フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 中国教科書"捏造反日"教育の中身を肯定する なかにし礼 <追加アリ>【ワイドスクランブル】 | トップページ | また約束破りの民主党  【やじうまテレビ・ANNニュース】 »

2010年10月26日 (火)

「蓮舫はさすが~」とテレビ朝日の面々(呆)  【やじうまテレビ】

テレビ朝日【やじうまテレビ】の元祖やじうま新聞で、

昨日の参議院予算委員会での蓮舫の謝罪?を取り上げていたんですが、

吉澤アナと三反園解説委員のコメントにポカ~ンとしてしまったので記録しましたdownwardleft

ブログ村 テレビブログ ← lovely

001

吉澤アナ「さぁお待ちどうさまでございました。やじうま新聞のコーナーでございますねぇー。

蓮舫さん、昨日追及されました。さぁコチラ、日刊スポーツ参りましょう。

003

蓮舫歯切れ悪く…自分は仕分けできず

蓮舫行政刷新担当相(42)が25日の参院予算委員会で、国会内ファッション誌撮影問題をめぐり、「必殺仕分け人」らしくない歯切れの悪い発言を連発した。撮影許可までの経緯について、蓮舫氏と参院事務局と見解が異なる点について、自民党議員にイエスかノーかを問われたが、はっきり答えず、質疑が6度もストップする事態になった。蓮舫氏が仕切る事業仕分け第3弾は、27日始まる。仕分けとは勝手が違い、自身の問題にはなかなか切り込めないのか。

002 と書いてありますけどもねー、

.

.

.

.

.

.

.

.

005

しかしまぁ、明日からいよいよ仕分け本番始まるわけなんですけど、その前の日にですねぇ、こういう・・・・なんか、予算委員会ですからねぇ、ようちょっとなんかやる事たくさんあるはずだと思うんですが、、(半ば呆れたように)」

006 三反園氏「うん、まぁその通りですよね。

だからそのー、蓮舫さんもそのこの問題についてですね、

もうハッキリともう少し早くね、

すいませんでしたという形の中で、

心から陳謝していりゃあまだ良かったんでしょうけども、

どっかにぃー、悪くはないっていう気持ちがどっかにあったんじゃないかなと(突っ込まれる余地残しちゃった)

うん、ですよね、ええ。

007 だからあのー、事業仕分けやる前の蓮舫さんと今大臣になった蓮舫さんとはですね、

ボクちょっと雰囲気がね、

個人的には、変わってきたかな~っていう思いがあるので、

ボクは前の蓮舫さんにやっぱり戻ってほしいなという、こう、

なんとかやるんだよっ!

というですね、もうちょっと雰囲気をこう、、逆にほら、後ろ向きになるんじゃなくて、

蓮舫さんの良い所は、前へ前へ攻めて行く所が良い所じゃないですかぁ。(はい)

010

まさしく、この事業仕分けっていうのは攻めて行かなきゃ行けないわけですよね(うーん) だからそのー今度始まりますけども、本丸の特会にねぇ、切り込むわけですから、その場でですね、蓮舫さん、逆にほっんとうにですね、蓮舫さんらしさを発揮して、こう結果を出してほしいんですよね。」

吉澤アナ「そうですよねー、まだファッション誌撮影なんか、良いじゃないかっ!というそういう気持ちで、なんかガンガンガンガン強気で攻めてほしいなと思いますね。」

008

三反園氏「そう、でも、これ良く似合いますね、やっぱりね。」(笑)

吉澤アナ「まぁ、さすが、モデルの蓮舫さん、、」

三反園氏さすがですよね。(一同笑い) だから仕分けで行くとね、この間のほら、前回行われたのもそうだけど、廃止、廃止って言ってるけれども、実際問題ね、じゃあどれくらい廃止になったのかね、そこらあたり含めてねぇ、明らかにしてほしいですよね。逆に廃止されてないのも結構あるようですよ。」

009

吉澤アナ「仕分けで廃止って言っても、結局戻されちゃうみたいな、、(そうなんですよね:三反園)さぁ続いて・・・」

この人達、どんだけ蓮舫好きなんだって話です(苦笑)

この森まさ子議員VS蓮舫大臣のやりとりは、「蓮舫が国会でウソをついた」というのがポイントで、森議員はとっとと終わらせたかったんです。蓮舫氏の事務所費問題も質問したいと言ってましたし!

