フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月30日 (火)

朝鮮総連「民間人に死者なし」     【やじうまテレビ】

テレビ朝日【やじうまテレビ】の元祖やじうま新聞のコーナーの、

朝鮮総連の呆れた文書の記事と、増税かも!という記事を記録しました

総連は、馬脚を現したというか、自爆でしょう(・・;)

ブログ村 テレビブログ ← 

001

吉澤アナ「東京新聞参りましょう、コチラ。えー、コチラは内部文書という事なんですが、

『民間人死者いない』 総連 砲撃正当化の内部文書 (アンダーライン部分読み上げ)

002  北朝鮮による韓国延坪島(ヨンピョンド)砲撃について、

在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)が「民間人に死者はいない」と主張する内部文書を配布している。

砲撃を正当化して民間被害への非難をかわし、総連組織内部の動揺を抑えるのが狙いとみられる

 文書は「西海(黄海)で起きた砲撃戦について」と題し、九ページ。総連関係者によると、中央本部(東京)で幹部や活動家ら向け教養資料として作成され、二十七日からメールなどで配布された。

 北朝鮮では朝鮮中央通信が二十七日の論評で「民間人死傷者が出たのが事実なら至極遺憾」と表明したが、総連は文書では「民間人では死者も重傷者もいない」と断定している。

003  根拠について「死亡した二人は島住民でなく軍施設工事のため本土から来た人間で施設内で砲撃を受けた」と記述。

「(北朝鮮による第一次砲撃は)島の軍砲台(だけ)を正確に打撃した」ので「住民は防空壕(ごう)にみな退避できた」とし、家屋や商店が破壊された住宅地で負傷者が出た事実には触れていない。」

という事なんですねぇ。こういうのがあると!、朝鮮総連自体に対して、やっぱり国民から不信の目が向けられてしまうわけですよ。

三反園氏「そこが問題なんですよね。だからこういう事があると、一番かわいそうなのは誰かというと、子供達なんです。(そうです) ねっ!高校無償化の見直しもそうだけども、そこに影響を与えるという事を考えて、やっぱりこういう物も含めて発表しなきゃいけないでしょうね。」

004

吉澤アナ「そうなんですよねー、ちゃんと正しい姿勢を持たないと、それこそ高校の無償化ってのと絡めるってのは、ボクは個人的にはおかしいと思うんですけども、でもやっぱりねー、ちゃんとしてほしいなと思います。」

(不透明な政党の調査委託費の記事 略)

吉澤アナ「・・・さぁ、そのお金なんですけども、コチラ東京新聞参りましょう。

005 政府税制調査会が2011年度税制改正で、地方税である住民税の各種控除を廃止する検討に入りました。

生命保険料控除・地震保険料控除・退職所得の税額控除などが対象で給与所得控除などの国税の所得税について

控除の縮小を進めている方向性に伴いまして、地方税を管轄する総務省も長年の懸案を俎上に載せた。

と、お金がないんだからこういう所から取ろうとしているわけですよね!」

006三反園氏 「あのねぇ、小手先でねぇ、色んな事をやろうとしてるじゃないですかぁ(ええ)

こういうのはねぇ、やっぱりボクはダメだと思うんですよねぇ。年金だってそうでしょ!(はい)

お金がないから貰えるかどうか分からないとか、基礎年金部分とかを含めて色々と言われているわけじゃないですか!

そうするとね、もう政党・政治家、つまり政府がですね、正直にね、つまり消費税なら消費税、定員削減するとその代わり消費税お願いしますとかね、そういうものをやはり示して欲しいですよね。」

007

吉澤アナ「本当、そうですよね。」

(以上)

朝鮮総連ってバカですか??

本国は「遺憾」って言っているのに、なんなんでしょう??

なんにせよ、日本人はお口ポカン状態です。

数年後、このウソも教科書に載るんでしょうね!!

こればっかりは、吉澤アナ・三反園氏でさえ呆れてしまってました。

まっドサクサに紛れて、持論の朝鮮学校無償化の事は今日も何気に訴えていましたが・・(苦笑)

あと、民主党の増税のやり口には、アカヒもお怒りのようですね。

もう、外交もダメ、国会運営もサイテー、景気・雇用対策もダメ、財源確保も失敗・・・

民主党政権になって、何か良い事ありましたか??

ナントカ維新とか言っていたような気がしますが・・・

ブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

2010年11月29日 (月)

在韓フィリピン人が大勢、日本に押し寄せてくるかも!? 【スーパーJチャンネル】

テレビ朝日【スーパーJチャンネル】で、

韓国のイ・ミョンバク大統領の演説と、

在韓フィリピン人が大勢、日本に押し寄せてくるかも!?

というニュースをやっていたので記録しました (青字はナレーション)

ブログ村 テレビブログ ← 

001 女子アナ忍耐と寛容は、より大きな挑発を生むだけ

今は100の言葉よりも行動で見せる時

砲撃戦のあと、初めてテレビ演説を行った韓国のイ・ミョンバク大統領は、

北朝鮮に対して「対話路線からの決裂」を強く宣言しました。

002 (米韓軍事演習の様子 略)

003 北朝鮮アナ「この前の砲煙がまだ消えないうちに核空母を始めとする、

膨大な侵略武力を動員して軍事訓練を行うのは、

何としても侵略の口実を作って戦争の火をつけようとしているに他ならない。」

004

005 韓国メディアによると、北朝鮮は地対艦ミサイル『シルクワーム』を配置。

北方限界線に近い沿岸部には、ヨンピョン島への砲撃にも使われた『多連装ロケット砲』を構え、一触即発の状況にある。

今日、午前、韓国のイ・ミョンバク大統領は、国民に向けてこう語りかけた。

006

イ氏この20年間、我々は対話と協力を通して、北朝鮮の各問題解決のために努力してきたし、人的支援も惜しみませんでした

しかし、我々に戻ってきたのは、核開発と哨戒艦爆沈に続くヨンピョン島砲撃でした。」

北朝鮮への失望と怒りをあらわにする大統領。

007 ソウル市民「これからは受け入れるばかりではなく、私たちも果敢に懲らしめないといけないと思います。」

緊迫の度合いが高まる朝鮮半島。

日本にも影響が出る可能性が・・

008

レポーター「えー、日曜日の午後になるとソウルの街の一角には、リトルマニラが出現します。

たくさんのフィリピンの人で賑わっていますが、韓国には5~6万人とも言われるフィリピン人がいますが、このフィリピン人が今回北朝鮮の砲撃で、一斉に避難する可能性が出てきました。」

010 5万人を超えるという韓国に住むフィリピン人の、一時避難先として日本が浮上しているのだ。

現地メディアは、フィリピン政府が日本政府に既に打診していると報じているのだが・・

011

外務省関係者協議しているという事はない。」

012 在韓フィリピン人「緊急事態の時は日本が助けてくれるでしょう。」

013

在韓フィリピン人最終的にはここのフィリピン人は日本に行く事になると思う。」

(中国の6カ国協議の提案の会見 略)

014一方の日本は・・

初動の遅れを批判された菅総理は、日曜日、

総理官邸に詰めて収集した結果などを野党側に示そうと、党首会談を申し入れた

015

しかし、問責決議を受けた仙谷官房長官の出席をめぐって紛糾。

結局、仙谷長官は欠席。予定より3時間以上遅れて、党首会談が開かれた。

016 谷垣氏「何のために開いたのか、全く意味の分からない会合でございました。」

菅総理は政府の対応を時系列で説明しただけだった。

017

(VTR終了 スタジオへ)

アナ「大谷さんイ・ミョンバク大統領の会見ですが、もうとにかく対話してきたけれども、もう許しがたいという事になりましたねぇ。」

大谷氏「今のとこ、ちょっと小康状態になっていると思いますけれど、この????はそう簡単に消えないと思いますね。ですから日本も余程の準備をしておかなければいけない。まぁフィリピンてのは世界に労働力を供給していますからクェートの時もですね、安全の確保っていうのは申し入れていましたし、そういう意味ではやっぱり自国民を守るという意識はしっかり持っているんだと思うんですね。

それに比べて日本は、党首への報告もですね、ああやって紛糾して、3時間遅れてしまうという事からすると、やっぱりちょっと危機管理の面でですね、頼りないというところがあると思うんですね。

やっぱりしっかりとですね、対策は立てといて良いと思うんですけどねー。」

以上

大谷氏は、有事の時、北朝鮮にいる拉致被害者の人をどうやって助けるかという最も重要な事を忘れてる・・・

私は、韓国の今までの太陽政策なんてアホなことしていた大統領たちより、

イ・ミョンバク氏は粛々としていて、今の日本のトップより断然マトモだと思うんですが、

TBSのニュースによると、韓国の国民は凄い不満なようです

 ・・・一方、今朝の朝鮮日報は砲撃について「政府の対応が間違っていた」という人が7割に達し、「軍は強硬に対応すべきだった」という人は8割に達しているとのシンクタンクの世論調査を紹介しています。

 それによりますと、大統領の支持率も砲撃事件以降、急降下していて、イ・ミョンバク大統領は北朝鮮に対する強い姿勢を打ち出す必要に迫られているといえます。とはいえ、軍事的衝突に対する不安感も根強く、安全保障をめぐる状況について「不安だ」という人も8割を超えています。

韓国人は、我慢の限界ってことでしょうかね?

だとすると、この米韓の訓練が終わった後も、一触即発状態が続きそうですよね。

それとも、今はカッとなっている時期なだけ??

北朝鮮はそれでも戦略的に見えるけど、韓国側が感情的になった時、戦争が始まると思います。

それはそうと、在韓フィリピン人って、フィリピンに帰ればいいのになんで「日本」なんだろう~????

在韓邦人だって助けれるのはアメリカの海兵隊なのに、外国人は絶対にムリ。

ブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

2010年11月28日 (日)

過去の問責事案への菅総理の発言   【新報道2001】

フジテレビ【新報道2001】で、

先日の仙谷官房長官の問責に関し、

菅氏の過去発言が早くブーメランになればいいなぁ~と思って記録しました(青字はナレーション)

ブログ村 テレビブログ ← 

001_2  金曜夜の国会議事堂。

日付が変わっても

大勢の記者が詰め掛けていた。

仙谷氏「ノーコメント」

.

.

.

.

.

002

仙谷官房長官ら2閣僚に可決された、

問責決議案

個々の閣僚の政治責任を問う

参議院最高の意思表示

.

.

.

.

003

中国漁船衝突事件の対応の悪さなどが主な理由だ。野党側は審議拒否に出る構え。

004 世耕氏「可決されたら、

我々はそういう大臣がいる限りは審議には応じられません。」

.

.

.

.

.

.

005

菅氏「国会を延長しろと言いながら、一方では『もう問責を出した後は、あの、一切質疑に応じない』と言われてる。全く矛盾した事を言われてるじゃないですかっ、全くっ!

006 加藤氏「更迭を決断すべきではないでしょうか?」

.

.

.

.

.

.

.

007

菅氏「私はこの事で更迭といった事は、まったく考えておりませんっ

 

菅政権にはこの先、どんな道が待っているのか。

過去の問責からは3つの”いばらの道”が見えてくる

008

<辞任・内閣改造>

010 「・・・可決されました。」

史上初の問責が可決された額賀防衛庁長官。

防衛庁背任事件の監督責任がその理由。

額賀氏「引き続いて仕事に汗を流させていただきたいと、、」

.

.

.

011

当時、野党の民主党も審議拒否を確認。代表だった菅氏は、報道2001に出演し・・

012 菅氏「あのー、一つの院(参院)が正式に、

あー、大臣をですね、

えー、不適任だという事を決めたってこれは、

大変に重いですから、

まっ、当然あのー、辞任という事になるべきだと思います。」

その結果、野党の要求どおり1カ月後に辞任。国会は正常化した。

<政権崩壊>

013 「何言ってんだ!」

「ダメだ!」

「ダメだ!」

「ふざけるな!ごらっ!」

ガソリン税の暫定税率などねじれ国会に苦しめられた、

福田総理

問責は法的拘束力がないと辞任を拒否していたが、

3カ月後・・

014 福田氏「態勢を整えた上で

国会に臨むべきだと考えました。」

「あなたとは違うんです。」

とった道は、内閣総辞職。

政権は崩壊した。

ただこの時、菅氏は別の道をとるべきだったと主張していた。

.


015

菅氏「この問責を契機としてですね、本来解散すべきだった、、」

<解散>

018

菅氏の要求どおり、解散の道を辿ったのは麻生総理。問責可決から1週間後のことだった。

016 麻生氏「私の願いは1つであります。」

「全員揃って帰ってきていただく事であります。」

.

.

.

.

.

.

017

閣僚辞任か、総辞職か、それとも解散か。

はたまた菅総理に第4の道は・・・

この後、スタジオで福山(陳)哲郎氏が、「今の状態で官房長官を問責するのはいかがなものか、何の理由なのか解せない」などなど物凄ーーい強弁していました(呆)

野党時代の事をすっかり棚に上げて、自民党を責めている姿に唖然。

で、「支持率1%になっても辞めない」という非常識発言を平気でする総理大臣。

市民運動上がりとは思えない、民主主義無視の、権力への固執だとしか思えません。

今後、どう出るんでしょうね??

あと、昨日のこの岡田幹事長の発言もスタジオで紹介されていました

019 岡田氏「野党は(小沢元代表の)国会招致を言っていますが、それを不可能にしているのは野党ですから。

審議拒否をすることによって、、」

で、これはみんなの党の浅尾氏が、

「審議拒否ではなく、問責が出た2閣僚が出席する委員会が開かれない。

もうひとつは、岡田さんがそういう発言をしたなら、逆に言えば、(公明党が参加すれば)小沢さんの証人喚問は多数決で審議促進として出来る」と論破されていました。

ねじれ国会なのに、ふんぞり返っている民主党の姿を見ると、早く解散するしかないと思います。

もっと謙虚になれないのかなぁ・・・

ブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

2010年11月27日 (土)

新生党解散時資金、小沢氏の団体に3億7千万の寄付 【ニュースバード】

TBS系【ニュースバード】で、

新生党解散時の資金の怪しげな流れのニュースをやっていたので記録しました

ブログ村 テレビブログ ← 

001 女子アナ「16年前、

新生党を解散したときの党の資金が、

民主党の支部を通して

小沢元代表の管理団体に寄付されていたことがわかりました。

去年の衆議院解散の翌日、

3億7000万円が寄付されています。」

.

002

公開された民主党岩手県第4区総支部の平成21年分の政治資金収支報告書。支部長は小沢一郎元代表が務めている。

 これによると、小沢氏が実質的に運営している政治団体「改革フォーラム」からの寄付が3億7000万円。日付は去年7月21日だ。

同額の3億7000万円が翌日の22日に小沢氏の資金管理団体「陸山会」に寄付されている。

003

議論を呼びそうなのが「改革フォーラム」の資金の出どころだ。

004 「改革フォーラム」の資金は、

小沢氏らが解散させた新生党からの寄付、

およそ9億2500万円。

新生党には国から立法事務費が交付されていた。

つまり、公金が回り回って、

小沢氏の「陸山会」にわたった可能性があるのだ。

.

.

005

006 御厨氏「本来、だってそれはその新生党がもらったお金でしょ。

だから新生党がもし解党すれば、

本来そこでそれは国庫に返さなければいけないんでね、

国にね。」(東京大学教授)

.

そして専門家は倫理的な問題だとしながらも、

何らかの法的規制が必要だと指摘する。

007 御厨氏「(民主党は)あれだけ厳しくね、

仕分けを言っているんだったら、

いずれは

(政治と)カネの問題も

扱わないといけなくなると思いますけどね。」

.

.

008

今後、政党資金の使途のあり方について議論を呼びそうだが、小沢氏の事務所は、「政治資金規正法に基づき適正に処理しており、収支報告書の通りです」とコメントしている。

以上

百歩譲って、民主党にこのカネが流れるならまだしも、小沢氏個人の団体に流れるのは大問題でしょ!? 

立法事務費は公金ですから。

で、昨年まで「改革フォーラム21」の会計責任者だった平野貞夫氏(小沢氏の知恵袋)の次女の婿の民主党・樋高剛議員はこんな人(金沢氏の証言)

  • 2010年1月14日、石川知裕衆院議員の後援者として事務所に出入りしていた私設秘書金沢敬は、樋高から「陸山会事務所の証拠隠滅工作に加わった」と聞いたと主張。金沢はさらに、樋高から「資料が押収されていたら小沢氏を含め全員逮捕だった」と聞いたとも主張している。さらに、金沢は「小沢氏が記者会見で『国策捜査』と訴えられたのは、証拠資料を隠すことができたから。石川、樋高両氏もそう話していた」とも主張した[1][2]。19日には金沢のこの発言に対し、樋高と、同様に勉強会で名前の挙がった松木謙公荒井聡鈴木宗男の4衆院議員らが強く抗議。松木は「あまりにもウソばかりで、看過できない」として1月19日に金沢元秘書の告訴を表明し[3]、22日には金沢に対し発言の取り消しを求める催告書を送付している[4]。なお、後になって、金沢は、山本有二議員の質問に答えて、自分の民主党公認の議員出馬を石川に断られたことから、石川の私設秘書をやめることになったという経緯を告白している。
  • で、昨日の予算委員会で世耕議員が、この金沢氏を予算委員会に招致要請していたので注目です。 

    政党資金のカネの流れはもっと議論されないといけませんよね。民主党って確かクリーンな政党じゃなかったっけ??

    まぁ、この問題は今後マスコミの追求・取り上げ方で世論が大きく変わっていくでしょう。

    オザーさんは、とにかくすべての政治とカネの件を、国会で釈明するべき。

    「やましいことは一切ない」と豪語しているんだから当然ですよねぇ。

    ・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

    さて、昨日の仙谷官房長官の問責の森まさこさん西田昌司さんの演説が素晴らしかったので是非是非ご覧下さい

    理路整然とした、仙谷官房長官の失言・失策・悪事の羅列が素晴らしいです☆

    民主党・平山議員の演説は・・・・・まるで弔辞のようで酷すぎるわん

    【ニコニコ動画】平成22年11月26日 参院本会議・仙谷官房長官問責決議案趣旨弁明/討論

    ブログ村 テレビブログ

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

    2010年11月26日 (金)

    "北"砲撃、政府初動遅れ「空白の70分」のワケ 【スーパーJチャンネル】

    テレビ朝日【スーパーJチャンネル】(11/25)で、

    昨日の予算委員会の集中審議の様子をやっていたので記録しました(青字はナレーション)

    おとといの【スーパーニュース】でも、政府の初動に問題ありと言っていましたが、

    本当に、今の菅政権の危機管理はダメダメだ・・・・

    ブログ村 テレビブログ ← 

    007

    (砲撃現場のレポート 略)

    008 山本氏 「ひとつ驚くべき事実が明らかになりました。

    この事案が起こってから初動の70分間は、総理官邸に政治家が誰もいなかった

    総理官邸はすっからかんだった。」

    国会では、政府の初動対応が槍玉に上がった。

    009

    竹内氏時事通信がですね、15時11分に速報を流しているのに、菅総理への最初の報告がはいったのが15時30分ってのは遅すぎやしませんか、これは。」

    010 (時系列 説明)

    竹内氏総理よりもですね、一般国民の方がですね、早く情報を入手していると。こういう状況ってのは異常じゃないでしょうか?」

    011

    菅氏出来るだけ早くする努力はこれからもしなければならないと思っております。」

    自民党は午後3時20分頃に総理官邸に設置された情報連絡室におよそ70分間、責任者がいなかった事を問題だとした。

    小野寺「この一番大事な初動の70分間、官邸は空っぽだったんです。」

    012

    仙谷氏「内閣参事官等々、職員が数十名官邸にはおったという事でございまして、別に空っぽではございません。」

    013 菅氏官邸から、まぁ100歩ほどですぐ1分以内で行ける公邸におりましたので、

    いつでも官邸に移れる形でいたわけでありまして、

    そういう意味で、官邸が空っぽだったという表現は間違ってますから、、」

    菅総理が官邸に入らなかった理由・・・、

    それは、民主党の斉藤国対委員長代理と会っていたからだった。

    014

    斉藤氏国会の状況について、まっ若干報告を直接した方がいいなと

    015

    小野寺氏総理は何の話をしていたかというと国会対策ですよ!国会対策! 

    国家よりも国民よりもの事を考えて、あなたはこの瞬間に対応していた。私のこの指摘は間違っていますか?」

    016 菅氏「まっったく間違っています。まっったく間違っています。

    なにか国会対策を考えてということでお呼びしたんではなくて、

    もともと、もともと、予定されていたことなんです。北朝鮮の砲撃事件がありましたのでっ、ほとんどの話はその話に始終したという事で、、」

    017

    だが、関係者によると斉藤国対委員長代理とのおよそ40分の会談の中身は北朝鮮の話ではなく、国会の状況についてだったという。

    018 実は、奇妙なつぶやきが菅総理周辺から漏れてきた。

    官邸事務方「北朝鮮の事案が起きて、総理官邸の中では、『神風が吹いた!』って声が上がってましたよ。」

    何故北朝鮮の砲撃が民主党にとって神風なのか?

