フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 【独占】sengoku38さんが、読売テレビ記者に託した話と自筆メモ 【ミヤネ屋】 | トップページ | 尖閣衝突事件を『独島(竹島)』に例えた田岡俊次氏 【愛川欽也のパックインジャーナル】 »

2010年11月12日 (金)

中国語の捏造動画 (尖閣沖衝突事件)  【やじうまテレビ】

テレビ朝日【やじうまテレビ】元祖やじうま新聞で、

ちょっとワタシ的に気になる記事を記録しました

実はこの件、昨日偶然にもナナシーさんのコメントで知り、この動画を見たばかりだったのでございます(笑)

ブログ村 テレビブログ ←

吉澤アナ「・・・さぁ、続いてコチラ日刊スポーツ参りましょう。

001

インターネットの動画サイト上に、中国語の解説付きの怪しい映像・画像が流れていると。えー、中身は数分間。

尖閣諸島付近で衝突した海上保安庁の巡視船と中国漁船の静止画像が中国語のテロップとともにスライドショーのように何枚も流れ続けると

ところが何カットかだけ今回の中国漁船とは違うと見られる船がですね、巡視船に挟まれているような画像が織り込まれているという事で、

まぁだから別件の画像と思われるんで、編集上、一見今回中国漁船が挟まれた画像にも見えてしまうだけに、

えー、何でもっ、中国漁船がぶつかったのは仕方がなかったとミスリードしている意図がある可能性もある。という事で、まぁ映像に対しては『捏造だ』『合成写真』などと批判する声も上がっているという事なんですけどもね、まぁ

依田さん、またまた中国の捏造かという、そういう感じですよね。」

002

依田氏「うーん、何でもありっていう感じがしますよねー。これ中国は結構、規制厳しくしているから、多分、分かっててこれ野放しにしているんですかね?」

吉澤アナ「そうなんですよね。この手のものは結構色んな形で、中国のインターネット上に流れているという事らしいんですけども、

ただまぁこの時期にこういう事を流して中国にとって何が得になるのか、これが果たして国際的にどうなのとかって改めて思ってしまうんですけどもねー、マイナスの動きが続いてるみたいです。」

以上

そのYouTubeの動画を貼ろうと思ったら、もう削除されてました。

みなさんに見てほしかったのに・・・・チッ

Cocolog_oekaki_2010_11_12_14_35 ←イメージ  青が中国漁船^^;

大きな巡視船二隻に挟まれている漁船が違う気がしたし、『みずき』は小さいはずだし、アノ画像・映像は絶対におかしい!

でも、それは私がsengoku38さんのアップした映像を見たから確信できるのであって

フツーに見たら、本物だと思うかも。CGの解説も付いていたし。

やっぱり、こういう悪質な捏造動画に対抗する為にも、

あの44分映像を見ておくのは絶対に必要だと思いました。

知る権利に他ならない。

何で、国民に見せないようにしようとしたんですか????

何で、中国人船長を釈放したんですか????

説明責任を果たしてください。この際、菅でも仙谷でもどっちでもいいから。

マスコミも、43歳の海上保安官の追求より、そっち叩き、よろしくね

ブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

« 【独占】sengoku38さんが、読売テレビ記者に託した話と自筆メモ 【ミヤネ屋】 | トップページ | 尖閣衝突事件を『独島(竹島)』に例えた田岡俊次氏 【愛川欽也のパックインジャーナル】 »

尖閣諸島関係」カテゴリの記事

コメント

絵付きでご紹介、ありがとうございます。
かわいい☆

中国のサイトなら、100%中国共産党政府の仕掛けですね。
例の流出ビデオを見てなかったら、外国はもちろん、日本人にも騙される人がいたかもしれません。
ビデオを隠した菅総理、仙石官房長官、馬渕国土交通大臣、中国人船長を釈放させた柳田法務大臣、検事総長(名前忘れた;)らは、さっさと辞任するべき。

●sano さん
この絵、ひっどいねー
まっ、なんとなくイメージで捉えてください。プッ

見た感じだと、アナウンサーはプロだったと思うので、
中国か、台湾か、香港のニュース番組の切り取りかもと思いました。
CGが日本のモノよりちゃっちかったけど、ありゃ騙されるかも!

私はアノYouTube のお陰で、すぐに「変!!」だと思いました。
ホント、sanoさんにも見てほしかったな~

>ビデオを隠した菅総理、仙石官房長官、馬渕国土交通大臣、中国人船長を釈放させた柳田法務大臣、検事総長(名前忘れた;)らは、さっさと辞任するべき。

うん、ついでに前原と岡崎と・・・
思い出すのも面倒くさいから、解散でいいワ

その怪しいビデオ、全世界に流しても信用するのは中国人ぐらいだろうな。
捏造大国というのは世界的に認識されているから

野党も仙谷官房長官や馬淵大臣だけでなく、岡崎トミ子も公安の情報漏えいの責任をとるよう迫ればいいのに。

仙谷は「公務員のモラルの低下」とモラルのない人がえらそーに言ってたね。あんた学生運動だけでなく薬局のカエルの看板泥棒しなかったっけ


●まい さん
でもね、一見良く出来たニュース動画!?だったから、
日本人でも騙されるかも!
現に、ナナシーさん、引っかかりそうだったし(爆)!

