フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 日本は排出権取引でひとり負け(櫻井よしこ氏解説)後半 【世界を動かしているのは誰だ会議】 | トップページ | どうするTPP、民主党内に亀裂!   【TVタックル】 »

2010年11月 1日 (月)

"小沢招致"で揺れる補正「野党は人質にするな」by吉永みち子【サンデー・フロントライン】

テレビ朝日【サンデー・フロントライン】(10/31日)で、

ニュースランキング 第4位の『小沢招致で揺れる補正』への、

吉永みち子と森永卓郎と石川和男のコメントが変だったので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション) 

ブログ村 テレビブログ ← lovely

001_2

岡田氏「私はいつでもお会いしたいと思っていると、、」

民主党・岡田幹事長が会いたい人物、それは強制起訴する事が決まった小沢一郎元代表。 

002_2 円高やデフレに対応する為、

5.1兆円の経済対策を盛り込んだ補正予算案

国会に提出したものの、

.

.

.

.

.

003_3

 

野党側から

小沢氏の衆議院予算委員会での証人喚問を求められていて、

国会審議に暗雲が立ち込めている。

.

.

.

.

.

004_2

岡田幹事長は、小沢氏に国会で説明してほしいと訴える。

岡田氏「私はいつでもお話したいと思っています。」「いつでもお会いしたい と考えております。」

005_2 自民党の大島副総裁は昨日、

民主党の対応を厳しく批判した。

大島氏「国会で欲しいのは、

説明責任なんです。

小沢さんの説明責任なんです。」

会おうとする努力もしない

そういう風なことをしないんだったら、

言葉では言うなと言うんです。」

006_2

岡田幹事長も昨日の会見では、明日月曜日に小沢氏との会談を再要請する事を表明した。

そして「会えないのならそれでそのままという事にはならないと思う」と指摘し、処分の可能性も匂わせた。

007_2

吉永氏国民生活が逼迫している中、野党は補正予算を人質にする事はやめてほしい

008_2

渋谷氏〔追加経済対策の実行に、もはや待ったなしの情勢だ〕

009_2

アナ「このニュースについて選定委員のコメント、更にご紹介します。」

010_2

姜氏民主党政権の浮沈がかかっている。〕

011_2

藤原氏証人喚問を拒否し通せるか

アナ「と、民主党側の対応に注目する一方で、

012_2

森永氏小沢問題より景気対策・デフレ対策をきちんと議論すべき〕

013_2

石川氏いつまで『小沢氏』に拘泥するのか、補正予算審議を真剣にやるべき〕

アナ「など予算審議を急ぐべきというコメントも多く寄せられています。」

(中略 )

小宮氏「・・・長妻さん、岡田幹事長は明日、小沢さんに改めて会談を要請して応じない場合には『それでそのままという事にはならない』と言ってますね。これどういう意味ですか?」

014_2 長妻氏「まぁやはりあのー、、これ今も色々意見がございましたが、

補正予算が国会に提出されまして、これ私はかなり規模も一定の物があるし、まぁ効果は非常に高いもんだと、これ何とか早く成立させたい。

ただまぁ与野党の交渉の中で小沢さんの話がですね、俎上に上がっているという事もあり、

まぁ岡田幹事長がまぁ、あー、小沢さんに会ってですね、えー、どういう国会での説明が出来るのか、それを意見交換するというようなことで、会談を申し込んでいると思います。

また、明日、会談を申し込んでまぁ会談が、私は実現すると思いますんで、まぁその中でですね、適切にそれが処理をされて、まぁ補正予算の審議にもう入っていくと。まぁこれをなんとかあの両立をさせていきたいと思っています。」

小宮氏「会談は実現するとお思いですか?」

長妻氏「まぁそういう風になると思います、私は。」

小宮氏「あ~、星さん、どうなんでしょうね。」

015_2 星氏「まぁ恐らくですね、どっかの段階でこの会談は実現しないとですね、

そりゃ小沢さんも一応、民主党員ですから(何で会わないんですか?) 

