フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 《重要ニュースランキング》この目利きの16人ってどうよ?【サンデー・フロントライン】 | トップページ | ANN世論調査と証人喚問の行方  【やじうまテレビ】 »

2010年10月11日 (月)

尖閣で中国ネット氾濫 「海保が衝突」既成事実化 【やじうまテレビ】

テレビ朝日【やじうまテレビ】の元祖やじうま新聞のコーナーで、

中国の動きに関する記事を扱っていたので記録しました。

この女コメンテーター、その辺の主婦より酷いコメント・・・

001

(日中官民交流が本格再開 万博に千人再招待・防衛相会談の記事紹介のあと)

吉澤アナ「そんな中なんですけども、産経新聞の一面ご覧頂きましょう。

002

尖閣で中国ネット氾濫 「海保が衝突」既成事実化も

 沖縄・尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件で、海上保安庁が撮影したビデオ映像の公開を日本政府が先延ばし続けるなか

中国国営通信社や共産党系のインターネットサイトで、海保の巡視船側が中国漁船に衝突したとする図などが掲載されている実態が10日、明らかになった。

日中首脳会談が4日に行われたにもかかわらず、中国当局も放任を続けており、中国政府の一方的な主張が“既成事実化”する恐れも強まっている

という事なんですねー。まぁー、このあたりは川村さ~ん、結局、中国は日中の間でなんなく上手く雪解けという風な動きもある中で、相変わらずいわゆる国内向け? の顔とはちょっとまた違うという事、、」

003 川村氏「そーですね、まぁあのー、よく話題になってる戦略的互恵関係というのがありますけども、

まぁ日本にも戦略があるのかなぁと思う一方、

中国の戦略って一体何かなぁ~(それぞれ首を大きく傾げながら)という(笑)

なんか不思議な、ええ。」

吉澤アナ「そうですよねー、その辺が一党独裁難しいところ、えーなんかちょっと火をつけると逆に言うと自分のところがえー、政府が批判を受ける。だからそのへんの舵取りが難しいという事なのかも知れませんけどもね。

産経新聞ご覧頂きましょう。

004_2 中国軍艦ガス田付近に展開 海自護衛艦と米艦船が監視

中国海軍艦艇が東シナ海のガス田付近に展開していることが分かったという事で、 

海上自衛隊がこれに対して、中国海軍艦艇が監視対象海域に入ったとして、護衛艦を周辺海域に派遣しました。

また、アメリカ海軍はこの周辺海域で展開することの多い音響測定艦を投入したと。この音響測定艦、潜水艦の動きなどを監視しているまぁ船なんですけども、まぁそういったものをまっ派遣しまして、事実上、中国の動きに対して日本とアメリカがいろいろまぁいわゆる警戒を強めているという事なんです。

まぁ、朝日新聞参りましょう・・・(中国のノーベル平和賞報道規制のニュース 略)

006

以上

※吉澤アナは、自衛隊ネタには顔芸として、思いっきり眉をひそめながら伝えるのが特徴です。

川村氏(女)は初めて見たけど、どうでもいいコメントですよね(苦笑)

中国の戦略・・・・92年に領海法を作って、勝手に台湾や尖閣諸島を自国の領土にしちゃったように、海洋権益の強化に決まってるじゃん。

なんか、中国がますます怪しい動きをしているのに、テレビコメンテーターは「尖閣ビデオを公開せよ」と言わなくなったような気がします。

私が勝手に戦略的に考えるに、一度「尖閣ビデオ」は出す期を逃しているので、

これを逆手にとって、中国が変な動きをしたら即世界に流すぞ!っていうのがいいかも 。

もちろん海保側が中国漁船にぶつけたなんていうデマは許さん!  と申し入れて。 

・・・とは言っても民主党の事だから、ただただ中国様に恫喝に屈している現状なんでしょうね^^;

戦略的互恵関係なんて、福田総理・安倍総理・麻生総理のものだし、恥ずかしいから使わないでほしいワ~

外交オンチの民主党政権には全く期待できないのが悲しい・・・・

ブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

« 《重要ニュースランキング》この目利きの16人ってどうよ?【サンデー・フロントライン】 | トップページ | ANN世論調査と証人喚問の行方  【やじうまテレビ】 »

やじうま関係・グッド!モーニング」カテゴリの記事

コメント

さくらさん、今晩は

日本政府が、ビデオを公開しないことを良い事に、相手方のメディアがうそを流布しまくってますね。もしかして、仙石と、申し合わせてやっているのかと、邪推してしまいます。菅政権が変なスキャンダルに巻き込まれて、政権交代が起こり、ビデオが全世界で公開されたら、どうするんでしょうね。リスクを考えると、最悪手です。そんな(面白い)ことは暫く、起きないでしょうが。

現在北沢防衛相が、中国の防衛相と会談していますが、この人も、おかしなことを言えば、また南シナ東シナで一悶着起こるので、口を噤んでいて欲しいのですが、どうなることやら。

さくらさん、今晩は

私も、さくらさんの「中国が変な動きをしたら即世界に流すぞ!」案に一票です
外交知識も何もないまま、与党になって有頂天で、
すっかりしっかり恫喝されたままの民主党では、どうしようもないんでしょうね・・・。
仙石なんかが影の総理って、ダメすぎます

確かにマスコミは「尖閣ビデオを公開せよ」と言わなくなってしまいましたよね。
これも、条件に入っていたのでしょうか。

吉澤アナの画像選択は、さくらさんが一番だと思いますっ!巧みのワザ

この中国漁船が海保に体当たりした事件は、

中国の顔色見てオドオドしている、民主党政権によって、従軍慰安婦のように言ったもん勝ちのようになってきたねぇ〜。

民主党を政権から引きずり下ろさないとビデオを一般公開する気がないようだし。

政権交替してビデオ公開した時には、時すでに遅しで言ったもん勝ちになっているんだろうなぁ〜。

こんばんは、お疲れ様(o`・ω・)ゞデシ!!

