フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 小泉総理靖国参拝で冷え込んだ日中関係修復の証言【ニュースバード】 | トップページ | 「稲田議員の言葉、代表質問は情けない」byテレ朝吉澤アナ 【やじうまテレビ】 »

2010年10月 7日 (木)

稲田朋美議員の菅総理への代表質問 超超要約

今日の衆議院・代表質問、録画して見たんですが、

稲田さんの質問、傑作でしたねshine

そこで、時間のない方にもどうしても知っていただきたく、

《テレビ報道がないので、稲田朋美議員の質問 超要約》の記事を元に、

稲田姉御シリーズを勝手に作ってみました~downwardleft

テレビニュースでは数秒しかやらないんだもんthink

001

民主党政権には、日本の主権を守る・領土・家族と地域社会を守る意思がないわね。そして何よりも国家観、理念も空っぽの政党だわ。

党の綱領がないじ、寄せ集めの政党よねぇ。

所信表明の中に教育・農業という言葉がなかったわ。それじゃ国家観は語れないわよ。

002

そういえば総理は間抜けな事に、重大な人権侵害で国家主権の侵害の拉致実行犯のシンガンスの釈放嘆願に署名したわよね。この10年間拉致問題解決の為に一体何をやったのか具体的に答えてね。

003

総理は国旗国歌法に反対したから、総理大臣として私は認めないわ。

安倍内閣では教育基本法改正案を、民主党反対の中可決成立したけど、愛国心教育についてはどう考えているのかしら?

北教組問題に見られる教育現場の堕落についてはどう思ってるの?

004

じゃあ、外交安全保障の質問するわね。

尖閣問題では無様な外交的敗北だったわ。

この問題は、総理になる資格のない小沢さんと、総理を続ける能力のない菅さんが14日間もの間、コップの中の醜い権力闘争をやっていた政治空白期に起きたのよね。

総理は、衝突時のビデオを見ていないって言ったけど、信じられないわ。ビデオを見ずに何を判断したの?何故見なかったの?

005

閣僚は那覇地検の独自の判断だと言うけど、卑怯な責任逃れよ。

まさしく政治主導の自殺行為じゃない?主権の放棄よ。間違った政治判断だわ。

あなた達はどう責任取るのかしら。

とにかく、ビデオと調査資料を早く公開してね。

018 

そもそも、鳩山元総理は「尖閣の帰属問題は日中の当事者同士でしっかり議論して結論を見出してもらいたいという事だと理解している」と言って物議を醸したわよね。

友愛の海だなんて寝とぼけた事を言っていたわ。

総理は中国を脅威と認識するのか、東シナ海を友愛の海と認識するのかどっちなの?

006

温家宝は、国連で尖閣問題は一切妥協しないと発言したけど、総理は何を主張したのかしら? 最小不幸社会を訴えたらしいけど、国家主権と領土が侵害されようとしているのにそれじゃ対抗できないわ。

アセムでは何を要求してきたの?抗議はしたの?領土に関しては戦略互恵はあり得ないのよ。

010

国家公安委員長に、韓国でいわゆる従軍慰安婦問題で日本政府を糾弾するためにソウルの日本大使館に向け反日デモをし、日の丸を貶めた、岡崎トミ子氏を任命したけど、信じられないわ。

岡崎氏の愚かな反日行為をどう理解してるの?何故、国家公安委員長に任命したの?

008

鳩山元総理は「日本列島は日本人だけのものじゃない。日本を開かなければならない」というおかしな信念の持ち主だったけど、地球市民的発想なの?

その延長線上が外国人地方参政権なの? 総理は一般永住者にも与えるべきと発言しているけど、日本が主権国家を辞めることになるんじゃないの?

