フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 菅・小沢出馬記者会見に関する江川紹子のコメント 【やじうまプラス】 | トップページ | いきなり誤字の菅総理と夢がない白紙の小沢氏  【やじうまプラス】 »

2010年9月 2日 (木)

韓国『日帝呪いの杭伝説』       【Nスタ】

TBS【Nスタ】で『呪いの杭伝説』を知っていますか?! 

というのをやってたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

すっごくアホらしいけど^^;、最後まで読んでね~

015 アナ韓国併合から100年

韓国では日本の植民地時代にまつわる一種の都市伝説が今も語り継がれています。」

.

女子アナ「その名も”呪いの杭”

荒唐無稽にしか思えないストーリーの背景には一体、何があるのでしょうか。」

016

017 去年の8月15日、ソウル郊外で1本の鉄の杭が地中から引き抜かれた。

穴はきちんと埋め戻され清めの儀式も

.

.

.

.

.

018

「子どもたちのために必ず杭は、なくならなくてはならない」(ヨジュ郡の住民)

今年、現地を訪れると、公式の案内板が立てられていた。そこには・・・

019  〔日本帝国主義による強制占領の時期、

日本人達は我々民族の精気を抹殺し、

我が国を永久に植民地とするため、

この地に“鉄の杭”を打ち込んだ〕.


.

.

.

.

020

021 「呪いの杭」伝説

「植民地時代、日本が朝鮮民族支配のため、

風水をもとに杭を打ち込んだ」

韓国に今も存在する一種の都市伝説だが、

こうした杭の存在が、真面目に報じられたこともある。

.

.

022

023 女子アナ「ソウル・ケファ山で2メートルを超す木の杭が発見されました。

ケファ山は風水上の要所で、

日本が風水侵略の一環として打ち込んだのではとの分析が出ています」

(韓国・KBSニュース・07年5月29日放送)

.

25年にわたり「呪いの杭」を探しては引き抜く活動をしている人物を訪ねた。反日感情むき出しの人物と思いきや、気さくな研究者だった。

024 ソ氏「私が関わって引き抜いた杭は300余り、(鉄杭だけでなく)

石や木やセメントの杭もありました。」(民族精気宣揚会会長)

ソ会長が杭に関心を持ったきっかけは25年前。

ある老婆から聞いた、こんな話だった。

.

.

.

025 ソ氏「おばあさんの舅(しゅうと)が杭を打ち込んだと言うのです。

日本人に連れて行かれて打ち込んだと言うのです。」

ソ会長とともに、杭が見つかったソウル近郊の山に入った。

この岩場に鉄の杭

いくつも打ち込まれていたと言う。

.

.

027 リポーター「えーこの山中にこうした杭が何本か打ち込まれていたという事です。

確かにここの岩ですけれども、いくつか杭を打ったような穴が確認できます。」

ここが子宝に恵まれるよう祈る民間信仰の場だったことから、

地元では杭が打たれた理由について、まことしやかに、こう伝えられている。

.

.

.

028 ソ氏日本人がここに鉄杭を打ち込んだのは、

この土地に暮らしている人々の中から、立派な人物が生まれないようにするためだと

言い伝えられています。

とはいえ、この「呪いの杭」伝説、

韓国でも専門家の間では懐疑的な意見の方が多い。

.

.

029 パク氏測量のためだったこともあり得ます。」(セジョン大学教授)

一方、パク教授は、この荒唐無稽とも言える話が、

今もって韓国に存在する背景を、こう分析しました。

.

.

030

パク氏「実際の目的とは関係なしに(植民地時代)当時の人が感じた被害意識、あるいは抑圧意識が『杭』のような形で信じられるようになったと考えます。」

032 風水に基づいて建設された首都ソウルで、

日本は占領時代、

支配の象徴・朝鮮総督府をまるで杭を打つように王宮の中に建設した。

日本支配が風水に結びつけられる一因がここにあるのかも知れない。

.

.

