フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 中国人の交渉術『中国人の常識は日本人の非常識』 【ミヤネ屋】 | トップページ | 日本の国境・領土を考えよう(北方領土・竹島・尖閣諸島) 【ミヤネ屋】 »

2010年10月 1日 (金)

「小沢待望論」なぜ出てこない?  【NEWSゆう+】

(9/29日)ABCテレビ【NEWSゆう+】の二木深層解説のコーナーで

日中関係打開に小沢氏が動かない理由というのをやっていたので記録しました

(ただし、①菅総理に協力したくない のあとの解説部分からです(^^ゞ)

001

二木氏「・・・習近平さんは、今、カッカ、カッカこの問題で温家宝さんと対立構造になっています。

だから小沢さんが動くとどうしても習近平さんのパイプを使うという事ですと、温家宝さんの、、今度、世代交代で習近平さんだっていうことで、ここでバチバチやってるところですから、このパイプを使うと逆にこじれてしまう

002

もうひとつは、04年の発言との整合性

これだけでは分かんないんですが、実は2004年にですね、やっぱり中国が尖閣諸島に上陸した事があったんです。その時は小泉政権でした。小泉政権はその時に、えー、裁判をかけるでもなしに『出て行け』と言って国外退去させたわけです。

その時に、日本は弱腰だとなーんもう、なんだかんだ言ったってあの小泉さん弱腰だと言ってた時の急先鋒は小沢さんだった

小沢さんがこの件をどういう風に言ったかと言うと、『それはちゃんと逮捕をして起訴をして日本の国で裁判をやるべきだっ』っという風にずーーっと主張してたわけです。

そうすると04年にこういう事を言って、乗り出して、『まぁまぁまぁ』とは言えない。」

女子アナ「ということは①番はさて置き、まっ、もし小沢さんが総理になっていたとしても、この問題ちょっと難しかったかなと?」

二木氏難しかったですね、はい。だから小沢さんの豪腕をしても先程言った、今官邸と中国とのパイプが官邸の関係者によると、なーんにもない、ツルツルの関係だと、言う事でしたね。まっ相当難しかったというところがありますよね。」

女子アナ「あー、外交って本当に一つ間違えると怖いですよねぇ。」

005

二木氏「そうなんですよ。で、外交問題ということで、実は先週ですね、加藤良三さんという駐米大使、今は日本プロ野球組織コミッショナーの加藤さん。これはなかなか見識のある人なんですが、その人とお話をしてて、どういう事を彼が言ったかと言うと、

”外交とはナイル川の氾濫を見るが如し・・・”

だ、、なんだかよく分からない。どういうことですか?と言ったら、

003 ナイル川ってのは、大体半年ぐらいで洪水が増してって、こう田んぼが埋まり砂漠が埋まり内側が埋まりこうなるんですね。ところが一日に1センチくらいなんですって、増えるのが(ちょっとずつなんですね) だから昨日見た風景と同じなんだけれども引いてみて数ヶ月で見ると変化がわかると。

つまり、半年ぐらいの間に日中関係で伏線となる『何か』があったはずだと

そのアンテナがあれば、この問題っていうのは解決できたのに。

だからも長ーい目で直対応じゃなくて、外交とは、そういうナイル川の氾濫の推移が上がるのを見るようなそれが外交なんだよっていう風に、あの加藤さんが言って、なるほどなーっと思いましたよね。」

女子アナ「ねー、この『何か』に気づくのが外交だと思うんですけどねぇ。」

二木氏「そうですよね。そういう意味でやっぱり、あの残念ながら今の官邸というのは、そういうアンテナの張り方、それから官僚を排除しようとしてしまったから、官僚の知識とか知恵とか経験とかを生かす回路がない

まぁ一応この問題、だいたいピークを過ぎて終息には向かってるんですけども、教訓にすべき事、反省すべき事、官邸が学ぶべき事、非常ーーに大きいですよね。はい。」

004

女子アナ「本当にそうですよねー。えー、今後いったいどうなるんでしょうか。以上、二木さんの深層解説でした。」

以上

政権交代を熱望していたゲンダイ二木も、

今回の漁船衝突事故の菅政権の対応には呆れ果てたって感じでしょうか?(苦笑)

かといって、仮に小沢総理になってたら過去発言どおり、もっと強硬に毅然と対応したんでしょうかねぇ?

そういう意味では、小沢総理の対応を見てみたかったかも

まっ、どっちに転んでも習近平パイプなら、行き詰まるって事です。

柔軟に対応も出来なければ、毅然としても押し通せない・・・結局行き当たりばったりの中途半端で国益を損なってますからねぇ・・・

つまり、結論として民主党に外交は無理なんだなぁ~

中国の脅威なんて、ひょっとして今回初めて気づいたんじゃないの(・_・;)

本当に、民主党の政治主導って何でもアリで怖い!