011 

民主党は党員サポーターの国籍を問わないけど、与党になれば実質上この国の総理大臣を決める選挙で、明らかな憲法違反よ。

009_2

民主党の農業政策がダメダメだけど、農業を守る事は日本を守る事なのよ。

さて、民主党のマニフェストは詐欺よね? 最も大きなウソが財源のウソだったわ。

バラマキ16.8兆円について、国の予算の組み換えで20兆40兆すぐ出せると言ったわよね? 鳩山元総理は「財源については心配には及びません」とまで言ってたのよ。

事業仕分けの7,000億は、自民党政権下でも毎年削っていたわ

013

マニュフェストで公約した、財源削減を始めとする子供手当や消費税増税など、 政権交代時のマニュフェスト詐欺に対する、国民へのお詫びを要求するわね。

小沢元幹事長の起訴問題は、全く説明責任を果たさず強制起訴になったんだから、議員辞職すべきだし、民主党に議会制民主主義を語る資格はないわ。

鳩山元総理も、委員会で約束した裁判資料を出してちょうだい。

016

それから、danger私の質問は官僚の用意した原稿を読まず、総理自身の政治家としての言葉で話してね

今年の8月15日、菅内閣全員靖国参拝しなかったけど、歴史観は置いといて、国に命を捧げた人々に感謝と敬意を表することが出来ない国に、モラルも安全保障もないのよ。

017

守る意志も覚悟もない菅内閣には、この国の主権も領土も国民生活も国家の名誉も守れないんだから、アナタが出来る事は内閣総辞職するか衆議院解散しかないのよ。

それじゃ、終わるわね。

020

019以上

※あくまでも”さくら流”~ってことで・・・(^^ゞ

国民の疑問・不満を全部ぶつけてくれて、胸がすく思いでした。

超超要約ですので、動画を是非見て下さいね~☆ 絶対オススメ!downwardleft

【ニコニコ動画】平成22年10月6日 衆院本会議・代表質問 稲田朋美【管総理は間抜けだ】

それに引きかえ、菅総理の答弁は・・・・downwardleft

022(テレビ朝日【スーパーJチャンネル】より)

菅氏「まぁ私も野党時代、かなり厳しい言葉を使っておりました。

しかし、これほど汚い言葉は使わなかったつもりであります。」

023_2

024菅氏『原稿を読まないで答弁をしろ』というご指摘もありました。

それならまず、原稿を読まないでご質問をされるのが、まず筋じゃないでしょうか。

danger答弁漏れを防ぐためにも、ある程度のメモを用意する事は、当然な事だと思っております。」

強い口調で原稿を読む事の必要性を説いた菅総理だったが・・

danger”答弁”後再び登壇・・・

菅氏「2,3の答弁漏れがありましたので・・・」(小さい声で)

原稿を見ながらも答弁漏れがあったことが判明。それだけ冷静さを失ったいたのかも知れない。

025 

稲田さんが言っていたのは、「官僚の原稿を読まないで自分の言葉で・・」という意味なのにねcoldsweats01

それに、質問者は自分で考えた原稿なんだけど・・・何言ってんだか・・(爆)!

【ニコニコ動画】平成22年10月6日 衆院本会議・稲田無双への総理答弁

ブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

« 小泉総理靖国参拝で冷え込んだ日中関係修復の証言【ニュースバード】 | トップページ | 「稲田議員の言葉、代表質問は情けない」byテレ朝吉澤アナ 【やじうまテレビ】 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございますm(__)mいつもブログ楽しみにしている愛読者です。はじめてコメントさせていただきます。

稲田議員最高でしたね!こんな方こそ、一国の総理に相応しいと改めて感じました♪
それに比べて逆ギレ総理は見苦しいことこの上ありません………

それなのにテレビは、一部の発言をつぎはぎし、韓の《これほど汚い言葉は使っておりません》へ仕向けた編集…………安倍福田麻生内閣のころはあれほど連日、総理叩きばかりしていたのに……

稲田議員の質問をしっかり聞くことができれば、覚醒する国民も出てくるはずです。

テレビが例によってスルーするというのは、やはり、国民に見せたくないのでしょうね〜

少しは報道するだろうとたまにテレビを見てみたら、韓国の白菜不足や押尾裁判、多摩川バーベキュー実態、ノーベル賞研究内容の詳細まで解説f^_^;稲田議員の無双っぷりをきちんと報道した局ありませんでした
本当に嫌になる毎日ですが、日本人は気づきつつあります!頑張りましょう!

