フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 韓国『日帝呪いの杭伝説』       【Nスタ】 | トップページ | 「国民の目で政治資金を監視せよ」 【小沢一郎の日本改造計画】 »

2010年9月 3日 (金)

いきなり誤字の菅総理と夢がない白紙の小沢氏  【やじうまプラス】

テレビ朝日【やじうまプラス】一刀両断で、

菅総理大臣の漢字の書き間違いをやっていたので記録しました

後半に麻生さんの時の記事も引っ張り出して、貼ったので比較してみてください。

001 吉澤アナ「さぁ続いてコチラ参りましょうか。サンケイスポーツです。

コチラっ、えー昨日はですね、その政策論争と共に、恒例の揮毫を2人が記した訳なんですが、

003

菅さんは『初心を貫く 平成二十二年九月二日 菅直人』と丁寧に筆を運び、

002小沢さんは、現在の心境を真っ白とおどけて『小沢一郎』とだけ書いたという事で、

そこでサンケイスポーツは「日本筆跡診断士協会」の会長に鑑定を依頼したところですねぇ、

コチラ、菅さんの『初心』の『初』がですね『ころもへん』が『しめすへん』だという事でございまして、まずそっから躓きまして、それについて総理続投出で失言で躓きもあるんじゃないかという分析。

そして小沢さん、まっそれこそ真っ白と、今の心境真っ白なんだと言った事に関して、これは夢がないんだという風に、石澤さん、まぁなかなか筆跡鑑定ではございますけれども、、」

004 石澤氏久しぶりに出ましたね(笑)首相の誤字というものが。誤字というか読み間違いというか・・・、、」(長いので以後要約)

〔問題はそういう事ではなくて、この国をどうするのかという事を大きな立場で言ってほしいという事だと思う。菅さんが総理になってまだ3ケ月。

007 そこでまた代表を選ぶというイベントをした民主党の問題と、我々自身が指導者に対してすぐ成果を求めるような態度でいると。

今、日本の状況はドン底な訳なので1人の総理大臣で明日変えるというのは不可能。苦い薬を飲まなきゃいけないと。

だからこそ、将来短期的・中期的にこういった国家を目指すんだからここは我慢してくれよという風な事があれば、皆ストンと来ると思う。(国民が納得できる説明ですね:吉澤アナ)

 そうですね。政治の側もそうだし、我々も指導者にすぐ結果を求めるというのもまた違うんじゃないか。そういう事に耐えうる人が指導者になる必要があるという結論になる。」

吉澤アナ「分かりやすく言えば、だから一言で言えば国民にちゃんと説明できる、説明する事の出来る指導者って、なんか基本なんですけど、なんかそこの部分ってなんか結構ありますよね。」

石澤氏「結局、そこに行くわけですよね。基本のところはね。」

005末延氏 「そこのね、誤字と何も書かなかった話。これ僕、2人の性格よく出ていると思うんですよ。

菅さんはおっちょこちょいで落ち着きがないから、あの消費税の時もそうでしょ。ちょっとアイデアがあると乗ってしまうっていうそういう感じが出てますよね。」

吉澤アナ「まぁいわゆる周りにちゃんと根回ししないでボロッと言っちゃう、、」

末延氏「言っちゃう、そういう感じが出てますよね。落ち着きのなさが。

小沢さんあそこにね、何も書かないって、ひとつのある種のね、国民に対して不誠実な感じ(なんか説明責任がないと:吉澤) やっぱりね、そこの場であれは書いてほしいじゃないですか。そんな十分じゃなくても。書かずに済むと思ってらっしゃるっていうのは、何となくこう性格が出ているのかなぁと。」

006

吉澤アナ「なるほどね~~。だからこれを見ると、、そうですね。そういうのがそのまま出ているとするならば、じゃあどっちを選んだらいいのかなっていう事になるのかも知れませ~ん(笑)」

以上

こういうネタは、吉澤アナは大好物なので始終ニヤニヤはしゃぎ気味でしたが、今日の男性コメンテーターはちょっと冷静すぎて面白くなかった・・・^^;

だって、このコーナーは総理大臣をええかっちゅうほど嘲笑しながらコケ下ろすコーナーなんです。

例えばフツーの記事もこんなカンジ・・ 《鳥取2区、麻生総理の応援演説に4千人》より

(一部抜粋)

