フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 「反日デモは日本側に責任」by森永卓郎 【デモ報道 ワイドショー比較】 | トップページ | 赤い小沢一郎!?、仙谷由人の人物像   【スーパーモーニング】 »

2010年10月19日 (火)

「野党は言葉尻で攻めるな」とみのもんた 【朝ズバッ!】

TBS【朝ズバッ!】の8時またぎで、

『”影の総理”仙谷官房長官の存在感 ”柳腰”の答弁に野党イライラ』

と題してやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

みのもんたのコメントに唖然・・・coldsweats02

(理想の女房とはという新橋の街頭インタビュー、予算委員会での一連の”柳腰”発言に関する与野党のやりとり、指名されていないのに答弁する仙谷氏の答弁の様子、山本一太氏の『菅防長官』発言に『おちょくられている』と会見する様子、日本メガネベストドレッサー賞受賞を受けての会見などの模様あと・・)

・・・しかし、昨日国会では笑みを浮かべる状態とはなりませんでした。何故なら、冒頭で鶴保決算委員長から異例とも言える注意を受けたからです。

001 鶴保氏仙谷長官が

委員会運営のルールに従って頂く事を銘として

国務大臣としての品位を汚す事無く

真摯かつ適切な答弁に努めることを

強く望みたいと思います。」

注意を受けたのは先週金曜日の参議院予算委員会、

参考人の出席に関しての答弁でした。

002 仙谷氏「こういうやり方は、甚だ彼の将来を傷つけると思います。

優秀な人であるが故に非常に残念に思います。」

「どうなってんだ議長」「委員会で決めた事、何言ってんだ」

.

.

.

.

003

注意を受けた仙谷官房長官は、

仙谷氏「まぁあの重く受け止めております、はいっ。」

委員長からの注意を重く受け止めた仙谷官房長官。

しかし昨日の国会でも

仙谷流の答弁を展開しました

(CM)

.

.

004

昨日の国会では冒頭から委員長に異例の注意を受けるなど波乱の幕開け。

005 自民党の丸山参議院議員は、

中国漁船衝突事故で船長の釈放が発表された後、

仙谷官房長官と電話で会話をした内容を

昨日の委員会で暴露しました。

すると・・

.

.

.

006

仙谷氏最近健忘症にかかっているのか何か分かりませんが、そういう電話で、今丸山議員がこの場で、暴露されたような会話をした記憶は全くないことをまず申し上げておきたい、、」

007

相手を煙に巻いたり、激しく切り込んだり、変幻自在の仙谷流答弁

日中問題・政治とカネ・ねじれ国会と問題を抱える菅総理にとって仙谷官房長官は良妻なのか、それとも悪妻なのでしょうか。

(VTR終了 スタジオへ)

008

みの氏「まぁ~女房役女房役って言いますけど、官房長官、ね、だけどこうやって見る限りでは、ああ菅政権、長期政権につながってっちゃうなと思えちゃうよ、ボクなんか

一番の原因は何かというと、野党がね、野党がね、攻める時に、攻める問題の核心で攻めないでdanger言葉尻で攻めたりね

『アンタに聞いてんじゃない、こっちに聞いてんだ』って、そっちの方に時間割きすぎてる。で、『アンタしか出てこないなら仙谷さん、アンタはどういう考えなのか』ってもう一押しして聞かないとね、こりゃあ喋り手としてはちょっと、ちょっと下手だなと思うね。野党の攻め方は。」

009 杉尾氏追求慣れしてないんですよ(笑)」

みの氏話になっていないですよねーー。」

杉尾氏もうかーんぜんにこれ仙谷さんのペースに嵌っちゃって

みの氏はははは、絶対にそうだよね(笑) 」

(仙谷氏と菅氏は仲は良くないという 杉尾氏の話)

みの氏「ある人がね、ある人が言ってました。『仙谷総理』とか『仙谷内閣』とかって言われれば言われるほど、菅さんが長続きしちゃうよって。(そうなんです:杉尾)こっれは、、もしこれが作戦だとしたらスゴイですよねーー。」