033

えーっと・・・、意味が分かりません。

韓国のマジニュースになるなんて、スゴすぎますーcoldsweats02

文字起こししながら何度も吹き出しました^^;

なんか根も葉もない事を都合よく信じてしまう典型例ですね~。

朝日ニュースターの番組でアイヌの人が「韓国にも測量の仕事をしてお金を稼いだ」と言っていたので、それじゃないのかなぁ。

はいはい、日本の仕業ですよー

呪いの杭ってアータ・・・あー、腹筋イタイ(*≧m≦*)ププッ

ブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

« 菅・小沢出馬記者会見に関する江川紹子のコメント 【やじうまプラス】 | トップページ | いきなり誤字の菅総理と夢がない白紙の小沢氏  【やじうまプラス】 »

Nスタ」カテゴリの記事

モーニングバード」カテゴリの記事

韓流」カテゴリの記事

コメント

さくらさん、こんばんは。

この記事は笑わせて頂きました。これって、測量標の杭だと思います。これは保存期間が過ぎたら、抜いてもよいものだと思いますが、風水だなんて、面白い発想ですね。

KBSニュースに出てるスーパー(日本が風水侵略の一環として云々)って本物なんですかね。分析って、どんな分析でしょう。何で、ちゃんと分析して、結論が風水侵略になるのでしょうねhappy01

政治のニュースばかりだと、心が殺伐としてくるので、たまにこういうのがあると心が温まりますね。

たしか、この杭について南朝鮮の漫画になってると、どこかで見た記憶があるなぁ〜。

南朝鮮でニュースで取り上げる分には良いだろうが、日本でニュースで取り上げたら変だろ。(笑)

法律かえて、ダメなテレビ局は放送禁止一週間くらい直ぐに出来るようにしないと、日本のテレビ局は治りそうにないねぇ〜。

こんばんは、はじめまして。さやーむ、と申します。
「呪いの杭」ですか・・・sweat02なんか、もう言葉にもならないです(-_-X)。よくもまあ、次から次へとそんな話を思いつくもんですね。なんでも日本を悪者にしたい国ですから、どんな話だって出てくるんだと思いますが。ただ、問題なのは、こんな不確かな話(というより作り話)を日本のテレビで堂々で流してしまう、というところなんですよね。これを見て、「あ~、やっぱり日本は悪いことしたのね・・・」って思うか~sign03

と、ブツブツぼやきながらブログをたらたら書いております。

ぼそっ σ(・・*)科学者でね~~。

風水?何それおいしいもの? (゜-、゜)ジュル

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

わら人形に五寸釘なら聞いたことあるんだけど~~~

♪~( ̄ε ̄;  

●Q さん
おはようございます。

これは、ほのぼのニュースですかね?!(笑)
ホント、笑いました。
そもそも、日本の風水侵略ってなんなんでしょう??

KBSニュースのいう”分析”って、誰の分析なのかなぁ。
その辺の占い師かなんかでしょうか?confident
でも、大真面目のニュースらしいのがおもしろいなぁ~

私もこれは、TBS、GJだと思いましたgood
こういう風に何でもかんでも『日本のせい!』にするお国柄だというのが、言わずと分かりますからね!confident

●ナナシー さん
へぇー、呪いの杭の漫画ですかー!
そういうのも取材してほしかったな~(笑)

いやいや、このNスタは、GJだと思いましたよ。
かなりの日本人が目が点になったと思う。

逆にこういうのを日本のテレビは、封印していて、
韓国アゲニュースしかやらないから、
ドンドン真実を伝えるべきだと思います。
腹筋が壊れる人が続出するかも~

●さやーむ さん
はじめまして、おはようございます。
さくら と申します。

「呪いの杭」・・・まぁ面白いじゃないですかー!!
言葉にならないくらい呆れて、笑うしかないですcoldsweats01

>「あ~、やっぱり日本は悪いことしたのね・・・」って思うか~

いくら何でも思いませんよー!!(爆) 大丈夫!
この番組見て「風水侵略」と聞いて、普通の日本人なら、キョトンとしますって!coldsweats01

韓流とかアゲ報道しかしないより、
こういう民度だという報道の方がよっぽど報道機関として真っ当だと思いますけどどうでしょう?!

