フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 鳩山氏、国会で虚偽答弁!?帳簿コピー存在か!? 【やじうまテレビ】  | トップページ | 仙谷氏、国会答弁と蓮舫雑誌撮影などで陳謝 【ニュースバード】 »

2010年10月21日 (木)

中国の「尖閣棚上げ」打診は罠    【やじうまテレビ】    

テレビ朝日【やじうまテレビ】の元祖やじうま新聞のコーナーで、

一連の中国の動きを記録しました

今日は産経の記事紹介なので、アナやコメンテーターではなく、記事内容に注目してください^^;

001

(朝日新聞『レアアース 輸入停滞 中国側が契約破棄・他国経由も拒否』の記事と 産経新聞『欧米への輸出も停止』の記事を読み上げた後・・)

吉澤アナ「・・・さぁ産経新聞参りましょう。コチラ、まぁ産経新聞らしい記事なんですが、

002

中国尖閣棚上げ打診 首脳会談に向け懐柔

沖縄・尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件に関連して、中国側が尖閣諸島の「領有権」をめぐる問題を棚上げするよう日本側に打診していたことが20日分かった。関係改善に向けて開かれた今月中旬の日中事務レベル協議で持ちかけてきたもの。日中関係筋が明らかにした。

日中首脳会談を実現させるための中国側による環境づくりの一つだが、領有権問題を冷却化させた上で、尖閣諸島を中国が実効支配してしまおうというもう一つの思惑があるとみられる

という事なんですねぇ、まっ実は、この領有権問題の棚上げ論っていうのは中国の常套手段だという事なんですねぇ、

中国はこれまでも複数の国と領有権を争う、南シナ海の南沙諸島で同様の手法を用い、実効支配を強めた実績があるという事で、

棚上げしている間に、実効支配してしまうという、まぁやり方らしいんですけどもねぇ、ただその、状況の中、コチラ産経新聞ご覧頂きましょうか。

004中国 再び監視船3隻を派遣 尖閣諸島周辺海域へ

中国の漁業行政当局は、漁業監視船3隻を沖縄・尖閣諸島近海に派遣したもようだと。これは人民日報傘下の国際情報紙の環球時報という新聞が報じたものだという事なんですけれども、

まぁ、日本に対する牽制であると同時に、反日デモが続発している国内に向けた当局の自衛策でもあると。

003 まぁ自分たちはこれだけやっているんだと、そういう風なアピールという事かも知れないという事なんですが、

これに対して仙谷官房長官なんですが、海上保安庁巡視船は漁業監視船を視認していないと述べたという事なんですけど、

まぁ中国側のいろんなやり方、上田さん、出ておりますけども、まぁしかし、それこそ棚上げしたその間に、実効支配してしまうというそういうやり方を過去やってきた形跡があるという事なんですねぇ。」

007 上田氏「ええ、それはベトナムの南にスプラトリー諸島というのがあって、

そこも中国人とベトナムの間で、あの領有権紛争になってるんですけども、そこは一度棚上げしてその間に中国が実効支配したという、これまでのいきさつがありますんでね、

まぁ日本としても警戒せざるを得ないでしょう。

006 ただ、大事なのはですね、来週ハノイで日中首脳会議があるんですけども、まぁそういった場を通じて不測の事態に備えてですね、

まぁ例えば、首脳同士のホットラインを持てるとか、不信、あるいは対立がこれ以上深まらないようにしないとですね、

それぞれの国でナショナリズムが高まりますから、そうしますと今度内政も絡んでですね、お互い抜き差しならない関係になっゃうんで、それだけは避けてもらいたいですね。」

008

吉澤アナ「中国のやり方が国際社会の中で、なんか今ひとつわからないという、そういう疑心暗鬼の中っていうのが一番良くないという事なんでしょうけどねー、さぁつづいて・・・」

以上

このコーナーで産経新聞の3記事連続紹介は超珍しい(・・;)

吉澤の口癖、「実に産経らしいですね~」と嘲笑しながらチラっと紹介するだけだし(苦笑)

日本政府は、中国の「尖閣問題棚上げ」打診に、まっさか乗らないですよね!?