(菅氏が平身低頭で、イラ菅の部分を仙谷氏が引き受けている役割分担。そうすると総理のリーダーシップって何なんだと思うと杉尾氏

010 右の人「仙谷さんは弁護士ですからその言葉の丁々発止いろいろやってるわけですよ。

だからそこに嵌ってしまったらもう負けだという事が一つと、

いわゆる僕は日本のリーダーシップを考えた時に、やはり仙谷さん、出過ぎですよ。

やっぱり菅さんが国会答弁も出なきゃいけないし、民主党の中で小沢さんが出なきゃいけない

その影が全然見えない日本の政治の弱さっていうか、国民の悲しみって言うのがね、僕はそこにあると思う。それをヨシとする民主党政権がだらしないですね。」

みの氏「なるほどね~。」

以上

みのもんたは、国会のルールを守らない仙谷氏を擁護して、

まーた野党批判してました。杉尾アナもニヤニヤ顔で(呆)

野党の質問が鋭くなると、批判し出すんだよなぁ~・・・。

マスコミが”影の~”と持ち上げることによって実体のない政治モンスターを作り出すって事に気づいていないバカの見本。

オザ~さんが良い例だと、先日も自戒を込めて朝日新聞の星氏と、ニュース23元キャスターの後藤謙次氏が言っていたばかりなのに。

このVTRの作り方も、丸山議員の質問内容に一切触れず、すごい変だと思います。まっ電話での話しなので水掛け論になるとは思いますが・・・downwardleft

仙谷氏「APEC影響懸念で釈放」と丸山氏暴露

 「判決まで拘置して強制送還すべきだった」と訴えると、仙谷氏は「APECが吹き飛んでしまう」と答え、「日本が中国の属国になる」との懸念を伝えると、「属国化は今に始まったことではない」と応じたという。

 仙谷氏は答弁で「健忘症にかかったか、今暴露された会話の記憶は全くない」と否定。18日夕の記者会見では「何らかのことを友人関係で話したとすれば、国会で質問されるのは不本意だ」と不快感を示した。(2010年10月18日20時18分  読売新聞)

そもそもsign03 みのもんたは、「言葉尻を捉えて」云々言ってるけど、

政策に全く関係のない”漢字の読み間違い””カップラーメンの値段””バー通い”で来る日も来る日も批判し続けたのは誰よ(呆)

仙谷氏の思想は危険です。若き日の仙谷氏の人となりを、

今朝のスーパーモーニングでやっていたので、記録しておこうと思います。

しばらくお待ちください。

ブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1midユーキさんのチラシ集積サイト

« 「反日デモは日本側に責任」by森永卓郎 【デモ報道 ワイドショー比較】 | トップページ | 赤い小沢一郎!?、仙谷由人の人物像   【スーパーモーニング】 »

朝ズバッ!」カテゴリの記事

コメント

みのの発言はいつも思いつき発言なんだが、その発言に影響うけるテレビ信者も未だに多数いるのが現実ですしね。
テレビ局も、このまま行くと本当に民主党政権が危ないと気づいてきたから、そろそろ露骨に民主党擁護の野党叩き始まりそうですね。

●ナナシー さん
みのの発言、バカ丸出しでムカつくー!
国会、見てないのがモロだし。

これを真に受けるテレビ脳が多い事を考えると、叩いてやりたくなります(笑)

私も、そろそろ野党叩きの季節到来かなぁ~と思った^^;

日本の国益に及び腰内閣を標榜すべきかと。
鬼の仙石の画像いいですね。
引用させていただいても宜しいでしょうか。

今朝の進次郎クンのブログを読んで、また、何バカな発言したんだろう?って思っていました
書き起こし、ありがとうございます!

バカ丸出しのみのもんたは、もう、新聞やテレビと同様、役割を終えたんだから、早く辞めたら?
谷亮子みたいになるぞ
辞めても、誰も、反応しなくなる・・・

それにしても、丸山先生、オミゴトでしたっ!!