001スポーツニッポン「麻生KY学問のススメ」という記事に対して

吉澤アナ「やくさん、まぁ子供たちにもね、漢字の読み間違いを総理大臣がしたってことは、多分もう知ってると思うんです、豆記者ですから」

やく氏「まぁこの、文化・歴史を学んでっていう見出しは、てっきりその小学生側の発言だと思ってしまいましたね。この見出しだけだと。

002 でも、この選挙前のこの危急の時にですね、子供たちの訪問を受けられるその日程ってのは、また寂しいですよね

むしろ、そんなもの差し挟んでる時期じゃないでしょうに、と思いますが。

それくらい、お時間がお有りだったんだろうなと思いますねぇ。」

吉澤アナ「そうですね~」

もっと酷い番組の様子・・・

ponkoさんの反日勢力を斬る イザ!を読み返して、当時、麻生さんがどれだけ叩かれたか思い出し、くやしさが蘇りました。

スパモニ、麻生総理を嗤う  お笑い番組化した朝の情報番組 

(一部抜粋) 最近、つくづく思うのだが、政治問題を取り上げる朝の情報番組はもう情報番組というより、お笑いバラエティ番組である。
つまり、気の合った芸人同士が集まって、仲間うちだけのお笑いを展開し、だれか面白くも無いギャグを連発すると両手を打って大笑いして盛り上げようとするアレである。

今朝のテレ朝「スパモニ」それであった。
麻生首相と中川(昭)の漢字の読み違いを鬼の首でも取ったかのように喜んで、コメンテーター同志で異様に盛り上がっていた。
「国民に伝わったのか」ではなくて伝えようとしなかったテレ朝のメディアとしての怠慢と無責任さをご紹介する。 (続きを読む)

・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

まっ、本当に全っ然関係ないんですが、珍しい画像のオマケ

008

ブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

« 韓国『日帝呪いの杭伝説』       【Nスタ】 | トップページ | 「国民の目で政治資金を監視せよ」 【小沢一郎の日本改造計画】 »

やじうま関係・グッド!モーニング」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。

先ほどちょっとヤフーニュースを見てたら、たまたまヤジプラのことが書かれていて、10月にリニューアルするとのこと。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100902-00000016-oric-ent

ただ、コメンテーターが一新されないと、そして悪臭ガス発生器で「お喋りクソ野郎」の吉澤アナを切らないと、たいして変わり映えしないかもしれませんね(笑)。

●ましゅ麻呂 さん
こんにちは。

ご紹介のヤフーニュース読みました!
10月にリニューアルといっても、
アレですね(苦笑)
はい、コメンテーターの顔ぶれを見ないと何とも言えません。

>“新聞読みの達人”吉澤一彦アナが引き続き・・・・

これがガンなのに、張り切ってますますパワーアップしたりして・・・

我々(マスコミ)が民主党を支えている発言した吉永みち子がいるようだが、

この誤字、小沢白紙については何もコメント言わなかったんかね?

さくらさん。
実は、私もこのお二人の色紙から見る性格判定なるものを読んでいた所です(笑)
麻生さんの時はあんだけ叩いたのに、TVってずるいですよね

珍しい画像のオマケにびっくり私のコレクションに追加決定です

ところで。
さくらさんとこにキター情報デス(-_-;)
9月10日前後から鳥取県でT豚Sの韓ドラ『アイリス』の新シリーズ
『アテナ~戦争の女神』のロケが始まる、って記事を見つけました。
さくらさんとこにも行くのかなぁ?ご存知ですか?書こうと思ったら、
こんな記事を見つけてしまいました
http://www.nnn.co.jp/news/100902/20100902005.html
「ロケ 鳥取県内全域で実施へ」なんですね。
劇団○季の劇場がある所の私が言うのもナンですが、心中お察し申し上げます

書籍で独学している人は、使われている漢熟語の意味は解っていても、けっこう読み方は間違えて覚えていたりします。
麻生総理(当時)が未曾有を「みぞうゆう」と読んだりしたのは、意味はお解りだったと思います。
菅氏の「小学生で習う比較的簡単な漢字の間違い」は、レベルの違うダメダメっぷり××
テレビで叩かれないの、いいかげんにおかしいと気付いてほしいですよね、テレビ脳の人たちに。
小学生のお子さんに聞けば、「え、こんな簡単な漢字が書けなくても総理大臣になれるの!?」と驚くのではないでしょうか(苦笑)