これからもブログ読ませてくださいね!楽しみにしてます☆

おはようございます。ご無沙汰しております。
この「超超要約」、素晴らしいです!大切なところをすべて網羅している上に、ユーモアがあって、ぷぷぷと笑ってしまいました。またまたブログでも紹介させていただきましたので、事後ですがご報告です。
http://dosanko720.blog106.fc2.com/blog-entry-475.html

今、参院の小坂議員の質問を聞きながら書いているのですが、やはり稲田さんほどの迫力はないような・・・。
微力ながら、ワタクシも稲田姉御に続いて、女の力を見せつけよう!なんて、大したこともできませんが(汗)、とりあえず、気持ちだけは。

>>稲田さんが言っていたのは、「官僚の原稿を読まないで自分の言葉で・・」という意味なのにね
鳩山前総理も宇宙語しかできないみたいでしたが、このひともコミュニケーション障害?
いや、会話にならないくらい理解力に劣るんですね(^^;
こんなのが我が国の総理大臣…(泣)

連投すみません、ランキングをクリックしたら、テレビブログランキングの3位が「韓国ドラマから美しい言葉を学ぼう」!?
あの世界一罵倒語が多い言語が!?美しい言葉!?(・д・;;
と驚愕しました。
すみません、ブログ記事と関係ないですが、菅総理が自分棚上げで「汚い言葉」って言ったのと被ったもので。失礼しました。

稲田さん、かっこいい~!lovely
やっぱ、女性初の総理になるのはあの人だわ!

報道番組などでは「友愛の海だなんて寝とぼけた事を・・・」と言ったとこぐらいしか見せなかったのは残念だけど、あれを菅が言うように「汚い言葉」なんて思った国民はほぼいないだろうね。マスコミが操作しても、稲田さんファンが増えただろうhappy02
昨日のGoogle急上昇ベスト10に稲田さんが入っていたぐらいだから、知名度もアップして良かったo(*^▽^*)o

朝代表質問のニュースを知って、内容を詳しく書いてくれているブログを探して辿り着きました。他のブログの多くはニュース記事に書いてある内容しか書かれていないですが、ここは内容充実していてしかも丁寧にまとまっていて、分かりやすいです!

私はブログで急上昇ワードに関する記事を書いていて、今回稲田朋美さんを取り上げるので、代表質問の内容参照先としてこのブログにリンクを貼らせていただきたいと思います。
ブログ:http://makononblog.blog33.fc2.com/

初めて来たんですが、とても内容が充実していて素晴らしいブログなので、また見に来ます!

● U子 さん
こんにちは。
愛読していただいて、うれしいです☆

稲田議員、GJでしたね!
私も予てから日本の初代女性総理はこの人しかいないと思っていました。
この質問で、菅ガンスの人間のちっちゃさをますます浮き彫りにしてしまいましたね(笑)

やっぱり、国会の模様は無編集で見ないとダメですね。
マスコミフィルターを通すと、真逆に伝える事もあるしぃsweat02

私は鳩を辞任させたのは、稲田議員と西田議員の功績が大だと思っています。
テレビがスルーするのがその証拠じゃない?(笑)
この勢いで政権交代に寄与してほしいですね!

尖閣沖衝突事件で、覚醒しつつある日本人も多いと思います。
これからもがんばりますので、よろしくね!paper

●ドサンコ さん
こんにちは。ご無沙汰でした(^^ゞ

「超超要約」、褒めていただいてありがと☆
まとめた甲斐がありました。
私も、楽しみながら作業しちゃった(笑)
ドサンコさんのブログで取り上げて頂いて感謝。
これは、拡散したいから!

ガッキーも小坂議員の質問もそれぞれ良い事言ってるんだけど、これと比べたらかすんじゃうね^^;

>微力ながら、ワタクシも稲田姉御に続いて、女の力を見せつけよう!なんて、大したこともできませんが(汗)、とりあえず、気持ちだけは。

よーし!! がんばりましょう ( ̄0 ̄)/ オォー!!