そんなのシラ~と蹴って、速やかに建造物を建てれば良いと思います。

そうしないと絶対にほとぼりが冷めた頃、持っていかれて、次はいよいよ沖縄です。

そんなの、一年前なら「まっさかぁ、ナイナイ」と思っていた人でも、

一連の動きを見てりゃ分かりますよねぇ。

でも現政権の、実質権力者は見かけによらずこんなお花畑だからなぁ・・・

仙谷氏の政治理念 (HPより)

地球市民として自由で平和で健全な世界を創ろう!

地球市民として世界の人と仲良くしよう

お互いの存在を尊重し共に栄えよう

資源も飢えや痛みさえも分かち合おう

友愛を育み大きな夢を現実にしよう

同じ地球に生まれた私たちだから

同じ地球に暮らす私たちだから

平和な世界で各人が個性を生かし

自由にのびのびと元気に暮らそう

民主党政権は、”国”とか”領土”とか”主権”とかあんまり興味ないというか、

死守するぞ!という気概が見えないので、早く退いてもらうしかありませんね。

ブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

« 鳩山氏、国会で虚偽答弁!?帳簿コピー存在か!? 【やじうまテレビ】  | トップページ | 仙谷氏、国会答弁と蓮舫雑誌撮影などで陳謝 【ニュースバード】 »

やじうま関係・グッド!モーニング」カテゴリの記事

コメント

呆れるのをとっくの昔に通り越して感心するくらい無策で知恵もない人たちにとって、大海原を漂流中見つけた島(←蜃気楼)のような提案じゃないですか?
先送り、だ~い好き(苦笑)
当面決めないことを決めた by鳩
あと3年もこの人たちのことを見ていかなきゃいけないなんて、体がもたないです。疲れる

● れたす  さん
大雨被害と陥没被害と羽田のターミナルの話題の中、
コレ、取り上げただけいいかなぁ~

民主党政権は、先送りしたくてたまんないでしょうね^^;
結局、何も決められない人達・・・
来週からは、また仕分けの話題かぁ・・

やっぱ支持率が劇落ちさせて、政権交代しかないね!

ブログ読んだんだが、

まぁ、まぁ、まぁ、まぁ、まぁが凄く目について、まぁ〜その〜

の田中くん思い出すほど、まぁを多様したんですねぇ〜。(笑)

まぁを多用する時は、何かしらあるんじゃね?

はじめまして。
たまねぎ通信さんのところからきました。

なぜ、自衛隊を尖閣に派遣しないんでしょうね?
暇な自衛官を連れてって、監視すればいいのに。
なんだったら、17:30には家にいる、うちのダンナを連れてってもいいのに。。。。毎日仕事は暇そうだし。。。

尖閣に飛行場作れば、一石二鳥じゃないですかね?

さくらさん、今晩は。

中国の『棚上げ』の申し出については、現政権が全く信頼できない分、実務をやる高級官僚に頼るしかないです。現政権下で起こる全ての事にやきもきするのは、つらいです。

中国にスプラトリーという前例があるので、今回はまだ良いですが、前例が無かった時には、お花畑脳の連中と野党議員で一悶着ありそうな事件です。『柳腰媚中外交』仙石がいる限り安心はできませんが。

この産経の記事で、『産経らしい記事なのですが』っていう枕詞って、おかしくないですか。スプラトリーの時にも、同じようなことをしたのだから、至極当然の懸念にもかかわらず、あたかも産経以外の新聞社は、報道しない もしくは スプラトリーでどうような事例があったことを隠蔽するようなコメントをするなんて、産経以外の新聞社が偏向報道する新聞社みたいじゃないですか。