    仙谷官房長官への問責決議案をめぐって緊迫していた国会は、北朝鮮の砲撃が起きて一変。

    019

    野党内に補正予算を優先させようという空気が広まり、明日参議院で採決し成立する運びとなった。

    また低支持率であえぐ菅政権への批判が北朝鮮への批判にすりかわるのではないかという期待が神風と称した理由と見られる。

    021

    小沢氏に近い議員「今の内閣は北朝鮮さまさまだ。将軍様に感謝しないと。」

    (VTR終了 スタジオへ)

    渡辺アナ「えー実は、おとといの勤労感謝の日にですね、スーパーJチャンネルは30分、放送時間を拡大して、前からスタートしておりまして、

    丁度官邸前にいる記者と中継を繋いだ時間が午後4時44分。まさにその瞬間に菅さんが官邸に入ったんですが、ちょっとコチラをご覧下さい。

    022

    (砲撃当日の番組のVTR)

    渡辺アナ 「政府の対応ですが、総理大臣官邸です。

    お願いします」

    023

    レポーター「たった今総理が公邸から、官邸に移動しています。今後ろを歩いているのが総理です。はい。日本政府では、発生から50分後の午後3時20分、、」

    024渡辺氏 「今、この官邸と中継で話している時が、午後4時44分で、まぁこうやって官邸の中に入ってったんですが、

    萩谷さんね、コチラ、フリップ見て頂きたいんですけどね、44分官邸に入りました。

    で今日、衆・参の集中審議で相当問題になっていたのは、官邸に情報連絡室が立ち上がったのが午後3時20分頃で、4時30分に古川官房副長官が入ったと。

    この間の70分間、誰も指揮する人間が官邸にはいなかったんではないかということを、相当厳しくあの野党は追及してたんですけど。」

    025 萩谷氏「まぁテレビのね、レポートってのはセットアップに時間がかかるわけですよね。

    そのレポーターの後ろを総理が官邸に入っていくってのは、やっぱりこれは無様ですねぇ。

    まぁ今はとにかくこの危機に集中していただきたいんだけれども、まぁカミカゼだかどうかというのは、まぁ次の世論調査で分かるでしょうね。」

    渡辺アナ「まぁそれにしてもその危機管理の問題が今、菅政権のみならず、民主党政権に大きく問われているところではあるんですが。」

    026

    萩谷氏「そうですよね、ですから与党だけではなくて、自民党もちょっとこう手加減をしているわけでしょ。ですからその時にやはり態勢を立て直してほしいという事になりますよね。」

    以上

    おとといのスーパーニュースでも、

    「官邸に中継車出そうって言ったのに、官邸、何もないよと(そう、動きありませんって言われましたねぇ)」と安藤・木村コンビも呆れていました

    「砲撃は民主党にとって神風」発言と周辺事態法 【スーパーニュース】

    8e9ce59ac6487caa_3   

    あと、この集中審議の中で、岡崎 トミ子国家公安委員長は、この日、警察庁にまったく登庁していなかったことを認めましたね。

    今日、参議院に仙谷官房長官、馬淵国土交通相の問責決議案を提出するようだけど、

    反日岡崎大臣にも是非、問責出してほしいです。

    つーか、民主党政権の閣僚ってみんな、緊張感なさすぎ。

    国会ですっごい言い訳ばかりしていたけど、さすがのテレビマスコミも呆れてる感じ。

    だって、保身の為に平気でウソつくんだもん・・・

    ブログ村 テレビブログ

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

    Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

    2010年11月25日 (木)

    「朝鮮学校一転棚上げ 手続き停止」の記事に不満な局アナ 【やじうまテレビ】

    テレビ朝日【やじうまテレビ】の元祖やじうま新聞で、

    北朝鮮の砲撃事件を受けて、朝鮮学校無償化の手続き停止の記事を扱っていたんですが、

    さすがアカヒ!!、局アナもコメンテーターも不満タラタラの様子だったので記録しました

    ブログ村 テレビブログ ← 

    吉澤アナ「・・・えー、日本側のこの問題に関しての動き、」

    001

    高校無償化 朝鮮学校一転棚上げ 手続き停止、首相が指示 (産経新聞)

    文部科学省は24日、北朝鮮による韓国・延坪島砲撃を理由に、朝鮮学校への高校授業料無償化適用手続きを当面停止する方針を固めた。菅直人首相から指示を受け、決定した。高木義明文部科学相は同日午前の定例会見で「重大な決断をしなければいけないかもしれない」と述べ、適用自体を中止する可能性も示唆。思想教育や反日教育などが不問のまま進められてきた朝鮮学校の無償化適用は一転、棚上げの流れとなった。

     文科省はこれまでに、朝鮮高級学校10校のうち6校から関係書類提出を受け、各学校の審査準備を進めてきたが、審査手続きを停止する方針。審査が停止されると、無償化適用は決められないことになる。
    (記事読み上げ)

    002_2  まぁただ、えー、停止であって、中止と言う明言は避けているという事なんですけど

    これどーでしょう、浪川さん。

    このいわゆる今回の砲撃事件、確かに北朝鮮っていうのは

    えー、ちょっと危ない国だと、

    何をするか分からないと、そういう印象また改めて思ってしまったんですけれども、

    逆にそれをこの『学校』といういわゆる子供たちを教える場に適用するっていうのは色々賛否両論あるみたいですけど。」

    003 浪川氏「ええ、色々な意見お持ちだと思うんですよね、色んな方が。

    あの私はですねぇ、こういうの、こういうタイミングで政府からいってくるっていうのは、あんまり好ましい事ではないんじゃないかなぁと思いますね。

    あの経済制裁とかで、いい措置が考えられない状況である事は良く分かるんですよねー、北朝鮮に対する。 

    だからといってですね、これ国内問題になっちゃうわけで、えー、感情的な問題でもあるし、避けてほしかったないう気がします。」

    吉澤アナ「そうですよねー、まぁ依田さん、ある意味では、子供をね、こういう面では、まぁズバリ一番犠牲になってしまうという、そういう状況ですよね。」

    005

    依田氏子供や、そうですよね、関係のない家族の方もそうですよね。なんとなくこれ、やるんだかやらないんだか揉めてましたけど、このタイミングで止めろっていう声が、また大きくなって踏み切ったっていうことなんですかね。」

    006

    吉澤アナまぁ流れでは、もうこのまま無償化という流れにはなっているのかなとかって思ってたんですけども、

    ここで停止という風な処分をしたという事は、逆に言うとこのまま中止という事にも繋がりかねないんで、

    果たして、、本来! その学校の、高校の無償化ということをもう一回原点に戻ってみるとどうなのかなって改めて思いますけどねぇ。

    以上

    吉澤アナは、深刻そうに顔をしかめながら抑揚をつけて訴えていました。

    文字に起こしただけでは伝わらないけど、得意の顔芸です^^;

    バックインジャーナルの出演者も全員が「朝鮮学校の無償化は当然だ」というスタンスでビックリしていたんですが、アカヒ系って局全体がそういう雰囲気なんですかね~(呆)

    何が問題なのか、自民党シャドウ・キャビネット文部科学大臣 下村博文さんの質問が超分かりやすいので、少し抜粋

    《労組丸抱えの北海道補選、朝鮮学校無償化問題(国会中継・下村博文氏)【NHK】》  より

    017

    下村氏「国民の皆さんに是非ご理解して頂きたいが、韓国は日本社会で共生していこうという事で日本の私立学校になった。

    朝鮮学校は学校法人になる事は可能だが、にも関わらず今迄ならなかったのは、独自の思想教育を行うために、あえて日本の文科省の管轄に入らないという姿勢を貫いてきた。

    でも、授業料だけは無償化の対象にしろというのは筋が通らない

    それを言うなら、朝鮮総連や北朝鮮の影響を受けない、日本の中で共生していくという姿勢に変えていけば、無償化どころか私学助成金まで得る事が出来る。

    最終的に文科大臣が判断する事ではなく、総理が中心となって関係閣僚会議で決定すべき政治的重要事項ではないのか。」

    この下村博文議員の質問は、素晴らしいので、是非是非お読みください。

    終盤が、朝鮮学校の問題点です

    ブログ村 テレビブログ

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

    2010年11月24日 (水)

    「砲撃は民主党にとって神風」発言と周辺事態法 【スーパーニュース】

    フジテレビ【スーパーニュース】で、

    民主党幹部の仰天発言と、菅内閣の危機管理の問題点

    をやっていたので記録しました(青字はナレーション)

    013

    アナ「砲撃事件への対応でこれまでの失点を取り戻したい菅政権。しかし思わず漏れた本音をめぐって野党が徹底追及しています。」

    014 菅氏「これは許し難い蛮行だと言わざるを得ません。」

    砲撃事件以降、

    一変した総理の顔。

    終始険しい表情を崩さず、

    閣議でも柳田問題のさなかだった先週金曜日と比較しても、

    表情の違いは明らか。

    .

    .

    015

    尖閣・北方領土と失態続きの中、今度こそ失敗が許されない菅外交

    016 菅氏「韓国政府の立場を強く支持してまいります。」

    今日、この思いを

    李明博(イ・ミョンバク)大統領に電話で伝えた総理。

    更に・・

    .

    .

    .

    .

    017

    仙谷氏「見直すとプロセスをいったん停止すると、、」

    .

    .

    .

    .

    .

    .

    .

    018

    検討が進んでいた朝鮮学校の高校授業料無償化について、見直しの可能性に言及

    激変した国際情勢を受け、仙谷・馬淵両大臣らへの問責決議案を今日にも提出する構えだった自民党は・・

    019谷垣氏 「問責は

    これはあのー、事態をよく見ながら、

    衆参の国対委員長に判断をしてもらうと、、」

    補正予算案採決前の提出を見送ることを決定

    しかし、この有事に
    民主党内からは

    耳を疑うような発言も。

    .

    020

    民主党幹部北朝鮮の砲撃は民主党にとって神風だ。」

    021

    石破氏なぜそんな発想しかできないのだ、、」

    022 さらに昨日の総理の言動にも・・

    菅氏「報道で、、」

    .

    .

    .

    .

    .

    .

    .

    023

    安倍氏とんでもない危機管理対応だと、、」

    024

    小泉氏当事者意識がないのか」

    025 次々明らかになる菅内閣の危機管理の問題点とは・・

    (CM)

    小泉氏「もう今回の事案は対岸の火事だけど、

    対岸の火事じゃないんだと、、」

    問責決議案の提出は当面見送られても、

    依然、やむことのない野党の追及。

    その矛先は、砲撃事件後の政府の初動対応に。

    026 菅氏「情報収集に全力を挙げて。

    第2点は不測の事態に備えて、準備してほしい、、」

    総理のこの発言に・・

    .

    .

    .

    .

    .

    027

    小泉氏「この2点の前に、北朝鮮を非難する言葉がないのがありえない。」

    022_2 総理の発言をめぐっては更に・・

    菅氏「”報道”で

    韓国軍も応戦した”報道”があり、

    私にも3時半頃に連絡がありました。」

    今回の事態をテレビで初めて知ったかのような発言

    この発言について周辺は、

    「秘書官から第1報が入ったあとにテレビをつけたら、ニュースでやっていたため」と釈明。

    029

    しかし、FNNが入手した資料には、首相への連絡体制に疑問点が。

    030 松本氏「(午後)3時すぎには、

    情報が入った時点で対応をスタートいたしまして、、」

    その後、3時18分にオーストラリアにいる前原外務大臣に報告され、

    その2分後には首相官邸に情報連絡室を設置。

    総理には、さらにそのあと、

    官邸に連絡室が設置されてから10分も経って連絡が。

    031

    石破氏政権全体として緊張感に欠ける

    (VTR終了 スタジオへ)

    032

    安藤氏「はい、という事でこの連絡の経緯なんですが、木村さんやっぱりおかしいなって感じしませんか!?」

    033 (フリップ 読み上げ)

    安藤氏「・・実はこれ5時12分って我々の会見に応じた時間なんですが、あの砲撃というのは、報道で知ったというような発言がありました。

    まぁこうした一連の対応というのは、一体どうなっちゃってんだろうと(笑)いう風に私たちが一番不安に思うところです。」

    034木村氏「昨日、憶えてますよ。

    あのー、官邸に中継車出そうって言ったのに、官邸、何もないよと(そう、動きありませんって言われましたねぇ、はい。)

    出たら、その間になんか来たっていう事なんですけど、まぁ時間の問題も当然あるんですけど、

    もう一つこの事態をどう見るかって事なんですよね。

    実は日本の安全保障の周辺事態って考え方がある。これは周辺事態法って10年ちょっと前に出来たんですけども、その前提として朝鮮半島と台湾海峡になんか問題が起きたときに対応しようと。

    朝鮮半島で何か起きたって事は、これ周辺事態なんです。周辺事態だったらなんか準備しなきゃいけない。自衛隊に何も指示してない、あの法律的な。(はい)やっぱりね、出動待機命令ぐらい出すべきだったと思いますねぇ。」

    安藤氏本当に緊張感なし!ですよねぇ、はい。」

    以上

    今日、届いた安倍総理のケータイメルマガでも、未だ安全保障会議(陸海空自衛隊制服トップ含む)をやっていないと書いてありました。

    そしてこの人が最高指揮官だから、自衛隊の皆さんが気の毒だ。

    この事態を利用して補正予算を通すことしか頭にないと。

    まぁ、だからこそ民主党幹部からポロッと「神風」発言が出てくるんでしょうねぇ・・(呆)

    とにかく!朝鮮学校無償化は見直しの可能性じゃなくて、却下しなさい!

    そして菅総理は、能力がない事を自覚しなさい。

    日本丸の船長はムリッ! もうホント勘弁してください・・・

    ブログ村 テレビブログ

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト


    ブログ村 テレビブログ ← 

    「北朝鮮の砲撃」の各紙社説と、日本の発信 【朝ズバッ!】

    TBS【朝ズバッ!】の、朝刊各紙を話題にするコーナーで、

    北朝鮮の砲撃に関してやっていたので記録しました

    ブログ村 テレビブログ ← 

    001

    アナ「・・じゃあ、今朝各紙どのような社説を載せているのかざっと並べてみました。まず、毎日新聞から『北朝鮮の暴走許されぬ』

    読売新聞『北朝鮮の暴挙を強く非難する』かなり厳しい言葉が並んでいるんです。

    朝日新聞も『連携し、暴走を許すな』

    そして、東京新聞は『住民巻き添え許されぬ』

    (アジア関連の株価が軒並み下落の記事)」

    003 みの氏「まぁ経済がどうのこうの、それは確かに大事なお話しだと思いますけど、

    私はね、戦争状態になったら一番ね、一番、被害を被る、一番傷つくのは誰かっていう事をよく分かってほしいね。

    北朝鮮だって分からないわけじゃないと思いますよ。いきなり自分が平穏に住んでる所に爆弾が落ちてくるなんて許せます!?

    011

    それとあとね、僕思うんだけども、アメリカのね、オバマ大統領が夜中にも関わらず、すぐに声明を発表している。日本は事件が起きてから何時間経ってんだって言いたくなるよね。」

    アナ「みのさん、まさにそこなんですよね。こういった大きなニュースが起きた時に、各国の国際社会へのメッセージの発信力、これが非常に試されるというところで、じゃあアメリカと日本、比較してみました。どうだったのか? ちょっとコチラに出してみました。

    004アメリカホワイトハウス、『北朝鮮を強く非難する』と声明を発表します。これは砲撃からおよそ4時間後

    一方、日本はどうだったのか『強く非難する』という声明は砲撃からおよそ7時間以上が経った後だった、、」

    みの氏何でこんなに遅いんですか?」

    005 早野氏「うーん、昨日は官邸でみんな窮し、協議相談していたから、ちょっと遅れたんでしょうけどね。

    菅さん最初にね、『情報収集と日本は万全の態勢をとる』、、あそこでやっぱりね、もう北朝鮮おかしいぞって、ちゃんと言ってもらわなきゃいけませんね。」

    012

    みの氏「若狭さんね、こんな事、常識的なことじゃないですか?」

    006 若狭氏「そうですね。

    とりあえずとにかく良いか悪いかっていうのは誰が見てもすぐ分かるわけですから、そこは発信しないといけないですよね。」

    みの氏なーんか中途半端だなぁーー、その日本の対応ってのが、って僕は思いました。うーん。」

    アナ「じゃあこれが各国の対応という事なんですが、世界全体としてどうして行くのか、日本経済新聞の一面です。

    007 安保理協議を検討しているという事なんです。(中略)

    じゃあ北朝鮮はどんな立場なのか。こういった事を言っているんですね、23日です。

    008

    北朝鮮の国連次席大使『北朝鮮と韓国の砲撃戦に関する協議は、国連安全理事会でなく南北間で行われるべきだ』という発言をしているんです。」

    みの氏「じゃあ、何のために国連があるの!? この人に言ってあげればいいじゃない。国連は何のためにある。この人・・・(みの氏この次席大使を激しく叱責 略)

    アナ「今年3月に起きた韓国の哨戒艦沈没事件、この時も国連の安全保障理事会の協議行われたんですよね。」

    早野氏「なんか半端な結果になっちゃいましたよね。(ねーー!:みの)」

    アナその時は中国とロシアが難色を示した為に今仰ったように中途半端な結果になってしまった。じゃあ今回はどうなるのか、、」

    みの氏「あの哨戒艇だって何十人ですか、死んだの、ねーー。」

    早野氏「四十何人でしたよね。今度は一般の人だからね。これジュネーブ条約っていうね、とにかく非戦闘員は傷つけちゃいけないっていう、まさにそういう事をやっちゃったんですからね。

    国連で本当にしっかりやってもらわなくちゃいけないんだけど、いつもの国連のね、そういう形ではちょっとなぁー、(曖昧になる事がねぇ:みの)

    中国だな、しっかりしてほしいのは。」

    みの氏「だって日本はね、第二次世界大戦で広島に原爆、長崎に原爆って、大変な被爆を経験している国よ。世界で唯一日本だけですよ。

    だったら、日本はね、強いね、発言をね、信念を持ってしなきゃいないんですよ、紛争に関して、とにかく。情けないよ。」

    010

    (以下 略)

    何故、北朝鮮が攻撃したのか!?とかマスコミは大騒ぎですね。

    今までも民間人こそ巻き込んでいないけど、銃撃戦は度々起こっています。

    隣の朝鮮半島は休戦中。

    しかも北朝鮮のミサイルは日本に向けている。

    しかもしかも!! 核をまたチラつかせてるし・・・

    (このへん、戦争嫌いの福島瑞穂さんとか護憲派のコメントが是非聞きたいな~)

    本当に、日本政府は、普段から緊張感を持って政治をやってほしい。

    周辺国はならず者国家だらけだもん

    危機管理・情報管理に不安のある菅政権は、既に行き詰まってる感がありますよね。

    だいたい、総理大臣がこの事件を"報道"で知ったって、終わってると思いませんかー!?

    その後の対処も遅すぎて・・・・

    とりあえず 民主党政権は、暴走テロ国家・朝鮮学校無償化とか、アホな事考えるのはもう止めなさい!

    ブログ村 テレビブログ

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

    Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

    2010年11月23日 (火)

    東京新聞の”識者” ってどうよ!?    【やじうまテレビ】

    テレビ朝日【やじうまテレビ】元祖やじうま新聞のコーナーで、

    末期の菅政権はどうしたらいいのか

    というのをやっていたので記録しました

    毎度しつこいようですが、東京新聞のいう"識者"に異議アリ!!

    ブログ村 テレビブログ  ← 

    (内閣支持率 産経21.8%・毎日26%の菅末期の記事紹介のあと・・ )

    001 吉澤アナ「じゃあ、どうしたらいいのかという事なんですけども、そこでっ!

    今日の東京新聞特報面、ご覧いただきましょう。

    『傷だらけ民主党、再建策は』という事で、

    果たしてこの民主党政権に再建策はあるのかと

    まぁ各界の識者に聞いたという事なんですけども、

    .

    .

    002 まっ、自民党政権に国民は復活を望んでいるのかという事に関しては、

    民主党の支持率が落ちた分が自民党に少し戻っているだけ。国民は自民党政治の復活は望んでいないと

    (指摘するのは政治評論家の小林吉弥氏)・・紙面から書き起こし

    その理由として、自民党の人材不足。谷垣さん以外に誰がいるのか、という事で、

    まっ民主の場合は前原さんだとか岡田さんだとか一応名前が挙がっている。民主党の方がまだマシだという事で、じゃあ今後の政局、政権運営は!?ということで、

    菅総理が続投した場合、閣僚総換え"プロ"を選んだ方がいいだろう。で、小沢さんの要職起用でここで打開しようじゃないかというそういう意見もあります。

    一方、じゃあ総理退陣となったらどうかという事で、新政権発足直後にまぁ解散して、後任候補は前原さん・岡田さん、このあたりがですねぇ、引っ張っていった方がいいんじゃないか

    ただ一方で、ねじれ現象で自民党との大連立も現実味を帯びてくるんではないかと言う事なんですが、このあたりはどうでしょうか?」

    004 三反園氏「うーん、あのー、なんで菅さんが支持率が下がっているかというと、

    やっぱりビデオの流出問題、小沢さんの問題、そして今回の問題もそうだけども、決断が出来ないわけですよ。全然

    リーダーシップが発揮されていないわけですよねぇ。そうすると何故決断ができないかというと、やはりその、政権を延命させたいとかね、責任をとってね、おかしくなりたくないとか、ああいう形で延命だけを目的にしているようなそういう政権だと見られているんですよね。

    そうすると国民の信がどんどん離れていって、結局は短命に終わってしまう可能性が僕は高いんじゃないかなと思うんですよねぇ。

    先程のねぇ、依田さん言いましたけども、公明党はですねぇ、支持率が下がった事によって菅政権に対してして追い込んでいくんじゃないかなっていう事ですよね。その通りであって、

    菅政権がですねぇ、支持率が下がっていくと公明党は一番何が怖いかというと、解散総選挙が嫌なんです(なるほど) しかし仮にですよ、仮に菅さんが交代するとどうなるかというと、菅さんに対して参議院選挙の時に、一発レッドカードって退陣を迫ったわけですよね、そうすると菅さんと一緒に連立を組んで与党になる事は出来ない。しかし新しい人に替わると、逆に連立組めると(ほう) ねっ、

    005

    しかもだから、支持率が低いとどうなるかというと、菅さんは解散総選挙するエネルギーがなくなってしまう

    そうするとその中の後任を誰か選んで頂いて、(うん!)その人達と一緒に組んでいこうと。そうすると民主党にとってもねじれ解消とかね、そういう事が永田町では言われていますけども、

    ただね、後任候補が誰かというと、前原さん、岡田さん、果たして?マークですよね。だって前原さんは元々は国土交通大臣として、尖閣の問題を含めて指揮を執ったんで、馬渕さんじゃなくて前原さんの責任の方が大きいんじゃないかなっていう声もね、民主党議員の中には結構あります。

    で昨日民主党のある幹部たくさんに会って話してボクも聞いたんですよ。『ポスト菅は誰が良いですか』って聞いたらですね、『それはねぇ・・・いないんですよね』って答えが一番多かったですね。(岡田さんダメなんですか? ) 

    多分、こん中じゃ岡田さん、原口さんのボクは戦いになるんじゃないかなという風には思いますけどね。これもすべては公明党次第ですよね。

    来年の春に公明党が本当に問責決議案に賛成するのか、予算関連法案を人質に取るのか、それによっては菅さんの命運尽きる可能性もありますよね。」

    吉澤アナ「なるほどね。ということは連立カード、いわゆる菅さんが替わった連立カードという事で、公明党との駆け引きがもしかしたら民主党との、、」

    三反園氏「だから来年の春の政権をにらんでいろいろとこう動いてるって見た方が良いかも知れませんね。」

    006

    吉澤アナ「なるほどね~。まぁしかし、、、」

    (以上)

    ホント、東京新聞の識者って何なんでしょうね~?

    以前も、徹底した民主党アゲ・自民党サゲの記事で、室井祐月・江川紹子を紹介しましたが、ただの悪口でした(・・;)

    あっ、愛川欽也も東京新聞に護憲の記事を書いてるって言っていたなぁ・・・

    で、この政治評論家の小林吉弥氏を全然知らなかったのでググったけど、ウィキはナシ!こんな選挙予想ね~^^;

    その小林氏の記事の次に、デーブ・スペクターのも載っていてチラッと映っていました^^;

    003_2 

    まぁ、東京新聞はそんな感じだけど、

    それをいつも取り上げるのは、いっかにもテレビ朝日らしいやり方だわ。

    でもねぇ「谷垣さんしかいない」って書いちゃう感覚ってビックリじゃないですかー!?(笑)

    どう考えても、岡田氏や前原氏より自民党の議員の方が有能でしょうに!!

    でも、公明党が今後絡んで来るなら、ポスト菅には原口氏が俄然前に出てきそうな予感・・

    そして、テレビ朝日のお昼のニュースでは、カギを握るその公明党の動きをやっていました

    「仙谷問責」を賛成で調整 命運握る公明が対決色

    007 補正予算のために、菅総理大臣は柳田法務大臣を更迭したものの、与野党対決が収まる気配はありません。菅政権の命運を握る公明党が、仙谷官房長官の問責決議案に賛成する方向で調整に入りました

     公明党は、当初、柳田氏を更迭すれば、補正予算案の成立に協力する姿勢でした。しかし、民主党が最大野党の自民党との協議を行わなかったため、「柳田更迭」を補正予算案の採決につなげられず、与野党対決を収拾できませんでした。さらに、菅政権への国民の支持が失われる中では、公明党も協力姿勢は打ち出せず、自民党などが提出予定の仙谷長官への問責決議案に賛成する方向で調整に入りました。

    ただ、可決された場合は、政局は一気に流動化し、衆議院の解散・総選挙も視野に入ってくるため、どこまで対決色を打ち出すか難しい判断が迫られます。

    公明党が命運を握るって、なんだかなぁ・・・

    それにしても、【ワイドスクランブル】は、アノ日刊ゲンダイを、一次ソースにしているし、

    テレビ朝日はチョイスする新聞自体偏り過ぎもいいとこだと思います。

    民主党政権を守りたいけどハッキリ自分で言わず、識者談(笑)を強調して、自民党政権を誰も望んでいないっぽく報道するのは姑息です。

    日本国民がやっと、これ以上、経済も外交も民主党には任せておけないと気づきだしたのにね。

    ブログ村 テレビブログ

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

    Ebimarubn1mid

    2010年11月22日 (月)

    『釣魚島、我々が来たよ』 中国紙、尖閣沖監視船乗船ルポ 【朝ズバッ!】

    先週末から、また中国のちょっかいが始まりましたね。

    TBS【朝ズバッ!】で、

    中国の漁業監視船の事を詳しくやっていたので記録しました(青字はナレーション)

    中国紙の尖閣沖乗船ルポが、笑っちゃいけないけど笑えます・・・

    ブログ村 テレビブログ ← 

    海上保安庁の巡視船とにらみ合うように航行する中国の漁業監視船。

    そしてその船上には砲台が。

    002山田氏「このように前方に機関砲が設置されています。」

    この週末、沖縄県尖閣諸島沖に再び緊張が走りました。

    .

    .

    .

    .

    .

    .

    004 おととい午前、尖閣諸島魚釣島周辺で、

    領海外側の接続水域を航行中の中国の漁業監視船2隻を、

    海上保安庁の航空機が発見しました。

    .

    .

    .

    .

    .

    005

    海上保安庁の巡視船は領海内に入らないよう警告を発しましたが、漁業監視船は、「正当な任務にあたっている」と答え、その後も接続水域での航行を続けました。

    006 発見された船は、中国農業省に所属する「漁政310」「漁政201」

    このうち、「漁政310」はヘリコプター2機を搭載できる最新型の船舶で、

    今回が処女航海です。

    海洋事情に詳しい専門家は・・

    .