だから!! 真実の動画を見る事は必要不可欠だと思った。

うん、野党は攻めどきなのにね!
アレやコレやソレや、もうテンコ盛り(苦笑)

そうだ!! 仙谷、ケロヨン盗んだんだよね!
すごいモラルだにゃー

さくらさん
3Pのチッの後4Pのイメージに行って、ビール吹いたわさぁ〜。(笑)
イメージが凄すぎるわあ〜。(笑)(笑)
完全にツボに入ったわぁ〜。(笑)

さくらさん、おいらは完全に引っ掛かったよ。漁船の色が違うのは判っていたがアングルの違いでそう写るのかなぁ〜?

と思って自民党に調べてて下さいと送ったら、調べてて見ますと返事きたし。
本物だったら、何で中国に画像があるのかで、国会大荒れになって、海保の月光仮面おじさんの援護射撃になったんだけどね。

読売テレビさんに、かくし球がある事に期待するかぁ〜。

月光仮面おじさんはなんとしても、助けたいしね。

しかしイメージ画(笑) まだ笑ってますわぁ〜(笑)

さくらさん、今晩は。

自筆の絵で十分伝わりました。ありがとうございます。

中国人が例の動画を見て、『これは捏造だ。日本の俳優が演じているんだ』とコメントしていたと、とある記事で読みましたが、そういう人は、このスライドショーを見て、どう思うんでしょうね。多分、日本を批判する意図で、そんな書き込みをしたのでしょうが。

先日の予算委員会の質疑で、ゲル氏が、中国の基本ドクトリンとして『3戦(世論戦、心理戦、法律戦)』を挙げていましたが、これもその一環でしょう。

日本の外交も、ドクトリンを作り上げて、それに沿って一貫の方針でやって欲しいものです。ああ、一応『中韓に日本を安売りする』ドクトリンで一貫していますね。失礼失礼。

さくらさん、今晩は

あの一見良く出来たニュース動画、私も見ました!
なので、さくらさんの絵も合ってると思います(太鼓判)
だけど、むっちゃウケました。笑ってごめんなさい~
さすが捏造国家だわ~って思ったんですが、
船の大きさとか、詰めが甘いのもあの国らしいですよね。

ところで。あの海上保安官の家宅捜索時に、
「嫌だ、嫌だ」って小さな男の子の涙声が聞こえたって、記事を読んだのですが、
TVニュースで流れましたか?
私、それを読んで、胸が痛いままなんです。
健忘長官が普通に流していたら、こんな事にならなかったのに!って・・・。

●ナナシー さん
ペンタブが今、ないもんで、このブログに付いてるワザを使ってみました

私の名画に吹いたとな!?
弁償しま~す(笑)

でも!!こーんなイメージだったよね!?^^;

あの動画、ニュース映像みたいだったから、
完全に引っ掛かかる人も多いと思うよ!
どんまい。
でも、自民党メールしたんだ・・^^;
ど、どんまい(苦笑)

読売テレビさん、爆弾持ってるといいね。
山川記者って、もしかしたら「たかじん」担当かもー!

高市代議士。テレビでしたか。
町村さんの関連の?
録画し忘れました・・・。

御迷惑でなければ、国防動員法のこちらの御意見を引用させて
下さい。
http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2010/10/post-5d90.html

さくらさん、こんばんは

イラスト付きで、解りやすかった。
しかも可愛いので、思わず「可愛い〜」と和んでました。

動画、見たかったなぁ。

中国の捏造やら偽造やらって、なんだか薄っぺらさが漂っているような…

ところで、有名になった、これ気に入ってます。

【まとめ】尖閣動画流出。その時、2ちゃんねるは・・・
http://m.nicovideo.jp/watch/sm12665079/f?cp_webto=watch_fri&uid=NULLGWDOCOMO&guid=ON

●Qさん
こんばんは。

このイメージ画で、なんとか位置関係だけ分かってください!!(笑)

44分動画を『これは捏造だ。日本の俳優が演じているんだ』って凄い発想ですよね。

このスライドショーを見たら、「巡視船に囲まれて仕方なくぶつけたから悪くない。」とでも言うんだと思います(苦笑)

>先日の予算委員会の質疑で、ゲル氏が、中国の基本ドクトリンとして『3戦(世論戦、心理戦、法律戦)』を挙げていましたが、これもその一環でしょう。

あー、それ見てないです。面白そう。探して見よう!

