フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 尖閣で中国ネット氾濫 「海保が衝突」既成事実化 【やじうまテレビ】 | トップページ | 「大風呂敷」で与野党攻防 (衆議院予算委員会)  【スーパーニュース】 »

2010年10月12日 (火)

ANN世論調査と証人喚問の行方  【やじうまテレビ】

テレビ朝日【やじうまテレビ】で、ANNの世論調査結果への、

三反園氏のコメントを記録しました(青字はナレーション)

どっちに転んでもこの政権、救いようがないようです^^;

001

大木アナ「菅内閣の支持率が大きく落ち込みました。」

今日から始まる予算委員会、国会では本格的な与野党論戦がスタートします。そんな中、相次ぐ問題に今も揺れる菅内閣。

002 ANNでは

一昨日、昨日と世論調査を実施しました。

菅内閣の支持率は

前回より19.4ポイント大幅に下がり

45.8%まで落ち込みました。

003

(政党支持率 民主党はほぼ横ばい。

004

自民党が前回より4.4ポイント上昇 

007

支持率低下の要因は尖閣諸島をめぐる日中問題と

小沢元代表に関しての政治とカネの問題 と分析)

005

006

008_2 

民主党は今日にも役員会を開き、小沢氏への対応を協議する事にしています。

009

依田氏「三反園さん、この支持率がホント凄い勢いで下がっていますけども、、」

010 三反園氏「下がってますよねぇ~。

その脱小沢でですね、グーーッと上がったわけですよね。

そしたらその船長の開放問題、そして今度は小沢さんの問題ででね、菅さんが何もリーダーシップ発揮してないじゃないかと、いう形で小沢さんの問題で上げて、逆にまた小沢さんの問題で下げてる。っていうそういう状況なわけですよね。

そうすると今後ですね、野党側からも証人喚問要求って出てきますよね。

それに対して今日判断するんでしょうけども判断できない、、先送りするような状況になればもっともっと下がってきますね。ええ。

この証人喚問問題がですね、逆に菅さんがですねぇ、支持率が40%切って年末を迎えたらですね、もう来年の春乗り越えられないとかですね、そういう雰囲気にもなっていきますからねー。

どういう風に逆に菅さんが対応するか、菅さん自身でですね、自分の支持率をどうするかって決めるチャンスでもあるわけですね、今回はね。

だからこの証人喚問問題にどういう結論を出すか、非常に注目されますね。

でも、なかなかね、出来ないと私は思ってるんですけどねー、やっぱり決断すると党内が相当ゴタゴタするっていう事を、昨日取材でもね、色んな人が言ってましたから、ええ。

でも、時間あければあけるほど、支持率は下がっていくという事になるでしょうね。」

以上

ANNの世論調査、有効回答率57.6%って・・・こんな低いもんなんですかねぇ??

まぁ、大幅ダウンと言っても、前回の65.2%が超異常なだけでしょ?? 

それにしても高すぎて信じられんけど・・・

民主党の何を支持するのか聞いてみたいです。

でも、三反園氏がこれだけ言うんだから、もう末期なんでしょうね。

小沢氏の取り扱いで、木っ端微塵になるかも~。

私はやっぱり小沢さんの強制起訴が決まった瞬間、とりあえず離党というのが名を残す事になったと思います。

民主党も救えたし、取り巻き議員もそのまま民主党に居れるし、無罪になったら堂々と戻れたのに・・・。   もう遅いけど。

証人喚問要求と尖閣問題の対応の稚拙さの指摘など、

午後からの石原氏と石破氏の予算委員会質疑が楽しみです。

ブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

« 尖閣で中国ネット氾濫 「海保が衝突」既成事実化 【やじうまテレビ】 | トップページ | 「大風呂敷」で与野党攻防 (衆議院予算委員会)  【スーパーニュース】 »

やじうま関係・グッド!モーニング」カテゴリの記事

コメント

尖閣諸島問題、政治とカネ、無能な日銀総裁と財務大臣を選んだ民主党、この党が政権担当能力がないのはわかりながら、なんで政党支持率は高いままの横ばいなんでしょう?