こんにちは(゚▽゚)/
稲田さんに自民党総裁になってもらいたいですよね。ところで10/4発売の週刊ポストは買われましたでしょうか?1970年以前に中国が発行した地図に尖閣諸島と日本名で載っているのがモノクログラビアのページに載せられています。中国は日本にある中国発行の地図を買い漁ってその事実を消そうとしていたそうです。外務省に1冊だけ残っていた物のコピーだそうですので、この1冊を「紛失」させない為にも、是非、皆さんお買い求め下さい。

●sanoさん
菅って、稲田さんが言わんとしている事、理解できてないよね(^^ゞ
見てて、原稿棒読みじゃんって誰でも思ってるー!
今日も慎重に読みながら「国内外」を「くにないがい」って読んじゃってるし。。。
こんな総理大臣、もういやだ…think

テレビブログランキングの3位が「韓国ドラマから美しい言葉を学ぼう」・・・ちょっと見てこよう~(笑)
最近のテレビブログランキング、韓国モノが強くて・・・sweat02sweat02

●まい さん
カッコ良かったね~!
女性初の総理・・・大賛成!!☆
日本を取り戻せるのは、やっぱ創生日本のメンバーだワ!

「汚い言葉」って『腰抜け』『間抜け』あたりだと思うんだけど、当たってるだけにしょうがないじゃんね!
例えようがそれしかないもん(笑)

実は、『稲田・代表質問』検索がこのブログもいっぱい~!
どんどん真実を知ってほしいなgood

●まこのん さん
はじめまして。
一見ふざけて書いているようですが(笑)
ちゃんとポイントは押さえているつもりです。
国会なんて・・・と敷居が高い人にも読んでほしいと思って工夫しました(^^)

ブログで取り上げて頂けたら、うれしいです。
稲田朋美さんの事は、1人でも多くの人に知ってもらいたいです。
よろしくお願いします☆

●はな さん
こんにちは(゚▽゚)/
稲田さんを自民党総裁に!! いいねぇ~☆

私は週刊誌は全く読まないので、知らなかった(☆。☆) !!
10/4発売の週刊ポストね!
凄い情報~
ミニ掲示板に載せよう☆

どうだろか、政権握ってトップに立てば誰でもこんな感じになるんじゃねーかな?
今、おやまの猿の大将を降ろすとか言ってる場合じゃねーと思うぞ。
・・・・まあ、あれだ日本国民ほとんどバカだから、あきらめてどこかの国に下っちまえばいいんじゃねーか?w
日の丸とか国歌とかくだらねー。

稲田さんの質問、本当によかった!
永久保存版、殿堂入りですねhappy02

お節介ですが・・・
ポストの地図です(尖閣の部分だけで分かりにくいですけど)。
http://www.news-postseven.com/picture/2010/10/sekaichizushuu1960.jpg


稲田朋美議員のホームページをのぞいたら、電話番号とFAX番号が書いてあったので、激励の電話を入れました。なかなかつながらなかったけど、女性の人が出たので、昨日の代表質問は素晴らしかったと伝えておきました。
意外なことに外来の電話は賛否半々とのことでした。反対の電話はおそらく組織的なものではないかと推測しています。

将来の総理大臣候補です。日本のサッチャーとして、長期政権を目指してほしいです。
渡部昇一先生を会長とする「ともみ組」の存在も知りました。
皆さん、応援しましょう。

さくらさん、今晩はnight

毎日絶賛の連続ですけど、これまた、すごくかりやすくって、絶品記事ですshine
偏向ニュースより、さくらさんですっscissors
ぜひ、私のブログで紹介させて下さいまし。

●れたす さん
本当にスカッとする質問でしたね!☆
日本国民みんなに見てほしいです。

ポストの地図・・・日本国・琉球ですね♪
境界線がしっかり分かりますgood

● manami さん
はじめまして。
稲田朋美議員への激励の電話、乙ですshine
私もメールしようかな!

ヤフーみんなの政治でも、凄い叩かれ方ですよ。
「品がない」そうです(笑)
田中真紀子や菅直人と千倍上品だと思いますけどねぇ。
反対の電話は、安倍ちゃんや麻生さん叩きと同じ人種だと思います。

>将来の総理大臣候補です。

稲田さんが日本国の総理になったら、真の日本を取り戻せるかも!
断固、応援しますrock

●リサ さん
こんばんは。

絶品記事ですか!? テヘッcoldsweats01

ザックリ~なまとめですが、
ポイントはしっかり押さえているつもりです。
国会ネタなんて・・・という人に是非読んでほしくて!