●さきもり さん
科学者的にもアホらしいでしょうが、
一般人から見ても、「なんじゃそれ?!」です(笑)

風水侵略だってーーーcoldsweats02

スゴイですね(捧)

測量なんて知識は、日本が統治するまで学校教育を受けていなかった人達にはわかんないからねー。
立派な人物が生まれないのも日本のせいとは┐( ̄ヘ ̄)┌

あっ、さっき数あるバ韓流ブログを押しのけ2位になっていましたよ。happy02

さくらさ~ん。思いっきり笑いましたよ~happy01

『呪いの杭伝説』なるお話がニュースになるんですねぇcoldsweats01どやねんsign03
測量とか知らなさそう~。大スポ(大阪スポーツ)の「ネッシー発見」みたいな感じ?
ある意味、半島の人たちの考えをもっと知らなきゃ、勝てないという事ですね~dash

こんちはー、今日もやっぱり暑いっすw

 アセアセ...A=´、`=)ゞ

測量はインフラ整備に欠かせないもの、中世のままだった半島のインフラ整備をしたのは戦前の日本です。

NHKプロジェクトX
第110回 「地図のない国 執念の測量1500日」(ギニアの国土基本図作成)
※犬HKは気に入らないが、番組は良かったW

日本人の測量技師たちの奮闘記、見ていて感動した記憶があります。
測量って、私ら素人にはピンと来ませんが、国造りの基本の基本。
これが無ければ、ダムはおろか、道路や橋、港、空港だって造れなければ、都市計画も立てられない。

近代どころか、中世以前の生活を送っていた連中には理解不能でしょう。
※この番組でも、現地人の理解を得るのに苦労する場面が出てきます。

また、自らの歴史を直視できない民族に、何を言ってもムダです。

極左売国ミンスの、頭スッ空カンガンスが、国益を損なってまで謝罪を繰り返しましたが、こんな人達に謝罪しても、逆につけあがるだけ。

相手は、日本人じゃないんだからw

●まい さん
そうだね~測量なんて知識は、あるわきゃないワ~!
それを現在までひこずってるってのが笑わせるよね。

ひょっとして、ノーベル賞(平和以外)貰えないのも、呪いの杭のせいかーーー!!coldsweats01

このネタで、バ韓流ブログの荒波の中2位というのは、
気分良いなぁ~☆
間違って読んで貰えたら尚良いなぁ~

●war_cry  さん
ちはー、今日も36度ですsweat01
もう堪りませーん^^;

日本は測量しまくってあげて、朝鮮半島の発展に力を注いであげたのに、どこまでも恩を仇で返す人達ですねぇ(呆)

NHK、たまに良い番組作りますよね。
私も民法には製作できない立派な番組もあると思います!

実は、都会で働いていた時、橋や道路の測量・設計の会社の経理部にいたので、測量技師たちこと少し分かります☆

>また、自らの歴史を直視できない民族に、何を言ってもムダです。

それ、ズバッと結論ですね!(笑)

ありえる、じゃなくて、測量です…→パク教授(脱力)
こんな国が「先進国」を名乗っているのかと思うと、頭が痛くなります(><)

欧米の人が書いた日本統治前の朝鮮半島の様子を読むと、日本の江戸時代では考えられないような中世以前の呪術社会。
例の「嘗糞」というのがネットでは有名みたいですが、病気は祈祷師(?)みたいな人に拝んでもらうとか、妙な習俗がいっぱい。日本にも民間信仰とか、お歯黒みたいな外国人にはナゾの習俗もあったけど、比較にならないレベル。
そういう未開の地の人だから、外国人(日本人)が来て測量のために杭打ってるのを見て、「呪いだあ~っ」って思っちゃったんでしょうねえ;;
でも、それが、現代まで…っていうのがスゴイですね…(呆)
恥ずかしくないんですかね、韓国の人たち…