    007 山田氏この船は日本の海上保安庁の巡視船に対抗する為に造られた物と。

    以前出てきた漁業監視船と違って、

    武器を掲載することができると。おそらく22ミリの機関砲だと思うんですが、、」

    .

    .

    .

    008

    今月13日、APEC開催中の横浜で実現した、中国・胡錦濤国家主席との日中首脳会談。

    そのわずか3日後の16日。

    009_2 

    「漁政310」はアジア大会で沸く、中国の広州を出航しました。

    010  「周辺国やその他の国家が、我々の海で権益に対して、

    挑発や妨害を行うことを我々は防ぐ」(中国農業省 南海区漁政局責任者

    .

    .

    .

    .

    011

    山田氏「中国の内外に対して自分達の考えは日中首脳会談があっても、東シナ海は中国の海なんだという主張には変わりないという事をあえて見せてます。」

    012

    『これが我々の中国の釣魚島だ!』

    013中国の新聞、南方日報の記者は「漁政310」に乗り込み、乗船ルポを掲載

    尖閣諸島に近づいた時の様子をこう伝えています。.

    .

    .

    .

    .


    014  〔その時、船内のすべての人はみんな感激し、

    『釣魚島 我々が来たよ』と歓声を上げ、

    .

    .

    .

    .

    .

    015

    到着までの4日間の疲れも忘れ、顔は興奮に満ちていた〕

    また、日本の海上保安庁の巡視船が領海内に入らないよう警告した事について・・

    016 〔日本側の不当な妨害に遭遇した〕

    .

    .

    .

    .

    .


    017

    〔しかし我々は『釣魚島は中国の神聖なる領土であり、

    自国の海上保安庁域内で正常な漁業管理任務を遂行している』と厳正に拒否した〕

    019 おととい朝発見された二隻の中国の漁業監視船は、

    一時、領海侵犯すれすれの地点まで接近

    その後も領海に沿う形で航行を続けていました。

    そして、発見から30時間以上経過した昨日午後4時20分頃、

    二隻の船は接続水域を出て、西に向かって次第に遠ざかりました。

    .

    .

    .

    020

    山田氏「もうこれからは頻繁に、この船が登場してきた、、これはもう明らかに東シナ海対策ですので、今後は頻繁に(中国の漁業監視船が)出てくることになると思います。」

    (スタジオでは素人コメンテーターが 「凄く威圧的ですよね~」「国同士の話し合いをしてほしい」というような感想 略)

    以上

    ご存知の通り、中国は勝手に尖閣諸島や南沙諸島・西沙諸島などを自国の領土と法律で定めているので、それに沿った動きですね

    中国は92年に制定した自国の領海法で中国の領土と明記し、台湾は99年に領土として領海の基準線を定めた。

    (読売新聞《中国、台湾が一方的主張…尖閣諸島なぜトラブル》より)

    国防動員法、超限戦 などを見ても侵略する気満々です

    国防動員法、超限戦、中国総領事館の広大な土地取得問題(浜田和幸氏質疑)【国会中継】

    ↑この、前原外務大臣と北澤防衛大臣の認識だと、民主党には領土を守る気がないというのを感じまねぇ。 

    まぁ~暢気な事・・・  ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ

    私は、早急に尖閣諸島を国有化して、建造物を建てるのが一番の対抗措置だと思います。

    中国国旗を島に突き立てられる前に、菅政権は何をするんでしょう??

    得意の「見守るだけ」のような気がします・・・

    ブログ村 テレビブログ

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

    Ebimarubn1mid

    2010年11月21日 (日)

    4列目の男、ドミノ辞任による政権崩壊を防げるか!? 【新報道2001】

    フジテレビ【新報道2001】で、

    菅内閣の失言と自民党時代の失言の比較と、小沢氏の活発な動きをやっていたので、

    VTR部分のみ記録しました(青字はナレーション)

    菅総理にとって、頭の痛い問題が起きていた。

    001

    002

    (柳田法務大臣の失言問題の様子 略)

    菅総理は、発言の誤りを認めるのが精一杯。

    世耕氏「厳重注意では済まない。罷免すべきだと思いますけど、、」

    003

    菅氏「問題の発言だったという事は、私もそういう風に承知しております。」

    今回の失言にはある特徴が見られると専門家は言う。

    005 浅川氏「失言っていうのは二種類ありまして、

    1つは、あんまり知識がないための失言ですね。

    もう1つは、これ確信犯的な失言

    確信犯的というのは、

    自民党議員の場合は結構多かったんですけども、

    民主党の大臣ってのはそこまで至ってないんですね。」

    確信犯的失言なら政治信念に基づく為、撤回はしないという。

    006

    中曽根氏”不沈空母”という名前はいわば”不沈列島” 」

    007

    森氏日本の国、まさに天皇を中心としている”神の国”であるぞと、、

    008

    中山氏日本の”教育のガン”が日教組だと思っていますから、別に撤回はしてません。」

    ところが民主党の失言は・・

    009 仙谷氏暴力装置でもある、、自衛隊、、」

    世耕氏「謝罪を!

     謝罪を求める!」

    仙谷氏謝罪を致します。」

    この日は、

    一日で閣僚5人が謝罪する事態になっていた。

    .

    010

    蓮舫氏撤回してこれは謝罪を申し上げます。」

    011

    岡崎氏大変申し訳ないと思いますし、、」

    自民党と公明党は国会対策幹部の協議を頻繁に行い、まずは柳田大臣の問責提出で一致。可決は確実な情勢だが、

    政府は法的拘束力のなさを盾に守りきる方針だ。

    012仙谷氏問責決議が通っても

    お辞めにならなかった大臣もいらっしゃる、、」

    しかし、額賀防衛庁長官は

    問責可決後1カ月で辞任。

    福田総理は3カ月後、退陣。

    麻生総理は1週間後に解散に追い込まれている。

    .

    .

    013野党時代の菅氏も、福田総理に対しこんな厳しい事を言っていた。

    菅氏「最終的には国民の皆さんがどう捉えるかと、

    この問責を契機としてですね、

    本来解散すべきだと、、」

    何故、総理になって心変わりしたのか。

    浅川氏「自分の部下の首切ると、すぐ任命者責任っていうんで自分に飛び火すると、、」

    014

    現在、失言などで野党側から追及されている閣僚が実に1/3

    菅総理が怖いのはドミノ辞任による政権崩壊だという。

    国会でも逃げの姿勢が追及されていた

    015 浜田氏「菅総理は学生運動のリーダーでした。

    その当時、菅総理は”4列目の男”

    と呼ばれていましたねぇ。

    あなたはいつでも逃げる事を考えていたようでした。

    ”影の総理”と呼ばれる仙谷官房長官の後ろに

    逃げ込むような見苦しい真似は止めて頂きたい。」

    .

    016 実際に委員会答弁では・・

    河野氏「菅さん、総理大臣としてここで明言してください。」

    仙谷氏「あの~。」

    .

    .

    .

    .

    .

    017

    河野氏総理だよっ、総理!総理じゃないっ。総理でしょ!仙谷さんが総理大臣なんですか!?」

    018 参議院では予算委員長もつい・・

    衛藤氏「・・・答えていただきたいっ!」

    委員長仙谷総理大臣

    (オーーー:ヤジ)

    そんな菅総理は木曜夜、公邸でこんな人物に相談を持ちかけていた。

    (与謝野氏へのインタビュー 世間話をしていたと答える)

    菅総理が野党の重鎮に助けを求めていたのだろうか。

    菅総理と与謝野氏による会談とほぼ同じ時刻、東京・赤坂ではある会合が開かれていた。

    019

    020 小沢元代表と一年生議員との会合

    そこで小沢氏は

    『破れかぶれ解散もあるのではないかと心配している』

    と語ったという

    .

    .

    .

    .

    021

    皆吉氏民主党の現状は厳しいと、、」

    022 玉城氏必要以上に不安に思うよりも

    しっかり日ごろの活動を足腰すえて頑張りなさいと、、」

    .

    .

    .

    .

    .

    .

    023

    翌日も小沢氏の姿が赤坂にあった。4日連続延べおよそ70人と会合。政局的な動きなのか。

    024 菅氏「まぁ政治家はあの、

    政局についていろいろコメントするのは、

    まぁ、あのーー、

    ごく普通のことですから、、」

    .

    .

    .

    .

    025

    柳田大臣の問責に、ドミノ辞任の恐怖。菅総理が難局を乗り切る術とは・・

    以上

    乗り切れないでしょうねぇ

    普通に考えて、柳田大臣がそのまま居座るとまた支持率低下だし、

    切ったら切ったでドミノでしょー!?

    倒れだしたら、もうどうにも止まらないのがドミノ。

    まっ、まったく責任を取らないのが民主党だけど、どっちを選んで潰れるんでしょうね(苦笑)

    「石にかじりついてもがんばる」なんて菅総理が言っていたけど、

    国民は大迷惑だから、「もういいよ、楽になれ」と側近の人は諭してあげてほしいわ~。

    ブログ村 テレビブログ

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

    2010年11月20日 (土)

    民主党への処方箋って何!?    【パックインジャーナル】

    朝日ニュースター【愛川欽也のパックインジャーナル】の

    毒電波、記録しました

    沖縄知事選の話題がCM明けに変な方向に・・・

    意味が分かりませ~ん。

    誰か解読お願いします^^;

    ブログ村 テレビブログ  ← 

    001 (3)沖縄知事選と基地問題
      米軍普天間飛行場移設をめぐり揺れ続ける沖縄県で11日、知事選が告示され、3氏が立候補しました。選挙戦は、現職の仲井真弘多氏と前宜野湾市長伊波洋一氏の事実上の一騎打ちの構図です。しかし普天間基地の移設をめぐって、政府方針との溝は埋まらず問題解決の糸口も見えない中、28日に投開票を迎えます。(朝日11日夕刊1、10面))

    (パンドラの箱を開けた鳩山氏を愛川氏絶賛。

    伊波氏はアメリカと直接交渉するつもりだから、伊波氏を応援しようみたいな話のあと・・)

    (CM明け)

    002 愛川氏「・・・まぁCMの間の話も放送したくなっちゃうんだよね。みんなが話していたのは、

    『そうだっ!やっぱり去年の選挙で選んだんだから、

    その民主党への処方箋を私たちも考えていかなくちゃいけない』と。

    そうじゃないとねぇ、正直言って長く生きていると、大東亜戦争前のね、日本と似てきたような状況が全国でいろいろと生まれているんですね。

    こういう事になったら、日本は世界から本当にほっっっん気で嫌われる国になりますよ。私はつくづくそう思う

    もうね、つまり武力で外交のできる時代は終わったんだっ!って事だけはね身に染みて思わなかったらね(そう:下村) そういう事を言う人達の話は危ないですよ。

    あのね、そういう時代は・・まだやってますよ、確かにね。だけどそこはまだ落ち着かないでやってるんでしょう。

    003

    日本は原爆二つも落とされて、そして近所の国にもこんなに迷惑をかけて、同胞だってこんなに山ほど殺されて、それでやっっっと目が覚めたように、

    武力で解決しないっていう憲法を作った国で、そのことはどんなに変えようともこの事は変えないっていう考えでいなかったらね、ホントに曲がるって事は怖い事ですよー。」

    004

    007下村氏 「それからもうひとつ。

    私は日本っていうのはどういう国なのかって今、世界第二位の経済大国とかね、サミットのメンバーだとかね、なんだかんだって、そこん中でバカにされてるとか、だからそれを目標にしているからおかしくなるんでね、

    ワタクシそんなにでっかい国である必要あるんですかと

    ワタクシはスウェーデンとか、常任理事国でもないし、小さい、人口も少ないかも知れないけど、個性豊かで高感度の高い国っていっぱいヨーロッパにはあるじゃないですか。

    アタクシはね日本の国はね、アメリカとか中国とかロシアとか対等に!ではなく、我々は今言ったような哲学というか生き方を大事にしつつ生きていく方法ってあると思うんですよ。」

    006 川村氏大変に賛成だが、

    今、何が起きているかというと、若い人が何を読み、中国に対してどう言っているかというと、

    もう気分は戦争みたいな感じになっている。(愛国派が圧倒的:横尾) 

    そういう本が売れたり、そういう集会に多くの人が行って、つまり昔でいう反戦・平和っていうものが、やはり若い人の間に段々薄れてきている。」

    008 横尾氏若い人だけじゃなくて年寄りも!

    私きのう三軒茶屋で飲んでいたらカウンターの親父たちが、

    『ダメだよ、中国に舐められてちゃ。ガツンとやんなきゃダメだよー』ぐらいの事平気で言ってますよ。」

    005 

    009_2吉岡氏 「先進国独特の右翼が台頭してきて、アメリカでも宗教をバックにした非常に狭量な視野の狭い右翼、、日本もまだ目立たないかもしれないけど少しずつ出てきていると思う。

    これって結局、国内の経済問題・教育問題が上手く行ってないことのしわ寄せ。実は中国もそう。 国内経営が上手く行ってない証拠。」

    010 下村氏「アタクシ、日本って一番怖いのは、むしろアメリカなんかよりも一色になりやすい国なんですよ。

    だから動き出したらワァーーッとそっちにいくその怖さは戦前もそうだったでしょ。これはね、多民族国家と違ってツーカーになりやすくて、

    で、今の若い方たちが非常ーに、非常に戦争体験もないし、豊かな社会に生まれて、欲しい物は何でも、で、自由。それで今ね、その単純なこう論理に乗りやすい

    (あと、自分がこれだけの事をしているという自慢話 略)

    じゃあどうすればいいのと。民主党政権を引き摺り下してという事は私は絶対にっ!するべきではないと

    これはもう選んで、そしてこれは学習のプロセスであり、我々も学習しているんですよ。でここを突き抜けて次に行くしかないんです。通過儀礼みたいなところに私はいると思うんで

    元に戻すって事は絶対にあってはならないという事だけは言えますね。」

    011 川村氏「今の若い人達とどう向き合っていくかというと結局、教育でしょう。

    中国では1949年以降からの中国革命、歴史をやっているけど、

    日本は縄文・弥生からやるから明治維新以降なにが起こったのか知らない。歴史から何を学ぶかを若い人の中に浸透しなくなったってのはカリキュラム含めて固定化しているのをどう打破していくか。」

    012

    (あと、若者が内向きだという話を終りまで延々  略)

    以上

    毎度、この番組だけは、ザックリの要約で~す。マトモにやってらんない(笑)

    いつも、自民党政権だとすぐにでも戦争が起こる・・みたいな妄想話をしているので、その延長でしょうねぇ。

    ただただ、沖縄から米軍は出て行けー!の人達だから、急にこんな流れになったんだと思います。

    記録しといて、何なんですが本当に何言ってるんだか意味が分かりませ~ん

    (ニコ動に上がったら、また追加しておきますね^^;)

    追加

    【ニコニコ動画】【chお花畑】我々は民主党に何をできるのだろう【電波画質】

    ブログ村 テレビブログ

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

    Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

    2010年11月19日 (金)

    「石破氏も『暴力装置』という言葉を使っていた!」とテレビ朝日 【やじうまテレビ・スーパーモーニング】

    テレビ朝日【やじうまプラス】の元祖やじうまテレビでも、

    仙谷官房長官の『自衛隊は”暴力装置”』発言の記事を取り上げていたんですが、

    以前から自衛隊に否定的な、吉澤アナの取り上げ方が、

    あまりにも恣意的だったので記録しました

    009

    011 吉澤アナ「・・・日刊スポーツ、ちょっとご覧いただきましょう。

    えー、自らの国会答弁をめぐり、陳謝を続けている仙谷官房長官が、

    昨日の参議院予算委員会でもですね、

    今度は『自衛隊は暴力装置』という風に発言したんですね。

    まぁ抗議を受けてその場で撤回・謝罪はしたんですが、人間の自衛隊員を装置に例える失礼な内容という事で

    この”暴力装置”というこの言葉なんですけども、実は左翼などが『軍隊は暴力装置』などと、まぁかつて、えー、学生運動華やかしき頃、まっその頃よく表現をしていたというのがあるんですけども、

    ただ、この”暴力装置”というこの言葉自体はですね、えー実は自民党の石破政調会長が去年の3月ですね、シンポジウムの中で『警察と軍隊という暴力装置を合法的に所有するのが国家のひとつの定義』と発言してるんですね。

    まぁ従いましてですね、そんなにこう、えー、珍しい言葉ではない(笑)という事なんですけども。

    013

    ただまぁねぇ、えー、それこそ、えーまぁ、ね、仙谷さんっていうと陰の総理とかって言われている、そういう人がどーしてなんでこんな色んな言葉を口にしてしまうのかという事なんですが、実は仙谷さんに関して・・・(日経新聞の『チーム仙谷フル回転・総理以上の陣容』の記事読み上げ)」

    (以下 略)

    実は、この日刊スポーツの記事には続きがあります。吉澤アナが読み飛ばした部分、新聞記事の画面を停止して文字起こししました

    012

    【・・・批判が石破氏に飛び火する可能性もありそうだ。石破氏は18日夜、記者団に「あくまで政治学的な定義であり、自分は自衛隊とは一言も言ってない」と説明した。】

    で、【スーパーニュース】のスパモニ情報局でも、

    この部分を取り上げていたので、その部分を記録

    コメンテーターの週刊朝日の山口氏と松尾氏のコメントに違和感アリ・・

    001

    002

    (予算委員会での一連の仙谷官房長官と柳田大臣の失言の質問・答弁のVTRのあと・・)

    アナ「さぁ、と言う事で昨日の参議院予算委員会2人の閣僚のその失言をめぐって、野党の集中砲火が相次いだわけなんですけれども、

    003 まず仙谷官房長官のこの『暴力装置でもある自衛隊』というこの”暴力装置”という言葉なんですが、

    えーこれをですね、産経新聞が非常に丁寧に解説してくれてますんで、ちょっとコチラいきたいと思います。

    えーまずコチラですね、

    仙谷氏の本質あらわ 「自衛隊は暴力装置」どういう言葉なんだこれはというとですね、

    【「暴力装置」はもともとドイツの社会学者のマックス・ウェーバーが警察や軍隊を指して用い「政治は暴力装置を独占する権力」などと表現した言葉だ。それをロシアの革命家、レーニンが「国家権力の本質は暴力装置」などと、暴力革命の理論付けに使用したため、全共闘運動華やかなりしころには、主に左翼用語として流通した】

    という事で、まっこういったところを見ると、山口さん、あの仙谷さんのね、昔のそのー、えー活動というところを考えると、仙谷さんらしいかなという、、」

    004山口氏 「あのー、最初の発言に書いてあるように、DNAが図らずも明らかになっちゃたってね、事だと思うんですけども、

    ただね、僕はその発言の内容よりも、こういう事でね、とにかく国会の時間を使わないでほしいと思うんですね。(そうですね:赤江)

    やっぱり一刻も早くその日本のその補正予算をどうしたらいいかとかそういう事を話し合わなければいけないのに、この、この、この件でね、やっぱり問責があったりとか、こう解決していくのに物凄く時間がかかる訳ですよ(はい:赤江) 

    だからこれこそね、さっきの事業仕分けじゃないけれど。ムダ!そのものっ。」

    赤江氏「そう思いますねぇー。」アナ「そういう感じもしますよね。」

    005 松尾氏お金の無駄遣いも深刻ですけど、

    やっぱり時間の無駄遣いってのが

    一番取り返しがつかないですからね。」

    .

    .

    .

    .

    006

    アナ「まぁ、この”暴力装置”という言葉なんですが、この言葉ばかりがですねぇ、まぁクローズアップされてしまってますけども、

    去年3月には意外な人もこの言葉を使ってまして(誰?) それがあの石破さんなんですが、当時、農水大臣だった時に、えー、フォーラムでですね、発言した内容なんですが、『警察と軍隊という暴力装置を合法的に所有するというのが国家のひとつの定義』

    007 ただ、これの発言を聞きますと、これは石破さんは概念的に学術用語として、まぁ使用しているわけで、(これ論評的に書いてるわけですよね?:松尾)

    そうなんですよね。だから仙谷さんのように政府としての発言・政府答弁で自衛隊と直接結びつけたのとは全く違うんですけども(軍隊って書いてありますからね:長島) そうですよね。(自衛隊を指すのかなっていう感じがします:長島) いやあのね、自衛隊を指している言葉ではないんですよ。(そうですよね:長島) はい、

    破綻国家でテロは何故起きるのかというところからの論理の流れでこういう話になってるんですけども。」

    松尾氏「文脈で見なきゃいけないってことですよね」

    アナ「まぁそういう事ですね。」

    松尾氏仙谷さんだったら、こういう言葉の使い方するだろうなっていう事で見れば(ははははは:山口) まぁさもありなんと思って時間の無駄遣いを避けるって方法もあるかもしれないけど

    ただ、やっぱり自衛隊の人達にとってね、見ればやっぱりそりゃ侮蔑的な言葉に聞こえますよね。」

    山口氏「そこに働いている人がいるって事に対する想像力がやっぱり欠如している、、」

    008

    松尾氏「そうですね、センスの問題ですね。」

    (以下、柳田大臣は議員不適格という話 略)

    読めば分かるように、仙谷氏と石破氏のそれは完全に次元の違う話です。

    吉澤アナは、わざと飛ばし読みして「珍しい言葉ではない」って・・・(呆)

    仙谷氏の意味合いを考えると政府として完全に不適切でしょうに!バカですか~!?

    自衛隊の政治的中立の話で出た”コトバ”ですよ!

    アカヒ山口氏は、麻生政権の時と違って”言葉”に随分寛容なんですねぇ。

    この発言を問題視できない人達(軽く思っている人達)は、仙谷氏の政治信条が理解できるからでしょうね。

    ”センス”の問題じゃないと思いますよ。

    長島一茂氏が今回一番マトモでしたね(笑)

    ブログ村 テレビブログ

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

    2010年11月18日 (木)

    止まらぬ失言また・・『自衛隊は暴力装置』 【スーパーニュース】

    フジテレビ【スーパーニュース】で、

    仙谷官房長官のバカ発言を取り上げていたので記録しました(青字はナレーション)

    この政権、もう救いようがない・・マジで末期だわ~

    019 安藤氏「えー、まずは

    次から次に飛び出す閣僚の失言

    今日は仙谷官房長官の『自衛隊は暴力装置』との発言で

    国会が紛糾しました。

    一方、あの柳田大臣は更に追い詰められています。」

    .

    .

    020

    丸川氏「我々の平和憲法を否定するものですよ。謝って済むと思っているんですかっ。」

    021 渡辺氏たがが緩んで失言が頻発しますね。

    政権末期症状だと思います。」

    .

    .

    .

    .

    .

    .

    022

    政権を蝕む閣僚たちの問題発言。

    023

    今日はこの人から衝撃の言葉が・・

    024 仙谷氏「この”暴力装置”でもある、ぅー自衛隊

    まぁある種の、

    ある種の(軍事組織でありますから、、)

    .

    .

    .

    .

    025

    仙谷氏”暴力装置”自衛隊、、」

    026 自衛隊の行事に政治的発言をする人を呼ばないよう、

    防衛省が通達を出していた問題の答弁で、

    自衛隊を暴力装置と表現した陰の総理

    この直後・・

    .

    .

    .

    027

    仙谷氏「ある種の、ある種の、、(静かに願います。お静かに願います:委員長)・・・・」

    「暴力装置??」「謝罪しろ!」「謝罪しろ!」(ヤジ)

    028 騒然とする委員会室。

    この事態を招いた本人は・・・

    仙谷氏撤回をして、実力組織と言い換えます。」

    「自衛隊は暴力装置」を撤回し、

    謝罪しましたが・・

    .

    .

    .

    029

    小泉氏自衛隊というのは暴力組織ではなく、日本の平和を守る為のもの。本当に酷い発言だと思います。」

    030_2 

    渡辺氏「昔の左翼時代のDNAが図らずも明らかになっちゃったって事じゃないでしょうかね。」

    031 自衛隊でイラクの復興支援に携わったこの人も・・

    佐藤氏もう血管が切れそうになりましたよ。

    私も”暴力装置”出身の議員。

    暴力装置議員という事になりますけども

    全国の自衛隊員、これは????の方も自衛官もいますけど、

    もうふざけるなという思いでいっぱいだと思います。」

    .

