フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 日本は排出権取引でひとり負け(櫻井よしこ氏解説)前半 【世界を動かしているのは誰だ会議】 | トップページ | "小沢招致"で揺れる補正「野党は人質にするな」by吉永みち子【サンデー・フロントライン】 »

2010年10月30日 (土)

日本は排出権取引でひとり負け(櫻井よしこ氏解説)後半 【世界を動かしているのは誰だ会議】

前記事の続きですdownwardleft

ブログ村 テレビブログ ←lovely

 

025

地球温暖化の捏造データが出回っている!?

026_2 櫻井氏IPCCっていうのがあるんですね。あのー、世界の気候変動に関する国際間パネルという。

そして、そこに非常に多くの世界の、いわゆる一流の学者達が入っていると言われているんですが、

この方達はいろんな論文・・・、、を集めてそれをまとめて発表してます。凄く簡単に言うとそういう事なんですね。

027_2 そこで彼らは、CO2が原因ですとかっていうハッキリしたことは必ずしも言っていないんですが、

そこからみんなマスコミも私達も、CO2という事になってしまったんです。

だけどもこれ(温暖化)は必ずしもCO2でないかも知れないし、そうであるかも知れない。

これは科学者の意見が分かれているという事なんです。」

028

フルフォード氏<そのデータの保有しているイースト・アングリア大学のコンピューターがハッキングされて、そのみんなが使っているデータが捏造だという事が出てしまった。それは事実。>

029 竹田氏<報告書に書いてあるのは、ちゃんと立証もされていない雑誌に書いてあったものをそのまま持ってきちゃった。>

030

手嶋氏<色々な欠点はあるが、ただ問題なのは、鳩山元総理が国連の場で25%と、こんな野心的な実現できるかどうか分からない事を、条件付きだが言う

それは膨大な納税者のお金を払うという事を前提にしている。>

031 中島氏<25%削減すると、、

そもそも石油ショックの70年代、日本は物凄い苦労した。

それより2倍くらいのスピードで、省エネ・CO2削減を進めなくてはいけない。>

女子アナ<何故国際舞台になると、日本はついつい引き受けてしまうのか?>

032 櫻井氏「それは鳩山さんがねぇ、良い格好しぃをしたかった。

鳩山さんは、総理大臣に昨年の9月になって、その5日後に国連に行ったんですよ。

まだ国会でなーんにも国民に説明もしていない。民主党の議員たちも分かっていない

鳩山さんご自身のお考えで国連に行って英語で25%削減するって言った、あれは私は非常ーに、僭主的に無責任だと思いましたね。

ここでやっぱり忘れてはいけないのは、日本が一生懸命やって25%削減したと仮定します。これほとんど外国から(排出権を)買ってこないといけないですね。

日本は何兆円か払うわけです。そして25%達成した時に、世界のCO2に何が起きるか?

033

(日本は)4%の25%ですから世界の1%が減るだけなの。

その間に、中国はCO2をどんどん増やしていく。アメリカも。だからね、

034

このこれは、本当に1人芝居みたいなもの。」

所氏<これ中国は調子出ちゃうよね。CO2は8倍使っているわ、月餅は降って来るわ。>

035

手嶋氏<やっぱり根拠がないし、良い格好しぃ。>

さんま<ホントに根拠がないの?どんだけ調べても?>

036 櫻井氏ないんです。

だからね、彼らはこう色々言うんですよ。建築物に日本の木を使いましょうとかね、色々言うんですけども、

それを積み上げていっても、さっき中島さんが仰ったように、到底日本は達成できないんです。」

037

所氏<日本の木を使おうと経済回そうとすると、まず林道を造りましょうとか色々絡んできてそこにお金が色々行くんですよね?>

櫻井氏「そうですね。凄く他の分野の産業にもマイナスの影響があって、例えば日本でそのCO2削減しなきゃいけない時に、日本で鉄を造るとしますね。

じゃあ自動車にこの鉄を使います。日本で造った鉄はCO2対策を十分にしてあるから当然コストが物凄い高いわけです。ね。

038 こっちは中国から買ってきたCO2なんかどんどん出して何もしてない凄く安くできた同じ1トンの鉄です。メーカーはどっちを買いますか?(そりゃ安い方:さんま) 

