フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 稲田朋美議員vs岡崎トミ子 韓国反日デモ質疑超超要約 【法務委員会】 | トップページ | 中国教科書"捏造反日"教育の中身を肯定する なかにし礼 <追加アリ>【ワイドスクランブル】 »

2010年10月24日 (日)

"尖閣ビデオ"と、石原都知事の尖閣問題の取り組み 【新報道2001】

フジテレビ【新報道2001】で

『緊急生出演…石原都知事が対中国外交に痛烈提言 石破VS長島参戦で激論』というのをやっていて、凄い面白かったんですが、

その中で、尖閣の灯台建造のVTRと、

石原氏が話した衝撃の中国漁船衝突ビデオの中身?の部分だけ記録しました。(青字はナレーション)

ブログ村 テレビブログ  ←

アナ「・・・今、都知事が指摘したそういったチャイナリスクを乗り越えて戦略的互恵関係を築くには、やっぱりこの問題の解決ですかね。まずこのVTR、都知事、ご一緒に。」

(VTR)

尖閣諸島にある灯台。石原知事はこの灯台を通じ中国と戦ってきた

石原氏あんな理不尽な事、ヤクザのやっている事と同じじゃないですか、中国のやっている事ってのは、、」

001海底に眠る石油資源の調査が始まった1970年頃から、領有権を主張し始めた中国

002

それを察知し、動いたのが石原氏をはじめとする自民党の若手で結成された青嵐会

003 仲間で資金を出し、有志の学生たちに頼んで1978年灯台を造った

004

その後、日本青年社などにより、今の形になった灯台。

これが日本の外交姿勢を照らしだした。

005 石原氏「運輸省の水路部もチャート(海図)に(灯台を)記載しようとしたらね、

外務省がね時期尚早と言って止めたんですよ。

006

それから長い事ね、あの灯台は灯ったままね、チャートに記載されなかった、、」

007 中国からの圧力もあり、灯台が海図に記載される事はなかった。

結局、灯台の記号★印が記載されたのは2005年になっての事だった。

008

それから灯台の周囲は騒がしくなる一方。2008年には4隻の中国艦隊が津軽海峡を通って沖縄まで日本を周回。

009

今年4月には10隻が沖縄近海を航行した。

010

そして先月、漁船衝突事件がおきた。

011

事件後現れた中国監視船2隻は、今月初旬に撤収。

012

しかし、中国では今度は漁民権益保護を名目に再度漁業監視船を3隻を派遣と報じられている。

再び両国に火がつく日も近いのだろうか。

(VTR終了 スタジオへ)

(民主・長島氏が中国の東シナ海侵略の過程を説明、

自民党・石破氏が船長は処分保留で釈放となっているが、次こそきちんと国内法に則って逮捕・起訴・裁判すべきと話し、それぞれ法体制整備の話のあと・・)

015

石原氏「・・・それからねぇ、情報ってのは必ずどっかから漏れてくる。昨日もね(北朝鮮拉致のキャンペーンを都庁でやって)、

その時にもまぁ政府の関係者だったけど側聞ですが、聞きましたけど、とにかく日本の巡視艇の乗員が落ちたのを、、なんかはずみに。中国の漁船が銛で突いてるんだって。(その方がですか?)うん。

それをね、側聞ですがってって言ったけど、数人の人から(笑)聞いた

それはねぇ、やっぱりその実態ってのを私たち知る必要があるし、公開すべきだと思うし、それがやっぱりこの問題に対しての正当なねぇ、日本人の世論ってのを作っていくと思いますよ。

今のその政府ってのは、自民党も民主党もみーんなもう世論調査気にしてピリピリピリピリしてね、世論なんていい加減なものに阿っているんだけど、

016

私はねぇ、とにかくその尖閣で漁船が向こうから突っ込んできて、しかも航路を妨害し、はずみに落ちた例えば日本の要するに乗組員をね、銛で突いたなんて事、、魚じゃないんだから、マグロじゃないんだから、まぁウソか本当か分かりませんけれど。????じゃないんだから公開したら良い、そりゃ、あるんだから、