    032 暴力装置発言直後の定例会見で仙谷氏は・・

    仙谷氏「私は丁寧に

    あの法律論なら法律論、政治論なら政治論を

    説明しているつもりであります。」

    午後になってこの問題は更に紛糾。

    真っ赤なスーツの丸川議員が菅総理に・・

    丸川氏自衛隊の最高指揮官を有する最高責任者として、この発言をどう思われますか。」

    033 菅氏「最初の表現は、やや・・・あの、おー、(やや!? やや?? :ヤジ)

    問題があったと・・

    言葉というのは、あのー、色々な感じ方があると思います。」

    「ご本人が謝罪し、

    訂正して変えられたわけでありますから、、」

    .

    034

    丸川氏「暴力装置という言葉は、我々の平和憲法を否定するものですよ。

    ただ形だけ謝っただけで、本当に隊員の士気が維持できると思いますか。

    命を懸けて国を守っている人達に、これで納得がしてもらえると思っているんですか? あなた!最高指揮官として!

    035 この追求に総理は・・

    菅氏「ご本人を招いて注意をいたします」

    「私からもお詫びを申し上げたいと思います。」

    .

    .

    .

    .

    036

    (事業仕分けの矛盾を蓮舫大臣を追及 略)

    大臣への攻撃が相次ぐ中・・

    038 柳田氏「えー、よりいっそう真摯に、、」

    真摯に、、」

    「そして真摯にそして誠実に答弁していきたい、、」

    世耕氏「柳田大臣は最近3つ目の新しいマジックワードを発明になったんですね。

    ”真摯に”答弁する。」

    真摯にという言葉を繰り返し、

    謝罪に徹した柳田法務大臣。

    039 菅氏罷免すべきという風には思ってはおりません。」

    しかし、この事態に民主党内からついにこんな声が・・

    .

    .

    .

    .

    .

    .

    040

    柳田さんは持たないんじゃない?問責出る前に辞めるんじゃないかなぁ」(民主党議員)

    (VTR終了 スタジオへ)

    安藤氏「はい、と言う事で失言が相次いでおります。えー、自民党は柳田大臣がまぁ辞任しない場合、参議院で問責決議案などを提出する構えです。

    041

    で、もしこの問責決議案が提出した場合なんですが、(過半数で可決の可能性という詳しい説明)

    042

    これまでこの問責決議案が可決された例としましては、(3人の場合の説明)額賀氏の場合は、その1ヶ月後に辞任という事になっております。」

    以上

    午前中の世耕議員の質問で、この「暴力装置の自衛隊」発言が飛び出したわけですが、もうビーーックリしました

    当初、庇おうとしていた菅総理も同罪だと思います。

    質問者の追及とヤジで観念して、撤回・謝罪しましたが、

    相変わらず、全く心のこもっていない謝罪で、言い訳しながらでしたね(呆)

    本当は謝りたくないっていうのがアリアリ。あの態度がムッカつくわーー

    まさに自衛官や海上保安官の方が、民主党より日本を守ってくれる・信じれると、今回、多くの国民は悟ってしまったので、このような暴言はみんな許せないんじゃないかなぁ。

    例え、口先で取り消しても、常に思っているから思わず口から出ちゃったというのは明らか。

    こんなヤツラに政権任せておけますか!?

    柳田大臣は最初から力不足というのは分かっていたけど、

    今、真っ先に問責にかけなくちゃいけないのは、この仙谷官房長官だと思います。

    ブログ村 テレビブログ

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

    「民主党は潰れてほしい」と言ってはいけない 【スーパーニュース・Nスタ】

    昨晩のフジテレビ【スーパーニュース】(11/17)で、

    柳田大臣と北澤大臣の答弁をめぐる大荒れの国会の様子

    をやっていたので記録しました(青字はナレーション)

    野党のヤジが絶妙~

    ブログ村 テレビブログ ← 

    006

    アナ「・・・今日も国会は大荒れです。」

    007 「やめろっ」「やめろ!」

    「やめろ!」「やめろー!」・・・・・

    辞めろコールの嵐の中、

    為すすべなく立ち尽くす柳田法務大臣。

     

     

    .

    (昨日の記事とダブるので略)→柳田法相、バカのふたつ覚えと任命責任  【報道ステーション・朝ズバッ】

    008 14日に地元で語った国会答弁を軽視するかのような発言。

    今日、仙谷官房長官に呼び出され厳重注意を受けた柳田大臣は・・

    柳田氏「えー、撤回し陳謝したところでございます。

    真摯な姿勢で、、」

    「謝って済む問題かっ!」(ヤジ)

    .

    .

    009

    仙谷・馬渕両氏に加え、野党は柳田氏の問責決議案提出をちらつかせ、そして、今日、この人にも大臣の資格なしとの声が・・

    010_2 

    衛藤氏民間の思想信条まで言論まで統制するという、ばかな事を言ったのはこの大臣なんです!即刻辞めるべきだっ。」

    011_2 実は今月、航空自衛隊の式典で、

    民間の来賓が『民主党政権は早くつぶれてほしい』

    政権批判した事を受け、

    .

    .

    .

    .

    013

    自衛隊の行事に、政治的発言をする人を呼ばないよう北沢氏ら防衛政務3役の指示で事務次官通達を出していたのです。

    通達の撤回を求められた北澤防衛大臣は・・

    014北澤氏 「(自衛隊法で)特定の政党の支持または反対、

    特定の内閣の支持または反対等を政治的目的と規定しています。」(キリッ)

    .

    .

    .

    .

    .

    015

    「隊員だろっ」「それ隊員だろ!? 民間人は関係ないだろ!?」(ヤジ)

    016北澤氏自民党内閣の時にこういう事があったら、

    私は多分同じような事を為さるんだろうという風に思っております。」

    .

    .

    .

    .

    .

    017

    してないよ!いつから”人民軍”になったんだっ!?」(ヤジ)

    任命権者であるこの人は・・

    018

    菅氏「私も今日始めてこの事案をお聞きましたので、えーー改めてあの、お話しを聞かせて頂こうと思っております。」

    以上

    で、この件に関し、TBS【Nスタ】がスタジオで解説していたので記録

    001 アナ仙谷官房長官はシビリアンコントロール、つまり文民統制を理由の一つに今日したんですけど、

    そもそも、この文民統制と言いますのは、

    国民が選んだ文民・政治家が軍事を統制するという意味なんですね。

    で、過去にもこの文民統制の観点から問題になった自衛官の発言というのはあったんですが、

    今回は外部の人間の発言です。

    002『官房長官は、

    このシビリアンコントロールの観点からも自衛隊の規律の保持の上でも極めて重要で必要な対応がとられた』

    今回の通達についてこう言ったんですけども、

    自民党の方は、民間人への言論統制だと批判を強めております。

    さぁここに至ったウラにはどんな背景があったんでしょうか。

    .

    .

    003実はですねぇ、ここに至るまで特に今年7月の参議院選挙を挟んで、

    民主党と自民党は自衛隊の行事にそれぞれを支持する外部の協力者が出席する事をめぐって、

    いわば神経戦を繰り広げていました。

    防衛省や民主党は、自民党を支持する発言が出ないか非常に神経を尖らせて、

    一方の自民党に言わせますと、政権は自民党の支持者を行事から締め出そうとしているではないかという指摘なんですね。

    005 こういった経緯からしますと、

    今回のこの『民主党政権はぶっつぶれてほしい。自民党政権に早く戻ってほしい』といったこの発言は、

    まさに一番敏感に反応する発言だったわけです。

    まぁそこには民主党対自民党という、それこそ政治的構図が持ち込まれている感も否めませんが、

    当の防衛省内では『たとえ外部の発言でも自衛隊が政権批判の立場に立っているという誤解を与えない為だ』という見方の一方で、

    『発言があったからといっていきなり時間通達とは過剰な反応だ』と、こんな声が上がっています。」

    以上

    ちょっと、突っ込みどころ満載です。

    柳田大臣はもちろん、北澤防衛大臣の無知さにはもう呆れるばかりです。(仙谷官房長官も!)国会答弁でヤジの方が聞く価値あるなんて、終わってますよね(苦笑)

    自民党・衛藤さんが反論していましたが、この「民主党は潰れてほしい」と言った民間人は、過去、自民党批判も何度も繰り返していたそうです。もっとも自民党がその発言に対し言論統制しなかったことは言うまでもありません。

    民主党は、異常です。すべてにおいて過敏すぎます。自信のなさかな~??

    とにかく、国会を見れば民主党の大臣たちが相当ヤバイのは火を見るより明らかです。

    ぞっとしますよね。

    今後、「民主党は潰れてほしい」と思っても言っちゃいけなくなるのかな~

    民主党は秘密主義だから、ジワジワ言論統制してくるような気がします。

    ブログ村 テレビブログ

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

    2010年11月17日 (水)

    柳田法相、バカのふたつ覚えと任命責任  【報道ステーション・朝ズバッ】

    テレビ朝日【報道ステーション】で、柳田法務大臣の発言が波紋

    というニュースをやっていたので記録しました(青字はナレーション)

    古館氏のコメントにちょっと引いた・・・^^;

    001

    女子アナ「柳田法務大臣が支持者との会合で『国会答弁は2つの言葉を覚えておけば乗り切れる』などと発言し、波紋が広がっています。」

    002 「冗談の話じゃないよっ」

    「冗談で法務大臣できるのかよっ」

    今日の国会は柳田大臣のある発言をめぐって紛糾した。

    柳田氏「法務大臣は二つ覚えておけばよい。『個別の案件についてはお答えを差し控えます』、『法と証拠に基づいて適切にやっております。』これで国会を切り抜けてきた。」

    柳田大臣がおととい大臣就任を祝う支持者との会合で語ったと言う。

    003 河井氏尖閣問題であなたの法務大臣としての判断、それに国民の関心が集まっている時なんですよ。

    全く国民を馬鹿にしている。国会軽視、甚だしいじゃないですか。

    歴代の法務大臣に対する冒涜ですよ、あなたこれは。」

    004 柳田氏少々ちゃかしたかもしれませんけども、

    現実的には答えられないことを聞かれると、こういうフレーズでお答えするしかないんですと」

    柳田氏「いかに身内の中の会合とは言えども、誤解を与えるような発言をした事についてはお詫びを申し上げます。」

    実は柳田大臣の国会答弁、質問とかみ合わずに審議がたびたびストップするなど、これまで問題視されていた。

    005 石原氏「やっぱり任命権者の責任ってのは重いんじゃないですか。

    総理大臣が選んだんだから。こんな人を。」

    006

    民主党幹部柳田さんは素人だぞ。会議でも専門用語を説明してもらわないと分からないと言っていた。」

    007柳田氏「これは身内の集まりなんだって。仲間内の集まり、席上で話をしろと言う事だったから色んな事を語ったうちのひとつ。」

    野党は柳田大臣の辞任を求めるなど徹底追求する方針だ。

    008

    古館氏「まっ緊張感のない、呆れた大臣の個別の案件に関しましては発言を控えさせていただきます。次」(ドヤ顔)

    古館氏はウケ狙いのコメントなんかせず、

    ちゃんと自民党時代のように猛批判すべきだと思います。

    柳田大臣のこの発言は酷いなんてもんじゃない。任命責任もちゃんと責めなさい。

    で、朝ズバッ!では、その地元での問題発言部分のVTRを流していました

    009

    法務大臣とは良いですね。二つ覚えときゃ良いんですから。

    010 『個別の案件についてはお答えを差し控えます』

    と、ねっ、

    011

    これは良い文句ですよ(笑)分からなかったらこれを言う。で、あとは

    012_2

    『法と証拠に基づいて適切にやっております。』

    013

    この二つなんです。

    014

    まぁ何回使った事か、、」

    やれやれ・・・。これ聞いて支援者も呆れたんじゃないかなぁ。
    国会中継見てても、柳田法相の発言がトンチンカンで失笑されたり、ヤジで突っ込まれたり、しばしば審議が止まってたんですよね

    2010年10月14日の参院予算委員会で、「政治介入はない」と答弁した後に、「(中国人船長釈放を)私が決める前に」と矛盾した発言を行った。

    「処分保留のまま最終的に起訴も不起訴にもしない例は過去にあるか」という質問に対して、「(決まらない例が)多々あると承知している」と答弁した(実際は、最終的に起訴あるいは不起訴の処分が出る)。

    「日本国の刑事訴訟法はなぜ起訴便宜主義を採用しているか」との質問に対して、起訴便宜主義の意味を答えられず、「これは地検が判断したものだ」と答弁した。

    法務大臣の資質ゼロ。責任感ゼロ。バカの見本ですよね。

    これは数々の無知発言と、今回のトンデモ発言の合わせ技で即辞任もの。

    マスコミは、この件と他の大臣の任命責任(岡崎トミ子大臣とか馬渕大臣とか・・)もしっかり追求しなさい。

    自民党政権なら、とっくに追い詰めてますよねぇ。

    それにしてもどこが「熟議の国会」なんだか・・・

    ブログ村 テレビブログ

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

    Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

    2010年11月16日 (火)

    sengoku38氏は「若干愉快犯に近い」 by鳥越氏 【スーパーモーニング】

    テレビ朝日【スーパーモーニング】で

    鳥越俊太郎氏のコメントが恣意的だったので、その部分を記録しました

    海上保安官・sengoku38さんを英雄視させないぞ。という意思が働いていると思いません!?

    ブログ村 テレビブログ  ← 

    001_2『国民の皆様、関係各位には

    多大なるご迷惑をおかけした事をお詫び申し上げます。

    事件を起こしたのは政治的主張や私利私欲に基づくものではありません。

    私は今回の行動が正しいと信じておりますが、

    .

    .

    .

    002_2

    反面、公務員のルールとしては

    許されない事であったと

    反省もしております。』

    .

    .

    .

    .

    003

    (『逮捕見送り』の経緯と海上保安官のコメントを紹介したあと・・)

    004 鳥越氏「僕はねぇ、あのー、まぁ逮捕を見送った理由で、悪質ではないという理由がありましたよね。

    これあのー、非常にそのー、機密性のある物を、あえて、えーーー、禁を破って持ち出して公にしたという事になると悪質性が高まるんだけども、

    僕の感じではね、どうもね、この人ね、あのー、これ僕の感ですよ。ホント当たってるかどうか知りませんけどぉ

    若干愉快犯に近い、ね。

    ちょっとあのーまぁそれに、たまたまアクセス出来るしぃ、みんな見たいだろうからちょっと出したらみんなちょっと喜ぶんじゃないかという事で、YouTubeに出しちゃったら、大騒ぎになったので

    それから今度は逆に、ちょっとええっ、という形で、なんかそれなりの理屈を考えて、その『国民が知った方が良い』とかなんとかいう理屈は、考えたんだけれども、結局さっき自分でも言っていたようにルール違反なんだから、『ごめんなさい』という事で言うと、

    そういう、、この人あのーー、物凄く法律にめちゃっちゃ法律に詳しくて、弁護士を解任してるんですねー。(あっそうですかー:赤江) 解任してんですよ。自分で弁護やるからいいって言って。それくらい法律に詳しいんですね。

    で、だから、法律の解釈なんかでもね(笑)、恐らく捜査人とのやり取りの中でね、どうもそういう点、、つまりあんまり悪質性がないって、、その逮捕して逮捕、、まぁ起訴して、起訴まで行かないような気がするんですけども、まぁそれは分かりませんが、

    005そういう悪質性がないという事が、まぁ今回こういう形になったという事。

    もちろん国民が見たかったという声が強いという事。

    つまり流してもらってよかったという事。

    YouTubeに流してもらって私は良かったという国民が多いという一つの事情・背景にはあると思いますけど、

    どうもご本人の行為自体が、そのなんかえーー、凄い確信犯的なね、

    犯行であったという風にどうも言えないんじゃないかというね。」

    007

    赤江アナ「うーん、そういう見方をね、だという事ですが、落合さんはこの今回の逮捕見送りはどのように? 妥当だと思われますか?」

    008 落合氏 「あのー、ある意味で妥当でしょうというか、政治的な決着でしょうという気がしますね。

    ただ、私はね、この件に限らずに国民の前にあらゆる情報がオープンになるって大事な事だと思うんですよ。

    ただ、これがすべての前例になった時、あらゆることが流出してしまう。

    それを全部オーケーかっていうと、やっぱり危険性があるような気がしますね。

    だってそれは情報管理の問題とか色んな物と重なってくる事だと思うんですが、

    闇雲に英雄視を、彼、、についてしてしまうのはちょっと問題かなぁという気はしますね。」

    010

    (以下 略)

    この尖閣ビデオ流出事件に関し、「鳥頭がマトモ」というコメントを数々頂きましたので、

    今日は見てみましたが、やっぱり鳥越でした・・・・!(苦笑)

    コメンテーターが何と言おうが、私はsengoku38さんに大感謝していますし、私の中では英雄です☆

    009 先日のゲンダイ二木の、

    尖閣衝突事件を『独島(竹島)』に例えた田岡俊次氏 【愛川欽也のパックインジャーナル】での

    「ただ、その保安官が巡視船の中で震えてて、船長が『どうしたんだ』と、、確信犯なら震えないと思う。

    やっぱりいたずら心みたいなものが半分ぐらいあったんだと思う。」 

    という嘘っぱち発言にしても、

    この鳥越氏にしても、勝手に妄想して海上保安官・sengoku38さんの思いを歪めてコメントしています。

    最初の弁護士を解任したことにしても、「自分で弁護する」って言ってたかなぁ??

    こういうコメンテーターはアジテーターとしか思えませんっ

    ん?? どっちも朝日系コメンテーターね・・・・

    何をかいわんや。

    ブログ村 テレビブログ

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

    2010年11月14日 (日)

    APECにみる「柳腰外交」と野党時代の主張との矛盾【新報道2001】

    フジテレビ【新報道2001】のオープニングVTR

    菅政権の「柳腰外交」と野党時代の主張との矛盾を、

    よく表していたので記録しました(青字はナレーション)

    (今日は、稲田さんと高市さん出演の【たかじんのそこまで言って委員会】を楽しみにしていたのに、番組表が地元の高校サッカーの試合だった・・・ショボーーン

    ブログ村 テレビブログ ←

    昨日午後5時過ぎ、APEC首脳会議が行われている横浜のメディアセンターが騒然となった。急転直下、日中首脳会談の開催が決まった

    001_2 

    午後5時26分に始まった日中首脳会談。

    握手はするものの菅総理、コキントウ首相の表情は硬かった。

    002

    二度目の握手。微妙な距離で落ち着かない態度。そして会談冒頭では・・

    003 菅氏「胡錦濤主席とは6月のトロントにおいて、お会いして以来でありますが、

    今回はこの横浜にAPEC首脳会議に来られた事、心から歓迎申し上げます。」

    終始メモに目を落とす菅総理。そして・・

    菅氏「まぁ我が国と中国は一衣帯水の・・・・」

    004

    たどたどしい挨拶。その様子をただただ胡主席は見つめていた。

    これは中国ではどう受け止められるのか・・・

    005 石氏「もしね、この映像を中国でねそのまま放映されますと、中国のどこかのあの地方政府の幹部、うやうやしく胡錦濤国家主席に拝謁した。。。感じがしますよ。

    だいたいねぇ、あのーメモを見ながら相手に話しをするのは部下のとる態度じゃないんです??」

    そして会談終了。

    吉田リポーター「今、紙が貼り出されようとしています。日中首脳会談に関してです。」

    会談時間22分。尖閣問題について日中双方の主張をしたと言うが、具体的内容は一切公表されなかった。

    006 この短時間の会談の意味は何だったのか?中国系メディアは・・

    「会談が行われる事自体が、日中のお互いの友好的な姿勢を表しています。両国の今後の協力関係には非常に良い事ですよ。」

    と前向きな見方。しかしその一方で・・

    007

    石氏「この会談(開催)を一生懸命お願いしているのは日本側でしょ。中国にお願いして頭を下げて、もうすでに外交的に不利な立場になった。」

    ”日本の不利な立場”それがこのシーンに表れていた。

    APECの恒例行事である記念撮影だ。

    008

    009

    010

    012

    この行事はここ数年、首脳たちが開催地域の民族衣装を着て記念撮影をするのが慣例となってきた。いつも話題となるワンシーンだ。

    013

    014 しかし、今回は衣装なし。

    ネクタイを外しただけのクールビズスタイル

    実はこれにも中国への多大な配慮があるという。(CM)

    民族衣装を着ない、異例の記念撮影

    香港メディアは中国の主席に和服は着せられなかったからだと指摘

    日本側はそこまで中国に配慮したのだろうか。

    そして日本中を震撼させたこの問題でも・・

    015映像流出から6日。

    海上保安官が口にした衝撃の告白。

    守秘義務違反の疑いで警察による慎重な捜査が進む中、日に日に高まる政府の責任問題

    016

    小泉氏そもそも、もっと早く公開していれば、流出事件も起きなかったんですよ。責任は感じませんか? 

    017 厳しい追及にひたすら耐える菅総理

    更に国会内で仙谷官房長官が菅総理に差し出したメモ

    そこには映像公開が及ぼす対中外交へのメリット・デメリットが克明に記されていた

    未だ公開には至らない尖閣漁船衝突映像。やはりそこには中国への配慮が存在するのか。

    しかし、かつての民主党は違った。

    018 菅氏情報公開と透明性は大臣もそのとおりだと言ってて、

    そして天下りがありながら何故言えないんですか?

    ちゃんと答えてください。でなければこれ以上質問できませんっ!(書類をバンッと机に叩きつける) 」

    019

    仙谷氏都合の悪いですね、情報を出さない、、こういう事はですね、いくら内閣が切羽詰ったとしても許される事ではない、、」

    021

    野党時代、事あるごとに情報公開の重要性を訴え続け、2005年に発表されたマニフェストを見てみても・・

    020 〔民主党は、行政内部の不正・不当運営を内部告発した人が不利益な扱いを受けないよう保護する法案〕を明示するが、

    積極的に情報開示する姿勢を常にアピールしていた。

    022

    そして、与党になってからも、日米間の外交機密・核の密約があったことを公開したのだ。

    023 岡田氏「今回、密約なるものが明らかになり、そして今後、より情報公開というものに積極的な政府になると、、」

    だが、あくまでも核の密約は、自民党政権が隠蔽してきた。

    一転、民主党政権下で起こった尖閣問題では情報公開は消極的姿勢をとる菅政権

    そんな掌を返したかのような政府の姿を、

    2001年、北朝鮮の不審船との銃撃戦が繰り広げられた際、防衛庁長官だった中谷議員はこう批判する・・

    024 中谷氏「これ自分の国にも説明になりますし、相手の国にも説明になる。

    それを証明する上においてビデオを出した方がメリットが多いんですよ。なんでそれをしないのかなと。

    中国を刺激しちゃいかんという判断だと思いますが、

    まぁー、腰抜け外交でしょうね。」

    吉田レポーター「今、終了した時間が発表になりました。5:26~ 5:47という事で非常に短い日朝首脳会談となりました。」

    積極的な情報公開と党の信念を曲げ、手にしたものは・・

    025

    およそ22分というごくわずかな時間。今後も様々な問題が待ち受ける対中外交。

    菅政権は乗り越える事ができるのか?