そうするとね、一生懸命日本でよい環境対策をやって素晴らしいものを造っても、

『鉄は鉄です。同じものです』って言われると買わないから日本の産業も凄ーくね、衰退していくんです。」

土田氏<そこは世界に言っていきましょう。もうムリですと。もうやーめたと。>

フルフォード氏<こんなインチキには付き合わないと言えばいいんです。>

優木まおみ氏<鳩山さんももう辞めちゃったしぃ、(一度にみんなが喋ってて聞き取れず)>

040 櫻井氏「まおみさんが今、凄く良い事仰ったの。

鳩山さんはもう総理大臣ではなくなって、新しい総理が生まれたんだから、

前の人のいう事はチャラにして良いんじゃないのと

カナダがした事はまさにそうなんですよ。

048 カナダは京都で約束して帰りました。帰って選挙がありました。

与党が敗れて野党がなって、もう政権が代わったから前の政権の事は知りませんっていうのは物凄い大きな理由だったんです。

(日本は)政権は同じだけどもね。」

優木氏<政権は同じだけど、菅さんが????すれば、、>

土田氏<カブ上がりますよね。>

049 

さんま<日本人の心を取るか、利益を取るかという所なんやけどなぁ。>

女子アナ<そもそも日本の心が、単に体面を気にしただけという所が一番腑に落ちないと思う。>

優木氏<国民の意思だったら良いんですけど、鳩山さんがその時の思いつきだけだったら、、>

所氏<でも、dangerみんなが選んだ政治家の中から出てきた総理だから、我々一人一人に問題があるっていう事でしょ?>

さんま<その通り!>

043 手嶋氏<京都議定書の時には一見アメリカが仕切ったように見えるが、実はイギリスが仕切った。当然イギリス人に有利になる。

アメリカに比べて、イギリスは外交条約や軍事力を持っていないので、その代わり知恵で勝負して、つまり仕組みを作るという事。>

044 竹田氏<資源も何もないのは日本と一緒。16世紀からずっと外交をやってきた国。

条件が一緒なのに、日本がどうしてこんなに国際交渉の場で甘いのかというのは考える必要がある。>

046

中島氏<(私は)フランスが長いが、哲学を普通の学校で勉強する。大学の受験科目にもある。考え方の訓練を徹底的に叩き込まれる。ヨーロッパの人はそう。

最初から交渉の場で理路整然と感情じゃなくてどうやって説得していくかを身につけている。>

さんま<俺はワビサビの日本人が好きやなぁ~。ズルくないよ、日本人は。>

047

手嶋氏<その基礎になるのはインテリジェンス(情報)。 対外情報機関がないのはG8の中で日本だけ。 こういう風にしてくれといわれた時に『違う』と言えない。>

以上

所ジョージが結構冷静でちょっと意外でした(・・;)

dangerみんなが選んだ政治家の中から出てきた総理だから、我々一人一人に問題があるっていう事」・・・というのは正論だけど、

あの夏の政権交代を断固望んでいなかった人間には酷な言葉ですよね。

で、アレが国連で25%削減の演説した時、「あのバカ・・・shock」と青ざめました。 

「ちょっとやらせてみよう」なんて投票した人は猛省してくださいねっ!

明石家さんまも、「日本人の心・わびさび」とか言っちゃって、ビックリ。

そういう言葉は大好物ですが、ただ外交は、わびさびとかは通じません(笑) 

国益がぶつかり合うの場ですから、狡賢いくらいじゃないとね。

櫻井さんの発言にはみんな聞き入っていて、事の本質が分かり始めると、怒り爆発ってカンジでした。

どうしてこういう解説を当時、地上波テレビでやらなかったんでしょうね!?think

櫻井さんの様な真のジャーナリストが、こういうバラエティー番組にもたまには出て、解説してほしいな~と思いました。

それにしても、あのとっとと辞めてシラ~としている鳩山元総理は、大変な置き土産をしてくれましたよね(呆)

千歩譲って、排出権取引をしなくてはいけないにしても、アフリカや東南アジアの本当の途上国への支援って事にならないのかなぁ~。

なんでアノ中国に何兆円も上げなくちゃいけないのか・・・、腹立ちますthunder

もうこうなったらやっぱり総選挙しかないっsign01

政権交代して、「25%削減?何ソレ!?」 でいいんじゃないかなぁ~

ついでに、京都議定書もカナダ式でいいよねconfident

ブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

« 日本は排出権取引でひとり負け(櫻井よしこ氏解説)前半 【世界を動かしているのは誰だ会議】 | トップページ | "小沢招致"で揺れる補正「野党は人質にするな」by吉永みち子【サンデー・フロントライン】 »