アナタ方、メディアしっかりしなさいよ

013

アナ「いやいや、両方確認する必要が確かにあると思いますが、森本さん・・・」

(以下 略)

まぁ真偽は分かりませんが、もし”銛”の話しが本当だとしたら・・・ビデオ公開すれば現政権は吹っ飛ぶかもね。

中国漁船側がそんな事しているのに処分保留の釈放って、法治国家で絶対にあり得ませんから。

で、尖閣諸島の灯台をちゃんと見たのは初めてだったので、ちょっとちゃっちくてビックリしました。頑丈な「灯台」のイメージと違った

センカクモグラの生態調査と同時に、尖閣の灯台の補強工事を早急にした方が良いですね

蛇足ですが・・・この番組に民主党が長島氏を出演させるのは反則だと思います。

私は長島氏はその辺の自民党議員よりよっぽど国防の考えがしっかりしてて、ゲルと師弟関係だと思っているので!

もっと民主党"らしい" 社会党系の論客とかテニアン川内とか送りこまなくちゃ!

マトモな政党に見えちゃうじゃないですかー(苦笑)

追加

【my日本のコメントで教えてもらったツイッターの画像 

中国側の再現ビデオ   分かりやすいので拝借

http://news.ifeng.com/world/video/detail_2010_09/12/2494190_0.shtmlより

180007787

追加動画

【新報道2001中国とどう向き合う!石原慎太郎知事生登場】

ブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

« 稲田朋美議員vs岡崎トミ子 韓国反日デモ質疑超超要約 【法務委員会】 | トップページ | 中国教科書"捏造反日"教育の中身を肯定する なかにし礼 <追加アリ>【ワイドスクランブル】 »

新報道2001」カテゴリの記事

尖閣諸島関係」カテゴリの記事

コメント

石原さんの仄聞した話はネットでは多少広がっている話ですが、
このURL
http://news.ifeng.com/world/video/detail_2010_09/12/2494190_0.shtml
の報道の中で再現された衝突時に4人が投げ出されている様子が見て取れます。
真実かは分かりませんが、、、

これが本当なら、大問題だね。
国際法上の殺人罪が適応できる。
 #これつまり、宣戦布告と同じ意味ね。
ヘリポートの建築を急ごう。
何なら民間でもいいじゃない。
自衛隊も、保安も守ってくれないのなら、義勇軍だ♪

公開しなくてもいいから、国際司法に提出だよ。
やっぱりね。最低でも。

何でできないかねぇ~。

そんなにレアアースが大事か?
そんなに戦争ができないか?
戦争は代わりにアメリカがやるんだけどねぇ~。
 #そのための安全保障条約。
第三次世界大戦になっても構わないから、
核兵器は使うなよ~~。

ってくらい、意気込みがないと!!

自民も民主も何やってるの??

国益って何?おいしいもの? (゜-、゜)ジュル

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

●   さん
ネットで広がっている話しとは知りませんでした。

ご紹介の動画、
二回目の衝突の時、確かに4人投げ出されていますね。
これ、中国側の再現ビデオというのが興味深いです。

ちょっとmy日本で紹介しようっと

今朝お掃除洗濯しながら見てしまいました(笑)

違うところで読んだ内容は、いったん停止した漁船に乗り込んだ海保の隊員を漁船の乗組員が突き落とし海上で立ち泳ぎしている隊員の上を中国漁船が進んでいく状態で・・あわてて日本の巡視船が海から助け上げたと書いてありましたが・・銛で突くとは・・なんてこった!