    以上

    乗り越える事??・・・出来ませんね。

    こんな柳腰外交の国なんか、すぐに飲み込まれます。

    近所中、虎視眈々と狙ってるんですよ(呆)(呆)

    政権交代して良かったのは、やはりアメリカの後ろ盾なしでの外交はムリって事が、みんななんとなく分かったことじゃないでしょうか。

    「アメリカと対等になる!」なんてアホな事言ってた人が図らずも証明してくれました。

    当たり前だけど、日本列島は日本人のもの。領土は自分で守る"覚悟"が必要です。

    外交は武器を持たない戦争と言われているのに、何の戦略もない政権には早急に退場してもらうしかありません。

    とにかくこんな情けない総理大臣、もういやだー。

    それにしても、野党時代から激変した民主党って何なんでしょうね

    ブログ村 テレビブログ

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

    Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

    2010年11月13日 (土)

    尖閣衝突事件を『独島(竹島)』に例えた田岡俊次氏 【愛川欽也のパックインジャーナル】

    先週もこの番組を紹介して、キチガイ電波浴びて頂きましたが、

    また記録してしまいました(笑)

    朝日ニュースター【愛川欽也のパックインジャーナル】の

    尖閣ビデオ流出問題のコーナー、

    田岡俊次氏のこの問題を竹島に置き換えた発言です

    (ただし、流れはそのまま要約^^;)

    ブログ村 テレビブログ ←

    「ビデオ流出事件で、保安官を擁護する世論に危機感を感じています。(中略) 彼の行った行為は非常に恣意的で、まるで戦前の軍部のような愚かな行為だと思います」(東京都・39歳 男性)

    001 というFAXの意見を取り上げ、

    田岡氏が満州事変のことや、歴史的な講釈を延々とし、

    散々、sengoku38さんの悪口と、それを煽る地上波テレビと、

    それに共感する国民の愛国心がいかにキケンかをトークした後・・・

    (ケンカしたいのか仲良くしたいのか。ケンカしたい愛国心がそうさせてるんだったら、その人達は何をしたいのかという愛川氏の問いに・・)

    002 田岡氏「あのねー、僕ね、これ思ったんだけど、

    似た話が『竹島』の話が丁度裏返しで、

    これは向こうが実効支配しておって、日本は半ば黙認して諦めておるとこあるでしょ。丁度似てるわけですよ。

    この場合ね、もしも日本の漁船が竹島近海で韓国の巡視船に捕まったとすると。で向こうに連れて行って国内法で裁くって言ったら、

    日本も中国と同じく『直ちに釈放しろ、日本領であるから裁判はけしからん』と、領有権主張している以上は言わざるを得ないわけで。

    だから、中国がやっているのもね、日本が逆の立場にたってみりゃ、ああせざるを得ないんだろうなと思うのと、

    003_2  もうひとつはね、韓国では何故か、独島問題がね、反日の象徴になってて、

    何かある度にソウルの街のデパートにね、ダーーンとね『独島死守』の垂れ幕が下りたり、

    それから航空母艦まがいのモノを造ったんですがね、19,000tの。 

    それだってわざわざ『独島』って名前つけるわけ。

    何かあると日本が独島を取り返しに来るというキャンペーンがバーーーッと起きるんで、日本人から見るとあんなとこ取り返しに行くはずがないんだけどね、彼らはワーワー騒いでおると。これほんと、アホだなー韓国人と思った。

    004 あれね、自分で抑えてるんだから、トラブル起こさない方がいいわけ。シーンとしてやれば既得権がますます確保できるんだから、騒ぎ立てない方がどうみたって韓国が得策なんで、

    なんでそんな騒ぐんだろうかと不思議でしょうがなかったんだけども、

    だから韓国人独特のメンタリティーかと思ったんだけど、今回見たらね、あっ日本と全く同じだっと。

    だから多分、日本と韓国人はやっぱりDNAが似ておって(笑) 同じように、、(笑)

    006

    横尾氏私は韓国人をすべてアホだとは思ってませんけどね、、」

    田岡氏「だけど軍艦にね、軍艦に『独島』って名前つけるって政府の方針だもん。」

    005 横尾氏「だけどね、そういう一つの象徴、今言ったように『独島』は象徴だから、

    愛国心ってさっきも言ったように、もう非常ーーに面倒くさい問題なんですよ。

    だからその事を煽らないように、政府も政治家もメディアもちろん抑制するし、

    国民もそういう事を理解しないと大変な事になっちゃう、、」

    田岡氏性欲とか食欲とか似てましてね、

    本能みたいなもんだから、煽るのはいいけどね、その通りしたらろくなことはないんで。」

    008 愛川氏「しかし、もう一回言いますけど、この結論の出し方でね、

    例えば彼を一応逮捕して、

    そして愛国心で煽られた人達は、こんなにちゃんと彼は良い事をしたのにって、、もう良い事は何かわかんなくなっちゃってる。」

    田岡氏「多分ね、次に有罪にならなかったとすると、懲戒免職になったとしよう。

    そうするとまた彼を担いでね、田母神氏のように、(そう)(そうそうそうそう)また彼もデモの先頭に立って、、それをまた真似するやつが出てきてね、ほっときゃこれ10倍、100倍になっていくわけで、こういう話が。」

    愛川氏10倍、100倍になっていくようにメディアが応援団を作ったりね、人気者と言われているような市長さんとかが大騒ぎするような、、そういう事を考えていくと、この番組はそう偏向してませんよね。中身、どう二木さん。」

    009_2

    二木氏「うーん、本人はわかんないね(笑)・・・

    ただ、その保安官が巡視船の中で震えてて、船長が『どうしたんだ』と、、確信犯なら震えないと思う。やっぱりいたずら心みたいなものが半分ぐらいあったんだと思う。 」

    (以下略)

    (この後も、この海上保安官・田母神さん・石原都知事の悪口や愛国心がキケンという話題・すぐにでも戦争になるようないつものワンパターンな論調・・・)

    先週は良い番組だと自画自賛。今週は偏向番組じゃないと言えるのが滑稽ですねぇ。

    この人達は、いつも波風を立てないように、中国と仲良く!と言っている。それは中国様の言いなりになれというのと同義語だと気づけよ(呆)

    そもそも、今回の国民の怒りを「愛国心」だけで片付けるにはムリがあります。

    みんな、中国人漁船釈放との整合性と、政府の対応に呆れているんですけど、

    この人達に、それが理解できないのはなんでーー

    最後のゲンダイ二木の「保安官が震えていた」という話と、「いたずら心」という話は、

    直接話をした読売テレビの山川記者の話で否定されています。いい加減な事を言わないでほしいワっ。

    【独占】sengoku38さんが、読売テレビ記者に託した話と自筆メモ 【ミヤネ屋】

    それと、反対意見の人を呼ばずに、自分たちと違う意見の人はアホと決め付けてテレビで言い放つのはどうなんでしょうね(呆)

    番組提供が朝日新聞^^;にしても、ちょっとヒドイと思います

    ※多分、数日後に動画が上がると思うので、また追加しておきますね (*≧m≦*)プッ

    【ニコニコ動画】【chお花畑】流出問題(後編):この番組は偏向してない【電波画質】

    【ニコニコ動画】【chお花畑】北方領土は法的にロシアの地【電波画質】

    ブログ村 テレビブログ

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

    Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

    2010年11月12日 (金)

    中国語の捏造動画 (尖閣沖衝突事件)  【やじうまテレビ】

    テレビ朝日【やじうまテレビ】元祖やじうま新聞で、

    ちょっとワタシ的に気になる記事を記録しました

    実はこの件、昨日偶然にもナナシーさんのコメントで知り、この動画を見たばかりだったのでございます(笑)

    ブログ村 テレビブログ ←

    吉澤アナ「・・・さぁ、続いてコチラ日刊スポーツ参りましょう。

    001

    インターネットの動画サイト上に、中国語の解説付きの怪しい映像・画像が流れていると。えー、中身は数分間。

    尖閣諸島付近で衝突した海上保安庁の巡視船と中国漁船の静止画像が中国語のテロップとともにスライドショーのように何枚も流れ続けると

    ところが何カットかだけ今回の中国漁船とは違うと見られる船がですね、巡視船に挟まれているような画像が織り込まれているという事で、

    まぁだから別件の画像と思われるんで、編集上、一見今回中国漁船が挟まれた画像にも見えてしまうだけに、

    えー、何でもっ、中国漁船がぶつかったのは仕方がなかったとミスリードしている意図がある可能性もある。という事で、まぁ映像に対しては『捏造だ』『合成写真』などと批判する声も上がっているという事なんですけどもね、まぁ

    依田さん、またまた中国の捏造かという、そういう感じですよね。」

    002

    依田氏「うーん、何でもありっていう感じがしますよねー。これ中国は結構、規制厳しくしているから、多分、分かっててこれ野放しにしているんですかね?」

    吉澤アナ「そうなんですよね。この手のものは結構色んな形で、中国のインターネット上に流れているという事らしいんですけども、

    ただまぁこの時期にこういう事を流して中国にとって何が得になるのか、これが果たして国際的にどうなのとかって改めて思ってしまうんですけどもねー、マイナスの動きが続いてるみたいです。」

    以上

    そのYouTubeの動画を貼ろうと思ったら、もう削除されてました。

    みなさんに見てほしかったのに・・・・チッ

    Cocolog_oekaki_2010_11_12_14_35 ←イメージ  青が中国漁船^^;

    大きな巡視船二隻に挟まれている漁船が違う気がしたし、『みずき』は小さいはずだし、アノ画像・映像は絶対におかしい!

    でも、それは私がsengoku38さんのアップした映像を見たから確信できるのであって

    フツーに見たら、本物だと思うかも。CGの解説も付いていたし。

    やっぱり、こういう悪質な捏造動画に対抗する為にも、

    あの44分映像を見ておくのは絶対に必要だと思いました。

    知る権利に他ならない。

    何で、国民に見せないようにしようとしたんですか????

    何で、中国人船長を釈放したんですか????

    説明責任を果たしてください。この際、菅でも仙谷でもどっちでもいいから。

    マスコミも、43歳の海上保安官の追求より、そっち叩き、よろしくね

    ブログ村 テレビブログ

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

    Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

    2010年11月11日 (木)

    【独占】sengoku38さんが、読売テレビ記者に託した話と自筆メモ 【ミヤネ屋】

    読売テレビ【ミヤネ屋】で、

    聴取が続いている43歳の海上保安官とNNNの記者が数日前に、

    独自に接触して神戸市内で行われたインタビューの内容と、

    sengoku38さんの自筆のメモを記録しました(青字はナレーション)

    ブログ村 テレビブログ ←

    衝撃の告白から一夜が明けた。映像を流出させたのは自分だと名乗り出た43歳の現職の海上保安官。

    所属は沖縄からはるか離れた『神戸海上保安部』。

    今日も事情聴取が続けられている。

    018

    実は映像流出後、NNNはこの人物に接触していた。

    sengoku38を名乗る海上保安官は一体何を語ったのか?

    【記者への告白】神戸市内で行われたインタビュー、警戒した様子を見せながら姿を現した海上保安官は、こう切り出した。

    019

    私がユーチューブにアップロードしました。」

    そして冷静に言葉を選びながら、その思いを語り始めた。

    020

    【動機】「あれを隠しておいて良いのかと。闇から闇へ葬られて跡形もなくなってしまうのではないだろうか。」と。映像を投稿した理由を尋ねると、海上保安官は真っ直ぐに記者を見つめこう話した。

    022 

    【投稿理由】「もともと国民が知るべき物が私の目の前に落ちていて、それを拾って届けた。

    こんなん拾わんでええんちゃうか、余計な事して、と仰る方もたくさんいると思います。でもうやむやにするよりは、例え一時的に大騒ぎになろうが、知る事が、やっぱり国民・日本という国の為になると私は思いました。」

    023

    【映像の入手方法】「周りの人間に迷惑がかかるので、回答は差し控える。」映像の入手方法については言葉を濁した海上保安官。その一方で、

    024

    公務員が業務において知りえた事実ではないと説明。「ほぼすべての海上保安官が見ようと思えば見られる状況にあった。国家機密的扱いはされていなかったと言う。

    海上保安庁は映像は石垣海上保安部と那覇地検にしかなく、限られた人しか見る事が出来なかったとしており、それと食い違う証言だ。

    025

    【sengoku38のナゾ】「官房長官の名前でもありますし、戦国時代の”センゴク”かも知れないし、日本を取り囲む状況が戦国時代さながら。そういう意味にも取れるんじゃないでしょうか。」

    海上保安官は意図を尋ねた記者をはぐらかした。

    「私の胸の中にひとつくらい秘密があっても良いのでは。」

    そんな彼が涙を見せたのは家族に話が及んだ時だった。

    026

    【苦悩】「職を失う事は覚悟していました。やる以上はそうなってもやむおえない

    残された家族、これが最大の心配です。私の行為によって傷ついたり迷惑をかけた人には非常に申し訳ないと思っているので、そういう意味では後悔は非常にしています

    私の周りの人間に累が及ばないように、それだけが接に願っている事です。」

    (VTR終了 スタジオへ)

    スタジオの、聴取前に海上保安官を取材した山川友基記者の話(重複部分以外を要約・他のコメンターターの話は省略)(Q:は宮根氏,「」は山岡記者発言)

    029

    (読売テレビに託されたと紹介した、海上保安官の自筆メモ)

    030

    YouTubeにアップすることによる影響を冷静に記述

    031

    裏・表、 ワープロ打ちと手書き、 色分けしてある。

    032

    他人の名誉を害さないか、捜査の妨げにならないかなど箇条書き

    033

    034_2

    Q:どうしてこの海上保安官と接触できたのか?

    「先週末、映像流出した後、本人から読売テレビに連絡があった。sengoku38を名乗る人物だったが、本物かどうか電話では出来ないので、直接私が会う事になった。」

    036Q:第一印象は?

    「このように(VTR)堂々としているというよりは、警戒している様子だった。

    ただ丁寧に言葉を選びながら話していたのが印象。」

    Q:どのくらい話したのか?

    「二時間を越えるくらい。」

    Q:この映像が後悔されない事への憤りでやったのか?

    「そう考えて良いと思う。ハッキリとは言わなかったが、たくさん経緯を話す中で、元々この映像は、海上保安庁の中で、誰でもその気になれば見れるものだった。元々機密扱いになっていなかったと言う事についてだけはハッキリと話していた。

    きっかけになったのは、国会で一部の議員に7分位の映像を公開したのを見て、このままでは、国民が全容を知る機会がなくなってしまうという事で、私はこれが公開に踏み切らせたターニングポイントになったと思う。」

    037 Q:一方で、倫理に反したら甘んじて罰を受けると?

    「そうですね。公開することにより、賛成もあるが、大きな批判にさらされるという事も彼は分かっていた

    あと、自分の主義主張を伝えたいとか、今の内閣へダメージを与えたいとか、そういう気持ちではないと。

    内部告発にありがちな、今の組織に不満があるとかいう事は全くなく職場の同僚にも大変感謝をしていると話していた。」

    040

    Q:本当にsengoku38なのかっていう疑いはなかった?

    「正直、確証を持ったのは昨日です。会った時は海上保安庁の身分証明書を見せて名前を見たので信憑性はあるとは思ったが、完全なウラドリはなかった。

    昨日、神戸のマンガ喫茶から流出の話しが出た後、もう一度、私の方に連絡があり『今から上司に話す』という内容だった。」

    Q:神戸のマンガ喫茶から流出したようだという一報を受け、相当落ち込んでいたという報道もあるが、電話の様子は?

    「そういう様子はなかったと思う。本人はIPアドレスの捜査が始まった段階で、その内自分に捜査の手が及ぶと自覚していた。」

    038 Q:入手経路

    「事件が発生してから、流出までかなりの時間が経っているが、その間、管理の仕方が変わったので、どこのタイミングでアクセスしたのかというのはこれからの捜査を待つしかないと思う。」

    Q:自分ひとりでやったのか?

    彼は『ひとりでやった』という事は強調している。

    更に誰かに相談したか、協議があったか繰り返し尋ねたが、それもないと言っている

    ただ、インタビュー冒頭、今回の件で非常に職場の上司・同僚に迷惑をかけ、痛恨の極みだと言っていた。」

    039

    Q:聴取が長時間続いているが・・

    「事件の核心部分・入手方法とどうやってYouTubeに公開したのか、犯罪を立証するものが本人の口からも出てきていない。客観的な裏づけ捜査もまだ十分に出来ていないという事だと思う。」

    Q:この人は仕事熱心な真面目な人な方という報道があるが、会った感じは?

    「彼と直接向き合った感想は、非常に丁寧な人物。家族を心配する時には涙するという事もあった。」

    046

    宮根氏「家族の事を涙しながらも、本人としてはそのYouTubeにアップしなければならなかったという気持ちがあったんでしょう。山川さん、どうもありがとうございました。」

    以上

    sengoku38さんが、読売テレビに託したという話でした。

    思いが伝わってきて、胸が詰まります。

    正義感の塊みたいな人なんでしょうね。

    国民の為に事を起こしてくれて頭が下がります。

    自筆メモは、びっしりと書いてあって、本当に練りに練ったんだなぁと思いました。

    思いつきとか、単なる怒りにかまけてという話では全然ないわ~

    ただ、少し仲間?を庇っている気が少したけど、どうかな?

    今の政権は、国民に知らせない権力を振りかざし、中国様の顔色伺いばかりしています。

    もうそろそろ日本国民の手で、NOをつきつけよう

    民主党政権じゃ、日本の民主主義が腐る・・・

    確認ですが、今批難されるべきは、中国漁船船長と隠蔽体質の民主党政権ですからー!

    追加
     にゃんと!!この自筆メモの書き起こしをされています
    風来ユーキさんのアニ妻ブログ。
    【尖閣ビデオ】海上保安官の直筆メモとミヤネ屋のテキスト起こし

    ブログ村 テレビブログ

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

    Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

    尖閣ビデオ流出事件、田岡俊次と大谷昭宏のとんでもコメント【スーパーJチャンネル】

    昨日テレビ朝日【スーパーJチャンネル】(11/10)で、

    尖閣ビデオ流出した人が名乗り出た事に関し、

    コメンテーターの田岡俊次大谷昭宏の言い草があまりにも酷かったので記録しました

    中盤から怒りがワナワナと沸いて来ると思います。

    義憤にかられたねずみ小僧より、単なる泥棒ネコの方がマシだってー

    被害者の遺体写真の流出と同じだってー

    それと論点のすり替えがスゴイんです・・・

    どんな凶悪犯の話だよっ!(呆)

    ブログ村 テレビブログ ← 

    (尖閣ビデオ流出させた人が、名乗り出た一連の流れの説明などのあと・・)

    001 女子アナ「・・・まだ分かっていない事が多く、多くのナゾが残されています。」

    アナ「さて、スタジオには軍事ジャーナリスト 田岡俊次さんにお越し頂いております。

    宜しくお願いします。

    まずあの、巡視船の乗組員、

    海上保安庁の職員が『自分が流出させた』というこの事態そのものを

    田岡さんはどういう風に受け止められましたか?」

    002_2 

    003 田岡氏「そうですね、最初の頃はね、それほど秘密じゃなかった訳ですから、実は。

    報道にも配ろうかとしたぐらいで。だから途中から政治的判断でその出さないって話になったから、

    最初のうちは多分ね、内部では相当その参考資料としてね、出回ったんじゃないかと思うんですよ。

    だから"うらなみ"なんていう小ーさいその巡視艇のですね、それも彼、№3のはずですからね、船長がいて機関長がいて、で彼で。10人ぐらいのうち、№3ぐらいの人が入手できると言う事は、もう相当出回っておったんでしょう

    だから問題は、その段階でむしろ彼が何故そのあのユーチューブで流したかとこの方が問題でしょうね。

    004

    (組織の階級の図の解説)

    アナ「・・・大谷さんね、あのー、那覇の地検、つまり検察と石垣の海上保安本部と、ここにあったものが、何故このくらいの立場の人が見る事が出来たかっていうところが、つまりそれはイコール、何故どうやって入手したかという事に繋がるんですが。」

    005 大谷氏「あの、今の分かっている報道ではですねぇ、

    あの5管からですねぇ、

    あの石垣の海上保安部のですねぇ、

    あのパソコンにはアクセス出来ないと。

    ですから5管はですねぇ、

    その資料は持っていなかったと。

    いう風に言っているわけですね

    .

    006

    (フリップ説明) それが何故5管に来たのかという事になればですねぇ、あのアクセスできてないって事になれば、

    007 例えばですね、幹部であれば海上保安学校、あるいは海上保安大学校の例えば同期生がいて、情報交換していて、今回の件は酷いというような事でですね、『見てくれ!』と流れた物がですね、まぁどういう動機かマンガ喫茶から流されたと

    少なくともそこにですね、接点があるとすれば、残念ながら共犯者の存在の可能性も私はあると思うんですね。」

    アナ「それは田岡さんがさっき仰った、そのつまり誰かが渡さなければ、あるいは誰かと一緒に見たりして入手する事が出来なければ、この今回自分が流出させたんだと言って名乗り出た人間に渡らないわけですよね?」

    008 田岡氏「そう、だから最初の頃はね、東京にまで行ってるわけですよ。

    で、東京の報道に配ろうかといって、

    その、短く編集した物を作って用意までしたわけだから、

    当然いろんなとこにそれは実際は出回っておったんじゃないかと思うんですね。

    だからある程度、ある段階からむしろその政治的判断で『出すな』って話になったんだから。

    だからこれ裁判になっても、なかなか難しいんじゃないかな(笑)」

    009アナ「この流出させた意図というのは田岡さんはどうお考えですか?」

    田岡氏「多分そのー、一種の義憤みたいな話で、

    例えば海上保安庁はこれだけやったのに釈放して、政府はけしからんとか、まぁ愛国心とか、なんかそういう風に、あのーこう愛国無罪的心理でやったんでしょうけどね

    国民の中にもそれを支援する、あのー、世論は非常に強いけど、僕はあれ危ないなぁーと思うんですよ。

    つまり戦前でもそうだけども、愛国心と言ったら、なんか全部免罪されちゃう、まぁ中国のあのデモはそういう風なデモでやるんだけども、

    あれは戦前に、そういう事で満州事変が起きたり、2.26や5.15が起きたりするわけで、

    だからアレ、一種の軍ですからね。軍じゃないと言う事になっているけれども、国境警備隊であって、準軍隊で、それが政府の方針に逆らって一部の者が行動するって、非常ーーに危ない。あの自衛隊以上ですよ、

    自衛隊の方は後ろだけど、彼らは最前線ですから。国防の

    だからあれはよほどシビリアンコントロールをね、彼らに対してしっかりしなきゃと私は思ってるんですがね。」

    010

    011_2  大谷氏「これは間違えちゃいけないのはですねぇ、

    その秘密に当たるかどうかっていう論議があるんですね、

    守秘義務といって果たしてこれは秘密かと。

    とんでもない話でですね、国がそれは公開したならともかく、

    そうでない限りはですねぇ、

    海上保安庁と検察が持っているですね、捜査の重大な証拠な訳ですよね。

    で、その捜査の重大な証拠を公判前にですねぇ、流出させるというような事になれば、

    012

    例えば被害者の遺体をですね写真をドンドン流出するというのと同じでですねぇ、公判で裁判所が証拠請求して認めたときに初めて明らかになるわけであって、それまでは重大な秘密であってですね、

    そんな物は秘密じゃないかどうかってバカな論議をしている場合じゃなくて、明らかにっ、守秘義務違反です。とんでもない話ですっ 」

    013

    田岡氏「ただ証拠開示を事前に弁護士側にしろという姿勢が最近強いんですがねぇ。」

    大谷氏「それは公判前、????手続きになったらの話で、今の段階で捜査員が勝手に色んな家宅捜査をしてですねぇ、押収したものを流す、とんでもない話で、これはやっぱり絶対、刑事事件としてですねぇ、厳しく立件していかなきゃいけないと思うんですね。」

    014 アナ「これあの政権への影響っていう点については、田岡さんはどうですか?」

    田岡氏「どうでしょうか、しかしそのーー、監督不行き届きでっていうのはありましょうけどもね、

    しかし、むしろこれ政権に対してダメージ与えてやろうという事もあったのかも知れませんからねぇ、

    その政治的、、それにわざわざ乗る事もなかろうって気は、私はしますがねぇ。」

    アナ「まぁいずれにしてもその9月7日に事件が起きて、それでその公開されたのが先週ですから、つまり2か月近くずっとどこかに、そのDVDなりそのビデオはあったわけで、この1人だけがやったとは、ちょっとまだ考えにくい所は、、」

    016

    大谷氏「ですから共犯者の存在とですねぇ、動機の解明ですよ。で、今の段階でですね、やっぱり義憤にかられたとかっていうのは軽率であってですねぇ、

    義憤にかられたねずみ小僧なのか、単なる泥棒ネコなのか、それはこれから動機を解明してですねぇ、しっかりと、、」

    田岡氏泥棒ネコの方がマシでね、意図的にやったとすれば、それは国家公務員法じゃないけどもですねぇ、軍で言ったら、抗命罪なわけです。上で政府の方針と上の上官の命令に逆らって逆の事やるというのをほおっておけばね、

    015

    本来こういう場合、一番前方にいる国境警備隊なんかね、政府が『出ろ』と言ったら出るね、『下がれ』と言ったらパッと下がるようにこう巧みにちゃんとやっていなきゃと困るわけで、勝手に判断してやられちゃホント堪ったもんじゃないっ。

    どれほど国家に危険か分かりませんからね。

    だから僕は安易な同情みたいな事は本当に禁物だと思ってるんですよ。」

    017

    アナ「まぁいずれにしても、事情が聞かれて、そのもう少し内容が出てくると、もう少し見えてくるかも知れませんね。ありがとうございました。」

    以上

    そんな物は秘密じゃないかどうかってバカな論議をしている場合じゃなくて、明らかにっ、守秘義務違反です。とんでもない話ですっ!と大谷氏は言っていますが、

    法律と危機管理の専門家の佐々淳行氏は・・・

    「一生懸命泳いでいるのを銛で突いた」by佐々淳行氏 【ワイドスクランブル】より

    今度のこの海保の問題は、私は弁護人やります。

    (中略)堂々と自首して来いよと。検察庁が捜査を始めてね、見苦しく手錠を掛けられるんじゃなくてね。胸張って出て来いと。それで国民の審判を受けろと。で、公務員法違反はね、さっき本当に仰ったようにね、守秘義務違反なんてのはせいぜい減給か戒告ですよ。それでいいじゃないですか。それで処分して。」

    と言われていました。どちらに共感出来ますか? 