小沢さんからすると、そりゃあまだあの、お互いの探りあいでしょう、そこはね、

だからどっかで民主党員ですのでそこはやるんですけども、問題はその今、月曜日からもしかすると、補正予算の審議を自民党なんかがボイコットする可能性がありますから、この問題とこれは明らかに絡んじゃったわけですね。」

小宮氏また国民からこう離れてきちゃったんですよね。」

星氏「ええ、でも最終的にはね。私は問題は最高意思決定者の菅さんがですね、小沢さんとどういうその説得をして問題を切り抜けていくかっていう話になると思いますね。」

長妻氏ただ、やっぱりこの補正予算とこの問題をリンクしてですね、一緒にセットじゃないとダメだと野党の皆さん、言われておりますけれども、やっぱり補正予算は本当に国民生活に大変重要な事でありますんで、これは早めに審議をしたいと思っています。」

016_2

小宮氏「本当に国民もそう思っていると思いますよ。さぁご覧頂いているように今週は民主党政権の迷走が重要ニュースに並んでいます・・・」

以上

そもそも「カネにまみれた政治をクリーンにしたい」と言って、政権をとったのが民主党です。

吉永みち子の〔国民生活が逼迫している中、野党は補正予算を人質にする事はやめてほしい〕というコメントはヘンです。

人質というより、こういう事ですdownwardleft

【小沢氏招致】公明、進展なければ審議拒否方針を確認(産経ニュース)

公明党の山口那津男代表ら党幹部は1日午前、国会内で会合を開き、平成22年度補正予算案の対応について、民主党の小沢一郎元代表の国会招致など「政治とカネ」の問題で進展がないままの審議入りはできないとして、審議拒否する方針を確認した。同日の常任役員会で正式に対応を決める。

 山口代表は会合後、国会内で記者団に、「『熟議の国会』といっておきながら強硬姿勢は言語道断」と与党側の対応を批判した。

 補正予算案の審議をめぐっては、川端達夫衆院議院運営委員長(民主)が1日に野田佳彦財務相の財政演説、2日には各党代表質問という日程を職権で決めた。これに対し、小沢氏の国会招致を要求してきた公明党を含む野党各党は、一斉に反発している。

「政治とカネ」の問題から逃げようとする現政権の態度の方を批判すべきなのでは?

いつまでもグズグズ・ダラダラ引っ張るから、こういう事になるんです。

早く予算審議するために、自浄作用があるところを少しくらい見せてほしいものです。

で、菅総理は、国会で約束した鳩山元総理の資料のコピーも速やかに国会に提出させるべき。

それにしても、「小沢さんは逃げも隠れもしないと言ったんだから、国会で説明すれば済む話」とコメントするニュース選定委員が1人もいないのは何故~??

あと、党員が幹事長に会わない党って、あまりにも異常すぎでしょ!?coldsweats02

まぁ鳩山総理の時も菅総理の時も一時、小沢さんに会えなかったんだから当然かな。

改めて、スゴイ党ですね・・・

ブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト


« 日本は排出権取引でひとり負け(櫻井よしこ氏解説)後半 【世界を動かしているのは誰だ会議】 | トップページ | どうするTPP、民主党内に亀裂!   【TVタックル】 »

サンデー・フロントライン」カテゴリの記事

コメント

吉永みち子は、やじプラで我々(マスコミ・テレビ局)が民主党を支えていると、前に本当の事言ってしまった人だし、

もう恥じも外聞もすてて自民党叩きに専念する事にしたんじゃね。

今の時点で自民党を叩く事出来るのは、そこの所だけだしね。

保守的な人達なら、アメリカと同じように、民主党を政権から引きずり下ろさない限り景気は回復しないと見ていると思うわぁ。

●ナナシー さん
吉永みち子と石川和男は、キチガイ・キンキンファミリーだし、先週のキンキンの番組も半分は小沢擁護の「前原ガー&ジミンガー」だったので、その流れかも。
自民叩きでメシ食ってるんでしょうよ~

アメリカも、オバマドリームから覚めたようだし、
日本もそろそろ頼むわ~~^^;

吉永の・・・「あの一生懸命我々も支持率を下げないでね、辛抱してね(笑)支えてるのに、なんなんだよっていう、そういうことになってしまうんで・・・」

もちろん記録した(笑)downwardleft
《扇子に「友愛」大事件と調査報道を目指す毎日新聞(朝ズバッ やじプラ)》

http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2009/11/post-7dfb.html

その吉永みち子の発言の時は、映像録画してくれた人がいたから一気に映像拡散して広まったしね。(笑)

吉永みち子の自宅の電話番号も判ってしまったしね。(笑)

明日のワイドショーは耳かき裁判一色になりそうだね。
テレビ局としては報道したくない尖閣問題や、神戸撲殺事件から目をそらせる願ってもない裁判の判決でたからねぇ〜。

●ナナシー さん
あの時は、検索で凄い訪問者だったわ~(遠い目)
電話番号晒されても、吉永みち子って懲りないヤツだねぇ(笑)

明日は、耳かき裁判と尖閣ビデオで持ちきりじゃない??
今、CG作ってると思う。
さすがにこれはスルー出来んと思うなぁ~

それより、8日のタックル必見だよ!!
ミニ掲示板に貼ってあるんだけど、麻生さんと安倍ちゃんの緊急出演らしい☆

石川和男なんて人、私知らなかったです。
何が専門分野の人なんでしょう?