尖閣までは石垣から漁船で5時間強かかるそうで・・でも中国の港からは15時間かかるそうです
船の大きさは石垣の漁船の3倍の大きさがありますね
海保の巡視船と大きさは一緒でしたね
15時間もかけて何を漁船は取るの?と石垣の船乗りに聞いたら
『カワハギ』でも取るんじゃないの?と皮肉を云っていました

●さきもり さん
本当なら大問題ですねぇ!
でも、ビデオ見なくちゃ分かりません!
もう見なくては済まなくなりました(苦笑)

ヘリポートは絶対に要りますね。
モグラと灯台のメンテの為にも

現議員も「青嵐会」みたいなので造っちゃえば支持するのに!☆

石原知事がどんなお話をしたのかわからなかったので、検索していてたどり着きました。詳しい解説をありがとうございます。
魚釣島の仮設ヘリポートは、対中政策で台湾を重視したアメリカからの圧力で使用できなくなったという話があるようですね。
しかし、銛で突くとか信じられない。ビデオを早急に国民に開示すべきだと思います。

さくらさん、こんにちは。

あの偏向左翼討論番組の新報道2001で、こんな番組をやるとは意外でした。あの番組は、てっきり自民党を叩くために、存在すると思っていたので。

あの石原知事が、自分で見てもいないのに、こんなに喋るなんて、余程信用ができる人間から聞いたみたいですね。

それにしても1978年当時の内閣ですから大平内閣ですが、中国に対して随分及び腰だったようですね。田中派の影響が強かった内閣みたいですので、理由は言うに及ばずですが。

尖閣の自然については、以下のブログで書かれていましたのでご興味があればどうぞ。

http://senkakushizen.jugem.jp/

●まほろば さん
私は、ビデオに撮っておいて早送りしながら見ました。
忙しい時間帯だもんね(笑)

>違うところで読んだ内容は、いったん停止した漁船に乗り込んだ海保の隊員を漁船の乗組員が突き落とし海上で立ち泳ぎしている隊員の上を中国漁船が進んでいく状態で・・あわてて日本の巡視船が海から助け上げたと書いてありましたが・・

それもヒドイ話ですね
どっちにしても、殺人未遂です!
見ずには語れないので、ビデオ未公開はなくなった!!
石原さんGJ!☆ 
騒ぎが大きくなれば良いのよ~~

尖閣諸島は石垣と台湾とほぼ同距離だけど、
中国からは遠いですよね。
でも、あの辺の漁場は中国では取れない高級魚が獲れるそうです。

>『カワハギ』でも取るんじゃないの?と皮肉を云っていました

上手いけど、怖いわ~^^;

●なつ さん
検索で、はるばるようこそ。
石原知事は、尖閣諸島の買取に動いた事とか、
興味深い話しをたくさんしていたので、
動画をオススメします☆
ゲルも長島さんの話も建設的で良かったですよ。

船長釈放もアメリカからの圧力という話もありますが、
ヘリポートくらい造れないと、
尖閣諸島の防衛なんて出来ないと思いますねぇ。

国際社会を味方にする為にも、証拠ビデオの開示は必須になったと思います。
そんな殺人行為があったとは吃驚仰天です。

●Q さん
こんにちは。

新報道2001の世論調査はデタラメでとんでもないけど、
たまーにGJな企画しますよね!(笑)
でも、ゲストの中国人(富士通の人?)が激しい中華思想の人でした^^;
まっ、ゲルと長島さんと都知事が撃退してましたけど!

私も石原知事が、テレビで喋るくらいだから、
確証があるんじゃないかなと思いました。

1978年当時は、まだ日中友好の時代ですね。

青嵐会のメンバーで、中川一郎氏・渡辺ミッチー・ハマコーが映っていました。こういう骨のある議員、今はもういないですかね。

尖閣の自然のブログ紹介、ありがと☆

さくらさん、今晩は

石原都知事、GJですね~ そして、しっかり紹介して下さるさくらさんも~
この「うわさ」話。先々週、「うわさ」の内容を私んちで紹介したんです。
日本人がそのビデオを見たら、9割は「怒る内容」だそうですし、
「見せるしかない状況を作る」世論の動きは大切だと思ったもので・・・。
今は、その「うわさ」がバージョンUPしていてびっくりですが