日刊スポーツの記事は、最後が肝心downwardleft

森VS蓮舫の質疑は、このテーマだけで7度。森氏は「事務局に責任をなすりつけるようなことがあれば、仕分けでも国民の信頼を得られない」と詰め寄ったが、蓮舫氏は「結果的に虚偽と思われるのは本意ではない」という、苦しい表現で逃げ切った。事業仕分けは逆風続きの菅内閣にとって、看板事業。バシバシ切り込む司令塔が、自身の問題で煮え切らない態度を続けた姿はNHKでも生中継され、27日から始まる第3弾を前に最悪のタイミングとなってしまった。(前出の日刊スポーツ記事より)

何が酷いって、西田議員の追及に「事務局のアドバイスに従って申請したから、私は悪くないもん」的な、責任転嫁発言をしていた事です。それが虚偽だと指摘されているsign01

吉澤と三反園のように「さすが~」で済ます問題じゃないんですけどね(呆)

テレ朝も、自民党政権の時と違って、随分苦しい擁護が続いていますが、

テレビで伝える側の人は、絶対に事の本質を曲げて伝えてはいけないと思います。

前回も蓮舫の雑誌の件は、異常なアゲコメントでした(・・;)downwardleft

蓮舫大臣のVOGUE撮影と、仙谷官房長官の国会爆睡 【やじうまテレビ】

毎回、毎回、いい加減にしなさいpunch

ブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

« 中国教科書"捏造反日"教育の中身を肯定する なかにし礼 <追加アリ>【ワイドスクランブル】 | トップページ | また約束破りの民主党  【やじうまテレビ・ANNニュース】 »

やじうま関係・グッド!モーニング」カテゴリの記事

コメント

おつかれさま~。
不眠症のさきもり(o`・ω・)ゞデシ!!

洗濯物を乾かしに行かなきゃ><

こやつら(キャスターどもね)もうだめ。

れんほー、いい加減辞めなきゃ。

これで仕分けしたって、自分のことできないのにって
説得力がなさ過ぎ ( ̄ー ̄)ゞ フフッ

そもそも、復活させるつもりでやるようだからね。

事業仕分けそのものに、法的根拠はないから。

単なるパフォーマー。「猿回しの猿」にすぎないわけね。

おっと、それでは お猿さんに失礼か。

相当訓練つんでいるから。この人は努力したことないみたいだしね。
 #ちょっと毒舌だな>< 寝てないからかな??

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

連邦はもう詰んでいるんだけどね。

前の西田くんの質問で、こう書くように示唆されたと言った時点で、
本当に示唆されたんなら役人がアウトだし、そうでないなら連邦がアウト。

連邦の逃げ道は小沢と同じように秘書が〜、事務所が〜と責任転換するしかないと思うよ。

まぁ、与党なれしていないお子様内閣だし、答弁もグダグダですね。

攻めるのは簡単な野党時代が長かったから、守りの答弁が下手すぎだわねぇ〜。(笑)

森まさこ議員の質問はライブで見ていましたが、レンホー大臣のいいかげんな答弁は聞いていて恥ずかしかったです(--;さっさとウソを認めれば、5分で済むのに。
そしたら、事務所費とか他の問題に移れた……それがイヤで回答引き延ばしてたんでしょうかねー(^^;
ファッション雑誌撮影より、事務所費とか秘書チカンとかのほうが国民ウケはさらに悪いですから。

連投すみません。
http://am6.jp/9j8MAr
仕分けで細々と残っていた神奈川の養蚕業が全滅しました…(;;)

