏の「シビリアンコントロール」発言へのツッコミは良かったけど、
民主党も自民党もどっちもどっちっぽい報道だったような。。。

>今こそ、お得意の「任命責任」でどんどん追求するべきだと思うんですが。

うーーん「任命責任」って言わなくなりましたねぇ・・(遠い目)

●はな さん
こんにちは(゚▽゚)/
今、国会中継観ながら書いています。
柳田も、かわいそうだよね。
もういっぱいいっぱいだよ(苦笑)

あー~!!DAKARAのCMもじった動画、出来そう~
キャラ立ってるしね!(☆。☆) キラーン!!

>鳩山「ルーピーです。」仙石「健忘症です。」管「寝不足です。」(いや、いっつも寝てるし)「出たな。余分三兄弟(−_−#)」て感じで。

あはははは! 傑作ーーー!!good

●ナナシー さん
松崎の事、北澤が庇ってたねぇ。
まるで産経のデマとでも言いたげなカンジだった。

うほっ!松崎のヒヨコ、「事件」って書いてあるんだ♪

何が進行中なのかな~??

松崎哲久は当分、要監視人物だね。

お久しぶりでございます☆

今回の国会中継、私も拝見しました。

言論弾圧の件ですが、槍玉にあがってしまった方は自民党政権時代もちゃんと批判すべきはしていたそうですね。賎獄や北澤の寝言が本当ならこの時点から民主党は騒ぐべきですよねー。

上の書き込みにもございますが、ヤジのほうがまともとか('A`)

●ロンカ さん
超お久しぶりです・・♪

今日の国会中継、世耕さんと珠ちゃん、がんばってましたね。

言論弾圧の件、珠ちゃんが、「民主党批判ではなくて、国防を考えての発言だ」と言ってました!☆
賎獄や北澤は、詭弁です。聞き苦しいわ~

ヤジもかなりうるさいですが(笑)、
ヤジりたくなる答弁ばかりですよねぇ。
西田さん、声枯れないかな? ^^;

ども、お疲れ様~。

たまたま午後からボーと眺めてました。

さすがにれんほーなんかとか格が違うね、丸川さん♪

理論的に追い詰める方法を知っている。
うん、こういう人が国会議員なら文句はないよ。

で、えっと、誤字が・・・。
一番最後ね。次官ね。 どうでもいいけど意味分かるから。

シビリアンコントロールって、文民統制は誤訳なんだよ~。

非軍人統制か、市民統制になるはずなんだよね。

文民には、政治家や宗教家は入らないからね。
 #権力者は基本的に「力」を持っているから。
 #「力のないものの支配」が本意だからね~~

内閣府の法制委員長の答弁聞いていて思ったんだけど、
「民主党批判」したから、怒られた。
ではなくて、自衛隊法に反するから~、と言っていたけど、反してない気がするけどねぇ。

自衛隊の隊員が批判的なことやっちゃダメ。
の条文に、【自衛隊員が民間人使って言わせたらダメ】
が付いているだけだと思うけどなぁ。

法律をゆがめるのが好きな連中だからね~。

いい加減もうだめだろうよ~~。

さて、寝るか ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ 
Oo。(。ρω-。)

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)


県内ニュースより

新潟の小学校の跡地の売却は認められないと言う事になりました。

メールや電話などが1000件以上あったそうです。

この場を借りて
御礼申し上げます。

国会は今日も民主の醜さが露呈してましたね。
民主の理論だと自衛官が施設内で政治TV番組みたら通達に抵触しそうな勢いでいした。
言論統制って中共っぽくて・・・民主が何をめざしてるのか。
次の選挙まで国はあるのかないのか。
松崎議員の恫喝はテレビで話題になっているのでしょうか?

さくらさん こんばんは

国会中継見たくて、
YouTubeで「暴力装置」で検索かけたら、出るわ出るわ(笑)
実力組織と言い直しても、
謝罪はなかなかしないし、「法律用語として間違ってた」って意味わかんないです。
ちなみに見たのは、これです。
http://www.youtube.com/watch?v=ci-275M8e9Y&sns=em

http://www.youtube.com/watch?v=CvFxOYeQNbE&sns=em

田母神さんが、現在、尖閣諸島において中国船が100隻もいると、
ヤフーニュースのコメントで見たのですが詳しい方いらっしゃいますか?