自民党という大きな看板に頼らなければ選挙で勝てないのはわかるけど、創生日本のメンバーを中心とした真の保守政党をそろそろ作らなければ、次の選挙が心配だ

しかし、小沢の証人喚問もなく、中国漁船の衝突証拠ビデオも公開しないつもりのこの政権が、クリーンで情報公開を訴えてきた政党なんですよね。(○゚ε゚○)

朝早くから「大幅下落」に笑っちゃいました。「予想外の高さ」と伝えるべきだと思いますけど

世論調査の信憑性には疑問はありますけど、未だに「一生懸命頑張ってる」「まだ一年」「誰がやっても一緒」という有権者の声があるので、ある程度は支持率があるのはあるんでしょうね
国会中継見てると、支持する?支持しない?って聞くのもバカバカしいくらい、ヘナチョコ内閣に見えます。

コレだけ色々な報道を見ても、まだ理解できない国民が大多数だってことなんですよね。
がっかりしてしまいますが、こうやって私たちが少しずつ伝えていくことで気がつく人が増えるといいですねー。(;´Д`)
my日本の日記やブログにも書いたけど、本当に、衆愚政治になっていると思う。今の日本。

さくらさん、今晩は。

ぱっと見、全国125地点で、1000人って、情報としての精度は、全く無さそう。1地点辺り平均8人ですよ。人口比率によって、15人とか1人を抽出する地点がありそう。しかも有効回答率が、57.6%って、全く無意味統計です。どこの放送局も、こんな統計を取っているとしたら、彼らの出す支持率は、ちょっと信用できません。

この画像を見た途端、呆れるを通り越して、笑いがこみあげて来ました。こんな統計を出してきて、真面目にトークしなければならないなんて、ギャグです。ギャグ。面白すぎる。

今日の国会面白かったようだね。
家の婆さんが見ていて、仙谷が総理大臣だと言ってたわぁ〜。
石破くんは凄い。菅内閣の大臣達は、何も知らないとも言ってたわぁ〜。

早く映像見たいんだが、まだニコ動にもつべにも映像上がってないしぃ〜。

NHK7時のニュースでは、民主党内閣の無知に出来るだけ触れないように、さわりだけチョコっとやっただけでしたね。

さくらさん、今晩は

ANNの世論調査って、毎回、疑問に思っています。
調査結果はどうあれ、三反園氏をもってしても、フォロー出来ないんですね(失笑)

本日の予算委員会質疑の石原氏のを見終わりました
豆腐にクギみたいな、相変わらず、のらりくらりでしたよね。
文句を言うだけが特技の、素人集団が政権与党になるとは、こういう事なんですよね。
と、今日も思いました

●まい さん
>尖閣諸島問題、政治とカネ、無能な日銀総裁と財務大臣を選んだ民主党、この党が政権担当能力がないのはわかりながら、なんで政党支持率は高いままの横ばいなんでしょう?

だよね~・・この支持率って何なんでしょうね????
あり得ないワ~!

そろそろ解散総選挙の準備が必要かもね。
絶対ガクッと落ちだすよ、支持率~♪
上がる要素がもうないもん。
小沢の証人喚問も証拠ビデオ公開も出来ないと思うし。

もう創生日本のメンバーを中心とした真の保守政党しかないね!
日本を守れるのは。

お疲れ様~

あきれ果て 中継見るのも いやになり

TVはもっぱら ゲーム専用 (狂歌(o`・ω・)ゞデシ!!)

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

●いちや さん
まぁ19%落ちだと「大幅下落」には違いないけど、
ホント、高すぎて全然信用できない。

まぁ、あれだけ自民党サゲ報道してるんだから、
民主党に賭けてた人もいるとは思うけど、
それにしても、もう気づいても良い頃かと・・^^;

国会中継見ても、気づかない人は、もう洗脳されちゃってるね。

●とも さん
ひょっとしたら、本当に日本はお花畑だらけなのかも知れないーー(苦笑)

尖閣事件の対応見ても、何とも思わない人達は、一生民主党支持かもね(・・;)

まぁ、出来る事をがんばろう  ( ̄0 ̄)/ オォー!!

●Qさん
こんばんは。

1000人対象に有効回答率57.6%って、しょうもないってことですよねー!
こんなしょっちゅう調査する意味も分かりません。
このマスコミのやり方が、総理をクルクル変える一因だと思います。

これを元にコメントするのも大変ですよね~(笑)
まっ、それが商売だからいいかっ

●ナナシー さん
今日の国会の模様、「大風呂敷」のとこ記事にしました。

ナナシー母と同じ感想ですわ~

ゲルももちろん良かったけど、
今日は石原氏の「大風呂敷」と「モグラ」の話が良かった☆

映像、もう上がってるよ~

●リサ さん
こんばんは。

ANNだけじゃなくてテレビの世論調査って、信用できませんよね~。
三反園は、菅には意外と厳しいよ(苦笑)

今日の石原氏の質疑、なかなか良かったけど、
答弁が不真面目?で気の毒だった。
自民党は立派な野党の攻撃してたけど、
民主党は与党は向いてないね(゚m゚*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ANN世論調査と証人喚問の行方  【やじうまテレビ】:

« 尖閣で中国ネット氾濫 「海保が衝突」既成事実化 【やじうまテレビ】 | トップページ | 「大風呂敷」で与野党攻防 (衆議院予算委員会)  【スーパーニュース】 »