日本の方向性、さっぱり??です。
『中韓ロに日本を安売りする』だけは決まってるんでしょうけどねぇ  ヤレヤレ

●リサ さん
こんばんは。

アレ、見た!? 
一応、よく出来てたよね~

私のイメージ画、ぴったり合ってて良かった~~(笑)
最初、巡視船二隻が、大根二本みたいになってて、
これでも何度も直したの! ププッ

あのニュースは、捏造国家の本領発揮でしたよね。

その男の子の涙声が聞こえたニュースは、見てないなぁ。
つーか、マスコミ!家まで押しかけるなっ!腹立つーー

全部、仙谷のせいだ!
なんで船長釈放して、急に映像を機密扱いしたのか、
言ってみろってんだぃ

● 猛虎の友 さん
もう、録画消しちゃったけど、
そうそう、確か町村さん関連だったと思います。

記事リンク、ありがたいです!☆
もし良かったら、トラバお願いします!

●こみかん さん
こんばんは。

イラスト!? なんて上等なもんじゃなく(^^ゞ、
位置関係重視の走り書きです。
解ってもらえて、ほっとしました(笑)

動画、結局騒ぎになったから退散したんですかね!?

なんにせよ、捏造でも偽造でも、中途半端なんですよ。
で、逃げる!

こみかんさんの紹介してくれた、ニコ動?、
リンク飛ばないよーー^^;

さくらさん

>その男の子の涙声が聞こえたニュースは、見てないなぁ。
そうですか・・・。なんだか、たまらなくて・・・。読んでて涙が出ました。
許すまじ、仙谷

>つーか、マスコミ!家まで押しかけるなっ!腹立つーー
ですよねっ!!もう、ひどすぎ
私、あの押しかける映像を見て、神戸の少年Aの被害者宅の映像とダブったんです。
マスコミは健忘長官のところに押しかけるべきですよっ!
今回のも健忘長官の愚策だし、ずっと国益を損ねてる人物なんですから

さくらさん
申し訳ないです。
ニコ動です。

YouTubeにも、あったので貼っときます。

http://www.youtube.com/watch?v=Agu8bqMSLjQ&sns=em

おこんばんわ~(*^¬^*)ウィーッモウイッパイw

佐々淳行さんが、自身のブログで署名活動されてます。

http://www.sassaoffice.com/

■佐々淳行より皆様へ

【署名のお願い】

海上保安官に対する刑事処分に反対をするネットの会
代表 佐々淳行

=======================================

このたびの尖閣漁船体当たりビデオ流出事件に関し、第五管区の海上保安官が自首し、現在警視庁による事情聴取中です。

この海上保安官のYou Tubeへの投稿は、国益を思い、使命感にかられて行った行為です。
国家公務員法の規律違反としての減給、戒告等の処分はやむを得ませんが、守秘義務違反による刑事罰を科すことには強く反対します。

私のこの意見に賛同してくださる国民の声を、メール形式の「署名」という形で集めたいと思います。
法的な力はありませんが、私のできる限りのチャンネルを使って関係各所にはたらきかけるつもりです。
そのためには、皆様の「署名」が大変大きな力となります。

ご賛同いただける方は、下記の「趣旨に賛同して署名する」をクリックしていただき、メールの本文にお名前、ご住所をご記入の上、送信してくださいますようお願いします。

=======================================

オヤジ的にはト~っても「賛同」します!(/□≦、)

※海上保安官の年齢的、特に!体系的にも近いのでw

●リサ さん

とにかく、この海上保安官の家族の所に近づくな!
バカマスコミ!!

仙谷と菅の所に押しかけるべき。
なんで、あの凶暴犯を釈放したのかと聞いて来い!ですっ

どっちが「日本のため」に行動しているか、見誤るな!マスコミ!!

●こみかん さん
おはようございます!
お手数かけちゃって、ごめんね^^;

すごいクオリティーで、ゾクゾクしました(笑)
娘にも教えよう!(^^)!

このシリーズ、政権交代直前にも、
民主党の正体を暴いてたよね!?

●war_cry さん
おはよう~
お名前、良く書けました◎

佐々淳行さんの署名、完了☆

>※海上保安官の年齢的、特に!体系的にも近いのでw

イメージが浮んだ~~(゚m゚*)

さくらさん、お早うございます。

● war_cry さん

佐々さんの所で、署名してきました。良い情報ありがとうございました。sengoku38氏の弁護人として、極左弁護士 高木甫(よど号グループのメンバー田中良義三の弁護を担当)がしゃしゃり出てくるような状況では、彼の裁判が、公正に行われることも危ういです。せめて裁判で正義が行われることを願いたいものです。

●Q さん
war_cry さんはロム中なので・・

佐々さんが後ろ盾になってもらえると、少しほっとしますね☆

>極左弁護士 高木甫(よど号グループのメンバー田中良義三の弁護を担当)がしゃしゃり出てくるような状況

あの人、そういう人物だったんですかーっ!
弁護士って、そういうの多すぎ(呆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 中国語の捏造動画 (尖閣沖衝突事件)  【やじうまテレビ】:

« 【独占】sengoku38さんが、読売テレビ記者に託した話と自筆メモ 【ミヤネ屋】 | トップページ | 尖閣衝突事件を『独島(竹島)』に例えた田岡俊次氏 【愛川欽也のパックインジャーナル】 »