連投すみません、
テレビブログ2位になってましたよ!おめでとうございます(^▽^)/
(「ゲゲゲの女房動画」も5位に。その他は相変わらず寒流が占めているみたいですが;;)

これこそ、良い見本中の見本の、偏向報道の例ですねー。麻生さんのときの漢字の読み間違いは本当に酷かったのに。

さくらさん、こんばんは。

麻生総理の時に、漢字の読み間違えや誤字脱字なんて、どうでも良い情報で、こんな報道をする時間があったら、他のニュースを読んで欲しいと思っていましたが、民主党政権には、こんなに御優しい報道をするなんて、これはこれでマスコミが偏向報道をしている情報ソースになっていると思いました。

石澤氏の「我々も指導者にすぐ結果を求めるというのもまた違うんじゃないか。」も麻生総理の時にも、同じ事を言っていたメディアが、あったでしょうかね(反語)。

石破さんが、前の国会の時におっしゃられていた「もう限られた時間しかない」発言を考えると、マスコミひいては現政権の危機感の無さが浮き彫りになって、鬱な気分になります。

もう亡国の瀬戸際に来ている事は確かです。民主党が与党であるだけで、日本にとって時間のロスであることは、この1年で立証されたので、この民主党議員達には、早く引退して欲しいものです。

こんばんわー  ( ̄○ ̄)

ま~だ、コッチ(東京)は暑いっす~

※夕立は無いし、窓開けると・・お隣の室外機の熱風が・・・・・∑(; ̄□ ̄A アセアセ

「さくらニャン」さんの活動には、頭が下がりまくって、頭が上がらないオヤジですが・・・

漢字の間違いだの、何だの、もうイラねーって感じです。

※「さくらニャン」の活動は、必要ですよ!

汚沢は、検察の追及も「正々堂々?」受けるって言ってるらしいですが、「正々堂々」の意味が分かってるのでしょうかw

※何の金で?12億円の不動産買ったか?全て公開してみろヤ!クソ不動産屋!

また、米国海兵隊は、日本国に必要無いと宣言したようです。

まぁ、人民解放軍「倭人自治区」司令官の汚沢にしてみれば、人民解放軍を沖縄に駐留させる為には、米軍の海兵隊は目障りでしょう。

日本国と日本人からすれば「最悪」ですが、極左売国ミンスの中韓政権からすれば「幸福」なのでしょうネ・・・(TmT)ウゥゥ・・・

ミンスを支持するバカ共!

ミンスと一緒に、日本海に沈め!

おまけの写真はめずらしいw(゚o゚)w
めったに表に出さない・・・いや出ない人なのに。
角栄さんが嫁さんを世話するから、絶対断るなと言って結婚したんだったよね。

奥さんも大変だねー。検察からいろいろ聞かれたり、某宗教団体の犬作様は疑い深いから、信者にならなきゃ信用してもらえないからとかで奥様が信者になったとかいう噂もあるし。
縁談もちかけた角栄さんのこと恨んでんじゃないの

いつもお疲れ様~。昨日のニュースで見たときになんか変だと思って、
自分で書いてみて、シメスヘンじゃないよなぁ~と、思ったさきもり(o`・ω・)ゞデシ!!
読めないより質が悪いと思うけどね。
ハングルならかけるんだろうよ~~ ♪~( ̄ε ̄;

汚沢の白紙は、本人なんか言ってました。
「総理になったときに申し上げます」とか何とか
言っていたような気がします。ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ 

地図から消えてくれないかなぁ~。人も含めて・・・。
失言、失言( ̄≠ ̄)クチチャック♪
(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

●ナナシー さん
吉永みち子は、一言も喋りませんでしたよ。

私も石澤氏のもっともらしい?話より、
吉永みち子のコメントが聞きたかったワ~

人を貶すことにかけては天下一品だもん(苦笑)
中川さんの事とか亡くなってからどんだけ言ったか・・

●リサさん

麻生さんの時の叩きようと比べて、テレビは大人しいですねぇ(苦笑)

オマケの画像、曲がっててすんまへ~ん^^;
つまらないものですが、どぞどぞ。

あー~・・せっかくの『アテナ』の情報ですが・・・
もうお腹いっぱいですぅ。

誘致運動から、韓国団の視察から、ローカルニュースは、
もうそれは詳しーーくずーっと連日やっていましたから!(笑)
平井知事が、大ハシャギでもう見てて恥ずかしい限りです^^;