あいた口がふさがりませんね。

コリアと一緒。当然か、こっちが親分だものね。

嘘でもいいから、既成事実を作っておけば
将来は本当になる。

お~こわ。珍しく早く眠れたら、変に目が覚めて腹が減っているさきもりでした><

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

●Q さん
おはようございます

日本政府のビデオ公開、やっぱりしないつもりのようです・・

何かの取引があったにしても、”戦略的”にやっているとはとても思えませんね。中国の方はやりたい放題だし。
それを止めないと。
あの国はウソを「既成事実化」するの得意ですからね。

もう政権交代して、尖閣ビデオを保守党が手にして、
「出すぞ出すぞ」のかけひきをしてほしい。
民主党じゃムリ!

今日から予算委員会なのでいろいろ楽しみです。
特にゲルの質疑☆

●リサ さん
おはようございます。

ビデオ出すタイミング、ここまで逸しちゃったから、
もう逆手に取るしかないような気がします。
見たいのはヤマヤマだけど、それが”戦略”ちゅうもんじゃないかと。
ただ、中国がいいたい放題というのがすっごい気になりますねぇ

吉澤アナの喋ってる間は、新聞記事が映っているので、
こんなのしか撮れません(笑)
わざとじゃないのよ~^^;

●ナナシー さん
腰抜け政権が、何にも言い返さなくて、
”既成事実化”するなら、南京大虐殺・従軍慰安婦問題再来みたいなもんですかね~
中国・韓国の言ったもん勝ちっぽくなってきました・・

そのへん自民党もアレだったけど^^;、
ちゃんとした保守が政権を握らないと、
日本がどんどん貶められる良い?例かも。

●さきもり さん
おはようございます。

デマを流して平気で既成事実化する国だというのが
ハッキリしてちょっと良かった?かも。
今までの言いがかりもそういう事だもんねぇ。

くわばらくわばら

「戦略的互恵関係」って、中国が勝手に作ってセールスしてきたお手盛り漢熟語の一つだったような。
そんなもの、日本の政治家や企業家の皆さんって、未だに信じているんでしょうか(・・;
麻生・安倍両元総理なら、それを逆手に上手いことやってくれそうですが、お子様民主党政権には無理でしょう。

●sano さん
「戦略的互恵関係」は、安倍ちゃんの中国戦略のひとつで、福田総理が文章化したものだって、元事務次官が証言してたよ。
記事にしたとこ~☆

安倍政権は、対中国に重点を置いてたんだって。
だから、日中首脳会議を真っ先にやったという事です。

さくらさん、いつもありがとうございます。

吉澤アナの"顔芸"、大笑いしてしまいました。
芸の域に達しているのですね...。

私は引き続きビデオ即公開派です。
あの国はこちらが黙っていると既成事実化をどんどん進めていきます。
第三者がなんとなく「日本からぶつかったのかなあ...」と思うようになって、そのうち真実を話しても世界中が信じてくれなくなりそう。
そうなって公開しても日本が捏造した扱い受けたりして。
南京やら戦時売春婦の轍を踏んでしまいそうなので早く公開したい!

● へなちょこF さん
おはようございます
吉澤アナの"顔芸"、分かる人には分かりますよね(笑)
産経新聞を読む時は、
「サンケイらしいですね~」と嘲笑しながら必ず眉を顰めます^^;

もちろんビデオ、即見たいですーー!
本当に外交オンチどもが、証拠ビデオ公開の絶好のタイミングを逃しているので、
もっと効果的な使い方はないかと考えてみただけ。
もちろん「中国側の既成事実化」は許せませんっ

どっちみち、証拠ビデオを今の政権が有効に活用できるわけもなく・・・・
公開するなら、大々的にやってほしいものです。
みんな必死にで拡散するでしょうしね~☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

» <防衛省>海自潜水艦20隻超へ 中国海軍を意識 [サッカーはエンターテインメントだ!]
防衛省は20日、現在16隻体制で運用している海上自衛隊の潜水艦について、20隻超まで増やす方針を固めた。同省関係者が明らかにした。本来なら耐用年数を迎えて、交代する潜水艦を「延命」させることで対応する。海軍力を増強させ、日本近海でも活動を活発化させる中国海軍を強く意識した措置で、年末に改定する「防衛計画の大綱」(防衛大綱)に盛り込む。... [続きを読む]

« 《重要ニュースランキング》この目利きの16人ってどうよ?【サンデー・フロントライン】 | トップページ | ANN世論調査と証人喚問の行方  【やじうまテレビ】 »