同じニュースなんだろうけど、まったく関係ない書き込みあるから裏は面白い。
>>12は
まったくテレビのニュースでは言ってないよね?

http://realura2ch.com/mobile/ura2ch_mobile_display_data.php?BIG=7&MIDDLE=4&THREAD_NUMBER=2072&DisplayType=last10&guid=ON#page_top

●sano さん
韓国の教授はこの程度って発言ですよね(呆)…→パク教授

朝鮮半島の呪術社会の様子、私も以前ネットで見ましたよ。
ビックリ仰天でした(笑)

基本、日本は「祈る」のが原点のような気がしますが、
アノ国は「呪う」のが原点のような気がしました。

病気に関しても、既に日本は江戸時代には医学が進歩しかけていたけど、
アノ国は「嘗糞」はじめ超原始的な迷信ですからねぇ・・

未開の地の人(笑)に、「測量」を理解しろと言っても無理といえば無理だけど、
現代に至っても、マジニュースに出るくらいなので、
もうなんと言っていいやら・・・(爆)!

●ナナシー さん
裏をザッと読んで、新聞で確認しましたが、
『韓国から転院してきた患者』なんて
一行も書いてないよ!

今日はテレビ見てないけど、
ちょっと監視してみます(  ̄^ ̄)ゞ

さくらさん

そこで書いていた大家さんと言う人、テレビよりラジオと言う感じの人だし、

おいら信用しているから、嘘は書かないと思うんだけどねぇ〜。

どこかに、同じような書き込みないか探しているんだが、まだ見つけられないんだよね。

●ナナシーさん

私も調べてみたんだけど、
この記事がちょっとソレっぽいかも・・・

【帝京大病院9人死亡 感染ルート特定困難】
『昨年1月に福岡大病院で発生したケースは、韓国から転院した患者から感染が広がったことがわかっている。』

http://www.yomidr.yomiuri.co.jp/page.jsp?id=30321

今回のケースは、まだ判んないみたい

さくらさん
それとこれ、同じかなぁ?
おいらも2chで拾ってきた。

45:名無しさん@十一周年 09/03(金) 18:36 8sg6Jies0
>>26とか
一昨年時点では、多剤耐性アシネトバクターの起源は韓国
今は略称が出るんだな

【国内】多剤耐性菌に23人院内感染 4人死亡、福岡大病院[01/23] ※2009年

>調査の結果、渡航中の韓国の病院から昨年10月20日に転院してきた男性が感染源とみられ、
>この器具などを通じて感染が広がったとみている。
拾った人
ttp://nihon9999.blog77.fc2.com/blog-entry-554.html

【国内】多剤耐性菌に23人院内感染 4人死亡、福岡大病院[01/23] ※2009年

>調査の結果、渡航中の韓国の病院から昨年10月20日に転院してきた男性が感染源とみられ、
>この器具などを通じて感染が広がったとみている。
拾った人
http://nihon9999.blog77.fc2.com/blog-entry-554.html

急いでいると、まいどまいどですわぁ〜(笑)

余計な所は見ないでね。(笑)

さくらさん、ナナシーさん。
横入り、リサです。

私も読売新聞の朝刊で読みましたよ。31面に載ってました。
「昨年1月に福岡大病院で発生したケースは、韓国から転院した患者から感染が広がったことがわかっている。」って書いてありました。
どうして、昨年1月に報道しないのよっ!って思って読んでました。
そういえば、整形しまくって逃走してた犯人が、
被害者の国イギリスでの報道で「韓国系日本人」って発表した途端、日本では報道されなくなった、って書いてあったのですが、そういう配慮系ですか?
確かに、フェリー乗り場で通報した人とか、すごく放送してたのにパッタリと・・・。

●ナナシー さん
やっぱ、去年の韓国から転院したケースのことっぽいね。
今回の件は、感染ルートはまだ不明だって。

また、もじゃもじゃ付いてるね~(笑)
どんまい

●リサ さん
日本海新聞には、去年の事は書いてなかった^^;