    今朝の朝ズバッでも、若狭弁護士が「秘密」に当たるのかどうか難しい・・みたいに言ってましたけど^^;

    大谷は、裁判があるから秘密に当たると言っていますが、そうなんだ~。

    中国人船長の裁判って、いつ??何時何分何曜日にあるんですかね~~????

    ちなみに田岡氏は、愛川欽也のパックインジャーナルの準レギュラーで、愛川氏が師と仰ぐ人です!(苦笑)    ←これで人物像お分かりですよね。

    とにかく中国大好きのアジテーターで、日本が強くなる事を全力で阻止しようとしているに見えます。だって中国の脅威なんて全くなくて、日米関係もずっと良好だと言い張る、民主党熱烈支持の人。

    はっ! ふたりとも民主党の政権支持だから、民主党転覆目的と位置づけて、けしからんって事かな^^;

    いくらなんでも、夕方のニュースに、こんないい加減な事を唾を飛ばしながら喋る人達を呼ぶなよ、テレビ朝日・・・・

    このふたりのコメント読んだ感想をお願いします!

    ブログ村 テレビブログ

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

    2010年11月10日 (水)

    高市議員の『外国人参政権』質問への北澤大臣の無様な答弁 【NHK国会中継】

    平成22年11月9日 衆議院予算委員会、自民党・高市早苗議員の質問で、

    終盤の『外国人参政権』の部分だけを記録しました

    午後の委員会での、北澤防衛大臣の謝罪・訂正アリ(苦笑)

    ブログ村 テレビブログ ← 

    001高市氏「まぁ何にしても、『全くない』と考える。

    こういう考え方が、民主党内閣のですね、危機管理の甘さ、外交、そして防衛に国民が強い不安を感じている、まぁそういう事に繋がっているんだと思います。

    えー、最後に伺います。文科大臣とそれから外務大臣、それから防衛大臣、のお三方、一言ずつで結構です。

    まぁ私はこの期に及んでですね、外国人参政権などというものは絶対に反対だと考えおりますけれども、お三方、それぞれ賛成か反対か仰ってください。」

    委員長「えー、持ち時間は既に経過しているので、3大臣、一言ずつ、賛成か反対かだけお答えください。」

    002

    高木氏私は賛成です。」

    003

    前原氏慎重に検討すべきだと思います。」

    004

    北澤氏前回もお答えしましたが、立場上コメントは差し控えさせていただきます。」

    005 高市氏前回の予算委員会で防衛大臣は『賛成』だと答弁されました。

    そしてまた、安全保障上の懸念はないと言う事も答弁されました。

    議事録をもう一度読んでいただきたいと思います。

    とにかく、今回のこの尖閣問題を受けてですね、例えば文部科学大臣、賛成だと仰います。民主党がこれまでに出した外国人参政権付与法案、読みますとね、

    教職員の解職請求権も入ってるんですよ。そうすると教科書の記述内容、学校現場での教え方、まぁこういったことを理由にして、外国人が、例えば中国人・韓国人がですね、解職請求を発動する事もありえるんですね。

    それから安全保障、安全保障だって大きな影響ありますよー、今回。あの地方選挙ったって、名護の地方選挙で何が起きたか、名護の市議会議員選挙で何が起きたか、そして今月、沖縄県の知事選挙ですよ。

    まっ全部、この反対票が勝っちゃったら、普天間の移設なんてできませんよ。

    そういう事で、大臣、あんまりにもおかしいですよ。あの防衛大臣ねぇ、答弁を変えるってのはおかしいっ

    前回は安全保障上の問題、懸念もないとアナタはお答えになりましたっ。まぁ以上私、申し上げまして、、

    まぁもしも反論があるんだったら、仰って頂いた後、皆さん、議事録と照らし合わせてください。2月9日の予算委員会の議事録と照らし合わせてください。」

    委員長「あの、時間経過してますが、この際、北澤俊美防衛大臣。」

    004_2

    北澤氏前回の答弁を、議事録を読んで頂きたいと思います。」

    006

    高市氏「ふっ、まぁ同じ事を仰ってます。じゃあ、委員の皆さん、全員読んでください。えー、ありがとうございました。質問を終わります。」

    以上

    ここで、高市さんの質問は時間切れで、赤澤議員→斎藤健議員の質問で午前中は終わり。

    午後は午後は公明、共産、社民、みんなの党の質問わけですが、社民・阿部知子議員の質問の前に・・・

    007 北澤氏「・・・私の方から(外国人参政権は)賛成であり、また危険性はないそういう旨の答弁を致しました

    高市委員から大変残念でございますというご指摘も頂きました。(あ、記者会見で話した事と混同していたとの言い訳 略) その事を思い違いをしてえー、二度目の質問に答弁をしたという風な、記憶違いの中で、先程の答弁を致しました。

    あー、本件については改めて訂正をしてお詫びを申し上げます。」

    阿部氏「・・・本日私頂きましたお時間は、今の北澤防衛大臣のご答弁がございましたので35分でやらせていただきます。まず・・・」

    以上

    つまり、ああ勘違い・チャンチャンでした。カッコ悪ーー

    でも、それよりカッコ悪かったのは、高市議員が「議事録を読んでください」と言っている時に、

    隣に座っていたテニアン川内が大声でヤジっていた事ですけどね(・・;)

    とにかく 北澤防衛大臣と前原防衛大臣は、中国に対して危機感がないというのは、

    このやりとりでも、よーーく分かります

    必見

    国防動員法、超限戦、中国総領事館の広大な土地取得問題(浜田和幸氏質疑)》 

    朝鮮学校無償化問題、外国人の手厚い福祉のこと、日本の科学技術、尖閣問題、巡視船の修理費の件、韓国漁船との取り扱いの違い、普天間の問題など、

    カミソリのごとくダメ民主党に切り込む高市さん、カッコイイ~☆

    民主党にはこれ以上任せておけないと分かる動画です

    【ニコニコ動画】北澤防衛相、発言が違いますよ。予算委員会、高市議員の質疑で

    ブログ村 テレビブログ

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

    Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

    2010年11月 9日 (火)

    海上保安官、命がけの任務    【ひるおび!】

    TBS【ひるおび!】斎藤哲也のひるトク!のコーナーで、 

    『流出ビデオに見た緊迫の現場 海上保安庁”命がけ”と”意外”な任務とは!?』

    というのをやっていたので記録しました(青字はナレーション)

    ただし、長いので山田吉彦教授の解説 以外〔〕内は要約。

    海上保安庁の崇高なお仕事の話でまとめている中、最後の大谷昭宏氏のコメントに注目してください。( ゚д゚)ポカーン

    ブログ村 テレビブログ ← 

    002

    (海を守る3つの組織   水上警察・海上保安庁・海上自衛隊 の説明)

    (豆知識? 大谷氏は海上保安庁のアドバイザリースタッフとの事。)

    海の警察・水路の測量・海図の作成・船舶火災の消火・海難救助の任務などなど。

    命がけの任務

    003_2

    2001年12月 九州南西海域で、領海侵犯した北朝鮮の鋼索線と日本の巡視船が銃撃戦   海上保安官3人が負傷

    004 海上保安庁が北朝鮮の工作船を追尾し、停船命令を出すも無視され、やむなく威嚇射撃を行いました。

    すると工作船も海上保安官の巡視船に対し発砲。激しい銃撃戦となりました。

    交戦の末、工作船は自爆し、沈没しました。

    .

    .

    .

    005

    斎藤氏〔のちに引き上げられた沈没船の中からは、ロケット砲や二連式の機銃などの武装品が見つかった。〕

    006

    007山田氏「本当にこの時もそうなんですけど、戦地に、、最前線ですので、相手は撃って来る

    撃って来るところに海上保安庁の方は極力相手を傷つけないようにっていうもう大前提があるので、非常ーに厳しい状況で戦ってるんです。(まさに命がけ?) はい。」

    .

    .

     

    008

    2005年5月 長崎県対馬沖で、韓国漁船が領海侵犯して、その立ち入り検査のため、海上保安官2人が乗り移ると・・・

    009 領海侵犯した韓国漁船の立ち入り検査の為、2人の海上保安官が乗り移ったところ、

    韓国漁船は2人を乗せたまま、韓国領内へ逃走しました。

    .

    .

    .

    .

    010

    011

    斎藤氏〔実は2時間半後にこの保安官2人は解放。その後、韓国漁船側が違反金50万円を納付。船長の取調べを韓国側が行う事で日韓が合意。」

    012 山田氏「これは対馬沖の事件だったんですけど、1人は海に落ちてしまって、で漁船の方に漁民に取り囲まれて、まぁ殴られる、それで拘束されてしまう。」

    斎藤氏夜の11時半頃という事で暗い海の中、波で揺れる中飛び移る時に、1人の方が海に落ちてしまい、その方を助けている間に漁船が2人の保安官を乗せたまま逃げたケース。

    山田氏「通常のケースじゃないんですよ。常に荒れているので、その中で行動しなければいけないので、非常ーに厳しい。当然訓練も厳しいです。」

    (ほか、海底火山測量中の事故で31人が殉職事故 )

    013

    海難救助→潜水士(海猿)

    014

    1981年2月 長崎県五島沖 18人が乗った釣り船が転覆したまま3日後、港にけん引されてきた船に生存者がいることを潜水士が発見

    015 18人を乗せた釣り船が転覆して3日目。

    その船が港に曳航されてきました。

    誰もが生存者の可能性は諦めていたと言いますが、1人の海猿が・・

    .

    .

    .

    .

    016

    「生きてるんですか!?」「まだ確認してないけどね、足が動かないって」

    017

    生存者のかすかな声を聞き逃しませんでした。そしてすぐさま船底を切断。2人の男性が奇跡的に救出されました。

    斎藤氏〔36歳と56歳の男性が76時間ぶりに救出されたが、そのわずかな音を潜水士が聞き逃さなかった。〕

    018

    昨年10月 伊豆諸島・八丈島近海 8人が載った漁船が転覆。約90時間後、潜水士が生存者を確認し3人が救出された

    019 斎藤氏〔居住区、わずかな隙間に残っていた空気を頼りに、3人の乗組員の方々が助けを待っていた。

    下から潜って生存を確認し、自分のその空気ボンベを咥えさせながら、リレー方式で水面へ導いた。〕

    .

    .

    .

    020

    021 山田氏「いつでも対応できるようにしておりますので。

    これ以外にも海賊対策ですとかですね、

    あの油が漏れた時の対応というのを海上保安庁やっております。ナホトカ号の時も前面に出て海上保安庁が油を回収して。」

    .

    .

    022

    (海上保安官、潜水士(海猿)になるためには という話など 略)

    中国漁船衝突事件について、命がけで日本の海を守ってきた海上保安庁のOBは・・・

    元主任航海士のAさん

    023これまでも中国船は次々と日本の領海内に現れ、やりたい放題だったが、

    こちらは実力行使をせず、相手のスピードに合わせて追いかけ監視をするだけだった

    本当に腹が立ったが、中国の船がぶつけてくる事は絶対になかった。」

    .

    .

    024_2  「命がけで船長を逮捕したにも関わらず、釈放とは、OBとしてハラワタが煮えくり返る思いだった。

    現役の保安官はもっと悔しい思いをしている。

    ただ、ビデオから命がけの仕事だと分かってもらえたと思う。」

    .

    025

    山田氏「例えば北方領土、、以前はですね、ロシア側が撃って来る盾になって、撃っている間に入っていくという事もやってます。本当に命がけですし、そのための日ごろの訓練ですね、かなり精神的にも追い込んでやっていますので、是非評価してほしいと。

    今回も映像を見れば、本当に彼らの仕事が重要だという事が分かって頂けたと思います。」

    恵氏〔陸のおまわりさんと違って、こういう事がないと、こういう活動、あっ、日本を守ってくれてんだって、なかなかわかんないですもんね、大谷さん。〕

    027 大谷氏「あのー、今の時点でですね、もし彼らが義憤にかられてやったんだというような事でですね、判断してしまうとですね、そりゃやっぱり軽率だと思うんですね。

    (大声で)まずは検挙してですね、何の目的でやったのかと分からないとですね、

    あたかもその義憤にかられたねずみ小僧だという風に考えていくとですね、これ全然違う目的で流出しているかもしれないし、もし内部だったらああ言う事をしたら、本当に不名誉な事になるわけですよね。

    ですから、まずはきちんと誰がやったのか、それから一体どういう目的だったのか、という事は検討すべきであって、ちょっとあのー、早計に過ぎる様な気がするんですね。」

    028

    恵氏「はい、でも全員が全員海猿じゃなかったんだなとか、海上保安庁の仕事が今日良く分かりましたね、山田さん、どうもありがとうございました。」

    以上

    一応、このコーナーのテーマは『命がけの海上保安官のお仕事』です。

    大谷氏は聞かれた事と全然違う事をコメントしていて、間抜け。

    いつも「透明性、透明性」って言ってるから、「内部告発だっ」って言うならまだ分かるけど。

    司会の恵さんが慌てて軌道修正していました(苦笑)

    今、日本国民が心して考えないといけないのは、「領土をいかにして守るか」のはず。

    その為には、海上保安庁の仕事を少しでも理解して評価しないといけないのに、

    大谷氏はアドバイザーかなんか知らないけど、トンチンカンすぎる。

    で、最後のコメントをした海上保安庁OBのAさんは、中国船は絶対にぶつけてこなかったと言ってたけど、こんな風に石?を投げつけられたり、少々の接触はやはり日常茶飯事なんでしょうね

    海保・巡視船「ばんな」「きりしま」 VS 中国漁船

    北朝鮮不審船との銃撃戦や、トンデモ韓国船事件や海猿の救出活動など、改めて凄いなぁと思いました。心から敬意を表します。感謝。

    現場はこんだけ頑張ってるのに、政府がアレだよ・・・トホホ

    ブログ村 テレビブログ

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

    Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

    2010年11月 8日 (月)

    「一生懸命泳いでいるのを銛で突いた」by佐々淳行氏 【ワイドスクランブル】

    テレビ朝日【ワイドスクランブル】、『尖閣ビデオ流出で政府の対応生激論』の中で、

    佐々淳行さんも「銛」の噂について触れていたので、その部分を記録しました

    ブログ村 テレビブログ ← 

    009

    012

    014 川村氏「・・・ただ今回のこれは全面的に公開されたわけじゃなくて、

    44分に編集されたもんですから、まぁ官邸の中で見たその2時間半近くの物がですね、

    それが本当に全部出た時に、また違った側面も明らかになる可能性もありますよね。」

    010 佐々氏「よろしいですか。(はい、どうぞ:アナ)

    もう本当に川村さんの仰るとおり。これ全部じゃないんですよ。44分間でしょ。

    それで海保としてはね、その奄美大島沖の北朝鮮工作船の一部始終をビデオに収めて、それを公開しましたよね。

    その結果、大変な支持があって、且つそれによって北朝鮮工作船、来なくなった

    そういう事を考えてね、彼(ら)は詳細に撮ったと思うんです。

    ですから、何でね、あの接げんのとこでお終いなんですか

    011

    あれからね、検挙活動が映ってるんですよ。

    で、検挙活動の際にね、中国船に3人乗ったとこで離れて、一人突き落としてるという複数の確実なと思われる情報があります

    それが一生懸命泳いでいるのを銛で突いた。(なかにし礼の笑い声)更にはね、それをあの乗り切っちゃって沈めようとした

    こういう状況が更に検挙活動をやって、船長が暴れてるというね、こういうフィルムがこれから出たらどーするんですか。

    こういう意味でね、全面公開すべきだというのが私の意見です。

    016

    それから今、川村さんの仰ったとおり。あの私はね、元公務員で、しかも秘密保護法を作れと言っていた治安責任者ですから、秘密保護法がなかった事。

    それから領海警備法を作れって言ったのに作ってなくてね、領海侵犯という主権侵害の国事犯(政治的な犯罪)をですよ、漁業法違反、密漁といって追っかけるんですから、こんなバカな国ありません

    これ何とかしなきゃいけない。そういう法律を作ってきちっと情報管理しなきゃいけないんですけれども、

    015

    本件に関してはね、私はあの、警視庁公安部の外事3課・国際テロ情報が流れた事については検察の側の証人に呼ばれたら行きます。

    今度のこの海保の問題は、私は弁護人やります。

    それはね、まさにあなたが仰ったようにね(※川村氏が『本当に義憤かられてやったのならに犯行声明を出して会見でもするのが当然と発言)これは国事犯でありね、破廉恥罪じゃないんだから。

    堂々と自首して来いよと。検察庁が捜査を始めてね、見苦しく手錠を掛けられるんじゃなくてね。胸張って出て来いと。それで国民の審判を受けろと

    で、公務員法違反はね、さっき本当に仰ったようにね、守秘義務違反なんてのはせいぜい減給か戒告ですよ。それでいいじゃないですか。それで処分して。

    その上でね、国民にこの海防が欠落してるよ、これでいいんですか?尖閣が5星国旗立ちますよ。

    ヘタすると対馬もやられますよっていうね、問題提起を彼は堂々とやってほしい。」

    014_2 川村氏「まぁいずれにしても、

    このAPECの首脳会議でこの問題をきちっと良いケンカをしてですね収めてほしいと・・・(中略)」

    017

    アナ「そうですよね。これいわゆる犯人捜しで終わってジャンジャンじゃないわけで、こっから先、その日中をどうしていくかっていう事を考えていただきたいなという風に思います。お二人方、どうもありがとうございました。」

    以上

    これで、「銛」の話をテレビで喋った人は、石原都知事と惠隆之介氏と佐々淳行氏で3人目かな。

    惠氏の「たかじんのそこまで言って委員会」での発言は別にして、

    やはり、こういう発言は生放送に限りますねー!!☆

    しかも、佐々さんは危機管理の専門家だし、説得力ありました。

    (※印のところ)・・・正確には、川村氏は、

    (前原批判をした後)「本当に義憤に駆られて、正義の味方月光仮面という事で、公開をしたのが、国家公務員であるのならば、堂々と『私はこれを自分自身がやりました』という犯行声明を出してですね、記者会見でもするぐらいの事があって然るべきで、

    そうでなければやっぱり政権に対するですね、信頼度をわざと失わせる国家公務員としての、私は重大な違法行為だと思います。」

    と言ったんです。佐々氏は川村氏の真意を分かってて、実は軽い刑罰だと切り返して言ってるのがなかなか憎い

    それともうひとつ、シビれる発言がありました

    佐々氏「(最初は公開する方針で、ビデオも編集させていたのに、極左弁護士の仙谷さんが出てきて公開しないと言った)

    悪いけどね、マスコミの皆さん、何故追及しなかったの? 『我々国民多くの者が知りたい・見たいと言っている。知る権利がある。我々マスコミはね、知らせる義務がある。なーんで公表しないんですか!?』ってもっとやってくれたら、で早く公表されてりゃね、

    恐らくね、中国の反日デモも起こんなかっただろうしね、それで謝罪と損害賠償要求してくるなんて、あんな無謀な話ないしね、

    それからねメドベージェフがね、これは良いチャンスだって、国後に行かなかったと思いますよ。(以下 略)」

    マスコミは「誰が? 何のために?」という犯人捜しより、一連の政府の責任を追及しなさい!

    何故凶悪犯を釈放したのか、何故ビデオを秘密にしようとしたのか!?

    で、ビデオの全面公開も政府に迫るとともに、

    今後一番重要な問題は、尖閣諸島をどう守っていくかという事を国民に問題提起すべし。

    あと、ビデオを公開してくれた月光仮面さんは、速やかに佐々さんの所へすぐに連絡してほしいです!

    ブログ村 テレビブログ

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

    Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

    『頑張れ日本!全国行動委員会』 TBSでは4000人デモと報道【朝ズバッ!】

    TBS【朝ズバッ】の8時またぎのコーナーの

    『頑張れ日本!全国行動委員会』東京の4000人デモの部分だけ抜き出して記録しました(青字はナレーション)

    ビデオ流出(暴露)事件の犯人捜しの詳細や、中国の掲示板に書いてある事なんて、今、わたし的にはどーでもいいので、他の部分は全部カット。

    ブログ村 テレビブログ ← 

    001

    (中国の掲示板の過激なコメントの紹介、

    広州アジア大会サッカーU21で今日の初戦が厳戒態勢だと伝えたあと・・)

    002

    一方、おととい東京都内では、漁船衝突事件をめぐり、中国に抗議する民間団体のデモが行われ、

    003

    004

    005

    銀座から大手町まで、日の丸やプラカードを掲げたおよそ4000人の人々が行進。

    006

    「中国の尖閣諸島への領海侵犯・侵略を許さないぞーー」

    007

    「許さないぞーー」

    008

    関係改善の兆しが見えていた中での漁船衝突の映像流出はAPECへの影響が懸念されます。

    (以下 略)

    Photo

    ほんのニ十数秒でした^^;

    なんか、無理やり押し込んだ感じだったなぁ~

    でも、やらないよりマシかな。

    だってやっぱり4000人デモはスゴイ!!

    普通メディアは無視出来ないでしょ!?

    でも、産経新聞では、4500人と報じていますね

    【尖閣ビデオ流出】都心で4500人抗議デモ、主婦や家族連れも 中国に怒り、日本政府へも不満》

    で、韓国の報道では

    尖閣:映像流出、日本で大規模な反中デモ

    尖閣諸島(中国名:釣魚島)で中国漁船と日本の海上保安庁巡視船が衝突した場面の動画がインターネット上に流出したのを受け、6日、東京で約2000人が参加する反中国デモが行われた。右翼団体の「頑張れ日本! 全国行動委員会」が尖閣問題後に行った3回目の反中国デモで、動画流出の影響か、これまでの反中国デモで参加者が最も多かった。.

    朝鮮日報

    014右翼団体としているのは、実に韓国らしい。。。

    NHKの情報取ってる?^^;

    (←これは、前回のデモでNHKが映し続けた映像です。

    尖閣大規模デモ(中国大使館前抗議) NHKの報じ方   【NHKニュース】》)

    他のテレビ局は報道していたのでしょうか?

    以前、ニュースで700人規模の反貧困・デモの様子は詳しくやっていたんですけどねぇ

    《保守派議員の総決起集会と、反貧困世直し大集会》より

    ・・・それに引き換え、TBS系のニュースチャンネルの【ニュースバード】では、

    新政権はちゃんとやってね!~反貧困世直し大集会に700人(写真多数サイト)

    という報道をちゃんとしてました。録画していないので、詳しいレポートできませんが^^;、ざっとこんな感じ

    • 雨宮処凛の司会。
    • 宇都宮健児弁護士。
    • 国家戦略室の政策参与に選ばれた湯浅誠
    • 舞台でのダンスパフォーマンス。
    • 貧困の当事者の発言。
    • 民主党・山井議員
    • 加藤登紀子の歌。
    • ヘリから見た人文字。   などなど

    めちゃくちゃキモイニュースで、検索すれば画像もいっぱい出てきます。

    それにしても、700人程度のコレでも結構大きく取り上げられてたのに、

    日本の報道って、バランス悪すぎですよね

    ブログ村 テレビブログ

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

    Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

    2010年11月 7日 (日)

    「尖閣ビデオ問題公開問題」惠隆之介氏(銛の噂話)解説 【そこまで言って委員会】

    読売テレビ【たかじんのそこまで言って委員会】、

    テーマ『ちゃんと知りたい』の中で、

    ゲストの沖縄出身の元海上自衛官・惠隆之介氏の発言を抜き出して記録しました

    物凄い良い話をみんながしているのに、田嶋陽子がいつにも増してうっるさくて、他の部分の文字起こし断念(-_-;)

    動画が上がると思うので、是非是非見ていただきたいです!