小沢元代表が証人喚問に応じれば、野党も補正予算審議をボイコット出来ないんだし、与党の方を批判すべきだよね。

尖閣の衝突ビデオも10時間ぐらいあったのを警察?が2時間に縮めて、それを6分ほどに編集したものなら、ネットで噂になっている場面は省いているだろうから、テレビで流しても問題ないのに。cd

国民より中国への配慮の方を重んじるから支持率ガタ落ち、おまけにロシアとも関係悪化。
不安定な民主党政権のうちに、日本のいろんなものを奪おうと諸外国がよだれをたらしているようだ。sweat01
地球市民という言葉がお好きな方々はそれでもいいんでしょうが・・・。

いつもお疲れ様 (=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

いやいや、終わってないけどヽ(・∀・)ノ ワチョーイ 

ちょっと体がね、しんどいんだけど。。

え~、セットにするな! というけれど、

「政治をお金で解決しようという党」の予算を

そのまま国民生活に密着しているか?

ここまで考えてあるんでしょうかねぇ。

後期高齢者にしても、結局実質負担増。

子供手当ても、負担増の割合が大きい。

堤防事業は優先順位の見直し。
 #今まで無駄だったのを、放置してきたのも
 #政治責任だよ、与党さん。
 #じゃぁ、治水はどうするの???

こんなんじゃ、デフレどころか「円の一人負け」で

ホントに干上がるよ。

干上がんなきゃ、森永あたりは分からないか~~。

ここで一句。

干上がって はじめて分かる コリアども。。

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=) お粗末

ワン♪ 0( =^・_・^)=〇 =Ⅳ あったかいかふぇおれだワン♪

さくらさん

情報ありがとう。
TVタックル好きな婆さんに早速教えておきましたわぁ〜。

●まい さん
石川和男は、愛川欽也のパックインにコメンテーターとして出ていた、元官僚です。
今は朝日ニュースターで番組持ったり、大活躍。
もちろん民主党支持派(苦笑)

小沢が国会に出れば済む話なのに、ややこしくしているのは民主党じゃないのー!? ねぇ!!

尖閣ビデオの様子も、夕方のニュースでええかって言うほど詳細をやっているので、
その6分編集のはテレビで直接流しても、なんの影響も無いだろうに・・・(呆)

この時期にロシアはけしからんthunder
もう敵国に囲まれてイヤになるねぇ~
地球市民はキモイから、あっちの国に行ったらいいのに。

●さきもり さん

こんばんは。
セットにするな! という神経が分かりませんねぇ。
クリーンな民主党を期待して、国民は政権交代させたんじゃないのかなぁ~  ♪~(・ε・ )

結局、ウソツキ政党だった事がバレそうになって、
焦ってる!?(苦笑)
コメンテーターならその辺、解説しなくちゃ!

体が大事なので、ご無理なさらずにね。

●ナナシー さん
ちなみに掲示板に貼った詳細は・・↓

★ネコさん情報★ 【11月8日(月)21:00~21:54「ビートたけしのTVタックル」(テレビ朝日放送網 全国ネット)『~緊急スペシャル!!安倍晋三第90代総理大臣×麻生太郎第92代総理大臣  元総理がもの申す!日本の行く末は?~』】 楽しみですね!!☆

来週だよー! 間違えないように!
と”お母さん”に伝えてね~

さくらさん、今晩は。

吉永みち子女史の『野党は人質にするな』発言は、予算委員会以外で、小沢に強制的に説明させる時間があればこそ、成り立つ発言ですが、その時間を作らない現状では理屈として成り立たない詭弁(論点のすり替え)にすぎません。こういう詭弁を弄する輩は、フェアな物の見方ができない人間と自ら宣伝していることに等しいので、恥を知れと言いたいです。森永は、こういう芸人なので、どうでもいいです。

こいつらテレビメディアが、民主党が野党時代に審議をボイコットした時に、どのように報道していたかを、国民全員が忘れているとでも思っているのでしょうかね。『国民の生活云々』とか『予算審議を真剣にやるべき』とか言っているコメンテーターなんか一人もいませんでしたよ。民主党、それこそ小沢鳩山が自民党を批判する声をテレビの前で上げているシーンしか流れませんでしたよ。