わたしゃテレ朝に「さすが~」と言いたいヨ!
民主党の看板であるレンホーを潰すわけにいかないから、なんとか褒めるところを見つけるもん。( ゚д゚)ポカーン

でも、政府に対する国民の目は厳しくなってきているから、こんなコメントをいつまでも続けていると、今以上に苦情の電話と低視聴率に悩まされるよhappy01

さくらさん、今晩は。

まいさんとかぶるのですが、敢えて言わせて頂きたい。

『さすがテレ朝。さすが、やじうま』です。蓮舫なんか褒める功績など一つも無いのに、この褒めっぷり。偏向報道機関の鑑です。

前へ前へでやったことが、科学技術予算の削減と災害の予備予算の削減って、日本の敵じゃないですか。結局、蓮舫がやっていることは、財務省が選定した予算削減対象リストに基づいて、該当関係者を国民の前で吊るし上げるだけのことですので、私は、この女の功績を一つも評価していません。財務省の走狗に過ぎません。

それと政治を芸能番組みたいに、格好いい格好悪いで論じる風潮は、国民の愚民化が進むと共に、印象操作になり易いので、情報を歪める温床になってしまいます。私の母も、細野豪志が爽やかなので、民主党に悪い印象を持っていないそうですから、この手の手法は実際効果があるようですし、止めて欲しいです。ちゃんと政策を冷静に評価する番組が一つぐらいはあっても良いのではと思ってしまいます。

●さきもり さん
こんばんは。
今日もこの人達のいい加減なノリに呆れました。
蓮舫ラブですね(苦笑)

蓮舫さんは、外見のキレイさだけ^^;
バッサバッサと仕分けする片鱗も感じませんした。

明日からまた政治ショーを見せられるかと思うと
ゲンナリですね~。

●ナナシー さん

蓮舫、国会では情けないほどグダグダですね。

西田さんの質問の布石がよく効いていたと思います(笑)
どっちかが辞めなくちゃいけないもんね~

確かに逃げ道は「事務局がー」だけど、
「虚偽ですか?イエスかノーか?」って森さんが逃げ道塞いじゃったからね(爆)!

森まさ子さんは、空き缶を怒らすのも上手いし面白かった☆
特に「森ゆうこさん」には吹いた!!(*≧m≦*)

● sano  さん
私も森まさこ議員の質問だけ見ました。
蓮舫は、一見へりくだって見えたけど、
結局グダグダでしたねぇ。
「ハッキリしろ!!」ってイッライラしました。

やっぱ事務所費問題に行くのを嫌がったんでしょうかね~
あの人の正体がさら晒されるのも時間の問題かもね。

紹介のブログ、読みました。
いろんな所にしわ寄せが行ってるだろうなとは思っていたけど、現実見ると気の毒で気の毒で・・・
何が"必殺仕分け人"だよっthunder

●まい さん
この件で、蓮舫を褒められるテレ朝は「さすが~」だね(苦笑)
蓮舫は民主党の広告塔だけど、
ここまで必死の擁護だと滑稽だわ~

ぼちぼち、吉澤も作戦変えないと、
こんなワンパターンじゃ、
テレビ脳の人もさすがに「んっ!?」と思ってくるかも。

いっぱいいたコメンテーターを削って経費節減なんだろうけど、
その分、吉澤が好きなように喋ってる・・^^;sweat02

ほんとどうしようもない権力の犬どもです。
大木アナもくりいむシチューとのバラエティで人気が出たのに、番組の意向とはいえ、こんなこと続けると人気は下降していきますよ・・。

吉澤はもう病気です。
まあ、いいんじゃないですか。定年退職でテレ朝の看板が無くなったら何にも残らないおっさんになりますから・・。

・・・その前にテレ朝が持つかというのもありますがね。

●Q さん
こんばんは。

まいさんとQさんと、同感で~す。
『さすがテレ朝。さすが、やじうま』sweat01
蓮舫を褒めれるのがスゴイですよねー。

前へ前へだけでバッサリやって、非難轟々なのに、
現実見えてないのか??
ノーベル賞受賞の鈴木先生が思いっきり言ってくれて、
国民が溜飲を下げたばかりなのにね。

事業仕分けなんて、民主党の政治ショーでしかないと思います。
稲田さんじゃないけど、あのくらい自民党でも毎年削ってたって言ってたし!