    「銛で突いたというウワサ話」が真実味を帯びてきたように思います

    001

    002

    Q:ビデオを見た印象は?

    003 惠氏「やっぱりですね、私は先月、石垣島に行きましたけども、

    あの名前は言えませんけども、この内容はほとんど私は把握しておりました。

    もっと隠された部分があると思います

    (CM)

    乗員が海に落ちたらしいという情報ですね、それを銛で突こうとしたという関連も私は聞いております。」

    004Q:それって本当? 

    石原さんの発言は、ビデオを公開させる為噂があると言うプレッシャーをかけたのかと思っていたが、惠さんの情報でも銛で突こうとした話は出てくる?

    惠氏そうです

    今や石垣島に行くと異様な空気でですね、漁師の方々も、市民も、そしてもちろん海上保安官の皆さんも物凄い緘口令が敷かれていてですね、気持ち悪いぐらいです。まさにファシズムですね。情報統制。」

    Q:それだけリアリティーを感じてる?

    惠氏「だと思いますね。」

    Q:海保から出てきた話?

    惠氏「いや、出処を言っちゃうとね、もしかしたらまた迷惑かけるので、ちょっとぼかすしかないです。」

    005 

    Q:それは映ってはない?

    惠氏かなり近い部分まで私は話は聞きました。今回のビデオにはそれはちょっとカットされていますけどね。」

    勝谷氏「あると思うし、これから出てくる可能性も(マザーにはあるんちゃうの?:たかじん)マザーにはあると思います。」

    辛坊氏「こういう話が出てくるんだからもう全部、10時間公開したら分かるわけですから。」

    (中略)

    惠氏海保の皆さんはね、非常ーーに一生懸命やっておられるんですよ。もう疲労も限界まで達してきているんですね。

    そこまでしているのに政府からですよ、釈放って事があったわけでしょ。(悔しいやろなー:たかじん)まさにね、2.26直前ですよ、表現悪いかもしれないけど。」

    (中略)

    006 勝谷氏「・・・地道にやってる命がけで

    でね、くっつけて乗り込んでって事もやってる。その場合相手が反撃してきてね、ロープで簀巻きにして放り込んでるってそういう話もあるんですよ。

    やがてそういうビデオも出てくるでしょう。その時日本人はどうするんですか?あの国に対して。」

    田嶋氏「でも、その銛で突いてるのってどうして公開しないの? 」

    007

    惠氏「そこはですねぇ、そこを公開したときには多分、今の内閣が瓦解すると思いますね。」

    田嶋氏「うん、だってしょうがないじゃん。」

    (他のみんなが口々に瓦解させたらいい)

    008 田嶋氏「だって今度菅さん、やっぱり国民に謝らなきゃいけないですよ。

    中国にも謝らなきゃいけない。両方に謝らなきゃいけないっすよ。だっていろんな約束事を無視したんですから。」

    勝谷氏「なんで中国に謝るの!?」

    (中略)

    009_2 惠氏「田嶋さん、中国人の性格知りませんねっ。

    あのねぇ、中国にはブーターブージャーシー?って言葉があるんですよ。

    殴り合わんと分からないと。だから彼らが今一発殴りかかってきているわけです。こっちは殴り返さんとね、

    そこで『話せば分かる』って譲歩するでしょ?完全に握られますよ。次は第二ステップ、 沖縄本島狙いますよ。」

    010 田嶋氏「ちょっと待って。

    今中国が怒っているのは・・・

    (妄想話の繰り返し。

    今までは拿捕しても罰金取ったりなんかして釈放してたのに、今回だけ国内法で裁くと言ったから怒ったという話)」

    (田嶋以外が、拿捕したり罰金取ったか?とみんな反論)

    011

    012 (金さんが、日本の弱腰に段々エスカレートしてきているのに、

    田嶋のような解釈をする人がいるからダメだといって拍手が起こる。)

    013

    惠氏たえず既成事実を積み上げて、次は沖縄本島に迫りますよ。

    そういった兆候が色んなとこに見えます

    毅然たる態度をここで取らないとですね、完全にやられますよ

    014一旦奪われるとね、領土を奪還するっていうのはなかなか難しい。(竹島と北方領土で見た通りです:勝谷) 

    ここでね、我が国の国民はもう目覚めんといけません

    アメリカに甘えてね、随分平和ボケしてきました。

    外国行ってもね、あんなしっかりした戦前の日本がどうしてね、ここまであの臆病になったかって言われるんですよ。もうここで目覚めんとダメですよ。国家が滅びますよ。」(拍手)

    015 ざこば「ほんなら、なんでここまでアカンタレになったんやろ? 理由は。」

    惠氏「やっぱり、つまらん平和主義ですね。

    毅然たる態度を取らないと。憲法も改正して交戦権も明記しないとですね、恥ずかしい話しだけど・・・(自衛隊の弾薬の備蓄量の話)

    田嶋「そんなこといって防衛費増やしたいんだよね。」

    惠氏国防・国家というものを再建していかないと、このままじゃあもう本当に全部取られてしまいますね。」

    Q:尖閣問題があってからの沖縄の世論・雰囲気は?

    017 惠氏 「あの最前線の石垣島は変わってきました。石垣・宮古で講演しますとね、石垣の方々は必死ですよ。

    ところが沖縄本島に対してはね、かなり中国の工作が今入ってきまして、沖縄独立論がドンドン台頭してきました。

    それを見てますとね、以前コチラで、あのー沖縄戦における住民自決の強制問題とか色々ありましたでしょ。ああいう積み重ねがね、もう反日という事で固まってきたんですよ。沖縄本島は。

    018_2  石垣は危機が迫ってきているからかなり変わりつつありますけど。だから石垣島と沖縄本島の温度差がかなり変わってきました。

    で、中国の戦略っていうのはですね、沖縄本島を取っちゃえば、石垣島も宮古も尖閣も付録で付いてくるわけですよ。これだけ強かな発想ですよ。

    負けちゃいけませんよ、我が方も。防衛問題している時じゃないですよ、毅然と対応しないとダメです。歴史教育を、、」

    勝谷氏「一番必要なのは原子力潜水艦ですか?」

    惠氏「いえ、私は今の水上艦艇と航空戦力で十分だと思います。データはちょっと強化すべきだと思いますね。 尖閣諸島に低空で迫ってきたときにはちょっと探知不能です。

    で、もうひとつ。今海上保安庁だけを前面に立ててます、国家は。水中情報?をつけていません。相手が潜水艦で来た時にはお手上げですね。

    だから海上自衛隊ももう早急に尖閣沖に配置すべきですね。水上艦艇も潜水艦も。」

    020

    021

    (中略 中国はいかにゆすりたかり国家という話など)

    惠氏「僕は自衛隊じゃないです。だけど僕はね、今日、コレに出るって言ったらね、制服の後輩からいっぱい電話来たね。アレ言ってくれ、コレ言ってくれって。」

    Q:だいたい今日は言われた事は言った?

    惠氏「もう結論は言いました。時間がないのでね、また次時間作ってくださいよ。

    もっと具体的に話ししますとね、みんないきり立つと思いますよ。なーんで、こんな国なのかって。こんな優秀な制服を使い切れない国なのって。」

    (中略)

    022 惠氏「愛する人のために命を掛けるって言うのは最高の生き方だと僕は思いますよ。」

    田嶋氏ははは、笑っちゃうよ、そうやって国民を騙したんだから(騙してないよ、俺だっていざとなったら行きますよ:惠) 

    冗談じゃないよっ。」

    勝谷氏「あなただけ守ってやらないからいいよ。」(スタジオ笑い)

    たかじん「はい、どうもありがとうございました。」

    023

    (以下 略)

    これ以上は、田嶋陽子が邪魔すぎてもうムリ^^;

    惠氏の話で、いよいよ「銛」の噂話は現実味を帯びてきましたね。

    私も辛坊さんと同じで、半分、石原都知事の作戦かと思っていました。いくらなんでも「銛」はないかなって。

    尖閣ビデオは「銛で突く様子」が映っているらしい 【新報道2001】

    でも私が甘かったようです

    中国漁船は海での危険行為が日常茶飯事らしい。石みたいなのを全力で投げつけてるし

    簀巻きにして海に放り出すビデオも本当にあるかも。

    海保・巡視船「ばんな」「きりしま」 VS 中国漁船

    『政治決定プロセスの透明化』が聞いて呆れますねぇ。

    これまた政権交代詐欺だよ~

    とにかく!! 真実を隠し、国民を騙して中国様のご機嫌取りに右往左往している、

    民主党政権にはすぐに退場して頂かなくては

    このままじゃ、本当のクーデター起こってもおかしくない。

    もっと現場の事や日本国民の事を考えろっちゅーねん

    追加

    私が(中略)とした部分、ドサンコさんが文字起こしされているのでオススメ

    ドサンコの東京子育て&旅日記

    田嶋センセーの発言も漏れなく載っています^^;

    たかじんのそこまで言って委員会(2010/11/7)其の弐 ホントに沖縄とられますよ

    ブログ村 テレビブログ

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

    Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

    海保・巡視船「ばんな」「きりしま」 VS 中国漁船

    ちょっと、この動画見てください

    中国船から撮った映像なんですが、日本の巡視船に何か物を必死に投げ込んでいる所から始まります。

    で、海上保安庁の巡視船に何度もぶつかって(ぶつけて?)います。

    波しぶきもスゴイし、命がけだという事が分かる。

    途中に映る真っ赤な国旗がとにかくムッカつきました。!

    中国語なので何言ってるのか分からないのが歯がゆいです。

    まぁ、こういう危険行為は、日常茶飯事なんでしょうね・・・

    最初の巡視船は「ばんな」。二隻目は「きりしま」って読める。

    ヘリも飛んでるし、このあとどうなったんでしょう!?

    動画説明文

    【ようつべより転載】2006年の映像らしいですが、海保の船とヘリに囲まれて確実に捕まってるだろうに、この映像がどこから中国側に流出したのか気になる所です。それとも上手く逃げ切ったから存在する動画なんでしょうか。こちら(下記URL)がうp主の中国人のようですが「2006年日本自衛隊」と題名にしてる所がなんとも・・・wwhttp://www.youtube.com/watch?v=JjnhsAKQg9c&feature=player_embedded

    【ニコニコ動画】【尖閣】中国漁船側から撮影された映像【2006?】

    とにかく中国人、凶暴すぎーーー

    海上保安庁の強化が急がれますね!

    法律も整備すべき!

    ブログ村 テレビブログ

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

    Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

    2010年11月 6日 (土)

    尖閣ビデオ流出で誰が得をするか?  【愛川欽也のパックインジャーナル】

    朝日ニュースター【愛川欽也のパックインジャーナル】で

    尖閣ビデオをめぐる問題についてのトークを何ヶ月ぶりに記録しました。

    ただし、ダラダラダラダラしていたので、物凄い超要約です。

    たまには、キチガイ電波浴びてみませんか~? ^^;

    ブログ村 テレビブログ ← 

    001

    愛川氏「私はつくづく思う。地上波テレビは『国民は早く見たくてイライラしていた』から当然の流れだと言っているが、

    はて、流出ビデオなんて見たいってやつは、周りに1人もいないそんなにみんなが見たがっていたのかなと

    002 日中の政府は参ったなと思っている。中国は握手したいけど(国内事情で)出来ない時に

    「国民全部見たがっていた物」だったのかと、僕の中では不思議でしょうがない

    菅政権が頼りないというような材料が並んだが、

    これが出ることによって誰が得をするのか? 」

    .

    ..

    005004

    山田氏「その前に、映像は事実だと思うが、どういう立ち位置で見るかによって全然違う

    巡視船から見ると曲がってきて当たったが、

    もっと大きな所から見ると、巡視船と漁船がどう動いたのかは、お互い囲ったり追い込んだりしていて、その前後関係の状況がこのビデオだけではなかなか分からない

    先日、中国人のジャーナリストが、デモは中国ではたくさんあるのに、そればっかり切り取って流すとそんなのばっかやっているように見えると。

    日本も中国大使館に押しかけた。日本は報じなかったが中国では報じられてそれで(中国人が)怒ったんだと。

    どこを取り出して世の中に伝えるかで、同じ事が、見え方が物凄く変わる。これはメディアの宿命

    これだっていかにも体当たりしているという編集になっているが、全体状況はどうなのかは、これだけ見てなかなか分からない。」

    006 横尾氏「全体の映像を見ないと分からない。冷静に判断するのが凄い大事。」

    今井氏「昔と違って情報を鵜呑みにしないので、ディラシーの問題。

     みんながみんな見たいと思っていたわけではないが、

    見たいと思った人が一部いたのは事実

    無編集のものを国民に見せるて判断するのもありかと思う。」

    .

    .

    003 愛川氏「本当の意味で、道路はタイヤの跡がつくから分かるけど、

    ヘリコプターの映像じゃないと分からない

    反日・反共の気持ちで見る以上は、かえって助長させる。

    そんな事より日中が仲良くする事が大事。

    大半の中国人も日本人も仲良くしたいと思っている。」

    .

    .

    007

    今井氏「一部の国会議員だけ見るのは

    ちょっと僕は違う気がする。」

    .

    .

    .

    .

    .

    .

    .

    008

    川村氏「2時間半の物は数人の政府関係者が見ている。(ビデオ保管の流れの説明)ある種のテロ・クーデター的な行動、つまり反政府・菅政権への反発

    現場(海保・地検)に責任を押し付けた不満が鬱積していたと予想する。

    今後中国側の違った角度の映像が今後流れている可能性もある。」

    010  吉永氏「流出だから国際的な損失が大きい。

    流失は国際上情報管理できないという事。

    最初から出していれば意味が違っただろう。

    どっちが当たっているという視点の問題は、これだけでは分からないかもしれないが、

    そもそも中国は事実関係なんか問題にしていない。

    日本は日本に落ち度がないとか、向こうがぶつけてきたのが問題になっている。

    背景を考えると物凄く怖いが、昔は領土問題も戦争の反省から、お互いが理性的だったが、今は国際的な状況が変わってきてむき出しでくる状況。

    アジアでの日本の国力が落ちる時にこういう問題は起きるんだろうなという気もする。」

    愛川氏「国力が落ちてるとで言うと、戦前もがんばった。 こんなの見てもどう判断したらいいのか余計分からない。そんな事よりお互いが仲良くしたいのかケンカしたいのかの話

    012 山田氏「今は、この野郎の話。

     それを煽るようなメディアが売れるから拙い。」

    吉永氏「どう考えても、強者と弱者が入れ替わってるので、

    弱くなったら『愛国心(笑)』みたいな感情にすがる

    ネット社会になって、お互いの国民の感情をバックに持ちながら、ある時は政治がそれに引っ張られるのかなぁと、、」

    横尾氏公務員がやった政治テロなら、気に入らない政権はこれでやられるのが恐ろしい。」

    (中略)

    愛川氏官僚が情報を管理しているのに、現政権のせいにできるのか? 国家を支配しているのは官僚じゃないのか!?」

    011 川村氏「鳩山・菅政権のこの一年間で

    こんないろんな事が起きる事に対する国民の見る目が違ってきた。」

    今井氏「例え、菅・仙谷に異議があったとしても、ああいうやり方は良くない。

    自民党政権になっても一公務員がドンドンドンドン政権を潰せる。」

    愛川氏天下りの道をちゃんとしてくれる政権ならやらないでしょ~!?」(バカにした感じで)

    .

    .

    013山田氏前は官僚と自民党の連立政権だったが、

    今は民主党と官僚が少し拮抗する政権になった!」

    今井氏「仙谷さんは以前にちゃんと情報公開して説明責任を果たそうとオリジナルの民主党を作ったと言っていた。

    小沢さんは田中角栄からの閉鎖的・密室的政治をしようとしている人。と言っていたのに、

    ここのとこはむしろ小沢さんの方が情報公開と官僚と戦おうという感じで

    仙谷さんたちの方が説明責任を果たしていないし、情報公開していない。」

    014 

    川村氏「sengoku38の意味も含め、調査なのか捜査なのか。ビデオを外交カードとして切ろうとしていた矢先だったのか、その辺を検証する必要がある。」

    以上

    このあとも、何故か9条絶賛して、良い番組だと自画自賛・・・

    もう途中でリタイアしました(笑)

    今日はかなりザックリの要約ですみません。

    全然丁寧にやる気が起こりませんでした・・・^^;

    この人達、何言ってるんでしょうね????

    特にキンキンの「本当の意味で、道路はタイヤの跡がつくから分かるけど、ヘリコプターの映像じゃないと分からない。」って発言なんて理解不能

    専門家が「航跡を見れば、中国漁船が体当たりしてきたのが明らかだ」って言ってるっつーの!(呆)

    ただ、朝日・山田の「どこを取り出して世の中に伝えるかで、同じ事が、見え方が物凄く変わる。これはメディアの宿命。」にだけ頷きました。

    こんな番組が存在している事、知ってましたか? 

    感想を是非聞かせてください

    追加動画

    もうホント、テキサス親父の正論に感動しました!☆

    最後に9条と書いてある紙を燃やす所も含めて、この番組に贈呈したい~(笑)

    【ニコニコ動画】(字幕)中国漁船の巡視船への衝突ビデオが流出

    見ると疲れるけど、物好きな方はドーゾ!

    【ニコニコ動画】【chお花畑】あれだけじゃ中国が悪いのか分からないよ!【電波画質】

    ブログ村 テレビブログ

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感、の方はポチッとよろしく<(_ _)

    Ebimarubn1mid

    2010年11月 5日 (金)

    "YouTubeの尖閣ビデオ" 詳細解説   【とくダネ!】 

    "YouTubeの尖閣ビデオ"は既に削除されているので、

    フジテレビ【とくダネ!】でやっていた、

    尖閣ビデオ流出の詳細を記録しました。(ただし超長いので、流出ビデオ部分の解説だけ要約)

    ブログ村 テレビブログ ← 

    【ニコニコ動画】【YouTube転載】尖閣諸島漁船衝突事件ビデオ 全編バージョン

    001

    ("YouTubeの尖閣ビデオ"衝突時の映像を番組内で何度も何度も何度も繰り返し流す)

    ●"YouTubeの尖閣ビデオ"は8時頃から見る事は出来ない。

    昨夜の10時過ぎに公開されたらしい。共同通信が一報を報じたのが未明1:06頃。

    002

    投稿者はsangoku38      投稿日は2010年11月04月

    ●6つのファイルのタイトル

    ①本当の尖閣 7:30 ②尖閣の真実8:09  ③尖閣侵略の真実11:21

    ④本当の尖閣11:24  (よなくにの甲板上の撮影①②③④)

    ⑤日本の尖閣3:33  (みずきの甲板上からの撮影)

    ⑥どうなる尖閣2:29  (応援に来たはてるまからの撮影(やや遠い)

    003

    ●一部議員が視聴したのは、⑤の全編 + 編集した④と思われる。

    ●"尖閣ビデオ"流出までの動き

    004

    ●"YouTubeを管理しているのはグーグルなので削除要請で削除はされたが、少なくとも10時間以上ネット上で自由閲覧された状況

    ●自民党以外はぶつかってきたのかわからないと言っていた国会議員もいたが、素人目にもぶつかっていると思う(小倉氏)

    ●中国人乗組員が予想以上に冷静で落ち着いている(大村氏)

    東海大学海洋学部教授・山田吉彦教授の分析

    ビデオ内容と山田教授の解説

    よなくにへの衝突時映像

    005

    006

    みずきへの衝突時映像

    007

    008

    009

    010

    ①の動画

    乗組員がカメラ撮っている。中国語で巡視船は汽笛を鳴らしながら「日本の領海から出て行け」と警告している。

    011

    「映像を撮っている。警笛の種類も国際法で決まっているし、中国語で呼びかけているので、十分理解している。」

    ②の動画

    漁船が停船して網を引き上げている。

    012

    「網を引き上げてから、エンジンを吹かし始めている。網を巻き上げながら逃走。この漁船の速度はおそらく10ノットで巡視船の半分も出ない。」

    今のスーパー(↓一瞬真っ黒な画面)は、海上保安庁で製作したというのがわかるもの。マザーテープではなく編集済みというのが分かる(大村氏)

    014 企画・制作 PL63 巡視船よなくに

    ③の動画

    時間・場所の実況が細かく入っている。網を引き上げているが、乗組員に慌てた様子はない。

    015

    「巡視船に囲まれながら淡々と網の引揚げ作業をやっているので、指示に基づいて動いている。統率の取れた組織。

    同じような形の船が40隻くらいで動いているが、今回はそれが4グループで160隻、この海域に来ていた。そのうち30隻が日本の領海を侵犯してる。

    この海域の巡視船は大体2~4隻だが、今回6隻に増えている。」

    ⑥の動画

    巡視船はてるまからのみずきと漁船の、やや引いた全く違うアングルの映像。急に黒煙と水しぶきが上がっている。

    019 

    「航跡から、漁船からみずきに近づいて行ってぶつかる様子が分かる。危険を回避する為にみずきはエンジンをふかして一回離れる。」

    Q:中国側はこれをみてどう分析すると思うか?

    山田氏「中国の関係者でもこれだけ航跡がハッキリ残っていれば、漁船からぶつかった事は認めざるを得ないと思う。」

    まず、sengoku38さんの勇気に感謝します

    マスコミは流出した人を責めるのは止めてほしいな~

    責めるなら、真実を隠そうとした政府にして下さい。

    そもそもの責任は、この悪質な漁船衝突させた中国人船長と、

    それを知りながら釈放してその経緯を秘密にした、情報公開の掛け声が名ばかりの政府です。

    中国に気を使わないで、とっとと最初に全面公開すれば良かっただけ。

    流出ビデオ44分のこのあとの状況、みずきがどういう風にこの漁船停船させて、海保の人がどう乗り移ったのか、最後のその映像が是非是非見たいですね。

    ある意味、そこがポイントなのかも。

    あと、この証拠ビデオのことで、個人的にずーーっと気にかかっている報道がひとつあります。遡ってTBSの報道を読んで見てください。

    尖閣沖衝突事故の『証拠ビデオ』で公判維持は難しい【NEWS23・スッキリ 】》より

    実は、海上保安庁に今回の事件の瞬間を撮影したビデオが厳重に保管されているという。

    ビデオのコピーは許されず、視聴した後は、必ず回収されるという徹底ぶりだ

    映像を見た政府関係者はこう感想を漏らした。

    005

    船長が故意の衝突を否認すれば公判維持は難しい衝突が潮の流れなど外部の要因であることは完全には排除できない」(政府関係者)

    006

    この政府関係者の発言・・・、潮の流れであるわけないのがハッキリ分しましたけど、

    どういう意図でコメントしたんでしょうね!?