馬鹿に、『お前は馬鹿だ』と言っても気が付かないのと同じで、テレビのコメンテーターは、性根が民主党側に偏向しているから、偏向していることに気が付かないのでしょう。テレビメディアには、民主党と共に心中して欲しいものです。

おはようございます(゚▽゚)/
民主が野党の時は…(以下略)もう何度目ですかね、この台詞…(−_−#)しかし、疲れても、怒るべき時には怒らないと。
ところでこんな話が、まぁキム・ヨナの時も多発してたらしいのですが→★厳選!韓国情報★ South Korea News Channel
★Youtubeで不穏な動き!虚偽の著作権侵害通報を出して反韓動画を消して回っている人間がいる?実態と対策http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/b381c9869f9aa4904c05be9d41d0f486
エグい記事も多いので、この記事だけ読んだ方がいいと思います。(確実に韓国嫌いになります、気持ち悪くなるかも)コメントも荒れてるので見ない方がいいと思います。

民主党は突然の鳩山首相の辞任、国会を3日で閉めて選挙に突入し、その後も総裁選優先で国会を開くのをだらだら引き延ばしています。
 国会が始まっても北海道の補選までろくに経済政策を語らなかったのは不誠実で危機感ゼロの民主党のせいでしょう。野党のせいにするのはおかしすぎます。

 小沢氏招致は半年前から要求しているし、強制起訴にもなったのだからクリーンな政治だけが売りである民主党としては証人喚問を拒む事が異常で、完全に非は民主党にあります。「~が悪い」の責任転嫁論を連呼するコメンテーターを見て、少しでもマスコミの異常さに気付く国民が増えればと思います。

 テレビタックルの情報ありがとうございます。今から楽しみです。

●Q さん
こんにちはcloud

吉永みち子は、基本的に小沢擁護派なので、
『野党は人質にするな』みたいなアホっぽい発言が出てくるんでしょうね。
全く的を外していると思います(苦笑)

フェアな物の見方??・・・そういうコメントをこの人から聞いた事がありません。なので監視対象です^^;
森永は、毎度ワンパターンですね、飽ちゃった(笑)

私も、民主党が野党時代にやった審議ボイコットの様子を、
当時のコメントを含めて改めて流してみろっ!と思います。
全くどの口が言うんでしょうね(呆)

特に、テレ朝が選りすぐったコメンテーターたちは、
民主党寄りなのが根っこにある上に、
一見、もっともらしい事を言うからタチが悪い・・。

なんでニュースをコメンテーターフィルターにかけて、見させられないといけないんでしょう?thunder
ありのままのニュースで、自分で考える国民にならないと滅びますね・・

●はな さん
こんにちは(゚▽゚)/
民主が野党の時は… それはもう酷かったですね(笑)

はなさんご紹介の→★厳選!韓国情報★ South Korea News Channel
★Youtubeで不穏な動き!虚偽の著作権侵害通報を出して反韓動画を消して回っている人間がいる?実態と対策

読みました!
動画の事はよく分からないけど^^;、
そういう事があるんですね~

スゴイ面白いサイトでした☆

●いきいき さん
民主党の国会運営自体がお粗末過ぎるというか、不誠実というか、ですよねぇ。
臨時国会でも、仙谷を初めとして人をバカにした態度だし。

なーんにもせずにただ見守るだけの政権なのに、
今更、野党のせいにされてもねぇ。

そもそも、小沢招致の問題に誠実に向き合ってこなかったツケだと思います。
強制起訴が決まっても、グズグズしているのは本当に情けない。
これが政権政党だなんて・・・

それを擁護するようなコメンテーターは、本当にクズです。
もうマジで日本国民は覚醒して欲しいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/37485452

この記事へのトラックバック一覧です: "小沢招致"で揺れる補正「野党は人質にするな」by吉永みち子【サンデー・フロントライン】:

» 在日韓国・朝鮮人の鏡・石井慧さん [日本の狂った反日スポーツライターたち]
皆さま、拙ブログにお越しいただき有難うございます。 ↓の10のエントリー(青文字部分をクリック)を読めば、 ①武士道とスポーツ ②丸裸でW杯や五輪という戦場に赴かざるを得ない今の日本のスポーツ選手たち ③歴史を消された日本人スポーツ選手に未来はない ④戦争…... [続きを読む]

« 日本は排出権取引でひとり負け(櫻井よしこ氏解説)後半 【世界を動かしているのは誰だ会議】 | トップページ | どうするTPP、民主党内に亀裂!   【TVタックル】 »