日本テレビ」カテゴリの記事

コメント

さくらさん、今晩はnight

いつもほんと、GJな、さくらさんheart04わかりやすい書き起こしありがとうございます。
前半・後半とじっくり読ませて頂きました。
日本は、マジで超超貧乏くじをひいてますthink
鳩がええかっこしぃで発言しちゃった目標なんて、絶対に無理なんですからannoy

所ジョージの発言の「みんなが選んだ政治家の中から出てきた総理だから、我々一人一人に問題がある・・・」ってところ。
確かに正論なんですけどね~。
さくらさんのおっしゃる通り、私も、政権交代を断固望んでいなかった一人なので、
なんだかね。やりきれない思いでいっぱいなんですsweat02

↓ワタシんちでも、先週、関連動画と記事を取り上げてみました。
長いし海外発なんですけどsweat01
http://lisacerise.exblog.jp/12121988

(* ̄ー ̄*)

情報を持って来たぜいsun
11月8日(月)
21:00~21:54
「ビートたけしのTVタックル」(テレビ朝日放送網 全国ネット)
『~緊急スペシャル!!安倍晋三第90代総理大臣×麻生太郎第92代総理大臣
  元総理がもの申す!日本の行く末は?~』

に、安倍会長と麻生委員が出演を予定している様です。

さくらさんも見るにゃ?cat

おはようございます(^O^)二酸化炭素に関して、地元紙デーリー東北ではこんな記事が。
世界記録2200m挑戦 八戸沖で海底掘削へ(2010/10/26)
海洋研究開発機構(神奈川県横須賀市、加藤康宏理事長)は25日、八戸沖で2011年3月から実施する地球深部探査船「ちきゅう」の掘削作業で、科学研究 としては世界新記録となる、海底から約2200メートルまで掘り進める計画を明らかにした。→http://www.daily-tohoku.co.jp/news/2010/10/26/new10102608top.htm
研究が進めば、ゆくゆくは二酸化炭素が資源になるかも???

●リサ さん
おはよーcloud
リサさんちの動画、1年以上前に記事にしました!☆
トラバいただきました~!

櫻井さんと中島さんの解説が非常に分かりやすかったですねgood
日本の1人芝居、もうマジで勘弁してほしいー・・
こういう場合の約束離脱はアリだよね。国益考えると!

所ジョージの発言はその通りなんだけど、
「みんなが選んだ政治家」の選ぶ基準の情報が、
マスメディアが偏向しちゃってるから、
政権交代しちゃったんだと思う。
あの時期、漢字の読み間違いより、経済対策だったのに・・

評価すべきものを評価せず、意味のないことで叩く・・日本のマスコミが日本のガンだーthunderと思います。

● ネコの子供は子ネコです(* ̄ー ̄*) さん

情報、サンクス!!
ミニ掲示板に貼り付けました☆

>さくらさんも見るにゃ?

見るにゃ? とは失礼な!!
絶対に見ますがな~(笑)

●はな さん
おはようございます(^O^)
デーリー東北って初めて読みました!!(笑)

【一連の事業は、海底下深部の微生物を活用した二酸化炭素を原料とするエネルギー再生の基礎研究となる。同時に二酸化炭素を地中にためる技術の開発は地球温暖化の解決策としても注目されている。】

↑ココ凄いね。
この研究是非がんばってほしいー☆
事業仕分けされちゃわないかな!?・・・sweat02

さくらさん、お疲れ様です。

あのバカが跳びついてスタンドプレーに利用したCO2悪玉説や削減目標は日本の国内企業や日本人を苦しめるだけの、しかも一方で中国に巨額のカネが行ってしまうだけの話だってことですね。

最初からおかしいと思っていたので、なんかもう記事を読むのも苦痛でしたが、ネコの子供は子ネコです さんのTVタックルの予告情報で救われました~(笑)。

どもお疲れさま。 今日も2位だ♪

うん、科学者目線であってますね。桜井さん見直しました。

二酸化炭素、すごく簡単に解消する方法があるんです。

ものすごく簡単です。「木を植える」これだけ。

森林伐採をちょっとやめさせれば(!)、あっという間に減りますよ。

25%なんてなんて、どこのアホが・・・。

と思ったら、そういやあの金星人か。

液体にして、金星に持って帰れ! 自分ばっかり格好つけて。

昨日書き損なったので少し補足。

フロンガスもちょっと厄介です。

日本の家電品、今はフロンガス規制が厳しくなって、
エアコン、冷蔵庫に使えなくなってきています。

ところが、古い冷蔵庫、エアコンを回収して回っているでしょう?