報道したのかも知れないけど、気付かなかったという事もある・・・(苦笑)

ルーシーブラックマンさんの事件はガチだけど、

>フェリー乗り場で通報した人とか、すごく放送してたのにパッタリと・・・。

アイツもかっ?!(・・;)

>>フェリー乗り場で通報した人とか、すごく放送してたのにパッタリと・・・。

>アイツもかっ?!(・・;)
アイツもです。
新聞やTVじゃ、流せないくらい凶悪な事件での係わりは多いんですよねぇ~。
世田谷区一家4人のも、でしょ。
あ~ぁ、鍵をかけずに平和だった昭和が懐かしいですわthink

ファンタジーすぎるww

さくらさん
リサさん

貼ってある裏の>>31見てねぇ。

聞き違いで終わるかも知れないが、じきにハッキリすると思うよ。

聞き違いだった可能性が高いけどね。

●リサ さん
そっかー、アイツもでしたか・・・
顔はそれっぽかったけど、まさかと思っていました。

世田谷区一家4人は、ほぼそうでしょうね。
猟奇的な事件って、そっち絡みが多すぎてshock

●とも さん
歴史もファンタジーだしぃsecret

●ナナシー さん

31さん、頼れるお方ですね☆
書いてあるように、去年の例とごっちゃになった可能性が高いとは思うけど、
これでスッキリする!

さくらさん、ナナシーさん、こんにちは。

31さんの情報待ちですね。

さくらさん。
>世田谷区一家4人は、ほぼそうでしょうね。
指紋も一致してますしね。事件翌日に台湾⇒韓国でしょ。悔しいです!
>猟奇的な事件って、そっち絡みが多すぎて
私もそう思っています。現場検証では、検視官も見た事もない酷さだったと書いてありましたし。

あと、思い出しましたが、事件後も被害者宅に丸1日居てた時に、犯人がPCからアクセスしてたのが、劇団○季のHPでしたねsweat01・・・と、また出て来る、あの劇団。

●リサ さん
ひょえーcoldsweats02
そうでしたかー!

世田谷区一家殺人事件の犯人が、パソコンいじっていたのは知っていたけど、
なーんと、劇団四季のHPでしたかsign03

私、週刊誌とか全く読まないので、知らなかった・・・
という事は、テレビでやってなかったって事かぁ。
あの劇団、公安の監視対象になったりして^^;

さくらさん、今晩は。

>という事は、テレビでやってなかったって事かぁ。
私は何で知ったんだったっけ?状態です。
ウィキにも載ってたので、遠い記憶は合ってました。

>あの劇団、公安の監視対象になったりして^^;
すでにそうだったりしてsweat01
TVでは、あまりにもむごい内容でしたし、詳細までは流れてなかったんじゃないでしょうか。

●リサ さん
こんにちは。

劇団四季、なーんかそういう目で見てしまいます^^;
何度もいうけど、創始改名する意味がわかんないしぃ(苦笑)

TVは、パソコンをいじっていたという事と、
アイスの食べ方が下品というのはやってたよー

確認報告ありましたぁ。
やっぱ聞き違いだったそうです。

●ナナシー さん
ラジオは聞き違いでしたかー・・了解!
今回の感染経路の解明はこれからですにゃー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/36504558

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国『日帝呪いの杭伝説』       【Nスタ】:

» 【民主代表選】これが両陣営の全貌だ(MSN産経ニュース)/総決起集会出席名簿あり [sakuraraボード]
【民主代表選】これが両陣営の全貌だ(2010.9.2 01:37) 上記、MSN産経ニュースと、【日本を】『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】さんの民主党・衆議院名簿を基に、民主党代表戦出席状況別一覧を作ってみました。 ブログでの表の作り方がわからないので(出来る... [続きを読む]

« 菅・小沢出馬記者会見に関する江川紹子のコメント 【やじうまプラス】 | トップページ | いきなり誤字の菅総理と夢がない白紙の小沢氏  【やじうまプラス】 »