国会を見れば、野党が言葉尻だけで攻めてるわけじゃないのは分かるハズなのに~。みの氏は幸せなお人だ、テキトーなコメントで無知の恥を売って年収ウン億円か。うらやましくないw

仙谷のエントリー楽しみにしてます。たしか全共闘の戦士でしたよねw 菅内閣というか民主党って、旧社会党の売国奴や学生運動上がりだらけだし、陳哲郎の他にもナリスマシがいそう。火炎瓶な人はマスゴミ上層部やコメンテーターの中にも多そうな気がする。

消された動画のクォリティー向上版うpしました♪
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12478781

みのも国会中継なんか見ないから、自民党の追及がなっていないと本気で思っているんじゃない?
テレビ局や評論家が教えてくれるように言っていれば、みのの無知ぶりもバレずに済むしさ。飲み歩いてばかりいるおやじに政治についてコメントさせるのは無理だthunder

「言葉尻で攻めて」と自民党を責める自分も民主党も、麻生さんの言い間違いをあれだけしつこく叩きまくったのを都合よく忘れられるんだね。coldsweats01
麻生政権の時、民主党の石井議員が国会で麻生さんに漢字テストをしたバカらしい質問や、カップ麺の値段の質問ほど低能な事を聞く議員は、自民党ではまだ見てませんがねー。( ̄▽ ̄)

今日のTBS昼おびで、日本でのデモに参加しないように呼びかけた。と言うような書き込みが2chにあったんだが。

誰かTBSの昼おび見た人いますか?

2chのコピペだけど

「T豚S ひるおび!」が、反中デモを潰そうと、捏造報道していました。
【『ひるおび!』 中国反日デモ:音声のみ 】
http://nicosound.anyap.info/sound/sm12479983
司会:斉藤  コメント:めぐみ 大谷 富坂聰 三雲 八代英輝?
日本の反中デモを、中国の官制デモと同レベルのものとして、
富坂聰:「日本も同じレベルで喧嘩するのか」 と、粛々と行われた日本のデモを感情的なものだと全否定。
    ~中国人の王教授の持論を斉藤が垂れ流し、富坂がグダグダ持論を展開~
大谷   「同時にこちら(日本)もエキセントリックにならないことですよねー」
めぐみ   「そこなんでしょうね。ここでこっちがね 」
八代英輝? 「そこ非常に大きいと思います。デモをすること自体は憲法で保障された集会の自由ですから、 日本でも中国でもかまわないんですけど、やはりその、
       日本で行うデモっていうのは中国で行ように暴徒化するものではないって粛々とね、 その整然とね、自分たちの表現行為で行うもんだって違いを見せて貰いたい」
めぐみ    「中国政府にしても、暴徒化した人たちに対して厳しく対応して欲しいなと思うんですけどね」
八代英樹?  「しかも相乗行為ですからね」
めぐみ    「まずはね~」

やっぱりテレビはテレビ。またお金でも貰ったんですかねー。ひどい。w
言葉尻で攻めたりね>>
散々民主党がやってきたことですよね。
何をいまさらいうのか。
コレに気がつかない人もソロソロ目覚めてほしいねー^^;

私の思い違いかもしれませんが(笑)・・

最初に反日デモの報道があったとき成都と聞いて・・?
地震のあったあのパンダのいる四川省か・・続いてハンヨウとなったのできっと反日ではなくて違う理由だとピンときました

プラカードをみると『日本製品は買うな』と書いてあり、日本車を壊しまくっていますが・・・何せ日本人は1人とか10人とかしかすんでいない町のお話なので・・要するに日本製品を買う中国人を怒っているのだと解釈しました

マ~端的に云うと格差ですよね
日本人は別に隣の人がレクサス乗ろうがBMWに乗ろうがそれでデモをする感覚は無いですよね
デモ中国人は許せないのでしょうね・・
前に吉林省出身の中国人の男性に話を聴いたことありますが、ほんとに中国では共産党の幹部の子女で無いとすべての門戸は閉ざされてしまう・・と言ってました
2004年の頃の話です・万博終わったら中国経済は失速するし元もレートが上がるから現金は円・ドル・元と3つに分けて銀行に貯金しないと大変かもよ~と笑って話した覚えがあります
ナンかだんだん現実味を帯びてきて・・・怖い