あれがチャイナ、コリアに回っているんですね。

それで使えなくなったら、禄に分解回収せず、そのまま放出!

今はまだ好いかも知れないけど、紫外線を防いでくれている
「オゾン層」が破壊されて、皮膚がんなど、怖いのがたくさん><

環境のことを考えず、自分たちの国が発展することしか考えていない、
アメリカやら、チャイナ・コリア。

もうちょっと考えなきゃ。

地球市民とか言ってるアホども が 言わないといけないよ。

こういう技術は日本のためでもあるんだから、流出させても構わないんだけどね。

今やること、多分税金の無駄遣いを辞めさせることかな。

事業仕分けは別よ、あれはパフォーマンスだから。

民主党議員がいなくなれば、かなり無駄遣い減ると思うけどね

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

さくらさん、今日は。

この件については、麻生さんに少し問題があったと思います。CO2と温暖化の信憑性に疑問を呈するクライメート・ゲート事件があった当時の首相の麻生さんが、排出権取引について政府としてペンディングもしくは凍結すると言ってくれれば、政府方針が変わったのに、経済危機が間近に迫っていたウクライナと排出権取引をしてしまった。自由と繁栄の弧の外交方針に従ったのでしょうが、親中の議員からしたら、対中ODAを止める方針になっていたが、『これは使える』と思ったに違いありません。

過去のことを憂いても、しょうがありませんが、麻生さんのあの行為は、国内向けには失政だったと思います。真に悪いのは実行する親中の議員ですが、残念でしかたありません。

始めまして。私もこの番組見てました。
もう少し、領土についてなども扱ってほしかったです。
さんまちゃんは外交がわかってない、人が良いのでしょう。
所ジョージサンは、意外とよく理解して真っ当な意見を
述べてると思いました。
でも、私も民主党を選んでないから、一般論的に
選んだ人の責任と言われてもナアー・・・
勿論それはその通りなんだけど、
責任とってほしいのはコッチだよ!!!プンプンなんてね。

おこんばんワ~ (/ 0 ̄)~゚

桜井さん、相変わらず、お美しいですな~w

特に、やさしく、気品ある、そして毅然とした「声」が・・スバラシイ!

※出歯のシャベリが煩わしい!

■るうぴぃ語録

議員辞職を撤回した理由について

「国難といえる時に自分だけ辞めていいのか」


・・・・・・・(-゛-メ) ヒクヒク

テメー!が、その " 国難 " だろーが!ヾ(▼ヘ▼;)

とっとと、金星に帰れ!

※幸も一緒にナ・・ついでに汚沢と賤獄も連れて行ってやれw

膨大な文字起こし、お疲れ様です!
櫻井さんや手嶋さんなど、良いゲストを招いた番組だったんですね。

所ジョージさんは、いつも結構冷静な人だと思います。
また、時々所さんのラジオを聴いている夫いわく、頭が柔らかくて自由な発想ができる人、だそうです(・ω・)

●ましゅ麻呂
おはようございますrain

>あのバカが跳びついてスタンドプレーに利用したCO2悪玉説や削減目標は日本の国内企業や日本人を苦しめるだけの、しかも一方で中国に巨額のカネが行ってしまうだけの話だってことですね。

この長ーい記事の要約がまったくコレ↑ですsign03(笑)

今日のTVタックル、期待しましょう~♪(^.^)/

●さきもり さん
毎度、ありがとうございます。 今は3位でした(^^ゞ

櫻井さんがスゴイのは、溢れる知識をまとめて、
一般国民に分かりやすーーいように解説する事ですね☆

私もカーボンオフセットの考え方は重要だと思っています。
それにしても日本だけの25%削減なんて、意味がありません。

地球全体で考えないと、ただのカモネギですよね・・thunder

●Q さん
おはようございますrain

麻生政権は、家庭負担を年間76,000と発表しましたが、
民主党は金額の発表もせず、専門家が試算したところ、
年間ナント360,000円! 最近は確か90万位?の試算も出ていたはず。

麻生政権が目標額を発表した時点で、マスコミは低すぎると叩いたので、
あのアホが張り合って、考えもせず数字を出したような気もします。

>親中の議員からしたら、対中ODAを止める方針になっていたが、『これは使える』と思ったに違いありません。

私も、あの頃もう麻生総理は身動きが取れない状況だったので、そうかもと思います。

親中議員、日本のガンですね・・
中国に月餅を降らせても、感謝も去れず、地球環境はちっとも良くならないのに。

もっと苦しい発展途上国にお金と技術が回るように絶対にしてほしいし、
そもそも25%削減なんて、バカバカしい事は即刻撤回してほしい。

●翡翠 さん
はじめまして。 さくらと申します。

さんまは、意外と「日本人の心」とかを大事にする人なんだと少しうれしくなりましたが、
外交は、化かし合いみたいなもんですからね^^;

所ジョージ、頭良いですね。軽口の中に的確さが光っていたと思います。もっといい加減な人かと思っていました(笑)

民主党を選んでない人は、
現状を想像できた人だと思います。
財源の事、一つにしても簡単に予想できたのにね。
政治とカネの問題もいつまで引きずってんだ!?と呆れます。
問題解決が出来ない、口だけの烏合の衆政党です。

●war_cry さん
おはよーございますrain

櫻井さん、こういう軽い番組にもドンドン出てほしいです。
キレイだし、上品だし、何より解説が分かりやすい!!☆

「国難といえる時に自分だけ辞めていいのか」
・・うん、いまやアレが " 国難 " ですね。すっこんでろっ!punch

● 風来ユーキ さん
おはよ~!rain

櫻井さんや手嶋さんも良かったけど、中島さんも良かったです☆
あと、賑やかしのアホタレントの発言が無かったのが良かったかも。優木まおみもナイスでした(笑)

所ジョージさんは、もっといい加減な人だと思っていたけど、スゴイ賢いね!

それにしても、あのルーピーを何とかしたい・・・

これ、リアルタイムで観てました☆
櫻井さんがバラエティに出てる!?と思って急いで録画始めたんですが、途中からになってしまいました。
書き起こしありがとうございます(^^)
排出権の他、ちょっとだけだけど、インテリジェンス(諜報)の重要性も話に上ったし、けっこういい番組でしたね♪

>>「ちょっとやらせてみよう」なんて投票した人は猛省してくださいねっ!
ちょー同意!!です。

●sano さん
この部分しか見てないけど、なかなか面白かったですね☆

櫻井さんの凄い所は、バラエティに出ても下品にならない所だと思いました。
あと、レベルを下げて万人に分かるような解説がサスガです。

で、全員が25%削減に呆れ返った感じが良かった!
ただ、もう少し早くこういう番組をガンガンやってほしかった。。。
もちろん政権交代前に!
知らないで民主党に入れちゃった人も多いと思う・・・think

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/37456656

この記事へのトラックバック一覧です: 日本は排出権取引でひとり負け(櫻井よしこ氏解説)後半 【世界を動かしているのは誰だ会議】:

» 青山繁晴 守れ尖閣諸島 緊急集会 基調講演 9月30日 真実を伝える貴重映像 絶対必見! You Tube [青山繁晴氏のファンサイト・淡交 ブログ]
青山氏が尖閣事件の真実を伝える貴重な映像です。 You Tube の解説より  日本会議国会議員懇談会と日本会議の主催で「これでいいのか日本! 守れ尖閣諸島 緊急集会」を開催。  独立総合研究所代表の青山繁晴氏による基調講演。 転載は以上です。 「淡交 You Tube」 の再生リストにも入れておきました。 http://www.youtube.com/user/tankou2008 青山氏の情報は、「淡交」 非公開サイトをご覧下さい。 http://www.g..... [続きを読む]

» 狂気の民主党とニュースピークス [日本の狂った反日スポーツライターたち]
皆さま、拙ブログにお越しいただき有難うございます。 ↓の10のエントリー(青文字部分をクリック)を読めば、 ①武士道とスポーツ ②丸裸でW杯や五輪という戦場に赴かざるを得ない今の日本のスポーツ選手たち ③歴史を消された日本人スポーツ選手に未来はない ④戦争…... [続きを読む]

« 日本は排出権取引でひとり負け(櫻井よしこ氏解説)前半 【世界を動かしているのは誰だ会議】 | トップページ | "小沢招致"で揺れる補正「野党は人質にするな」by吉永みち子【サンデー・フロントライン】 »