舵取りしてるヤツが真赤っかだしね・・・

ブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

« 中国人の交渉術『中国人の常識は日本人の非常識』 【ミヤネ屋】 | トップページ | 日本の国境・領土を考えよう(北方領土・竹島・尖閣諸島) 【ミヤネ屋】 »

小沢一郎関係」カテゴリの記事

NEWSゆう+」カテゴリの記事

コメント

習チンピラ?は胡錦涛国家主席に嫌われているそうですから、結局オザーさんがごり押しして天皇の政治利用をしたのは何の役にもたたなかったということか。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

FNNの世論調査では内閣支持率はガクンと落ちたけど、政党支持率はさほど民主党は落ちていなかったね。
まだまだほとんどの国民は覚醒していない。


(゚▽゚*)

未だに民主党を支持している日本人は殺さなければならないby私

ということで、今日はこの情報だ☆
◆たちあがれ日本 党最新情報

☆メディア出演情報
日 時  10月3日(日) 9:00~10:00
番 組  NHK『日曜討論』
出演者  園田 博之(幹事長)


何故か園田氏ですが、たちあがれ日本党ですぞ

いつもお疲れ様です!

2004年の問題、恥ずかしながら、今回の問題が起こって、BBSなどでの対応の比較などの話を読むまで、知りませんでした。

小沢さんがその当時、強気な事を言ってたと言っても、、、

この間の、「600人訪中団」で、民主党議員も百数十人いたはずなのに、パイプが作れなかったんですね~、、、

ヨコクメ議員が、「夕べは全身マッサージしてもらいました」
と言ってた事ばかりが記憶に残ってます^^;
何のために行ったんですかねー・・・。

さくらさん、今晩は

ゲンダイ二木氏、まとも発言してたんですね
オザーさんのパイプって、もろかったのですね
流されるまま、政権交代って言ってみたものの、もう説明すらできない状態の民主党という事でしょうか。

民主党じゃあ、外交にしろ何にしろ、無理なんですよね
国会を流し流し見ていて、もう、イライラしてます
韓ソーリって呼ばれてるのに、仙谷が出て来てびっくりしてたら、
「仙谷直人クン」って、間違って呼ばれてるし、国会も、もう、むちゃ、混乱してますね

石平氏に寄ると上海閥+太子党対叩き上げ派の血で血を洗う闘争だそうですね。
どちらにしても無慈悲なならず者ですが。

汚沢総理 Σ(・ω´・ノ)ノェェェ!!!
(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌

パイプつくりもできないのに、600人もつれて行って?
天皇陛下まで使って?

何様じゃ一体。

σ(・・*)はただの(!)お侍さんの子孫ね。
そして民主主義の人間さん。
「様」なんて恐れ多い言葉は使えない。

「赤い先生様たち」には、ほとほとあきれますね。

なんか小腹が空いてしまった><
晩御飯食べて寝ちゃってねぇ~><
ちょっと買出し ε=ε=ε=ヘ(* - -)ノダッシュッ!!

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

二木、オマエが偉そうに言うな!
鹿児島県出身の私としては、二木、三反園、民主党の川内、そして忘れてはいけない京セラの稲盛を、地球外へ退去処分にしたいわ!!

ここで面白い情報を。
『豪腕』の小沢さんの腰ぎんちゃく、鳩山内閣では副幹事長の一人で、小沢が野中の面会を拒否した際に代わりに面会したヤツ。

元々彼は、自民党から出馬したかったんだけど、父親が小沢の世話になっていた事と、自民党には空きが無かった事から、民主党から出馬したというよくあるパターン。

ソイツが、なんと、「立ち上がれ日本」に入党したがっているらしい。今さら、自民党には行けないからって。
これは、ソイツの後援会のおエライさんから、極秘情報として直接聞いたので、マチガイない。

まあ、現実問題として、民主党が解党しないと、実現は難しいのだろうけど、気持ちの上では、既に、離れているワケで。

豪腕さん、いつも身近な人間が離れるのは、なぜ?

●まい さん
習チンピラ?がトップになるまで、オザーさんは地下深くもぐってるつもりなんでしょうかねぇ~??