リサさんのブログで紹介して貰ったら、ありがたいです☆

新しい書き方で、面白かった!!w
my日本の日記にも書いたけど、汚い言葉と罵ったことにたいして、菅が突然謝罪。w
もうどうしようもないよねー^^;

ご無沙汰さん(o`・ω・)ゞデシ!!

久しぶりに、ちゃんと見てみようと思うものがでてきましたね。

逆切れの仕方が、いかにも・・・・ ですね。

ああ、でも見ないんだろうな。
見たら多分、二三日寝れないくらい腹が立つだろうから。

鈴木宗雄受刑囚も、受刑中に再審請求だってよ~。
汚沢も、離党も辞職もしないんだって。
 #今日は20分の国会審議でお帰り~~。
 #いいご身分だこと。

えっと、ちょっと蛇足。
こんな言われ方をします。
世界で最も美しい言語は? フランス語

世界でもっとも論理的な言語は? ドイツ語

世界でもっとも難解な言語は? 日本語

世界でもっとも汚い言語は? 韓国語

世界で最も嫌われる言語は? 韓国語 あるいは 中国語

( ̄ー ̄)ゞ フフッ 英語は話せる人口が多い言語だって。

中国語なんて、10億人って言っても、話せないのがほとんどだから・・・。
という落ちが付きます^^;

韓国語講座、中国語講座は今すぐ辞めろ~~。

と一人でデモをするさきもりでした。

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

ヽ(´▽`)/

この質疑応答は稲田議員の質問部分のみ見ました。ストレートでしたね☆これは、今現在民主党に言いたい事をそのまま詰め込んだ様なものです。実に真っ当なものでありましたが、既存のメディアは相変わらずですか。既存メディアには今更何も期待はしておりませんが…。

缶の応答はやはりの様であったみたいですね。これは見なくてよかったsun無駄に頭に血を昇らせたくはありませんからねsnow

最後にねこは元気かにゃcatいぬーの方は病気の様な事を前に言っていたみたいですが…dog

●とも さん
アノ「愛のテーマ」を基調に作ってみました~(笑)

汚い言葉って・・・「霞ヶ関は大バカ」に勝るものはないと思いまーす。
菅の謝罪ブーメラン、笑えるねぇーーcoldsweats01

●さきもりさん
おはようございます。

稲田議員の質問は必見ですよ~。
面白くてあっという間の30分です。
自民党席と民主党席の対照的な反応もおもろいです。
あっ、菅の答弁の方は見なくても良いです。
中身が全くないので(笑)

●ネコの子供は子ネコですヽ(´▽`)/ さん

稲田さんの質問部分だけで十分!
まさに国民の声を反映した素晴らしいものでしたね!
菅の答弁は時間のムダムダ。

既存のメディアは、「稲田議員の挑発に菅が乗ってしまった」だけの報道でしたがcoldsweats02
もう、真実を伝える気が感じられないっ。thunder


catはバリバリ元気だけど、
dogが下肢不随のオムツ状態です・・weep

稲田議員の質問は本当にスカッとしますね。
できれば口調も「さくら流」の方がより気持ちいいんだけどhappy02

いつもながら、わかりやすくまとめて下さってありがたいですheart04お疲れ様です。


ワンコちゃん、具合い悪いんですね・・・心配ですねdespair

●けろ さん
稲田議員の質問、溜飲が下がりましたね!☆

「さくら流要約」は、ハードな峰不二子のイメージ。
この作業、楽しんでやりましたワ(笑)

dogは、今爆睡中です。
元気なのですが、足が全く動かなくて・・・sweat02

稲田に超特大ブーメランが刺さっちゃいましたねw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/37109486

この記事へのトラックバック一覧です: 稲田朋美議員の菅総理への代表質問 超超要約:

» クシナダヒメ無双 [不良熟女のjazzy days]
去る10月6日の 衆院代表質問における 稲田姫(稲田朋美議員)の 超絶「神」質問については すでに多くの場所で 動画やブログが アップされているので 詳細は繰り返さない。 とにもかくにも。 痛快爽快でござんした。 内容を御存知ない方のために。 目がさめるほど ブリリ... [続きを読む]

« 小泉総理靖国参拝で冷え込んだ日中関係修復の証言【ニュースバード】 | トップページ | 「稲田議員の言葉、代表質問は情けない」byテレ朝吉澤アナ 【やじうまテレビ】 »