    ブログ村 テレビブログ

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

    Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

    2010年11月 4日 (木)

    小沢氏とニコニコ動画、秋の叙勲と公明党のニュース  【ニュースバード】

    TBS系【ニュースバード】で、

    小沢氏のニコニコ動画出演の様子と、秋の叙勲の矢野絢也氏の受章についての公明党の反応をやっていたので記録しました

    合わせて、テレビ朝日【やじうまテレビ】でやっていた、

    中国漁船船長逮捕について、もし小沢氏だったらどう対応したかという発言も記録。

    001

    女子アナ「政治とカネの問題について、野党で国会での説明を求められている民主党の小沢元代表です。3日は国会ではなく、ちょっと意外な場所に姿をみせて、この問題におよそ1か月ぶりに口を開きました。」

    リポーター「小沢氏が今、到着しました。硬い表情でスタジオ入りしますが、一体きょう、何が語られるのでしょうか。」

    004

    司会者「国会に出てくるのかどうかという時に、『ニコニコ動画』に出て頂いた、、」

     インターネットの生番組に出演した民主党の小沢元代表。久々にカメラの前で口を開きました。「メディア嫌い」といわれる小沢氏ですが、このニコニコ動画はお気に入りようで、先日の民主党代表選挙の際も生出演しています。

    Q.菅外交について

     小沢氏「きちんと自分の主張をしないといけないと思います、政府は。大陸の連中は自己主張をしない人間を物凄い軽蔑する、、」

    Q.離党の可能性は

     小沢氏民主党内でいっぱい支持してくれる人いますので、何も私が出る必要はない、、」

    005  今回も出演者やユーザーからの質問に応えるかたちで、およそ1時間半にわたり語った小沢氏。その中で注目されたのは、やはり「政治とカネ」の問題でした。

     検察審査会で、強制起訴の議決を受けてからおよそ1か月。

    現在、野党側から国会での証人喚問などが求められていますが、小沢氏は国会招致に応じない考えを示しました

    002

    小沢氏司法(裁判)で取り上げているものを立法府(国会)が色々と議論するというのは妥当でないし、必要でもないんじゃないかと思っております。」

     さらに、岡田幹事長が政治倫理審査会の出席を促すため、小沢氏との面会を求めていることについては・・・。

    006 小沢氏「岡田君と僕で個人的に『出ようよ』『出ないよ』という話ではない。

    政倫審やなんかに、ただ出るべきだ、出るべきだという議論が最初の前提にありきで、それで話ということになると、それはちょっと違うんじゃないかな、、」

     こう述べて、岡田氏との面会にも応じない考えを示しました。一方、公明党の山口代表は小沢氏を批判。

    山口氏「党として岡田幹事長が国会で説明は必要であると(発言した)。岡田幹事長のおっしゃったとおり 、民主党として対応すべきだ。」(公明党代表)

     また、小沢氏が今回、国会ではなく特定のメディアで発言したことは、「国会軽視」だとして今後反発する声も上がりそうです

    007

    一方、民主党を悩ませる新たな課題が浮上しました。公明党との関係です。

    3日に発表された秋の叙勲。元参議院議員の扇千景さんや、「銀河鉄道999」の作者で知られる松本零士さんらに混じり、かつて公明党の委員長を務めた矢野絢也氏の受章が波紋を呼んでいます

     矢野氏といえば、政界引退後の評論活動をめぐって、公明党や支持母体である創価学会と対立している人物です。

     そもそも受章者は内閣が審査し閣議決定します。菅総理は、ねじれ国会を乗り切るために公明党に秋波を送ってきただけに、矢野氏の受章が民主党と公明党の関係に影響するのではという憶測も出ています。

    山口氏「政府が決めたことなので特に申し上げることはございません。」

     また、公明党幹部は矢野氏の受章について、「一般の党員は反発心を持つかもしれないが、受章するかどうかは矢野氏自身の問題だ」と発言。

     民主党との距離感が注目される中、公明党内ではあくまでも今回は矢野氏個人の問題だと冷静さを保つ声が挙がっています。

    以上

    なんか、もう小沢さんにはがっかりでした。

    私もニコニコ動画の最初の方を見ていましたが、逃げてる感満載で、情けなくてすぐに退席しました。

    公明党と民主党がくっつかない方が国益だと思うので、良く分からないけど矢野氏の受賞は良いんじゃないの??^^;

    で、ニコニコ動画つながりで、他の小沢氏の発言です。【やじうまテレビ】のやじうま新聞によると

    008

    009小沢氏僕がもし政府の責任者だったら、船長の釈放はしませんね

    しかもですよ、検察官いわば行政の役人が、日中関係の政治状況・政治関係をを考慮して、釈放したってんでしょ? 

    010

    これは僕はもうー・・、ほんっとにいけないと思いますねぇ。」

    三権分立からして、これは正しいですね。

    小沢氏は、自身の国会招致が妥当でない理由としても、三権分立云々言っていたけど、

    また自分で勝手に都合よく解釈していると思いました。

    それが通るなら、政倫審や証人喚問なんてシステムが存在するのも変ってことでしょ!?

    三権分立なら、立法は立法府(国会)で説明するというのが筋だと思いますけどね。

    まぁ、なんにしてもジタバタしちゃってみっともない。

    おまけに党の幹事長の顔に泥を塗ってるし・・

    民主党という党のあり方も不思議ですけどね~

    ブログ村 テレビブログ

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

    Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

    2010年11月 3日 (水)

    三宅雪子4階からの転落は初めてじゃなかった!! 【スッキリ!!】

    日本テレビ【スッキリ!】で、

    三宅雪子の自宅4階から転落事故? をやっていたので記録しました

    実は【朝ズバ!】の方の、みのさんコメントの記事を書き終わっていたんですが、

    こっちの方がずっと詳しいかったし、

    幼少期の転落事故の事までやっていたので、躊躇なく急遽差し替えました

    ブログ村 テレビブログ  ← 

    004

    005 昨日未明、民主党の三宅雪子議員が、およそ10mの高さはあるという自宅マンションの4階から転落。

    腰の骨を折るなど全治1か月の重傷を負い入院。

    命に別状は無いという事です。

    006

    去年8月の衆議院選挙で初当選。小沢ガールズと称される議員の1人ですが、

    007 今年5月、国家公務員法改正案の採決で、委員長が審議の打ち切りを宣言した時の事、 

    (当時のVTR)

    議員たちでごった返す中、三宅議員が倒れました。この時全治3週間の怪我をしたと言います。

    008

    009_2

    翌日の国会に車椅子姿で現れました。

    010

    本会議では松葉杖を使って入り、再び転倒するという場面も。(二回VTR繰り返し)

    011 5月の怪我からおよそ半年。

    またもやアクシデントに見舞われた三宅議員。

    012

    今回、1階に住むマンションの住人が倒れている姿を見て救急車を呼んだといいます。

    013 スッキリ!!が取材した秘書によると、

    三宅議員は、おととい夜7時半頃からこの秘書の誕生会に出席。その際、ビールなどを3杯飲み、夜10時半頃帰宅。

    そして午前2時頃、三宅議員は4階から転落してしまったというのです。

    014

    更に秘書によると、実は2才のときにも、ホテルの4階から転落した事があり、その際奇跡的に無傷だったという三宅議員

    015

    今回の事故について、『幼い頃、奇跡的に助かった事もあり、自分は運が強いから大丈夫』と入院先の病院で話していたという事です。

    また事務所を通じて、『皆様にご迷惑をかけて申し訳ない。一日も早く公務に復帰したい』とコメントしています。

    以上

    2歳の時にも、4階から落ちてたなんて凄すぎる・・・

    2歳児なんて、じっとしていないから親は相当気をつけるものなんですけど不思議です。

    不思議といえば・・・あのべランダの柵は、1m40cm程なんだそうです。なんで乗り越えたんでしょう? 相当高いですよね

    今月30日に都内で開かれる”三宅雪子を励ます会”で復帰する予定だそうです。

    全治1か月と全治3週間・・・なんかビミョ~^^; 

    今度はどういう姿でマスコミの前に登場するのか分かりませんが、復帰するのは考え直して欲しいです。

    日本は領土問題等々大変な状況なので、いつも転んで、世間を騒がせる人は国会議員でいて欲しくないなぁ。

    では、国会議員になってからの転倒事件・その後の騒動を振り返りましょうかね~↓

    みのもんたも強行採決の時の転倒の時、かなり辛辣な事言っていました

    《三宅雪子議員、車椅子登院 「懲罰動議出せばいいんじゃないですか」by進次郎議員 【朝ズバッ!】》

    026みの氏何反省してんの? (何なんでしょう) 

    医者に行ったの、行かないの?(行ってないって言ってましたよね、さっきはね。) おかしいじゃない

    貴重な国会のね、審議の場を、、自分で転んだんじゃないのかって言う人もいるぐらいでしょ。ね、押しくら饅頭やって

    こういう事でもって、大事な国会の審議がね、次元の低い事でグチャグチャになるの与良さん、堪んないですよね。我々。」

    ビートたけしは、科学的・体験的に検証していました

    ”三宅雪子転倒事件”をたけしリポーターが検証 【TVタックル】

    006

    007

    008

    で、甘利さんへは謝罪はしたんでしょうかね

    ブログ村 テレビブログ

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

    Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

    2010年11月 2日 (火)

    鳩山元総理、外交の心得を指南「外交こそ人間関係そのもの」 【やじうまテレビ】

    テレビ朝日【やじうまテレビ】の元祖やじうま新聞のコーナーで、

    鳩山元総理のKYっぷりをやっていたので記録しました

    文句あるならつぶやかないで、面と向かって言えば良いのに!(・・;)

    ブログ村 テレビブログ ←

     

    吉澤アナ「さぁまぁ、毎日新聞ご覧いただきましょう。

    まぁ今回ですね、対露でも外交不全を起こしてしまったという事なんですが、

    016

    そこで問題なのですはですね、対中の時も言われました、対露の時もその政治家人脈、いわゆる繋がり・ルートが無いんじゃないかという事を言われているわけでございますけど、ルートというとロシアに強いと言われていた鳩山由紀夫さん。えーまぁ総理大臣を経験されましたけども、

    その鳩山さんがこんな事を昨日仰いました。産経新聞ご覧いただきましょう。

    『正しいことを言うときは少し控えめにするほうがいい』と鳩山元総理がですね、ミニブログで、お気に入りの詩を引用しながら、メドベージェフ大統領の北方領土訪問を受け、駐日ロシア大使に抗議した前原外務大臣の対応を暗に批判しました。

    引用したのは二人がむつまじくいる為にはで始まるあの、吉野弘さんの祝婚歌。結婚式の時にね、多分皆さん聞いた事あるんじゃないかとも思いますけどね。

    『外交交渉の要諦はここにあると、昨今の外交案件をみてつくづく思う。外交こそ人間関係そのもの。外務大臣の気持ちは理解できるが正しいことを言う時は少し控えめにした方がよい』と繰り返していたと、

    いう事なんですけど、これ、三反園さん、夫婦の間でのこれ祝婚歌の詩なんですよね。」

    018_2 三反園氏「ええ、あのねぇ、

    その新聞の右上にですねぇ、69%が『鳩山さん引退を』って書いてあるんですよね。

    はい、書いてありますよね。

    あの引退した後にね、引退を表明して、そしてこんなことを言えば説得力があるんだけども

    あの言った事をねぇ、自分はコロコロ変えて、こんな事を言ってもですねぇ、

    どうも心を打たないっていうところもありますよね。

    020 ただこのねぇ、言い方はですね、正しい事は控えめにという事は、こういったそのギクシャクする前にね、前にぃ、人間関係を作る時には良いですよね、ええ。そうですよ~。

    もうこうなったらねぇ、こんな事言ったってまぁ相手にされないっすからね。」

    019

    吉澤アナ「まぁそうですよねー。まぁ民主党政権に代わって鳩山さんになった。じゃあ日露関係が良くなると思った矢先に、鳩山さんはポッと辞めちゃったわけですから。」

    021 三反園氏「鳩山さん自身は、そのー議員を辞めない一つの理由は、

    日ロ関係をね、お爺さんの鳩山一郎さんがね築いたわけですからね、日ソ共同宣言含めて。

    だから日ロ関係、何とかしたいという思いがやっぱり根底にあることは事実ですけどね。」

    022

    吉澤アナ「そうですけどねー、でもじゃあもうちょっと鳩山さん動いてよという、そういう感じもするんですけどもね、同じ民主党のねぇ、政権の中にいるわけでございますけどね、産経新聞参りましょう。」

    023

    (産経 内閣支持率急落36.4%、外交・カネ7割評価せず の記事などに三反園氏が民主党政権はいつまで持つのかと永田町は見ているが、

    だからこそチャンスと訳の分からないコメント)

    以上

    中露に舐められる原因を作った人が何言ってんだか・・・( ゚д゚)ポカーン

    吉澤アナも「もうちょっと鳩山さん動いてよ」なんて、よく言えますねぇ

    後生ですから、引退してください<(_ _)>

    で、吉澤と三反園の二人は、民主党政権を呆れながらもまだ応援している感じ?

    そりゃあ、政権交代をあれだけ煽っていたんだから気持ちは分かるけど、

    もう終わらせてもらわないと困りますっ。

    ブログ村 テレビブログ

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

    どうするTPP、民主党内に亀裂!   【TVタックル】

    テレビ朝日【TVタックル】(11/1日)

    『蓮舫VS進次郎(秘)仕分け特別会計の闇&裏総理仙谷どう喝国会&疑惑尖閣ビデオ(秘)反日デモ』

    の中で、TPPの部分だけ抜き出して記録しました(青字はナレーション)

    タイムリミットが近づいているし、日本の産業構造を根底から変えるかも知れない重要な事柄なので。。。

    001

    菅氏「環太平洋パートナーシップ協定交渉等への参加を検討し、」

    002 環太平洋パートナーシップ協定

     通称 TPP 

    その参加をめぐり波紋が広がっている。

    TPPとは

    工業製品・農産物の関税撤廃など

    太平洋を囲む国々の幅広い連携を目的とした協定である。

    TPPへの参加に産業界の期待は高まっている。

    .

    003 一方で農家などの第一次産業は大打撃を受けるという。

    このTPPへの参加について、

    前原大臣は・・

    .

    .

    .

    .

    .


    004

    前原氏「日本のGDPにおける第一次産業の割合ってどのくらいだと思われます? 1.5%です。 1.5%を守る為に、98.5%のかなりの大部分というものが犠牲になっているのではないか、、」

    005一方、参加に消極的な動きも・・

    小沢氏に近い議員たちが中心の

    『TPPを慎重に考える会』では110人もの人が集まった

    鳩山氏「何でもかんでも関税をすべて撤廃する事からスタートしても良いという話にも決してならないんだと、、」

    .

    .

    .

    006

    与党内で意見はバラバラ。調整も出来ていない中、TPPへの参加に突き進む菅総理。 果たして・・・

    (VTR終了 スタジオへ)

    阿川氏 「さて、環太平洋パートナーシップ協定というので、なんか与党内も大モメにモメてるんですか?」

    青山氏「うん、完全に真っ二つですよね。違う政党になった方が良いんじゃないかっていう、、」

    阿川氏「これ、皆さんはどういう風にお考えなんですか?」

    青山氏「僕は賛成ですね。TPPは」 勝谷氏「うん、賛成」 岸氏「僕も賛成ですね。」

    008青山氏「で、日本の農業を輸出産業にすべきだと思いますよ。

    (でも農業、辛いじゃないですかぁ~、散々国に振り回されてきて、、:阿川) 

    農業が辛いっていうか、いや本当はJA農協の体制が辛いんだと思いますよ。

     それを打ち破って輸出していけばコレだけの品質の農作物は世界にほとんど無いですよ。」

    .

    007 三宅氏「そりゃあ、農業についてはねぇ、これまでも何べんも壊滅するって言われたの。

    例えば牛肉の自由化の時も、

    日本の牛肉農家は全滅するって言われた。

    オレンジの自由化したら、日本のみかん農家は全滅するって言われた。

    さくらんぼの自由化した時も、日本のさくらんぼ農家は全滅するって言われた。

    全滅なんかしてないんですよ、ちっとも。だから高品質でね、良い物作ってやれば、高くても売れるんですから。」

    009勝谷氏 「その通り。

    今年、新米の価格が暴落してんですよね。

    ひとめぼれだのああいうプランドもんがもう10%以上下がっている。

    これ何でかって言ったら、そうやって農家が赤字になっても所得保障してくれるわけ。

    要するに我々の税金で補うわけですよ。それだったら業者さんが回って、『どうせ後で国からカネが来るんだからこれで買わしてくれよ』って言ったら、、

    一方で、ご存知のように牛丼屋なんかはドンドン下がってて、米はドンドンデフレで料飲点は安く欲しい。そりゃ下がりますよ。だからコッチから水入れて、コッチからジャージャー出ているような問題で、もう政策もクソもないですよね。」

    010

    岸氏「そうそう、だから問題はやっぱりこのTPP参加は本来正しい、、んですけども、やっぱり民主党って言ってる事とやっている事が違うと言わざるを得ないですね。

    TPPに参加する場合は、当然いろんな産業を自由化しないといけない。そこで農業を強化出来るのか、今の政策じゃムリですと。

    011 例えば、郵政改革、今法案を出そうとしていまして、

    これ明らかにWTO違反ですから、

    こういう規制強化やって、本当にTPP入れるのって部分もクリアー出来てない。

    でもとりあえず、TPPと叫んじゃうっていうですねぇ、

    ちょっとそこ情けないですよねー。」

    .

    012 福岡氏「世の中ではね、TPPって言わないでトッピッピって言ってるの。

    急にね、FTAだとかEPAとか言われてね、

    ただ1.5%のGDPだから農業なんかどうでも良くて、98.5の為に云々という言い方はね

    (あれ良くないですね:青山) 

    農業が基本なんだから。それ食べ物なんだから。それは開くべきなんだけど、今はもうちょっと準備をしてやんないとね、、

    それが言葉が軽すぎると思う、私は。」

    014

    阿川氏「今回の事業仕分けの第三弾っていうのは、どうお考えになっていますか?」

    015

    岸氏「ダメっすよねーーーー。」

    (あと、事業仕分けがいかにただの政治ショーかというトーク  略)

    以上

    TPPと郵政改革が絡んでいるとは知りませんでした^^;

    「TPPに入ります!」と横浜APECで宣言して、あとは自民党に任せればいいんじゃないかな~

    どう見ても、民主党の政策じゃムリって事ですよね。

    日本は、円高で輸出産業が限界だし、

    アメリカ・オーストラリアが参加表明した時点で参加する道しかないと思います。

    それに中国、ロシアへの牽制にもなると思う。

    日本は、3年前のチリと5年前のメキシコとの自由貿易協定で、機械の輸出が増大した成功体験もあるし、

    韓国は、欧米と自由貿易協定を結んでいるテレビ・自動車の輸出で成功している

    で、2015年までの関税撤廃を目指して、第一次産業の政策を見直すしかないと思います。どっちみち放っておいても先細りですからね。

    ちなみに、うちの県は農業・漁業が主要産業ですが、県をあげて「大栄スイカ」をドバイに売り込んで、1万円以上の高値にも関わらず飛ぶように売れたという実績があります。

    農業の可能性をそれぞれが引き出して欲しいです。

    それにしても、民主党マニフェストにも「積極的に進める」と明記されているのに、

    何故、反対する議員が多数いるんでしょう

    民主党のTPPに反対の小沢寄りの人達は、中国様に気を使っているのかもね(苦笑)

    ブログ村 テレビブログ

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

    2010年11月 1日 (月)

    "小沢招致"で揺れる補正「野党は人質にするな」by吉永みち子【サンデー・フロントライン】

    テレビ朝日【サンデー・フロントライン】(10/31日)で、

    ニュースランキング 第4位の『小沢招致で揺れる補正』への、

    吉永みち子と森永卓郎と石川和男のコメントが変だったので記録しました(青字はナレーション) 

    ブログ村 テレビブログ ← 

    001_2

    岡田氏「私はいつでもお会いしたいと思っていると、、」

    民主党・岡田幹事長が会いたい人物、それは強制起訴する事が決まった小沢一郎元代表。 

    002_2 円高やデフレに対応する為、

    5.1兆円の経済対策を盛り込んだ補正予算案

    国会に提出したものの、

    .

    .

    .

    .

    .

    003_3

     

    野党側から

    小沢氏の衆議院予算委員会での証人喚問を求められていて、

    国会審議に暗雲が立ち込めている。

    .

    .

    .

    .

    .

    004_2

    岡田幹事長は、小沢氏に国会で説明してほしいと訴える。

    岡田氏「私はいつでもお話したいと思っています。」「いつでもお会いしたい と考えております。」

    005_2 自民党の大島副総裁は昨日、

    民主党の対応を厳しく批判した。

    大島氏「国会で欲しいのは、

    説明責任なんです。

    小沢さんの説明責任なんです。」

    会おうとする努力もしない

    そういう風なことをしないんだったら、

    言葉では言うなと言うんです。」

    006_2

    岡田幹事長も昨日の会見では、明日月曜日に小沢氏との会談を再要請する事を表明した。

    そして「会えないのならそれでそのままという事にはならないと思う」と指摘し、処分の可能性も匂わせた。

    007_2

    吉永氏国民生活が逼迫している中、野党は補正予算を人質にする事はやめてほしい

    008_2

    渋谷氏〔追加経済対策の実行に、もはや待ったなしの情勢だ〕

    009_2

    アナ「このニュースについて選定委員のコメント、更にご紹介します。」

    010_2

    姜氏民主党政権の浮沈がかかっている。〕

    011_2

    藤原氏証人喚問を拒否し通せるか

    アナ「と、民主党側の対応に注目する一方で、

    012_2

    森永氏小沢問題より景気対策・デフレ対策をきちんと議論すべき〕

    013_2

    石川氏いつまで『小沢氏』に拘泥するのか、補正予算審議を真剣にやるべき〕

    アナ「など予算審議を急ぐべきというコメントも多く寄せられています。」

    (中略 )

    小宮氏「・・・長妻さん、岡田幹事長は明日、小沢さんに改めて会談を要請して応じない場合には『それでそのままという事にはならない』と言ってますね。これどういう意味ですか?」

    014_2 長妻氏「まぁやはりあのー、、これ今も色々意見がございましたが、

    補正予算が国会に提出されまして、これ私はかなり規模も一定の物があるし、まぁ効果は非常に高いもんだと、これ何とか早く成立させたい。

    ただまぁ与野党の交渉の中で小沢さんの話がですね、俎上に上がっているという事もあり、

    まぁ岡田幹事長がまぁ、あー、小沢さんに会ってですね、えー、どういう国会での説明が出来るのか、それを意見交換するというようなことで、会談を申し込んでいると思います。

    また、明日、会談を申し込んでまぁ会談が、私は実現すると思いますんで、まぁその中でですね、適切にそれが処理をされて、まぁ補正予算の審議にもう入っていくと。まぁこれをなんとかあの両立をさせていきたいと思っています。」

    小宮氏「会談は実現するとお思いですか?」

    長妻氏「まぁそういう風になると思います、私は。」

    小宮氏「あ~、星さん、どうなんでしょうね。」

    015_2 星氏「まぁ恐らくですね、どっかの段階でこの会談は実現しないとですね、

    そりゃ小沢さんも一応、民主党員ですから(何で会わないんですか?) 

    小沢さんからすると、そりゃあまだあの、お互いの探りあいでしょう、そこはね、

    だからどっかで民主党員ですのでそこはやるんですけども、問題はその今、月曜日からもしかすると、補正予算の審議を自民党なんかがボイコットする可能性がありますから、この問題とこれは明らかに絡んじゃったわけですね。」

    小宮氏また国民からこう離れてきちゃったんですよね。」

    星氏「ええ、でも最終的にはね。私は問題は最高意思決定者の菅さんがですね、小沢さんとどういうその説得をして問題を切り抜けていくかっていう話になると思いますね。」

    長妻氏ただ、やっぱりこの補正予算とこの問題をリンクしてですね、一緒にセットじゃないとダメだと野党の皆さん、言われておりますけれども、やっぱり補正予算は本当に国民生活に大変重要な事でありますんで、これは早めに審議をしたいと思っています。」

    016_2

    小宮氏「本当に国民もそう思っていると思いますよ。さぁご覧頂いているように今週は民主党政権の迷走が重要ニュースに並んでいます・・・」

    以上

    そもそも「カネにまみれた政治をクリーンにしたい」と言って、政権をとったのが民主党です。

    吉永みち子の〔国民生活が逼迫している中、野党は補正予算を人質にする事はやめてほしい〕というコメントはヘンです。

    人質というより、こういう事です

    【小沢氏招致】公明、進展なければ審議拒否方針を確認(産経ニュース)

    公明党の山口那津男代表ら党幹部は1日午前、国会内で会合を開き、平成22年度補正予算案の対応について、民主党の小沢一郎元代表の国会招致など「政治とカネ」の問題で進展がないままの審議入りはできないとして、審議拒否する方針を確認した。同日の常任役員会で正式に対応を決める。

     山口代表は会合後、国会内で記者団に、「『熟議の国会』といっておきながら強硬姿勢は言語道断」と与党側の対応を批判した。

     補正予算案の審議をめぐっては、川端達夫衆院議院運営委員長(民主)が1日に野田佳彦財務相の財政演説、2日には各党代表質問という日程を職権で決めた。これに対し、小沢氏の国会招致を要求してきた公明党を含む野党各党は、一斉に反発している。

    「政治とカネ」の問題から逃げようとする現政権の態度の方を批判すべきなのでは?

    いつまでもグズグズ・ダラダラ引っ張るから、こういう事になるんです。

    早く予算審議するために、自浄作用があるところを少しくらい見せてほしいものです。

    で、菅総理は、国会で約束した鳩山元総理の資料のコピーも速やかに国会に提出させるべき。

    それにしても、「小沢さんは逃げも隠れもしないと言ったんだから、国会で説明すれば済む話」とコメントするニュース選定委員が1人もいないのは何故~??

    あと、党員が幹事長に会わない党って、あまりにも異常すぎでしょ!?

    まぁ鳩山総理の時も菅総理の時も一時、小沢さんに会えなかったんだから当然かな。

    改めて、スゴイ党ですね・・・

    ブログ村 テレビブログ

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト


    « 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »