フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« ANN世論調査と証人喚問の行方  【やじうまテレビ】 | トップページ | 労組丸抱えの北海道補選、朝鮮学校無償化問題(国会中継・下村博文氏)【NHK】 »

2010年10月12日 (火)

「大風呂敷」で与野党攻防 (衆議院予算委員会)  【スーパーニュース】

フジテレビ【スーパーニュース】で、国会論戦をやっていたので記録downwardleft(青字はナレーション)

私、リアルで見ていたんですが、やっぱ『大風呂敷内閣』が一番ウケしました。

011

女子アナ「菅政権に物申す。自民党新執行部の面々が徹底追求です。」

012 石原氏「これまでの市民活動家、野党の党首であった菅直人と比べて勢いがないっ。

男らしくないよ

男ならさ、やっぱりズバッと言ったらどうですか。」

013

菅氏「私が元気がないとかですね、おどおどしているとか、、挑発に乗らなくなって少しは大人になったのかなぁと自己評価を、、」

攻める自民に守る総理。

014

自民党は石原幹事長、石破政調会長が相次いで質問に立ち、

尖閣問題での対応や小沢元代表の政治とカネの問題などを質しました。

016_2

衆議院予算委員会で火蓋が切られた本格論戦・・・この後です。(CM)

017_2 石原氏大風呂敷を広げるという意味はですねぇ

”ホラを吹く”出来もしない事を言う意味だと、広辞苑には書いてあります。」

先月、幹事長に就任した自民党の石原伸晃氏は、広辞苑のページを拡大したフリップを手に、菅総理によるこの発言を追及。

018_2 

菅氏「まぁ率直に申し上げて、大風呂敷を広げたんですよ。」

先週の所信表明演説で大風呂敷を広げた事を認めたその真意を質しました。

石原氏「皆さん方の事を”大風呂敷内閣”とこれから呼ばせて頂きたいと思います。」

019

菅氏そう簡単には出来ないけれどもやりたい、やらなきゃダメだと思う事を広げるのがワタクシは大風呂敷だと思いますが、、」

続いては尖閣問題。

020 石原氏「絶滅危惧種であるセンカクモグラの実態を調査して、

ヤギをですね、駆除するために上陸許可を頂けませんでしょうか。」

021

仙谷氏「平成14年4月、小泉内閣がだと思いますが、何人も尖閣諸島への上陸を認めない方針を決められたという事でございます。」

尖閣諸島に生息する"センカクモグラ"を調査するため環境団体が求めている”上陸許可を与えるべき”との主張に対し、仙谷官房長官は「自民党政権時代から上陸をみとめていない」と反論

石原氏は尚も追及を続けたものの菅総理ではなく、仙谷官房長官に反論され、

022石原氏官邸の中に総理が2人いる、、」

(後の記者会見で・・)

石原氏「まぁちょっと皮肉をもじってね。

やっぱり総理が自身の言葉で言わないと国民は納得しないと思うんですね。」

024

続いて質問に立った、石破政調会長はベルギーで行われた菅総理と中国の温家宝首相の会談に中国語の通訳がいなかった事を追求

025 石破氏「じゃあ、中国語が何なのか何を話しているのか、どのように伝えられたのかという事が、日本側で分かる人は実は誰もいなかったという事。これは事実でしょ?

そんな事は問題でないという人がいますが(ヤジ) そんな事が問題でないって意識の方がよっぽど問題ですよ。」

026

菅氏「最初からあのー、温家宝総理との会談をなんとしてもそのセットするようにと言うようなことはワタクシは指示は致しておりませんっ

しっかりとコミュニケーションは出来たとこのように思っているところであります。」

論戦は明日も行われます。

以上

”大風呂敷を広げる”の意味、勝手に解釈変えちゃったよ~、この総理・・・coldsweats01

それと石破氏の質疑の時に、中国の政治体系を知らないとかなんとか言っていたような・・・

多分、ゲルは誤魔化せないと思って予め白状したんだと思うけど。(いつもゲルの質問の時だけ意外に謙虚だし)

菅総理って自衛隊の最高指揮官なのに、中国のこと知らないってシラ~と答弁するのを聞いてマジでヤバイと思いました。

で、謙虚じゃないのは仙谷さんね~(呆)   でしゃばりだし、逆切れするし・・・coldsweats02

「総理が2人」じゃなくて、総理の仕事しているのは仙谷氏で、もう1人の逃げ菅は居ても居なくても別に何も変わんないと思いまーす。

あと関係ないけど、司会者じゃなくて委員長のハマグリが勝手に答弁する人を指名するのが鬱陶しかった~^^;

委員会の答弁聞いてたら、本当に民主党は政権担当能力がないと思いますよねー。

有言実行の大風呂敷内閣・・・勘弁して下さいthink

ブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

« ANN世論調査と証人喚問の行方  【やじうまテレビ】 | トップページ | 労組丸抱えの北海道補選、朝鮮学校無償化問題(国会中継・下村博文氏)【NHK】 »

スーパーニュース」カテゴリの記事

尖閣諸島関係」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様~

できもしないことを言うから、ホラなので
やりたいことは、大風呂敷に入れちゃダメだよ。
このうましか、日本語知らないにもほどがあるね♪

尖閣は上陸できないの?
小泉さん時に決めた? だったら今替えればいい。

こやつら、自分たちで何かしようとせず
ひたすら責任逃れじゃない。

不動産王も一緒。
そのまま、金星にでもどこへでも行って帰ってくるな!

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

おこんばんわー プハァー(*^Q^)c ‐=3

今日も元気だ!発泡酒が美味いw
※タマにはビールが飲みたい・・・(w_-; ウゥ・・

知らない(気付かない)間に、3件も更新?

毎度、ご苦労様です。グッ!! ( ̄ε ̄〃)b

てっ言うことで、3回、\_ヾ(・_・ ) ポチッとしておきました。

さて、今回の「お題」w

相変わらず、笑わしてくれますね~ 極左売国ミンス党

>石原氏「これまでの市民活動家、野党の党首であった菅直人と比べて勢いがないっ。

×市民活動家 → ○プロ市民活動家

※市民の皮を被った「テロリスト」と呼んでくださいw


>菅氏「そう簡単には出来ないけれどもやりたい、やらなきゃダメだと思う事を広げるのがワタクシは大風呂敷だと思いますが、、」

大風呂敷を広げる→意味「できそうもない大げさな話」

流石!頭スッ空カンガンス、日本語の勉強を「小学校」からやり直してこい!


>センカクモグラ

え!初めて聞いた・・w(゚o゚*)w!!   

ホントにいるの?
※まぁ、いても、いなくても、ドッチでも良いから、日米共同の演習場でも造って、中共ヤクザ国家に対抗してくれ。

===========================

いや~、これが他所の国の話なら、笑って済まされるけど・・・・

我が祖国「日本」の国会とは・・

さっさと消えて無くなれ・・ミンス党

●さきもり さん
おはようございます。

>やりたいことは、大風呂敷に入れちゃダメだよ。

全くです。「大風呂敷を広げる」は「大口を叩く」より悪質性がありますよね^^;
つまり、「大ボラ」です。
政治家がホラ吹いて良いんですかね~?^^;
マスコミ攻撃、あんまりないなぁ・・・

尖閣は上陸は、「政治主導」で即やれるはず。
やる気がないだけなのに、
まーた、「小泉内閣がー」ですよ(呆)coldsweats02

●war_cry さん
おはようございますsun

3回、\_ヾ(・_・ ) ポチッと、ありがとー!!lovely
でも、一日1回分しかカウントされないよ~~(笑)

笑っちゃいますよね。「大風呂敷」・・・coldsweats02
頭スッ空カンガンスさんは、日本語が不自由なんだわ~^^;

「センカクモグラさん」の話は、前フリが長くて、
標本写真パネルとかもあったんだけど、
尖閣諸島にしかいない希少動物で、
世界的にも保護しないといけないらしい。
でも、シカが400頭?くらい大繁殖してしまってヤバイそうです。   
これは是非上陸して、まずはシカとセンカクモグラの調査を入念にしてほしいにゃー。