石原都知事がTVで「うわさ」の話を持ち出してもらえたら、
ますます、「見せるしかない状況」になると思うのですが!
甘いですか?ワタシ?
ぜひ、このビデオを公開⇒現政権を吹っ飛ばしたいです

注目の北海道五区、町村氏に当確がでましたね。これで野党の追及にはずみがつきそう。問題のビデオの公開もぜひ実現してほしいものです。(^^ )
ところで、ひそかに囁かれながらけしてテレビが触れなかったビデオの内容。それをテレビで話題にした石原都知事、さすがです。さらにそれをすかさず記録したさくらさんもさすがです。ヽ(^^ )サアノンデ

アィヤー、海の底から中国の古い物出てきたアルね。
だからココ中国の領土アルよ。

石原くんのこれは、うけたわぁ〜。(笑)
さくらさんなら、今日の新報道2001ブログに書き起こすと思ってましたわぁ〜。
リサさん
甘くないと思うよ。
石原くんは確信犯的に生放送でカットされないから、あえて噂に触れたんだと思うし、長島は何も反論しなかった。
いや、出来なかった。反論したら、ならビデオを一般公開しなさいと切り返されるからね。
石原くんの発言によって、ネットしない人達にも噂知られてしまったしね。

石原くん、カット出来ない生放送を利用して核武装論まで言ってたからねぇ〜。暫く生番組には呼ばれないかもね。(笑)

毎日ご苦労様です。毎日見てまーす
こんばんは町村さん当選したそうで大変嬉しいです。

稲田議員の代表質問でも言ってましたし今回のこの放送での都知事の発言にもありましたが、日本国民の共通認識としてさらに世論形成する上での材料としてもビデオ公開をすべきだと思います

また、メディアは国民の知る権利を補強するための機関であるならば積極的に公開を求めるような報道がなされて当然ではないでしょうか

78年に鄧小平が来日した際に発した領土問題棚上げ論がありましたが、そのときにしっかりと当時自民党政権が
強気に出ていれば今回のようには決してならなかったと自分自身は考えています。そういった意味でも戦後政治、特に55年体制以降の自民党政権にも問題があったと思っています。


本当の意味で国民の生命、財産、生活、国家の主権、領土、国益をしっかりと守っていくそういった姿勢が外交で見られることを将来の自民党に期待していますwww(今の民主党には何も期待できませんから、期待できるのは衆議院解散だけです)

長文失礼しましたm(_ _)m

さくらさん、さすがです!
動画を書き起こしてから、あ、もしかして、さくらさんがしてくれてるかも、と思って遊びに来たら、もうアップされていました。素敵すぎます。
私なりに、文章を追加して、記事をまとめたので、ご紹介&トラバのご報告に参りました。
ちなみに、私もネット上ではずいぶん前から、これに類する話を聞いていました。なかには「殺人未遂事件」なのだという言葉もありました。

「日本の巡視艇の乗組員が銛で突かれた」(石原都知事)報道2001にて発言

http://dosanko720.blog106.fc2.com/blog-entry-500.html

●リサ さん
おはよ~

石原都知事、GJでしたね☆
やっぱ、生放送に限るね

話の真偽より、
最初にさっさとビデオ提出しなかったから、
こういう噂話が広まるんですっ!
リサさん、さすがですね~
私なんか、そういう噂話も知らなかったわ(^^ゞ

石原都知事は、政府関係者からの話として断定してないし、
「本当か分からないが」と言いつつ、二度も繰り返して話しているのが、完璧だと思います(笑)

もう、ここまできたら、早急にビデオ公開スルしかないでしょうね。
怒り爆発のウォーミングアップしておきましょ!

●水瓶 さん
マッチーの当選は当然ですが、ホッとしました☆

マスコミも、選挙中で追求できなかった、
労組の勤務時間内の民主党選挙応援行動も、
徹底的に叩いてほしいものです。

これで野党の追及、勢いをつけてガンガンやってほしいですね!