まさかジャーナリスト宣言までしている朝日新聞社が歪曲偏向隠蔽報道するとでも思っているのでしょうか。失礼な話ですよ。

さくらさん、今晩は

朝イチにこの記事を見てげんなりして、お昼に私んちに、
記事だけ、急ぎ貼りつけたんですけど、
さすが!さくらさんが鋭く指摘して下さってました

鳩も健忘症官房長官も、アナーキニストなんですよね
鳩は、学生の時から、これだけはブレずにアナーキニスト
鳩の論文を幾つか、頑張って読んでみたのですが、すっごく、辛かったです
かなりヘンですわ~、この人達

●ナナシー さん

まぁ、まぁ、まぁ、まぁ、まぁ・・・読み返しても多いね(笑)

多分、読みたくもないサンケイの記事読んだからじゃないかな~

●しろかに さん
はじめまして。 さくらと申します。

離島防衛は島国日本の要なので、
是非自衛隊を駐在させてほしいですね。
自国の領土なんだし、遠慮はいらない。
ちょっと、遅きに失した気もしますけど^^;
まずはヘリポートがいいかも。

それと、尖閣周辺の日米合同演習をガンガンやってほしいですね☆

●Q さん
こんばんは。

中国の『棚上げ』の申し出、受け入れたと見せかけて、
粛々と建造物を建てるってどうですかね? (苦笑)
ガス田の逆バージョンで。

スプラトリーの件で、今回はそれなりに警戒できるけど、
あれがなかったらすっかり騙されて、ボケーとしている間に実効支配されちゃったでしょうね

『柳腰媚中外交』仙谷は知って、差し上げそうな感じですが・・

『産経らしい記事なのですが』・・・は、
ニタニタしながら言う吉澤の口癖なので気にしないで下さい(苦笑)
所詮、朝日系の人間ですから。

そんな失礼なヤツなので、監視対象なんです(笑)

●リサ さん
こんばんは。

記事、かぶったね!
リサさんのツッコミの方が鋭いよ(笑)

仙谷は今は民主党だけど、
土井たか子と福島瑞穂に近いから、
真のアナーキニストなんでしょうね。

鳩の友愛の思想とも似てる・・・ブルブル
民主党って、こんなんのウヨウヨいるんだよね~
コワイコワイ

お疲れさん(o`・ω・)ゞデシ!!

棚上げとはつまり先送りでしょう?

その間は何もしない約束も何もないからね Σ('◇'*)エェッ!?

中共の考えそうなこって。(←方言かも)

また日本も、棚上げして何もしない国だから、危ない気がするなぁ~。

「前向きに検討します」=何もしないで先送りだからねぇ~

さっさと空港を作るに一票♪

羽田か成田を24時間にするより、よっぽどましだい
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

今日は一日死んでました><
まぁ、昨日眠らずにかなり無理して歩き回ったからね。
さすがに疲れて眠ったらしい。

│・ω・`)<コッショリ そのうちからだ壊すぞ。
 #ん?もう壊してる? 気にしない気にしない

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

前回は名前の記入をしそこないました。
申しわけありません。
画像引用の御認可ありがとうございます。
いつもながら、画像も面白いです。シーサーとアメーバのトラックバックの仕方がよくわからないので、把握できましたら御言葉に甘えて贈らせていただく所存です。
代わりにアドレスを記させていただきました。
宜しければ、お願い申し上げます。

●さきもり さん
こんにちは。

中国人的「棚上げ」は、だまし討ち作戦かも(苦笑)
南沙諸島の前例がなければ、まんまと乗っかってたんじゃないでしょうかね。

まずは、ヘリポートが良いと思います☆

疲れて眠れて良かったんじゃないの??^^;
寝れない方が、体に悪いから。

●猛虎の友 さん

前回の無記名コメは、猛虎の友さんでしたか。
どんまいです(笑)

画像はテキトーに撮っているだけですが、
気に入ったのがあれば、どうぞお持ち帰りください。

トラックバック、"できれば"で良いですよ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 鳩山氏、国会で虚偽答弁!?帳簿コピー存在か!? 【やじうまテレビ】  | トップページ | 仙谷氏、国会答弁と蓮舫雑誌撮影などで陳謝 【ニュースバード】 »