政治の記事で、毎回、容姿を褒めるっていうのも変ですよね。
芸能人化させてます。

Qさんのお母さんには、是非、細野豪志と山本モナの事を詳しく説明して上げて下さい(笑)

森雅子さんとは二度ほど飲んだことがあります。と言っても酒席をともにしただけですけど(笑)。東北出身らしくアルコールには強かったぁ。beer(^^ )
森さんには得意の法解釈学の知識フルに活用して、これからも頑張ってほしいものです。ちなみに森さんは司法試験がもっとも難しい時期に合格してますね。

●くらやみ さん
どうしようもないコメントでしょ~?

大木アナも前回ハイテンションで「蓮舫、カッコイイのにぃ」と言っていました。
番組の意向じゃなくて、本心だと思います^^;

吉澤は、これだけが生きがいじゃないかな~
「ジミンガー」の時の生き生きしている事!
さっすが、テレ朝の局アナだと思いますねthink

●水瓶 さん
森雅子さん酒席をともにしたとは、うらやましい(☆。☆) !!
民主党の森ゆうこと真逆で、知性と美貌がありますからね(笑)

森まさこさんは、赤い仙谷にも堂々と法解釈で渡り合っていたし、法律面でのやり取りがおもしろかったです。
菅総理を怒らす手法もGJでした!

>ちなみに森さんは司法試験がもっとも難しい時期に合格してますね。

へー、そうなんだshine
稲田さんとも仲良いみたいだし、西田・稲田・森トリオの質疑は、
菅も仙谷もイヤでしょうね~beerbeer

こんにちは。
森まさ子議員のところ、私リアルに聞いてました!(めずらしく。)
仕事しつつ耳から聞いていただけですけど、森議員のカッコ良さ・理路整然としたわかりやすさ・聡明さ・正義を通す心意気には、心からびっくり・感動しました。
私、無党派なので、この議員さんに注目したことがなかったのですよ。
こんなすごい議員さんが日本の国会にいるなんて。
あとでじっくり、プロフィール調べてみようっと。

蓮舫議員は、テレビが編集してくれないと、力の無さが露呈するだけの答弁になっちゃう人だな、という感触を持ちました。
何度も何度も議事が止まって、もう異常事態って感じでしたよ。
結局、どう言い繕おうと、何百万円もするスーツを次々に着替えて、国会で写真撮影したことは事実。
正直、蓮舫さんにはとまどいます。
バブル時代ならともかく、時代感がまるでわかってない人が仕分けするんだな~って感じです。
これから彼女がテレビに出るたびに、みんな、数百万円のお洋服のことを連想してイラっとするんじゃないかしら?

森議員の正論っぷりは、何度もごまかす蓮舫さんの、100倍くらい上を行っていたと感じました。拍手。

●しおん さん
こんにちは。
森まさ子議員、良い感じですよね☆
鳩への質疑も良かったです。ついポロッと「あなたにだけお見せします」って言わせたし(苦笑)
今回は仙谷・菅・蓮舫を手玉に取ってましたよねgood

蓮舫の答弁は情けなかったです。
何百万円もするスーツで国会で写真撮影も問題だけど、それより事務局に罪をなすりつけようとした事がヒド過ぎる・・

蓮舫は、小泉議員の質疑もグダグダだったようですね。
切り込むのは得意でも、切り込まれると立ち往生のタイプのようです。

森さんや稲田さんのような、凛とした議員が民主党にはいませんねぇ~confident

かつて「還元水」発言で松岡故農水大臣を散々追求した議員とは思えないくらいの往生際の悪さです。思えば、民主党はこんな人ばっかりです。あたり屋三宅に、引退宣言撤回の鳩山、居座り大臣千葉、健忘症仙石…。
 彼らが野党時代に問題視した基準で見ると今の民主党の大半が当てはまります。なのに誰も説明や責任を取ろうとしない様は詐欺政党です。