日中なんてちっちゃい問題じゃなくて、
地球上の希少生物を守る大切な活動なので~すconfident

おはようございます。

大風呂敷内閣。いいですね。“逃げ足だけ奇兵隊”よりいい。
ま、風呂敷は鳩山さんの方が大きかったと思うけど。
もうツッコミどころがありすぎて大変な質問者に対して、総理の答弁は
どの質問への答えか分からないくらいパターンしてましたね。聞く価値なし。
総理が自衛隊最高指揮官が誰か知らなかったことを「(冗談を言う)サービス精神がある」と石破さんが言ったのがものすごく笑えましたgood
確か、佐藤議員が最高指揮官は総理だと以前教えてあげていたと思いましたが忘れちゃったのね。

それと、もう見なくてもいいと思っていたハマグリ、私もウザかったです~gawk

書き起こし乙です!
センカクモグラ等固有種の保護のための上陸、野口健さんたちGJ!
小泉政権&自民党政治を批判してるくせに、仙石氏は都合いいときだけ前例に倣うんですね(呆)
>>何人も尖閣諸島への上陸を認めない方針を決められたという
これ、中国メディアで報じられてるというので、ググった時には特に引っかからなかったので中国の捏造かと思ったけど、この人がネタ元だったんですね(怒)
菅内閣が実質「仙石内閣」だっていうのも露呈しましたね。

今日の国会なんですが、どうして韓国の国会議員たちを呼んだんでしょう。
野党までパチパチ拍手してて、何考えてるの!?と思いました。

私は『報道ステーション』しか報道番組を見ていなかったのですが、ゲルのは報道しなかったですね。中国漁船の衝突ビデオの件を早く忘れてほしいからか、ゲル相手だと現閣僚たちが担当分野のことでさえ無知なのがわかるから?

首相の代わりに仙谷が答弁するのは、菅では言葉の意味もわからずしゃべるから、これ以上マヌケな総理とバレないように菅からも頼まれてたりしてねcoldsweats01
2代目ルーピー、ハトといい勝負だ(≧m≦)

もうね、アキレましたよ
「大風呂敷を広げる」に、あんな意味があったなんて!
次は、「広辞苑」を証人に呼ぶ?

石破氏は、サスガ!ですね
人名、年号、その他の数字等、よくあれだけ暗記しているものです
あの仙谷が、最後にはおとなしくなっちゃって・・・
菅なんて、いるのかいないのか・・・?
あれでこそ、国会議員の質問ですね

ハマグリは最低、最悪!
答弁を終えた片山氏に説教までする始末
そんな事が言えた立場か?
女の話はどうなった?
今日は、韓国の国会議員に予算委員会を傍聴させたとか?
もう、さっさと、議員を辞めてくれ!!

仕事が暇になってしまい
国会を見る事ができました

前内閣の時に決めた事はもういいでしょ?
今自分達がどうするつもりか何故答えないannoy

石破氏の質疑は素晴らしいですね
淡々とよどみなく、そして常に冷静
ただ読んでいるんじゃなくて
全てが自分の中に知識としてあるんですね
菅には嫌な相手でしょう

野党の質問者が映ると視界に三宅が入ってくるので
うっとうしいなーって思ってたんです
そしたら
河野議員の
「三宅雪子さんがダイビングした、あの有名な採決です」と発言
あーおかしかったdash


(ヤフーでもブログしてます)

おおぶろしきないかくを、今日のハナビ動画で紹介しました。ww

●れたす さん
こんばんは。

大風呂敷内閣。恥ずかしいネーミングですが、本人が自覚していないので、まっいいか(笑)

確かに風呂敷は鳩山さんの方が大きかった・・・
みんな騙されちゃったもんね^^;

ゲルは質問してもマトモな答えが返ってこないのが分かっているせいか、ちょっと説教風でしたね(苦笑)

ヒゲの隊長も呆れていましたねぇ(遠い目)

今日もハマグリ、すっごいウザかった~!pout

●sano さん
こんばんは。
センカクモグラ保護のための上陸、断固支持します☆!

そうそう!自民党政治を全否定している割に、ちゃっかり「小泉政権がー」って、呆れますねぇ~

>>何人も尖閣諸島への上陸を認めない方針を決められたとい

「政治主導」なら、すぐにも許可できるじゃんね!!
菅への質問にも「仙石総理」がしゃしゃり出るし、
もう菅いらないかも^^;

韓国の国会議員たちを招待した話、今次の記事にしましたscissors
テレビでやんないんだもん

●まい さん
ゲルの質疑は、テレビではやりたくないでしょうね。
閣僚で太刀打ちできるのがいないもん(笑)
報ステは、「大風呂敷」はやったのかな~?

菅の代わりに仙谷が出てくるのって、ハマグリとの連携もスゴイし、民主党のアホ菅隠しなんだよ!!きっと!!coldsweats01

民主党の代表ってルーピーしかなれないのかなぁ~(゚m゚*)

●atashi さん
「大風呂敷を広げる」の曲解、ビックリでしたねー!sweat02
「広辞苑」を証人にしても、まだ言い張ると思うワ~(笑)

ゲルを論破できる人は民主党にはいないよねー。
ザマッと思いながら安心してみてられる。

ハマグリは最低、最悪!
顔も仕切りも不快極まりない。
ついでにテニアン川内のヤジも!thunder

今日は、韓国の国会議員に傍聴させただけでなく、
ご丁寧に全員紹介もしてたよcoldsweats02
次記事にしてやったワッ

●piyoko0901 さん
全国民が編集されてない国会中継を見たら、
民主党に政権担当能力がないのが一目瞭然なのにね~

センカクモグラ、ちゃんと保護しろっ!と思います(苦笑)
なにが「小泉政権がー」だよ(呆)

ゲルは、質問というより、教授している感じです。
出来の悪い生徒に。

三宅雪子、丁度質問者の背後霊みたいに映るんですよね^^;

>河野議員の
「三宅雪子さんがダイビングした、あの有名な採決です」と発言

それ、丁度このニュースやってて見てないのー!sweat01
河野、キライだけどGJ!☆

●とも さん
おおぶろしきないかくのハナビ動画、見に行っきまーすgood

おはようございます(^O^)漢字の読み間違いはダメ(麻生さん限定?)で慣用句なんかの意味を知らない(大風呂敷、柳腰、朝三暮四)のはOK(o^-')bなんですね、マスコミ的に。自民党がやってたら袋だたきだったでしょうにね…。

こんちは~ (/・0・) ういぃぃっす

>3回、\_ヾ(・_・ ) ポチッと、ありがとー!!
>でも、一日1回分しかカウントされないよ~~(笑)

なんですト~

スーパーのお一人様、1パックまで・・みたいなもんですか?
※微妙に違う気もするw

それじゃー、これからは

毎日コツコツと \_ヾ(・_・ ) ポチッしま~ス。

●war_cry さん
こんばんは~

>でも、一日1回分しかカウントされないよ~~(笑)

そうじゃないと、ポチポチし放題ですよ~^^;
そうそう!お一人様、1パックです! ピンポーン☆

>毎日コツコツと \_ヾ(・_・ ) ポチッしま~ス。

感謝しま~スlovely

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/37200896

この記事へのトラックバック一覧です: 「大風呂敷」で与野党攻防 (衆議院予算委員会)  【スーパーニュース】:

» 「中田英寿は日本人だ」という人達に質問その2 [日本の狂った反日スポーツライターたち]
皆さま、拙ブログにお越しいただき有難うございます。 ↓の10のエントリー(青文字部分をクリック)を読めば、 ①武士道とスポーツ ②丸裸でW杯や五輪という戦場に赴かざるを得ない今の日本のスポーツ選手たち ③歴史を消された日本人スポーツ選手に未来はない ④戦争…... [続きを読む]

» 【10.16尖閣デモ(東京&沖縄)】是非一人でも多くのご参加を!(増元さん、西村眞悟さんの叫び) [sakuraraボード]
今日は青山繁晴さんの「アンカー」はないんだと少し寂しい気持ちでしたが、ブログを更新して下さっていました。 今日と明日について(すこし手直ししました)(2010年10月12日 11時37分32秒) 是非! ご一読をお願い致します。 青山繁晴さんは10.16(土)の「中国の領海侵... [続きを読む]

« ANN世論調査と証人喚問の行方  【やじうまテレビ】 | トップページ | 労組丸抱えの北海道補選、朝鮮学校無償化問題(国会中継・下村博文氏)【NHK】 »