疲弊した地方のあがきだと、お許しください

●sano さん

麻生さんは、漫画だけでなく実は読書家なので、
意味は当然分かっていると思います。
あの漢字の読み間違いで叩かれた時、
漢字の専門家が麻生さんは実は漢検準1級程度と言っていました。

それに比べて菅氏の書き間違いは、小学生レベルでビックリ

なのにテレビで叩かれないし~(苦笑)
いい加減、テレビってそんなものだと気付けよ!と思いますねぇ。


お陰様で昨日は、一瞬テレビブログ2位だったようです☆感謝
韓流ドラマに囲まれて、いささか居心地が悪いですにゃ(笑)

「ゲゲゲの女房」は頑張ってほしい~

●とも さん
ホント!偏向報道の証拠だよー。

麻生さんのときの漢字の読み間違い報道、
あの狂いようはなんだったんでしょうねぇ・・(遠い目)

●Qさん
こんにちは。

麻生総理の時の報道は、漢字の読み間違えだけではなく、
一挙手一投足を狂ったように批判していましたねぇ・・

>石澤氏の「我々も指導者にすぐ結果を求めるというのもまた違うんじゃないか。」

私も麻生総理の時に、こういう事をコメンテーターが言っていたら・・・と聞いててなんか空しく思いました。


>もう亡国の瀬戸際に来ている事は確かです。民主党が与党であるだけで、日本にとって時間のロスであることは、この1年で立証されたので、この民主党議員達には、早く引退して欲しいものです。

本当に痛いロスですね
そして日本の政治を歪めてきたその一因は、マスコミ・テレビにあると思います。

●war_cry  さん

こんにちはー
暑くて溶けそうです。脳が(笑)

さくらにゃんの活動は、しょうもないコメントの記録なので、
お見苦しいのはごもっともであります^^;

漢字の間違い報道、アホらしいですにゃー(笑)
麻生さんが気の毒で気の毒で・・!

汚沢は、テレビで一方的に言いたい放題ですね(呆)
案の定、過去発言がブーメランになりそうなので、
今日の記事にしました!

>まぁ、人民解放軍「倭人自治区」司令官の汚沢にしてみれば、人民解放軍を沖縄に駐留させる為には、米軍の海兵隊は目障りでしょう。

オザーさん、沖縄をどうしても献上したいらしい・・
ミンス支持者はそれに気付かない愚か者。

最近、副管理人war_cryさん、トピ立てサボってるよ~~^^;

●まい さん
お目が高いですにゃー☆
和子夫人、初めて見たのでつい!^^;

角栄さん、当初は眞紀子とくっつけようとしていたとか・・(苦笑)
それはそれで見てみたい気もする。

うん奥さんも大変だと思う。
いろいろあった新潟中堅ゼネコン「福田組」の娘さんだよねー。

>某宗教団体の犬作様は疑い深いから、信者にならなきゃ信用してもらえないからとかで奥様が信者になったとかいう噂もあるし。

ひょえー!そうなんだ。大変だねぇ(苦笑)

●さきもり さん
こんにちは。

これ、小学生でも滅多にない書き違いだと思うんですけどぉー(苦笑)

汚沢の白紙は、やっぱ誠実さがないというか、ひねくれていると思いました。

心のうちを表さない作戦も、ここまで来ると呆れますねぇ。

さくらさん。

>あー~・・せっかくの『アテナ』の情報ですが・・
そうだったんですか関西じゃ、ちっともニュース流れないんです。
さくらさんの地雷を踏んじゃったですね
m(. ̄  ̄.)mス・スイマセンデス

ところで。
眞紀子サンが、小沢LOVEで、結婚したかった人なんだって聞いてたので、
昨日の議員会館の二人の映像を見ても、
いちゃついてるように見えてしまう、ナナメにしか見えない私です

●リサ さん
『アテナ』ではしゃいでるのは、地元くらいでしょうね(苦笑)
田舎の深刻なニュースは「クマが出た!」くらいなので、
それはもう、『アテナ』で埋まってました

眞紀子サンが、小沢LOVEかぁ~
角栄がくっつけたかっただけだと思ってた(^^ゞ
まっ、どーでもいいけど(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 韓国『日帝呪いの杭伝説』       【Nスタ】 | トップページ | 「国民の目で政治資金を監視せよ」 【小沢一郎の日本改造計画】 »