さくらさん、今晩は

御法川氏は『野党は言葉尻で攻めるな』と言いながら、自分は、他人の言葉尻を捉えて、論って、嘲笑うという、ご職業であることに違和感を感じないのでしょうかね。

国会中継を見れば、『狂人には言葉が通じない』という事が判るでしょうに、まあ、自分で見たことは無いのでしょう。

それに、ゲル氏が質問した時には、仙石は声を小さくしちゃって、猫みたいになっていたのに、そこも報道しないで、こんなデマを流して、恥ずかしくないのでしょうか。

また、仙石の方が、野党より余程、言葉尻を捉えて、逆ギレ答弁を続けていると思いますが、全く、テレビ局の編集権って便利ですね(棒)。

マスコミ連中が、振りかざす『知る権利』とやらが泣きますよ。本当に、民主党が絡むとマスコミは偏向ばかりするので、辟易します。いいかげんにして欲しいものです。

●    さん
日本の国益を考えるなら、
「柳腰外交は言い間違いでした」というべきだと思います。

画像は画面をテキトーに撮っているので、
曲がってますが、よろしければお持ち帰りください^^;
トラバ頂けるとうれしいです。

●atashi さん
進次郎クンのブログに何書いてあったのかな?後で見てみよっと。

毎度バカ丸出しのみのもんたは、滑稽ですにゃ。
杉尾のニヤニヤ顔と舌足らずの聞き苦しいコメントもヤダー!

丸山さん、来週くらい録音した"証拠"を出してくれたら、
パーフェクトなんだけどなぁ~!

●風来ユーキ さん
みのが国会見てないのバレバレ~。
自爆だよね(笑)
多分、杉尾をはじめとしてTBSらし~い人達からの受け売りだと思うワ。

仙谷のエントリー、今出来ました。 フーッ・・
全共闘で、戦士の救済していたようです。
陳哲郎はウィキも書き直されてたね~(笑)

>火炎瓶な人はマスゴミ上層部やコメンテーターの中にも多そうな気がする。

朝日ニュースターの愛川欽也のパックインでは、たまにその話で盛り上がってますよ。
構成の横尾とかゲンダイ二木とか・・・^^;

消された動画のクォリティー向上版・・・
また消されてたよー・・・wobbly

おいらの上のコピペ貼ってくれた人
ありがとうございます。
映像聞いたら、そこまでならギリギリ問題ないんじゃないかと判りましたわぁ。
TBSだしね。(笑)

もっとハッキリ、デモに行かないようにと誰かが発言したのかと思ってましたわぁ〜。

まいど >゜)))彡 タイヤキいかが?
おつかれさん。

野党慣れしてないのは確かにそうかもね。
その前に、与党が「与党でない」ことのほうがもっと大変なのにね。

「総理大臣答弁を!」で、千の谷のうましか(これうまくない?)がでてくる。

お前さんいつから総理大臣になったんだい?

えぇ。うちの総理が(頭が)すっからカンでして。
 ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ 

落語の落ちにもなりゃしないねぇ~。

丸山弁護士とは同期だそうですよ。
だから親しいんだと、日刊スポーツに書いてありました。
弁護士だから言葉がうまい、それじゃダメなんだけど。

政治は裁判じゃないんだから。

裁判は有罪か無罪を決めるところ。
政治国会は、新しいことを作るところ。

北村弁護士が、丸山弁護士が議員になるとき、
「法律にのっとるのが苦手だから法律作るほうに回ったんだね」
と、言われていたのを思い出しました。

もちろん、そういう意図だけではないのだろうけれど、
千の谷のうましかは、ダメそうです><
 #なんか謝罪するみたいね。

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=) 
なんか長いなぁ~><

こんばんは(*゚ー゚)v
 みのさん、ただでさえ頭悪いのに、最初から編集された映像しか見せられてないと思う。(庇ってるんじゃないですよ)
今日は休みだったので「昼おび」たまたま見てました(もちろん偏向チェックです)デモの話題の時は話の内容よりフリップの方が気になりました。日本のデモと中国のデモの写真が並べてあったんですが、中国のはアングルが引いてあって、いかに大勢の中国人が参加していたかという感じで、一方、日本のは先頭の数人だけを大写しにして実際の参加者の多さが分からない様にしてありました。目からのインパクトを抑えて、少しでも印象を軽くしようという作戦でしょうね。
チャンネル桜でヘリを飛ばして上空から映像撮るのはムリなんでしょうか?お金掛かるしなぁ、ラジコンのヘリにカメラ付けてとか…出来ないかなぁ(。。;)ウーン それで、マスゴミに映像提供求められたら上空からの全体写真を出す、と。もしくはその時間帯にグーグルアースでその場所を出して、映像撮っておくとか。

●まい さん
みのは国会中継見てないね!(苦笑)
野党の追及の激しさを知らないなんて~

でも、テレビ脳はみの発言を信じ込むんだよなぁ・・・sweat02
もういい加減な事をベラベラ言わないでほしい。

「言葉尻で攻める」のはマスコミと民主党の得意技じゃんねー!