 テレビ報道はどこまでも劣化していきますね。世論調査(正確ならば)では民主党支持が一番らしいので、まだまだ国民をなめた(民主擁護)報道は続けるんでしょうね。

●   さん
松岡故農水大臣の事務所にも突然乗り込んだオンナですよね。
あれもパフォーマンスでした・・・
民主党議員の特徴じゃないですかね。

>あたり屋三宅に、引退宣言撤回の鳩山、居座り大臣千葉、健忘症仙石…。

確かにヒドイ・・・
野党時代の追求は、何だったんでしょうねぇ(呆)
プライドはないのか??

テレビ報道は、蓮舫にスポット当ててますね。
もっと大事な事いっぱいあるのに、サイアクー

こんにちは。民主党議員の顔を見るのが苦痛で、TVチェックに手を抜くことが多くなりました(^-^;

蓮舫大臣の面白い新聞記事(地方紙なのかな?)がツイッターで出回っていますが、ご存知でしょうか?
http://netatama.net/archives/3731182.html

10歳の小学生が書いた文章だと思いますか?(笑)

さくらさんの日々のメディア監視・・・脱帽ですo(*^▽^*)o

●いちや さん
おはようございますsun

蓮舫大臣の面白い新聞記事、知りませんでした。

秘書か身内が書いたんじゃないの?
10歳の小学生??(笑)

私も知性は全く感じないなぁ~
ハイレグの写真の方がインパクトが強すぎてcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/37395728

この記事へのトラックバック一覧です: 「蓮舫はさすが~」とテレビ朝日の面々(呆)  【やじうまテレビ】:

» 小林よしのりは完全なキチガイ [日本の狂った反日スポーツライターたち]
皆さま、拙ブログにお越しいただき有難うございます。 ↓の10のエントリー(青文字部分をクリック)を読めば、 ①武士道とスポーツ ②丸裸でW杯や五輪という戦場に赴かざるを得ない今の日本のスポーツ選手たち ③歴史を消された日本人スポーツ選手に未来はない ④戦争…... [続きを読む]

» 祝! 英霊来世さんCD全国発売! & 大高未貴さん産休♪ & 誰にでもできる対中国「宣伝戦」 [sakuraraボード]
本日(10/27)は水曜日です! 10月27日(水)のアンカーは… ▽特別会計のムダは? 事業仕分け第3弾 ▽“政治とカネ”だけじゃない 補選民主敗北の真相は… 青山ズバリ ▽全国初の“広域連合” 年内発足へ…大丈夫? 関西知事たち同床異夢 ▽星野さん楽天新監督就... [続きを読む]

» 蓮舫氏、虚偽答弁の重罪 [反日勢力を斬る(2)]
蓮舫氏は辞任せよ 不景気で失業者が増えているのに、国会では枝葉末節の質疑をしていると反日マスメディアは批判するが、蓮舫大臣の国会での虚偽答弁は、自民党政権時代ならとっくに辞任させられている。 しかし、マスメディアはまったく沈黙。というより蓮舫擁護。 仕分けの女王・蓮舫の辞任は仕分け第3弾で政権浮揚したい民主党にとって致命的な打撃になるからである。 そもそも蓮舫氏のファッション誌の営業目的に国会を利用した写真撮影は違法であり、利用申込書の..... [続きを読む]

« 中国教科書"捏造反日"教育の中身を肯定する なかにし礼 <追加アリ>【ワイドスクランブル】 | トップページ | また約束破りの民主党  【やじうまテレビ・ANNニュース】 »