さくらさん、今晩は。

北澤大臣は、やってしまいましたね。今までは、国会答弁はへぼいが、巧く防衛省の意向を予算や計画に反映させているなと思っていましたが、自衛隊法の2条まで読めば、件の民間人は法の範囲外であることが明らかにも拘らず、あの言論統制じみた発言は、擁護のしようがありません。どう見ても、腐れ左翼です。

そうなると今まで、巧く防衛省の意向を予算等に巧く反映させていたのは、誰なんでしょう?内閣改造前に防衛省にいて、今はいない人物ですから、榛葉、楠田、長島のいずれかが巧くやっていたのでしょう。3人の経歴からすると、長島氏でしょう。民主党にいるには惜しい人材です。

●さきもり さん
こんばんは。

丸川さんはああ見えても才女ですから、蓮舫と比べるのは失礼ですよ(笑)

ヘタなテレビ見るより、国会中継、面白いですよねー

●ナナシー さん

おっとー!

新潟のアノ小学校の跡地、セーフだったのねーー!☆
良かった、良かった!

明日、こっちの新聞にも出るかな? 日本海新聞だけど^^;
 
名古屋の方はどうなったのかな~??

●びい さん
今日の国会も酷かったですねぇ~
特に仙谷が!!
次の記事にしたので読んでね。

民主の理論・・・自民党支持だと言っただけで自衛官の施設内から追い出されるんじゃない!?^^;
言論統制は、民主の焦りかも。

私も松崎議員の恫喝の件が気になってテレビをチェックしていますが、まだ報道ないようですよ。

●こみかん さん
こんばんは。

国会中継、途中まで見てました!
YouTubeで「暴力装置」で溢れてましたかー(笑)

>実力組織と言い直しても、
謝罪はなかなかしないし、「法律用語として間違ってた」

それ、次の記事にしましたscissors

>田母神さんが、現在、尖閣諸島において中国船が100隻もいると、
ヤフーニュースのコメントで見たのですが詳しい方いらっしゃいますか?

なにそれ!? coldsweats02
でも尖閣諸島沖には、常時いるかもね・・

●Q さん
こんばんは。

北澤大臣”も”やってしまいましたね^^;
いつも木で鼻を括ったような国会答弁ですが、
民間人に無理やり、自衛隊法を当てはめようとする姿勢に、唖然としました。
そうですか、腐れ左翼ですか(苦笑)

円滑に上手くやっていたのは、やはり長島さんだと思います。
私も長島氏は、本当に勿体無いと思います。
飛び出すべきですよねー!

>ナナシーさん
それはちょっと早いと思います~
新潟市は「現下の日中間の国際情勢に鑑(かんが)み、しばらく状況を見守る。」と言っているだけで、諦めたわけじゃなさそうです(・△・;
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/101118/crm1011181911038-n2.htm
市民や保守層が忘れたころに、やらかすかもしれません。
あと、中華街構想の件もあります。
継続して反対していないと、危険な気が;;
http://www.youtube.com/watch?v=WcFFPcYieaI&feature=player_embedded

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/37716373

この記事へのトラックバック一覧です: 「民主党は潰れてほしい」と言ってはいけない 【スーパーニュース・Nスタ】:

» HAU BLANCHE(ハウ ブランシュ・はう ぶらんしゅ)--2WAYピアス [HAU BLANCHE]
モデル、芸能人が愛用、オンオフどちらも心地よく過ごす着替えが嬉しい2WAYピアス。ふたつの誕生石と想いを包みこむセミオーダージュエリー [続きを読む]

« 柳田法相、バカのふたつ覚えと任命責任  【報道ステーション・朝ズバッ】 | トップページ | 止まらぬ失言また・・『自衛隊は暴力装置』 【スーパーニュース】 »