生放送で、二回も繰り返し話した石原都知事、
「本当かどうか分からないから、メディアはしっかりしろっ」ってシビレました(笑)
これを記録しないわけにはいかないわ~~( ̄ー+ ̄)

●ナナシー さん
>アィヤー、海の底から中国の古い物出てきたアルね。
だからココ中国の領土アルよ。

これ、超ウケターー!!(笑)
あと、尖閣諸島の買取に行った話も興味深かったし、
昨日はメンバーも良かったから
面白かった!

私も、石原知事は確信犯だと思いま~す。
全く断定してないし、二回も繰り返して、
メディアにハッパかけてたしぃ(笑)

核武装論も何度も繰り返していたねぇ~
やっぱ生番組に限るね!!

● machida さん
おはようございます
マッチー当選、ホッとしましたねぇ~
あんな労組丸抱え政党なんか、ポイです。

ビデオ公開、完全にタイミングを逃しましたねぇ。
今更見ても、納得する日本人はいないと思います(苦笑)
尾ひれがついてどうしようもなくなって公開するなんてサイテー!
もちろん、追求しないメディアも!!

確かに自民党政権にも問題があッたと思いますが、
世界の中の日本の立場での「戦略的互恵関係」は間違ってなかったと思います。
現政権の「戦略的互恵関係」は言葉だけで話になりません。

>本当の意味で国民の生命、財産、生活、国家の主権、領土、国益をしっかりと守っていくそういった姿勢が外交で見られることを将来の自民党に期待していますwww(今の民主党には何も期待できませんから、期待できるのは衆議院解散だけです)

同感です。
自民党の中の創生日本に期待します☆

●ドサンコ さん
おはようございます
最初は尖閣の灯台の話でネタゲット~♪と思っていたら、
石原知事のGJ発言にぶち当たり、超うれしくなりました☆

いつも記事リンクして頂き、ありがとー!
私もポチポチ&トラバしました

西村慎吾さんの話は知らなかったです
やっぱ「殺人未遂事件」の疑いが濃くなってきた・・・

長島さんの出演の件、同じ思いでちょっとうれしい(笑)

さくらさん、こんにちは。
中国側のメディアに、「今回尖閣諸島で、初めて日本の海保側に死傷者が出た」というようなことが書いてあったと聞きました。日本ではそんな話、どこの新聞も書いていないし、テレビでも言っていませんよね?
あくまで、うわさ話なので、ソースが見つかったらご報告いたしますね。
今、私生活がてんてこまいです。
ところどころ、読んでいないので、また落ち着いたら読みに来ます。

銛の話、東京キー局で出たんですか!絶対出ないと思ってましたけど、こういう話が漏れて、一般の国民の間に「ビデオを公開しろ」という世論が活発になってほしいです。

あの灯台は建てた団体さんがちょっと微妙らしいので、センカクモグラ等の生態観察をする名目で、環境研究施設を環境省か地元自治体・大学または上陸を希望している野口健さんたちの関係団体とかが建てちゃうっていうのはどうでしょうか(^^)/

書き起こし、お疲れさまです。
都知事の歯に衣着せぬ発言は物議をかもすことが多いですが、
今回はイイですね~
挑発している行為も映っていると、確か前原さんが言ってましたよね。
故意なのがはっきり分かる、と。
これまでの中国の態度を見ているとビデオが外交カードの役割を
果たすとは思えませんから、もうさっさと公開して欲しいです。

メディアの報道しない自由(?)にもうんざりです。
先日の東京映画祭でも中国は台湾の表記について難癖をつけた
ようですし、(恒例だから割愛しているのか)インドの親日派と
言われるシン首相の来日についてもノータッチです。
前みたいな演説、聞きたいです
(http://blog.livedoor.jp/lajme/archives/50959630.html )

ほぉ。石原都知事言ってくれましたか。(*^ー゚)b
私もネットで海保の人が中国人に海へ落とされて、保安庁の人たちが落とされた人を救助しているすきに中国船が逃げたというような書き込みを見たので、「あのビデオを見たら日本人のほとんどは怒りまくる」と言っていたのはそれも映っていたのかな?と思ったのですが・・・。