FNNの世論調査、中国が脅威が8割だったのに、
民主党の政党支持率がそんなに落ちていないってことは・・・
あの党の実態が分かってないんでしょうね

やっぱマスコミのせいだと思う・・

●ネコの子供は子ネコです(゚▽゚*)  さん

なんで、こんな民主党を支持できるのか? 謎です・・

NHK『日曜討論』、園田さんかぁ~・・
この時期は、平沼さんがいいにゃ~!

でも、たちあがれ日本を呼ぶだけマシかな。

●まりお さん
おはよ~

2004年の問題の時の小沢発言、私も知りませんでした(^^ゞ
菅総理にも同じ事、言ってやれば見直してやるのにね(苦笑)

「600人訪中団」は、選挙の為の握手写真を撮るためだから、バカにされこそすれ、しっかりパイプになるわけもないよね~

ヨコクメ・・・アホ丸出しで見てて恥ずかしかったよ

●リサ さん
おはようございます。

ゲンダイ二木氏、たまーーにまとも発言しますね(・_・;)
地上波では、一応ちゃんとしてる風だけど、
CSでは「ジミンガー」の罵詈雑言が目立つんですけど(笑)

オザーさんのパイプは、今は役立たずというか諸刃の剣ですね。

国会の答弁、ヒドイものでした。説明になってないもんなぁ・・
混乱しまくってましたね、情けなかったです・・

●猛虎の友 さん
>石平氏に寄ると上海閥+太子党対叩き上げ派の血で血を洗う闘争だそうですね。

へーー、そんなんだ!興味深いです。
どっちにしても・・・ですけどねぇ^^;

●さきもり さん

汚沢総理・・・いやいや冗談ですよーー!!(笑)
ゴメンこうむりますっ!

大訪中団は、選挙用写真撮りなので、
日本国のためではありませーん

●atashi さん
ゲンダイ二木は、CS朝日でのコメントと地上波の解説は使い分けているようです(苦笑)

>鹿児島県出身の私としては、二木、三反園、民主党の川内、そして忘れてはいけない京セラの稲盛を、地球外へ退去処分にしたいわ!!

鹿児島・・・ヒドイ^^;

面白い情報、サンキュ~!☆
アノ腰ぎんちゃくが、なんと!!「たちあがれ日本」に?!
それは、ド超のサプライズだ

たちあがれ日本にはいらないけど、
もし、万が一、そんな話になったら、センセーショナル(笑)だね。

>豪腕さん、いつも身近な人間が離れるのは、なぜ?

カネ??

さくらさん、こんにちは。

なるほど、キンペイ@しゃんはいばつ と キントウ@ぺきんばつ のあらそいだったのですね。前者は、ういぐるでミスをしたから、まいなす を とりかえそうと、ぐんたい まで使って、あつりょくをかけ、せんかく をとろうと画策したわけですか。こんなさわぎになったら、もうキンペイは駄目でしょう。

日中間で伏線となる事件って、普天間問題により、日米同盟を不安定化させたことではないんでしょうか。それで、このタイミングで、日米同盟が、どうなったのかを試したのだと思います。真相は、判りませんが。

鳩山政権時代の媚中ぶりは、半端ではなかったですから、彼の国が勘違いしても可笑しくはないです。小沢の『第7艦隊』発言、鳩山の『普天間県外移転』妄想、『移民推進政策』と外国人に対する『こども手当』、読んだ時には、怒りに身を打ち震わせたものです。現政権も、大半が赤い勢力なので、油断はできません。現政権には、赤くても構わないので、せめて売国をやめて、『遠交近攻』をちゃんと理解して欲しいものです。

●Qさん
こんばんは。

キンペイとキントウのバトルは、そちらでは分かりませんよね^^;
何やら、暗号っぽい文章、ご苦労様です(笑)

日中間で伏線となる事件・・・私もやっぱ普天間問題が大きいと思いました!
あと、安倍ちゃんによると、遡ってインド洋の給油を止めた事だそうです。

>日米同盟が、どうなったのかを試したのだと思います。真相は、判りませんが。

それを安倍ちゃんも言ってました。
鳩の一連の発言による日米のギクシャクで試したんだと。
小沢のキンペイを天皇陛下との謁見を無理やり押し込んだこととかもね。
詳しくは、次の記事にしました。
安倍ちゃんの中国との付き合い方は、必見で~す☆

>せめて売国をやめて、『遠交近攻』をちゃんと理解して欲しいものです。

全く同感!でも売国行為だと気づいていないかも・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「小沢待望論」なぜ出てこない?  【NEWSゆう+】:

« 中国人の交渉術『中国人の常識は日本人の非常識』 【ミヤネ屋】 | トップページ | 日本の国境・領土を考えよう(北方領土・竹島・尖閣諸島) 【ミヤネ屋】 »