漢字テストや、カップ麺の値段の質問みたいなのやった日にゃ、そんな野党は徹底的に叩くぞぉ(゚m゚*)

●とも さん
テレビはまだまだ影響力あるから怖いよね~。
こういうバカ発言されると。

言葉尻で攻めるのは、マスコミと民主党の専売特許なのにね(笑)
何言ってんだかthunder

●まほろば さん
違う不満であっても、反日デモだと愛国無罪ですからね(苦笑)

若者は、筋金入りの反日で、労働者は日本製品を買う中国人への不満なんでしょう。

格差のガス抜きデモだと思います。

万博終わったら中国経済は大変でしょうね。
中央政府への不満の捌け口コントロールも^^;
また「反日」をカードにしてくる思います。

●Qさん
こんばんは。

御法川氏には『鏡を見てみなっ!』と言いたいです。
本当に聞いてて恥ずかしくなる。

>国会中継を見れば、『狂人には言葉が通じない』という事が判るでしょうに、まあ、自分で見たことは無いのでしょう。

ですよねー! 言葉が通じない民主党・・・(・・;)
でもゲルは、スゴイですよね。みんなを黙らしちゃって!(笑)

仙石のふざけた国会軽視の答弁を批判しないなんておかしいよ、みのもんた!

最近のテレビマスコミは『知らせないる権利』を振りかざしていますね~。
だから廃れると思います。騙しだもんthunder

●ナナシー さん
●コピペ貼ってくれた人  さん

ありがとうございまーす。
私は記事を必死で作成していたので、
超出遅れました(^^ゞ

ひるおび!は、評判良くないよね~
八代ってちょっと問題のような気がする・・
あんまり見た事ないけど(笑)

私も、明日動画見て見よう~

●さきもり さん
こんばんは。

総理大臣を指名して、いちいち仙谷が出てくるのは問題だと思いますねぇ。
特に国会中継だと、国民は総理答弁を見たいわけで・・

丸山さんも弁護士なんだから、できればなにか"証拠"を出してほしいな~^^;
うましかの泣きっ面を見たい~

●はな さん
こんばんは(*゚ー゚)v
マジ、だめだ・・・ みのもんた(苦笑)

>最初から編集された映像しか見せられてないと思う。

そんなもんかもね~
「昼おび」の話題、コメに上がってたので気になっていました。
見てないからよく分からんけど、
日本のデモの写真も出たんだね!

東京のデモだったら、ヘリ飛ばさなくても、ビルの屋上から撮れると思う!
お金掛からないし(笑)

あれだけの大規模デモだと、地上だけじゃなくて、
上からの映像も欲しいねーー!!flair

見ました、面白いですね

もう見ました ありがとう

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/37298207

この記事へのトラックバック一覧です: 「野党は言葉尻で攻めるな」とみのもんた 【朝ズバッ!】:

» 【尖閣デモ報道】日テロのZ〇ROは中国共産党広報部ですか? [アニ妻ぶろぐ。]
中国共産党の工作員みたいなオッサンに好き放題しゃべらせたうえ、日中友好で話をまとめる、見る価値ZEROの毒電波報道。テレビって報道機関じゃなくて「世論工作機関」ですね。 この中国人、先日のエントリーで名前が分からなかったオッサンだわ。 ・9/27のテロ朝「ワイドスクランブル」の怪奇現象についてメモ (2010.10.1) ウィキペディアより抜粋。 朱建栄(しゅ・けんえい) 東洋学園大学人文学部教授。『RONZA』1997年6月号で、「中国は軍事大国ではない」という認識... [続きを読む]

« 「反日デモは日本側に責任」by森永卓郎 【デモ報道 ワイドショー比較】 | トップページ | 赤い小沢一郎!?、仙谷由人の人物像   【スーパーモーニング】 »