中国船がわざとぶつかってきたのは伝えても、ビデオを国民に公開出来ないのは、都知事の話に近いような場面が映っているからと思われても仕方ないですよね。
中国人が挑発している姿を見たぐらいで、今の日本人が怒りまくるとは想像できないし。

この話は、有名で、中にはその海上保安官が亡くなった、という話まであります

それは、中国とあとどこの国だったか忘れたけど、「死傷者」が出た、と報道したからだとか

だから、あの時の逮捕理由は、「公務執行妨害」ではなく「殺人(未遂)」だとか

まあ真偽のほどはどうであろうと、隠すから、いろんな噂が広まるのです

一刻も早く、ビデオの公開が必要ですね

●しおん さん
こんにちは。
日本のメディアより中国側のメディアの方が情報が出ているようですね。

「海保側に死傷者が出た」話なんて、全く知りませんでした(・・;)

私も私生活が、病院のかけもちでてんてこまいです。
自分だけじゃなくて、身内とか獣医通いとか・・・

●sano さん
銛の話、生放送で二回も繰り返し言ってましたよ(笑)
石原都知事の作戦かなと思います。
インパクトありました☆

>センカクモグラ等の生態観察をする名目で、環境研究施設を環境省か地元自治体・大学または上陸を希望している野口健さんたちの関係団体とかが建てちゃうっていうのはどうでしょうか(^^)/

右翼団体が上陸するより、上品で良いですね

●れたす さん
こんにちは。
都知事の発言、真っ先に「中国は嫌いだ」でした(笑)
この問題提起はインパクト大だと思います。

>挑発している行為も映っていると、確か前原さんが言ってましたよね。
故意なのがはっきり分かる、と。

あらま、前原さんもっとポロッと言っちゃえば良いのに。
まぁ民主党が証拠ビデオをカードに使えるわけがありませんね。私が甘かったです(笑)

●まい さん
生放送って良いねぇ~
誰も石原都知事を止められないもの(笑)

海保の人が中国人に海へ落とされたって、
結構みんな知ってたのね~^^;
これはもう公開せざるを得ません。

怒りを爆発される、アップしておかなきゃー(○゚ε゚○)

●atashi さん
この話、有名だったんですかー
知らなかった(笑)
その海上保安官が亡くなった、という話、my日本のコメで教えてもらったツイッターの記事にありました(・・;)

もうこれは「殺人未遂」でしょ!?
そうじゃないと言うのなら、早く証拠ビデオ出せっつーの!!

>まあ真偽のほどはどうであろうと、隠すから、いろんな噂が広まるのです

ごもっとも!!

通りがかりの誠士郎といいます。少し、お邪魔します。

尖閣ビデオについては10月11日頃、ネットに内容が漏れ始めました。かなりむごい内容なので政府も公表を躊躇せざるを得ない、というのが実情だろうと思います。しかし今の雰囲気だと、内容を大幅に薄めて公表する可能性があるので、私は危惧しています。漏れてきた内容は、下記のようなものです。信じるかどうかは各自、お任せします。(なお、オリジナルのスレッドには、当事者に近い人でないと書けない専門的なコメントが含まれ、信憑性の高いものだったのですが、10月13日にスレッドの内容がほとんど削除されてしまいました。)

ここからビデオの内容です。

_________________________

578 :自治スレでローカルルール他を議論中:2010/10/11(月) 01:07:11 ID:T3C4qgb10
いや、どうも、こういう内容らしい。
海保船舶が横付け。海保職員が乗り込む。
その後、中国船舶が突如離船。
取り残された海保職員が中国人船員に飛び蹴りされて中国船舶から
海中に突き落とされる。
海に落ちた海保職員を潰すように、中国船舶が進路変更。
海保職員が必死に泳いで逃げるのを執拗に銛で突き殺そうとする中国人船員。
海保船舶が海保職員を救出するため停船し救助に乗り出す。
その後ろから中国漁船が溺れる海保職員に乗り上げ、海保職員が海の中に
沈んで見えなくなる。
その後、浮かび上がった海保職員は海保船舶に後部から担ぎ上げられる。
這い上がる海保職員めがけて数秒後に漁船が全速力で海保船舶の後部から
衝突し、海保側の船体が大破。
ビデオを見た日本側関係者は異口同音に「これ殺人未遂だよ」と呻くように
言ったらしい。

_________________________

以上です。ガセネタかもしれませんが、本当かもしれません。本当だと仮定すると、新聞に載った、以下のような政府高官の反応がうなずけます。

_______________

1 名前:春デブリφ ★[sage] 投稿日:2010/10/11(月) 11:44:06 ID:???0
9月30日夜、首相公邸で開かれた首相、仙谷由人官房長官と
参院民主党幹部らとの会合では、こんな会話が交わされた。

川上義博・参院予算委員会理事「ビデオを公開したら大変なことになる。
日中関係改善は2、3年遅れる。温存した方がいい」
仙谷氏「おっしゃる通りだ。ぜひ国会でも国対でもそう言ってください」
首相「よく分かりました」

政府・与党内には、明らかに中国側に非があることを示すビデオを公開すれば、
国民の「反中感情」をあおることになるという危機感も強いようだ。

衝突事件にかかわる省庁の政務三役の一人はビデオを見て「あれは公開してはいけない。
あれを見たら『中国人ふざけるな』と国民感情が燃え上がってしまう」と感想を漏らした。

やはりビデオを見た民主党幹部も公開を躊躇(ちゅうちょ)してみせた。
「ビデオを出したら国民は激高するだろうな」

8日の代表質問で首相は、菅内閣が掲げる「主体的外交」に関して、
こんな熱弁をふるった。

「最終的に外交の方向性を決めるのは主権者たる国民だ
一部の専門家だけでなく、国民一人ひとりが自分の問題ととらえ、
国民全体で考えることにより、より強い外交を推進できる」

菅政権では、ビデオを国民の目から隠そうとする「対中配慮」は目立つ。
だが、首相が語ったこの理念を実現するために、
国民に必要な情報を提供しようという発言は、聞こえてこないのが現実だ。

産経新聞 ※記事の一部抜粋

__________________


とにかく政府がかたくなに公表を拒むのは、それなりの理由があるからだと、考えます。

ご参考まで


●通りがかりの誠士郎 さん

情報、ありがとうございます☆
そのような動画もどんどん上がってきているし、
これからはネットでもっと広がっていくでしょうね。

隠せば隠すほどドンドン尾ひれがついて、
結局「中国、ふざけるな」になると思います(苦笑)
もう全部国民に公開しないと収まらないかも

石原慎太郎氏が尖閣諸島に灯台を建設させた伝説は手柄横取りの疑い(★阿修羅♪)
http://www.asyura2.com/11/lunchbreak50/msg/390.html

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

» 【10.24和光市】 250人参集! 尖閣諸島・沖縄に自衛隊配備を求める日本国民大行進! [sakuraraボード]
10.24和光市でのデモの詳報はもう花うさぎさんのところにあがっていました。は、早い!  尖閣諸島・沖縄に自衛隊配備を求める日本国民大行進!(2010/10/24 17:34)  私は前日まではどうしようか迷っていましたが、花うさぎさんのところでJSNさんの文章を読んで行くこ... [続きを読む]

» ◆緊急にお伝えしたいことがあります [Shionの部屋]
10月20日、追記しました。ここを初めて覗いた方も、どうか最後まで読んでいって下さい。私は政治的には無党派です。特別な宗教にも、思想団体にも属していません。そのことをお... [続きを読む]

« 稲田朋美議員vs岡崎トミ子 韓国反日デモ質疑超超要約 【法務委員会】 | トップページ | 中国教科書"捏造反日"教育の中身を肯定する なかにし礼 <追加アリ>【ワイドスクランブル】 »